小さなアホさで笑顔を 2012年04月

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月

オイル交換を・・・真横で見せてもらって来たあ(*ノ∀`)ペチン

まいどありー♪
浄蓮の滝でこんなものを2枚買って帰ってきたyoさっちゃんです。

『わさびちょこれーと』
DSC04554.jpg

わさびソフトがいい感じだったので期待してみたのだけど…
んー・・大人の味過ぎるぅ(;´▽`)ツーン

わさびの割合高過ぎヾ(;´Д`)ノヒャア…;

とゆワケで1枚は職場でネタに・・・
(たまにお土産持ってきたかと思えばそんな・・・ヾ(д`;))
そしてもう1枚は未だ冷蔵庫に・・・1枚で良かったぜよ…(-д-`;)爆。←



そんなわけで(・∀・)ニパッ!!(?)

静岡遠征で前回のオイル交換から4000キロ以上走っているので
「オイル交換がしたい!!」・・・しかし少し財政難に突入ちぅ(;´▽`)エヘヘ・・・

以前やすたろうさんが「オイルG1で良かったらあるしやってあげれるよ」
って言ってくれていたのでお願いしにオイルも持たず京都へ直行・・・
DSC04558.jpg
やすたろうさんのおうちに付くとタイミングよくやすたろうさんが出てきてくれました♪

テレパシー(*´▽`*)笑
そんなわけでさっそく作業開始です。

さっちゃんのSC40は98年で元々センスタがないので
何やらスタンドで『ガチャン』って垂直にしてもらいます。
DSC04559.jpg
垂直にしたのにオイルが見えない・・・
何で!?・・・走ってきたところだかららしいです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

こんなマジマジと横で見せてもらうのは初めてで
もうさっちゃん興味深々(*´▽`*)♪

下のネジを上手にやすたろうさんが外してくれるのを横で見ます。←
DSC04560.jpg

8リットルって書いてあったのですが結構上の方まで来てます;
オイルが出てこなくなったところでオイルの中から
ネジを救出します・・・訂正…してもらいます(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡

DSC04561.jpg

色出て来たネジはあっちっち・・・ヾ(д`;)

ネジ締めなおしてオイル入れます。
手前の箱のんに古いオイルを入れて染込ませて捨てるらしいです。
DSC04563.jpg

ほうほう・・・って感心する(*´▽`*)
ずっと『そうなん!?』『そうなんや!!』ってなり続けてました。

・・・で完成ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
DSC04564.jpg

あー洗車したいヾ(д`;)アチャチャ。。。

以上やすたろうさんのおかげで格安でオイル交換が出来たさっちゃんでしたっ♪
やすたろうさんありがとうございました(*´▽`*)

その後・・・昼ごはん食べに行きーの・・・
DSC04566.jpg

京都ちっくな京都を車でプラプラしーの・・・
写真 12-04-19 14 26 24

写真 12-04-19 14 30 32

舞妓さんは夜にだったらいるらしいです(*´▽`*)!!爆←

おー・・確かに昼間に飲み屋のお姉ちゃんは歩いてない!納得!
・・・そんな例えに一人納得していたさっちゃんなのでしたあ(;´▽`)昼間はいないんだ。。。

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
桜の花びらも散って、、春もあっとゆ間に過ぎ去りそうです。
DSC04557.jpg ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

KAWM2i n Fuji~恐怖の(!?)高速ランデブー。ただいま(*´▽`*)

まいどありー♪
軽く一週間前の記事になってしまいました。。。
でもちゃんと更新するyoさっちゃんです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

…とゆわけで前回に引き続きまして(*´▽`*)

見事富士スカイライン手前で静岡組さんに追いついたさっちゃんと猫さん。
少し後ろを走っていると先頭のみっとさんも気付いた様子、、。

他のメンバさんにはきっと『誰やねん』って思われて…?
違う…関西脱出中だから「誰やねん」とは言わないかヾ(д`;)

猫さんとみっとさんが信号待ちで話してる様子・・・・って
ビューン…Σ(д゚|||ノ)ノ一緒に行かないの!?!?

知ってる人と一緒にいないとすっごく不安になってしまうので
(今思えば一緒のとこ行くんだから後ろ付かせてもらったら良かったのね。。。)
猫さん待ってー!!!置いてかないでーヾ(;´Д`)ノ

…とゆわけで追いかけます(;´▽`)なんてヘタレなさっちゃん。。。←
DSC04488.jpg

何かって…ヾ(д`;)オイオイ
これを書く前に地図で見てると富士スカイライン・
南富士エバーグリーンラインって書いてありました。

DSC04489lkjh.jpg

少し走ると到着です。
まさかこんなに集まるMTGだと思ってなかったので
『これ全部?』なんて聞いちゃいました(;´▽`)アセアセ

DSC04492.jpg

だいぶ後の方の到着な様です。。。
到着してまず『メット並べてねー♪』とのことでまずはメットショット!
DSC04501.jpg

たくさんのヘルメットです(*´▽`*)(?)
そして昨日いっちゃんから名古屋まで一緒に走った
ハマーさん・毎日CBさん・ゼッパーマンさん達とも再会☆

コミュの中では名前は知っていたメンバーさんを猫さんが紹介してくれます。
DSC04509.jpg

ひとしきりワイワイしたところで集合写真を撮ろうとゆことになり
DSC04503.jpg

失敗続きでめっちゃ爆笑・・・テイク4でやっと成功!

集合写真

台数が多すぎて名前と顔とバイクが一致しなかったりで。。。
福岡・大阪・京都に奈良…岐阜・名古屋に湘南・・・・山形ナンバーまでΣ(・ω・ノ)ノ

お土産は北海道から到着していたりと全国規模な感じです(*´▽`*)

色んなナンバーにいろんなバイクに色んなライダーさん…
何人ものライダーさんが話しかけてくださったので楽しいひとときを過ごせました♪
DSC04505.jpg
DSC04510.jpg

『また明日ね』っていっちゃんで言ってくれたV馬さんとも富士山で再会☆
写真 12-04-15 14 03 35

daisukeさんのこのバイク…125ccなのにすっごく大きくて。。
DSC04513.jpg
カッコいいなあ…125ならファミリーバイク特約で・・・・なんて
ちょっとだけ思っているとdaisukeさんが跨らせてくれて♪
でも残念…1300SBよりも隼よりも足付き悪かったです(;´▽`)ムリだあ。。。

後で聞いた話なのですがこのMTG・・・KAWM2とゆ名前なのですが何の略か・・・

ワ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━オ!!

K(勝手に)
A(集まって)
W(ワイワイ)
M(ミーティング)


一人でなるほど・・・って納得ヾ(д`;)
そゆわけで勝手に集まってワイワイ後・・・勝手に解散な感じになります。

静岡のメンバさんが富士ICまで先導してくれることになり
愛知組さんや西へ向かう方々と一緒に向かうことに。
DSC04516.jpg

半分以下になったとはいえ大所帯です。
こんなたくさんで走るのは久しぶりですね(*´▽`*)

DSC04518.jpg

さすがdaisukeさん地元の方なのでチョチョイっと案内して下さいました。
富士ICから高速へ・・・西へ向かう組は次のSA入ります♪
DSC04519_20120423151127.jpg

次のSAでもワイワイ・・・
お手洗いから戻ってくるとみんなが小さく集まってるじゃないか・・・Σ(゚д゚lll)ハッ!!!

さっちゃんも入れてーヾ(;´Д`)ノ!!
あぶなく仲間ハズレになるとこでした。。。セーフ♪
DSC04524.jpg

DSC04528.jpg

ここから東名高速組と新東名を走る組に別れました。
清水jctから昨日4月14日に開通したての新東名へ入ることに。
DSC04533.jpg

誰にどこまで付いて行っていいのか全く分かってないので
確実な猫さんにくっ付いて走っときます(;´▽`)爆

DSC04534.jpg

とゆわけでいよいよココから新東名です。
昨日開通で今日走れるなんてちょっと嬉しいじゃないか(*ノ∀`)ペチン
DSC04537.jpg

次の休憩ポイント掛川PAでコーヒータイム。
こんな感じで掛川PAピカピカでした♪
DSC04540.jpg

コーヒーメインな写真になってるじゃんか…Σ(д゚|||ノ)ノチャウワ;;

DSC04539.jpg

DSC04541.jpg

本当のラスト・・・美合PAに止まるとゆことでみなさんと一緒に仲良く走ります。

DSC04548.jpg

渋滞を抜け美合PAに付くころにはもう真っ暗に・・・。
DSC04550.jpg
少しワイワイして愛知組さんとお別れになります。

名刺にステッカーに…たくさんありがとうございましたっ!
またご一緒できる機会楽しみにしています(*´▽`*)

DSC04593.jpg

ここからまた猫さんとランデブー・・・とりあえず次の刈谷PAで給油します。
実は少し前にリザーブに切り替わってて・・・(;´▽`)ヒヤヒヤ

刈谷PAでガソリン満タンにして一安心・・・。

スモークシールドなので前がすっごく見づらいけど
高速なのでシールド開けて走ることも出来ず・・・
前がいなくなるとトロトロしか走れなくなるので猫さんに付いて行きます。

待って待ってーヾ(;´Д`)ノ

そんな感じで伊勢湾岸自動車道から新名神へと・・・
30分ほど走ると土山SAに到着しました(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
DSC04552.jpg

ここで運良く給油中のV馬さんに追いつき
ホントのラスト…3人で缶コーヒー飲みながら少しウダウダタイム☆
すっごく首が痛くなりそうな…疲労感ハンパないヾ(д`;)

とゆか寒いヾ(д`;)むちゃ薄着なのん。。。

3人で名神で泣き別れとなります。
さっちゃんは大山崎で降りこの二日間の思い出に耽りながらテコテコR171…
時間も時間なのでガラッガラだったのですが
最後まで無違反で帰れる様きっちり制限速度で(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪

カウルあるとないじゃ全然違うんだなあ・・・って下道下りて疲れがどっと出てきて
ヘロヘロになって帰って来たさっちゃんなのでしたあ(;´▽`)アセアセ


無事11時過ぎに帰宅して本日の走行570.2キロ!

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング

二人の襲撃から始まったたくさんの出会いに感謝っ(*´▽`*)♡
DSC04512.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

かっ飛び in 伊豆(*´▽`*)城ヶ崎・浄蓮の滝・鯛丼!からの富士山MTG!?

まいどありー♪
そんなワケでカイザーベルク宿泊の翌日15日のお話になります。

長くなりそうなので分けるぅヾ(д`;)アタタ

6時起きだってのに4時半には目が覚めてしまってガサゴソ、、、。
後半眠くならないか心配しながらガサゴソ、、、。

目覚めちゃって寝れない(;´▽`)タハー

猫さんは朝風呂入ってたみたいで結局二人共予定より早く準備が完了しまして
朝食前に前回さっちゃんが寄り損ねた城ヶ崎海岸に連れてってもらいました。
DSC04458.jpg

火曜サスペンスドラマなんかのロケや仮面ライダー・・・ゴーカイジャー・・・
なんかにも登場・・・?そんな場所みたいです(*´▽`*)
DSC04434.jpg

DSC04442.jpg

そして橋から見えるのがコレっ!

DSC04453.jpg

猫さんと歩いていると全然断崖絶壁ギリギリまで行ける感じじゃないか(*ノ∀`)
そこはさっちゃん・・・ギリギリまで行っとくか(・∀・)ニパッ!!

1334592859412L.jpg

ピョンピョンと小学生並の身軽さで(*´▽`*)笑

猫さんは少し手前で笑いながらさっちゃんを見てます。。。
いやあ。。。

こりゃ怖い(((;゚д゚))覗き込めん;
DSC04449.jpg

一人で行ったので背中押されるなんてこともなく
ギリギリまで行ってちょっと下見て好奇心満たして
もう少しこのあたりを散策☆

ニャンコ発見で猫さんテンションアゲアゲ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
DSC04443.jpg

今日はお日さん出て来てくれる感じやね☆

DSC04457.jpg

1時間ほどウダウダしまして一度カイザーベルクに戻り朝食にします。
タイ風の朝食らしくてお肉のがめっちゃ美味しかったです♪
DSC04460.jpg

朝食を済ませさっそく出発です。
さっそくなかなかのペース・・・クネクネで楽しい*´艸`))

DSC04463.jpg

はい、、本格的に山道に突入しまして。。。
今までのバイクライフ最大の必死さ!爆

余裕な猫さんのミラーに写ってるのが精一杯(((;゚д゚))チョチョチョ、、

ループ橋ではミラーに写ることすら出来なくなりーの・・・
ずっとカーブ状態怖いし、、、。

ループ橋の少し向こう(?)でパシャリ☆
DSC04464.jpg

クネクネをクネクネっと走りまして前回はスルーした浄蓮の滝に寄り道☆
帰りのことを考えるとワワワ(((;゚д゚))な感じに階段を下ります。
DSC04468.jpg

これが石川さゆりの
天城ぃ~越ぉ~え~♪
の歌詞に出てくる浄蓮の滝です(*´▽`*)
DSC04471.jpg

そしてわさびっ!

DSC04470-tile.jpg

お土産やさんも物色してあれこれ見て遊んでしまいました、、。
今日は時間が押しています・・・『巻きで!』

階段をえっちらおっちら(;-_-)ハァハァ。。。
DSC04473.jpg

そしてまたチャキチャキ走ります(`・ω・´)チャキン!!

・・・・って猫さん速いってばあヾ(;´Д`)ノ

それを出来る範囲で追いかけてる時が楽しいさっちゃん・・・
加減してくれるので置いてけぼりってことはない優しい(?)猫さんです。

カーブの途中に桜の木がありまして、、、(*ノ∀`)ペチン
DSC04474.jpg

ホント・・・殆どクネクネで必死必死(;´▽`)タハー
2回ほどカーブ直角に曲がったけどne(;ノД`)!!

途中達磨山と言う方に向かう予定だったのですが
曲がるところが分からなくってココのコンビニで少しワイワイ缶コーヒータイム。
赤の線を走ってきた感じかなあー???
DSC04478.jpg

予定より遠回りになりますが海沿いに(?)上がって行く感じになります。
途中猫さんが指を指す方向に見えました・・・(・∀・)ヌアッ!!

富士山見えたあーヾ(*´∀`)ノキャッホーイ♪

しばらく走ったところでこれまたパシャリ☆
DSC04479.jpg

他のバイク乗りさんも今日はたくさんおられます♪
いやあ、、富士山見れて感動(*ノ∀`)ペチン
DSC04480.jpg

嬉しいからもいっちょアップでFUJI山っ(*´▽`*)
前来た時はこんな山無かった気がするぅ、、(←雨だったし。。。)

DSC04481.jpg

そしてまだまだクネクネ走りまして、、。
ココはどこ・・・ココは西伊豆?
ダウンロードdsa

沼津市にあるやま弥さんです(*´▽`*)
DSC04483.jpg

バイクもたくさん止まってました☆
30分ほど待ちましたが今回伊豆までワープした最大の目的・・・鯛丼!
DSC04484.jpg

頂きまーす(*´▽`*)♡

お値段は1260円で新鮮な鯛に大満足でうんまあ♡
速い速いって喚いていると猫さんがバイクが違うしね…って慰めてくれます。。
いやー!!腕の差・・・(p_q`)。!!←

とゆわけで…
大阪に戻ったらライテク向上に向けベテランライダーさん捕まえて
クネクネツー行くことを決心ヾ(*´∀`)ノ

こんなことなくても行くクセに・・・ヾ(д`;)オイオイ

市街地の渋滞を抜け給油も済ませ、、、。
『運が良ければコンビニで合流できるかも?』

残念、、合流失敗ヾ(д`;)

合流を目指していたコンビニにバイクの姿はなく。。
仕方ないのでダッシュでMTG会場の水ヶ塚スカイパークに向かいます。。。
って前の集団はもしや、、、

みっとさん達だああヾ(*´∀`)ノ
DSC04487.jpg

とゆわけで見事富士山までに追いつくことができまして、、、。

ちょっとだけMTGの様子を(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

こんなに集まるMTGやったんか…ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?
DSC04502.jpg
※これでもまだ写りきってないってゆ。。。

さっちゃん静岡遠征、、、ラストは西は福岡・東は山形まで…
各地のナンバーのバイクが集まったMTGの様子から
さっそく新東名走行・・・そしてカウルが欲しいと真剣に思った帰宅までのお話です(*´▽`*)

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

いっちゃんMTG…からの『また』雨の伊豆スカヾ(;´Д`)ノ!?

まいどありー♪
南港まで迎撃に行く予定だったのですが路面ウエットで断念・・・
タイヤの無さに雨にビビってたyoさっちゃんです。

とゆわけで・・・
DSC04375.jpg
11時半・・・珍しく一番最後でいっちゃん到着です。

今回は遥々福岡から毎日CBさんとハマーさんが
関西上陸されるとゆことでいっちゃんで合流させてもらいました。
DSC04372.jpg

今回いっちゃんで合流させて頂いたみなさまのバイクはこんな感じ・・・!
(クリックで拡大しますん)
DSC04388.jpg DSC04386.jpg DSC04389.jpg
DSC04385.jpg DSC04384.jpg DSC04390.jpg

去年の一人九州上陸大冒険1日の阿蘇を案内してくれた方々の
段取りをしてくれたのが毎日CBさんなんです。。
この機会に一度お会いしてみたっくって・・・☆
DSC04387.jpg

他にもウワサは聞いていたゼッパーマンさんや
馬男・・・じゃなくってV馬君(さん)にお会いすることができました☆
気さくな方ばっかりで・・・毎日CBさんからステッカー頂きっ!
DSC04377.jpg

とりあえず缶コーヒといっちゃんのたこやきで朝食にします。
相変わらずあっさりで美味しくって・・・いっちゃん好きです(*´▽`*)
DSC04378.jpg

ワイワイしたあとはこちらでは恒例のブーツショットっ(*`・ω・)b
バイクから始まる出会いに感謝です☆
DSC04380.jpg

気分はひとしきり走った感じになってるさっちゃん・・・
イヤイヤまだ15キロほどしか走っていません(;´▽`)アセアセ
V馬君(さん)に『また明日ね。』って言われそろそろ出発する感じです。

また明日会えるのんかな・・・?
今回の日程・・・全く把握してないってゆヾ(д`;)アチャチャ。。。


とゆわけで・・・いざ出発!
DSC04393.jpg

大山崎ICから高速に乗って目指すは御在所SAです。

DSC04395.jpg

DSC04398.jpg
ゼッパーマンさんとハマーさんの後ろに付かせてもらい
名神から新名神へとチャキン(`・ω・´)っと走らせてもらいました。

もう少し前のさっちゃん号だと限界に当たってしまって置いてけぼりくらうとこでしたヾ(・ω・`*)ホッ
DSC04400.jpg

VGさんが車で来て下さっててここでもワイワイです。

予定はまだまだ続くので出発になります。
DSC04408.jpg

・・・で!
猫さんと伊勢湾岸自動車道から東名高速をランデブーします。
どこへ向かうかと言いますと・・・。
DSC04414.jpg

DSC04413.jpg

とりあえず浜名湖SAまでワープしました。
金曜日大阪に雨を降らせていた雨雲に見事追いついた様でパラパラ・・・

今回もやっぱりカッパ着る感じなんかヾ(д`;)オイオイ

きっと名古屋の方は降っていないので今回の被害者は猫さんのみ!笑
じゃなっくって・・・雨とさっちゃんは無関係で。。。ウンウン(;-_-)

焼津くらいから本降りです。

何故か今回雨に打たれる気が全くなくてイジイジMAX!
よく考えると雨雲追いかけてるのにやっと気付いたアンポンタンヾ(;´Д`)ノ

雨の高速は全然大丈夫なさっちゃんなのですが
さすがに雨のワインディングとなると・・・(;´▽`)アセアセ

とゆわけでさらにワープしまして。。。
写真 12-04-14 17 32 20

んーバイクだけじゃ分からないか・・・ココです!
大分進んでみたあ(*´▽`*)
写真 12-04-14 17 32 47
土砂降りの伊豆スカイラインΣ(・ω・ノ)ノヌアッ!!

伊豆も去年のたてやんの時に引き続き雨です。。

タイヤがあろうがなかろうがグリップ感なんて分からない様でやっぱりあんまり分かってないので(←)
『雨の日は気をつけやあ』とゆ言葉をしっかり頭に置いてたまにヒヤリハットしながら走ってきました。

予想外の雨だわ・・・寒いわ・・・クネクネだわ・・・前見えないわ・・・
頭にその言葉があるから怖いわ・・・で珍しく雨に心が折れそうです。

もやだあ(´;ω;`)わああああああん

雨だってゆ心準備をすっかり忘れてたよヾ(д`;)アチャチャ

そんなさっちゃんを猫さんが宥めてくれます(p_q`)。
写真 12-04-14 17 27 56
もー今日はクネクネええってヾ(д`;)

まだまだクネクネを走って18時半頃やっと宿泊場所に到着っ(*ノ∀`)!
今回猫さんが段取りしてくれたのはカイザーベルク城ヶ崎です☆

DSC04415.jpg

無事到着の乾杯をして夕食です☆
雨のウジウジも吹っ飛ぶー(*´▽`*)♡

DSC04418.jpg

食後は・・・

DSC04426.jpg

DSC04424.jpg

1334592432314L.jpg
その後少し猫さんのお部屋で宿題して

・・・じゃなくってヾ(д`;)チャウチャウ


地図広げて明日の予定組み・・・前回寄れなかった場所に寄ってもらうことにしました☆
そして次回の極秘ミッションの作戦会議です。

会議終了後は明日は6時起きなのでさっそくお部屋に戻り。。。
DSC04429.jpg

本日の走行472.1キロ。
iPhoneにHhonda Moto LINCとゆアプリの給油記録を試してみました。
写真 12-04-16 0 12 35

次記事はあわやさっちゃんスッテンコロリン・・・!?!?
『時間が押してるので巻きで・・・!』って速いねん(((;゚д゚))な伊豆編と
さっちゃん過去最大50台越えMTGの模様をお送りします(*´▽`*)

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑