小さなアホさで笑顔を 長距離弾丸ツーリング

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP ≫ CATEGORY ≫ 長距離弾丸ツーリング
CATEGORY ≫ 長距離弾丸ツーリング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

21時間耐久*´艸`)日帰り弾丸足摺岬!高知&愛媛ツー☆

まいどありー♪
ヘルメット×2をガッツリ洗ってみたよ!さっちゃんです。
でも横着者のウチは手洗いはようせんくて、ネットに入れて洗濯機にポイ!でした。
写真 2017-06-28 15 37 53 
楽チンにキレイになりましたあヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

さて、今回もソロツーなんですが珍しく…本当に珍しく
久しぶりにがっつりすぎる耐久ツーリングに行ってきました。

長距離弾丸ツーリングは何度か連れてってもらっているんですが、
(PCなら右のカテゴリの『長距離弾丸ツーリング』)初のソロで決行!(((((っ*・ω・)っ冒険わくわく!
とゆわけで時間を6月3日に戻して、ツーレポを書こうと思います。

朝?夜?夜中!
1時半にふと目が覚め、明日も明後日も休みだしなあ、、っと・・・。
充実の休日目指してさっちゃん始動!3時前にはバイクを引っ張り出し、出発です。
IMG_0910.jpg 
ブログ用9
最寄のICから高速に乗っかって大阪脱出!
明石海峡大橋を越え、淡路島をワープし、大鳴門橋を越えて・・・

日が昇る頃には四国に上陸してまだまだ高速を走り、高知道を目指します。IMG_0270.jpg 

IMG_0268.jpg 

IMG_0267.jpg
四国に入ったところで阿波PAに少しだけ立ち寄ります。
夜間高速用透明シールドからいつもの薄スモークへ交換して虫除去ですヽ(´▽`)/
最近少し目が悪くなってるようでどうにも夜が見えない・゚・(つД`)・゚・

高知道終点からまだまだまっすぐ進んで行きます。
ツーリングマップに「豚まんが名物」って書いていたので寄ったのに、
道の駅 あぐり窪川はまだ開店前だったり、、。(゚д゚)7時半じゃしょうがないとゆチーン
IMG_0275.jpg 

ブログ用6
道の駅 あぐり窪川から、まだまだ高知県の海沿いを走ること90キロ。

遠くに行きたかったんです、ちょっと端っこを目指したかったんです。
6時間ほど走って足摺岬へやってきましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
IMG_0925.jpg

IMG_0964.jpg
すぐ側には四国八十八箇所のひとつ『第38番札所 蹉跎山 補陀洛院 金剛福寺』があります。

はいっ♪やっとこさたどり着いたので、早速灯台の見える展望台へ。
IMG_0942.jpg

IMG_0945.jpg
まずはジョン万次郎さんが凛々しくお出迎え。
『鎖国から開国にゆらぐ激動期の日本歴史の影で大きな役割を果たし、ついで興つた明治文化の開花に著しい貢献をした一人であった。』…とのことで銅像になるすごい人です(*´▽`*)Σ(゚Д゚)分かっとらん!

ほんのちょっとだけ歩くと四国最南端に到着です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
IMG_0958.jpg

IMG_0961.jpg
ここへ来るまでは青空が見えていたのに、展望台では残念ながら曇り空…
向こうに小さく見えてるのが足摺岬灯台です。

鹿児島では灯台まで頑張って歩いたんですが、今回は展望台からだけにしておきます(・・;)
必殺!歩かんとカメラでズームヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
IMG_0951.jpg

IMG_0956.jpg
もっともっとズーム!とっても良く見えました(笑´・艸・)
はあい!そんなわけで遠くに行きたい願望を叶えれて大満足のウチなのでした。

朝の9時過ぎだって言うのにこんなところまで。高知県の遠い方の端っこです。
弾丸すると高速道路はなんて素晴らしいんでしょう。(*´▽`*)迷子ならんし♪
capture-20170706-003912.png
メインの目的である『遠くに行く』ミッションは完了したので、あとは帰るだけ?
さすがにここまで来て帰るだけは勿体ないので、ゆるゆると四国探検を続けます。

まずは足摺岬から少し戻ってK27を曲がって少し走っていると、
『鵜の岬展望台』とゆ看板を見つけたのでバイクを止めてみました。

100mほど歩くと展望台があるみたいなのですが、今回は全くその気がないので
次に進もうと思ったところに、どこからかニヤーニャーと声が(*´▽`*)
ブログ用5
めっちゃこっち見て鳴くので「猫~どしたん(=゚ω゚)」なあんて声をかけると寄ってくるくる。

人懐っこい野良さんは一緒に行きたいのか?ヾ(・ω・`*)連れて帰ってはあげれないよ、ごめんよぅ
IMG_0306.jpg

終いにはバイクから降りたくないと駄々をこねる始末(°▽°)笑IMG_0304.jpg
本当に人懐っこい猫さんで、抱っこでバイクから降ろした時は
なんだか「ごめんね」の気持ちが強くてしんみりしてしまいました。

戻っている途中にあった足摺黒潮市場へ立ち寄ってみます。(;´▽`).。oO(お腹減ったあぁぁ)
IMG_0307.jpg

IMG_0308.jpg
時刻は10時半、レストランは11時から…ここでもごはんにありつけず・゚・(ノД`)・゚・。
御食事処あしずりって所もガソスタで教えてもらったのですが、こちらも時間が合わず…。

30分くらいなら待てば良かったんですが、もうええわ!っとごはんを諦めて進みます。
しばらく走っていると青空が戻ってきましたヽ(´▽`)/
IMG_0966.jpg

IMG_0968.jpg

IMG_0309.jpg
海沿いをしばらく戻り、次は川沿いに上がって行きます。

まずは勝間沈下橋へ立ち寄りました(((((っ*・ω・)っ
四万十川で唯一、橋脚が3本で作られた沈下橋だそうで釣りバカ日誌14のロケ地だそうです。
IMG_0311.jpg

IMG_0313.jpg

IMG_0973.jpg
車がいたので通過だけして次の沈下橋へ。

お次は岩間沈下橋へ寄り道して立ち寄ってみました。
こちらは観光ポスターやパンフレットなどで見かける機会の多い有名スポットだそう。
IMG_0979.jpg 

IMG_0981.jpg

IMG_0986.jpg
本場(?)四万十川の沈下橋を見れて、渡れて大満足でしたあヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ

もうほんまのほんまにお腹の限界&暑さの限界Σ(ー▽ー゙;)イヤン!
IMG_0320.jpg

ブログ用7
13時を過ぎて暑いわ、お腹減ったわで、たまたま見つけた道の駅へ入ります。
道の駅 よって西土佐とゆみたいです。何しか暑い!!

クーラーの効いた食堂で、青のりピラフなるものをいただきました(*´▽`*)
IMG_0996.jpg
みたまんま青のり強めのピラフでした(*・ω・)σ

お腹が膨れて元気回復☆
そのまま北上する感じで、四国カルスト・天狗高原を目指します(*`・ω・)b
IMG_0327.jpg

IMG_0334.jpg
おー♪ここはツーリングクラブのみんなと止まった天狗荘(=゚ω゚)ノ
バイクはCB1300だったし、2011年に来たのが最後なので、もうあれから5年も経ちました。

そんなわけで2回目の四国カルストはソロでやってきましたあヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ
ここもあいにくの曇り空ですが、高原なだけあってめーっちゃ涼しいです。
IMG_1004.jpg

IMG_1016.jpg

IMG_1028.jpg

IMG_0336.jpg
見てよし!止まってよし!走ってよし!
四国カルストは絶景・快適・快走でしたあ(*´▽`*)

しかし、四国は道が狭い・・・合ってるのか少し不安になってしまいます。
ブログ用8

IMG_0349.jpg
けっこう何箇所か「ほんま?」って思う様な細い道を抜けてきています。
ナビが言うなら間違いないと思うのですが…
今回はそんな道がいっぱいで不安になることが多々ありました\(^o^)/

しばらく走ると牧場?草原チックな景色に変わってきました。
IMG_0351.jpg

IMG_0355.jpg

IMG_0357.jpg
途中休憩中にちょこっと検索して、HITしたミルク園さんにやってきたのですが
残念なことに営業してる雰囲気が全くありません。。
チーズケーキとソフトクリームでも食べたかったんですが…(ノ_・。)残念無念

どうにも今回は食べることが出来ないツーリングになってしまっております。
でもこっちは諦めない!!再検索してHITした、もみの木さんへ来てみました。
IMG_1031.jpg

IMG_1033.jpg

IMG_1039.jpg
しぼりたての牛乳と、自家製アイスクリームをいただきます。
どちらも濃厚でとってもGood!少し疲れてきた身体も癒やされます(*´▽`*)ぬはあ♡

建物の隣に小さなポニー牧場なるものあったので、試しに入ってみることに。
入場料が100円とゆお手軽さです。
IMG_1044.jpg

IMG_1069.jpg
くつろぐヤギー(*´▽`*)めぇ~♪

微笑むヤギ~ヽ(´▽`)/メェー
IMG_1057.jpg
小太郎以外の動物を見ることはあまりないので癒されモード(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡

こちらの建物はうさぎ小屋☆
でっかいうさぎから子ウサギまで、うさぎさんがいっぱい。
「子」がつくとなんて、なんて可愛いんでしょう(°▽°)♡
ブログ用118
IMG_1063.jpg

IMG_1059.jpg
いちばん奥まで行くと何故かシカがいて、思わず『なんでやねん』っとツッコミ(笑´・艸・)
ポニーもいたんですが写真忘れ…100円でプチっと楽しめました☆

時刻は17時になります。
さあ、今日は日帰りツーリングなのでそろそろ帰路へと向かいます。
いつの間にやら高知県から愛媛県まで来ているみたいなので上に抜けます。

走ること2時間弱(((((っ*・ω・)っトコトコ!

松山ICから高速に乗って帰ろうと思ったんですが、ラスト寄り道☆
南道後温泉「ていれぎの湯」へやってきました。
IMG_0361.jpg

capture-20170706-004658.png
いやぁ~よう走ったヽ(´▽`)/
そんなわけで、高速に乗る前にちょっとゆっくり身体を休めることにしました。

スーパー銭湯的な感じなのですが、法大師ゆかりの地下1,200mから自噴する温泉で
ミネラルが豊富で、泉質はナトリウム-塩化物温泉だそう。
capture-20170714-002607.png
色んな種類のお風呂がありました。
一日走り回ったあとだからなおさら気持ちよくって、ずっと浸かっていたくなります。

セルフの食堂もあったので、夕飯にざるうどんを食べて帰ることにしました。
IMG_0363.jpg
ていれぎの湯の建物から出てきたのが20時。日付が変わるまでに帰れるかなあ?

ナビの案内するまま川内ICから高速に乗っかり、ここからはお得意の夜の高速タイム。
ひたすら歌いながらトラックに紛れて走ります(゚艸゚*)ププ
IMG_0365.jpg
本当は瀬戸大橋渡って帰りたかったんですが、どうやら雨雲がどんどん
近づいてきているようだったので、四国の中を帰ることにしました。

22時には吉野川SAまで帰ってきて、メガシャキとチーズブッセで休憩タイム。
IMG_0371.jpg

IMG_0378.jpg
明石海峡大橋を渡って本州へ戻りまあすヽ(´▽`)/タダイモー!

そして日付が変わるころにおうちに無事到着です。
久々の弾丸!本日の走行21時間で1038.8キロでしたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
IMG_0380.jpg
たまにはETC代もガソリン代もタイヤの真ん中が減るのも、何にも気にせずに
気の向くままにフラーっと遠くへ行ってみるのもいいもんです。*´艸`)充実の休日感!

今回は止まったとこ全部で誰かとお喋りするとゆ新記録を達成!
写真も撮ってもろたよ(°▽°)笑
IMG_0923.jpg

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
スポンサーサイト

弾丸じゃ!!ビーナスライン弾丸日帰りツーリングヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

まいどありー♪
ほんまにほんまに…長いこと放置しててごめんなさいだyoさっちゃんです。
生きてます!転けてません!元気にしてます(;´▽`)アセアセ

そんなこんなで長いこと放置してたのですが、やっとこさ。。
もう一ヶ月以上前のツーリングになってしまったけど、一応更新していきたいと思いますΣ(ー▽ー゙;)ごめんなさい;

今回は前回の淡路島ツーリングでお誘いしてもらったとある弾丸ツーへ参加することになりました。
集合時間に間に合うように起きたのがこの時間・・・
IMG_6242.jpg
もちろん夜中の2時前でございます( ゚∀゚)アヒャ♪
そこからゴソゴソと用意を始めておうちを出発します。

『4時出発』と聞いていたので3時半頃着くつもりが夜中だったので
思ったより早く集合場所に到着してしまいました。(´▽`*)この時間でもバイクが止まってるあたり、さすが針テラス!!
IMG_6245_2015102911305730f.jpg
一番乗りかとおもいきや・・・

「さっちゃーん、絶対一番やと思ったやろ~(^o^)」


今回一番乗りだったのはゴリゴリさん♪
若いバイク乗りさんとお話してはったので一瞬分かりませんでした( ゚∀゚)アヒャ
IMG_6246.jpg

そして次に到着したのはマサ兄やん(*´▽`*)やっほー☆
今回はマサ兄やんからはお誘いがなかったのですが・・・しれっと!!
マサ兄やんのブログはこちら⇒【★弾丸女神は微笑んだのか?
IMG_6249.jpg

そして仲良しコンビ?ポチさんと大和さんが次に到着(*・ω・)σ
IMG_6250.jpg

誘ってくれたまさひこさんはハーレーで到着(*´▽`*)♪
IMG_6251.jpg

一緒に走るの2回目の青色R1辻さんヽ(*・ω・)ノ
IMG_6252.jpg

そしてそして最後に到着したのがきゎさん(∩´∀`)∩
IMG_6253.jpg

まずは8台で針テラスを出発し、なんやらSAで中島さんと合流☆
まだまだ空は暗くて、ついでに寒くって、、メッシュジャケットで来なくてよかったです( ゚∀゚)アヒャ
IMG_6255.jpg

IMG_6258.jpg

ナガシマスパーランド「の横(伊勢湾岸)を通るころにはうっすら夜も明けてきて・・・
CIMG6528_20151029113520c14.jpg

IMG_6260_20151029113522bbf.jpg
6時には刈谷SAまでやってきました。
やっと愛知県まできたけど長野県まではまだまだ・・・

引き続き高速を走って、ちょいちょい休憩タイムを挟みながら長野県を目指します。
2015-09-22.jpg

CIMG6544_20151029113533d54.jpg
刈谷SAから降りる諏訪ICまで200キロほどワープ!!

…っとその前に『寄るよ』と言っていた辰野PAへ入るとバイクの数がたりません。
どうやらマシントラブルで止まってしまったみたい。。(´;ω;`)残念無念
CIMG6554_20151029113537ee1.jpg

CIMG6556_20151029113539eda.jpg
連絡が取れてレッカーを呼ぶことになったようで、途中離脱になってしまいました。
また暖かくなったら弾丸ビーナスラインリベンジ一緒に行きましょう(/_;)

そんなトラブルがありながらも、9時には諏訪ICを降りてクリちゃんさんと合流☆
なんと一昨日から別のところにツーリングに行っていたらしくて…そのまま合流Σ(ー▽ー゙;)スゴ!!
IMG_6265.jpg

CIMG6559.jpg

CIMG6560.jpg
長ーい高速も終わってここからは下道をトコトコ。ビーナスラインまではもう少し!!
夜の高速は寒かったのにそろそろ冬ジャケが暑くなってきました。。・゚・(ノД`)・゚・。イヤン

はいっ♡そんなわけでまずは白樺湖までやってきました(*´▽`*)
IMG_6266.jpg

IMG_6269.jpg
後ろからピースしてくれたのは今回の弾丸ツー唯一(?)の女の子ポチさんヽ(*・ω・)ノルン♪
もうしばらく白樺湖の畔でウダウダタイムになりました。

そして再出発!
マサ兄やんの先導でいよいよメインのビーナスラインへとヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG6564.jpg

マサ兄やんに撮ってもろて、さっちゃんはピース*´艸`))
前回ビーナスラインに来た時は一人ぼっちだったけど、今回はみんなでビーナス♪
IMG_3683.jpg

さっちゃんは後ろのポチさん&まさひこさんをパシャリ(*´▽`*)ぬはあ♡
CIMG6566.jpg

そして少し走ると本日のごはんのお店がある車山高原スキー場に到着しました。
なんか、多分、きっと通った事がある気がする~(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪
IMG_6273.jpg

IMG_6276.jpg
今回のランチはこのスキー場?のところにあるレストランで『信州諏訪みそ天丼』というB級グルメをいただきます。

食べ方はこんな感じらしいですヽ(*・ω・)ノほぅ!!
IMG_6278.jpg

IMG_3690.jpg
みそ天丼…その名の如く、天つゆではなくお味噌ダレでいただく天丼でした*´艸`))
他にも20軒ほどみそ天丼を食べれるお店があるみたい。お腹いっぱいなって満足満足(*´▽`*)

信州と言えばお蕎麦かな?ってことで・・・
マサ兄やんが注文したお蕎麦もちゃっかりちょっぴり食べさせてもらいました(∩´∀`)∩ワーイ
IMG_3689.jpg

お腹が膨れたところでもう少しだけ進んで行きます。
ビーナスラインはすっかり秋な感じで、下界より涼しくって快適♪
CIMG6582.jpg

CIMG6584.jpg
1700メートル、、そりゃ涼しい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

次に寄ったのは霧ヶ峰富士見台です。ここはなんだか一人でも寄ったような…寄ってないような…
とっても景色の良いところです(∩´∀`)∩ワーイ
IMG_6287.jpg

IMG_6281.jpg

IMG_6290.jpg

CIMG6588.jpg
カメラには映らなかったんですが、富士山らしきお山のテッペンがちょこっと見えていました*´艸`)

ここでもう少しウダウダして再出発☆
CIMG6594.jpg

IMG_6293.jpg

IMG_6292.jpg
最後は霧の駅まで走っておみやげ屋さんを見て、ソフトクリームを食べたり。。

まだ13時前だけど、今日はなんと言っても日帰り弾丸ツーリングΣ(・ω・ノ)ノ!
ぼちぼちと大阪目指して帰ることになります。
ちょこちょこと休憩を挟みながら無事故無違反、安全運転で戻っていきます。
CIMG6602.jpg

IMG_6298.jpg
もちろんウチも暑さと眠気でグッタリ…(ヽ´ω`)久々の弾丸だもの。。。

16時半刈谷SA着(´◡`*)♪
IMG_6299.jpg

CIMG6608.jpg
日が暮れるまでに亀山まで戻って来れましたヽ(*・ω・)ノ

ちょっと早いお昼ごはんだったのでそろそろお腹も減ってきました。
…っと言うわけで夕飯もみんなで一緒に食べることになり亀八食堂へ。
IMG_6304.jpg

IMG_6305.jpg
めーっちゃたくさん待っていたのですが、一時間ほど待ってみんなでワイワイ夕飯タイム。
亀八食堂へ寄ったものずいぶんと久しぶりな気がします。味噌ダレうんまい(∩´∀`)∩ワーイ

エネルギーチャージ完了!あとは一気に針テラスまで。20時半到着( ̄^ ̄)ゞ
今日は参加させてもらってありがとうございました。久しぶりに遠いとこ行けて楽しかったです。
IMG_6309.jpg

IMG_6314.jpg
また参加させてください(・ω・`*)♪

このあともうしばらくみんなでお喋りしておうちに着いたのが23時。。
21時間のビーナスライン弾丸ツー、無事に無事故無違反で終了ですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
そして本日の走行…897.2キロでした♡Σ(ー▽ー゙;)1000キロには少し足らず。。

四国に九州に・・・ネタはたくさん溜まっとります!また更新頑張るので覗いてやってくださいね(*ノ∀`)
更新滞ってたのにいつも覗いてくれてほんまにありがとうございます☆

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

今年もやりますΣd(゚∀゚)無理やり日帰り企画!!福島までネギ蕎麦

まいどありー♪
とんてきツーで下ろしたグローブ使うの2回目でもう穴開けたyo
決して使い方が荒くたいワケじゃ、、、さっちゃんですヽ(*・ω・)ノ
CIMG0455.jpg
そんなワケでもうグローブに穴を開けてしまった2回目のツーリングは
近畿を飛び出して大阪→京都→滋賀県→福井→石川・・・・まだまだ進んで富山→新潟→・・・

福島県まで行ってきました(*´▽`*)
2012-07-18.jpg
『0時半頃草津SA集合』とのことだったのですが出発準備出来て
微妙に時間が余ってしまったのですがまあ、いいっか(´・ω・`)っと23時前に出発です。

京滋BPから名神へと、、集合時間の45分程前に着いてしまいました。

でも今回のメンバは集合時間より早く来るから大丈夫とミタΣd(゚∀゚)!!
CIMG0362.jpg
さすがに1番乗りだったのでコーヒーでも飲みながらメンバさんの到着を待つことにします。

やっぱり・・・♪
10分15分してM田さんが到着・・・もう少ししてゼンさんもやっと到着です(*´▽`*)
25分前に到着しても最後って・・・それもどうなんだΣd(゚∀゚;)ンン!?
CIMG0366.jpg
今日1日遊んでくれるのは同じくSC40乗りのゼンさんと
一緒に走るのは初めてなR1乗りのM田さんです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

この二人・・・日帰りで鹿児島行ってたり超ロングツーのプロ(?)なのですΣ(・ω・ノ)ノ
今日は1年ちょい振りのロングツーになるので足引っ張らない様に・・・って少しドキドキです;

しばらくウダウダタイムを取って今日走る道も確認です。
こんな感じで福島県を目指すらしいです・・・頑張るーヽ(*・ω・)ノ♪
anigif_20120723141021.gif
あ・・最初はせせらぎ街道の予定だったのですが、2日前に急遽目的地変更になってます☆
「関東はどうやあ?」ってまさか福島県とはΣ(・ω・ノ)ノ♡

山らへん?は温度計が25度前後で少しヒンヤリ・・・ヤッケ着といて正解でした(*´▽`*)

テコテコっとまずは尼御前SAまで。
200キロまでしか走れないさっちゃん号・・・(ノω-ヾ;)ムー
CIMG0372.jpg
草津SA出発してまた無線機の音声が聞こえなくて、、、ヾ(д`;)オーイ!!!
一度線抜いて挿しなおして復活・・・やっとゼンさんと繋がれましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

次は名立谷浜SAで給油してお腹減ったー!って米山SAへ。
CIMG0378.jpg
3時?くらいからうっすら空が明るくなってきて6時半にはもうすっかり朝♪

みんなで軽く朝ごはんになりました。
CIMG0380.jpg
あと高速200キロもないとのことでわりにあっとゆ間な感じです☆

磐越自動車道に入る前に給油するってことで黒崎PAを目指します。
CIMG0385.jpg
天気も大丈夫な様ですヽ(*・ω・)ノルーン♪

黒崎PAに到着してここでも少しウダウダタイム(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
CIMG0392.jpg
冷蔵庫に入ってたのをシートバックに入れてたのを忘れてて
日が昇ってきてぬるーくなってました(;´▽`)があん。。;
CIMG0391.jpg
Red Bullはやっぱり冷えてるのがええヾ(д`;)

出発して何時間だか、、もうそろそろ福島県に突入です☆
M田さんも後ろにいてくれはりますヾ(*´∀`)ノ

R1で長距離って意外と行けるもんなんでしょうか?(´・ω・`)?
CIMG0398.jpg
途中でっかい落下物にオ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ット!?ってなったり
トラックにニワトリがいっぱい乗っててわお・・・Σ(・ω・ノ)ノ♡って二度見してみたり。。。
そんな高速道路もそろそろ終わりです。

福島県着いたあーヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG0400.jpg
さっちゃん東北はバイク以外でも来た事なっかったので嬉しいです*´艸`))
周りの車のナンバーが新潟だったり福島だったり、、遠く来たー!って実感♪

と、、ここは新鶴PAです。
会津若松ICで降りるのかここで降りるかプチ会議・・・
地図見てるとこっちで降りてクネクネを抜けるルートがある様です(´▽`*)
CIMG0401.jpg
『ある様です(´▽`*)』って書きつつ写真撮ってて見てないってゆ(;´▽`)アセアセ←

新鶴PAで降りて下道へと、、M田さんの先導で田んぼの中を走っていきます。
CIMG0402.jpg
天気が曇りだったので暑すぎなくていい感じです(*´▽`*)
大内宿こぶしライン?を通って大内宿を目指します。

前の雲の色が怪しくってゼンさんから「あんまり気合い入れるなよ~力抜け~」なんて、、、
う、うん・・・頑張って降らさん様にするΣd(゚∀゚;)ギクッ!!
写真 12-07-18 11 05 37

これ…また降ったらみんなに雨女言われるなあ (((;゚д゚))
・・・なんて心の中でヒヤヒヤしてましたが無事雨も降らず到着♪
CIMG0423.jpg
時刻は11時を回ったところで昼食にピッタリな感じにヽ(*・ω・)ノ

キョロキョロしながら進んでいきます(*´▽`*)
CIMG0406.jpg

冷蔵庫じゃなくってこゆのん好きぃ(*´▽`*)ぬはあ♡
CIMG0409.jpg
ぼちぼちお腹も減ってきたので今回の目的のネギそばーヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

ネギそばの看板があるお店が何軒もあったのでネットなりで
有名なお店とか調べて来るのがベストだったかなあ?って思いながらも
『じゃ!!ココ!!』な感じで決定ですΣd(゚∀゚)!!
CIMG0412.jpg
看板には『民宿松本屋』とのとことで民宿と一緒にやっておられる様です。

3人でネギそばを注文っヽ(*・ω・)ノ
CIMG0413.jpg
少しして出てきました☆
ゼンさんとM田さんは温かいの食べてたのでさっちゃんは冷やしネギそばにしてみました♪

ネギまるまる1本だてΣ(・ω・ノ)ノ!!!
CIMG0416.jpg

CIMG0420.jpg
このお漬物めっちゃ美味しかったです(*・ω・)♡

このネギ1本をお箸の代わりにして食べるとのことなんですが…
おぅ、、うまいこと行かない(;´▽`)アセアセ
CIMG0421.jpg
3人でわいわいしながらお腹の減りも落ち着いたところでこの後の予定を
プチ会議で相談でしヽ(*・ω・)ノルーン♪

喜多方ラーメンか今回のネギ蕎麦が候補になってて、、
まだ食べ足らん!ってラーメンも探しに行くことになりましたヽ(*・ω・)ノ
CIMG0425.jpg

・・・とゆわけでラーメンも食べーの(*´▽`*)
写真 12-07-18 13 21 55
結局両方行けたねん(*・ω・)♪

もっと回りたい気持ちもあったのですがガッツリ明日も仕事なので
ぼちぼちと会津若松ICから高速に乗ります。
CIMG0430.jpg
日付変わらないとETCゲート通過できないので(深夜割引半額なのん(*ノ∀`))
阿賀野川PAで時間調整な感じになりました。
CIMG0432.jpg
1時間程さっちゃんは寝てました(;´▽`)タハー

目が覚めるとゼンさんとM田さんは起きてましたΣ(・ω・ノ)ノ元気ヤァ!!

気温も落ち着いて来て走りやすくなったところで再び出発です。
写真 12-07-18 17 22 36
長ーいトンネルをいくつも抜けたり、、海ー(*ノ∀`)♪ってなったりしてると
阿賀野川PA~小矢部川SAまで1回給油のみだったのであっとゆ間に石川県でしたΣd(゚∀゚)!!

SA入る→給油→出発(*´▽`*)コレ早ッ!!
anigif_20120726101547.gif

小矢部川SAで夕飯になります。
CIMG0436.jpg
ここまでまともに止まってなかったので小矢部川SAでやっと
スモークシールドから透明のシールドに交換です。

虫虫虫・・・になってるスモークシールドも水道で洗って完璧っ(*・ω・)σ
CIMG0440.jpg
M田さんは先にビューンって行ってしまったので
ゼンさんとお喋りしながらぼちぼち進みます(*´▽`*)

賤ヶ岳SAでもう一度給油してラスト草津SAで3台揃いました。
・・・ってM田さんは何10分も前に着いていたみたいでシャワー浴びてサッパリしてはりましたΣ(・ω・ノ)ノハッ!?

(。-ω-){カウル・・・あるのん・・・いいなあ。。。←

何はともあれ・・・無事滋賀まで帰ってこれて何より(・∀・)ニパッ!!
ジャスト24時間いっぱい遊んでくれてありがとうでした(*ノ∀`)
CIMG0444.jpg
草津SAで日付が変わるか変わらないかくらいでゼンさんに「早よ帰れ!」
って言われたので(翌日6時起きとゆヾ(д`;))二人にバイバイして大阪まであと少し。

無事家に着くまでが遠足…ツーリング( ̄^ ̄)ゞ
CIMG0448.jpg
最後の最後に何かあるとか、、すっごくさっちゃんらしいので(?)
下道降りてからはまったりゆっくり・・・1時前には無事帰宅です(´▽`*)

本日の走行・・・トリップメーター1000キロ?で勝手にリセットさせてますが
1465.8キロ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡
CIMG0451.jpg
第1回(?)日帰り阿蘇は帰り膝が痛くなってちょっと苦しかったんですが
今回は腰も膝も痛くなることなく楽しく帰って来れました(´▽`*)♪

ゼンさーん!!今度は磐梯山ゴールドラインとかも回りに行こーヾ(*´∀`)ノ

それか・・・ビーナスラインか今回行けんかったせせらぎ街道か
パールロードもバイクでは行ってないし・・・次はどこ行こう(*´▽`*)!?(黙)

とりあえずこの週末は大人しくしますん(;ノД`)

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。