小さなアホさで笑顔を 2011年11月

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月

さっちゃん四国を行く・・・雨が降る前に帰宅せよ!~2日目~

まいどありーっ♪
今朝(15日)素手でバイク通勤・・・いい加減寒いことを痛感したyoさっちゃんです。

凍ってまうわ(♯゚д゚)クワッ!!

ほんといきなりグッと冷え込んできましたね(;ノД`)
さてさてそんな寒さより楽しさが勝ってた四国2日目のお話になります☆

時刻は6時過ぎ(p_q`)ネムネム・・・。
DSC02615.jpg

ホントにみんな朝は強いのか外に出ると既に喫煙組メンバーが・・・。
朝風呂入りに行ってる人もいるみたいで・・・。
眠い目を擦りながら出発準備して7時からみんなで朝食。
頑張ってみんなにごはんを入れてみたり・・・女の子を発揮?(え)

慣れないことはするもんじゃないnaーヾ(;´Д`)ノ
(↑やっぱり)

2杯目からはセルフで(つз・、)゚

DSC02622.jpg

ごはん食べたあとはバイクを出してー♪
どうやら雨雲の動きがゆっくりみたいで雨はまだ降ってないぞい(*`・ω・)b
DSC02624.jpg

出発前にみんなのバイクを並べて記念撮影☆

まずはバイクだけで(・ω・)♪
DSC02631.jpg

次は人も一緒に(*・ω・)σ♪
チビッ子はバイクの上で身長を誤魔化します(笑)
o0640048011608827321.jpg

そしてたてやんに向かってピース(*`・ω・)v
o0640048011608820992.jpg

そして四国カルスト公園線?を下る・・・
DSC02634.jpg

景色はキレイなんだけども若干細めでカーブがキツいのが少し恐怖;
まま・・・ボチボチと(;ノД`)

R439へとー・・・ってこんなに細いのに国道なのねん;
DSC02635.jpg

順調に細ーいとこを下って行きますが・・・
ストップストップストップストップ(;゚д゚)!!
DSC02649.jpg

対向車が来てたみたいでトラックが道を塞いでました;
ここまで来れるなんて・・・その細い道バックするなんて運転手さんってスゴイ・・・。

車は運転出来ないさっちゃん←
免許ないんだもん(;ノД`)

どうにかこうにか先へ進みます。
DSC02640.jpg

ここらへんからは快走♪
楽しい感じの道が続きます。

そして到着したのがココ・・・ココは芋けんぴをすぐそこの工場で作ってるらしい
横山の芋けんぴ直売所です(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
DSC02644.jpg

ここからも相変わらず快走ルート♪
道の駅さめうらまで進みます。

DSC02651.jpg

ここで相談の結果昼食は徳島のたらいうどんにすることに(*´∇`)ノ

雨予想だったのでトンネルの多い高知道とゆ話らしく・・・
大豊ICから高速に乗り土成ICまで。

今日もモッティーを追いかけます♪
しばらく走ってPAからみんなの後ろへ(*・ω・)σ
DSC02653.jpg

そしてたどり着いたのがココ・・・たらいうどんとマス料理の奥御所です。
2011-11-10.jpg DSC02655.jpg DSC02663.jpg
このボリュームで1050円なり♪
美味しかったんだけど多かったあヾ(;´Д`)ノ

お腹が膨れて少し眠気も・・・空模様も段々怪しく・・・。
DSC02666.jpg

引田ICの少し向こうで給油。
引き返して引田ICから乗る組と鳴門ICに向かう組に分かれます。
さっちゃんは鳴門IC組で海沿いを走り鳴門ICへ。

大鳴門橋を渡り淡路島へ・・・
渡るの初めてだあ(*・ω・)σ
DSC02674.jpg

そして淡路島南PAで引田IC組と合流です。
2011-11-101.jpg

少し休憩してここからはノンストップで走ることになり
みんな降りるICは同じなのでIC出たところで集まることに。

とゆことでやっぱりモッティーを追いかけ(*´∇`)ノ
(直線番長とはまさに・・・!←)

DSC02689.jpg

モッティーとさっちゃんは阪神高速経由で帰って来て
他のみんなは山陽道経由で帰ったらしく
頑張って走ったのにみんなを待たせるハメになったのでしたっ。

あーあ・・・(´‐ω‐`)何。
DSC02691.jpg

でも無事帰ってきてなにより(*´_`)ノ

この二日間の走行・・・
リセットするのすっかり忘れてた・・・(ノ_-;)
DSC02693.jpg

TCBのみなさまいっぱい面倒見てくれて
かまってくれてありがとうございました♪
また一緒に走ってください☆

めっちゃ楽しかったです*(´人`)*

今回の多分なルート☆

より大きな地図で 四国ツーリング を表示

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング

実はもう次回の記事は決まってたりしますん♪
ブロガーさんがたくさん登場します。

乞うご期待(*´∇`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

日本三大カルスト二つ制覇(*`・ω・)b~お泊り1日目~

まいどありーっ♪
・・・「それ飽きた」って言われて他考えたんだけどこれで始めないと
ブログ書き出せなかったyoさっちゃんです。(←やっぱこれがイイ)

まいどありーっ♪以外どやって書き出せば・・・(´;ω;)

さてさて今回は水・木の二日間でたてやん御一行と四国をフラリフラリしてきました。
まず朝7時半にICらへんで何台かと合流し・・・

・・・ってたてやん何それ(;゚д゚)!!

ごらん頂こう・・・まさかの・・・
DSC02542.jpg

話は聞いてたもののびっくりしますやん(;・∀・)←

とりあえず集合場所の西宮名塩SAへ5台で向かいます。
んでとーちゃくっ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
11110999.jpg

今回ご一緒するのは
DSC02poi.jpg
・・・とハーレーのたてやんと今回は車で参加幸さんです☆

山陽道~瀬戸大橋を渡って四国へ上陸するとのことで
休憩を挟みながら山陽道をビューン(*・ω・)σ♪

11110MG7567.jpg

1111090G7528.jpg DSC02503.jpg 1111090MG7545.jpg

おとなしく2番目走ってると後ろから・・・バビューン!!!
ガマンしきれずモッティー・・・

あー(;゚д゚)!!さっちゃんもしたいー!!!

結局付いて行っちゃった*´▽`*クネクネはムリだけど・・・(←)

そんな感じでたまに高速ではモッティーに遊んでもらう♪

んでんで写真は与島SAを過ぎてからのなんですが・・・
瀬戸大橋を渡るー(*´∇`)ノルンルン♪
DSC02529.jpg

んでんで与島SAで昼食にします。
朝ごはん食べてないからお腹ペコペコ(´‐ω‐)

11110991.jpg

DSC02511.jpg

そのあとは展望台へ・・・あっちが四国(*ノ∀`)
さっちゃんも大概テンション高いけどみなさまもテンション高い♪
DSC02515.jpg

DSC02525.jpg

海を眺めながらのトークタイム・・・みんな船見ながら好き勝手言ってて面白い(笑)←
たてやんが「アホなおっさんばっかやろー」

ほんとよしもと新喜劇でも見てるかの様な面白さ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪

ツッコミとボケもバッチリで(*`・ω・)b笑

さてさてそろそろ進むことにします。
瀬戸大橋の続きを渡るー♪
DSC02531.jpg

高知道~松山道・・・松山ICで降ります。
DSC02544.jpg

R33を快走♪
どうも服装が冬仕様になってから後ろ撮るのが下手になりました・・・。
(関係あるのか・・・?)
どれもこれも的外してて1枚も成功せず・・・_| ̄|○
DSC02550.jpg

四国上陸後初休憩道の駅みかわで贅沢なひとときを*´▽`*
これやりたくなったー♪

DSC02558.jpg

R440を走るっていやいや・・・(´;ω;`)国道?酷道じゃ?
DSC02563.jpg

そして細い上りなクネクネを登っていくと
DSC02565.jpg

そろそろ?標識出てきたってことはもうすぐかーっ(*´∇`)
途中にあった姫鶴平で記念撮影をば♪
15jh5.jpg

進んで行くと晴れてたらめっちゃキレイなんだろなー的なq‥)
ガスが出てて残念・・・全く見えなかったわけではないけども(´-_-`)

DSC02578.jpg

DSC02576.jpg

そしてやっと到着・・・今回の宿はこちら☆天狗荘(・∀・)!!

ブログアップ

眺めも最高(*ノ∀`)♪
ちょっと・・・いや・・・結構白いけど_| ̄|○
DSC02584.jpg

「明日は雨かもしれないので・・・」とゆことでバイクは中に入れさせてくれました☆

やっぱり雨なのかー(´;ω;`)シクシク

DSC02587.jpg

4人・4人・1人に別れ6時半から夕飯とゆことで
とりあえずお風呂入って皆が揃ったところで
DSC02596.jpg

DSC02597.jpg DSC02598.jpg

食後は4人でお外へ・・・って外でしかムリってゆ(・_・;)

DSC02602.jpg

みんなで1つの部屋に集まって宴会することに(*´∇`)
ビールとおつまみをゲットしまして集合ー♪


モッティーが「スウィーツ買って来る」って言ってくれて部屋を出る・・・。
どこからともなく『スウィーツって分かってるんやろか』・・・。

せんべい買って来るんちゃうかとかケタケタ言ってると帰って来たモッティー

手に持っているのは・・・・・・・・・・・
DSC02607.jpg

みんなの期待を裏切るチーズブッセ♪笑
ロールケーキは写真しかなかったとか・・・。

モッティーありがとん(*ノ∀`)
DSC02609.jpg

そして22時半ごろお開き・・・朝は強いが夜には弱いとかなんとか・・・

真逆なさっちゃん・・・
どうにかして起きてへんかったら起こしてや(((;゚д゚))

とゆわけで何故か隅っこに布団を敷きおやすみん♪
畳んとこだけで8畳のこの部屋に一人はさすがに・・・
DSC02614.jpg

さあ明日はやっぱり雨に濡れるハメになるのか?
やっぱり雨女なのかーっ(´;ω;`)

さてさてどうなることやら・・・明日は大阪に向かって四国を駆け巡ります(*`・ω・)b


↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング

オマケ☆
11110907532.jpg

怖い怖いと言いながらもクネクネが楽しいのでアメリカンはまだまだ先かな(´‐ω‐)♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

一応のサーキットデビュー (*・ω・)σin ラパラ☆

まいどありーっ♪
仕事帰りに本屋さんでファンション雑誌ちょっと見て
バイク雑誌じっくり見て帰ってきたyoさっちゃんです。
毎月何かしらファンション雑誌買ってたさっちゃんなのに9月から買ってないってゆ・・・。

だって休みの日は殆どライジャケ着てるし!←

この金食い虫め(´-_-`)!!笑


さてさて本当は一人旅編最終章書く予定だったんですが
写真多いし長くなりそうだったのでこっちの話から行きます♪

3日に開催されたコイツ・・・。
DSC02430.jpg
たてやん率いるクラブの闇組織samuレーシング(何やそれ…)のお二人とラパラ見に行くだけのつもりが
ちゃっかりしっかり走ってきましたあヾ(*´∀`)ノキャッホーイ♪

実はさっちゃんサーキットって行ったことなくって
実はmotoGPとかのレースも殆ど見なくってサーキットてどんなん?から始まるとゆ残念さ。

『ツーリングの時と同じ格好で来てくれたらいいから』
朝5時言われた場所にいまいちワケも分からずCBで向かいます。

こんな暗い時間から何か怪しい・・・。
DSC02366.jpg

・・・でどうなるかとゆと(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪

こうなる(・∀・)!!
DSC02367.jpg
今日子守りしてくれる寒さんのCBRと徳さんのGSX-RとさっちゃんのCBの3台を乗っける♪
名神から新名神をビューンと目指すは鈴鹿ツインサーキット。

メイドさんに受付を済ませてもらう。
んでんでミーティングに参加。
DSC02371.jpg DSC02374.jpg

そうこうしてるとポツポツポツ・・・・・

(;゚д゚)ヤバイ・・・絶対さっちゃんいるからだ・・・;汗←

寒さんの顔が怖い・・・どうやら雨女の噂は伝わっている様だ。
しかしどうにかポツポツ止まりで雨を降らすことなく・・・ホッ♪

そして徳さんが飛散防止のテーピングやってくれる。
数字もガムテープで作ってくれた(*´∇`)♪
DSC02378.jpg

それも♪抜かれる前に心の準備が出来る仕様(笑)
何も余計な事したらあかんで。勝手に抜いてってくれるから・・・ってそれが怖い(;ノД`)
ミラーむっちゃ役立ったあ♪←

DSC02432.jpg

ってかサーキット来たって感じだあ(*ノ∀`)ドキドキワクワク♪
DSC02433.jpg

徳さんにウォーミングアップにスラローム行っておいでって言われる。
DSC02375.jpg

この重すぎるけどコかしたくはない40でスラローム(;-_-)!?

とりあえずさっちゃんが参加するエンジョイクラスが始まるのでそっちへ。
最初は先導付きで・・・速めと遅めの二組に分かれます。
もちろんビビりなさっちゃんは遅めの先導してくれる人の後ろで;

3周して先導の人はコースから出る・・・
んで聞きたいこととかあったらそのまま付いて来て下さい的な。

ドッキドキの初サーキット(*・ω・)σ
外から見てるよか明らか道幅(?)広い;

正直・・・
めっちゃ怖いんだけどもー(((;゚д゚))!?!?

3周してそのまま走りたかったけど付いてく人いなくなるのが怖くて
そのまんま一緒にコースから出たってゆ(;・∀・)アハハ…

何を質問するわけでもなく話聞いてとりあえず1回目終了(爆)

寒さんと徳さんを盗撮してみましたん♪
DSC02420.jpg

DSC02380.jpg

実は『スラロームのとこの人見たことあるよーな?』なんて思ってたり。
けんじさんが教えてくれて判明!卒業した教習所の教官さんだ(・∀・)!!

『あああ・・・あの・・・!!○○教習所の!!』(←ホントにこんなん;)

そこからいつ卒業したん?練習会とか今まで行ったことあるん?
なんて話になり午前中は1対1でずっと教えてもらいました*´艸`)ラッキー♪

回り込む感じと倒れようとしてるバイクを起こさない!

だってあんまり傾いたら怖いじゃんか(´;ω;)

真剣にやりだしてしまったもんで何度か地面キック!!
なんとか持ちこたえます(*`・ω・)bセーフ♪

午前中は15分を2回走り1度だけステップガリってなって心臓止まりそうになって
まだまだ『楽しい』より『怖い』のが勝っててヾ(;´Д`)ノ

とりあえずCBの上で昼ごはん♪
DSC02402.jpg

そして仕事で培った早食い・・・昼休憩30分しかないんです。
それで敷地外まで散歩してまったりしようと思うとごはんの時間は10分に;

この早食いが嬉しい写真撮らせてくれましたヾ(*´∀`)ノ
寒さんちょっと着ていいー?♪
DSC02405.jpg

午後からは少し慣れてきた様で楽しい(*ノ∀`)♪

しかしミラーの隙間からバイク近づいてくるとドキドキ・・・
何にもしないようにしながら心の中で
「早く抜いてー(´;ω;`)わああ」
DSC02448.jpg

しかし調子出てくるとゆか乗ってきた様で1周の内何箇所かステップカリカリ言う;

最初は怖かったから擦らない様に気にしてたんだけど段々まあいいか的な(*´∇`)ノ

写真も何枚か撮ってくれてました♪
DSC02445.jpg

DSC02451.jpg

3回目4回目くらいがすっごく楽しくって何台か抜けたりして♪
エンジョイクラスも最後の方は全体的にペースアップしてたそーな・・・確かに(・_・;)←

あんなにエンジン回して走ったことなくて*´▽`*
普段アイドリング+αくらいで走ってるし・・・;

コーナーのスピード自体はツーリングくらいもしくは
それちょい+くらいでしたが楽しめましたんヾ(*´∀`)ノキャッホーイ
DSC02412.jpg

寒さん・徳さん今日は子守りありがとうございましたあ*(´人`)*
また誘っておくれー♪
DSC02427.jpg

スラローム行ったりサーキット走ったり・・・もうお片づけの時間。
DSC02453.jpg

もうすっかり夕方・・・大阪を目指します。
起きてようと頑張ってたんだけどいつしか寒さんと徳さんの間で一人夢の中へ・・・。
二人ともずっと寝かせてくれててありがとう☆
DSC02458.jpg

ってか助手席ホントに苦手だ・・・疲れてたらすぐ寝ちゃう;
ごめんなさい・・・_| ̄|○

DSC02461.jpg

今回はコケずに帰ってこれて一安心*´▽`*
でも何台か転倒があったり救急車が来たり・・・やっぱバイクって怖いなあと思いました。

↓皆に迷惑かけたくないから上手くなりたい(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑