小さなアホさで笑顔を シグナスでツーリング

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP ≫ CATEGORY ≫ シグナスでツーリング

番外編?シグナスで打ち上げ花火見てきたyoヽ(*・ω・)ノルーン♪

まいどありー♪
猛暑日って言うてると思ったら次は台風…程よい気温で安定して欲しいyoさっちゃんです。
夏も冬も雨も大キラ━━━(゚∀゚)━━━イ!!

そんなわけで7日木曜日。台風が接近する前にブラブラっとおうちを飛び出すことにしました。
夕方18時半、シグナスでひと山越えて亀岡市を目指します。
写真 2014-08-07 18 38 32
いつも14Rで通るクネクネ道をシグナスでビィィィンっと走っていきます。ヾ(;´Д`)ノ走らんバイクやで
とはいえ、原付じゃなくって小型買っておいてよかったです(・ω・`*)ウンウン

19時頃亀岡でたてやんと合流後、まずはラーメン屋さんで腹ごしらえ(*´▽`*)ぬはあ♡
CIMG4139.jpg
この前から花火見に行き損ねたり、地元のお祭りも行かず仕舞いで
りんご飴だ・花火見たいだの…ワーワー騒いでいたのをみかねて「行くかあ?」って言うてくれました。
花火だヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

そんなわけで今日は亀岡平和祭保津川花火大会を見ようとやってきました。
屋台たくさん出てる!お祭りだヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
写真 2014-08-07 19 45 37

CIMG4140.jpg
何日か前に買いに行き損ねたりんご飴をゲット☆
たてやんはイカ焼きをゲットd(゚∀゚d*)

20時から打ち上げってことで高架になっているところを歩いていると花火が上がりはじめました。
河原にはたくさんの露天が・・・。夏って感じがしてイイネ(*´▽`*)
CIMG4153.jpg
ただ、どれもこれも写真がブレブレでとっても残念です(゚∀゚)アヒャΣ(゚Д゚)次の機会は三脚だな!

この辺に座るかあ!ってポイントでリンゴあめの登場(∩´∀`)∩ワーイ
リンゴ飴ガシガシかじりながらええ感じ☆
写真 2014-08-07 20 26 03

今年で63回目の開催で約5000発の花火が夜空を彩ります。
亀岡の花火大会に来るのは初めてです。花火を見るなんて何年振りでしょ(((((っ*・ω・)っ♪
CIMG4198_2014080917463973a.jpg

CIMG4202.jpg
デジカメの「花火モード」で撮ると気色悪い花火になりました( ゚∀゚)アハハ
結局スマホの方がよっぽどブレずに撮れることが判明(゚艸゚*)プ

途中で親子で来ていた黒ちゃんと合流できて4人で花火鑑賞となりました♪
写真 2014-08-07 20 38 13

写真 2014-08-07 20 52 48
何年か前にテレビで見た「大曲の花火」、いつか見てみたいものです。(゚д゚)書いてて思い出した!

最後は連続して花火が上がって大迫力☆
CIMG4269.jpg
約一時間、いろんな花火が上がって「すごー!」「どらえもんやー!」「でかー!」っと
久しぶりの花火に夢中になりました(´▽`*嬉)♪

花火を見たらあとは帰るだけ。Tシャツで走る21度の山道は寒ぅございましたΣ(゚Д゚)イヤン
そんなわけで今回の記事はこれでおしまいになります。
花火見れたのが嬉しくって番外編ってことにして更新してみましたとさ(´▽`*)チャンチャン♪

いやっ…一応シグナス写ってるしヨシd(゚∀゚d*)グッ!
写真 2014-08-07 21 31 25
連れてってくれてありがとう(*´▽`*)来年はPL花火連れてってね☆それか大曲の花火行く?(゚∀゚*)アヒャ

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

忘年会前にプチっと!sotoまでランチツーリングだよヽ(*・ω・)ノ

まいどありー♪
CB乗れへんとかかなんー(;ω;`)わぁぁぁぁん…ってぼちぼちなりつつあるyoさっちゃんです。
限界が近づいて……ヽ(゚∀゚)ノキェェェ

…と言いながら「まあまあ…」ってなっていたのは今週はCBに乗る予定がナシ(*゚▽゚*)
この休みは通勤用に使っているシグナスの出番です!
CIMG1064_20131211113321c4f.jpg
なんせ通勤用…雨ざらしの乗りっぱなし・・・。
出発前に水洗いでゴシゴシ&プレクサスで拭いてやりました。

あー♪今週はスクーター企画でえかったあヾ(*´∀`)ノわっほーい♪←

そんなわけで朝9時半、待ち合わせ場所のコンビニへ向かいます。
もうたくさんのメンバーさんが集まっています(((((っ*・ω・)っ
CIMG1066.jpg
夜にいつも遊んでもらっているツーリングクラブの忘年会があるんですが
昼間にプチっとスクーター参加OKのランチツーリングの企画が上がってたんです。

とはいえ大きなバイクもたくさん!
CIMG1068.jpg
飲み会では会ったことあるけどツーリングでは初めましてのメンバーさんや
ほんまに会うのが初めましてのメンバーさんもいっぱいですΣ(・ω・ノ)ノ

前回お泊りツーリングでKTMで来ていたやぶちゃんはハーレーで参加(´▽`*)
CIMG1067.jpg
めっちゃピカピカだけど91年式なんだってΣ(д゚|||ノ)ノさっちゃんと同い年やん!

付いてるのはカセットテープなのんΣ(・ω・ノ)ノ!
CIMG1071_20131211113349f78.jpg

普段は黄色のXJRだけど黒ちゃんもシグナスで来てくれました(*´▽`*)b
去年の夏にも奈良まで一緒にシグナスで走ってます☆
CIMG1073.jpg

今回最少排気量(?)レッツ4で参加の三角さん(((((っ*・ω・)っ
近々PCX購入予定だそうです(゚艸゚*)イイナー♡
CIMG1069_201312111134028fe.jpg
原付からハーレーまで排気量も車種も色々です(((((っ*・ω・)っ
コンビニでしばらくウダウダタイムのあと出発になります。

トコトコヽ(*・ω・)ノ出発進行!

なんだか二手に分かれたみたいだったんですが
よく分からなかったので前にいた組に付いて行きます。
登り坂はひとり全く登りません(゚艸゚;)離れるー;
CIMG1080.jpg
登り坂はしょうがないとしてもさっちゃんのシグナスは
速度は出るけど加速がイマイチな感じで…Σ(×_×;)ボロ;

それに比べて黒ちゃんのシグナスは速い速いΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

だってこちらのグループの先導は黒ちゃん☆
ルート分かるのがたてやんと黒ちゃんだけだったので、シグナス全開で引っ張ってくれてます。
CIMG1086_20131212113222128.jpg

そんなわけで大きなバイクのメンバーさんからすればまったりですが
シグナスで来たさっちゃんはアクセル全開で進んで行きます。
tekotekopyun.jpg
少し離れたりはするものの、なんとか追いつきつつ走ること40分。
(´▽`*)シグナスツー何気に楽しいとゆ♪

今日の目的地はここを入ったところにあります(((((っ*・ω・)っ
CIMG1090_20131212113312ece.jpg

能勢町にあるカフェ『soto dining』へやってきましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG1092_20131212113314b0b.jpg

CIMG1106.jpg
名前を書いて呼ばれるのを待ちます(∩´∀`)∩ワーイ

そうそう・・・(゚∀゚)!!
今までTCBにはツーリングにデジイチ持ってきてるメンバーさんっていなかったんですが
カシャカシャしてくれるいっしゃんヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
748100901400.jpg
いつの間にΣ(д゚|||ノ)ノギャッ!!

後から写真共有できるようにしてくれて…知らん間にみんなをいっぱい撮ってくれてました☆
最近たてやんが写真サボり気味だからいっぱい撮ってね\(^o^)/笑
CIMG1094_2013121211340292e.jpg

そうしてる間にもう一組のメンバーさんも到着しました。
時間は10分も変わらなくてみんなびっくりΣ(・ω・ノ)ノ早っ!
CIMG1097.jpg
たてやんが先頭で(写らんかった(;ノД`))、続いて三角さん・まりこさん・ポロポロたん(´▽`*)

朝ごはん食べてなかったのでお腹ペコペコ…(・ω・`*)名前呼ばれて店内へ♪
何しよっかなー・・迷った挙句、今回もハンバーグにしてみました☆
CIMG1103.jpg
ごはん・スープ・ホットコーヒーも付けて1500円(((((っ*・ω・)っ

ログハウスの中でみんなでワイワイごはん食べて
食後はホットコーヒー飲みながらもう少しウダウダタイムです。

(・д・)ワイ(゚д゚)ワイ(・ω・)ウダ(゚Д゚)ウダ(゚∀゚)アーデ(´∀`)コーデ(・∀・)

楽しい時間はあっとゆ間・・・時刻はもう13時になろうとしています。
遠くから来てくれているメンバーさんもいるので、忘年会に備えてそろそろ撤収!
blog用
ほんとにこれでおしまいのプチツーだったのにたくさん集まってびっくりでした。
CBがダメだったので今日はプチツー企画で本当によかったです(・ω・`*)ほっ。。

帰り道はみなさんバラバラみたいだったのでsotoで解散になりました。
CIMG1130.jpg
ここからは山越える人(?)や阪神高速へ向かう人やら…交差点でお別れに。

さっちゃんは家が同じ方向のみんなと帰り道もクネクネ(((((っ*・ω・)っ
CIMG1131.jpg
たてやんのアドVもよく登ってくなあヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ
通勤で使う分には何にも感じないんですがシグナスで人と走ると遅いのが気になってきます(^_^;)

しっかし昼間でも山の中は一桁…シグナスでも普通に寒かったです(゚艸゚;)
CIMG1132.jpg
14時には帰宅して…本日の走行…走行…???
ハッΣ(゚Д゚)出発前のメーター見るの忘れてた!

…とゆわけで片道1時間未満!プチツー無事終了ですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪Σ(゚Д゚)オイ!距離!!
写真 2013-12-08 16 21 31
集合写真もみんなで撮ったよ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡

そしてお風呂入って電車でGO(*´▽`*)ぬはあ♪
夜はメンバーさんのお店を貸切にしてもらって今までで一番多い30人超えの忘年会になりました。
続いて二次会はカラオケ…締めのラーメン…!
2013-12-08.jpg
いっぱい笑って、家に帰ってきたのは夜中の2時でしたヽ(*・ω・)ノチャンチャン♪
忘年会にも参加できたしこれで新しい年を気持ちよく迎え…

迎え…(´・ω・`)迎えたいけど…

CB直らんと気持ちよくなーーーい!・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァァァァン
バイクしか趣味がないさっちゃんの日曜日のツー以外の過ごし方とは一体…(´゚ω゚`|||))ヒェェ

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっと一年ありがとう↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

本気のシグナスツーリング(*´▽`*)吉野のラーメン♪

まいどありー♪
8月の日曜日全部出勤が確定してるyoさっちゃんです。

(;ω;`)わぁぁぁああぁぁぁん!!!

とゆわけで水曜日…平日ですが何台かでツーリングに行ってきました♪
平日に遊んでくれる人が結構いる幸せ♪( ´▽`)

そんなワケで地元のコンビニでsonちゃんと黒ちゃんと合流♪
二人ともサーキットとか走っていたらしいんですが出会った頃にはすっかり
TCB飲み会メンバ化していたので一緒にツーリングに行くのは初めてです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡

写真の通り今回は通勤に使ってるシグナスを引っ張り出して来ました。
CIMG0550.jpg
と言うのも今回黒ちゃんがシグナスで参加する(前は10Rだったらしい♪)と聞いたので
じゃあさっちゃんもシグナスで行くーヽ(*・ω・)ノっと成りました(´▽`*)♪笑

暑いからとか、、タイヤ減るのイヤだとか、、そんなんじゃないもん!←

時刻は7時過ぎ、まずはホントの集合場所RSタイチ本店を目指します。
R170をひたすらスリスリ。・゜・(ノД`)・゜・。

シグナスで来て正解だったかも…なんて思ってる間に集合場所のタイチ本店の向かいに到着です。
CIMG0553.jpg

ここでポロポロたんの他にリョーさんとも合流するはずだったんですが寝坊とのことで
次の休憩ポイント針TRSへ向けて出発です。

写真 12-08-08 8 18 59
阪奈道路から奈良公園で鹿ー♡っと前も通ったクネクネ道へ☆
上り登らーん(;ノД`)ってなったり車微妙に抜けやーんヾ(д`;)ってなりながらも
途中黒ちゃんの先導でシグナスなりに攻めちっく(?)に走ってみます。

Σd(゚∀゚)THE ビィィ--ン!!!!

あっとゆ間に針テラス着と成りました♪
CIMG0564.jpg
さっちゃんシグナスと黒ちゃんシグナスでパワーの差が、、すっごくイィィーーってなります(ノ_・。)

少し喋ったところでこの時間・・・リョーさんはまだでしょうか?
とゆかオープン11時半なのに9時に針TRSは早いんじゃ…ヾ(д`;)オーイ
CIMG0560.jpg
その間にまた(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニステッカーを追加してみましたヽ(*・ω・)ノ♪

…で!!撮ったはずの写真がないのん(´・ω・`)キョトン。。
・・・・写真が勝手に消えてしまったんですが(←ソレハナイ)ポロポロたんのCBのタンクに
(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニステッカー追加です(*´▽`*)ぬはあ♡

そうこうしているうちにリョーさんも到着☆
CIMG0566.jpg
みんなにソフトクリームをご馳走してくれることに…♪

さっちゃんはかき氷買ってもろたねんヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG0571.jpg
ちょっと多いでな、、Σ(д゚|||ノ)ノゲゲッ!!

しばらくお喋りして時間調整して出発するわけなんですが何やらリョーさん
バイク専用のええナビを購入したらしく自ら先導するって言ってくれてはりますΣd(゚∀゚)!!
CIMG0572.jpg
仲間内では方向音痴説が浮上しているリョーさんなのですが、、、。
ナビ装備のリョーさんの先導で出発ですヽ(*・ω・)ノ

方向音痴は人のこと言えないyoさっちゃんもヽ(*・ω・)ノ!←

針TRSを出発してあれ?たてやんココ曲がってたよーな…。って思いながらも
まま、、ナビ見て走ってくれているので大丈夫だろうと付いて行くんですが、、、、
CIMG0573.jpg
リョーさんやってくれましたΣd(゚∀゚)期待を裏切らない男!!←

…冗談はさておきめっちゃリルートするらしいです(;ノД`)

一度行ったことのあるさっちゃんがちゃんと道覚えてれば済んだ話だったりするんですが(;´▽`)タハー
ポロポロたんがスマホ見ながら走れる仕様なのでさっそく先導交代と成りました。
CIMG0574.jpg
今回はシグナスなのでUターンも迷子もスリスリも何でも来いです(*`・ω・)b

しっかし大体は通勤で往復3キロしか乗らず、、。
乗ってもバイク用品店までの20キロしか乗ったことのないシグナスで
まさかの奈良の山の中走るなんて驚きです(*ノ∀`)ペシッ♪
写真 12-08-08 12 25 49
まだもう一度行き過ぎただ何だやりましたがなんとか看板発見することが出来ました☆

あと少し…矢印の方向に300メートルでし*´艸`))
CIMG0575.jpg
またまた来ました☆ラーメン河さんです(゚∀゚)!!

あ・・前回たてやんと行った記事の方には場所や店内も載せてたはずなので良ければこちらも♪
⇒⇒【SUZUKI乗りと行くΣ(・ω・ノ)ノ吉野の山奥の塩ラーメン♪
CIMG0577.jpg

結構ウロウロなってたんですがまだ開店まで少し時間があります。
平日だって言うのにすでにお客さんがチラホラ、、さすが人気なお店です☆

CIMG0584.jpg
しばらく待ったところで店内へ。
「みなさんラーメンでいいですか?」とラーメン5つと各自とり丼とマグロ丼も♪
さっちゃんは今回はラーメンだけにしましたq‥)

んまそうだて(*´∇`)ノ
CIMG0586.jpg
みんなでラーメン食べた後は15時には帰宅しなきゃいけないメンバさんがいるので帰路へと。
同じ道を帰るのは面白くないし・・・って行きとは別の道で帰ることになりました。

川・・・降りないのんだ(´・ω・`)ショボン。。

ポロポロたんとsonちゃんがバイク交換するみたいです☆
ポロポロたんキックでエンジンかけるのに一苦労でし(*・ω・)
CIMG0592.jpg
エンジンもかかって出発・・・って逆方向に進んでまたUターン(;゚д゚)オーイ!!

川沿いをまったり走って行きます。
エンジンからの熱気はないので幾分かは涼しいはずなんですが、、
お日さんギラギラでやっぱり涼しい・・・とはなりませんでした(;´∇`)タハー
写真 12-08-08 12 49 10
でもたまにはシグナスでもええかな(・ω・`*)?

でも上り坂がしんどいとゆ(;ノД`){せめて平坦がええ。。。

CBだと何にも思わない登り坂もコイツだと呪文のようにブツブツと・・・(つз・、)゚
写真 12-08-08 13 09 35
同じ様に青信号から発進してもこれくらい差が(;・∀・)アハハ…

途中からあ・・ここ知ってる気がする(`・ω・´)♪っと
見覚えのある道になって到着したのは道の駅ふたかみパーク當麻でした☆
CIMG0594.jpg
ここでもう少し休憩を取ったあと流れ解散と成り、リョーさん・ポロポロたんとは八尾でお別れして
そのあとひたすらR170をスリスリしてsonちゃんと黒ちゃんと地元まで帰ってバイバイになりました。

ライジャケ持ってったけど結局よう着ませんでした…(ノ_-;)あちゃぁ。。

そんなわけで本日の走行184キロ(多分?)。
CBでは物足りないって感じる距離ですがシグナスではガッツリ走った感満点でした(*・ω・)σ
遊んでくれたsonちゃん・黒ちゃん・ポロポロたん・リョーさんありがとうございました♪

シグナスでツーってカテゴリを新しく作ったので
もしかするとまたシグナスで原二ツーもあるかもです(*´∇`)ノ

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑