小さなアホさで笑顔を 2011年07月

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月
ARCHIVE ≫ 2011年07月

無線機とトラブル娘と千里浜なぎさドライブウェイ

まいどありっ(*´∀`)ノ
『お袋の味』と聞いて思い出すモノってあるでしょーか?
20歳にして『お袋の味』ってコレかなって思ったyoさっちゃんです。

さっちゃんは昨日ママんが来たときに作ってもらったコレコレ♪
DSC00861.jpg
きゅーりの浅漬け(・ω・)!!←

ポリポリしててふと気付いたけどこの味っておかんの味よね♪
自然豊かなド田舎で育ったさっちゃん
家に畑があったので思えば物心付いた頃から夏になると
毎日冷蔵庫にあった気がする(*´_`)ノ

そんな我が家のきゅうりの浅漬けポリポリしながら
ツーリングのお話行きますよっと (*・ω・)σ♪

今回はここです*´艸`))

大きな地図で見る

今回は小娘が『なぎさドライブウェイ連れてって!!』
って言い出して二人のCB乗りさんが子守りしてくれました♪


DSC00852.jpg
朝5時に桂川PAでゼンさんと合流し
その後黒丸PAでマサ兄やんと合流…の予定だったのですが
バカタレ小娘がバカやった様で(毎回毎回悲しくなるので省略しまあ)
黒丸PAで二人と合流…マサ兄やんと写真撮ってもらったり☆
DSC00827.jpgDSCN0911.jpg
龍神行った時振りですマサ兄やん3度目まして♪
先週も子守りありがとうゼンさん4度目?まして♪

なにはともあれまずは二人の会話の盗聴のスタンバイから♪
全く分かんないので二人にお任せしまして…

おー聞こえるーっ!!(感動)

盗聴のスタンバイも整いましてゼンさん・さっちゃん・マサ兄やんの
順番でいざ出発(*`・ω・)b

そして事件はやっぱり起こる…(またです)

前吹っ飛ばしたフタ(7月6日の記事参照)に引き続き…
DSCF5705.jpg
アンテナ落としたー(;゚д゚)!!!

アダプタだけが残って先っちょはどこへ…
毎回毎回なんなのよー(´;ω;`)ワアァァン

ってかゼンさんごめんなさい(p_q`)。

アンテナなくしてしまったものの
盗聴してケタケタ笑いつつ休憩しつつ楽しいツーリング♪
DSCN0917.jpg
二人ともほんと優しくて面白くて止まるたびに
あーでもないこーでもない(*´∇`)ワーワー♪
DSC00831.jpg

マサ兄やんへーんしーんっ (*・ω・)σ!!

DSC00833.jpg
ちゃちゃーんっ(*´∇`)ノカックイー♪

高速をひたすら走り金沢西ICで一旦一般道へ。
んでまた料金所を通り9時半にはここを曲がればなぎさドライブウェイってとこまで。
無線で『砂浜入るときコケるなよー』的な(;・∀・)

頭コクコク(--)(__)←聞くだけの子

ドキドキしてたんだけど地面硬くてあっさり砂の上へ♪

砂浜普通に走ってるーっヾ(*´∀`)ノ

DSC00834.jpg

海水浴場にもなってるみたいで(?)迂回したりもしたんだけど
砂浜走るってとっても新鮮*´▽`*

んでんでしばらく走ってってどこ?
…どっかの駐車場で3台揃って写真撮影…がシカシ。

さ「うちのだけちょっと離れたあ;」
マ「してあげよ」
ゼ「甘やかされたら困るなあ(笑)」


マサ兄やんにバイクキレイに並べてもらい
はい記念撮影っ*´3艸))
DSC00838.jpgDSC00839.jpg
…でせっかく後ろに砂で作ったやつあったのにがっつり
バイクと重なってるってゆーね(;゚д゚)チーン…

なんで重ねるのさっちゃん…(ノ_-;)モゥ

ココで写真撮ったあとUターンしていざ砂浜で写真を♪
DSCF5727.jpgDSCF5731.jpg
んでしばらくわいわい(*・ω・)σ
DSC00851.jpg
海に近づいてみたりゼンさんとじゃれてみたり(*´∇`)ノ
アップで撮ろうと頑張るー♪
DSCF5738.jpg

暑くなる前に?雨が降る前に?帰るべく千里浜を後にします。
いぇーい(*´∇`)v

DSCF5742.jpgDSCN0940.jpgDSCF5740.jpg

帰りはやっぱ暑くて途中SAでマサ兄やん何やらペットボトルに水を…
ってマサ兄大胆なっ…Σ(ー▽ー゙;)
DSC00856.jpg
マサ兄やんお気に入りタイチのアンダーウェア
水で濡らすとめっちゃ涼しいそうな…(∵)ホー

この写真もうひとつさっちゃんが注目したことが…
写真の下3分の1あたり…。

マサ兄やんおなか出てない(・ω・)!!

よっぽどさっちゃんの方がプニプニなんじゃ…(ノ)・ω・(ヾ)

ゼンさんも暑いといけないので「シャツクール」的なスプレーを
内緒で思いっきりかけてあげるーっ*´▽`*笑

スースー(*・ω・)σ

最後に止まったのが多賀。やっぱりおしゃべり♪
DSC00857.jpg

この前マサ兄やんにビックマシーンのキーホルダー
次会った時にあげようと思ってたのに忘れてきたことに気付く…。
マサ兄やんが使いさしのほうでもいいって言ったので
持っていた方をプレゼント(*´∇`)

帰ったらバイク洗えって言われたものの
確実おうち帰っても洗車場には行かないので
ゼンさんのアドバイスで実家帰ってバイク洗うことに。

さすがに砂浜走ったあとは洗った方がいいか(;・∀・)

ぼちぼちお別れの時間が迫ってきました(´・ω・`)

先に2人が給油が終わりさっちゃんの給油終わるの待ってる間に
どっちが言い出したかお別れになる草津までさっちゃんが先頭を…
なんて話してるし無線で聞こえてるし(;゚д゚)バカチン…

で…さっちゃん。

さ{却 下 !!)

ムリムリムリ-(つз・、)゚

そしてさっちゃんは一度も前は走ることなく
草津Jctから新名神に入り実家へ。

別れたあともちょいと間は二人の声聞こえてたんだけど
すぐ聞こえなくなりましたとさ(*´_`)チャンチャン

ゼンさんマサ兄やんありがとうございました*(´人`)*

本日の走行…不明!!
1000何キロって出てたから0に戻すの忘れてた(´;ω;`)
 
その後実家で眠い目こすりながら洗車。
ママんに「早よ洗って寝」って言われながら洗車。
弟君に「水かけるだけでええって」って言われながら洗剤付けて洗車。
ワックスかけてから…って言ってたら弟君が
スプレーのワックス持って来て『シュー』

弟君「(ワックス)伸ばせや」

お風呂上がって15分後にはもう夢の中でしたん(-ω-)zZZ

今日も楽しいツーリングで何より♪
さっちゃんはもうすっかりバイクの虜な様ですっ (*・ω・)σ

早く無線の免許欲しいぞい(*`・ω・)b
↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

ビキニカウルは可燃ゴミ?修理とステッカー♪

まいどありっ(*´_`)ノ
この前見事に家の駐車場で右に立ちゴケしたよさっちゃんです。

一人でバイク起こせたー(*´∇`)!!

これで平たんなところならコカしても自分で起こせることが判明♪←
(プラス思考プラス思考…悲。)

(´;ω;`)ガナジイyo

はい 今日はビキニカウルを取ることになりまして
ビキニカウルで隠れていたライトリムの交換と
ホーンを元通りにしてビキニカウルを付ける前の状態に戻しに
シグナス買った方のバイク屋さんに行ってきました♪

家から2分とゆこの近さ(*ノ∀`)ペチン

↓修理前(4月の転倒から放置してましたん;)
DSC00814.jpg

バイク屋さんに行こうとバイク出して5分後…
DSC00813.jpg
見事に夕立 (;ノД`)わずか5分で駐輪場に逆戻り。

んーもう (;ノД`)

でもすぐ止んだのでバイク屋さんへGO♪


バイク屋さんでウダウダ1時間経過…*・ω・)σ写真忘れてた・・・

↓交換後
DSC00817.jpg

元通り(*´∇`)ノパチパチ
あと気に食わなかったペダルの位置?とかも調整してもらって♪

そしてそして*´艸`))♪

この前ネットで探しに探した蝶々のステッカー。
気に入ったのがなかなかなかったんだけど見つけましたん♪

EM STICKERさんの蝶々とハートのトライバルのステッカー(*ノ∀`)

片方は自分で貼ってもう片方はバイク屋さんで
作業中に貼ろうと思ってたんだけど
店長さんがキレイに貼ってくれました*´▽`*

貼ってくれるの分かってたら自分でせずに持って行ったのに(p_q`)。

こんなん(・ω・)!!(完全に自己満←)
DSC00822uyi.jpg
個人的には大満足(*´∇`)ノ

店長さんにそこニーグリップしたときに当たるんじゃ…って
言われたんだけども・・・・
さっちゃんがニーグリップしたときに足に当たるのは

タンクじゃなくてサイドカバー(;・ω・)σ

短足だからじゃないyo…多分(;-_-)

そんなこんなでさっちゃんのCBがますますさっちゃんのって
分かりやすくなりましたとさ(ノ)・ω・(ヾ)チャンチャン

いやー満足(*ノ∀`)♪

ビキニカウルなくたって風に負けなきゃいいのよ(;・∀・)
…ところでビキニカウルは可燃ゴミでいいんだろーか。←

一応明日の予告しておきますと…
明日は能登半島に出没しまあ(*`・ω・)b


↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

幼虫引越し(*・ω・)σ新居は菌糸ビン

まいどありーっ (*・ω・)σ
クーラーせっかく分解(おーげさな…)したのに
詰まってるところ分からなかったyoさっちゃんです。
DSC00809.jpg
常うちわ片手に持ってるってゆーね(;´_`)ノ

この前ホースは水通ってたから大丈夫なハズなのに(´;ω;`)

さあさあ灼熱地獄の中今日更新するのは我が家のペット?
オオクワの幼虫の引越し編です (*・ω・)σ

(虫見るだけでも嫌な方ご注意をば)

まずは幼虫を潰さない様にほじくり出す…
そして出てきたのがコイツ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
DSC00799.jpg
もう500円玉よりちょい小さいくらいに♪

んで菌糸ビン買いに行く時間がなかったのでネットで購入。
月夜野きのこ園さんの菌糸ビン×6お買い上げ(*`・ω・)b

弟君の分も買ってあげる優しいおねいちゃん(・ω・)←
(自分で言うなΣ(ー▽ー゙;))

ほじくっては菌糸へ…を6回繰り返し完成(*ノ∀`)ペチン
DSC00806.jpg

…ってヤバイ(;゚д゚)遅刻する!!

仕事前にこんなことしていたのでタイムカード押したのが3分前
そしてお仕事終了後様子を見てみると…
DSC00811.jpg
幼虫が菌糸を食べた後がクッキリ♪

おー♪生きてる生きてる*´艸`))

いっぱい食べてちょっとでも大きくなることを願い
しばらく廊下で放置プレイとなります(*´∇`)ノ

ちゃんとクワガタの姿に出来るだろーか(((;゚д゚))

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで笑顔に↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑