小さなアホさで笑顔を 2012年02月

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

MTGだけなん?・・・やっぱ(*´∇`)ノプチツー♪~結局神戸まで編~

まいどありー♪
てっきり翌日仕事だと思っていたら休みだったyoさっちゃんです。

この勘違いの時の嬉しさって言ったら*´▽`*

そんなわけで月曜日はやすたろうさんとこぶぴぃさんとランチへ。
BLUE SEALアイス200円で食べ放題ってゆ*´艸`)冬とか気にしなあい♪
39008467_1543778463_11large.jpg

9玉(?)食べて大満足*´▽`*ごはん要らんかったあ、、。←
(さっちゃんの胃冷たさには強いぜよ♪)

さてそんなアイス食べすぎな前日のおはなし♪
けんじ君とkitachanが何やら取引きをするらしく
取引き現場に立ち会わせてもらってきました。

DSC03704.jpg

今日の集合はゆったり正午からとゆことで、、けんじさんとバイクでやってきました☆
(さっちゃんがバイクで行こうって言うから。。)

ココはとゆと…池田市にあるThe RAINBOW KMT Love WINGS DINERです。

レインボーってココか(*´∇`)名前は聞いたことあったのん♪

少ししてkitachanもCBで登場です…って写真忘れヾ(;´Д`)ノ
はい、、バイクの写真がないけどお店入りますよーっと;←

DSC03712.jpg

DSC03720.jpg

まずは3人でお昼ごはん☆
メニューの名前が飛行機っぽいってゆ(*´∇`)でも忘れちゃったぜよ、、。
2012-02-26.jpg

コーヒーを片手に(?)取り引き現場をチラリ、、。

DSC03723.jpg

プチプチ梱包?精密機器?衝撃厳禁?
怪しい、、、(←怪しくはない)

箱から出てきたのは、、、、(((;゚д゚))そ…それは!!

・・・・・・・・・・

DSC03724.jpg

しょーもない流れ作ってしまいました(;´∇`)スイマセン。←
けんじさんが使わなくなった無線機をkitachanにお譲りっ☆

しばらくするとユッキーさんもCBで到着して少しわいわい☆
みんなでワイワイしてkitachanとはココでバイバイになりました。
(また写真撮ってないじゃんか。。。パカー!!)

ここからユッキーさんの先導でちょっとホンダドリームへ。
余ってるパーツがあるとゆことで、、、♪
…ってまた写真撮ってないし(;´∇`)寝ぼけとんか、、←

ユッキーさんは奈良なので高速で帰るとのことでホンダドリームでバイバイしました☆
さて、、さっちゃんとけんじさんはR171で帰ろうって話からの・・・

信号待ちで話がクルリと、、←

どーんっ!!
DSC03734.jpg

そんなわけで到着したのが神戸ポートタワーの下(*´∇`)ノ(大阪逆やし、、。)

(ちょっとバイクとタワー近かったyo、、。)

タワーの前で写真撮ったあとずーーーっと押して観覧車の向かい(?)ぐらいまで移動。
…やっぱ普通にCB重いねん(;-_-)←

惰性で進んでやろうと小走りでCB押してみたり。。(いやあ、、余計しんどい)
今までにない距離をゼーゼー言いながらCB押しーの・・・

パシャリ(;´∇`)ノゼーゼー

DSC03747.jpg

けんじ君余裕な感じで押してますん…重さの差はこゆときに、、、。
CB1000RとSC402台並べてパシャリ*´▽`*

DSC03760.jpg

DSC03757.jpg

空が曇ってたのが残念(´・ω・`)ショボン。

写真撮りながらバイクの周りでワーワー☆

写真 12-02-26 17 36 14

観覧車光らんかなあ、、。
まだ明るいししばらく光らんよなあ、、(つз・、)゚


あーでもないこーでもない、、ワーワー(*´_`)

結局…喋ってるうちに日が暮れてしまい、、、(喋りすぎやねん…)
ライトアップしてからもパシャリヾ(*´∀`)ノキャッホーイ

キレイやなあ(*´▽`*)わあ、、♪
DSC03763.jpg

DSC03767.jpg

時間は18時を過ぎていました;
二人してまさかこの時間になるとは…

18時て…(;´∇`) (´∇`;)また真っ暗…

帰りもALL下道でテコテコ帰ることになりました☆
さすがに日が暮れると道路の温度計4度とかだったり、、(;´∇`)

あくまでMTGのつもりで来ていたのでさっちゃんもけんじさんも薄着だったし・・・;←

途中缶コーヒータイムを挟んでテコテコ20時頃帰宅☆
本日の走行106.8キロ。

kitachan・ユッキーさん・けんじさんありがとうございました*(´人`)*

これは、、、!
DSC03780_20120229114340.jpg

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング






DSC03779.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

そろそろ春かなあ(*´∇`)?この冬のカスタム編

まいどありー♪
ここ数日(雨のせい?)寒すぎ(((;゚д゚))ってなることもなく
ここまま春にならないかなあ・・・なんて思ってるyoさっちゃんです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

春になってくれることを願って・・・
この冬で変わったとこをまとめてみました(・∀・)!!

【バックステップ】
オークションでポチっと…WR'sのバックステップ☆
DSC03683.jpg

DSC03129.jpg

まさしさんちで付けてもらって部品が足りなかったり注文してもなかなか届かなかったり・・・
ちゃんと付くまでに時間かかりました(;´∇`)タハー。←

【ETCのアンテナをメーターカバーの中へ】

写真 12-02-19 15 07 37

今まではバイク用品店で取り付けてもらったまんまハンドルらへん(?)に
ステー使って付けてあったのですがネットで色々見ていると移動しても大丈夫な…?
ライトの中やカウルの中・・・色々出てきてたのですがコレがやりやすいかな?っと自分で挑戦。

ステーに両面テープでくっ付いてるだけだったので無理やり剥がしてちょちょっと移動。。

しかしメーターカバーが止まらなくなってしまったので、、
線の太さくらいメーターカバー削って問題解決(?)←
ちょっとウネってなったあ。。。
写真 12-02-19 15 08 44

弟君とかいればやってもらえたのですが運悪く一人(;´∇`)

電動ドリルなんか使ったことなくって、、
でも多分穴開けるならコレが良さげ?って思って、、

取扱説明書入ってるし・・・(・∀・)ニパッ!!

ちゃんと説明書読んでちょっと練習して・・・
自分の手に穴あけることなく無事成功(*´∇`)ノ
DSC03522ssa.jpg

【マフラーを1本出しに】

DSC03686.jpg

DSC03589.jpg

マイミクさんにエキパイ譲ってもらったのですが
少し取り付けに問題が発生したりで(;´∇`)あちゃぁ。。

結局やすたろうさんがサイレンサーとステー譲ってくれたり
みんなが色々問題の解決方法考えてくれたりして
なんとか無事に今更(?)軽量化成功*´艸`)

んで二人乗りすることもないのでタンデムステップもナシに(*´∇`)

【(ノ)・ω・(ヾ)ムニム♡ニステッカー】
DSC03685.jpg

トシローさんにお願いして作ってもらいました♪
さっちゃんがよく使うムニムニをステッカーに*´艸`)

赤・黄・黒の3色作ってくれたので黒色を貼ってみました☆

ええ感じ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪

【秘密のスイッチ】
DSC03688.jpg

写真 12-02-19 14 41 52

この前の日曜日に1日がかりで。。ちょっと余計なコト(?)
いや・・さっちゃんも仲間に入りたくって(*´∇`)

これはまたその内。。。

【乗り手を大人しくさせる】
CBに落ち着きなくなったので(?)乗り手くらい大人しくしようかと*´▽`*
・・・と言っても中身はすぐに大人しくする事はできないので外身だけでも…っと♩
DSCN0911rrr.jpg

こんなだったのんがここまで落ち着きました (*・ω・)σ笑

DSC03696.jpg

5・6年振りに黒髪に戻ってみました*´▽`*
…と言っても段々茶色が出て来てるのんだけど。。

とりあえず見た目から大人しくなってみる(`・ω・´)♩笑

はい…そんな感じでこの冬の変わったところのまとめでした(・∀・)!!
ちゃんちゃん(*´_`)♩


早く春来いやー‼‼←

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとありがとうです↓
人気ブログランキング

ヤバイ…休憩終わる(|||´□`;)))))いってきます; ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

増えに増えて16台…日生カキオコツー(*´∇`)ノ

まいどありーっ♪
前夜祭に続いての記事更新だyoさっちゃんです。

ホント寒い日が続きます・・・声を大にしてさっちゃんは言いたいyo。。。

早く春来んかーいっ(;´∇`)!!

・・・寒いのは好きくない(。-ω-)ヒーン;
(気温関係なく乗ってるけど←)

しかし今回はわりに暖かい(?)中
京都から大阪をちょこっと通り兵庫県を横断し岡山は日生まで行ってきました♪


そんな感じで前回に続いてみようと思います(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ


京都南ICから5人で目指すは西宮名塩SA
さすがこのメンバさんです・・・あっという間に到着☆
ここでアキラさん・トシローさんと合流っ。
DSC03622.jpg

名塩に着くとやたらCBばっかり・・・(((;゚д゚))!?
他のCB系コミュの方々の集合時間と被っていたみたいでした☆

何故か同じ集まりだと錯覚・・・(だってみんなCBなんだもの)
話をしてると『アレ?違う集まりみたい・・・』なんて(;´∇`)

ココはまだ兵庫県…先へ進みます。
次の集合場所は赤穂ICを降りたところにあるコンビニ。

CBれるモード*´▽`*ビューンっ♡

はい…そんな感じで赤穂IC近くのコンビニに到着です。
この青空を見よっ!♡(ってちょっとしか写ってないけど;)
写真 12-02-11 9 53 11

今回主催してくれたSC54乗りkitachan・超人SC40乗りゼンさん
お名前は知ってましたが初めまして☆CAMさんゴールドウィング・
今年になってもう何回会ってることやら…けんじさんCB1000R♫
…の4人とここで合流です♡

まだまだ増えますが残りのメンバさんは現地集合…。
ここからは下道で日生へと向かいます(*´`)♫

ここからはゼンさん・kitachanと無線で繋がります☆
さっちゃんそんなに喋らないのんですが…聞いてて楽しいne(*・ω・)b

…って海だあー*´艸`))♡
DSC03623.jpg

山生まれ山育ちなので(?)
海を見るとテンション上がるのん*´▽`*←

はい♪そんな感じでまったり到着したのがココ・・・
DSC03632.jpg

ココは岡山県備前市日生町です(*´∇`)ノ
(お…そいえば岡山は今まで通過だけじゃないか♪)

当初予定していたお店に入れる人数を超えてしまったので急遽お店を変更。
少し写真を撮ったりしていると。。。
DSC03636.jpg

焼き鳥さんとそのお友達4人が四国から到着して総勢16台17名のツーになりました☆
最初7台くらいの話だったんだけども増えに増えてるぅ*´艸`))

全員揃ったので念願のカキオコ食べに行きますか(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪
今回のお店はココ『福来』(クリックで拡大しますん)
DSC03638.jpg DSC03640.jpg

時間が早かったのでこの人数ですが待つこともなく着席☆
カキオコモダンを注文してみる(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

DSC03641.jpg

DSC03645.jpg

去年の冬からカキオコツーに誘われては予定があって断りーの・・・その数3回。
ことごとくカキオコのチャンスを逃してたさっちゃんですが
やっとカキオコにありつけました*´▽`*

ツーの楽しさを伝えることは出来るけど
味を伝えるなんてテクは持ち合わせてないです(;´∇`)汗←


なので・・・

うんまあ(*ノ∀`)タハー♡

お店を出るころには待ってる人もいてなかなかいいタイミングでお店入れたんじゃ…
少しバイクのところで雑談ウダウダタイムをとります♪

やっぱり目立つのはCAMさんのゴールドウィングでしょうか?
日頃CBと走っていることが多いので興味深々♫
DSC03635.jpg

DSC03646.jpg

あとは焼き鳥さんのお友達のバイク☆
ベーってしてるねん*´艸`))
DSC03648.jpg

四国組さんは今日の内に帰るのであまり遅くなるのは…
ウダウダタイムもほどほどにお次の目的地を目指します。

道の駅ペーロンでルート変更の話をする予定だったのですが
少しメンバさんにハプニング…Σ(・ω・ノ)ノ!!

残念ながら四国組さん+CAMさんは(四国行くらしいyo)
ここでお別れとなりました(。-_-。)
…ちょっと付いて行きたかったあー!!爆

焼き鳥さんとそのお友達のみなさん・CAMさん
少しの間でしたがありがとうございました*(´人`)*
2012-02-11.jpg

残りのメンバーでこれからどうしようか(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

写真 12-02-11 15 01 05

…当初の予定通りライダースカフェ明日香加古川店へ向かいます。
ゼンさんは何やら今晩から超人ロングツーに出るらしく
途中そのまま無線でバイバイ言ってお別れに、、(。-_-。)

今度はさっちゃんも連れてってねー(*´∇`)(黙)

kitachanを先頭に到着☆
DSC03658.jpg

最近この仲間で流行のスレスレショットもどうぞ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡

DSC03659.jpg

店長さんもさっちゃんのこと覚えていてくれて♪
みんなでコーヒータイムにしました。
今回はケーキセットを注文・・・。

でもホントはさっちゃんもパフェ食べたかったなあ(。-ω-)
↑ちょっと財政難(;´∇`)汗
DSC03662.jpg

そんな感じでみんなでワーワーしてると店長さんからバレンタインのプレゼント・・・♪

DSC03664.jpg

ちなみにさっちゃん・・・
今年は2個もらいました(*´∇`)ノわっほーい♡

あ・・・バレンタイン当日まで忘れてて・・・渡した数は0ってゆ(;´∇`)爆

あ・・そんなどうでもいい話は置いといて・・・(;-_-)
注文したケーキセットがこちら☆
DSC03660.jpg

kitachan・ガッツちゃん・やすたろうさん・アキラさん
けんじさん・マッチさん・トシローさんでしばらくワイワイ♪

でも前日入りしてるのでここらへんでちょっと疲れが・・・(;´∇`)

空も暗くなってきたので大阪に向けて出発(*´∇`)ノ

DSC03665.jpg

写真 12-02-11 19 03 05-tile
名谷PAからはガッツさん・やすたろうさん・けんじさん・マッチさん・アキラさんと
タダ友とグループトークとBluetoothのんを使って(?)ワイワイお話しながら20時半帰宅♪
(実は仕組みがいまいち。。。)

電話なので離れててもバイクから降りからもお喋り続きました☆
結局みんなが帰宅するのを音声で確認してからお風呂へ入りましたとさ(*´_`)ちゃんちゃん♪

本日の走行・・・2日間で354.6キロ。
0に戻すの忘れてたあ;

昼間は無線でお話して・・・
帰りはBluetoothのんでお話して・・・
(いや、、聞いてるのんが楽しいのん←)

一緒に使うのはムリなのですが・・・脱着の手間を省略するべく。。。

必殺!両方に別々のイヤホン&マイク×2(*´∇`)!!笑
写真 12-02-12 1 50 25

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとありがとうなんだyo♡↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

え…前夜祭するのん?カキオコツー前夜祭(*´∇`)ノ

まいどありー♪
記事更新は久しぶりですが何だかんだでエンジンはかけてたyoさっちゃんです。

Twitterではちょこちょこ呟いてますが・・・CB少し仕様変更(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

しかし・・・その話はまた今度にして(おい)ツーのお話行きます♪

金曜日・・・。
マイミクさんが岡山発→京都で1泊→岡山カキオコツー
とゆ日程で動くらしく前夜祭しようぜヾ(*´∀`)ノ
・・・なんてお話に(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡

とゆわけで仕事も早出だったし京都へ♪
明日岡山や言うてるのに逆方向へ進みます(*´∇`)ノ

・・・さっちゃんが家帰った頃にはきんさんはもう桂川PAなんて言ってて・・・
カラコンだけ入れて化粧もせずバッタバタ出発ヾ(;´Д`)ノワアアア;

写真 12-02-10 16 57 03

サスは前後オーリンズ・・・色んなとこメッキ仕様。。。
何度かお会いしてますがバイクで会ったのは初めて☆きんさんのCB(左)
そして京都と言えばやすたろうさん☆(後ろ)

そしてやすたろうさんの旅館へ移動しまして。
しばらくしてガッツさんも仕事終わってCBで到着☆
そこに仕事終わりでマッチさんスーツ姿で登場☆

DSC03610.jpg

京都駅近くの居酒屋さんへ移動しまして・・・
かんぱーいっ(*´∇`)ノ

写真 12-02-10 20 43 26

あーでもないこーでもない・・・2時間ほどワイワイ♪
最近すっごく集合頻度高め*´艸`)

バイクから仲良くなってツー以外でも仲良くできるって素敵だと思うさっちゃんです*´▽`*

写真 12-02-11 0 35 47

マッチさんは一旦家に帰って朝の合流なのでバイバイして
明日はツーなので早めの就寝を目指します。

・・・って(;゚д゚)ぬあ!!

バイク用のパンツ以外にもう1枚ズボン持ってくるつもりが
バタバタ出てきて入ってないじゃんかあ・・・(;ω;`)

・・・バイク用のパンツで暑いのか寒いのか分からん感じで寝ましたとさ(;´∇`)
若干暑いねんヾ(;´Д`)ノ


次の日の朝(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪



最終集合場所は赤穂IC降りたコンビニ☆
しかし朝マックするべく6時起きで用意して出発です*´▽`*

写真 12-02-11 6 42 18

気温もむっちゃ低いとゆこともなく天気は晴天*´艸`)
IC乗る前にマッチさんと合流しまして・・・

DSC03617.jpg


DSC03618.jpg

乗り手もバイクも燃料チャージ完了!
カキオコツーへ出発しますかあ(*´∇`)ノ

ツーリングだあヾ(*´∀`)ノわっほーい♡
DSC03639.jpg

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング

次回の記事へ続きます*´艸`)) ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
