小さなアホさで笑顔を 2012年03月

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

『誰やー!!バイク乗ろう言うたんは!!』(*´▽`)ノ←

まいどありー♪
3月に入ってずーーーっと日曜日は雨の予報が出てるyo
でも何か毎週CB出してますさっちゃんです(*´▽`*)

雨の日くらい大人しくしときなさい!

だって移動手段バイクしかないんやもん(p_q`)。←

そんな今週の日曜日ツーリングのお誘いは来ていたのですがやっぱり中止に・・・。
イジイジしてるとこぶぴぃさんとマッチさんが何やらバイクいじるのに
京都に集まってるらしく『さっちゃんもおいでや』

行く行くヾ(*´∀`)ノワッホーイ♪

どゆことや(((;゚д゚))ウッソン…。
DSC03990.jpg

さっきまで降ってなかったはずなのに。。。
間もなくして京都も雨降ってキター。

DSC03978.jpg

もうあとはバイク出して乗るだけだったのにぃ(p_q`)。
お部屋に戻りポイッ。←

今日はヒキコモリ決定かあ(。-ω-)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC04004.jpg

行ったんかいッΣ(・ω・ノ)ノ!!!

雨が止んだ間を見計らって出発・・・。
…ってすぐパラパラしてきたけど気付いてない事に(*´∇`)♪←

こゆ時は車欲しいなあ。。。←

到着するとマッチさんとこぶぴぃさんとやすたろうさんが☆
そこにトシローさんも合流♪

そうそう…参考にする人なんていないとは思いますが、、、。
DSC03998.jpg

充電が何故か出来なくって・・・(´;ω;)
さっちゃんの取りつけには問題はなかった様で
調べた結果そもそもアップル製品に対応していなかったとゆ(;´∇`)

自分で付けれたのにむっちゃ残念(・ω・`)

ま・・・それは置いといて。←

マッチさんのリミッターカットだったりHIDの交換だったりが終わり
やすたろうさんにもバイク取って来てもらいそこにけんじさんも合流…。

雨止んだしちょっとだけ・・・
DSC04005.jpg

とりあえず腹ごしらえの為に王将へ♫

DSC04008.jpg

DSC04007.jpg

窓側のこぶぴぃさん『雨降ってきたで・・・。』

ハッΣ(゚д゚lll)まじか!!

ごはん食べ終わって外に出てみるとこの有様、、。
3週間連続雨に遭遇てどないや・・・(;ω;`)
DSC04009.jpg

しかし

しかし!!

しかし!!

みんなありがとう(´;ω;`)
DSC04018_20120321101836.jpg

もうバイク出してしまったのでコメダ珈琲にお茶しに行くことに。
トシローさんとは途中でお別れになりました。
少し走ると殆ど雨も上がりーの♪

DSC04021.jpg

こんなん書いたらあかーんヾ(;´Д`)ノ!!

DSC04020.jpg

さっちゃんとマッチさんは呼ばれた時外にいたのでどう呼ばれたかは???←
すぐに用意できる席がココしかなかったので
横一列でお茶会を…ってまたがΣ(・ω・ノ)ノ!!

DSC04022.jpg

お喋り好きなみんななので何でも大丈夫♪
横一列でもしょーもない話で(あ)ワーワーウダウダ(*´▽`*)

ミニシロノワール注文☆
DSC04025.jpg

1時間ほどウダウダして時刻は6時前。
雨も上がってまだ解散しないぞい*´▽`*

そしてまた少し移動…。
一人暮らしの間はまず用はなさそうだった噂のコストコへ連れてってもらいました(*´▽`*)
DSC04029.jpg

食べても食べても減らないポテチ・・・だって普通のポテチ13袋分くらいの量が入ってるんです。
そしてこのパン・・・36個入り。

しばらくこれで過ごそう(*´▽`*)笑

普段家ではふりかけごはんばっかりのさっちゃん
これで間違いなくポテチとパン三昧に、、。

痩せることはなさそうな、、高カロリー←

こぶぴぃさんもポテチ購入。。。
さて駐輪場で悩みます…持って帰る方法!爆

・・・ってマッチさんがネットあるでーって言ってたのでさっちゃんはどうにか、、?
うん こんでええ(・∀・)!!←
DSC04036.jpg

パンは焼いたらもう少し膨らむから大丈夫って(*´▽`)

こぶぴぃさんはどうしたかとゆと・・・。
『やすたろう君!ビニールテープ貸して!』

DSC04038.jpg

二人とも家そんなに遠くはないのでまあヨシです。(?)
・・・・・・・・・・・・・・・・
コストコは車で行きましょう(;´∇`)!

いやあコストコ、、ココロオドル(*ノ∀`)ペチン

ここで解散になりさっちゃんとけんじさんは右
やすたろうさん・マッチさん・こぶぴぃさんは左へ。

雨止んだつもりが・・・結局雨の中になってしまったけどありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ

本日の走行30何キロ(少なっ)

バイク入れなくていいならシートの上にカメラ置けばOK♪
DSC04045.jpg

真ん中に入れてもらったけど一番あかんたれだーい(;ノД`)!!爆

↓笑う明日には福が来る(・ω・)春はすぐそこに!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

自分で頑張る(`・ω・)iPhone充電出来る仕様へ♪

まいどありー♪
2週連続雨に遭遇してバイクが悲惨な感じにドロドロだったyoさっちゃんです。

ヾ(;´Д`)ノお願いだからバイク洗わせてー;
・・・そんなこと思ってたら運良く(?)木曜日に『休み』の文字・・・。

これは・・・(*´ー`)ニヤリ

プチツーがてら?洗車がてら?増線がてら?じいちゃんの顔見にがてら?
R307をまったーり(*´▽`)タヌキの里を目指します。
DSC03922.jpg

とりあえず。。
じぃちゃんただいまー(*´▽`)!!{でも今日帰るでー。

まずはやっぱり『ただいま』から・・・。
はあい、、ではそれが済んだところでバイクの分解にかかります。
本日自分で付けようと企んでるのはコレだっ(*´ー`)ニヤリ♡
DSC03928.jpg

バイクに乗るまで工具使うなんて機会もなかったさっちゃん、、。
完全に見よう見真似で作業を進めて行きます

壊さない様に頑張る(`・ω・)♪

とりあえずシート外して、、(えいっ)
サイドカバーも外して、、、(よいしょ)
タンク上げて何か適当に挟んで、、(どっこいしょ…さっちゃん初挑戦。←)

両面テープ何処に貼ろう(;ノД`)?
熱くなるところはあかんやんな、、HIDの何やらってゆ四角の上に貼ってまえ!←

USBの差込をハンドルへ向けて通しーの。
反対側をバッテリーに向かって通しーの。
DSC03929.jpg

線がいっぱい通ってるので同じところを通す様に、、。
ついでに段々増えてきた線達(無線やらHIDやらLED)もタイラップでまとめなおしつつ、、

天気ええなあ(*´▽`*)♡
DSC03930.jpg

ぬくぬくな作業ピットがあるっていうのに天気が良くって青空の下で作業♪

DSC03931.jpg

バッテリーの上のカバーを外して、、(よっこいしょ)

『赤がプラスだよ』
そう聞いてたので赤をプラスに…っと(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
DSC03934.jpg

普通に考えたら分かるやろ…
明らかはみ出てるやん(;´∇`)エヘヘ

うーん、、残念…もっかいやり直し(´-_-`)

DSC03935.jpg

出来たー!!

・・・ってカバー(?)閉まらんくなったー(((;゚д゚))イヤン

少し(((;゚д゚))ワワワってなりつつもゴソゴソしてる内に
パチンっとハマってok(*`・ω・)b

慣れないところを触って一応元に戻せてホッ。。
DSC03941.jpg

あとはソロー・・リとタンクを元に戻してサイドカバー付けてシート戻して、、。
しかしUSBの差込口をどこに固定するか決まらず(-"-;)ンー・・。

悩んでると日が暮れそうなのでとりあえずタイラップで止めといて後で悩む事に。
DSC03942.jpg

ちゃんとエンジンもかかったのでホッ。。。
あとはUSBの差込口とiPhoneを繋ぐ線を買えば完璧(*´ー`)ニヤリ♡

動作確認出来てないけど大丈夫だよね・・・?

ちゃっちゃと洗車して帰る予定が金属磨き見つけてゴシゴシしだす。。
金属磨きむっちゃ楽しい*´艸`)←

ココの部品外してー!!ってなるね うん(*´▽`*)

そして我が家の愛犬(?)クッキー君と遊び出したり。。。
今年で7歳になるはずなんだけども相変わらず(;´∇`)
DSC03951.jpg

ママん『遊んでんとさっさとバイク洗い!!』

はあい・・・(;-_-)
怒られたことろで洗車・ワックス・チェーン掃除まで一気に。

DSC03964.jpg

んー満足(*´▽`*)♡

まだ外は明るかったのですが、、。
お風呂入ってごはん食べて、、、
ばあちゃんとウダウダやったり、、
挙句の果てに警察24時最後まで見てしまって。。。←

(;´∇`)エヘヘ

写真 12-03-15 20 22 54

近くから高速乗って22時頃無事帰宅(*´▽`*)
本日の走行120キロくらい☆

みんなと喋れたし快晴だし楽しかったあ(*´▽`)

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとありがとうございます↓
にほんブログ村 バイクブログへ
人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

絶対雨女ちゃうもん…(;ノД`)明石焼き食べに行こ!

まいどありー♪
雨女なんかじゃありません多分…さっちゃんだyo(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
今回も強調しておきます。。。

さっちゃんは雨女なんかじゃない(;ノД`)!!

はい 前の週に引き続きまた雨マークが少し付いてる中行ってきました。
…とゆわけで8時にR171沿いのマクドに集合。

DSC03852.jpg

今日はタダ友の輪で繋がってます♪
1時間ほどワイワイ朝マック後今日はALL下道節約ルートで目指すは明石(*´▽`)ノ
やっぱこの青い空がええ(*ノ∀`)

今日誘ってくれたのんは(*・ω・)σ

DSC03856.jpg

DSC03857.jpg

マッチさんの先導で街中をビューンっと♪

普通に街中Σ(・ω・ノ)ノ!!

そして海ー(*´▽`)!!左側が海なのん☆(やすたろうさん撮影)
写真 12-03-11 11 27 01-tile

時刻は11時を回ったところ、、ノンストップで2時間程で到着です☆

DSC03863.jpg

到着したのはココ・・・明石にある『ふなまち』
場所はコチラをクリック→『ふなまちの地図
着いたころにはもう列が出来てて…。

げげ・・並んでるしΣ(・ω・ノ)ノ!!

DSC03868.jpg

30分程待って店内へ。
入れる人数は少なめですん;

DSC03874.jpg

めっちゃ美味しそう*´艸`)

20個500円なり、、安い(*ノ∀`)!!
軟らかくってフッワフワでこれうまあ♡

ソースも置いてあって2種類の味で☆

DSC03881.jpg

ごちそうさまの後はこれからどうするか3人でウダウダ、、
ドウスル(*・ω・)(・ω・)(・ω・*)ドウスル

はい、、とゆわけで(*´▽`)ノ
帰りはやすたろうさんの先導に変わります。
DSC03896.jpg

、、っとその前に写真撮りに行こう*´艸`))
・・・って言い出す一応ブログやってるんだyoさっちゃん。←

走ってる最中明石海峡大橋が見えてて写真撮りたくって
やすたろうさんが連れてってくれました♪

向こうが淡路島なんかな(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ?
DSC03884.jpg

丁度いいところにコーンがあったので人間も記念撮影☆

『左手は腰!顔は指先を見る!』

ハイ☆チーズ(*´▽`*)
DSC03888.jpg

記念撮影も無事終了して3人でタダ友の輪で繋がりつつワーワー楽しく走りながら到着。
初☆バイクセブン伊丹です♪
ここで待っててくれたのは噂を聞きつけたけんじさんヾ(*´∀`)ノ

DSC03898.jpg

初めてのバイクセブンを4人で少しウロウロ・・・。
バイクも売ってて大きい(*´▽`*)

これカッコええ、、。
弐黒堂とゆところのらしいです*´艸`))
写真 12-03-11 15 12 50-tile

黙ってたら・・・とか(*´▽`)♪
(喋ったら間違いなくアホなんバレてイカつさ0…(;ノД`))

いやあ、、弐黒堂のジャケット欲しい*´艸`)!!←

はい…遊んでないで外に出ます;
外に出るとガッツさんが車で合流☆

『カフェでお茶しようか』なんて話に♪

DSC03900.jpg

今週も雨が降ってきました…(ノ_-;)あちゃぁ。。

近くのカフェが人が多くて急遽ダッシュでレインボーへ;

DSC03903_20120315013617.jpg

ガッツさんがくぎ煮のお裾分けを♪
白ごはんとくぎ煮・・・夕飯決定(*´ー`)ニヤリ♡

DSC03907.jpg

そこにKO-ZYさん親子が車で合流、、。
そして原付でトシローさんが到着、、。

結局8人まで増えてみんなでお茶会(*´▽`)ワーワー♪

今日和歌山まで釣りに行ってたらしくトシローさんから
釣りたてホヤホヤのイサキを*´艸`))
DSC03914.jpg

こうしてる間も雨が、、。
さっちゃんのせいではないですがごめんなさい(´・ω・`)ショボン。。

そうして楽しい時間を過ごしている間にまた太陽が☆
ホッ。。。(;-_-)←
写真 12-03-11 16 42 52

やすたろうさんとマッチさんはタイムアップとなりここでバイバイです。
DSC03911.jpg

もう少しお喋りしたあと帰る前にけんじさんとBOSCO MOTOへ寄り道☆
あ…ココって13万くらいで全部揃うヤツのマークんとこだ!
DSC03918.jpg

けんじさんとワーワーしながらいつものところでバイバイして
やっぱり真っ暗になってから無事帰宅(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
本日の走行151.3km。

夕飯はもちろん!
くぎ煮と白ごはんとイサキに決まりっ(*´▽`*)
写真 12-03-11 21 22 38

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
