小さなアホさで笑顔を 【SC40】日記

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP ≫ CATEGORY ≫ 【SC40】日記

さっちゃんズルッ!っとすってんころりんする事態発生(´▽`;)あちゃぁ。。

まいどありー♪お利口さんにほとんど冬眠中だyoさっちゃんです。
前回のカキオコツーリング以降は実家に帰るのに乗ったくらいでした(・∀・`*)大人しくでけてる!

そんな気分は冬眠モードのさっちゃんですが、やっぱりたまには乗りたくなるもんで…
暇を持て余したので「寒いけどちょろっと缶コーヒーでも飲みに行こかな♪」っとおうちを出発します。
CIMG1426.jpg
13時過ぎに出発して30分ほど離れた道の駅が目的地です。Σ(゚Д゚)寒いしちょっとでええねん!

(゚Д゚ ){家でお利口さんにしとけばいいものを…なにしとんねん

緩やかな右カーブでリアタイヤが『スッ…』『あっ…』と思った時にはもう手遅れとゆ(´▽`;)あちゃぁ。。
気温が低かったのでそれなりに気を付けてぼちぼち走ってたんですが、甘かったです。クリップで作ったよ(゚∀゚)アヒャ!
写真-2014-02-12-19-46-45

缶コーヒー飲みに行くつもりがえらいことになってしまいましたヾ(;´Д`)ノ

写真 2014-02-11 14 09 31
コケた場所の反対側に空地があったのでとりあえずそこに移動しました。
少し「どうしよう;」って相談して落ち着いて、エンジンかかって動かせたので家まで帰ってきました。

ちゃんとバイク用装備だったのでさっちゃん自身は折れることもなく血が出ることもなくほとんど無傷でした。
これを書いてるのは2日後なんですが少し筋肉痛程度でやっぱり大したことない様ですヾ(゚∀゚)ノ

しかしバイクはなかなか残念なことになっとります(゚艸゚;)あちゃちゃ
とゆわけでマシなところから載せて行くことにします…!

今まで何度立ちゴケしても無傷だったんですが、残念Σ(×_×;)
CIMG1442.jpg

ブレーキレバーは折れることなく何故か上側が削れーの(゚Д゚)
CIMG1446.jpg

グリップヒーターの線が切れ、スイッチボックスが割れーの…
メーターカバーはバンバラバンにΣ(゚Д゚)でも動くよ!
写真 2014-02-11 14 30 50

フロントのフェンダーは割れてないけどガタガタ(・ω・`*)
写真 2014-02-12 13 30 07

サイレンサーは楕円形になってガシガシに(ノ_・。)
CIMG1445.jpg

バックステップは取れて折れて・・・ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ
CIMG1439.jpg

立ちゴケ保護用スライダーはワシャワシャって削れてΣ(゚Д゚;)
CIMG1440.jpg
あとはヘッドライトのリムが削れてるくらいです。
ここまでだとコツコツ替えて行けば直る予感がヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

…っと見せかけて(´・ω・`)ショボン!!

スライダーを付けるときに聞いた気がします…思いっきりガシャンしたとき割れるかもって(゚Д゚)
エンジンマウント割れてる\(^o^)/これが最大の問題!
CIMG1441.jpg
…っとまあこんな感じになってしまいました(^_^;)アセアセ

エンジンのところ割れてなかったらどんどん中古パーツ集めて直していこうって思えたんですが
ちょいちょいって付け換えれないところ割れてしまったので少し悩むことになりそうです。

これは困ったぞ\(^o^)/どないしよ!
バイクしか楽しみないのに…ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ

コケてしまったけどバイク降りるつもりはないので、また更新します(((((っ*・ω・)っ

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

暇人さっちゃんのとある休日ヽ(*・ω・)ノハンドルカバーGETするまで編(??)

まいどありー♪
祝日ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪…ってことでお休みだったyo予定が崩れてダラけてるさっちゃんです。
本当は14Rでプチツー記事を更新するはずつもりだったのに…ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚;)ナクナ

崩れた予定は仕方ないです、そんな日もあります。。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァァンヽ(゚Д゚#)ナクナー!!!
スイッチ切れたので昼まで寝ることにします。。。

ダーラダラグーダグダ(¦3[布団]

10時間ほど寝たところで限界・・・もう寝れませんΣ(゚Д゚)起きよ!
…とゆわけでお昼をとっくに過ぎた頃やっと動き出しました。
CIMG1229_201401131906459d6.jpg
前回の記事でも書いたとおりグリップヒーターがうまく動いてないので
一応線の繋ぎ方間違ってないか見直してみました。

(´・ω・`)残念…合っているようだ・・・。

さっちゃんとしてはどっか間違ってるのを正しく繋ぎ直して問題解決!
…がよかったです。Σ(×_×;)間違えようない感じやった。。

とゆわけで「やっぱりバッテリーあかんかあ…」で諦めるとゆ結末になりました(´▽`;)
予定では走ってるときはぬくいはずだったのに\(^o^)/
CIMG1234.jpg

そんなこんなでバイクのカバーめくってびっくり・・・!
雪解け水と塩カルでドロドロのところを走ったまま放置してたのを思い出しましたΣ(゚Д゚)イヤン
CIMG1237.jpg
おまけに葉っぱも巻き上げてぐちゃぐちゃ…です・゚・(ノД`)・゚・。

こちらでは部屋からバケツで水持ってこなきゃ洗えないので
出来るだけ実家で洗うことにしてるんですが、今日のは酷い(^_^;)

見なかったことにも出来ず・部屋とCBの間をバケツで何往復もする根性もなく…出発(・∀・)GOGO!!

さっちゃんバイク人生2度目のコイン洗車場へやってきました。Σ(゚Д゚)水かけるのに300円もするの!←
CIMG1240.jpg
遠くから水あかんそうな箇所はさけてサーっとドロ落としましたヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ

実家で洗えるのでコイン洗車場に行かないって言うのとは別に
もうひとつコイン洗車場がキライな理由がありまして。。

初めてツーリングに行った3年前、入り口でひっくり返ったので
さっちゃんの中でこの場所はよくない場所になってたりましす( ゚∀゚)アハハ
goron.jpg
一日に2回コケかした2回目Σ(゚Д゚)懐かしいな!

はい…話を戻しまして洗車後☆
拭くのめんどくさいので走って水気を飛ばしに行くことにします。
ちょっと欲しかったものがあるのでそれを探しに20分ほど走りバイク用品店を目指します(((((っ*・ω・)っ

最初に行った用品店に欲しかったメーカーのがなかったので
別の用品店も覗きに行ってみたんですがこちらの方が種類が少なくて(*´‐ω‐`*)モウ
CIMG1242_201401131907471e1.jpg
両方覗いた結果、一件目の用品店にあったやつを買うことにしました。
コイン洗車場で1000円崩すのに買ったコーヒー(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

コーヒー飲み終えてから1件目の用品店に戻り、ポイントでGETしてきましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG1243.jpg

あっち行き・こっち行き…探してたのは通勤用ハンドルカバーでしたん(*´▽`*)ぬはあ♡
大したもんは買えません買いません・゚・(ノД`)・゚・。
CIMG1248.jpg
Komineのを探してたんですがROUGH&ROADのになりました。
これで通勤の時グローブ要らずかなあ?ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

グリップヒーター失敗したし、ウインターグローブないし…CBの時も(((((っ*・ω・)っ?
CIMG1245_201401131907572a3.jpg
とゆわけで本日の活動終了っ!
以上、ポイントで洗車代だけで済んださっちゃんのとある休日でした(・∀・*)
しょーもないのに最後まで読んでくれてありがとう(*´▽`*)

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

余野コンへお見送りに行こう(((((っ*・ω・)っやっぱり迷子!←

まいどありー♪
何回走っても覚えれない道がいくつもあるyo道覚えるの苦手なさっちゃんです。
余野コンも針までのクネクネも虎亀のルートもいつまでも覚えられん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ

多分多分…県道から県道へチョコチョコ曲がるのが苦手と思うとゆ(´▽`*)爆(お…変な日本語)

そんなさっちゃんなんですが…が(゚∀゚)!!
近場で何回も連れてってもらってる「余野コン」くらいは行けるだろうと思ったわけです。
CIMG0423_20131028113901a71.jpg
まずは出発前に軽く水洗いしてみましたΣd(´∀`)グッ!!

そんなわけで今日はツーリングにお誘い頂いてたんですが、午後から用事が入ってしまい
集合場所の余野コンまでお見送りに行くことにしました。

うちからだと普通にあ走れば3 ・40分ほどのところにあります。
おうちで地図見てここ右!ここ左!って覚えて出発です。
CIMG0426.jpg
ちゃんと覚えたつもりなのでナビはセットしてません゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

予定ではこんな感じで走ってあっとゆ間に着くはずだったんですが…( ゚艸゚;)
201310281550410ff.jpg
うーん…ガソスタなんてあったっけ((((;゚Д゚)))))))
とりあえず進むけど…知らない道を進んでる気がします。。

こんな柿の木いっぱいなかった(と思う)し…(´・ω・`)シュン。。

いつもは左折で余野コンに入るのに…何とか右折で入ってきたけど到着しました(*´▽`*)
CIMG0430_20131028113905abf.jpg
多分忍頂寺の交差点でよく分からんくなったみたいでK110を走るはずが
一本向こう?上?のK109を通っていたみたいでしたヾ( ゚Д゚)ノ゛

10時過ぎに到着すると、街のくまさんが到着していました☆
去年一度Twitterの集まりのツーリングでお会いしたことがありますヽ(*・ω・)ノルーン♪
CIMG0435.jpg
よく見たらチェーン右に付いてる…Σ(・ω・ノ)ノ!
他のメンバーさんが到着するまで二人でウダウダ☆

10時半を過ぎたところで今回企画してくれたHORI-GさんCBRライダーさんが到着しました。
HORI-Gさんはずっと名前は聞いてたんがお会いするのは初めてです(*ノ∀`)
CIMG0438_20131028113859ce1.jpg
CBRライダーさんの住んでるところは朝まだ雨降ってたそうです(゚Д゚;)ワワ
速そうなのでこれはさっちゃんお見送りで正解だったかも……( ゚д゚)

ここで少しだけお喋りとHORI-Gさんのカメラで記念写真☆
さっちゃんはここでみんなをお見送りですヽ(*・ω・)ノ気を付けてネー!!
CIMG0442.jpg

CIMG0445_20131028114242887.jpg

CIMG0444_201310281142446e1.jpg
今日は集合場所までになってしまったけど、またツーリング誘って下さい(((((っ*・ω・)っ

3人をお見送りしたあとは大人しくおうちを目指します。
ここ左は分かるのんだ(σ゚∀゚)σ
CIMG0446_2013102811424422e.jpg
そしてやっぱり帰りも途中でよく分からないことに…。
二輪通行禁止の看板に出くわしたり、住宅街に出てみたりと
家のわりに近所で迷子になりながら帰宅しましたとさ(´▽`*)ちゃんちゃん!

本日の走行40キロちょい!
…の予定だったけど迷子なったのでもうちょい走ったかな(゚д゚)

で!で!ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ
ちょうど一ヶ月前に髭ボルさんに中古タイヤはめてもらったんですがこんななりました。Σ(゚Д゚)チョイチョイ!!!
taiya.jpg
今で2600キロほどなんですがこれは…困った。。

年末まで全然もってないよぉぉぉぉ・゚・(つД`)・゚・
もしや強制冬眠へ突入するのか━━━━(゚∀゚)━━━━!?

タイヤ…190/55の前後セットどっかに余ってないですか・・・(^_^;)?ヽ(゚Д゚ )アルカボケ

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで冬眠回避頑張ります!!↓
 http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑