小さなアホさで笑顔を 2011年11月

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

さっちゃんソロで行く…秋を感じに (*・ω・)σ〔京都編〕

まいどありーっ♪
勤労感謝の日は仕事して翌日の普通な日の24日が休みだったyoさっちゃんです。

平日休みなんて・・・絶対子守りしてくれる人おらんやろ(。-ω-)ナイゼヨ…。

明日は晴れらしいけど・・・一人だし(´‐ω‐)はあ…なんて。
どっか行きたいけど一人イヤだしどーしよー・・・ヾ(;´д`)ノ"

しかしこの空・・・家でウジウジなんて耐えられへん・・・
DSC02769.jpg

しかし行き先も決まらず・・・高速には乗らない範囲でフラフラしようと。
そうなると走る道はひとつしか思い浮かばなくて
亀岡を抜け日吉ダムをスルーし美山ふれあい広場まで山道をノンストップで進みます。

到着する頃晴れてるのにシールドにポツポツ…
ウソやあーヾ(;´д`)ノヤメテー!!
DSC02773.jpg

降り出すのかとヒヤっとしたもののそれ止まりでセーフ(´‐ω‐`)

しかしやっぱり寒い・・・写真撮るのも止まるのも億劫になってしまいます;
(もうちょっと撮らな記事に出来んやん・・・←)

11時半にココ・・・さあどうしよう(-"-;)
このまま帰宅も考えたんだけども地図とにらめっこの結果
R477に曲がらずR162をまーすぐ行くことに♪
DSC02777.jpg

平日なのにわりにバイク乗りさんとすれ違ってちょっと嬉しや♪
さっちゃんだけではないよーだっ(*´∇`)ノ

そしてそして*´艸`)
唯一さっちゃんが曲がるところをグーグルでチェックしていたココ・・・♪
(曲がるとこ分かったら寄ろう的な・・・。)
DSC02778.jpg

友達にどこ行こーって言ってたら教えてくれた岩戸落葉神社に寄ってみました。
すっごく大きな銀杏の木があって一面に銀杏の葉が(*ノ∀`)

DSC02781.jpg

風が吹くとヤパイ・・・銀杏の葉がブワーってめっちゃいい感じ(*´∇`)♪
↑表現力全くナシ↑

もうすっかり秋だ秋(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪←
DSC02792.jpg

DSC02789.jpg

写真を撮りに来られていた方も何人か・・・。
「キレイですねー」なんて少しお喋りしてもう少し先へ進んでみることにします(*・ω・)σ

DSC02796.jpg

今日は本当に山道ばっかで楽しい(*`・ω・)b

その後車ですら行ったことがなかったので嵐山高雄パークウェイへ。
平日しかバイクは走れないそうな・・・。
今日はコーヒー1本買っただけなので800円でもヨシとします♪
DSC02797.jpg

紅葉がキレイで平日なので(?)車も少なく道もキレイだし展望も・・・。
ついつい写真撮るのを忘れて走って見て満足してしまいましたとさ(;ノД`)あーあ。
DSC02800.jpg

その後・・・。
ここドコやねーん(´;ω;`)!!

渋滞と迷子でどうしよう・・・ってなりながらもどうにか走ってるうちに
運良く亀岡にたどり着き何とか無事帰宅出来たのでしたあ(;ノД`)

ホント何処行っちゃうかヒヤヒヤした(;-_-)

さっちゃんにはやっぱ必要な気がします・・・
バイクにもナビっ(´;ω;`)!!

本日の走行202.2km。
ルートはー・・・途中までだけどこんな感じだろーか(。-ω-)

より大きな地図で 京都ソロツー を表示

本音を言うと・・・
DSC02799.jpg

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング

あ・・・コイツ。
記念だ記念(。・∀・)ノ゙
次走る機会までCBがあるって保障はどこにもないし♪←
_D1G9821-16.jpg

_D1G9asdfg.jpg
やっぱ嬉しいやん(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

雨上がった(・∀・)やっとHID装着だい!!

まいどありーっ♪
この前髪の毛染め直して殆ど黒色になってたんだけども普通な茶色まで
色抜けてきて元にもどりつつあるyoさっちゃんです。

(*´_`)ノめでたしめでたし(?)

さてさて土曜日は本格的に雨でしたね…(;ノД`)ンーモゥ…。
しかし日曜日は嬉しい感じに青空も見えて
天気予報からも雨マークはなくなり降水確率も30%とか20%とか♪

…てなワケで(・∀・)ニパッ!!

まさしさーんっ…あーそーぼーっ(*・ω・)!!

いやいや…少し前から約束を取り付けててやっとこさ実現(*´∇`)ワーイ♪

『タイチ本店まで来てくれたら迎えに行くから』とゆことで…
タイチ本店?それドコ?から始まるさっちゃん
どうにもこうにも知らない道走るのが苦手なんだけども一応到着?

あったー!!って行き過ぎたあ(;゚д゚)ワワワ

Uターンして無事到着…。
しばらくするとなんかスクーター近づいてきたし(((;゚д゚))

まさしさんじゃんか(*´∇`)ノオハヨー
DSC02736.jpg

ちょっと欲しいものがあったのでタイチの中ブラブラして(結局なかったし…。)
まさしさんちのガレージへ移動(*・ω・)σ

エアクリ洗ってたらしくそれでスクーターで登場したらすぃ…。
『ちょっと待ってー』なまさしさん☆
DSC02737.jpg

段々揃えていって今ではこんなに…何でも自分でやっちゃうそうな☆
エンジンも分解?q‥)
DSC02753.jpg

さてさていよいよ作業開始…まずタンクを取っちゃいます。
タンクできるだけ軽い状態で来てって言われてたので給油せずに…(・ω・)♪

DSC02740.jpg

まさしさんの工具の使い方講座を受けながらも結局自分ではずしたネジは数少なく…。
割りピンすら外せなかったし(;・∀・)ハハ…

でも見てるだけでもほほう…ってなる(*・ω・)
(自分でせんかーい!!←)
DSC02738.jpg

そしてコイツの登場…6000Kのにしました。
送料込み4000円くらいの安いやつです。
HIDはずっと取り付けたかったのですが安いのんは『大丈夫なのかー?』って
なってたんだけど周りの意見も聞いて大丈夫っぽいので取り付け決定(・∀・)!!
DSC01lkj668.jpg

あーでもないこーでもないで作業は進みます。
四角いやつ?バラスト?…をどうするかが悩みどころ?…結局こうなりました。
DSC02746.jpg

んでんで最後の1つの設置場所が…(-"-;)
DSC02745.jpg

まさしさんごそごそ…。
DSC02747.jpg

動作確認…そして完成ヾ(*´∀`)ノ
写真で見ると明らか前より明るくなってるんだyo♪
DSC027plmko.jpg

結局自分でするとか言いながら自分でしてないとゆ…
あ…でもバイクの中?ってこんななってるんだってゆのが分かって
勉強になりました*(´人`)*

次回こそは自分でやってちゃんと記事に・・・(;´∇`)

丁度作業が終わったころまさしさんの奥さんがコーヒー持ってきてくれて少し休憩タイム♪
まさしさんのとこは奥様とも娘さんともルート750でご一緒してて(*´∇`)

DSC02754.jpg

そのあと少し走りに行こうかとゆ話をしててバイク出して
まさしさんが着替えに行ってる間に・・・。

なんやねんバカー(´;ω;`)!!
こゆのん多いさっちゃんですが決して雨女なんかじゃ・・・。←
DSC02756.jpg

バイクをガレージに戻し雨雲が去るのを待ちます。

ライテク講座の始まり(*´∇`)
この前徳山ダムで言われてた腕の力を抜く話をもう少し分かりやすく…
んーなるほどね(・∀・)!!

そしてハングオンがかっくいー♪とゆ話。
まさしさんがCBの上でこんな感じ?ってやってくれて・・・

マネしてみる(*・ω・)σ

まさしさんがやってるくらいお尻ずらすと・・・
(;゚д゚)おーっと!?

右足ステップから離れちゃうんですけどもー!?!?
あと右手ツンツンじゃないか・・・腕が短いのかバイクが大きいのか・・・。

体格の差なのか止まってやってるからなのか・・・
そんなこんなでわいわいまさしさんとやってる内に雨も上がって♪

針の方行こうって話だったんだけど明らかに空がグレーで・・・。
まさしさんがさっちゃんちらへんまでの下道の行き方を案内してくれました☆
そして路面はガタガタなのですが少し山道も♪
DSC02757.jpg

んでまたお喋りしーの♪
周りが気を使わなくてもいい様に上手くなりたい・・・
さっちゃんが速くなりたい理由はあくまでコレですん←

やっぱりサーキットなのかあ(つз・、)゚

バイクの話が盛りだくさんの1日で本当に楽しくて・・・
やっぱり蛾とか言われて(´‐ω‐`)笑

まさしさん1日子守りありがとうございました*(´人`)*

ライト明るくなったので帰りが遅くなるガッツリツーも任せろい(*`・ω・)b
DSC02767.jpg

・・・ってこれからしばらく寒いんだった(;ノД`)モー。

早く暖かくなーれっ(`・ω・´)!!

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

イヤ・・・こんな大盛り!?殆どブロガーさんと行くカフェ・ド・ムッシュ♪

まいどありーっ♪
最近ロキソニンテープ4枚貼りが日課化してきてるyo・・・
腰痛持ちのさっちゃんです。

この日曜日も腰痛に負けずCB引っ張り出してきました(*´_`)ノ
しっかし最近本当に高速がキツい・・・(´;ω;`)コンニャロー!!

朝7時にマサ兄やんと京橋PAの1階で待ち合わせ。
そして2階で合流(*´_`)ノ(←おい)

1階ってどこか分かんなかったあ(;・∀・)アハハ…

ままま・・・とりあえず出発(;-_-)

マサ兄やんに先導してもらい第1集合場所の垂水PAへ向かいます。
ほんとのこの集まりは集合時間の何分前に着いても先に誰かいます・・・早っ;
・・・とゆことでプッチさんとマーベッリックさんと合流。
DSC02694.jpg

少しお話したところで第2集合場所の姫路SAへ向かいます。
そしてここでグランCBさんと合流♪
グランCBさんとバイク乗ったのが3回目?くらいの時に1度お会いしてるものの

q‥){7ヶ月ぶり?

まだ増えますん・・・みんなでわいわい到着を待ちます(*´∇`)ノ
DSC02697.jpg

しばらくしてもう2台到着☆
二人とも初めましてです・・・緊張(((;゚д゚))
DSC02698.jpg
ブログ覗かせてもらってますー*´艸`))
・・・とゆわけでマッシュさんと旅好きライダーさんです。

挨拶とお喋りのあとそろそろ前へ進むとしましょーかっ(・ω・)♪
DSC02699.jpg

少し場所を移動して集合写真の撮影。

全員整列っ(*`・ω・)!!←何
DSC02700.jpg

こんなときキレイに写真撮るよかみなさまの撮影風景を撮りたくなってしまうさっちゃんです。
7人中6人がCBブロガーさん・・・
それもCBばっかじゃんか(;゚д゚)!!
ttikjfg.jpg

マサ兄やんが撮ってる姿も盗撮・・・
DSC02707.jpg

答えはマサ兄やんのブログにてー*´▽`*

そしてみんなで記念撮影☆
さっちゃんも連れてってくれてありがとーうヾ(*´∀`)ノ
DSC02709.jpg

記念撮影が済んだところで他のブロガーさんや友達から聞いたことはあった万葉岬へ。
眺めめっちゃいい(*´∇`)ウハー♪
DSC02713.jpg

DSC02714.jpg

そしてここでもトークタイム。
青空の下みんなでわいわい・・・こんな充実した休日を過ごせる様になったのは
バイクに出会えたからなさっちゃんです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪

DSC02715.jpg

朝は寒いとブツブツ言い暖かくなってくると暑いってブツブツ・・・。
寒いなら1日寒い方が服装に困らないんだけども・・・(´‐ω‐)!!

ここらへんからさっちゃんの子守りの譲り合いを・・・。
マーベリックさん・マサ兄やんは毎度のことながら・・・旅好きさんとマッシュさんまで(;゚д゚)

人見知りなんてどこへやら・・・全然大人しく出来てない(∵)←

まあまあまあまあ・・・大人しくするなんてさっちゃんにはムリな様・・・
いつものさっちゃんで(;・_・)お次は道の駅みつへ。
DSC02716.jpg

めっちゃ海沿い(*・ω・)σ♪

DSC02717.jpg

ここでもお喋りを楽しんでいるとマッシュさん?旅好きさん?の
ブログを知っていた方から声かけて頂きました☆

さっちゃんのことも知っててくれました*´艸`)イェイ♪

少し走ってカフェ・ド・ムッシュさんへ。

みんなのお目当ては美人な店員さんなのか大盛りランチなのかは・・・ん…まあ。
とりあえず到着です(*´∇`)ノ
DSC02718.jpg

大盛りってどんくらい大盛りなのか知らなくて
ムッシュ風ピラフを注文・・・。

ピラフが出てきて固まる・・・(((;゚д゚))マジか!?

(;゚д゚){明らか多すぎやろー!!
DSC02719.jpg

食べる前から戦意喪失・・・絶対ムリやん←
みんなよく食べる・・・
DSC02723.jpg

やたら食べるの早いぞい・・・グランCBさん・・・。
お皿にスペースが出来たところでさっちゃんのピラフを移動・・・。←
グランCBさんそんなにどこに入るってゆーの・・・。
DSC02724.jpg

1日に何回もチョコチョコは食べれるけどいっきにいっぱいは入らないぞい・・・。
美味しいんだけどもうお腹いっぱい;

そのくせグランCBさんにアーボンドバタートーストもらってうまあ*´▽`*
オススメです(*`・ω・)b

でそこからサラダをチョコチョコ食べて・・・もうムリー(;ノД`)
さっちゃんのピラフの行く末は・・・
DSC02725.jpg

まさかのマサ兄やん(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪
こんなときはマーベリックさんだと思うさっちゃんなのですが・・・(←)

お腹もいっぱいになったところでまたまた場所を移動しましてトークタイム。
海の近くの公園でわいわい。

すっごく気持ちいい*´▽`*
DSC02728.jpg

あーでもないこーでもない・・・楽しい時間は過ぎるのが早い。

実はグランCBさん遥々愛知県から来られていて・・・。
そろそろお開きとしましょうか(´・ω・`)ショボン。

IC手前でお別れとなりました。
DSC02732.jpg

え・・・次のPAだかSA寄ることになってたのー(;゚д゚)!?!?

すっ飛んでノンストップで帰ってしまいましたあ(;´∇`)ハハ・・・。

人の話はちゃんと聞きましょう(・д・)!!(それはお前だ)

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング

本日の走行274.3km。
みなさまありがとうございましたあ*(´人`)*
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
