小さなアホさで笑顔を 2011年09月

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

2回目の引越しだあぁぁあ(*´∇`)ノ~オオクワ成長記~

まいどありーっ♪
今年の夏ガリガリ君の『当たり』出たのに未だに自宅保管だyoさっちゃんです。
DSC01532.jpg
持ってくのはちょっと恥ずかしいじゃん(((;゚д゚))!?←

かれこれ1・2ヶ月は保管して…もうポイしようかなあ(;ノД`)
(そんなこといいながら捨てれなくてかれこれ1・2ヶ月…)

いつの間にか無くなるまで放置だーっ!←

はい。

さて今日はバイクの話ではなくさっちゃんのオオクワの幼虫編。
幼虫…モスラとは言え毎日観察してると愛着が湧くのです♪←

前回菌糸ビンに引越ししてから2ヶ月?くらいかな…こんなん…。
DSC01507.jpg
ヒデカズさんがお引越ししたみたいなのでさっちゃんも引越しを(*´∇`)ノ
引越しのタイミングがイマイチ…テンテンテン。

買いに行く場所も分からないし持って帰れないのでやっぱり通販。
楽ちんだし*´艸`))待ってればやってくる♪
DSC01504.jpg

届いたのが11時過ぎ…さっちゃん12時から仕事なのにぃΣ(×_×;)

仕事終わってからにすればいいものを…
届いたらすぐに開けなきゃ気が済まないタチなので

遅刻しない様細心の注意をはらいやります(・ω・)!!

ええのんかあ~?遅刻せんかあ?

やりたいんだってばっ!!

ダッシュでベランダに移動…オープンっ♪
おわっ…。
DSC01508.jpg

わりに固い…大きなタイムロス…半分くらい掘ったところで発見♪
思ったよりデカい…そして気色悪い…

DSC01512.jpg

新しい菌糸ビンの上に乗っけるとあっとゆ間に潜っていかれましたとさ(*´_`)ノチャンチャン。

DSC01517.jpg

ってヤバイ11時50分だ(;゚д゚)ギョエー…

しかしさっちゃん♪華麗なるハンドルさばきで(ウソですん)
57分にタイムカードを押しギリギリセーフ(*`・ω・)b近くてよかった…←


しばしの労働時間・・・。

時刻は21時を回っていざ昼間の続きを…。


懐中電灯なんて代物あるわけないじゃない・・・(;ノД`)
普通に室内でやります←
DSC01518.jpg

見えてるのに逆さにしても出てきてくれず…もう少しカナ…。
エグっちゃいそうだJ(ノ)‐ω‐(ヾ)コワイna
DSC01521.jpg

ツンツンして怒られてみたり…(やめい)
噛まれたーっ(((;゚д゚))わわわ
DSC01525.jpg

昼間引越ししたのんと同じくらいのが1匹と一回り小さめが2匹。
生きてただけで十分だーい(`・ω・´)♪

DSC01527.jpg DSC01524.jpg

そしてお引越しは無事終了…。
明日掃除機かけなきゃ(;ノД`)モゥ←やっぱりこぼしましたん・・・。

昼間に入れたヤツはもう下まで潜ってモグモグ…
(ノ)・ω・(ヾ)お前もプクプク太るんだよ♪
DSC01530.jpg

今回はクリアボトルのんをチョイス♪
帰宅後毎日観察しちゃうさっちゃんとしては…*´艸`))イヒヒ♪

見やすいどーっ(*´∇`)ノ


↓50000hitアリガトウゴザイマス(・ω・)これからも応援してくださいませ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

バイクブロガーさん達と行く秋晴れツー(*・ω・)σ

まいどありーっ♪
またタイタニック見てニヤニヤしてるyoさっちゃんです。

キュンキュンしちゃう(*ノ∀`)(黙。

…あとタイタニックのいいところは他の事に夢中になってても話が分かる♪←
さっちゃんも恋したいなあ´‐ω‐`

どうでもいい話はこれくらいにして本題に入りますよーっと。←

今回は小娘企画で面倒見良くて優しくてめっちゃ面白くて
迷惑なことに勝手に小娘が懐いてしまっている
マサ兄やんとヒデカズさんと兵庫県へ行ってきました。
DSC01422jsr
ヒデカズさんとマサ兄やんがルート考え+先導です。

さっちゃんはとゆーと…
どっか一緒に行こー(*´∇`)ノ
…って誘う係と付いていく係です(笑)←

朝8時に西宮名塩SAで待ち合わせ。
7時半に西宮名塩到着…ってマサ兄やんもう来てるじゃんヾ(;´Д`)ノ早ッ。

しばらくしてヒデカズさんも到着。
うん そのゴールドジャケットすぐ分かってイイ(・∀・)!!笑

この3人で走るのは4月の龍神ぶりじゃなかろうか(*´_`)ノ
コレコレ→『聞いたことあるぞっ!!龍神スカイライン
この頃はまだ携帯でブログ書いてたってゆね うん。

まずは3人で(缶)コーヒータイム。
温かいコーヒーがあるのに一人だけ気付かず冷たいの飲んで←
では出発ーっ(*´∇`)ノ

寒っ(((;゚д゚))風要らぬ…

レシートによると神崎南とゆところで料金を払いました。
ETCレーンがなくてETCカード出してって言われます。

バイク止めてシート外してカード抜いてテクテク・・・。

県道39号をクネクネと走りまして着いたのがココ…
ココはどこ…ココは神河町にある砥峰高原(*´∇`)ノ
DSC01426.jpg

ここ砥峰高原は『ノルウェイの森』ってゆ映画のロケ地だそう。

DSC01431.jpg
…ってマサ兄やんに貸してもらったってゆオチ*´艸`))ヒヒ♪
本人映画のタイトルすら知らなかったってゆね(爆)

ちゃんと看板?も…
DSC01430.jpg
ヒデカズさんそのポーズ…17日の写真のたぬきに…(・ω・)♪笑
…記事公開にする前に謝っこう(;・∀・)←

ここで飛んだり跳ねたり(意味一緒だ…)落ちたり…
大人気なく3人ではしゃいで大爆笑(*ノ∀`)

…で小娘写真は?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
写真を撮るの忘れる程楽しかったよ(*σ・ω・)σ♪笑

書く前にマサ兄かヒデカズさんにもらっとけばよかった
さっちゃんとしたことがしまったze…´‐ω‐`

ヒデカズさん木のとこから落ちたのー*´艸`))
(写真がなくて全く伝わらない)

しっかしほんと空は青いしポカポカしててキレイだしココ好きだなあ*´▽`*
DSC01434.jpg DSC01437.jpg

まだまだ道のりは長い…先へ進むとしましょうか(*・ω・)σ

R312を走りまして次に止まったのがお昼ごはんの場所。
県道2が通行止めで迂回してR482を走り今日の昼食は出石そばです。

出石そば…ってさっちゃんが吹っ飛んで行き損ねたやつじゃん(*ノ∀`)
コレコレ→『CB入院…そして吹っ飛んだ小娘。

お店の駐車場が砂利で…車はいっぱいだしで
砂利の上でUターンしなきゃいけない状況になってしまって…

『ワーワーギャーギャー』どうしたらええのーっヾ(;´Д`)ノ

もうプチパニック!!!

ほんとどうしようもなくなってしまって…(-д-`;)

優しい優しいマサ兄やんが手伝って…訂正…100%やってもらいました。
DSC01439.jpg

そしてやってきたのがコチラ☆
DSC01442.jpg

行列のできる出石手打ち皿そば近又です。
行儀良く列に並んでとりあえず10皿づつ。

どどーん。と30皿でこの量…。
20皿もムリに決まってるじゃんかヾ(;´Д`)ノ
DSC01444.jpg
結局さっちゃん9皿でしたとさ(;´_`)ノ

そのあと少しお散歩♪
ヒデカズさんは次のおうち脱出に向けてお土産購入(*・ω・)σ
DSC01450.jpg
とてもバイク乗りには見えなくてカメラマンな感じ?マサ兄やん☆
ゴールドジャケット目立ちすぎだよヒデカズさん♪

他にもたくさんバイクで来られてる方いました(*´∇`)

そのあとはR426~R9~R173へ走り池田を目指して行きます。

…の途中でクマのいるたまごかけごはんのお店へ。
さすがブロガーさん着いたらソッコー撮影会…
今日は止まる度にこの光景見てますん(*`・ω・)b
DSC01451.jpg

こちらも人が多くて…たまごかけごはんナシっ!!
隣にあったロールケーキのお店も人いっぱいだったのでナシッ!!

後ろには大事なお土産が…ヒデカズさんをパシャリ(*・ω・)σ
DSC01467.jpg

途中どこぞのコンビニで(缶)コーヒータイム。
あーでもないこーでもない…ほんと楽しい(*´∇`)ノキャッキャ
DSC01454.jpg

車が多くてペースも上がらず…
ポカポカあったかいしこのまま寝れたら絶対気持ちいいと思う

今日もやっぱり優しいヒデカズさんを(*´∇`)ノ盗撮
DSC01465.jpg

面倒見のいいマサ兄やんグー(*・ω・)σかっくいーっ♪

DSC01461.jpg

そして最後に止まったのがココ…ココは(∵)?
どっか帰り道の道の駅(*´∇`)ノ分かんない…(爆)
DSC01469.jpg
ジュース飲みながらここでもあーでもないこーでもない。
「次はどこ行くー?」と気の早いさっちゃん←

マサ兄とヒデカズさんと行くと楽しいんだもん(ノ)・ω・(ヾ)♪

帰りは阪神高速の池田木部から二人は帰れたのに長ーーーい渋滞
豊中ICまで付き合ってもらい無事帰宅しました。

道の駅まではわりとピンピンしてたのにクタクタ(;ノД`)

ジワジワ進むなっ´;ω;`←

本日の走行347.6km
DSC01471.jpg

帰宅後「見ないほうが…」って言われてたのをガン無視し(おい)
ノルウェイの森を借りにTSUTAYAに走ったさっちゃんでしたとさ(*´_`)ノちゃんちゃん。

マサ兄やんヒデカズさん1日子守りありがとうございましたあ*(´人`)

今回のルート☆(多分)

大きな地図で見る

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

仕事帰りにブラり…(・ω・)エアクリーナーエレメント交換

まいどありーっ♪
アンフェアよりターミネーターを選んだyoさっちゃんです。

今日は秋分の日…祝日っ(*・ω・)σ
そんな今日バイク出したライダーさんも多いんでなかろうか…。

しかし…っ!!
さっちゃんは仕事だーいヾ(;´Д`)ノ

休みの前の日でテンション上がってたさっちゃんはお仕事帰りにシグナスでフラフラ。
そして無駄遣い(←)してしまって手に入れたのがコチラ。
DSC01408.jpg
近くに2りんかんに前からあったのは知っていたCBのエアクリ。

ネットで見てたら10000kmくらいで交換な感じ?
今でさっちゃんのSC40走行距離32193km。
一度元彼さんがずっと前に交換してたのを見た記憶はあるのですが
さっちゃんが乗り出してもう9500km…交換してもいいんじゃないか(・∀・)!!

(とゆことで無駄遣いではないと自分に言い聞かす)

18時回って外真っ暗だけどやっちゃえーっ(*・ω・)σ

まず…外に出て駐輪場を目指す(そこから全ては始まる)←
DSC01411.jpg

カバーを剥がし右のサイドカバーを外す(ちょっとネジ外す時にグリッってなったのは気にしない)

だから自分でネジ外したくないのヾ(;´Д`)ノ
DSC01414.jpg

んでんでプラスドライバーでネジ4本外してエアクリを引っこ抜く♪
ここはネジグリってしなかったのでヨシ(*`・ω・)b
DSC01418.jpg

確かに汚れて黒くなってるーっ (;ノД`)

DSC01419.jpg

新しい方を突っ込んで元通りに取り付けておしまい(*´∇`)ノチャンチャン♪

DSC01420.jpg

きっと色々消耗品ってあると思うんだけど
とりあえずあと交換したいのがプラグ…(;ノД`)ウーン

・・・・・・・・・・・・・・

誰かやってーっヾ(;´Д`)ノ

…と言いつつもうお願いする人は決めてたり♪←

CBの調子が良くなる様にメンテナンスの知識も少しづつ身に付けて行きたいものです(;´‐ω‐)

さあ今日からしばらく天気がいいので明日はさっちゃんもビューン。と
走りに行くかな(`・ω・´)チャキーン♪
DSC01407.jpg


↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
