小さなアホさで笑顔を 日記

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日記

ブログ放置でごめんなさい!明けましておめでとうございますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

IMG_1890.jpg
まいどありー♪
長らく放置しておりました。さっちゃんはバイクもあるし元気に生きております。
とりあえず…明けましておめでとうございますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
2017年になりましたっ(*´▽`*)ぬはあ♡

2011年から6年目に突入するこのブログですが、去年はほぼ放置になっていまいました。
しかし、2017年はオン・オフ共にもう少しマメに更新して行こうと思いますので
よろしくお願いします(((((っ;・ω・)っアセアセ

ちなみに放置している間もちょこまかとバイクには乗っていました☆
8月には夜中の3時起きで奈良のみんなと那智勝浦までマグロカツを食べに行ったり…
2016-04-10.jpg
詳細はマサ兄やんのブログで読めます。クリックでジャンプ↓
快走路だとZX-14Rはとっても快適です*´艸`)

まだ遠くへは行った事ないけど、セロー250で林道ツーリングへもちょこちょこと…!
ボコボコガタガタ道も池も入れて楽しーい゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
FB2.jpg
たくさんたくさんひっくり返しております( ゚∀゚)アヒャ

オフロードコースのプラザ坂下へもCHARGERのみんなでちょこちょこと( ̄^ ̄)ゞ
いつもコースの中をツーリングしたりBBQをメインに楽しんでますが
秋にはハッピーファンエンデューロレースに参加☆
めっちゃ真ん中の順位やったけど40分完走できましたあ(*´▽`*)ぬはあ♡FB1.jpg

あとはあとは…
秋お泊りツーリング第一回目はチャージャーツーリングで鳥取県まで*´艸`)
FB3.jpg

秋お泊りツーリング第二回目は、TCBツーリングで美味しい伊勢まで(*ノ∀`)ペチン
お昼は安定の美味しさの亀八食堂と前島食堂…そして夜は伊勢海老に海鮮で宴会!
FB4.jpg
今年は基本的に青空に恵まれていました。脱!雨女ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

そして最後は…夏から我が家に新しい家族ができました。
現在7ヶ月のチワプーの小太郎です。ワンコ中心になりつつあります(゚∀゚;)アチャァァァ
こやつがパソコンを出すと邪魔してくるのでブログが書けなかったとも・・・FB5.jpg
言い訳です、、ごめんなさいΣ(×_×;)

…っとそんな感じで2016年が終わって、新しい年に突入し
今年はどんな楽しいことが起こるかワクワクですd(゚∀゚d*)よろしくお願いしますク!

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

14R洗ってオイル交換してきたよヽ(*・ω・)ノツーネタ切らし中だよ!

まいどありー♪
ほんまにネタ切れ!ツーリングに全然行けないyoさっちゃんです。
梅雨なので仕方ないけれど…バイク乗りたいなあ(´゚ω゚`|||))

そんなわけで更新が止まっていたんですが、少しだけ書いてみようと思います。
ツーリングネタではないのでサラっと流し読みしていただければっと( ̄^ ̄)ゞ

とある日曜日、「ウチも行きたい!」って言ってみると「おいで」って言ってもらたので近畿道から西名阪へと。
奈良を目指して一人高速を走っておりました。
写真 2015-06-21 9 54 08
実は家から出ると雨がパラパラと降っていたんですが無理やり脱出━━(゚∀゚)━━!!
だって元々天気予報雨マーク付いてましたもん、、。(´」・O・)」{でも行くんやー!!

電光掲示板には「雨スリップ注意」の文字がずっと表示されていたんですが
走りだすと雨も止み、目的地のとある場所に無事に着くことができました。

そして野菜を切ります(*´▽`*)♪(゚∀゚)料理は出来ないけど包丁は使えるよ!
そう、今日はツーリングではなくBBQにやってきました。
写真 2015-06-22 16 25 38
何人かはお会いしたことがあるんですが、圧倒的に知らない方の方が多いのでドギマギ(=゚ω゚)ノ
でもウチのことは知ってくれている人はちょこちょこいるみたいでちょっとホッと。

しれっと混ざってお肉をいっぱい食べましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
写真 2015-06-21 12 25 27

写真 2015-06-21 12 27 00

途中で土砂降りになったりしつつも・・・

写真 2015-06-21 12 45 30
でもブルーシートの屋根があったから火は消えなかったよ(*´▽`*)

そしてまた青空が出てきてBBQは続行゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
写真 2015-06-21 15 27 21

写真 2015-06-21 16 05 56

写真 2015-06-22 16 22 57
なんやかんやで結局、奈良を出たのは20時前でした(゚艸゚*)
参加させてもらってありがとうございました(*´▽`*)ぬはあ♡

奈良は晴れていたのに、、帰りは守口あたりから土砂降りでビショビショで帰宅となりましたΣ(゚Д゚)イヤン

そんなわけでまた別の日・・・(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
行きも雨上がり、帰りは土砂降りとなるとバイクはドロドロになっております。
午前中だけ時間が空いたのでドロドロになってしまったバイクを洗いにコイン洗車場へ。
写真 2015-06-27 7 59 04

写真 2015-06-27 8 01 47

写真 2015-06-27 8 13 39
最近はいっしゃんのところか実家で洗うことが多かったので、ひさしぶりにやってきました。
500円はかかるけどちょっとキレイになったあヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

雑巾2枚とプレクサスも積んできたのでガッツリ拭き拭きしておきました*´艸`))
写真 2015-06-27 8 53 55

写真 2015-06-27 9 21 58
朝早めに動き出していたので拭き終わった時点でまだ9時20分。
ウチは3000キロでオイル交換に行ってるんですが、この日見てみると3120キロ、、Σ(ー▽ー゙;)オイル交換行かなきゃ!!

しかしレッドバロンがまだ開いてないので、また今度にしようとおうちに戻ったものの
やっぱり気になって仕方ないので再びレッドバロンへ出動(((((っ*・ω・)っ!!
写真 2015-06-27 10 44 03

写真 2015-06-27 11 04 06
新しオイルに交換してもらって満足満足ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
やっぱり新しいオイルに換えてもらうとちょっとだけ嬉しくなります。*´艸`))バイクもキレイなったし☆

さあ…ぼちぼちツーリング行こかあ(*´▽`)ノ

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

青空お散歩日和☆遠回りして念願のお亀の湯へ(´◡`*)

まいどありー♪
ちょこまか更新頑張っております!最近は晴れの日が続いて嬉しいyoさっちゃんです。
まあー晴れは嬉しいけども、この時期にしては暑すぎる(=゚ω゚)ノ

とあるお休みの日、実家に用事の為に帰ることになりました。
普段なら最短ルートで帰ってしまうんですが、夕方までに帰れば間に合うので
少し遠回りをしてお散歩しながら実家に向かうことにしました。
CIMG6022.jpg
普段だと京都を回ることが多いんですが、今日はR163から奈良を目指します。
一人の時は針テラスに行くときは100%近畿道&西名阪&名阪国道で行ってたんですが
今日は一人で下道で針テラスを目指すらしいです、、(゚д゚)やっとです、4年目にしてやっと!

途中『○○m先二輪禁止』の表示に出会い、Uターン。。(´゚ω゚`|||))アーモー
そして自分のうっすら残る記憶とナビの指示が違って、記憶通りに行くかナビに従うか悩み・・・(´・ω・`)エェ…ホンマカ
奈良公園を通るころには後悔しかありません。
CIMG6025.jpg
余計なこと考えずに高速で行ってたら楽やったのにΣ(゚Д゚)クワッ!

何度か記憶とナビの指示で迷いながら走っていると、やっとこさ見覚えのあるコンビニ。
『ここを左折でクネクネ道で針テラス(・ω・`*)~♪』

安心したのもつかの間、見覚えのあるK80を走っている途中
ナビが曲がれって言うので指示通り右折すると、見覚えのない道へ。。
CIMG6036.jpg
車一台がやっと通れるほどの幅しかない、ほとんど使われていないであろう県道へ。
曲がって間もなく気づいたんですが止まるのもUターンも億劫になってしまいました(;´▽`)アセアセ

この47に曲がったのが余計でした・゚・(ノД`)・゚・。
このまままーっすぐ行ってR369で曲がれば済んだ話だったんですね。
「何回も走ってるやろ!ボーっと走ってるでやΣ(゚Д゚)!」っとどこからともなく聞こえて来そうな・・・
capture-20150601-222420.png

写真 2015-05-22 12 29 34
まあまあ、、あれどうにかこうにか針テラスへ到着(*´▽`*)ノ
出発したときは曇り空だったんですが、めっちゃ晴れてきたのでヨシとします。

出来たとは聞いていたんですが、実際に見るのは初めて。KUSHITANI CAFEがオープン(゚艸゚*)
…って針テラスにきたのがけっこう久しぶりです。
写真 2015-05-22 12 32 16

写真 2015-05-22 12 33 54
写真だけ撮って満足したので自販機で缶コーヒーを飲んでちょっと休憩(=゚ω゚)ノ

一服したところで再出発!
あとは簡単、R369をひたすらまっすぐ進んで行きます。
CIMG6034.gif

写真 2015-05-22 13 24 21
曽爾高原のちょこっと下にあるファームガーデンへやってきました。
曽爾高原には2回ほど来たことがあるんですが一度も寄ったことがなかったんです。

有名ですよね、お亀の湯!
今までずっと寄れず終いになっていて一度来てみたかったんです(=゚ω゚)ノ
写真 2015-05-22 13 33 24

写真 2015-05-22 13 59 00
透明のお湯☆ぬるぬるの湯は気持ちいい(*´▽`*)
お湯の温度もぬるめだったので、ゆっくりとしばらく浸かっていれました(゚д゚)ボケー

念願の(?)お亀の湯、キレイなところだったし、気持よかったし満足満足(*´▽`*)ぬはあ♡
写真 2015-05-22 14 09 16
本当はとあるお店で昼食も食べようと思っていたんですが
ちょっと時間が足りなかったので木陰で少しゆっくりした後、名張経由で実家へと。

たまには遠回りするのもいいもんですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
写真 2015-05-22 15 35 01

写真 2015-05-22 16 27 12
次のお休みはまたバイク乗ります!梅雨の分まで走っておきます。
そんなわけで本日の走行164.4キロでした(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑