小さなアホさで笑顔を 長距離弾丸ツーリング

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP ≫ CATEGORY ≫ 長距離弾丸ツーリング

弾丸じゃ!!ビーナスライン弾丸日帰りツーリングヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

まいどありー♪
ほんまにほんまに…長いこと放置しててごめんなさいだyoさっちゃんです。
生きてます!転けてません!元気にしてます(;´▽`)アセアセ

そんなこんなで長いこと放置してたのですが、やっとこさ。。
もう一ヶ月以上前のツーリングになってしまったけど、一応更新していきたいと思いますΣ(ー▽ー゙;)ごめんなさい;

今回は前回の淡路島ツーリングでお誘いしてもらったとある弾丸ツーへ参加することになりました。
集合時間に間に合うように起きたのがこの時間・・・
IMG_6242.jpg
もちろん夜中の2時前でございます( ゚∀゚)アヒャ♪
そこからゴソゴソと用意を始めておうちを出発します。

『4時出発』と聞いていたので3時半頃着くつもりが夜中だったので
思ったより早く集合場所に到着してしまいました。(´▽`*)この時間でもバイクが止まってるあたり、さすが針テラス!!
IMG_6245_2015102911305730f.jpg
一番乗りかとおもいきや・・・

「さっちゃーん、絶対一番やと思ったやろ~(^o^)」


今回一番乗りだったのはゴリゴリさん♪
若いバイク乗りさんとお話してはったので一瞬分かりませんでした( ゚∀゚)アヒャ
IMG_6246.jpg

そして次に到着したのはマサ兄やん(*´▽`*)やっほー☆
今回はマサ兄やんからはお誘いがなかったのですが・・・しれっと!!
マサ兄やんのブログはこちら⇒【★弾丸女神は微笑んだのか?
IMG_6249.jpg

そして仲良しコンビ?ポチさんと大和さんが次に到着(*・ω・)σ
IMG_6250.jpg

誘ってくれたまさひこさんはハーレーで到着(*´▽`*)♪
IMG_6251.jpg

一緒に走るの2回目の青色R1辻さんヽ(*・ω・)ノ
IMG_6252.jpg

そしてそして最後に到着したのがきゎさん(∩´∀`)∩
IMG_6253.jpg

まずは8台で針テラスを出発し、なんやらSAで中島さんと合流☆
まだまだ空は暗くて、ついでに寒くって、、メッシュジャケットで来なくてよかったです( ゚∀゚)アヒャ
IMG_6255.jpg

IMG_6258.jpg

ナガシマスパーランド「の横(伊勢湾岸)を通るころにはうっすら夜も明けてきて・・・
CIMG6528_20151029113520c14.jpg

IMG_6260_20151029113522bbf.jpg
6時には刈谷SAまでやってきました。
やっと愛知県まできたけど長野県まではまだまだ・・・

引き続き高速を走って、ちょいちょい休憩タイムを挟みながら長野県を目指します。
2015-09-22.jpg

CIMG6544_20151029113533d54.jpg
刈谷SAから降りる諏訪ICまで200キロほどワープ!!

…っとその前に『寄るよ』と言っていた辰野PAへ入るとバイクの数がたりません。
どうやらマシントラブルで止まってしまったみたい。。(´;ω;`)残念無念
CIMG6554_20151029113537ee1.jpg

CIMG6556_20151029113539eda.jpg
連絡が取れてレッカーを呼ぶことになったようで、途中離脱になってしまいました。
また暖かくなったら弾丸ビーナスラインリベンジ一緒に行きましょう(/_;)

そんなトラブルがありながらも、9時には諏訪ICを降りてクリちゃんさんと合流☆
なんと一昨日から別のところにツーリングに行っていたらしくて…そのまま合流Σ(ー▽ー゙;)スゴ!!
IMG_6265.jpg

CIMG6559.jpg

CIMG6560.jpg
長ーい高速も終わってここからは下道をトコトコ。ビーナスラインまではもう少し!!
夜の高速は寒かったのにそろそろ冬ジャケが暑くなってきました。。・゚・(ノД`)・゚・。イヤン

はいっ♡そんなわけでまずは白樺湖までやってきました(*´▽`*)
IMG_6266.jpg

IMG_6269.jpg
後ろからピースしてくれたのは今回の弾丸ツー唯一(?)の女の子ポチさんヽ(*・ω・)ノルン♪
もうしばらく白樺湖の畔でウダウダタイムになりました。

そして再出発!
マサ兄やんの先導でいよいよメインのビーナスラインへとヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG6564.jpg

マサ兄やんに撮ってもろて、さっちゃんはピース*´艸`))
前回ビーナスラインに来た時は一人ぼっちだったけど、今回はみんなでビーナス♪
IMG_3683.jpg

さっちゃんは後ろのポチさん&まさひこさんをパシャリ(*´▽`*)ぬはあ♡
CIMG6566.jpg

そして少し走ると本日のごはんのお店がある車山高原スキー場に到着しました。
なんか、多分、きっと通った事がある気がする~(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪
IMG_6273.jpg

IMG_6276.jpg
今回のランチはこのスキー場?のところにあるレストランで『信州諏訪みそ天丼』というB級グルメをいただきます。

食べ方はこんな感じらしいですヽ(*・ω・)ノほぅ!!
IMG_6278.jpg

IMG_3690.jpg
みそ天丼…その名の如く、天つゆではなくお味噌ダレでいただく天丼でした*´艸`))
他にも20軒ほどみそ天丼を食べれるお店があるみたい。お腹いっぱいなって満足満足(*´▽`*)

信州と言えばお蕎麦かな?ってことで・・・
マサ兄やんが注文したお蕎麦もちゃっかりちょっぴり食べさせてもらいました(∩´∀`)∩ワーイ
IMG_3689.jpg

お腹が膨れたところでもう少しだけ進んで行きます。
ビーナスラインはすっかり秋な感じで、下界より涼しくって快適♪
CIMG6582.jpg

CIMG6584.jpg
1700メートル、、そりゃ涼しい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

次に寄ったのは霧ヶ峰富士見台です。ここはなんだか一人でも寄ったような…寄ってないような…
とっても景色の良いところです(∩´∀`)∩ワーイ
IMG_6287.jpg

IMG_6281.jpg

IMG_6290.jpg

CIMG6588.jpg
カメラには映らなかったんですが、富士山らしきお山のテッペンがちょこっと見えていました*´艸`)

ここでもう少しウダウダして再出発☆
CIMG6594.jpg

IMG_6293.jpg

IMG_6292.jpg
最後は霧の駅まで走っておみやげ屋さんを見て、ソフトクリームを食べたり。。

まだ13時前だけど、今日はなんと言っても日帰り弾丸ツーリングΣ(・ω・ノ)ノ!
ぼちぼちと大阪目指して帰ることになります。
ちょこちょこと休憩を挟みながら無事故無違反、安全運転で戻っていきます。
CIMG6602.jpg

IMG_6298.jpg
もちろんウチも暑さと眠気でグッタリ…(ヽ´ω`)久々の弾丸だもの。。。

16時半刈谷SA着(´◡`*)♪
IMG_6299.jpg

CIMG6608.jpg
日が暮れるまでに亀山まで戻って来れましたヽ(*・ω・)ノ

ちょっと早いお昼ごはんだったのでそろそろお腹も減ってきました。
…っと言うわけで夕飯もみんなで一緒に食べることになり亀八食堂へ。
IMG_6304.jpg

IMG_6305.jpg
めーっちゃたくさん待っていたのですが、一時間ほど待ってみんなでワイワイ夕飯タイム。
亀八食堂へ寄ったものずいぶんと久しぶりな気がします。味噌ダレうんまい(∩´∀`)∩ワーイ

エネルギーチャージ完了!あとは一気に針テラスまで。20時半到着( ̄^ ̄)ゞ
今日は参加させてもらってありがとうございました。久しぶりに遠いとこ行けて楽しかったです。
IMG_6309.jpg

IMG_6314.jpg
また参加させてください(・ω・`*)♪

このあともうしばらくみんなでお喋りしておうちに着いたのが23時。。
21時間のビーナスライン弾丸ツー、無事に無事故無違反で終了ですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
そして本日の走行…897.2キロでした♡Σ(ー▽ー゙;)1000キロには少し足らず。。

四国に九州に・・・ネタはたくさん溜まっとります!また更新頑張るので覗いてやってくださいね(*ノ∀`)
更新滞ってたのにいつも覗いてくれてほんまにありがとうございます☆

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

今年もやりますΣd(゚∀゚)無理やり日帰り企画!!福島までネギ蕎麦

まいどありー♪
とんてきツーで下ろしたグローブ使うの2回目でもう穴開けたyo
決して使い方が荒くたいワケじゃ、、、さっちゃんですヽ(*・ω・)ノ
CIMG0455.jpg
そんなワケでもうグローブに穴を開けてしまった2回目のツーリングは
近畿を飛び出して大阪→京都→滋賀県→福井→石川・・・・まだまだ進んで富山→新潟→・・・

福島県まで行ってきました(*´▽`*)
2012-07-18.jpg
『0時半頃草津SA集合』とのことだったのですが出発準備出来て
微妙に時間が余ってしまったのですがまあ、いいっか(´・ω・`)っと23時前に出発です。

京滋BPから名神へと、、集合時間の45分程前に着いてしまいました。

でも今回のメンバは集合時間より早く来るから大丈夫とミタΣd(゚∀゚)!!
CIMG0362.jpg
さすがに1番乗りだったのでコーヒーでも飲みながらメンバさんの到着を待つことにします。

やっぱり・・・♪
10分15分してM田さんが到着・・・もう少ししてゼンさんもやっと到着です(*´▽`*)
25分前に到着しても最後って・・・それもどうなんだΣd(゚∀゚;)ンン!?
CIMG0366.jpg
今日1日遊んでくれるのは同じくSC40乗りのゼンさんと
一緒に走るのは初めてなR1乗りのM田さんです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

この二人・・・日帰りで鹿児島行ってたり超ロングツーのプロ(?)なのですΣ(・ω・ノ)ノ
今日は1年ちょい振りのロングツーになるので足引っ張らない様に・・・って少しドキドキです;

しばらくウダウダタイムを取って今日走る道も確認です。
こんな感じで福島県を目指すらしいです・・・頑張るーヽ(*・ω・)ノ♪
anigif_20120723141021.gif
あ・・最初はせせらぎ街道の予定だったのですが、2日前に急遽目的地変更になってます☆
「関東はどうやあ?」ってまさか福島県とはΣ(・ω・ノ)ノ♡

山らへん?は温度計が25度前後で少しヒンヤリ・・・ヤッケ着といて正解でした(*´▽`*)

テコテコっとまずは尼御前SAまで。
200キロまでしか走れないさっちゃん号・・・(ノω-ヾ;)ムー
CIMG0372.jpg
草津SA出発してまた無線機の音声が聞こえなくて、、、ヾ(д`;)オーイ!!!
一度線抜いて挿しなおして復活・・・やっとゼンさんと繋がれましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

次は名立谷浜SAで給油してお腹減ったー!って米山SAへ。
CIMG0378.jpg
3時?くらいからうっすら空が明るくなってきて6時半にはもうすっかり朝♪

みんなで軽く朝ごはんになりました。
CIMG0380.jpg
あと高速200キロもないとのことでわりにあっとゆ間な感じです☆

磐越自動車道に入る前に給油するってことで黒崎PAを目指します。
CIMG0385.jpg
天気も大丈夫な様ですヽ(*・ω・)ノルーン♪

黒崎PAに到着してここでも少しウダウダタイム(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
CIMG0392.jpg
冷蔵庫に入ってたのをシートバックに入れてたのを忘れてて
日が昇ってきてぬるーくなってました(;´▽`)があん。。;
CIMG0391.jpg
Red Bullはやっぱり冷えてるのがええヾ(д`;)

出発して何時間だか、、もうそろそろ福島県に突入です☆
M田さんも後ろにいてくれはりますヾ(*´∀`)ノ

R1で長距離って意外と行けるもんなんでしょうか?(´・ω・`)?
CIMG0398.jpg
途中でっかい落下物にオ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ット!?ってなったり
トラックにニワトリがいっぱい乗っててわお・・・Σ(・ω・ノ)ノ♡って二度見してみたり。。。
そんな高速道路もそろそろ終わりです。

福島県着いたあーヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG0400.jpg
さっちゃん東北はバイク以外でも来た事なっかったので嬉しいです*´艸`))
周りの車のナンバーが新潟だったり福島だったり、、遠く来たー!って実感♪

と、、ここは新鶴PAです。
会津若松ICで降りるのかここで降りるかプチ会議・・・
地図見てるとこっちで降りてクネクネを抜けるルートがある様です(´▽`*)
CIMG0401.jpg
『ある様です(´▽`*)』って書きつつ写真撮ってて見てないってゆ(;´▽`)アセアセ←

新鶴PAで降りて下道へと、、M田さんの先導で田んぼの中を走っていきます。
CIMG0402.jpg
天気が曇りだったので暑すぎなくていい感じです(*´▽`*)
大内宿こぶしライン?を通って大内宿を目指します。

前の雲の色が怪しくってゼンさんから「あんまり気合い入れるなよ~力抜け~」なんて、、、
う、うん・・・頑張って降らさん様にするΣd(゚∀゚;)ギクッ!!
写真 12-07-18 11 05 37

これ…また降ったらみんなに雨女言われるなあ (((;゚д゚))
・・・なんて心の中でヒヤヒヤしてましたが無事雨も降らず到着♪
CIMG0423.jpg
時刻は11時を回ったところで昼食にピッタリな感じにヽ(*・ω・)ノ

キョロキョロしながら進んでいきます(*´▽`*)
CIMG0406.jpg

冷蔵庫じゃなくってこゆのん好きぃ(*´▽`*)ぬはあ♡
CIMG0409.jpg
ぼちぼちお腹も減ってきたので今回の目的のネギそばーヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

ネギそばの看板があるお店が何軒もあったのでネットなりで
有名なお店とか調べて来るのがベストだったかなあ?って思いながらも
『じゃ!!ココ!!』な感じで決定ですΣd(゚∀゚)!!
CIMG0412.jpg
看板には『民宿松本屋』とのとことで民宿と一緒にやっておられる様です。

3人でネギそばを注文っヽ(*・ω・)ノ
CIMG0413.jpg
少しして出てきました☆
ゼンさんとM田さんは温かいの食べてたのでさっちゃんは冷やしネギそばにしてみました♪

ネギまるまる1本だてΣ(・ω・ノ)ノ!!!
CIMG0416.jpg

CIMG0420.jpg
このお漬物めっちゃ美味しかったです(*・ω・)♡

このネギ1本をお箸の代わりにして食べるとのことなんですが…
おぅ、、うまいこと行かない(;´▽`)アセアセ
CIMG0421.jpg
3人でわいわいしながらお腹の減りも落ち着いたところでこの後の予定を
プチ会議で相談でしヽ(*・ω・)ノルーン♪

喜多方ラーメンか今回のネギ蕎麦が候補になってて、、
まだ食べ足らん!ってラーメンも探しに行くことになりましたヽ(*・ω・)ノ
CIMG0425.jpg

・・・とゆわけでラーメンも食べーの(*´▽`*)
写真 12-07-18 13 21 55
結局両方行けたねん(*・ω・)♪

もっと回りたい気持ちもあったのですがガッツリ明日も仕事なので
ぼちぼちと会津若松ICから高速に乗ります。
CIMG0430.jpg
日付変わらないとETCゲート通過できないので(深夜割引半額なのん(*ノ∀`))
阿賀野川PAで時間調整な感じになりました。
CIMG0432.jpg
1時間程さっちゃんは寝てました(;´▽`)タハー

目が覚めるとゼンさんとM田さんは起きてましたΣ(・ω・ノ)ノ元気ヤァ!!

気温も落ち着いて来て走りやすくなったところで再び出発です。
写真 12-07-18 17 22 36
長ーいトンネルをいくつも抜けたり、、海ー(*ノ∀`)♪ってなったりしてると
阿賀野川PA~小矢部川SAまで1回給油のみだったのであっとゆ間に石川県でしたΣd(゚∀゚)!!

SA入る→給油→出発(*´▽`*)コレ早ッ!!
anigif_20120726101547.gif

小矢部川SAで夕飯になります。
CIMG0436.jpg
ここまでまともに止まってなかったので小矢部川SAでやっと
スモークシールドから透明のシールドに交換です。

虫虫虫・・・になってるスモークシールドも水道で洗って完璧っ(*・ω・)σ
CIMG0440.jpg
M田さんは先にビューンって行ってしまったので
ゼンさんとお喋りしながらぼちぼち進みます(*´▽`*)

賤ヶ岳SAでもう一度給油してラスト草津SAで3台揃いました。
・・・ってM田さんは何10分も前に着いていたみたいでシャワー浴びてサッパリしてはりましたΣ(・ω・ノ)ノハッ!?

(。-ω-){カウル・・・あるのん・・・いいなあ。。。←

何はともあれ・・・無事滋賀まで帰ってこれて何より(・∀・)ニパッ!!
ジャスト24時間いっぱい遊んでくれてありがとうでした(*ノ∀`)
CIMG0444.jpg
草津SAで日付が変わるか変わらないかくらいでゼンさんに「早よ帰れ!」
って言われたので(翌日6時起きとゆヾ(д`;))二人にバイバイして大阪まであと少し。

無事家に着くまでが遠足…ツーリング( ̄^ ̄)ゞ
CIMG0448.jpg
最後の最後に何かあるとか、、すっごくさっちゃんらしいので(?)
下道降りてからはまったりゆっくり・・・1時前には無事帰宅です(´▽`*)

本日の走行・・・トリップメーター1000キロ?で勝手にリセットさせてますが
1465.8キロ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡
CIMG0451.jpg
第1回(?)日帰り阿蘇は帰り膝が痛くなってちょっと苦しかったんですが
今回は腰も膝も痛くなることなく楽しく帰って来れました(´▽`*)♪

ゼンさーん!!今度は磐梯山ゴールドラインとかも回りに行こーヾ(*´∀`)ノ

それか・・・ビーナスラインか今回行けんかったせせらぎ街道か
パールロードもバイクでは行ってないし・・・次はどこ行こう(*´▽`*)!?(黙)

とりあえずこの週末は大人しくしますん(;ノД`)

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

天候は雨・26時間大阪~阿蘇日帰りツーの旅

まいどありーっ(*・ω・)σ
マクドナルドのLLセットでもらえるコップ6個4色まで集めたyoさっちゃんです♪
DSC00330.jpg
全色集めてみようと思ったんだけど体重的事情により自粛chu(;-_-)

・・・さて!今回は誰かさんの転倒により延期になっていた
超人ゼンさんと小娘さっちゃんとの阿蘇日帰りツーです。
※さっちゃん大阪・ゼンさん兵庫から※

そして…(*ノ∀`)ペチン♪

嬉しいことに愛媛から焼き鳥さんも参加してくれることに(*´∇`)ノパチパチ

降水確率はこの時で50%…コイツ作っておかなきゃ(´・ω・`)
DSC00329.jpg

そろそろ本題に入ります…17日22時出発、、、
0時に龍野西SAでゼンさんと合流を目指します。
110617_2143~01
名神茨木ICから山陽自動車道龍野西SAへ23時半頃到着。
『少し早く着いたなあ』なんて思いながら二輪の駐車スペースへ…

…ってゼンさんもう来てるし(;゚д゚)
DSC00333.jpg

次はとゆと焼き鳥さんと合流すべく宮島SAを目指します。
ここから230kmくらいかぬ∵∩(思いっきり地図見ながら書いてるけど…)

雨!!!

降水確率高いだけあってやっぱり雨降ってきて途中でカッパに着替えます。

この高い降水確率で何故中止にしないんだと思う人もいそうなので書いておくと
ゼンさんは阿蘇に用事あるらしく雨でも一人で行くらしいので
この際だから付いて行っちゃえ!…的なさっちゃんと焼き鳥さん。

2時だか3時だか…宮島SAに到着。
時間早かったみたいだけどCBが1台…焼き鳥さんきてるじゃないか*´▽`*

焼き鳥さんはSC54で今日はCB1300SF3台での旅になります。
DSC00340.jpg
ナンバーはとゆと姫路・愛媛・滋賀とバラバラ(∵)ワオ!!
…焼き鳥さんとは2人とも初めましてだったので中でしばし休憩&自己紹介。
aaaa.jpg

ガソリンがないから止まるだけとゆゼンさんの超人ツーリングなので
とりあえず休憩が少ない…あえてそれに挑戦したいさっちゃん(*ノ∀`)ペチン

ゼンさん「絶対無理しないでしんどくなったら言って(合図)下さい」

無理しない程度に頑張るyo(`・ω・´)シャキン!!

ずっと雨で殆ど走りっぱなし…そしていつの間にか空も明るくなってきて
でもでも確実前には進んでるので見えてきた

関門橋ヾ(*´∀`)ノヒョーイ♪

6時過ぎに古賀SAに到着…軽く朝ごはんに♪
DSC00342.jpg

朝ごはんの後は給油して熊本まで一気に(*・ω・)σ
九州は雨…バケツをひっくり返した・・・とまでは行かないけど普通に雨!
…普段なら絶対バイク出さないと思う(´‐ω‐)

九州自動車道を雨の中たくましく走り熊本ICでやっと高速道路から降りるyo。
料金の表示が1400円…ETC付けたかいあったーっ(*`・ω・)b

熊本IC降りて高架の下でこれからの行き先会議。
さっちゃんのカッパのポケットに長方形の物体…
ちなみに最後に止まったのはさっきの古賀SA…多分。

ま…さか…(;゚д゚)アワワワワワワ…

デジカメ君何故そんなところに(´;ω;`)!!

カッパのポケットでデジカメ水没…一応電源は入ったけどレンズの内側曇ってる…
仕方ないけどしょーがないけど、、自分が悪いけど(´;ω;`)うわわぁぁああん。

メモリーカードと電池抜いて目指すは阿蘇!!あと少し(*´∇`)ノ

ゼンさんは何度も阿蘇行ってるので案内役です♪
雨とガスとゆ組み合わせの阿蘇パノラマライン…

恐怖(;゚д゚)コケないでねme

走ったのはこんな感じのとこ…
01.jpg
…イメージだよイメージ(´・ω・`)

現実はというと・・・
ゼンさん「こちらに見えますのが米塚という…」

ごらん頂こう…!!ジャカジャン♪
・・・・・・・・・・(´・ω・`)

DSC00345.jpg
どれだい(・ω・`*)?一面グレーだよ…

はい…(´・ω・)

では気を取り直して草千里レストハウスの前のベンチで休憩。
貸切みたいだあヾ(*´∀`)ノ…何も見えないけど(´‐ω‐)
DSC00347.jpg 110618_0924~010001 110618_0936~010

そして記念撮影☆
さすが元ブロガーさん…三脚持って来てくれてたゼンさん。
誰かさんのデジカメはナムーな感じなので写真は焼き鳥さんから☆
座ってる所にカメラセットしてさっちゃんはとゆと下でスタンバイ(おい)

二人とも走ってー(;パд゚)!!!
P10206.jpg
二人が遅かった…テイク2(∵)
今度は成功っ(?)…若干カメラが下向いて…まあ気にしない♪
okgh.jpg

ビクビクしながら走り火口へ向かいます。晴れてたら景色いいんだろうなあ、、
残念(つз・、)゚規制のせいで火口も入れませんでした…
110618_1008~010001
隣にお土産屋さんがあってそこのおばちゃんが雨の中来た物好きな3人に
声をかけてくれてお茶まで出してくれました*´3艸))
おばちゃんが馬肉のサラミ?を切ってくれて美味しかったあ♪

なにやら探してるゼンさん…
syufk.jpg
手にしているのは頼まれもののご当地チョッパーのペン
…これが阿蘇にある用事らしい(;-_-)

これ買う為にわざわざ阿蘇まで(;・∀・)スゴ…

ここから大観峰へ…行くのはこの天気なのでやめにして
天空の道とゆのを見に行くことに。

途中ほんの数十分だけ雨もや止みガスもマシになり
やっと阿蘇ちっくな景色とご対面(*´∇`)ノ牛もいたっ♪
110618_1044~020001 110618_1044~010001
てるてる坊主効果あったよ(*ノ∀`)ヤッタ

何だかわかりにくい細いガタガタ坂道に左折。
ゼンさんなんちゅーとこ入るの…ってそこに広がるのは天空の道*´艸`))
110618_1128~010001
雨降ってたのに止んでくれてるし
見えないかもって思ってたから見えた時の嬉しさは数倍(*ノ∀`)

満足満足で阿蘇を後にしお昼ごはんへ…ってやっぱりまた雨(;ノД`)
…で昼食にゼンさんがチョイスしたのはこの格好で入るのを躊躇ってしまう
キレイでお洒落な感じの『乙姫の森』とゆバイキング。

お値段は1500円で美味しかった(*´∇`)ノ
写真がないのはね…もうそろそろ疲れてきた証拠・・・(爆)

んでごはんも食べたし雨だしでもう引き上げることに。
熊本ICから関門橋渡る前に給油して次に止まったのは王司PA(多分)
レシート見たらここで17時頃だと思われる(´・ω・`)

次に止まったのは20時過ぎに小谷SA。(多分)
焼き鳥さんは愛媛なのでここで最後になりバイバイ。

焼き鳥さんは頼れる感じの面白い方でしたっ♪
今日はありがとうございました(-∀・人)



まだまだ先は長いぞココはまだ広島県…気合入れて次は龍野西SAを目指すyo(`・ω・)

途中タイヤからものすごい煙を上げてるトラックに遭遇して
(((;゚д゚))ワワワってなったりしーの、、
龍野西SAに着いたのが22時過ぎ大分帰って来ました☆

ゼンさんも付き合ってもらって夕飯にカレー☆
辛口って書いてあったけどほんとに辛い

そしてゼンさんに「大阪まで送ろうか?」と心配されつつここからは一人で大阪を目指します。
ゼンさんありがとう*(´人`)*癒し系おとん的なゼンさんでした♪

「あかんと思ったら止まるんやで。事故したらなんの意味もないからな」

おっけーだ(*`・ω・)b了解!!
一気に帰ろうかと思ったけど最後西宮名塩SAで少し休憩。
110618_2339~010001

あと少し(・ω・`*)取り合えず無事帰宅しなきゃ…

おめでとうさっちゃんヾ(*´∀`)ノ

12時過ぎに無事帰宅で本日の走行距離はとゆと・・・
1563.8キロだい(・∀・)!!

これでさっちゃんがCB乗り出してから走った距離が3000キロを超えました♪←


26時間の長距離ツー。
ゼンさんと合流して間もなく来たカッパ・・・脱いだのは帰りの龍野西SA…。
九州は阿蘇の数十分を除き大体土砂降り・・・小降りにはなったけど本州も大体雨。

むっちゃ貴重な体験して
さっちゃんちょっと強くなれた(・ω・)…気がする
(気がするだけだけどne☆)

バイクと高速道路あればどこでも行けるんだと実感*´艸`))自由の翼ダ♪

そして…取り回しが超の付くくらい苦手なさっちゃん
でも今回は天空の道の所での急な下り坂Uターン以外は一人でバイク動かしたっ!!

ゼンさんと焼き鳥さんのキャラもあって雨でも楽しくてやっぱ行っといて良かった(*ノ∀`)!!
他力本願…次回は誰とどこ行こう*´艸`))!!

長ーい記事だったけど読んでくれてありがとうございましたm(_ _)m

あsdj

↓ポチっとできっと次の変わったツーリング話に繋がります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング

P.S
ツイッター&mixiで声かけてくれたのに全然
返事出来てなくてゴメンナサイ(-人-`;) ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑