小さなアホさで笑顔を 2012年03月

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月

自分で頑張る…ハンドルを少し上に手前に(´▽`*)

まいどありぃ(*´▽`*)♪
コーヒーのオマケに付いてた全種類コンプリート…

出来なかったyoさっちゃんです(;´∇`)ンー
DSC04046.jpg

2個足らんっ!爆

空はめちゃ青くてバイク日和で・・・。
でもお休みだったのに起きたのが昼過ぎで・・・。

さっちゃんが乗る予定なかったから晴れたな(´・ω・)コンニャロー。←

とゆワケで活動開始が15時16時になりまして暇に任せてゴソゴソ・・・。
工具箱的なものを持って降りてきました駐輪場!
写真 12-03-30 14 38 56

マイミクさんに以前譲って頂いたハンドルの位置を少し上に手前に出来るらしい
コイツを自分で付けてみようと試みます。

写真 12-03-30 14 43 52

実は前回ひっそり実家で試みたのですがネジが外れなくて・・・。
潤滑油的なものをプシューってしたらいいよってアドバイス。。。

んー・・滑るもの(油)だったらいいんだ(・∀・)!!

一応な工具はあっても5-56は乙女の家(誰が???)にはないので
サラダ油が一瞬頭の中を過ぎりつつ他の物で代用(*´▽`)ノ

バキッ!
バキッ!
バキッ!
バキッ!

・・・っと音にビックリしつつ4本ネジ外して下のネジも外して、、。
写真 12-03-30 15 17 16

作戦としてはハンドルを片手で保持しながらスッっとすり替える感じで、、。
少しだけなので心配していたホース類も問題なさそう(*`・ω・)b
写真 12-03-30 15 21 43

あ・・形が違うのねん・・ここまで来てやっと気付きました。。(((;゚д゚))

写真 12-03-30 16 21 26

多分ですが・・・無事取りつけ完了(*´▽`)

時刻は17時を回っているしガソリンも空っぽに近いので
往復1km程度…いつものガソリンスタンドまで試運転です。

写真 12-03-30 17 03 03

どこがやっΣ(・ω・ノ)ノハッ!!

暖かくて天気もよかったのでついつい右折するところを左折してしまいました。。
結局30キロ程クネクネっと試運転して問題ないのを確認(*´▽`*)

腕が短いのか(イヤ…バイクがデカイんだ;-_-)姿勢が悪いのか・・・?
元々ハンドルが遠いのが気にはなっていた上に腰痛持ちなので
ハンドルの位置が少し変わって楽になった感じです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡

腰痛対策して遠く行くかあ(*ノ∀`)ペチン♪

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

TCB with…マサ兄Σ(・ω・ノ)ノ!?☆降水確率20%前島食堂ツー♪

まいどありーっ♪
日曜日が仕事だったので月曜日休みだったyoさっちゃんです。
やっとたてやん率いるTCBも冬眠明け☆

この冬走り回ってたのはさっちゃんだけ。。。

・・・とゆワケで月曜日茨木ICの入ったところでたてやんと
待ち合わせして二人で集合場所の香芝SAへ向かいます(*´▽`*)
DSC04118.jpg

雨でも楽しいけどやっぱ青空がええ(*´▽`*)

『今日は雨降らさんといてやあ』
ブログ覗いてくれてる様ですっかり雨女定着ちぅ・・・。
でもこんだけ晴れてたら大丈夫やろ*´艸`))

そう思ってたのに、、、(´;ω;)わああん

ま…まさかΣ(゚д゚lll)!!

まま・・話を進めます。←
とりあえず次の目的地の上野ドライブインに移動です。
1203260IMG7502.jpg

今日は後ろから2番目だったり後ろだったりで出発。
2012-03-26.jpg

ちょこちょこっと走って上野のドライブインへ。
名阪国道寒かったあ(((;゚д゚))

到着すると1台のボルドールが…(*´▽`)ノヤッホーイ
DSC041kk39.jpg

まさかの月曜日お休みだったみたいでマサ兄も参加です(*´▽`*)
そんなマサ兄ィさっちゃんほったらかしでみんなに名刺配っておられます。。。
さっちゃんにもちょーだいってばー!!!

マ『お前には前やったやろー』
最後の最後にやっとこさゲット(*´ー`)♡
写真 12-03-29 21 40 25

では参加したみんなのバイク紹介☆
たてやんのバイクがCBからSUZUKIのんになったあ!
DSC04134.jpg

DSC04135.jpg

DSC04136.jpg

DSC04137.jpg

DSC04138.jpg

少しワイワイ雑談タイム☆
たてやんとマサ兄・・・さっちゃんにとっては第二のおとんのコラボな感じΣ(・ω・ノ)ノ

出会ったことはなかったTCBメンバもマサ兄も
お互いのことブログで知ってくれていたので普通にワイワイ・・・
娘的さっちゃんニッコリ(*´▽`*)ヨカッタ♪


たてやんの先導でお昼の到着を目指して突っ走ります(*・ω・)σ
DSC04147.jpg

DSC04150.jpg

走行中はたてやんとマサ兄と無線でワイワイ(*´▽`)
では松坂で降りますよーっと・・・残念ポロポロたん;
DSC04151_20120329222705.jpg

松坂ICから少し走ると到着。

少し外でお喋りしているとラパラ連れてってくれた徳さんがスクーターで到着。
いつもはGSX-R1000に乗っててサーキットとかも走ってる方で…タイヤ減るのイヤってΣ(・ω・ノ)ノ遠ッ。
DSC04153.jpg

はい☆とゆことでここが噂の前島食堂さんです。
2012-03-262.jpg

マサ兄が乗っけ係(*´▽`*)お前がせえ、、って言うの禁止!
DSC04156.jpg

DSC04159.jpg

うんまあい(*ノ∀`)ペチン

楽しいランチタイム☆
ポロポロたんともワーワー・・あーだ(`・ω・)(・ω・´)こーだ

お腹も膨れたところで出発です・・・って
もー!!たてやんキルスイッチーヾ(♯`Д´)ノ
ちょっと焦ったじゃないか(。-ω-)!!←
DSC04170uuu.jpg

3人で無線で話しているとたてやんのさっちゃんの会話を聞いてマサ兄の肩がヒクヒク。←
後ろで見てたら不自然やあ、、、。
今日は二人からあーだこーだ言われ
もー!!とかアホッ!とかワー!!言いながら楽しくR166を進みます。

マ『前行かんでええのかあ?』
そんな悪魔なささやきに負けたてやんの後ろ行こうとしたら
はい…休憩ポイントへ到着(;´∇`)
12032IMG7529.jpg

美容師のニョーさんが手ごろなイスになりそうなものを見つけてきて
『じゃあさっちゃんココ座って。』

近頃さっちゃん食費も大概削ってましたが髪染めるもの自分でする様になり
前髪も自分で切っちゃう様になり、、見かねたニョーさんがハサミ持って来てくれて、、
さっちゃんにはこっちが似合う・・・なんて子供用の・・・
1203MG7531.jpg

本気で恥ずかしかったので前髪カットの様子はマサ兄やんのところで
コソっと覗いておくれましヾ(;´Д`)ノ
次は何アホな事してたんやあ?って思う方はコチラ→CB1300SBとマサ兄やんの寝言

みんなで缶コーヒータイム…
前髪もちゃんと切ってもらえて満足(*´▽`*)アリガト♪

ワイワイやってるとポツポツと・・・。

ウソやあ(((;゚д゚))!?!?

雨降らすなって怒られる。←
(さっちゃんのせいじゃないのに・・・。)

一応ポツポツ止まりでホッ・・・ここからはいい感じのクネクネみたいで・・・。
120326G7544.jpg

DSC04175.jpg

やっぱりクネクネ楽しい(*ノ∀`)ペチン♪
しばらくすると無線からたてやん『このままのペースでいいから前走っといて』
少し後ろ走るなんて言い出す・・・

いや…さっちゃんムリー(((;゚д゚))ワワワ…

無線で話していたので会話聞いて
後ろからマサ兄やんがビューンって先頭へ(*ノ∀`)♡

マサ兄の後ろを高速以外で走るのは1年振りくらいじゃ(・ω・`*)?

しかし高見トンネルを抜けると雪が…注意してソロリソロリ。。
DSC04177_20120330000849.jpg

そこからは雨がたまーに(゚Д゚;≡゚;Д゚)マジか…
降水確率20%なのに今回も濡れてるじゃないか。。

さすがのさっちゃんも凹んでまう(。-ω-)ヒーン;

マサ兄やんもこんななって、、、、
でもマサ兄は防水ブーツになったから大丈夫だよね!←
DSC04185.jpg

んでここを左に曲がって少しすると、、。
DSC04186.jpg

春はまだ先なのかな(つз・、)゚?

雨女返上記事を書く予定がどゆことや?(゚Д゚;≡゚;Д゚)?

これで今月7回中5回雨に降られるとゆ高確率を記録っ!
・・・・・・バカヤロー(p_q`)。シクシク

何はともあれ最終目的地に到着です。
DSC04195.jpg

最後針テラスでウダウダタイム♡
DSC04197.jpg

さてさっちゃん…何か言い出してみました(*´▽`*)
跨るところまではよくさせてもらってましたが、、
120326G7550.jpg

出発前に手こずる、、。
マサ兄やんの足ツンツン過ぎて自力で跨ったまんまバック不可;

・・・って走り出してしまえばこれ楽しい*´艸`))♡

さっちゃんのよか曲がる感じがヒラリハラリで、、
あとハンドル近くて楽だし、、何か何かいい感じ(*´▽`)

足反対側プラプラやあ・・・平らなとこじゃないと止まるの怖い;
写真 12-03-26 23 19 50-tile

あと横着してマサ兄のヘルメットごと借りて音楽付けてもらったんですが
聞こえてくる音めっちゃいい感じ*´艸`)さっちゃんもイヤホンそれがええ♪

そうこうしてる間にそろそろお別れの時間となりました。
楽しい時間は過ぎるのが早い(・ω・`*)ショボン、、。
1203261IMG7553.jpg

Riyonさん・たかあきさん・マサ兄ィは名阪国道で帰路へ…ここでお別れです。
そしてさっちゃん・たてやん・ポロポロたん・徳さん・ニョーさんは下道で大阪目指すことに。
12032IMG7554.jpg

奈良の鹿がいる様なとこを通って阪奈道路のクネクネらへんで本格的に雨に降られる、、、。
そして大人しく帰るのかと思いきやまだ家には向いません。
DSC04198_20120330041349.jpg

徳さんとはこのあたりでお別れになり
ポロポロたんは急遽途中でお別れに…たてやんとニョーさんと渋滞スリスリして到着っ!

2012-03-261.jpg

ニョーさんがブログ見てて髪の毛の傷みが気になってたらしく
わざわざお店開けてくれて・・・初の超音波トリートメント*(´人`)*

さすがにツーリング中に美容室は思ってなかった(((;゚д゚))

めっちゃサラサラなったあ(´▽`*)アリガトウゴザイマス♡

二人でトコトコ下道で大阪まで戻ってきて
たてやんの「家着いたあ」を無線で聞いてさっちゃんも間もなく帰宅っ☆

本日の走行361.2キロ。
今回のルートのイメージ地図を表示

ただいまあ(*´▽`)ノ

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
DSC04188.jpg ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

曇りのち雨時々青空ところにより虹+雹…伊勢お参りツー☆

まいどありー♪
3月6回CB出して4回雨に降られてるyo・・・
でも雨女は認めないyoさっちゃんです(*´▽`*)ドモ☆

土曜日は天候不良で近畿脱出計画失敗。。。(今回は雨だから中止っ!)
でも南下すれば雨避けれるんじゃあ?、、とゆことで乗ってきましたCB(*´▽`)ノ

前日の晩に急遽日帰りツー決行決定!
昨日までの雨も予報通り上がりたまには青空も・・・8時半に枚方で待ち合わせです。
DSC04047.jpg

隼乗りの猫さんとR163で南下!
止んだとは言えまだまだ路面は、、バイクもドロドロ(;・∀・)アハハ…
R170からR163で一気に月ヶ瀬まで☆(?)
DSC04052.jpg

んー・・残念、、満開には少し早かった様ですん(。-ω-)

デスクトップ

でも走っていると梅の木はピンクと白に、、
もう春はすぐそこまで(*´▽`*)

マンホールと落ちている枝にヒヤっとしながら久々のクネクネ、、おー怖っ。。
そして久居から名阪国道からの伊勢自動車道からの・・・伊勢神宮なうっ!
ここまで雨には降られず(*´ー`)ニヤリ
DSC04058.jpg

お参りする前におかげ横丁で腹ごしらえ☆
ハッΣ(゚д゚lll)まさかの写真忘れ。。。

とゆことで料理だけどうぞ、、松坂牛ステーキ丼・てごね寿司・伊勢うどんのセットです。
二人で分け分けして食べて下さいなペアセットを注文☆
DSC04060.jpg

DSC04061.jpg

んーまあい(*´▽`*)♡

お腹もいっぱいになりおかげ横丁の散策!
猫さんが何やら探している感じ・・・?

招き猫専門店(?)(*´▽`)ノいっぱいだ♪
DSC04064.jpg

本当に猫さんは猫が好きな様でおうちにはたくさんのニャンコがいるらしい、、。
今回も何匹か連れて帰るみたいです*´艸`))

そのあとは伊勢と言えばやっぱり赤福っ!
今月のいつだか・・・無償に赤福食べたくて買いに行こうかとか思ってたんだった(*ノ∀`)
DSC04067.jpg

腹ごしらえも済んだところでお参りしに行くよー!
・・・って猫さんが*´艸`))
DSC04068.jpg

そしてお参り・・・。
DSC04073.jpg

と!!

『もう少しお利口さんになれますよーにっ!』

(-人-`;)ガラガラ…パンパン・・・

この1年でどんだけアホと言われ色々やらかし、、、。←
とは言え今年も相変わらずな予感が・・・。

そうこうしてるうちにパラパラと、、。

まじか(((;゚д゚))ワワワ

お参りがすんだところでもう少し移動です。
あ・・伊勢神宮にあった梅は満開*´艸`))
DSC04072.jpg

小雨が降ったり青空になったりコロコロと天気が・・・。
こちらはこの青空っ!
DSC04083.jpg

小学校の修学旅行振りの二見浦☆
こちらでは無事蛙れる様にっと(*´▽`*)

DSC04092.jpg

今年初のおみくじも☆
去年の夏の大宰府天満宮に引き続き・・・
DSC04094.jpg

(ここからは下るだけってかあ(((;゚д゚)))

イヤイヤ・・・素直に喜んどこう・・・。←

また雨がパラついてきたので少しお茶しながら次の襲撃について会議を(*´ー`)ニヤリ
雨もマシになりそろそろ大阪を目指します。
冬用のモコモコグローブからそろそろ普通のに移行出来そうかな?
走行写真今年も再開(*´▽`)ノ
DSC04098.jpg

明らかに向かう方向の空色が怪しい。。
これは・・・イヤな予感がするぜよΣ(×_×;)

DSC04103.jpg

残念!今回も本格的に降ってきました(;-_-)
出発したとき降水確率30%だったって言うのんに…orz

・・・って思ってたら猫さんが指を指す先には虹が見えてたり。。
ほんま今日はヘンテコリン(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

DSC04096.jpg

土山SAで雨宿りのコーヒー。
普通に雨になってたけど出発しようとするとお日様の顔も??
・・・イヤイヤまた降ってる…(-д-`;)

大山崎ICで降りて最後はやっぱりいっちゃん(*´▽`*)
DSC04109.jpg

餡かけたこ焼き柚子胡椒っ!
DSC04107.jpg

猫さん・さっちゃん・店長のロンゲのオヤジさんの他に
2人いっちゃんの常連さんがおられてみんなでワイワイ☆

雨の話しててロンゲのオヤジさん、猫さんに
『パートナーが悪い(笑)』

あら・・・オヤジさんまで雨女だと思ってるーヾ(;´Д`)ノ?

・・・どこに行ったってイジられキャラになる様です(*´▽`)!爆←
DSC04111.jpg

そうこうしてるとまた土砂降りに、、、

・・・からの雹に変化Σ(゚д゚lll)!!

閉店時間延長してもらって18時半頃いっちゃんを出発し19時過ぎ無事帰宅っ!
本日の走行376.4キロ。
DSC04114.jpg

結局帰りは雨になっちゃったけどありがとうございました☆
今回遊んでくれたのは紳士な猫さんでした(*´▽`*)

これからも無事帰れる様にカエル*´艸`))かわええ♡
付けてみたもののシートバックは気付いたら跳んで逃げちゃいそうな。。。
写真 12-03-25 8 28 48

そしてそして!

23000キロからさっちゃんが乗り出したCB・・・40000キロ突破!
DSC04112.jpg

さあ今年で14歳なさっちゃん号・・・
今年一年大きなマシントラブルありませんように(-人-`;)!


↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで春はすぐそこ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑