小さなアホさで笑顔を 【SC40】お泊りツー

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP ≫ CATEGORY ≫ 【SC40】お泊りツー

【山口満喫編】角島・秋吉台…山賊の村で爆弾おむすびにΣ(・ω・ノ)ノワォ!

まいどありー♪
書いてるうちにもう一週間前の出来事になってしまってるyoさっちゃんです。
やーっとこさ3日目更新でけたΣd(゚∀゚)!!

そんなわけで前回の記事の続き…!
阿蘇から下関までワープ完了してパッ!っと荷物置いて下関駅近くの居酒屋さんへ向かいます。
CIMG0225.jpg
今日の夕飯は新鮮な海の幸ですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

フグの唐揚げ・イカの活造り・お刺身に煮魚っ!
2013-10-13九州ツー21
美味しいー(*´▽`*)ぬはあ♡

身が白じゃなくて透き通ってる(((((っ*・ω・)っツンツンすると動いてました!
走って逃げそう(゚∀゚*)!!(?)
CIMG0231_2013102118350433a.jpg
そんな感じで夜は下関で美味しい海の幸とビールでお腹いっぱいに・・・
「明日は8時半から朝食な」ってことでたてやんといったんバイバイに(ρд-)Zzz


朝です!時間ワ━(゚∀゚)━プ!!


8時起きで間に合うのにワクワクして7時には起きてゴソゴソ(((((っ*・ω・)っルーン♪
8時半になっても「行くで」って来てくれないのでたてやんの部屋にコンコンしに行ってみると…
たてやん二度寝してさっき起きたっぽいΣ(・ω・ノ)ノワォ!!
「(ρд-)今起きたわ」「(゚艸゚*)寝坊やー!!!」

朝食を済ませて9時半頃、ホテル出発になりました。
CIMG0244_201310211849227ec.jpg
…っと昨日から無線の調子がイマイチでたまにたてやんの声が聞こえません(´・ω・`)
あとで「ここの接触不良?」な感じで原因はなんとなく分かりましたヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ

下関市内を抜けR191を北上していきます。
CIMG0245.jpg
「聞こえるー?」「聞こえへーん」「これはー?」「今のは聞こえたー!」
…なあんて喋りながら走ること1時間と10分。

今日の最初の目的地へやってきました。
祝日で時間も遅めだったので車もバイクもたくさん(´・ω・`)ウーン…←
CIMG0259.jpg

角島大橋だーヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG0251.jpg
最近、さっちゃんの周りでは角島が流行っている模様Σd(゚∀゚)弾丸・お泊り色々!!
ここ来るまでに前を走っていた何台かのバイクも滋賀ナンバーでしたΣ(・ω・ノ)ノ弾丸!?

とりあえず記念写真を何枚か(*´▽`*)!
CIMG0247.jpg

海が青いーヽ(*・ω・)ノルーン♪
CIMG0254.jpg

ピースv(*´▽`*)v
CIMG0256_20131021204924e78.jpg

バンザーイ\(゚∀゚)/
CIMG0255_201310212049224fa.jpg

記念写真撮って満足したら角島大橋を渡ります(*´▽`*)
角島ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG0263.jpg
青い海に青い空がとっても素敵です(((((っ*・ω・)っ

橋を渡って灯台の下へやってきました。
CIMG0275.jpg

角島来たら食べとかな(゚∀゚)
ってことで二人でイカ焼きを食べます。
CIMG0269.jpg

あとでっかいサザエのつぼ焼きも食べましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG0270.jpg
さっちゃんサザエも好きー(*´▽`*)ぬはあ♡

結構お腹膨れました(∩´∀`)∩ワーイ
最初の目的だった角島大橋の写真とイカ焼き達成☆

今日は大阪まで帰らなきゃいけないのでどんどん進みます。
(゚Д゚)橋を渡って戻るのだ!!
CIMG0286_201310222144266b6.jpg
R191へ戻り次は秋吉台目指してすすみます。

前回は一人で角島から秋吉台を目指して迷子になったのでΣ(゚Д゚)萩・三隅道路に迷い込んだ一昨年!!
秋吉台は遠いイメージだったんですがほんまはそんなに遠くなかったです(゚艸゚*)1時間ほど!
CIMG0288_20131022214428fc4.jpg

CIMG9948.jpg

こちらもススキがキレイでした(*´▽`*)
CIMG0298.jpg

洞窟は入るの高い話やキレイだねー!って喋りながら途中の駐車場へ寄り道。
すると一台のCB乗りさんが「ブログやってますよねー?」って声をかけてくれました。
CIMG0293_20131022215430745.jpg
袋ふくろうさんです(((((っ*・ω・)っ初めましてー!!
ブログコメ入れようと思ったんですが、ログインがどうのって出て入れれませんでした!すいませんヾ(д`;)見てくれてるかなあ?

あれやこれやと少しお喋りして、記念写真も撮ってくれました(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG9955.jpg

そして喋ってる間に袋ふくろうさんのCBにも(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニステッカーがΣ(・ω・ノ)ノそんな目立つとこに!!
下関ナンバーは今まで貼ったムニムニの中で一番遠いですΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
CIMG9960_2013102221543196e.jpg
まさか山口県で(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニステッカーを出すとは思ってませんでした;

最後は袋ふくろうさんのCBも並べて3台で記念撮影っ!
ゆっくりお話ししたかったんですが、まだまだ先が長いのでこれでお別れになりました。
またいつか会えますよーにヽ(*・ω・)ノ
CIMG0305_2013102221543456c.jpg
袋ふくろうさんとお別れして、さっちゃんとたてやんは高速へ。

美祢ICから岩国ICの一個手前・熊毛ICまでワープして高速を降ります。
CIMG030009.jpg
時刻は14時を回ってますが…まだ帰りません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ

熊毛ICを降りてしばらく進むと次の寄り道ポイントへ到着します。
秘密のケンミンショーで紹介されていた「いろり山賊」へやってきました!
CIMG0313.jpg

山賊村だよぅ(゚∀゚)!!
CIMG0337.jpg

もうお昼をとっくに過ぎていたんですが車がいっぱい止まってますΣ(・ω・ノ)ノワォ!
どんなところかワクワクですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG0314_201310222306271d5.jpg
朝からイカとサザエしか食べてないのでお腹ペコペコ…窓口で注文して中で待ちます。
注文したものが来るまでの間でどっと疲れが出てきました(゚艸゚*)ププ

しばらく待って出てきたのがコチラ☆
山賊むずびと山賊焼ですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG0326_20131022231219031.jpg
梅・鮭・昆布の三種類の具が入ったでっかいおにぎりですΣ(・ω・ノ)ノ
後日、家でマネして爆弾おにぎり作ったところ多分お米1合分くらい(((((っ*・ω・)っ

山賊焼は若鶏の炭火焼きです(*´▽`*)♪
CIMG0327.jpg

すぐそこの通路(?)のところで焼いてました…山賊な感じΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
CIMG0331.jpg
山賊感満点(?)の少し遅めの昼食になりました☆
どちらも美味しかったんですが食べるのが難しかったです(゚∀゚)アヒャ!!

雰囲気満点でgoodヽ(*・ω・)ノルーン♪
CIMG9984.jpg
さてさて、、ゆっくりしたいんですがここはまだ山口。。
時間はぼちぼち16時になろうとしています;Σd(゚∀゚)帰り真っ暗確定!!

ほんまそろそろ帰らなきゃいけないんですが…もいっちょ寄り道(*´▽`*)まだ寄るー!!

30分ほどで到着したのがラスト寄り道ポイント!錦帯橋ですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
この橋一度見てみたかったのん(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG0339.jpg
渡るのは300円なので見るだけヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ!
たてやんが前XRで来た時は人が少なくて橋の下の石のとこまでバイクで行けたそうですΣ(゚Д゚*)さっちゃんも行きたい!!

ボケてるのはさっちゃんの頭か写真か・・・(´・ω・`)もぅ!!
デジカメのモード切り替わってるのに気付いたのは家に帰って写真取り込んでからでしたorz
CIMG0341_20131022232325a77.jpg
それもこれ一枚しかなくってΣ(×_×;)そろそろ疲れてきたか…?;
一番遠くは阿蘇まで行ったのに、お土産購入は錦帯橋のみ(*´▽`)ハハー

お土産買ったあとは錦帯橋と記念撮影(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
CIMG0343.jpg
ほんまよう走る3日間です…まだこれから大阪まで高速ワープが残っています(((((っ;・ω・)っ

ここまではこんな感じかなあ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ?
capture-20131023-002701.png

17時前、やっと帰路へ…岩国ICから高速に乗ります(・∀・)!!
CIMG0348.jpg
帰り道はぼちぼちとヽ(*・ω・)ノヽ(*・Д・)ノテコテコピューン

18時47分岡山県・吉備SA。
CIMG0349_201310222337388a0.jpg
たてやんがこんな走ったん初めてやってΣ(・ω・ノ)ノ!
行きはワクワクしてあっとゆ間だけど、帰りは長いですq‥)

山口→帰りたくないよぅ(;Д;`)
広島→あー・・もう広島…まだ遊びたいよぅ(;Д;`)
岡山→広島長かった…家まで結構あるよぅ(;Д;`)
兵庫→やっと兵庫ー(゚艸゚*)(!?)
名塩→もうちょっとで家だーヾ(*´∀`)ノ♪(!!!!)
capture-20131023-003106.png
…な感じで兵庫入ったくらいから帰りたいモードに切り替わり
ラスト西宮名塩SAで休憩して、21時半無事帰宅しました(*´▽`*)
CIMG0351.jpg
最終日の走行663.8キロで2泊3日の走りまくりツー無事終了ですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
3日間遊んでくれてありがとう(゚艸゚*)来年も自走でどっか行こー♪

1日目→644.8キロ・2日目→468.1キロ・3日目→663.8キロ・・・3日間の走行1776.7キロでした☆
長い長い九州&山口逃亡編にお付き合いありがとうございましたΣ(・ω・ノ)ノ♡
来年はもう一泊増やして西か東か…(゚∀゚)

しばらくは近場チョロチョロ大人しくしときます(^_^;)ガソリン代の請求来るの怖。。←

そんなわけで次回は3台3人と1匹のプチランチツーです(゚∀゚)アヒャ!!
(∩´∀`)∩次の週末もやっぱり乗ってます←

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

【阿蘇満喫編】青空の九重&阿蘇でお肉も景色もうまあ♡…からの下関だ!(*・ω・)人(・ω・*)

まいどありー♪
前回に引き続き2泊3日自走旅!2日目の更新だyoさっちゃんです。
時間を戻して、さっそく書いていきますん(((((っ*・ω・)っ

朝6時半、たてやんと「おはよー!」って合流して朝食を食べ7時に福岡を出発です。
駐輪場が少し離れているので荷物持ってテコテコ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
CIMG0067_201310171137380d5.jpg
「バイクあるかなあ(゚∀゚)?」「さっちゃんのはあるわΣ(゚Д゚)」
「たてやんのなかったら後ろ乗せてあげるー(´▽`) 」「新幹線で帰るわ(ll゚ω゚)」

確かに…2台並んでたらGSX持っていくかなヾ( ゚Д゚)ノ゛

ちゃんと二台ともバイクがあったので出発☆
給油を済ませ、太宰府ICから高速に乗っかります。
CIMG0075_20131017113738436.jpg
このツーリングでこれが唯一のたてやん前からショット( ノ゚∀゚)ノ
九州道から大分道に入るまでだけ前走りましたΣd(゚∀゚)!!

玖珠ICまで高速ワープして、チョコチョコっと山の中を走ると最初のポイントへ到着です。
まずは九重夢大吊橋を見にやってきました。
CIMG0088.jpg

長さ390m・高さ173m・幅1.5mとほんまにでっかい吊り橋です。
日本一の人道大吊り橋らしいですヽ(*・ω・)ノルーン♪
CIMG0083.jpg

人がうじゃうじゃ渡ってる(*σ・ω・)σ
CIMG0085.jpg

夢大吊り橋渡るにはこのゲートをくぐらないといけないっぽい…(・ω・`*)
CIMG0086.jpg
渡るのに500円だそうです。二人でせんえん…(゚Д゚;)
駐車場かた見れたし渡るのはいいや!ってことになりました(゚∀゚)アヒャ!!
谷瀬の吊橋はタダやのに・・・(゚Д゚)(コラ

そんなわけで大吊橋をあとにして阿蘇を目指します。
CIMG0094.jpg

ススキがとってもキレイでした。
CIMG0106.jpg

やまなみハイウェイを走り、次は大観峰へやってきました。
連休なので遠い地域のバイクも車もたくさん止まっていますΣ(・ω・ノ)ノ
CIMG0114.jpg

石碑まで少し距離があるけど二人でテコテコ・・・記念撮影(*´▽`*)
大観峰はほんま眺めが(・∀・)イイ!!
CIMG0119.jpg

CIMG0124.jpg

駐車場まで戻ってくると石碑じゃないけど…あるやんΣ(゚Д゚)歩かんでよかったやん!!
次回来るときはきっと石碑まで歩かないことでしょう(゚∀゚ )
CIMG0126.jpg

そんなこんなでバイクのとこへ戻ってヘルメットを被り出発準備…って
「さっちゃんー!なんでここおんの!」糊さんなんでここおんのΣ(・ω・ノ)ノ!!
この旅2回目のバッタリ遭遇は大観峰でした☆
CIMG0129_20131018102515514.jpg
大阪同市でも普段バッタリ遭遇なんてないのに阿蘇で偶然会うなんて驚きΣ(・ω・ノ)ノワオ!!
このあと糊さんは鹿児島目指すらしいです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

少しだけお喋りのあとお別れして、いまきん食堂を目指します(`・ω・´)
CIMG0131_20131018102516d14.jpg
去年前の二人が消えたクネクネ下り道だ(((((っ*・ω・)っ

そして…お店の前でん?…駐車場の前でがーん(´゚ω゚`|||))
楽しみにしてたんですが今日はお祭りでお休みだそうです(゚Д゚;)
CIMG0134_20131018102518938.jpg
あか牛丼食べたかったのにネー(´・ω・)(・ω・`)ネー

閉まってるもんはしょうがないので、たてやんがもう一件チェックしてくれていた
お肉の美味しいお店へ向かうことになりました。ヾ( ゚∀゚)ノ゙やっぱり肉♡

白川水源の近く、さっちゃん初めての南阿蘇へ向かいますヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ
この写真が南阿蘇なのかは分かりまてん( ゚∀゚)アハハ
CIMG0136.jpg
南阿蘇の方へ来ると車も少なめでいいかんじ☆
普通の阿蘇(???)は連休で車とバイクすごかったのん(;´▽`)アセアセ

白川水源を目指す方向に進んで行くと到着です。
「白水乃蔵」さんにやってきましたヽ(*・ω・)ノ早速入るー!
CIMG0142.jpg

レコードがいっぱい貼ってありました。
CIMG0144_20131018105858e76.jpg

くまもんも!
CIMG0153.jpg

馬刺し食べよ!ってきたので馬刺し定食×2で注文したんですが
店長さんのオススメでひとつを蔵定食にして分け分けすることにしました。
CIMG9825_20131019115939112.jpg

蔵定食は黒毛和牛・馬肉・鶏肉の焼肉定食です(´▽`*)
2013-10-13九州ツー2
豪華な昼食となっとります(*´▽`*)ぬはあ♡

味はもちろん(*´▽`*)うまあ♡
馬刺しうますぎる(゚Д゚)生肉ウマ!!

しかし少し時間が押していてここで13時・・・急いで再び出発;
バイクに戻ってくると無線のアンテナにトンボが止まってました(((((っ*・ω・)っ秋ー☆
CIMG0154_201310191039195a6.jpg
白川水源飛ばす?…って一瞬なったんですが、せっかくここまで来たので
シュ!パッ!って覗きに寄りました。

白川水源は水の神様を祀る「白川吉見神社」の境内にあるんだそうですΣd(゚∀゚)!!
CIMG9836_201310191050107fd.jpg

CIMG0158_20131019105007c65.jpg
水がほんまにキレイでした。

「うん!沸いてる!」ってなったあとは
お参りして次のポイントへ移動します(((((っ;・ω・)っ
CIMG9839_20131019105011613.jpg

景色のいいところでシャッターを押しつつ・・・。
この辺で知ったんですが、たてやん青空の阿蘇は初めてだそうです(*´▽`*)
CIMG9851a.jpg

CIMG0169_20131019112035e9c.jpg

長いです…まだ阿蘇編続きます(((((っ;・ω・)っ
サーっとでも下まで見てもらえると…!

ここらで一回区切ろうかと思いながらも書いとります(゚Д゚)

白水乃蔵の店長さんが「ここ2・3日は大丈夫だから今日は行けると思う」って
言うてくれたんですが残念…火口へ続く道は規制中でした||||_| ̄|○||||
CIMG0172_20131019112037546.jpg
去年は火口まで行ってガスでケホケホしてたのに、今日はここでもうケホケホ;
臭いがキツくて喉痛いぞい(;ノД`)ゲーッホゲホ

たてやん青空の阿蘇でジャーンプ!(∩´∀`)∩ワッチョイ
CIMG0175.jpg

火口の中の緑の溜まってるやつ見たかったのに残念(´・ω・`)チョボン
来年は3泊くらいでリベンジしよ(゚∀゚)ネーネーネー!
CIMG0181_201310191122150f8.jpg
阿蘇山火口を後にして、次へ進みます。

草千里ヶ浜は写真だけパシャリ!ここもめちゃキレイ(*´▽`*)
CIMG0178.jpg

そして米塚が見えてくるー(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG0182.jpg
「米塚」って書いてある看板のところでも止まって写真撮ったんですが
近すぎて全然写らない&さっちゃんが写真下手っぴすぎたのでもう載せるの省略(;ノД`)ウーン

最後急いでるけど天空の道の上のところへ。
有名なあの写真スポットはカーブんとこだと思うんですが急いでるので曲がってすぐんとこで(゚∀゚)アヒャ
CIMG0188.jpg

上へ登ってみると端っこに立ってる人に見覚えが…Σ(゚Д゚)
うん?もしかして・・・・?

焼き鳥さんなんでここおんのーΣ(・ω・ノ)ノワオ!?
CIMG0187.jpg
今度は、一年目日帰り阿蘇一緒に行ったり何度か一緒に走ってもらっている
愛媛の焼き鳥さんと天空の道の上でバッタリ(*´▽`*)笑

昨日も今日もバッタリ遭遇が続きます(゚艸゚*)なんか笑える!

さてここで時刻は15時半…今日の宿は下関にあるっていうのに、まだ熊本県におります(゚∀゚)
それも18時で居酒屋の予約取ってあるとのこと…(((;゚д゚))急ぐー!
CIMG0193.jpg

CIMG0196_20131019115626ed1.jpg

急いでるんですが、さっちゃんが写真撮りたいって言うてた長者原だけ止まってもらいました。
行き過ぎたのにUターンありがとう(*´▽`*)
CIMG0200_20131019115629df9.jpg
ここ山も道も写って好きーヽ(*・ω・)ノルーン♪

今日はぐるぐる走った阿蘇ツーリングでした。
これぐらいウロウログルグルー(((((っ*・ω・)っ
capture-20131019-130607.png

湯布院ICから高速へ。
大分道・九州道とグルーって回るより直線で進む方が早そう?ってことで
宇佐別府道路の方へ進んで直線に進む作戦!
CIMG0202_20131019115628098.jpg

capture-20131019-124412.png
ところがR10混み混み渋滞で…ひたすらスリスリ( ゚∀゚)
結局回った方が早かったみたいでした(゚艸゚*)疲れたけどこれも思い出!

小倉東から高速に乗っかればあっとゆ間!
関門橋を渡ったらもう山口県下関(´・ω・`)寂しい←
CIMG0215_20131019115623001.jpg
19時関門橋通過・゚・(つД`)・゚・また会おう九州。。

そして下関ICで降りてチョロチョロっと走って本日の宿へ到着。
19時半・下関着にて本日の走行468.1キロ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
CIMG0220.jpg
途中で居酒屋の予約の時間を19時にズラしたんですがまだ30分遅刻っ(((;゚д゚))アワワ
ダッシュで居酒屋へ向かうんですが…ここからのお話しは次の記事で。。
イカの活造りに大はしゃぎヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

そんなわけで次回は居酒屋で(゚Д゚)ウマー!の話から翌日角島etc…山口県満喫編です(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

【九州上陸編】福岡まで高速ワープだ!中州の屋台へ行ってきたよΣ(・ω・ノ)ノ

まいどありー♪
アホみたいに走って無事帰宅してるyoさっちゃんです(((((っ*・ω・)っ♪
その距離…なんと!・・・まだ言わないΣd(゚∀゚)アヒャ!!

一度も雨に降られることなく2泊3日めいっぱい楽しんできました(*´▽`*)ぬはあ♡
iijuhn.jpg
九州編!いくつかに分けて書いていくのでしばらくお付き合い下さいっと(∩´∀`)∩ワーイ
そんなわけで12日土曜日に時間を戻します(((((っ*・ω・)っ♡

朝10時茨木IC手前のコンビニで待ち合わせ。
いつも通りワクワクして寝不足なので、まずは翼を授かります(∩´∀`)∩Red Bullワッチョイ
CIMG9970.jpg

さっちゃんの「どっか遠く行きたいー!!」に「じゃあ行くかあ!」って言うてくれたのはたてやんです。
朝からちょっと仕事行ってたらしくてたてやんも寝不足らしい(゚Д゚ )
CIMG9972.jpg
最初は北陸へ一泊二日の予定が・・・途中からフェリーで弾丸九州?からの・・・All自走で二泊三日!?
…けっこう前から企んでいて最終的に自走二泊三日の旅に落ち着きました(゚艸゚*)♪

日が暮れる前には九州入りしたいので早速茨木ICから高速へ乗っかります。
今日は久しぶりにたてやんも無線のスイッチ入れてくれたのでお喋りしながらワープ(´▽`*)
CIMG9974.jpg
はいっ!ワープ━━(゚∀゚)━━!!
2時間半ほど走ってまずは福山SAに寄りました広島県だよヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

前回の記事で書いたスロットルアシストなんですが、一定の速度で走るのは楽ちんでした。
手が全然疲れません・・・が!
車に追いついたりでアクセルを戻すときがちょいと怖め(;´▽`)アセアセ
いつもの如く大した感想はかけません( ̄^ ̄)ゞ

んで、、ここで「昼食にしよう」って話していると、向こうの方でブォン!!
一台のバイクが突進してきた!(((;゚д゚))な、なんでー!!
CIMG9975.jpg
なんでここおんのΣ(・ω・ノ)ノ!!笑
…ってことで岡山のきんさんと広島のSAでバッタリ会ってびっくり(*´▽`*)
このばったりがこの後何度も起こるとは…(゚Д゚ )ポカーン

お友達と愛媛まで海鮮丼ツーリングへ行くそうです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
TCB岡山支部支部長らしいよ( ´艸`)!
CIMG9977.jpg

きんさんと会うのは去年たてやん達と鳥取砂丘行った時以来なので一年振りですヽ(*・ω・)ノ
「14Rには貼らんでええのか?笑」なんてたてやんが言うので・・・ゴソゴソ…
CIMG9706_20131016161142652.jpg

ちゃんと持ってるんだな、、ムニムニステッカーヾ(⌒(*ノ-ω-)ノでけたー!!
CIMG9979.jpg
きんさんの14Rにもニヤニヤ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニステッカー貼りました(゚艸゚*)

きんさんとお別れしてさっちゃんとたてやんはお昼ごはん!
広島だから広島風お好み焼に決定(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG9982_20131016162652e57.jpg
お好み焼うましっ(((((っ*・ω・)っ♡

まだ半分も来ていないので気合いれて、再び高速ワープ!
CIMG9993_201310161626533f9.jpg
たまにピューンもしながら走ってたんですがたてやんのGSX速いΣ(・ω・ノ)ノ!
同じネイキッドなのに離れてくΣ(゚Д゚;)これ以上出やん。。

「さっちゃん!琵琶湖見えたで!」「Σ(゚Д゚;)ちゃうわー!」なんて無線でお喋りしながら
瀬戸内海の景色がキレイで一度行ってみたいなあっと思いました(*´▽`*)

もう北九州って看板出てきたよぅ(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG9996_20131016162655d33.jpg
15時半・佐波川SAまできました山口県だよヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

ここではブラックバードに乗ってる少年野球に来ていたお父さんとお喋り。(゚Д゚ )ゞ「お父さん」ご苦労様でし!
たてやんがトイレ行ってる間に子供に囲まれました(((;゚д゚))ワワ
CIMG0001.jpg
もうちょっとだけどまだ距離はあるのでまたワープ!

やーっとこさ九州が見えて来ました!
関門橋を渡る前に壇之浦PAで一服と記念撮影( ノ゚∀゚)ノ♪
CIMG0015_20131016164435a68.jpg

橋の向こうは大好きな九州です( ★・ω・人-ω-★ )
CIMG0007_201310161644376a7.jpg

CIMG0008.jpg

人も入って記念にパシャリ!
ハーレー乗りのお姉さんがシャッター押してくれましたヾ(´∀`*)ノ
hashi.jpg

そして本線に戻り…いざっ!九州上陸ーヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG0018_20131016164530bcf.jpg
関門橋を渡って九州自動車道で福岡IC、そこから福岡都市高速で……どこだ(-﹏-`;)?
福岡天神??天神南駅の近く?らへんのビジネスホテルへチェックイン!

そんなわけで18時半!
本日の走行644.8キロヾ(´∀`*)ノ九州上陸完了です♪
CIMG0030_2013101616453228b.jpg
今日のバイクはここでおしまい(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

さっさと着替えを済ませて夜の博多の街へ繰り出しますヽ(゚∀゚)ノアヒャ!!
CIMG9740.jpg
さっちゃんは上着が変わっただけなんですが
たてやんはスリッパまで持ってきていてめっちゃ楽な格好になってましたΣd(゚∀゚)!!

ラーメン屋さんいっぱい!もつ鍋も食べたことない!
…なんて喋りながら少し歩くと、中洲の屋台が並んでいるところ(?)に到着です☆
CIMG9756.jpg
橋の横のいっぱい並んでるんとこにやってきました(*・ω・)

これが有名な中州の屋台かあ(*´▽`*)ぬはあ♡
今日のメインは夕飯のここだったりします。
CIMG0045.jpg
「どこが人気なんやろ?」「並んでるとこがうまいんかなあ?」
っとゆことで『やまちゃん』とゆ屋台になりましたヽ(*・ω・)ノ

とりえず!乾杯っ(*´▽`*)いっぱい走った!
ビール入れるの下手くそでごめん…(;ノД`)ワワ
CIMG0049_20131016164634353.jpg

屋台で食べる本場の長浜ラーメン…うまそー!
いただきますっヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG0055_20131016164636c62.jpg

この牛タンの塩焼きも美味しかったです(((((っ*・ω・)っ
CIMG0057_20131016164657649.jpg
屋台でビールとラーメンとお肉でお腹いっぱいになって今日はここまで☆
このあとはまっすぐ今日の宿に戻りました(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

「明日は6時起きで朝ごはん食べて行くで!」ってことでたてやんとバイバイして
二日目・阿蘇編へ続きます(((((っ*・ω・)っ
CIMG0059_20131016164658c51.jpg

横にいっぱい進んだ一日でした(´▽`*)
capture-20131016-155155.png
阿蘇編はしばらーーく時間かかりそうです(゚∀゚)写真大杉!

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑