小さなアホさで笑顔を 2011年10月

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

さっちゃん一人旅紀行~角島・秋吉台をさっちゃん初ソロ~

まいどありーっ♪
USJのゾンビナイト行けなかったことをまだウジウジしてるyoさっちゃんです。

あー行きたかったなあ(。-ω-)シクシク

もうCMはクリスマスイルミネーションのんに・・・。
あーさっちゃんには関係ない!

うちは仏教だもの(´;ω;)じゃなくって・・・。

まあクリスマスなんて置いといて・・・気ニシナイ気ニシナイ。
ラパラ編を先に更新してしまっったので前後しますがさっちゃん一人旅紀行最終日
ほんとのほんとの最初から最後まで一人の不安材料満載の4日目です。

まず・・・。

やっと青空!晴天じゃあ(*ノ∀`)
DSC02309.jpg

朝6時半とりあえずホテルを出ます…『角島行って秋吉台通って高速に乗る』
これしか考えてないってゆこの無計画さ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ;汗

大宰府ICから九州道でまず目指すは下関IC。
関門橋を渡り福岡から山口へ・・・って残念ピンボケ_| ̄|○
DSC02204.jpg

下関IC降りてまず第1回目の道間違い。
右なのか左なのか分かんなくって適当に左行ってやっぱり…orz←

犬の散歩してたおっちゃんに道を聞きどうにか軌道修正。
おー?こっちで合ってる予感*´艸`))♪

毎日CBさんに教えてもらった県道34→県道40→R191へと順調に進みます。
海沿いで気持ちいいけどR191は取り締まり多いからってみんなに言われたのでまったり♪
DSC02218.jpg DSC02222.jpg

まーすぐ行って1回だけ左・・・ふむふむ。
一人で地図見ながら走るなんてさっちゃんのバイクライフには今まで1回たりともございません;

『ココハドコ』・・・だけは避けたい(;ノД`)イヤァ

角島一人で来れたあーヾ(*´∀`)ノキャッホーイ♪
DSC02322.jpg

これが角島大橋・・・すげーっ♪
一人で目的地に辿りついたことにも感動*´▽`*

DSC02324.jpg

写真撮ってうはー♪ってなったところでそろそろ角島大橋のところへ。
車がいない時を見計らって角島大橋封鎖してみたー(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪(あほか)
DSC02227.jpg

ではでは渡って行こうと思います。
まだ9時過ぎっぽい*´▽`*
DSC02232.jpg

DSC02235.jpg

DSC02238.jpg

雨でも全力で楽しんでた3日間でしたがやっぱり青空イイネ(*`・ω・)b
角島探索開始♪まず灯台へ行って見る。
DSC02246.jpg

灯台は写真撮っただけで実はさっちゃん

腹ペコなんだけどもー(;゚д゚)!!

とゆわけで朝食にしますん♪
せっかく角島来たのでコレだ!!
DSC02251.jpg
イカ焼き*´▽`*1本200円なり
一人でそれも平日に角島にきた寂しいライダーさんにおいちゃんがもう1本サービスしてくれたってゆ♪
(よっぽど可哀想に見えたんだろーて・・・。←)

イカもクルクル♪
DSC02249.jpg

お腹も膨れたところでしばしの角島探索。
静かで海も空も青くってさっちゃん角島好きだあ(*ノ∀`)
(写真クリックで大きくなりますん。)

DSC02256.jpg

DSC02278.jpg DSC02276.jpg DSC02307.jpg

1枚くらい写り込もうかなっと(*・ω・)σ気持ちぃ♪
やっぱり一人は寂しい気も・・・。←
DSC02263.jpg

本当は来る前に見たかった4日間の奇蹟で使われた教会も♪
ムリにでも見てから来たら良かったーヾ(;´Д`)ノわああ;
DSC02303.jpg

ずいぶん角島で遊んでるけどここは山口県・・・大阪まで結構な距離。
角島をあとにし先へ進むとしますん(ノ)・ω・(ヾ)
DSC02313.jpg

R191をひたすらまっすぐ・・・まっすぐってどれくらいまっすぐなんだ?
ここはどこなんだろ・・・(・_・;)汗
・・・のコーヒータイム。どうやらここは青海島の下らへんっぽいぞ・・・。
DSC02326.jpg

まだまーすっぐ・・・んで右で県道28から・・・って

やってしまったあ(;゚д゚)シマッタ・・・。

萩三隅道路っていやあ(;ノД`)違う!!
(よっぽど無理やりUターンしたかった・・・。)

『だから一人はヤなんだ(´‐ω‐`)』
ヘルメットの中でブツブツ言ったって誰も助けてくれないので
道の駅萩さんさん三見?でおばちゃんに道聞いて軌道修正。

そしてどうにかたどり着いた秋吉台カルストロード(*´∇`)ノ
阿蘇がまた雨だったので満足満足♪
DSC02335.jpg

DSC02340.jpg

楽しいんだけど不安になりすぎて少しお疲れ。
止まるのが億劫になってしまって秋吉台は通過のみでキレイな景色を楽しみました☆

んで緑がなくなって終わりな感じで現れる交差点・・・。
DSC02349.jpg

三分の一で正解なんだろうけど分かんない_| ̄|○
ツーマップ片手にしばらーーく路肩で悩みます。

地図で自分がどの交差点にいるかが分かんなくって・・・はあ。

バイクや車がたまーに通るものの止めることも出来ず・・・はあ。


携帯のGPSで大体の場所を付きとめ多分左行って右行って的な…。
もうその道が遠回りなのか合ってるのかすらわかんないけどあったー!!
DSC02354.jpg

とりあえず無事高速にたどり着いた書き込みやメールを・・・。
(みなさま気にかけてくれてありがとうですm(*_ _)m)
DSC02356.jpg

高速走り出したのが15時・・・中国道で帰ることにしました(・∀・)!!
明るい内に出来るだけ進もうといい調子で(←まあ知れてる)クネクネだー♪って
楽しんでたんですが・・・日が暮れて来てライト暗くて道がなくなる(;ノД`)!!(見えないんだyo)

まあこれは想定の範囲内だったので日が暮れてからはぼちぼちと・・・。
夜の中国道・・・ほんと車少ない(・ω・`*)
19時に勝央SAで夕飯を食べ21時無事帰宅ーっ(*´∇`)ノただいま♪

4日間おもろかったあ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

出発前と帰宅後のメーターはとゆと・・・
DSC01765.jpg
1日目:44.8㎞
2日目:236.2㎞
3日目:0km(城太郎さんのん乗ってた)
4日目:772㎞

何回も迷ったけどたくさんの人と知り合えて
2日間は雨だったけどいっぱいキレイな景色見れて
さっちゃんにとっては初めてのことばっかの大冒険・・・

泣くことなく無事しゅーりょーっヾ(*´∀`)ノ

ちょっとライダーとして成長(・ω・)?(いや…どうかな。←)


西日本グルーり一人旅無事完結♪今回のルート(本当か怪しい・・・)

より大きな地図で 10月28日~31日 を表示

バイク乗り出してから
一度っきりの人生めいいっぱい楽しむ主義(*´∇`)ノ

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

さっちゃん一人旅紀行~跳んでコケてモトクロス雨編~

まいどありーっ(*´_`)ノ
虫!虫!虫!で洗ったシールドを食器の上で乾燥させてたyoさっちゃんです。

キッチンで食器用洗剤で洗ったからその流れで食器の上へ(*´∇`)ノ(おい)

今日(4日)やっと元通りヘルメットへ装着♪

そんなこんなの唯一CBじゃなかったモトクロスコース体験編(*・ω・)σ

とりあえずホテルで荷物を干しますん…カバーしたのに湿ってて・・・(;ノД`)ンーモウ・・・
DSC02000.jpg

夜城太郎さんと前回一緒に走れなかった(今回もだけど)
イーグル君と城太郎さんと3人でごはんを食べに♪
DSC01991.jpg

かんぱーい!ってまさかの居酒屋でソフトドリンク←

城太郎さん飲めないしそもそも車だしイーグル君今夜から旅立つらしく・・・
一人飲むのも寂しいので一緒にソフトドリンクに(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ。

腹抱えて笑う様な面白いエピソードをたくさん聞き
『明日9時に迎えに来るね』でバイバイ(*・ω・)σ

夜雨が止んでたのですが・・・が!
DSC02024.jpg
やっぱりの雨(´;ω;`)シクシク・・・

しかしやりますん♪←
今回は志賀島にあるコースに連れてってもらいました。
雨なんか気にしないんだからあヾ(♯`Д´)ノ
着替えをすませ雨女とかきにしないもんのピース☆
DSC02034.jpg


しかし小降りでもなんともなく普通に雨。
城太郎さんが小降りになるまでもう少し待とうよ・・・的な。

ウズウズ・・・q‥)早く乗りたい…。
DSC02026.jpg

しばらくすると前回も遊んでくれたポニー君となおさんが到着。
しばしの雑談タイム・・・そしていよいよコースイン!


ポニー君が跳ぶ(*ノ∀`)キャー!!
DSC02051.jpg

城太郎さんも跳ぶ*´艸`)ワー!!
DSC02061.jpg

今回こそは跳びたいと跳びたいとワーワー言ってたさっちゃん。
行くぜよ・・・否ちょっとビビってるぞい
DSC02093.jpg

せーのっ・・・わあぁぁあああ(((;゚д゚))!!
DSC02126.jpg
跳べたあ*´▽`*嬉。

今までバイク乗ってて地面からこんなに離れたことなくって
自分で跳んでおきながら本気の悲鳴

なおさん『悲鳴聞こえたからコケたかと思ったよ。』

しかし何回か跳ぶうちに悲鳴もなくなり走っては雑談♪
アクセル閉じるとフロントが下がるとかで・・・
跳んだあと煽ったらいーよのアドバイスをなおさんから♪
DSC02044.jpg

もちろん何回もコケてるし雨も少し降ってるし顔までドロドロだけど
あと地面ヌルヌルだけどめっちゃ楽しや*´3艸)
DSC02139.jpg

午後からアクセルターン講座♪
80の方でチャレンジ!目標は360度回転(*・ω・)σ
(なおさんにカメラ預けとけばよかった・・・。)

ブン・ブン・ブンでクラッチ離す!

普段そんなことせんから怖っ(((;゚д゚))

45度から始まり最終的には180度まで回れました(*ノ∀`)
クラッチ離したらザザザーッって・・・♪

そんなことしてるとポニー君と城太郎さんが遊びだした・・・。
どこ走ってるのーっ(((;゚д゚))ワワワ
DSC02171.jpg

んでその写真の左側の斜面を登ろうとしたポニー君の結末・・・
DSC02167.jpg

そんなこんなの楽しい時間はあっとゆ間で(´・ω・)シュン・・・
いつしか青空も顔を覗かせーの♪
DSC02182.jpg

いっぱい遊んだー(*ノ∀`)

散々コケたけど・・・(´‐ω‐`)
DSC02141.jpg

結局今日はコースの管理人さんがコースの整備しに来てただけで
城太郎さん・ポニー君・さっちゃんで貸切でした(*´∇`)ノ
DSC02197.jpg

城太郎さんのCRF230を泥んちょにしてしまった;
でもありがとうだあ*(´人`)*
DSC02199.jpg

その後は城太郎さんの車で打ち上げへ。
DSC02202.jpg
城太郎さん・ポニー君・なおさん今回も遊んでくれてありがとう♪
次はいつ行こうかな(ノ)・ω・(ヾ)笑

なおさんとも次回は走りたいなあq‥)

さていよいよ次の日は1番問題のソロツーに出発!!
目指すは山口県角島(*・ω・)σ

迷子で半泣き(;゚д゚)!?

一人で殆ど走ったことないさっちゃんが山口県でオタオタします(笑)

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっと応援ありがとう↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング

オフロードもオンロードもバイクってこんな楽しいんだあ(*ノ∀`)
DSC02108.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

さっちゃん一人旅紀行~あか牛丼とやっぱりまた雨の阿蘇~

まいどありーっ♪
このツーリング前にシグナスのフロントタイヤがペコペコになってて
バイク屋さんに預けて出発したらピカピカになって帰ってきたyoさっちゃんのシグナスです♪
DSC02362.jpg

買って以来1度も洗車してなかったから本気で嬉しかったあ(*ノ∀`)

ほんとたまには洗車してあげよーっと (;ノД`)

さてさて前回の続きと行きます。
別府港に迎えにきてくれたのはIWAKINさんと中さんです。
どんな繋がりかとゆーと・・・

さっちゃんがブロ友さんのコメ欄に阿蘇行くんです♪って話書いてたら
そこから絡んできてくれたブロ友さんのツーリング仲間?の方がやってる集まりの中の二人ってゆ*´▽`*
(分かりにくいとか言わないで・・・汗。)

・・・でそのブロ友の黒よんさんと声かけしてくれた毎日CBさんは
仕事で不参加ってゆ(ノ)・ω・(ヾ)爆。

そんな偶然な出会いから始まった阿蘇ツー行ってみよう(*´∇`)ノ

別府港でIWAKINさんと中さんと合流。
湯布院の道の駅でまだ合流するので進みます。

着いた時は雨降ってなかったのに出発しようとすると雨が降るってゆ
・・・やっぱさっちゃん雨女でしょーかね(´‐ω‐`)ムー。

途中少し狭霧台とかゆところでパシャリ♪
真っ白じゃなくて良かったあ(*ノ∀`)
DSC01956.jpg

DSC01951.jpg

そして湯布院の道の駅で待っててくれてたsamuさんと合流。
今日はさっちゃん含め4人で走ります♪
とりあえず3人の紹介を・・・
優しそうな中さんGRS400・真っ赤なドゥカティーsamuさん・学校の先生らしい!?iwakinさん
DSC01961.jpg DSC01964.jpg DSC01959.jpg

そしてみなさまの中ではお約束の1枚なブーツショット(・ω・)!!
残念ながら4人だったので輪にはならず・・・_| ̄|○

DSC01968.jpg

samuさんの先導でさっちゃんは2番に入れてもらい出発です。
阿蘇来たあ*´艸`))わふー♪

DSC01970.jpg

雨が降ったり止んだりな感じだったのですが長者原・・・?ここはまだ路面も乾いていて♪
DSC01971.jpg

『雨降ってないかも』・・・的な話をしていたのでその嬉しさを身体で表現してみます。

雨ちゃうってかあヾ(*´∀`)ノキャッホーイ
Imgp7687.jpg

そして晴れてる間にみんなで記念撮影☆
・・・ちゃっかり三脚持参なさっちゃんです♪←

Img_0219.jpg

雨降ってないことを期待し進みます

が・・・。

が・・・。

が・・・!!!

やっぱりな雨(´;ω;`)期待しちゃった・・・。
DSC01979.jpg

iwakinさんが色々ルート考えてくれてたのですが
雨のおかげでそのまま昼食へと・・・_| ̄|○

雨の阿蘇は前回十分体験してたのでいまきん食堂へ向かうことになりました。
ちなみに前回がコレ→天候は雨・26時間大阪~阿蘇日帰りツーの旅

また大観峰の景色を見逃し・・・(´;ω;)悲しや。

食堂手前のコインランドリーの軒下でカッパから脱出・・・。
どこぞの雨女が九州上陸したのせいで3人ともずぶ濡れごめんんさい(Y‐Y;)
DSC01980.jpg

そこからいまきん食堂まで行くのも雨で(;ノД`)

しかしiwakinさんも中さんもsamuさんも優しいし面白いし
さっちゃんは来たこと全然後悔してなかったり(*´∇`)ノ
DSC01981.jpg

話は飛んで到着したのがココ・・・ここはあか牛丼の有名ないまきん食堂☆
DSC01982.jpg

そしてお待ちかねのあか牛丼*´艸`)実は朝食食べてないってゆ←
DSC01983.jpg

ズーム!!ズーム!!
やたら美味しそうやん(*´∇`)ノ

DSC01984.jpg

やっぱり美味しくてほっぺ落ちそう*´▽`*

そして3人でわいわいトークタイム♪
九州の方の方言好き過ぎる(*ノ∀`)

次回の阿蘇リベンジも一緒に走ってもらう約束してiwakinさんと中さんとお別れです。
DSC01985.jpg

また来るから一緒に走ってねー*´艸`))
今度は雨雲がない時にしようと思います(笑)

そして熊本ICから大宰府ICを目指します。
samuさんが福岡の方なので二人で九州道をランデブー(*´_`)ノDSC01988.jpg

たまに休憩しながらわいわいお喋りしてみたり♪
さっちゃんは大宰府IC出口へsamuさんは首都高速へ・・・ここでお別れとなりました。

みんな本当に優しくって・・・今日雨の中来て良かったと思いました(・∀・)!!

プラス思考バンザーイ(*ノ´∇`)ノ

次回は是非黒よんさん・毎日CBさんもご一緒したいですん♪

お土産もらっちゃいましたq‥)♪
DSC01999.jpg

毎日CBさんから預かってきてくれたハンカチの裏には・・・
DSC01997.jpg

また来るぞーい(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪

大宰府ICを出ると見覚えのあるでっかい車・・・あれは城太郎さん (*・ω・)σ!!
ここから前回モトクロス遊びした城太郎さんと合流し福岡満喫してきます♪

・・・次回へ続く…続くったら続く!!!

ちゃお(*´_`)ノ{楽しかったあ♪

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
