小さなアホさで笑顔を 2011年09月
FC2ブログ

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月

無線講習会2日目(`・・)!!~丸暗記すべし~

まいどありーっ♪
実家にいる金魚が5歳になったyoさっちゃんです。
DSC01383.jpg
じいちゃんがエサめっちゃあげるらしくて

プクプク(ノ)・ω・(ヾ)

最初は至って普通サイズだったのに今で体のとこ?だけでタバコの箱サイズ越えてます♪
…コメリ(分かるだろーか?)で300円くらいで買って来た
金魚なのに…だからこそ丈夫なのかしらん*´▽`*

さてさて今日は祝日敬老の日であり講習会2日目でございます☆
朝からママんを相手にこんな感じ…。
DSC01389.jpg
空より大きな諸事情により(Tシャツが乾いてないってゆね)
乾いてたコイツしか着るものないしまだ気温は低いしで寒い寒い(;ノД`)モー

でもしばらくすると空も晴れてきて*´艸`))ちょうどイイ♪
天気予報ではそんなにいい天気じゃなかったんだけど青空!
DSC01400.jpg

昨日と同じルートをビューンと走りまして到着。

DSC01401.jpg

『今日はえらい大荷物やねー(笑)』
…昨日は送ってもらったんですが今日はバイクで来たのでー(;・∀・)

そんなこんなで今日は無線工学3時間+試験をこなします。
最初は電流だ電圧だオームの法則…小学校でやったはずだけど
忘れてしまっている様な話から始まりまして…。

周波数だDSB波だSSBだAGCだの・・・・・・・・
ちんぷんかんぷん(((;゚д゚))

理解出来ないまま答えだけ覚えました。
『この問題の答えは一番数字大きいの』
『これは「収める」がつくやつ』
…そんな答え丸暗記を3時間の間でクリアし試験自体は20分程度で終了。

アメちゃんもらったりおしゃべりしたり何気に楽しかったカモ*´艸`))

合格の発表は28日くらいになるそうで
コールナンバーの貰い方?も説明してもらったり…。

免許証届いたらその申請用紙を無線屋さんに買いに?行かなきゃダメなのね!

あとどっさりカタログと3級の申し込み用紙も入ってました。
DSC01405.jpg

そしてそして降水確率高かったのに雨に降られること無く見事帰宅。

イイコトあったあ(*´∇`)ノ

こうして久々のお勉強だった3連休は終わり
おとは合格発表を待って免許証届くの待って
コールナンバーなるものをゲットすればさっちゃんも
無線部隊の仲間入りだーいっ(*ノ∀`)

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加してます♪クリックしてね↑

アマチュア無線4級講習会へ(`・・)♪

まいどありーっ(*´∇`)ノ
…この1行書いて2時間経過してるyoさっちゃんです。

3行ラブレター見てキュンキュンしてたあ(*ノ∀`)

しかしさっちゃんいつになったら彼氏とかゆー存在出来るのかしら´‐ω‐`ぬーん。

まあ当分いなくてもいいけどね…休みはバイク乗るしね。
デートよりツーリングの方が楽しいんだから!!


ちょっとくらいしか強がってないんだから!!←やっぱり


さっ…本編に入ろうと思います(;・д・)

パパんのおうち脱出を見事妨害したさっちゃんパパんとママんで出発。
上野から名阪国道から西名阪へ…。
DSC01372.jpg

パパんの無線のマネしてるかと思いきや限定解除行こうかな隼乗りたいって言ってみたり
はたまた本気モードで年金の話が始まったり…(;ノД`)

もーえぇって`=ω=´!!

ママんとさっちゃんに怒られながら(?)も絶好調なパパん。
やっとこさ法隆寺IC。
DSC01378.jpg

いかるがホールに到着しまして1日目は法規の勉強1時間半×4。
小学生からおじいちゃんまで年齢性別色々な感じで60人くらい。

久々のお勉強ですよっとさっちゃん頑張る(・ω・)
DSC01402.jpg

休憩時間では喫煙所でたまに話しかけられたり。
「お姉ちゃんもどっかでダンプ乗ってんの?」

あ…えっと…ダンプじゃないです;バイクに…


結構人見知りなのでオタオタ(((;゚д゚))えっとえっと…←


試験は問題の答えを4つの内から選ぶ感じで
もらった問題集と同じ問題が出るので理解出来ずとも
問題に合う答えを覚えれば合格できるってゆ。

法規30問工学30問の計60問(多分)の答えを丸暗記します(・ω・)

2時間くらいで一通り試験に出るとこやって残り2時間で他のところを。
1日目は理解してないなりにまだ分かりやすくて♪

夕方17時終了っ(*・ω・)σ
迎えに来てくれたパパんとママんは古墳を見に行ったらしい…。
めっちゃ歩いたってわーわーパパん。
DSC01380.jpg

帰宅後サザエさん見ながら夕飯出来るまでゴロゴロしてたら
起きてビックリ部屋真っ暗で23時半…

何で起こしてくれへんかったんーヾ(;´Д`)ノ

仕方ないので朝5時にアラームセットして2時頃までダラダラして2度寝。←

2日目はパパん仕事だしママん名阪国道の下り坂怖いしヤダって言われるし
弟君は休みだけどいないし…仕方ないので雨降ろうがCB出します(;ノД`)

2日目に続く…(*・ω・)σ
(一気に書こうと思ったけど睡眠優先だい!)

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで続編更新↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング

しかし今日は珍しく二人でデートしてたみたいだけど
夫婦でツーリングとか仲良いなあと思うバイク乗りさん何人かいるけど
うちの父上と母上では考えれない…。

もし夫婦でツーリングに行ったらきっとママんが怒って先に帰るna´‐ω‐`

ケンカするほど仲がいい日本代表
…どんだけケンカするねんってほどケンカする家族ですw

自由人ばっかで笑ってるか怒ってるかのどっちかな
楽しいおうちでし(*´∇`)ノ笑
 ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加してます♪クリックしてね↑

いよいよ無線の講習会…とゆわけで実家へ♪

まいどありっ♪
先に言っておきますが雨女ではないよ(多分)さっちゃんです。

降水確率高いのにCB出すから当然の如く雨に降られてるだけなんだから(;ノД`)

今日も一日全国的に(?)高かったのかな…降水確率。
さっちゃんが住む大阪北部は朝イチ7時くらいはまだ晴れ間が見えてて…。

でもでもテレビつけると上に大雨警報とかの情報も…。

こりゃ今の内に移動するしかない(;・∀・)

ってことで朝っぱらからバタバタの着替えやらなんやらバックに詰め込み
明らかグレーの雲に向かって出発´‐ω‐`

ママん予報では9時から雨が降るらしく『ほんまか…』
いつもの如く京滋バイパス→新名神で実家へ向かいます。

瀬田だか大津だか過ぎたあたりでポツポツ…

やっぱりか(´;ω;`)悲

新名神の草津田上過ぎたあたりでザーッ!!!

もーーッッ(´;ω;`)涙

IC降りるよ(´‐ω‐`)も少し走るよ。
025.jpg

青空出てきたやーいヾ(;´Д`)ノ

でも雨はまだまだ…(´‐ω‐`)も後少し走るよ。

家まであと1kmとかそんな距離での嬉しいような悲しい出来事…
雨やんでもたっ(Y‐Y;)

何かわざわざ雨の酷い時間に帰ってきたよーな気分で…テンテンテン…。
どうせならもうずっと降っとけばいいじゃんか(´‐ω‐`)ムー。←

車庫にCB入れたら雨止むなんて雨女ぽくってヤダーッッΣ(×_×;)

(絶対雨女なんかじゃ…ッッ!!汗)

日ごろの行いのせいでもないんだからヾ(;´Д`)ノ

『じじばばただいまーっ!!』っていうころにはこの空…。
027.jpg

なんかなんか…ムーヾ(♯`Д´)ノパカー!!!

なんとなく一旦家を素通りして近所にあるここら辺で一番大きなコイツとパシャリ。
026.jpg

午後からは写真撮りに行ったり明日の用意を☆(遅い)
030.jpg

いよいよ明日…久々の勉強←
もすこしでさっちゃんも無線で喋れる様になるどーっ*´▽`*

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
 ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加してます♪クリックしてね↑