小さなアホさで笑顔を 2012年06月

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月

2回目のラ・パラ! in 鈴鹿ツインサーキット☆・・・とゆ(´▽`*)

まいどありー♪
更新9日遅れになってます、、いつになったら追いつくんだか。。
まだまだ写真溜め込んでるyoさっちゃんです(;´▽`)タハー;

ツーリングネタも書きたいし、、クワガタネタも書きたいし。。。
でも休みになったら乗りたくなるし、、、(ノω-ヾ)コマッタ;


そんなこんなでだいーぶ遅くなってますが6月5日(火)に開催された
105回ラ・パラ!に|д゚){ソローリ…参加してきました。

ラ・パラ!って何?って方はコチラからHPへ→【ライダースパラダイス[ラ・パラ!] in 鈴鹿ツインサーキット
DSC05709.jpg
朝5時過ぎに待ち合わせの駐車場に着くとsamuさんがバイクを軽トラに積み込んでる最中でした。

5時半に出発出来る様に・・・って話だったのに
みんな思いっきり5時半集合でしたあΣ(д゚|||ノ)ノアレ・・・?


samuさんは車にバイク積んで参加…馬さん・濱っちさん・さっちゃんが自走。
+鬼コーチ?のsonちゃんとそのお友達の車で見学のみ。
DSC05701.jpg
今日は1日写真がボケボケ品質で、、何でやあヾ(д`;)ポロカメラの限界かっ!?

出発間際、、前回一緒にラパラ行ってくれた徳さんもお見送りに来てくれました☆

バイク3台でまずは土山SAまで・・・しばらくして車組さんとも合流してプチ休憩。
DSC05705.jpg

到着までの話を書き出すと長-くなるので話を少し飛ばして(;´▽`)

鈴鹿ツインサーキットに到着してまずは参加の受け付けを済ませます。
そしてミーティングに参加後サーキットを走る為のバイクの用意をします。
DSC05714.jpg

空気圧も下げてもらいます(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
DSC05716.jpg

そんな感じでみんなに手伝ってもらってラパラ仕様に(*´▽`*)何も自分で出来なくてすいません;

今回はミラーも外してみることにしました。
※手書きゼッケン?コーナーがなくなるらしく1枚10円で印刷したものを買いました。
DSC05755.jpg
samuさんは最初はBクラス?で
ツナギを持っていないさっちゃん・馬さん・濱っちさんはエンジョイクラスでの参加になります。

エンジョイクラスはツナギなくてもバイク用のジャケットで走れるとゆ(´▽`*)
DSC05727.jpg

スラロームをしたりサーキット走ったり(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
でも抜かれるのは直線でも怖いです(;ノД`)カーブで後ろに人がいるの分かったときにはもう、、プチパニック・・・;

悲鳴上げながら走ってるって・・・(;´▽`)タハー←
479177_1338993295.jpg

「スピード出して無くても直線は伏せな写真カッコ悪いでー」
…とゆことで写真も撮ってくれてるらしいですΣ(・ω・ノ)ノリョ、、リョーカイ!!

今回の鬼コーチ?sonちゃんはひんやりな今日…半ズボンです(゚∀゚)寒ソ!!
DSC05746.jpg

ガチガチに力入ったまま午前中の走行は一旦終了で昼休憩になりました。

後日プロカメラマンさんの撮ってくれていた写真のサンプルのを見ていると
腕力入っててたりなんだかカッコ悪い写真が多くて(。-ω-)悲


お昼のお弁当販売がなくなってしまったらしくサーキットに来る前に
入手した超有名店のお弁当で昼食タイムΣd(゚∀゚)THE!セブンイレブン!!爆
DSC05752.jpg

お昼休憩でみんなでワーワーしているとスタッフさんが
『ステッカーいかがですか?』って来てくれたので1枚購入して早速貼ってみました☆
DSC05758.jpg
samuさんも貼ってお揃いに(*´▽`)そして『跨らせてー♪』なう!←

ここがサーキットじゃなくて針テラスの駐車場だったらきっと
ちょと乗らせてー♪ってなったことでしょう(´‐ω‐`)サーキットは怖い。。。(黙)


周りからの許可は出ててホントはすっごく乗ってみたかったの(*ノ∀`)!!爆

ヾ(д`;)けどビビる気持ちのが強かったあ;
DSC05793.jpg

お昼休憩も終わりサーキットの走行もスラロームも再開です。
samuさんはAクラスに戻って走行開始っ(*´▽`*)ぬはあ♪

午後からもスラロームしながらエンジョイクラス走りながらって。。。
DSC05762.jpg
samuさんが走っている最中・・・やっぱり今週もポツポツ、、ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?

samuさんも途中で帰ってきました(-人-`;)うわーん;

何なんやろ、、3月くらいから雨に遭遇する確率高すぎな気がします…(-д-`;)
DSC05764.jpg

sonちゃんにジュースもらいます(*´▽`*)わっほーい♪
DSC05734.jpg

わりとすぐ雨も上がり、、samuさん再び走行開始です☆
DSC05732.jpg

samuさんカッケー(*´▽`*)パィーーン!!!って☆
動画はちんぷんかんぷんなのでパラパラアニメ品質ですヾ(д`;)
anigif_20120614010119.gif

みんなmamuさんに見とれて・・・この通り(´▽`*)♡笑
DSC05765.jpg

鬼コーチの指導も入ります☆・・・な感じでし(*´_`)
DSC05791.jpg

そんな鬼コーチsonちゃんも前はサーキット走ってたとか♪
・・・でもさっちゃん未だsonちゃんとツー行ったことないといとゆ。。

ヾ(д`;)またバイク乗ろーよー!!←

ワーワー楽しい時間もあっとゆ間で。。。
最後の走行枠は残念ながら途中でガソリンが持たなくなり帰って来ました(。-ω-)シクシク

そいえば同じくエンジョイクラスで走っていた馬さんと濱っちさんの姿を
走ってる最中1度も見た記憶がないさっちゃんなのでした(;´▽`){二人共速-・・。

DSC05750.jpg
samuカメラマンが走行写真撮ってくれてたみたいで☆

プロのカメラマンさんも撮ってくれてるのですが
そんなのよう買えないさっちゃんにとっては嬉しすぎ(*´▽`*)!!


ブログにどうぞって写真もろたあ(*´▽`*)(サムネイルクリックで大きくなります)
479177_1338992915a.jpg 479177_1338993197.jpg 479177_133890512732.jpg

今回もみんな無転倒で雨で中止にもなることも無く
無事本日の走行終了になりました(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪

479177_1338992851a.jpg

タイヤ替えてサイズ変わってから前も後ろも掠りもしてなかったのですが・・・。
DSC05800.jpg

怖いけど楽しい…そんなラパラでした(´▽`*)速くは走れないけど楽しかったあ♪

お片づけの時間になりまして…samuさんのバイクの積み込みも完了して、、、
DSC05809.jpg

自走組もテーピングやゼッケンも外して帰る準備完了しまして、、
DSC05819.jpg
前回はトラックの真ん中の席で一人爆睡して帰ったのですが・・・(;´▽`)アセアセ

今回は自走とゆことでまだ120キロほど走らなきゃいけないことなんてすっかり頭の中になくて、、、
はしゃいで走ってもうクタクタで・・・ヾ(д`;)わああん;

テコテコ3人で高速を走って地元まで帰ってきました。
そこから車組さんと合流し直して・・・
DSC05821.jpg

反省会?んー・・(-"-;)?

あーだこーだ面白い話してワイワイ(*´∀`)ノ

本日の走行327.8キロとなりました☆

今日子守りしてくれたみんなありがとうございました!
また誘って下さい(*´▽`*)

足し算してみると・・・
この3日間の総走行距離・・・1145キロΣ(・ω・ノ)ノギョエ!!

こりゃ、、しばらくメシ抜き継続確定ヾ(д`;)あちゃ、、。

3度のメシよりバイクに乗りたい!!そんなさっちゃんなのでした(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪

笑う明日には福が来る(・ω・)少しでもこのブログで笑顔が生まれますよーに。
いつもポチっと&コメが支えになっています、、アリガトウ☆
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

SUZUKI乗りと行くΣ(・ω・ノ)ノ吉野の山奥の塩ラーメン♪

まいどありー♪
更新一週間遅れだyoさっちゃんです。

書くより乗るのに一生懸命で(;´▽`)アセアセ

そんなこんなで遅くなりましたが潮岬ツー翌日月曜日のお話です。
朝イチ、、「おはよう☆どうするー?」

よっしゃあ(*・ω・)人(・д・;){元気やでー;
DSC05648.jpg

無線でワーワーしながら待ち合わせ場所の針TRSを目指します。
あっとゆ間に針TRSに到着しまして時刻は10時半☆

どうも針テラスは平日に来ることが多いさっちゃんです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
DSC05649.jpg

10時半待ち合わせとのことなのですがもう1台が来なくって
たてやんと二人で「遅いなあ」ってなってるとたてやんに電話が、、。

「月ヶ瀬まで来たんやけど、、」(えぇー!?行き過ぎΣ(゚д゚lll)!!)

話を聞いてみると針の出口がなかった…らしいΣ(д゚|||ノ)ノウソーン;

そんなわけで少し遅れて徳さんの到着です。
DSC05650.jpg

今日はGSX-R1000徳さん・GSX1400たてやんとSC40さっちゃんで遊んで来ようと思います☆

SUZUKIばっかやあΣ(・ω・ノ)ノハッ!!
DSC05652.jpg

・・・と今日は気の知れたメンバーさんだけのゆるゆるツーなのでまずはウダウダタイムです。
出口が無かった話を聞いたり、去年この3人で大台ヶ原に行った話も☆

お腹抱えて笑わせてもらいます(*´▽`*)オモロー
DSC05653.jpg
徳さん何度も針テラス来たことあるはずなのに。。
看板見落とすスピードって一体Σ(・ω・ノ)ノハッ!!

大分話ましたが、、今日はツーリングとゆことで集まりました。。
ぼちぼちと出発してみよーと思います(*・ω・)σ
DSC05655.jpg

たてやんの先導でクネクネっと、、途中で左折してほそーい道を入って行くとあります。

より大きな地図で ラーメン河 を表示

DSC05669.jpg

さっそく店内へ、、月曜日なのにたくさんバイクが来てます。
あとでネットで見ていると有名なお店だったみたいです(*・ω・)σ

DSC05661.jpg

DSC05662.jpg

いや、、最初は塩ラーメンだけのつもりだったのですが
二人が注文したマグロ丼がそこまで大きくなくて、、
美味しそうだったのでさっちゃんも食べるー♪ってことに(*´▽`*)

運ばれてきたのがコチラ☆
まずは山の中だけどマグロ丼*´艸`))♪
DSC05667.jpg

そしてメインの塩ラーメン☆
DSC05665.jpg

感想はいつものごとく、、
めっちゃ美味しい(*´▽`*)ぬはあ♡

うぅ、、でもちょっと多いしヾ(д`;)←ふたつも頼むから。。

たてやんも徳さんも大満足な模様☆
んですぐそばから河原に降りれます。。となると降りますΣd(゚∀゚)!!
一人で行くのは寂しいのでたてやんと徳さんも連れて行きます♪
DSC05671.jpg

CIMG7627126aa.jpg

川の水が澄んでてめちゃキレイでした(*´▽`*)

ひとしきり遊んだところで再出発、、。
ホント月曜日なのに、、こんなにバイクが来るなんて人気なラーメン屋さんな様です☆
DSC05674.jpg

大台ヶ原も良さげだったのですが空の色が微妙だったのとさっちゃんが貧乏ライダーなもんで、、
針から柳生経由の下道で帰ろうってことになりました。

GSX-Rかっこええなあ(*´▽`*)
DSC05680.jpg

来た道をクネクネっと戻り再び針RS着(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
DSC05685.jpg

今日はホント暖かくって、、んでちょっと走ったしで。。
また食べます( ̄^ ̄)ゞツーの日だけ栄養採ることにしてるんだあい!←

DSC05684.jpg

うん、、ちょっと失敗(;´▽`)ソフトクリームにしたら良かったあ。。爆

ここでもお腹抱えて笑ってウダウダタイム(*ノ∀`)ペチン
たてやんも徳さんも面白い話たくさんしてくれて楽しいひとときになりました♪
DSC05689.jpg

その後3人でクネクネ走って無事ETCゲート通過することなく帰宅っ!
本日の走行238.4キロ☆

帰り道さっちゃんの用事でたてやんと近所の100均へ一緒に。。
DSC05696.jpg

そこに可愛さはいらんのだあヾ(д`;)それはやだあ。。

黒か赤が多いらしくって。。
DSC05697.jpg

とゆわけで3連休3日目へと続きます(*´▽`*)

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

お父ちゃん集めてみました(゚∀゚)!!海岸線を行く紀伊半島巡り

まいどありー(*´▽`*)
シフトが3連休に仕上がってて・・・なんか3日とも走ってたyoさっちゃんです。

走行距離1000km超えΣ(д゚|||ノ)ノガソリン代があ。。。←

とゆわけで連休1日目の日曜日は5時過ぎに茨木ICでたてやんと合流です。
『雨降りそうなら行かへん』って言ってたたてやんですが諦めてカッパ持って参加です。
DSC05493.jpg

みんなとの待ち合わせ場所まで無線でお話しながらランデブー☆
集合時間より早く来るであろうメンバーさんが多いのでちょっと早めに到着を目指します。

ホント、、みんな早いんだからヾ(д`;)

到着するとすでに3台のCBが・・・ゼンさん・kitachan・マサ兄やん。
そこにさっちゃんとたてやん・・・少ししてCAMさんの到着です☆

今日はこの6台で微妙な天気ですが回って行こうと思いまあ(´▽`*)
DSC05498.jpg
今日のメンバーさん、、
乗り出した頃から面倒見てくれてるお父ちゃんばっかりじゃんか(*´▽`*)ぬはあ♡
CAMさんも一度お会いしてるし気さくな方でいい感じです。

コリャ、、テンションハイパーマックスにもなるΣd(゚∀゚)!!

とりあえず、、封筒を取り出して…っと(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡

まずはkitachan号から(*´ー`)ニヤリ
DSC05497.jpg
貼ろうと思ったらピカピカにワックス掛けされてる様でがうまくくっ付かず;
もう一枚渡して家で貼りなおしてもらおう( ̄^ ̄)ゞ爆

次は・・・(*´ー`)ニヤリってこれは・・・あかんかもー(((;゚д゚))!!!!
DSC05495.jpg
CAMさんのゴールドウイングのスクリーンに貼っちゃったヾ(*´∀`)ノ
目立ち過ぎて貼るさっちゃんが (((;゚д゚))ワワワって;

ひとしきりワーワーやったところでやっと出発です。
広川ICで降りて白崎海岸を目指します。
CAMさん以外みんな無線装備しているので走っててもワーワー♪

あっとゆ間に到着・・・白崎海岸なう(*´▽`*)
DSC05505.jpg

と・・・ここでたてやんのアンテナがポキっと逝ってしまった模様ヾ(д`;)
DSC05500.jpg

何やら雲行きがあ、、、ままっ・・・気にせずみんなでワイワイ☆
マサ兄やんが『あそこ行くでー』って言うので必殺!

さっちゃんもー(*´▽`*)♪

こんな感じで岩をよじ登ります(`・ω・´)(ここまでじゃないけど。。)
DSC05517.jpg

どこによじ登ってるかとゆーと(*´▽`*)ぬはあ♡
みんながめちゃちっこく見えます。。
CIMG7516187uu.jpg

反対側は海(*´▽`)青いー♪
下見た感じは城ヶ崎海岸の方が怖い感じだΣd(゚∀゚)!!←
DSC05509.jpg

DSC05512.jpg

ヒョイヒョイと降りて二人共無事生還(*´▽`*)
7時半には白崎海岸にいたので時間には余裕がある感じでもう少しワーワー☆

大好きなんです(*ノ∀`)ホントカッコいい♪
欲しくなっちゃうくらい好きー♡ちょうだいってばー!!!←(黙)
R0010158.jpg
ボルドール(*ノ∀`)♡

さて、、そろそろ出発な感じかなあ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ?
DSC05520.jpg

ここからも先導はゼンさんで目指すは串本☆
海岸沿いを快走ー♪空の色が・・・?気のせいだあヾ(д`;)
DSC05522.jpg

DSC05523.jpg

無線で楽しくお話しながら、、、って
やっぱり今週も雨キター(´;ω;`)わああん

はあい、、みんなでカッパに着替えます。。
雨にはよく遭遇してますがカッパ着るのは久しぶりですΣ(д゚|||ノ)ノだっていつも着ないし。。。
DSC05526.jpg

しばらくすると雨も上がったので給油のついでにカッパも脱ぎます。
DSC05530.jpg

途中コンビニで軽く朝ごはん食べたり、、ここで昼食のお店の話が出てきました。
「昼メシは?」
「えっ、、さっちゃん何にも考えてない(*´▽`*)」
「さっちゃん送ったやろお」

はっΣ(д゚|||ノ)ノソコ行くんか!!!

昼食のお店の話題で無線の会話が何やら賑やかです。。。
まま、、進んで進んでー・・(;´▽`)
DSC05536.jpg

道の駅椿はなの湯までやってきました。
DSC05539.jpg

残念無念、、(´・ω・`)
ココでお父さん的用事でkitachanが急遽お別れになってしましました。。
DSC05541.jpg

ここからは先導がマサ兄やんに変わりまして昼食のお店を目指します。
海沿いのクネクネでとっても気持ちいいです☆

トラックがいて後ろと離れてしまってヾ(д`;)
DSC05543.jpg

はあい(*´▽`*)とゆことで今日の昼ごはんのお店に到着です☆
マサ兄やんが探してくれたのがココ、、萬口さんです。
DSC05549.jpg

外観が・・・(;´▽`)だ、大丈夫なのか…?
DSC05551.jpg

まま、、みんなで入ってみます。
マサ兄は満腹セットで他のみんなはお茶漬けを注文して
ワーワーウダウダしながら少し待ちます。

DSC05552.jpg

しばらくするとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「えっ、、どやって食べるの?(´・ω・`)?」

どんぶりにご飯入れて、、1杯目はカツオの刺身丼(?)で頂きます。
DSC05553.jpg

お店の外で大丈夫か!?ってなったけどめちゃうまあ(*´▽`*)♡

2杯目は同じ様にカツオのお刺身乗せて、、熱いお茶をかけますΣd(゚∀゚)!!
DSC05557.jpg

これもうまあ*´艸`))
あ、、さっちゃんは普通に刺身丼になってる1杯目が好きでした(・∀・)!!

「リーダーこの後は?」
・・・さっちゃんリーダーじゃないのんに(((;゚д゚))

「んー?分からん(*´▽`*)!!」
・・・連絡係なら出来るんですがそれ以外ってようしません(ノω-ヾ)ムリムリ

「ぼちぼち行こかあ」
・・・誰かの一言でやっとお店を出て出発です。
DSC05560.jpg

食後は串本大橋を渡りに行きます。
CAMさんも無線聞くだけなら出来る様になった模様( ̄^ ̄)ゞ♪

ほんまに気持ちよくって楽しくって♪
あと山育ち(?)なので海はテンション上がるー(*ノ∀`)
DSC05562.jpg

DSC05564.jpg

渡るだけ渡ってUターンします(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
DSC05568.jpg

ちょっとだけ橋の上で止まります。
DSC05573.jpg

さっちゃんのショボカメラでは撮れませんでした、、
とゆか木が邪魔でしたあ(。-ω-)見えん。。

上から撮ることができなかったのでループの上でシャッター押しておきます。。。
DSC05577.jpg

ここからは先導はマサ兄やんに変わりまして潮岬を目指します。
朝、雨降ったことなんて忘れちゃうくらいの青空☆

ゼンさんのバイクがCAMさんのバイクで隠れてるΣ(゚д゚lll)!!
DSC05593.jpg

バイクを駐車場に移動してみんなで集合写真します*´艸`))
ゼンさんがカメラと三脚出してくれたのですが今日は風が強くって、、、

『あ~~!!!』

めちゃスローモーションで前にガシャンっと。。。
カメラのレンズが戻らなくなってしまってΣ(゚д゚lll)!!

ゼンさんガックリです、、、。
DSC05610.jpg

そんなことになってるとCAMさんが何やら立派な三脚を、、。
ゴールドウイングって何でも入るんだΣ(・ω・ノ)ノワオ
DSC05606.jpg

んでさっちゃんのボロカメラで撮りますΣd(゚∀゚)!!
さーん、にー、いーち・・・!!
DSC05607.jpg

ゼンさんがウジウジなってしまってアイス!!って喚いて。。。
「さっちゃんコーヒー・・・とゼンさんにソフトクリーム」

ラジャー(・ω・´*)ゞ!!

自販機の前にて。。
ゼンさん・・・CAMさん・・・マサ兄やん・・・たてやん・・・んでさっちゃんと、、、5本やなブツブツ。。。
んでソフトクリーム買って・・・ブツブツ。。。

缶コーヒー5本とソフトクリーム持つのちょっと大変(´;ω;)ビニール袋いるわ!!←
DSC05612.jpg

しばらーくみんなとワイワイ(*´▽`*)
楽しいメンバーさんに恵まれて今日も楽しいツーになりました☆

DSC05617.jpg

ここからCAMさんとゼンさんは来た道を戻って高速へ、、
マサ兄やんがR169で帰るって言うのでたてやんとさっちゃんもそっちで帰ることにします♪

DSC05622.jpg

右と左に別れてCAMさんとゼンさんとはお別れになりました。。
帰り際、、CAMさんの名刺もろたあ(*´▽`*)
DSC05645.jpg

途中橋杭岩とゆものに寄り道です。
下覗くと海がめちゃキレイなのん*´艸`))♪
DSC05626.jpg

DSC05635.jpg

ここからのR42が海沿いでいい感じだったのですが何か飽きてきてしまって(;´▽`)
オマケに写真も撮ってないわで。。ハイ。。。

そしてガソスタで給油後またプチトラブル発生させて
(シガープラグの先がどっか行ったーヾ(д`;)!!)

行きの紀ノ川SAで自分の無線機に戻して直ったと思っていたのですが
またマサ兄やんの無線機借りることに、、ゴメンナサイ(p_q`)。

なんでそんなもんまでなくなるかなあ(。-ω-)ムー

そんなこんなでまた山へ入ってクネクネ♪
ほんま一日中ワーワー喋ってます(*´▽`*)オモロー

ラスト途中の道の駅で休憩して、、
DSC05639.jpg

マサ兄やんと途中で泣き別れに、、そして無線の充電もなくなってしまって。。。
DSC05644.jpg

ラストはたてやんと二人で大阪へと帰路につきました。

ツーの内容は何にも決められないさっちゃんだけど「どっか行こう」って言うのと
連絡回すのは出来るのでまたみんなでどっか行こヾ(*´∀`)ノ

今日遊んでくれたみんなありがとうでした(*´▽`*)

今回の大体のルート☆
capture-20120607-103743_20120609111226.png

本日の走行578.8キロ。

明日(6月4日)も休みでなんだか平日休み組で企画が上がりそうな。。
たてやんと二人で、、、「朝起きてどうするか決めよかあ」

さあ…さっちゃん明日も乗る・・・のか(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ!?!?

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑