小さなアホさで笑顔を 林道ツーリング

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP ≫ CATEGORY ≫ 林道ツーリング

朝から走るよー(*ノ∀`)10台でプチっと林道ツーリングだ!だ!?

まいどありー♪
3月に入りました。間もなく春がやってくるよ(多分…)さっちゃんです。
まだまだ寒い日の方が多いけど、久しぶりに早起きして走りに行ってきました。

朝7時にまんとさんと守口のマクド前で待ち合わせ。
まんとさんとは知り合って何年も経つけど、二人で走りに行くのは初めてです。
セローとセローで集合完了(*ノ∀`)ペチン♪
CIMG7353.jpg 

CIMG7352.jpg 
ソーセージエッグマフィンのセットで朝マック~(*´▽`*)ぬはあ♡

お腹満タンで元気いっぱい!
ちょっと寒いけど張り切ってお山を目指します。
これだけ雲ひとつない青空だとテンションもupしちゃいます。ヾ(*´∀`)ノ青空わっほーい♪
CIMG7354.jpg 

CIMG7357.jpg 

CIMG7367.jpg 
茨木からお山へ入り、まずは余野コンへ到着です。
モコモコグローブじゃないので走ったので指がカチンコチン(*_*)

余野コンに着くまでのお山の中でまさかのダイスさんとスライド!
ダイスさんも余野コンまでお見送りに来てくれました♪
CIMG7368.jpg 
ダイスさんも林道行くよねー(´▽`*)?って誘ったけど
仕事行くから無理ーって振られてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。残念無念…

とゆわけでここからもまんとさんと二人、今回は篠山方面へ走って行きます。
CIMG7370.jpg 
11時にはもう一度余野コンへ戻らないといけないのでどこまで走りに行けるかなあ?
セローだけど余野コンから篠山まではイイ感じのクネクネ道でオンも楽しめます(゚艸゚*)

(((((っ*・ω・)っテコテコピューン (((((っパД゚))っテコテコスーン

まずは川沿いの長い直線ダートをすい~(*´▽`*)♪
CIMG7375.jpg 

CIMG7376.jpg 
まんとさんが写真撮ってくれました。
ブロガーさんと走りに行くと写真撮影タイムがあってgoodです♪

スパーンと一本目を抜けたあとはR173からちょいと反れてみくまりダムへやってきました。
CIMG7383.jpg 

CIMG7390.jpg 

CIMG7396.jpg 
ダムのまわりがダートで一周回れるみたいでぐるーり一周♪
ごらんの通り雪が残ってるくらい寒くて、水たまりも氷が張っていたので
バリバリバリ!!っと通過しましたあ(*´▽`*)♪

(((((っ*・ω・)っテコテコピューン (((((っパД゚))っテコテコスーン

本当はもう一本林道へ行く予定だったんですが、残念タイムオーバー。
11時半に余野コンで合流予定があるので戻ることにします。
CIMG7400_20170305211824fe4.jpg 

CIMG7401_20170305211825b8e.jpg 
チャージャーの林道部のみなさんと合流に成功!
ここからはみんなでちょこちょこっと林道を楽しんでいこうと思います。

・・・っと、その前に弁天の里のたまごかけごはんで人間の栄養補給(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪
CIMG7406.jpg 
お腹満タン!準備完了!いざ林道へ!

オフ車ばっかり10台でマスツー!?ヽ(*・ω・)ノルーン♪
しげちゃんの先導で一本目の林道へと向かっていきます。
CIMG7413.jpg 

CIMG7415.jpg 

2017-02-25-013sa.jpg 

まずはいつもの鳥居林道からスタート(*`・ω・)b
2017-02-25-015sa.jpg 

CIMG7416.jpg 

CIMG7419.jpg 

CIMG7422.jpg 

CIMG7424.jpg 
林道のプロの人も・林道が初めての人も・怪我からリハビリ中の人もみんな楽しめます。
全員無事出口へとうちゃーく(´▽`*)ルン♪

ん、ん、とゆか一台オフ車ではなさそう\(^o^)/
でもちゃんと鳥居林道を走破できるみたいです…!Σ(ω゚ll )スゴ!!!
CIMG7425.jpg 

ここからまた少し移動して2本目の林道へ。
途中にある広場でしばしの休憩タイムとなります(=゚ω゚)ノ
CIMG7431.jpg 

写真 2017-02-25 13 01 19 
集合写真もまんとさんのおかげでパシャリ(*´▽`*)10台10人、セローいっぱい!

じゃれたり~ (ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
写真 2017-02-25 14 14 01 

ニュートラル入って焦って、一速入れたけどカーブでずっこけたり~(´・ェ・`)アボーン
CIMG7433.jpg 

CIMG7438.jpg 
アスファルトに戻ってきてコーヒータイムとなりました。

一日良いお天気で楽しかったあ(*´▽`*)ぬはあ♡
何人かの方とはここでお別れとなりました。
CIMG7442.jpg 

もういい時間だし、高槻の軽い林道をさーっと走って帰ることに。
一日ご一緒してくれたみなさまありがとうございました(´▽`*)♪
CIMG7446.jpg 

CIMG7444_201703052120597f3.jpg 

林道からわき道を発見して、簡単林道から少し険しめの林道へと、、。
すぐ行き止まりになるかと思ったのにいつまでも続く続く…( ´゚Д゚`)ンマッ!!
写真 2017-02-25 18 09 28 

CIMG7450.jpg

CIMG7448.jpg 
ここで分かれ道でどっちへ行くか思案中☆
来た道もけっこうギャーギャー言いながら来たので行き止まりだけは避けたいところ。
来た道戻るのも怖いしかな━(*´・ω・)━ん!
 
最後はなんとか道に出てくることができましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG7453.jpg 
軽く走って帰るはずが、ガッツリ探検になってしまいました(笑´・艸・)

さあ、日が暮れる前にチャージャーへと・・・
2017-02-25-061sa.jpg 
一番前は知ってる道でもやっぱりかなーんヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

みんな無事チャージャーへ到着して、本日の林道ツーリング終了です。
プラザ坂下もまた行きたいなあ、14Rもそろそろ乗りたいなあヾ(´ε`*)ゝ ルン♪

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

お昼からプチっと林道走ってきたよ(*´▽`*)セロー大集合!

まいどありー♪
ちょこちょこ更新しようと決心したのにやっぱり放置気味だyoさっちゃんです。
(゚艸゚;)あちゃぁ…ごめんなさい!

今回は昼からちょこっと林道へ行ってきました!
そしてKLX125からセロー250へ乗り換えました(゚∀゚)!!
写真 2016-06-11 12 29 49 
そんなわけで今日はセロー3台でプチっと京都の林道をお散歩しに行きます♪
一緒に行ってくれるのはバイク屋さんの川崎社長といっしゃんです(*´▽`*)ぬはあ♡

まずは亀岡の林道を一本とことこ通過(((((っ*・ω・)っ!
写真 2016-06-11 13 44 08 

写真 2016-06-11 15 52 33
もう少し林道までの距離が近いと嬉しいんですが‥‥
林道まで小一時間かかるのがΣ(ー▽ー゙;)イヤン

出発したのがお昼ごろで、そういえばみんなまだ昼食食べてない!
ってことで湯の花温泉のランチバイキングへやってきました。
写真 2016-06-11 14 44 52

13346773_833321633466712_3612815632026590202_n.jpg

写真 2016-06-11 14 15 58
14時を過ぎていたんですが、時間でちゃんと出るので…とお願いして入れてもらいました*´艸`))
朝からなんにも食べてなかったのでお腹ぺこぺこ(゚д゚)ウマー

腹ごしらえ完了っ!次の林道へ出発(((((っ*・ω・)っ
こちらも転けることなくクリアして頂上で休憩タイム☆
写真 2016-06-11 15 10 18 

写真 2016-06-11 15 33 12
朝から走っていたお友達がすぐ近くにいると聞いたので隠れて待ってみることにしました。
しばらくごろーんと川崎社長の後ろに隠れます(*`・ω・)b

マントさんと井原くんとシゲちゃんと合流して6台に。
13423709_833321790133363_2757495090619281333_n.jpg

写真 2016-06-11 15 57 57

写真 2016-06-11 17 17 49
もうしばらく進んで、広場で記念写真☆
みーんなセローでしたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
…っというかセローしか足が付かないというか(;´▽`)アセアセ

お山の中バイクの上でウダウダタイムになりました。
13442334_833321836800025_8608309389685240906_n.jpg

写真 2016-06-11 17 22 29
余野コンまで帰ってきて時刻は17時過ぎ。半日だけだったけど楽しい一日になりました。

最後にもう一本別の林道を通って今日は3本の林道をお散歩しました。
丸太で滑って右にコケて、石にハンドル取られて左にコケて…無事初ゴケ完了( ̄^ ̄)ゞ笑
写真 2016-06-11 17 23 03

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

KLX125でとっとこ!みんなで万寿越から林道お散歩へ(*´▽`*)

まいどありー♪
午前中は仕事だったけどお昼から時間が空いたので、とことこ林道へ出発することにしたyoさっちゃんです。
実は朝からクラブのメンバーさん達がプチツーへ行っていたんです。

オンロードのプチツー後、オフロード組と余野コンで合流する段取りにしてもらっていました。
IMG_6437.jpg
夕方から雨予報だけど、まだまだ青空がチラっと見えておりますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

余野コンに到着して間もなくメンバーさん達が到着☆
たてやん・マントさん・いちごさん・ともぴょんさん・いっしゃん・西田さん・ダイスさんです。
IMG_6445.jpg

2016-02-27.jpg
うちの周りでは今オフブーム(?)が来ていてオンロード用のバイク+オフ車の2台体制になる人が増加中。
空気圧を1.0に調整していざ!林道散策へ出発します(((((っ*・ω・)っ♪

まずは余野コンからR423を亀岡方面へ。しばらく走って行くと右手に鳥居が見えてきます。
鳥居をくぐって、万寿越を走ります。急な坂もなくってKLX125でもとことこ余裕で走れます♪
capture-20160310-163345.png
写真は一枚も撮ってなかったので地図をどぞ(;´▽`)アセアセ
ただV字にえぐれてる(?)のが少々Σ(ー▽ー゙;)ギャッ!っとなります。

そんなわけでまずは一本目の林道を楽しんでR423へ戻ってきました。
IMG_6447.jpg

IMG_6446.jpg
初めてだったのは西田さんといちごさんかな?
前回通ったのは記事には出来ていませんが、ウチはしれっとこの林道は2回目とゆ(´▽`*)♪

次は亀岡?くらいまで移動して、2本目の林道へ移動します。
どこなのかはさっぱり分からんのでただただ付いて行くばかり…(゚Д゚)( ゚∀゚)いつもの事だけど。。
IMG_6450.jpg
ともぴょんさんピース(´▽`*)~♪

しばらく走りやすい林道を抜けると広場へ出てきました。プチ休憩して再出発!
kurinosato1602-079az.jpg
みんなでピースヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ

メインの林道以外になんだか先へ進めそうな小道がいくつか。
その内一本をたてやんがちょっと見に行って行けそうだったのでみんなで探検しに行ってみることに。
林道では走行写真撮れないので、GoProで撮ってくれてた動画から切り出してみましたd(゚∀゚d*)イヒ
capture-20160309-215148.png
っと最初はこんな感じで走れる感じだったのですが・・・

こんなかんじも (;ノД`)崩れてるイヤン…な感じではあるものの通れるのですが・・・
capture-20160305-152829.png

だんだん道が険しくなってきて、急な登り坂+木の根っ子でさっちゃんよう登らず\(^o^)/
見えない後ろの方でも誰か往生しているみたい。。。
IMG_6458.jpg
下に止めてあるまんとさんのバイクの前から動けなくなって、たてやんに上まで上げてもらったものの
ここからもっと急坂になってるみたいだったので引き返すことになりました。。

引き返して少し広場「そんなとこ行ったらあかーん!!」
転けて汗だく・助けて汗だく・みんな汗だくなって降りてきました( ゚∀゚)アハハ
IMG_6464.jpg

会長!初心者のが多いのにわけわからん道入ったらあかーん(笑´・艸・)
…っと冒険心旺盛なたてやんはウチのバイクに乗って、もう一本の小道は行けそうか見に行ってはりました。。
IMG_6460.jpg
結局もう一本の道は大きな岩が道塞いでいたみたいで断念(゚Д゚)

結局、さっきの広場まで戻ってメインの林道を進みます☆めっちゃ楽しいヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

7つの登りカーブが終わってちょっと開けたところで休憩タイム。
IMG_6478.jpg

IMG_6480.jpg

capture-20160305-153204.png
下って溜池のところに出てきて2本目の林道終了(∩´∀`)∩

湯の花温泉のところに出てきて近くのコンビニでちょっとゆっくり休憩。
だいぶ怪しい空模様になってきました。お昼からだったのに十分遊べて楽しい一日になりました・。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
IMG_6485.jpg

IMG_6491.jpg

IMG_6488.jpg
バイクはもちろんドロドロ…さっちゃんもドロドロ・・・。
ブーツはオフ用なんですが、パンツは14R用Angel Heartsのオーバーパンツ(^_^;)ボロボロなる前にオフ用をGETしなければ…

さあ雨降る前に帰ろかあ~!っと、その前に給油タイム。
ウチはまだ50キロほどなので大丈夫っ( ̄^ ̄)ゞウム
IMG_6496.jpg

帰ると見せかけて・・・たまに雨がポツっとくる中、高槻の山道をもう一本走ります!
IMG_6500.jpg

IMG_6502.jpg
V字にえぐれてるし登り坂だしでΣ(ー▽ー゙;)ぎゃぁぁぁ!!止まったら転ける~!っと勢いで登りきります。
ウチは止まらずに登りきれたものの、登りきって安心して止まったらそこでズッコケました(゚д゚)チン

ウチ的難所(?)のV字からもう少し走ると山頂へ到着です。(∩´∀`)∩ここもしれっと2回目!
IMG_6510.jpg

IMG_6515.jpg

IMG_6516.jpg
みんなで記念撮影(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪

17時を回って薄暗くなりそうなのでそろそろ本当へ帰路へと…。
帰り道は木とフェンスの間をガリガリ抜けて行きますΣ(ー▽ー゙;)!
capture-20160306-114221.png

capture-20160306-114731.png

IMG_6517.jpg
最後は何人かのメンバーさんとコイン洗車場でざっくり泥を落として解散となりました。
午後から一緒に遊んでくれたみなさまありがとうございましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

KLX125でとことこ林道めっちゃ楽しいー♪
でも、そろそろ14Rでも走り出したいところ…ヽ(*・ω・)ノドヤサ!


↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑