小さなアホさで笑顔を 2012年07月

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

センスタない…メンテナンススタンドもムリ…でもチェーン掃除楽々♪

まいどありー♪
実家に帰って久々にガッツリ洗車して大満足だったyoさっちゃんです。
洗車後場所を作業ピット?に移して久々にバリアースコートもしようかと・・・

って・・・振ったらカラカラ言うてるねんけどヾ(;´Д`)ノワァァン
CIMG0280.jpg
実家に置いといたのはいいものの実家の車達にも使われている様で、、
さっちゃん結局タンクしかピカっとできませんでしたとさ||||_| ̄|○||||がぁん。。

・・・とゆワケで気を取り直してチェーンでもピカっとさせようと思います。
CIMG0276.jpg
さっちゃんのSC40は元からセンタースタンドがなくてチェーンの掃除の時は
押しては拭いて…押しては拭いて…の繰り返しだったのですが
少し前に同じSC40乗りのブロガーさんから聞いたある事に挑戦してみました。

『メンテナンススタンドをかけるのも重たいSC40だと一苦労しちゃいますよね。』
って・・・どんな感じか一度マイミクさんの家で密かに挑戦したのですが
さっちゃんでは上げれず終いだったりでさっちゃんに残された方法はコレしかない( ̄^ ̄)ゞ

とゆわけで教えてもらったのがこれヽ(*・ω・)ノルーン♪
CIMG0272.jpg

ハンドルを左いっぱいに切った後
マフラーを固定するステーのところにうまく車用のジャッキをかけてクルクル・・・

安定してるけど気持ち的に怖くて1cmだけ浮かせて楽々チェーンお掃除出来ました♪


あ・・・・こんで一つの記事なりそうなΣ(゚д゚lll)ハッ!!


ちょこっとツーリング記事の前置きのつもりが意外に長くなってしまったので
一旦こんで終わってしまおうかと(ノω-ヾ;)シマッタ。。。

記事のタイトル入力するところ【『とんてき』屋さんからの・・・鈴鹿スカイラインヽ(*・ω・)ノ
って書いたのに(;ノД`)ンーもう。。

・・・とゆことで次回は翌日の日曜日!
参加締め切り1時間半前に急遽参加を決めたツーリングのお話になります(*´▽`*)

CIMG0354.jpg
梅雨明けも近いかなあ?(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

あ…そいえば寝てないΣ(・ω・ノ)ノハッ!!!まさかの早朝六甲山へ☆

まいどありーヽ(*・ω・)ノ♪
暇になるとTwitterでブツブツ書き出すyoもうすぐ7000ツイートさっちゃんです。

絡んでくれる方ありがとうです(ノω-ヾ)♪

前記事のツーから帰宅後のおはなしになります(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪
お風呂入りーの…写真を整理しーの…テレビたまに見ーの…Twitterでブツブツ…
そんなことしてると時間なんてあっという間に、、。

うわ・・・また2時とかやでなΣ(д゚|||ノ)ノシマッタ!!

そこから話が進んで1時間くらい後、、、なんだかさっちゃん活動開始の様です。
CIMG0184.jpg
最初はバイクセブンに何人かでいるとのことでそっちに行くつもりだったんですが
解散してしまったらしいので近くのコンビニで合流してみました。

近所さんみたいでTwitterで前々から絡んでもらってたRSV1000R Factory乗り紅さん(´▽`*)

アプリリアやって・・・Σ(・ω・ノ)ノ外車!!

時間も時間だしコンビニで少しウダウダする程度かなっと思って
メッシュジャケットにジーンズでちゃちゃっと出てきました。

お喋りの結果・・・これはさっちゃん予想外で…Σ(・ω・ノ)ノ♪
時刻は朝5時を少し回ったくらい、、、鉢巻山トンネル手前なう!
CIMG0189.jpg

結構寒いとゆ(((;゚д゚))ガクガク←メッシュジャケットの中Tシャツ。。。

お話してる内に六甲山連れてってもらえることになってクネクネと♪
まず最初に止まったのがココ!(六甲山天覧台?)
CIMG0190.jpg
合流した時は真っ暗だったのにあっとゆ間に朝ですヽ(*・ω・)ノ
まさかまさか、、この時間に六甲にいるなんて思ってもいませんでした。

イノシシもお出迎えに(´▽`*)?
いやあ、、突進してくるんじゃないかビクビクでしヾ(д`;)
CIMG0197.jpg
次は六甲の西側(?)をクネクネ☆
さっちゃんでも付いていけるペースで先導してくれる優しい紅さんです。

んで終わったところ?で戻ってきてお店で休憩☆
歳が近いバイク乗りさんと走ることってあまりなかったよーな・・・Σ(・ω・ノ)ノ
CIMG0200.jpg

CIMG0202.jpg
それから六甲の西側?をもう1往復しました。
基本ツーリングばっかりなので同じ道を往復するって初めて(*´▽`*)

こゆのんも楽しいんだなあヽ(*・ω・)ノルーン♪

前は明石焼きの帰りだったので車もたくさんでしたが早朝なだけあって車が殆どいなくって快走です☆
クルっと戻ってきて今度は記念碑前で休憩(´▽`*)
CIMG0204.jpg

缶コーヒー飲んでまた移動して、、、
あ・・ここ知ってるーΣ(・ω・ノ)ノ!!

ほぼ貸切でしヾ(*´∀`)ノワッホーイ♪
CIMG0215.jpg

あ、、「どっかなう!」って。。コレのことだったりしますヾ(д`;)
DSC05864.jpg
前回は走った道が全然分からなくてこれがどこなのか分からなかったのです。。。
『どっか』は六甲ガーデンテラスって言うとこだったのんだ(*・ω・)!!

さっちゃんも紅さんも昨日から寝てないのでそろそろへばって来ました。
二人してテラスんとこでグチャってなります。

⊂⌒っ-д-)っ(ノω-ヾ)ネムネム

山下りて帰りも紅さんの先導でテコテコ帰路へと。
って山降りた頃には9時だ10時だで、暑いし車多いし眠いし、、、。

ピントも向こうに合ってるとゆヾ(д`;)もっと手前てば。。
CIMG0217.jpg

昼頃やっとこさ帰宅して本日の走行144.5キロとなりました。
まさかまさかの早朝の六甲楽しかったです(・ω・)♪

帰宅後Googleマップとしばらく格闘して久々に走った道線引けたー!
ブログ用に…ってこれ作って初めて走った道が分かるとゆ(;´▽`)タハー
capture-20120712-001516.png

涼しい時間にクネクネたくさん走れて楽しかったあヽ(*・ω・)ノ
紅さん家の手前まで戻って来たのにまた六甲までありがとうでした☆

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

突発!出石ツー♪~人のSC54でガッツリクネクネΣ(д゚|||ノ)ノ!?~

まいどありー♪
昨日は久々にバスと電車に乗ったyoさっちゃんです。
人人人・・・ほんまどっちも苦手(ノω-ヾ;)ヒー

気合入れて行った甲斐あって・・・楽しかったあヽ(*・ω・)ノルーン♪
写真 12-07-07 17 53 18
2次会あたりで『明日走る?』なんて話していたわけです。
結局『起きてから決めよう』って話になって何にも決まってないまま解散したんです。

目が覚めると時刻は8時半を少し回っていて、寝ぼけながらスマホ見ると何やら通知が…。
『道の駅くりの郷10時集合やで!』

・・・・ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?
みんなもっとゆっくり寝てるかと思ってたので寝起き早々プチパニックです。

私マダ布団ニ包マッテルアルヨ (((;゚д゚))ヤバーイ

急いで用意したもののくりの郷までの道が曖昧だったりで40分程遅刻してしまいましたが
みんな置いてけぼりにせんと待っていてくれました(-人-`;)スンマセン;;

今日はみんなのCBの写真撮ったので紹介ヽ(*・ω・)ノルーン♪(クリックで拡大します)
CIMG0112.jpg CIMG0163.jpg CIMG0162.jpg

CIMG0158.jpg CIMG0160.jpg CIMG0157.jpg
初めましてがCB400SB乗りの女性ライダーさわちゃん☆
髭ボルさんはツーでは2回目ですがガッツリ絡んだのは今日が初めて☆
あと仲良しのガッツちゃん・マッチさん・やすたろうさん・アキラさん
・・・とさっちゃん、7台のCBで遊んで行こう思いますヾ(*´∀`)ノ

『出石蕎麦に行こう』って話になっている様で早速出発です。
CIMG0110.jpg
タダ友の輪で繋がろうと思ったのですが朝バタバタしながら
無線のマイクセットからBluetoothのマイクセットに付け替えたもんで
イヤホンの位置が耳とズレててうまく聞き取れず||||_| ̄|○||||ガーン

アキラさんの先導でまずはクネクネっと『道の駅あおがき』まで進んできました。
時刻は12時ジャスト・・・少しウダウダタイムをとります(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
CIMG0113.jpg

やすたろうさんがさわちゃんのCB400SBに乗ってみたり・・・。
いやあ、、やすたろうさんデッカイでしΣ(・ω・ノ)ノ400が小さく見える!!
CIMG0122.jpg
さっちゃん中型は教習所でしか乗ったことなくて
さわちゃんからOK出たので駐車場ぐるーり乗らせてもらいました☆

車体軽くて曲がりやすいし足付きが◎♪

そんな感じであーだーこーだワイワイするわけです。
走って楽しい!止まって楽しい!・・・そんなメンバってイイ(・∀・)!!
CIMG0123.jpg

そんな感じでここでもワイワイやってるんですが
さっちゃん・さわちゃん・ガッツちゃんが何やらゴソゴソ・・・。

さっちゃんのスマホが黒ボルにセットされました。
CIMG0128.jpg
そして足べったり付いてるガッツちゃんが跨ってるのはさわちゃんのCB400SBです。

とゆことで・・・さっちゃんのCBには(・∀・)ニパッ!!

さわちゃんも大型免許持ってるし、、ガッツちゃんのSC54より足つきがいいので・・・
CIMG0129_20120710172956.jpg

そんなわけで3人でバイク入れ替えて出発です。
さわちゃん普通に乗れてる(*・ω・)σ♪
CIMG0130.jpg
ガッツちゃんのSC54乗りやすくってついついアクセル開けてしまいます(ノω-ヾ)♡
ガッツちゃんもさわちゃんのCB400SBでビューンやってはります(*´▽`*)

間もなくしてクネクネ道になりまして・・・
CIMG0131.jpg

何がヤバいって・・・さっちゃんSC54でクネクネは初めてで・・・
むっちゃスーって素直に曲がってくれるヾ(*´∀`)ノ♪

ヒラヒラ曲がれて楽しくって楽しくって*´艸`))

12877158_1699006108_26largeokp.jpg
クネクネ抜けたところで一度みんなが揃うのを待ちます。

その間にガッツちゃんが記念の(?)写真を(*´▽`*)ぬはあ♡
何や黒黒黒ライダーなってたみたいΣ(゚д゚lll)ハッ!!
12877158_1699006022_34laaa.jpg
ここでさわちゃんが自分のバイクに戻って交換しゅうりょ・・・・
ではなく今度はガッツちゃんがさっちゃんのSC40に乗って行くことにヽ(*・ω・)ノ

とゆわけでさっちゃんはガッツちゃんのボル継続です(*´▽`*)ぬはあ♡
CIMG0132.jpg
タダ友の輪でみんな繋がってるんですがガッツちゃんが「なんかなんか…」って^^;
さっちゃんが最近よく言ってる「走るねんけどなんかなんか調子悪い」を感じ取ってくれてます;

パワーがない?アクセル開けた時一瞬もたつく?

その他諸々、、さっちゃんが『なんかなんか』しか言えないところを
言葉にしてくれてたんですがもう忘れてもた・・・(ノ_-;)あちゃぁ。。。

どうにかしたいけどどうにかする余裕もなく・・・トホホ(。-ω-)

あ・・・はい、、では話戻しましてワーワーやってる内に出石までやってきました(*´▽`*)
道の駅あおがきから40キロ程、ガッツちゃんのCB乗らせてもらってありがとうですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

最初予定していたお店ではなかったんですがバイク全部止めれるらしいのでココに決定!
出石皿そば山下さんです。
CIMG0135.jpg

とりあえずみんな5皿づつ注文して今日の昼食は出石蕎麦です☆
CIMG0137.jpg
20皿食べてくれるメンバさんいるのか密かに期待してたのですがみんな5皿で終了Σ(・ω・ノ)ノあ…あれ?
2度目なので知ってたんですが、、出石蕎麦でお腹いっぱいにしよう思うと・・・ウンウン(;´▽`)タハー←

美味しいんだけどねヽ(*・ω・)ノ

さてではそろそろ再出発・・・R9で降りていく感じになりました。
駐車場で今度はやすたろうさんが『乗ってみる?』

ええのんかあ((((*ノ・ω・)ノ!?!?♡

さわちゃんのCB400SB・ガッツちゃんの11年のSBに続き
今度は03年のSFに乗らせてもらえることになりました(*´▽`*)ぬはあ♡
後ろあがってて片足ツンツンしか届かんΣd(゚∀゚;)!!
CIMG0157.jpg
『ハイスロ入ってるから気をつけやあ』
・・・ハイスロとゆもの自体初めてだったんですが
おおー(´▽`*)マフラーいい音するしで加速するとき楽しい♪

でもコーナーはなんかちょっと怖かったでしΣ(・ω・;ノ)ノ
『リアサス固いやろ?』が理由なのか?んー・・・そこまで分かるさっちゃんでは・・・( ̄^ ̄;)ゞ汗

やすたろうさんのバイクにもR9のガソスタまで乗らせてもらってありがとうでしたヾ(*´∀`)ノ
給油後久しぶりに(?)自分のバイクに戻り、ひたすら南下して行きます。
CIMG0141.jpg

福知山ICを少し?しばらく?過ぎたあたり・・・とあるところに寄ることになりました(*´▽`*)
キレイにバイク並べて到着です。
CIMG0144.jpg

ここはどこかとゆと・・・
ポテチにパンにアメリカンドッグにから揚げくん!

ちなみにさっちゃんはエナジードリンクヾ(*´∀`)ノ
CIMG0148.jpg

出石蕎麦5皿はさすがにソッコーでお腹減ったので
コンビニでもっかいごはんとゆ結末に(*´▽`*)笑
CIMG0155.jpg

そんなわけでしばらーーーくコンビニで休憩させてもらうことに。
こんなツーも好きですΣd(゚∀゚)お財布に優しい!!←

そんな間グルグル回りで写真も撮ってみました☆
CIMG0147.jpg

CIMG0166.jpg

そんなこんなでワイワイやってると今日は奥さんとデートで
ラブラブですやん(´▽`*)ぬはあ♡
不参加だったこぶぴぃさんが『もうすぐ福知山IC降りる!』って連絡が・・・。
CIMG0169.jpg
ウダウダタイム継続ヽ(*・ω・)ノルーン♪

アキラさんが『あと5分したら出発しよか』を何度も
言ってくれてたんですがそれからがなかなか・・・(ノω-ヾ)爆

曇り空だったはずなのにいつの間にか青空Σ(・ω・ノ)ノオー
CIMG0172.jpg

多分最初の写真が16時くらいで・・・・18時を回ったところでやっと出発になりました(;´▽`)

写真 12-07-10 0 27 29
最後はこのままR9で帰る組とR173に曲がる組に分かれて
ガッツちゃん・アキラさん・さわちゃんと泣き別れになりました。

丹波から京都縦貫道でワープ・・・やすたろうさん・マッチさんと亀岡ICでお別れに。

いつも亀岡から家方面に抜ける道が通行止めなんですが
意地でも車多いとこ走るのがイヤだったようで、、ヾ(д`;)

CIMG0177.jpg
写真よかもっと細くなって行くんです(´-_-`)

無理やり通行止めの向こう側に出る感じ徐行しながら(ほんとに細くて見通し悪い)
ウネウネした道通って最後の最後もうちょいクネクネ山降りて無事帰宅です(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

CIMG0181.jpg
本日の走行290キロ・・・くらいとゆ(´▽`*)笑

飲み会の翌日にも関わらずガッツリ遊んでくれた
みんなありがとうでしたあヽ(*・ω・)ノルーン♪


↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング

常時つま先立ちやからココが割れてくる(。-ω-)
CIMG0154_20120710203308.jpg ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
