小さなアホさで笑顔を 2012年06月

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

Σ(・ω・ノ)ノうわあ♡トイレの写真撮って来たっ!in 明石

まいどありー♪
四葉のクローバーを見つけ・・・てもらったのを摘ませてもらったyo
思わずちょっと嬉しくなったさっちゃんです(*´▽`*)

あ・・・でもその後ちゃんと自分でも2個四葉のクローバー見つけたのんヽ(*・ω・)ノ♪
写真 12-06-27 15 28 51
そんなわけで(・∀・)ニパッ!!
珍しく降水確率微妙だったのにも関らず雨0で帰ってきた24日のお話になります☆

『待ち合わせは箕面の南海部品』とのことだったので朝9時過ぎに出発。
到着して開店準備中の女性店員さんと話しているとZRXとボルドールが・・・

まさしさん・マサ兄やんおはよーヾ(*´∀`)ノ
DSC05837.jpg
今回のツーはチェーンカバー磨いてクイズに正解したご褒美ツーとなってますヽ(*・ω・)ノひょーい♪

・・・と言うのもチェーンカバーを磨いた時にまさしさんから出された問題
『ピストン、バルブ、コンロッド、ロッカーアーム、吸・排気ポートってなあんだ?』
…を聞いて・調べて答えれたので連れてってもらえることになったのです(*´▽`*)ぬはあ♡

インターネットがなかったら二人で行かれるところやったヾ(д`;)ヒー

コーヒー片手にワーワー喋っていると10時半を回っています・・・Σ(д゚|||ノ)ノハッ!!
そろそろ昼ごはんに向けて出発します。
DSC05839.jpg
今回はお昼が明石焼きでそのあと面白い場所でのお茶・・・とゆ情報しかありませんΣ(・ω・ノ)ノ!!
行き先も分からぬままテコテコ明石を目指します☆

まあ…いっつも分かってなかったり・・・(ノω-ヾ)ヘヘ

無線で繋がってるので毎回走っててもワーワー楽しいとゆ(´▽`*)♪
R171からR2へと。。。
DSC05841.jpg
さっちゃんの周りは無線機もしくはBluetooth機器・・・
どちらかの装備率がかなり高いので大体喋りながら走ってます☆

お店の手前の交差点でやっと気付きましたΣ(・ω・ノ)ノあ…この交差点!!

明石焼き屋さん『ふなまち』へ到着です☆
DSC05843.jpg
前回やすたろうさんとマッチさんと来たふなまち・・・
今回は時間が少し遅かったのか行列に並びながらウダウダタイム(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

喋ってたらあっとゆ間で今回のお昼ごはんは明石焼きです♪
フワフワでうんまあ(*´▽`*)
DSC05844.jpg
明石焼き20個…かなりお腹いっぱいになりましたΣd(゚∀゚)クルジィ…!

ふなまちはウダウダタイムを取るのには向かないので移動することにします。
今回のメイン!まさしさんの言うカフェへ向かいます。

『嫁も娘も喜んでた』って一体何なん…Σ(・ω・ノ)ノ!?

そのカフェまでまではここから10分15分くらいらしく、、、って
カフェの前にマサ兄やんからサプライズ?が(*´▽`*)♪

いいのん!?ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

マサ兄やんのボルドールにカフェまで乗らせてもらえることになりました♪
なんかいっぱい画面付いてるし、、ってかメーターらへんがメカメカしてて(?)
R0010189aa.jpg
クラッチ軽いし、、ギアカチカチ入るし、、アクセル開けた時の感じが全然違うし、、
めっちゃ軽快で自分のSC40とは別物…Σ(゚д゚lll)スゲー!!

とゆか…さっちゃん号最近なんだか調子悪い感じがするのん(。-ω-)

メットの中で一人ワーキャー言ってる間に到着したのはムーミンパパとゆカフェです。
さっそく店内へ、、注文するものを決めたところで
まさしさんが「そろそろトイレ行って来たらたらどーや?」

えぇ…まさしさんΣ(゚д゚lll)トイレの心配まで!?!?!?

『カメラ持ってってトイレで写真撮ってき』って、、まさしさんは何を言ってるるんだΣ(д゚|||ノ)ノ!?
…なんて、頭にははてなマークしか浮かばないんですが
何かある様なので言われるがままカメラ持って行ってきます、、。

【カメラ】ヽ(*・ω・)ノルーン♪

自動ドア開けてびっくり、、コレのことやったんか(*ノ∀`)♪
DSC05850.jpg
これは予想外すぎた(*´▽`*)!!

トイレの壁が全部水槽になってて魚が泳いでるとゆヾ(*´∀`)ノ
DSC05851.jpg

DSC05852.jpg
まさしさん!!すごかったあ(*´▽`*)ぬはあ♡
まさしさんもマサ兄やんも見れなくて残念(ノω-ヾ)女性専用でし。。。

上機嫌で戻ってくると注文したケーキセットも到着です☆
DSC05853.jpg
…って写真撮る前にミルク入れてしまったのでまさしさんのとゆ…ヾ(д`;)

今日は(今日も?)浮かれててブログのこと頭になくて
写真撮る前に明石焼き食べようとしたりコーヒーにはミルク入れてしまうしで(;´▽`)アセアセ


3人でしばしのウダウダタイムになります。
DSC05854.jpg

「矢木アンテナ」聞いたことあるー!!ってなったり、、
「パソコンのこと全然分からんし…(´-_-`)」ってなったり、、

DSC05856.jpg
今何時ー?

16時過ぎてるでΣ(゚д゚lll)ヌハッ!!

とゆわけで急いで出発…の前にっと(・∀・)!!急ぐ気ゼロヽ(*・ω・)ノルーン♪
R0010205.jpg

快く?仕方なく?貼ってもいーよってまさしさんも言ってくれたので
ゴソゴソ頑張るんですがタイヤが邪魔なのとちゃんと張り付いてくれないのとでちょっと苦労ちぅ。。。

DSC05859.jpg
どうにかちゃんと貼れた感じでまさしさんのZRXにも(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニステッカー♪

最近いっぱい貼ってる気がするヽ(*・ω・)ノルーン♪

帰りは初めて六甲通って帰ります。
上りのクネクネな渋滞はちょっとしんどかったかも…(ノω-ヾ)ンー
R0010208a.jpg
クネクネっと登っていきます(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

ここでラストの休憩になりました。
ちょ、、頂上・・・?なのか(゚∀゚)!?←何も分かってない
DSC05864.jpg

DSC05863.jpg

ここでもう少しウダウダ…さっちゃんは西宮ICから高速で帰り。って帰り道もばっちり考えてくれる
優しいまさしさんとマサ兄やんですヾ(*´∀`)ノりょーかいだあ♪

1日子守してもらって…せめてもの缶コーヒー(*`・ω・)b!!
R0010212a.jpg

帰りもまさしさんの先導でテコテコ、、、
DSC05866.jpg

19時過ぎ無事帰宅で本日の走行177.6キロ。
空が明るかったからもう少し早い時間か思ったあΣ(・ω・ノ)ノ!!

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

登って飛んでΣd(゚∀゚)!?!?ちょこっと丹後半島ツー☆

まいどありーっ♪
作り出したのはいいものの…意外と手間だったyoさっちゃんです。

この前『雨との対戦成績は?』って聞かれたのでまとめてみました(*ノ∀`)ペチン♪

とりあえずろくに走ってない記事は省いて、、2月から振り返ってみたところ
なんだか微妙な結果に(ノω-ヾ)ンー
20120625-224220ol.png

騒ぐ程多くもなく(?)喜ぶ程少なくもなく、、、
自分で作っときながら反応に困る(;´▽`)タハー;

2回に1回…たまに連続雨ってか、、ヾ(д`;)

パーセントに直しても57%て、、、これまたリアクションに困る数字にヾ(д`;)
ツイッターで呟いたらガッツちゃんが計算してくれたのん(*ノ∀`)ペチン♪

・・・・・・・・・・・・・・・・

はあい…とゆわけで今回は飛んだり登ったり…
人一倍遊びながら京都をぶらーり走ってきました( ̄^ ̄)ゞ(おいっ!!!)
P1010045.jpg

今回は先に出発しているRiyonさんとリョーさんを追いかけて合流しようとゆことで
月曜日ですが茨木ICでたてやんと合流して目指すは京都の海☆

ってか今日はハーレーなのねんΣ(-ω-ノ)ノ!!
CIMG0010_20120625235057.jpg
一緒に走る時はGSX1400の方が多いたてやんですが
ハーレーもあるのです(*´▽`*)

そんなわけでまったり綾部宮津道路で丹後方面?を目指してたまに
PAにリョーさんいないか覗きながら走っていきます。
下道に下りてもう少しで昼ごはんのお店ってところでリョーさんとスライド・・・
Σ(・ω・ノ)ノあ・・あれ???

待ちくたびれて道の駅にソフトクリーム食べに行こうとしてたらしく
Uターンしてきてもらって無事昼食の場所で合流です。
CIMG0012_20120626001525.jpg
Riyonさんも参加の予定だったのですがマシントラブルにて不参加に(。-ω-)

今回リョーさんが昼食に探してきてくれたお店がコチラ☆
干物と海の幸のお店な感じのひもの屋です(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
CIMG0015.jpg

CIMG0030.jpg

さっそく店内へ入って昼ごはんを注文して少し待ちます。
ここで今日初めてウダウダタイムでし(*´▽`*)
た{朝おはようって連絡なかったら置いて行くとこやったわあ(笑)
さ{やっぱりΣ(-ω-ノ)ノヌワ!!!!


前日の晩電話もらった時のテンションで覚えてなかったらあかんし
一応おはようっていれとくかってなってたのです(´‐ω‐)♪

本日たてやん二日酔いなり(*´▽`*)笑

そんな話をしている内に料理も来ました。
まずはさっちゃん…なんだかごはんが食べたくてばら寿司…あと茶碗蒸しも付いて来ます。
CIMG0018.jpg

たてやんが注文したのがミニ海鮮丼とそうめんのセット☆
CIMG0022_20120626005937.jpg

平日限定なのですがこんだけ海の幸が乗って
ミニって言っても普通くらいあって500円Σd(゚∀゚)お徳!!
写真 12-06-18 12 24 03

リョーさんはその500円ランチの巻き寿司と海老丼☆
エビがてんこ盛りなのん*´艸`))
CIMG0025_20120626010748.jpg

リョーさんがエビくれたのん(*´▽`*)ぬはあ♡
CIMG0028.jpg

昼食食べつつ3人でワイワイ☆
何だかさっちゃん、、いつもならヾ(;´Д`)ノわああんとかヾ(♯`Д´)ノムキー!!って騒ぐところで
(´・ω・`)キョトン。ってなってしまったりで、、、。

ごめん…今日はなんだか調子が、、||||_| ̄|○||||ガクン。。
思わず謝ってしまうくらいいつものノリに乗り切れず…ヾ(д`;)わああん;

『そんなさっちゃん調子狂うなあ』なんてリョーさん、、
そんなリョーさんホント大食いで、、巻き寿司とエビ丼をペロリ☆
写真 12-06-18 12 16 52

お腹も膨れたところでここからのルートは決まってないので行き先会議の結果
少し走ったところに『城島』とゆ小さな島があるらしくそこへ寄ってみることになりました。

写真 12-06-18 13 01 34

鳥居が見えるところが城島で、、ちょこっと写っている橋を渡って向こう岸へ(*´▽`*)

CIMG0043_20120626013256.jpg
調子を取り戻した、、とまではいきませんがそろそろはしゃぎ出すとゆ(´▽`*)笑
まずはピョコンと飛び降りて海のすぐそばまで♪

奈良のラーメンの時川に入ってくれるのか期待してくれたみたいで…。
海がすごくキレイで入りたい気持ちもあったのですが、、、
CIMG7714aa.jpg
『あ・・』のとこ要らんかった(ノω-ヾ)シマッタ;←

いい感じにさっちゃん心(?)をくすぐる、、ギリ水面なのんΣd(゚∀゚)!!
『濡れたらタオル貸してー!!』なんて上で見ている二人に言いながら、、
P1010039.jpg

ヒラメイタ(*ノ∀`)!!
CIMG0060.jpg

帰りに撮ったこの写真の立ってる所の下にいたりするのですが
落ちないように矢印の場所目指して行ってみようかな…っと(´‐ω‐)♪

気分は小学生ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG0055_20120626020553.jpg
ここまで濡れるか濡れないかギリギリは…(((;゚д゚))ガクガク

上がりたくとも…写真左の壁?の高さΣ(・ω・ノ)ノキョエ!!

降りる時は飛び降りたものの、、身長よりも高くて上がれん(((;゚д゚))

とゆわけで上がることも出来ずひたすら進みます☆
途中上を歩いてるたてやんをパシャリ(*´▽`*)
CIMG0049_20120626015952.jpg

最初の写真な感じでカッコよく(嘘)飛んで登って、、、端っこを目指します。
P1010045.jpg

二人もここまでは来たみたいで(・ω・)♪
CIMG0057.jpg
さすがに21歳…小学生の時の様に軽々とはいかず、、(-д-`;)ゼーゼー
ブーツ重いしGパンとか違うしでヾ(д`;)

でも無事反対側?まで移動して二人の写真を撮って戻ってきました。
CIMG0059_20120626021513.jpg
ホント海がキレイで静かでいい感じです☆
んで一緒に来たのが気の知れたたてやんとリョーさんで
落ちても笑ってくれそうだしヾ(*´∀`)ノキャッキャ♪

ひとしきり遊んで場所移動します。
気温は暑いくらいで冷たい物を求めて道の駅てんきてんき丹後へやってきました。
CIMG0065_20120626172502.jpg

あーでもないこーでもないワーワーやってここでも楽しいひとときを過ごします。
今日はたてやんも大人しめ?な感じで写真に写る顔もぐったり…(;´▽`)

コーヒー飲んだあとスポーツ飲料持って帰ってくるとゆ(´▽`*)笑
CIMG0067.jpg

今回は新車のピカピカSC54に乗ってるリョーさんも仲間入りな感じになりました(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
冗談に聞こえない冗談言ってごめんねぇ*´艸`)笑

CIMG0070.jpg

…で!!!

結構たくさーんの仲良しさんが貼らせてくれる中、ただひとり、、、
未だたてやんだけ貼らせてくれないのんヾ(♯`Д´)ノ貼ラセローイ!!

ちょっとパーツクリーナー持って来てー(つз・、)!!
CIMG0068_20120626173810.jpg
貼る前にはちゃんと脱脂しないと…Σd(゚∀゚)剥ガレル!!

こんな感じでここでも騒いだあと
たてやんの先導で大阪方面へ向かって下道で帰って行きます。

テコテコ走って道の駅 さらびきまで戻ってきました。
CIMG0074.jpg

ラストはコンビニで休憩して流れ解散になり、本日の走行…
あ・・走行距離分からんくなったヾ(д`;)アチャー;

多分多分350キロくらいだったかと(;´-_-`)

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング

CIMG7752aa.jpg ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

SS&CB・・・久々の大所帯で行く(*´▽`*)滝流しそうめん♪

まいどありー♪
更新がいつにも増して遅れ気味だyoさっちゃんです。。。

『何やら』もたまには風邪引くとゆ(;´▽`)タハー

そんなこんなでしばらーく体調が優れなかったのですが復活したのでΣd(゚∀゚)ヨッシャ!!
6月10日にお誘いをもらった滝そうめんツーのお話になります♪
CIMG0ll002.jpg
・・・っとステッカーを貼られてしまったここは西宮名塩SA。
時刻は6時半を少し回ったところで、ぼちぼちとメンバーのみなさまが集まり出してます。

CIMGzz0008.jpg

今日はCB&フルカウルのバイクとゆ組み合わせに(*´▽`*)ぬはあ♡

ここで合流したCB乗りさんが
ガッツちゃん・やすたろうさん・アキラさん・マッチさん・陸奥守さん・Z1000のトシローさん☆

で!!ガッツちゃんのバイクがCB1300SBに変わってましたΣ(・ω・ノ)ノカッケー!!
CIMG0007.jpg

そして最近仲良くしてもらっているけど初めましての陸奥守さん☆
CIMG0016.jpg

最近ブログで絡んでもらっていたまりタソとまたご一緒することができました。
背が高くって細くてキレイで・・・もーめちゃカッコいいの(*´▽`*)♡←
CIMG0010.jpg

そしてさっちゃんの周りはネイキッド乗ってる人が多いので珍しいです・・・SS(*ノ∀`)!!
(クリックで拡大します。)
CIMG0013.jpg CIMG0011.jpg CIMG0012.jpg

そんな感じでいつものメンバーさんとまりタソのお仲間さんで
しばらく雑談タイムになりますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

CIMG0019.jpg


『さっちゃん、まりタソの横並んでみ(´艸`)!!』

並んでみます…テンテンテン・・・・
牛乳もっと飲んどけばよかった・・・(p_q`)。グスン(?)

足の長さの差ハンパない・・・||||_| ̄|○||||ガクン
長さだけじゃなく幅にも素晴らしい差が(´;ω;){ぎゃぁぁぁ。。。

そんなこんなで(どんなだ)そろそろ出発しようと思います。
次の安富PAまでの80km程フリー走行とゆことになりました。

さっちゃん達が出発したころにはもうSSのみんなの姿はなく、、Σ(д゚|||ノ)ノギョッ!!

ガッツちゃん先頭にCB組も出発です☆
1台がスパっと前に飛び出すと何台かそれに続いて、、、白赤SFに黒SBにZ1000。。
皆スイッチ入ってもたぜよ…Σ(・ω・ノ)ノボル…カウルいいなあ。。

さっちゃんは途中でバテてしまいましたヾ(д`;)ヒー;

そんな感じで安富PA着です。
CIMG0020.jpg

今日は何台程度集まるのか知らなかったのですが、、
ここでも何台ものCB乗りさんと合流しました☆

CIMG0022.jpg

そして岡山からきんさんとイニシャルYさんも到着っ☆
きんさんのCB(前)…この前雑誌にガッツリ載ってましたΣd(゚∀゚)!!
CIMG0029.jpg

とゆわけで今回は20台越え、、久々の大勢でのマスツーに☆
最近少なめの台数で走ることばっかだったので少し緊張してるとゆ( ̄^ ̄)ゞ爆

CIMG0025.jpg

軽くみんなで自己紹介をしたのち出発。
高速を降りてみんなでちくさ高原を目指します。

CIMG0037.jpg

程よくクネクネした感じの道だったのですが何やら今回も・・・
ポツポツと、、霧雨程度でしたが、、やっぱり(´;ω;)

まったりと到着したのがココ!ちくさ高原です☆
CIMG0043.jpg

霧と少し雨とで気温も低くカッパ着るメンバさんもちらほら…;
時間に余裕があるのでここでも少しウダウダタイムをとります。

標高が高めらしくて降りて来るとこの通り…青空ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

CIMG0047.jpg

そんな感じで青空と緑を満喫しながら2度目の滝流しそうめんへやってきました。
去年はすごく人が多かった気がするのですが今年は少し時期が早めだったのか(?)
まだ寒いくらいだったのでなのか(?)空いてます(*´▽`*)

CIMG0054.jpg

そんなワケですんなり中に入れたのですが、、流れて来るまでに
さっちゃん達がいた左側は何故か時間がかかってしまい、、、。

写真 12-06-10 11 39 16

待ちに待ったそうめんやっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

流しそうめんですが、、カメラなんて持って『ブログの写真ー・・・』
ってなってる全部終点まで行っちゃいます(ノω-ヾ)ムー

CIMG0049.jpg

腹八分目・・・とまでも行きませんがなかなか
こゆのは中々ないので一度はいかがでしょうかヾ(*´∀`)ノ?(何)

あ・・ここまでの道はいい感じにクネクネですΣd(゚∀゚)!!←

この後も駐車場で雑談♪
ここで合流して下さったCB乗りの方が
さっちゃんのこと知ってくれてました(*´▽`*)わっほーい♪

仲良しメンバで丁度円になって話していたのでブーツショットもΣd(゚∀゚)!!
CIMG0055.jpg

さてここからまた来た道を戻って道の駅いちのみやへ向います。
前から4・5台目くらいの位置からパシャリ☆
変顔してる陸奥守さんがΣd(゚∀゚)でもぼかしてるから分からん!!

CIMG0059.jpg

少し走ると到着です。
駐車スペースの確保&誘導をして下さるライダーさんがおられたり
大所帯の時はそういうのやってくれる方がいるとスムーズでいい感じですね。

CIMG0065.jpg

そうめんだけでは食べ足りないさっちゃんはまだ食べてみよーと思います。

三田屋コロッケ(*´▽`*)150円!!
CIMG0063.jpg

CIMG0062.jpg

ここでもしばらーく雑談(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
午前中は雨が降ってきたのでどうなることやら(((;゚д゚))ガクガクなってましたが
(実は今日はカッパ持って来てなかったとゆ;-_-)
午後からはそんなこと忘れちゃう感じに暑いくらいの青空でした☆
CIMG0069.jpg

さっちゃんは暑くて日陰に避難しましたがみんなそんなことは気にせず
バイクトークに華を咲かせている様でしたΣd(゚∀゚)!!

CIMG0066.jpg

寒いのはともかく・・・
暑いのホント苦手なんだなあ(;ノД`)ぬはあ;←

ここから二手に分かれた感じだったのですが…ヘッドライトもさっちゃんの調子も悪く
ここでみんなとお別れし山崎ICから高速で大阪まで一気にワープして
一足先に帰宅させてもらいましたヾ(д`;)ワアアン;

そんなこんなで本日の走行385.8キロ。
本日ご一緒してくれたみなさまありがとうございました*(´人`)*

写真 12-06-10 18 52 58

平熱35度台なのん…(ノω-ヾ;)ムリムリ

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング

応援いつもありがとうございます(*´▽`*)ぬはあ♡ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
