小さなアホさで笑顔を 2011年07月

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月

遊覧船と経ヶ岬と400mの登山? in 丹後半島

まいどありっ♪
友達に「オオクワの幼虫もらってん」って言ったら
「寂しいから?」って言われてしまったyoさっちゃんです。

確かに彼氏なんてしばらくいないけど…
確かに最近寂しい寂しいウルサイけど…

ちゃうちゅーねんっヾ(♯`Д´)ノ

寂しくて何か飼うならもう少し懐いてくれそうな生き物にするよう (;ノД`)

さてさて本題に入ります。
今日はさっちゃんが大型二輪取得した教習所の教官さんが
計画したツーリングに参加してきました(・∀・)!!

自宅から15分ほどのコンビニに8時集合。
続々とバイク現るー (*・ω・)σ♪
DSC00733.jpg
さっちゃんが知っているのは教官さんだけだったのですが
何人かの方が話しかけてくれて人見知りさっちゃんホッ(・ω・`*)♪

全員そろったところで自己紹介タイム。
さすが教官なだけあって?バッチリ走る順番も考えてきてくれてました☆
DSC00737.jpg
途中やまがた屋とも天橋立の手前くらいのローソンで休憩。
DSC00740.jpg
そして昼食に立ち寄ったのが道の駅 舟屋の里公園。
CB乗りばっかりのご一行さんと駐車場で出会いました(*ノ∀`)ペチン♪

二階のレストラン『舟屋』で昼食になります。
DSC00742.jpg
オススメは海鮮丼とゆことで海鮮丼を注文。
(最近海の幸ばっかりな気が…)
DSC00744.jpg

海の幸大好きなさっちゃんは全然あきません♪
写真のでお値段1500円なり (*・ω・)σ

それから遊覧船乗り場に移動して伊根の舟屋を見ることに♪
ほんの少し移動して遊覧船乗り場へ。
DSC00757.jpg
乗るのはこの船でございます。
DSC00745.jpgDSCF5127.jpg

船に乗り込みしばしまったーり海の上のお散歩。
今日は少し迷惑をかけてしまって凹むを通り越してエグれてたのですが
参加していた女性の方にかっぱえびせんもらってカモメもえさやりに挑戦!!
DSCF5140.jpg
かっぱえびせん持って手出してたらカモメが食べにくるとか…*´艸`))
ホントに手からかっぱえびせん持っていきます♪
…ちょっと手も噛まれます(笑)
DSC00748.jpg
食べ損ねたカモメを撮り損ねたme←

お次は関西最北端経ヶ岬を目指します。
最近高速道路ばっかりだったのでクネクネ道は久しぶりなよーな(*´∇`)ノ

そしてやっとこさ到着♪
DSC00777.jpgDSC00766.jpg
ここから400mほどこんな道をひたすら歩き灯台へ。
DSC00768.jpg
ずーーと登って…ちょっと降りるー♪

ゼーゼーハーハー (;ノД`)
DSC00769.jpg
山道の400m…けっこうしんどいぞぃ(´;ω;`)

そしてやっととうちゃーっく(*´∇`)ノ
ここでもさっき出会ったCBご一行と遭遇しました♪
DSC00770.jpgDSC00772.jpg
わりと最初の方を歩いてたので皆が揃うまでちょいと休憩♪
すっごく景色がキレイでした。
DSC00775.jpgDSC00773.jpg
皆が揃ったところで記念撮影☆
DSCF5189.jpgDSCF5197.jpg
そしてまたゼーゼーハーハーしながら駐車場へ。
ココ自動販売機がないので道の駅てんきてんき丹後へ移動。
DSC00778.jpg
そしてここからは一気に高速で茨木まで…途中宝塚らへんで
少し渋滞したものの20時ツーリング終了っ。
DSC00797.jpg
最後は自由参加でしたが皆でサイゼリアで夕飯&バイク談義♪
DSC00798.jpg

帰宅したのが22時半頃
本日の走行368.9km。
DSCF5170.jpgDSC00760.jpg

今回のルートはこんな感じ☆(大体は…)

大きな地図で見る

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング

今回は手抜き記事だーい。 ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

背中にリュックでお迎えに*´艸`))オオクワ×6

まいどありっ(*´∇`)ノ
この3日間入ってた予定がなくなってるので久々に
まったりモードのさっちゃんです。

昨日につづき…あぢいぃ (;ノД`)
DSC00730.jpg
なぜうちわかと言いますと・・・・
またエアコンから水漏れ
(´;ω;`)ワアァァン!!


一度たてやんにやってもらうのを見てるので
次は自分で出来るハズなので限界感じたらやります

この部屋窓は小さいし扇風機ないし(;ノД`)モゥ…

うちわ片手に珍しく今日のことを今日更新です(*´∇`)ノパチパチ
朝もまだ早く涼しい時間帯のおはなし。

さっちゃんは名神~近畿道~西名阪・柏原ICで降りて近くのローソンへ。
9時に待ち合わせしてたんだけど思ったより時間かかって
すでにヒデカズさんが車で到着していましたん (*・ω・)σ

今週はこのパターン多いぞ… (;ノД`)

二人でコーヒー飲みながらすこしお喋り♪
DSC00706-1.jpg
あーでもないこーでもないってやっぱりバイクの話♪
誰かさんのバイク昨日の帰りに虫まみれになってて
『洗え~』的なne(;・∀・)アハハ…

さあ…本題にはいります←
今回早い時間に待ち合わせしてリュック背負って来た理由…
DSC00705.jpg
ヒデカズさんが孵化させたオオクワガタの幼虫×6を
月末にもらいに行く予定だったんだけど少し早くもらいに行く
ことができました(*ノ∀`)ペチン

そう…何を思ったか小娘
幼虫をオオクワにしようじゃないか!!

…ってなってます(*´_`)ノ

半分は弟君にあげるんだけどね(・ω・)♪

お話も楽しいけど暑くなる前に帰宅するべくバイバイして
高速でバビューンと近所まで…高速道路も国道も渋滞してなかったのに
国道から家までの細い道が渋滞してて… (;ノД`)モー

なんとか無事帰宅し幼虫見てみるー♪
DSC00731.jpg
家帰ってみた時は見えなかったのでとりあえず
炎天下の中バケツに1杯だけ水と雑巾と拭くピカ持って
駐輪場でゴソゴソ…(`・ω・´)
DSC00711.jpg
満足してお風呂入って幼虫見てみると…

おっ…いたあ(*ノ∀`)♪

DSC00732.jpg
サムネイルで見る分にはさっちゃん平気なんだけど
本物よく見過ぎると身体ゾクゾクゾク…・・・。

早くクワガタになーれっ*(´人`)*

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

実物先じゃないと腰上がらん (;ノД`)無線機取り付け!

毎度ありっ♪
お茶でお腹タプタプでしんどいったらありゃしない
久々にヒキコモリGirlさっちゃんです。

あぢいぃ (;ノД`)

今日は朝から予定もなくゴロゴロ。
ゲームしてみたり音楽聴いてみたりダラダラ。

まさにぐーたら(=ω=)マッタクモゥ…。
…バイク乗らなきゃさっちゃんなんてこんなもん←

こんなダラダラした1日は嫌だっ(-д-)!!

無線さっちゃんもしたいって話が実はこっそりありまして…えぇ。
周りにも無線やってるバイク乗りさんも何人かいまして…はい。

そもそも無線って何なんだ(;゚д゚)!!
…まあココから始まるってゆーね…(爆)


それと…この『実は』な話ともう一個エピソードを(・д・)


バイク買える見込みはないけど「中型二輪取りたい」って言い出して
実際免許取得は2年後…。

それに比べ先にCBが手元に来てしまった大型二輪はソッコー取得。

実物ないといつまでも動かないの…(-д-`;)

…ってなわけでお買い物付き合ってくれるとのことなので
前の週はCB動かしてないし
ちょいと姫路までバイクで移動(*´∇`)ノ

避けれるなら避けちゃうyo公共の交通機関←
…電車もバスも苦手なんだあ

阪神高速3号神戸線~第二神明~加古川バイパス~姫路バイパスへ。
今日は珍しくお昼時だったのにわりと涼しくて♪

16時頃別所PAからゼンさんに電話してお店への行き方聞いて
「左手に駐車場広い無線屋さんあるから…」
言われた通り右折して進んで行くと発見 (*・ω・)σ!!

有楽庁。…と車で来ているゼンさん発見☆

早速店内でいるもの全て調達。
全く分かんないのでゼンさんと店員さんにお任せ
DSC00713.jpg
とりあえず無線機は一番安いのにして
後々ちゃんとしたのを…作戦で;

何かコードやらマイクやらいっぱい細々と…。

当初の予定では後ろに積んで帰って後ほど取り付け予定
だったんだけどちゃっかり工具箱持って来てくれたりして(*ノ∀`)ペチン♪

免許取るまでは聞くだけにすること。
…とゆ約束で取り付けしてもらいました(*`・ω・)bイェイ
DSC00696.jpg
アンテナのステー付けて配線工事中(?)
ステー3500円には驚き…自作の理由に納得←

タンクってそんな風に上がるんだΣ(ー▽ー゙;)

ゼンさんが手際よく作業してる後ろで盗撮*´艸`))
DSC00698.jpg
んでんで作業中に店長さん?出てきて「そーゆー事か」的な(*´_`)ノ

こーゆーことなのです(´‐ω‐`)♪

作業終わったところで近くの喫茶店に移動しまして
バイクの話やツーリングの話やバイクの話や…。
DSC00700.jpg
結構長い間お話してたりして…。
次のツーリングの話も出てたり…出てます(・ω・)♪

ゼンさんが前使ってたアンテナ借りてお別れ。

おとんありがとう*´艸`))…的な♪
ゼンさんありがとうです

帰りは山陽道で帰宅(*´∇`)ノ本日の走行123km…くらい。

虫ハンパない(;゚д゚)ワワ…。

あと夜は全然前見えてないので高速怖い (;ノД`)

…ってなワケで近々アマチュア無線の免許取りに
行ってきますよーっと (*・ω・)σ

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑