小さなアホさで笑顔を 2012年07月

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

乗りたい症候群・・・でCB出動Σd(゚∀゚)帰ろう!!

まいどありー♪
前回の記事に大人しくしとくって書いたから前の週末はツーリングに
行かなかったyoさっちゃんです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

とはいえ・・・(*´▽`*)やっぱりバイク三昧♪
写真 12-07-22 0 41 13
バイクが集まるらしい神戸のMK?・・・なるところに連れてってもらって
珍しく同世代のバイク乗りさんと日が昇るまでお話しまくってみたり。。。

この日は大阪⇔神戸往復しただけとゆヾ(*´∀`)ノ

そして昼過ぎまで寝て、、夜一緒に喋ってくれたクローネさんの後ろに乗せてもらって
ちょいちょいとバイク用品店巡りを手伝ってもらったりヽ(*・ω・)ノ

合流した途端夕立くらうとかあ・・・Σ(д゚|||ノ)ノギャッ!!
写真 12-07-22 16 35 39
SSの後ろに乗るなんて初体験(*´▽`*)R6☆
さっちゃん自分が今乗ってるSC40の後ろにしか乗ったことないので新鮮でした♪
たまには後ろ乗ってのツーも楽しそうなんて(*´▽`*)笑

とゆわけで前の週は大人しく(?)してたのですが今週末・・・。

あれ・・・書いてて何か変Σ(д゚|||ノ)ノ!?
前の週ってよく考えると前の前の週で、、今週末って今週末はまだ来てなくって、、、
え・・・でも記事の更新日は30日にしてて、、??ん(´・ω・`)ん??


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よく分からないけどヾ(д`;)ンーここまでが21日22日の話で…その次の日曜日の29日!!
さっちゃんもツーリング行きたいなあ(;ω;`)って思いながらも我慢我慢って起きたのが朝10時。
カーテンの隙間から外を見る…雨降ってない。。。(p_q`)。

の、、乗りたい…(;゚д゚){我慢出来ん。。。

今週も大人しくするつもりだったのですが結局R422からR307・・・
こんな時はやっぱりの…信楽へとヾ(*´∀`)ノ
CIMG0481.jpg
梅雨も明けていよいよ夏ですね♪

実家でただいまー!言うたのちママんを捕獲・・・
さ{おかんオムライス食べに行こやー!
マ{はあ(´-_-`)?
さ{後ろ乗せてってあげるやん♪
マ{怖いしイヤ!

・・・そんなワケでもう少しバイクに乗りたかったさっちゃんママんと山のたまごへ行くことにしました。
とはいえ、、ママんにはバイクの後ろなんて怖くてよう乗らん言われてしまいーの・・・(´-_-`)
出発間際タイミング良く?悪く?パパんと弟君が帰ってきて家族全員で行く感じになりました。

じゃっ!山のたまごでまた会おう(*´▽`*)!!・・・の予定だったのですが(;´▽`)タハー

休みってかあ・・・||||_| ̄|○||||があん

山の中だったらちょっとは涼しいかなっと山のたまごって言ってたのに
結局上野まで抜けることに成りました。
CIMG0485.jpg
山のたまごから何処行くか決まらなかったのでママんの車の後ろをトコトコ。。

頭の中はすっかりオムライスになってたのですがガッツリ和食になりました。
CIMG0481aaa.jpg

オムライスではなくなってしまいましたが天丼と冷やしうどんをガッツリいただきます☆

CIMG0486.jpg
8年?9年?振りくらいにに家族4人揃って外でごはんになりましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

わいわいごはん後はまったりとまた実家へ向かいます。
昨日まで結構グダグダした感じがすごかったんですがバイク乗れてスッキリ☆
やっぱバイクってイイ(*´▽`*)ぬはあ♡
CIMG0489.jpg
そういえば前回の福島ツーで虫まみれになったあと
雑巾で拭いて大雑把に虫を取っただけだったのできっちり洗車することにしました。
我が家は地面が砂(?)なので洗車して水を使うと自分の足もバイクの下らへんも
水が地面に落ちて跳ね返ってドロドロになるんです(つз・、)゚

(-"-;)んーんーんー・・

…コレだ(・∀・)ニパッ!!


ズルズルズル…バタンっ!!!
CIMG0496.jpg
ベニヤ板ーヽ(*・ω・)ノルーン♪

せかせかゴシゴシしてるとポツポツと来まして・・・あっとゆ間にザー!!!
せめて全部洗い終わってからにしてほしいとゆ…(。-ω-)グスン

完全に洗い終わってない上に泡まみれのCBを車庫に入れるわけにも行かず
残ってるところをダッシュで洗って洗剤流すところまで完了してピットイン。
CIMG0499.jpg
水気拭き取って、バリアースコートなかったので別のワックスかけて本日の作業終了っΣ(・ω・ノ)ノ♡

…と思わせて(*´▽`*)まだやるー♪

もし壊してしまったときは助けてくれる(…と思う)弟君がいるので怖いもんなしですΣd(゚∀゚)イヒ!!
CIMG0501.jpg
とゆことで次回は『さっちゃん一人で頑張るΣd(゚∀゚)!!』編に成りますヽ(*・ω・)ノ

無事成功!?なのか・・・Σ(・ω・ノ)ノギクッ!?

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとありがとう♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

今年もやりますΣd(゚∀゚)無理やり日帰り企画!!福島までネギ蕎麦

まいどありー♪
とんてきツーで下ろしたグローブ使うの2回目でもう穴開けたyo
決して使い方が荒くたいワケじゃ、、、さっちゃんですヽ(*・ω・)ノ
CIMG0455.jpg
そんなワケでもうグローブに穴を開けてしまった2回目のツーリングは
近畿を飛び出して大阪→京都→滋賀県→福井→石川・・・・まだまだ進んで富山→新潟→・・・

福島県まで行ってきました(*´▽`*)
2012-07-18.jpg
『0時半頃草津SA集合』とのことだったのですが出発準備出来て
微妙に時間が余ってしまったのですがまあ、いいっか(´・ω・`)っと23時前に出発です。

京滋BPから名神へと、、集合時間の45分程前に着いてしまいました。

でも今回のメンバは集合時間より早く来るから大丈夫とミタΣd(゚∀゚)!!
CIMG0362.jpg
さすがに1番乗りだったのでコーヒーでも飲みながらメンバさんの到着を待つことにします。

やっぱり・・・♪
10分15分してM田さんが到着・・・もう少ししてゼンさんもやっと到着です(*´▽`*)
25分前に到着しても最後って・・・それもどうなんだΣd(゚∀゚;)ンン!?
CIMG0366.jpg
今日1日遊んでくれるのは同じくSC40乗りのゼンさんと
一緒に走るのは初めてなR1乗りのM田さんです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

この二人・・・日帰りで鹿児島行ってたり超ロングツーのプロ(?)なのですΣ(・ω・ノ)ノ
今日は1年ちょい振りのロングツーになるので足引っ張らない様に・・・って少しドキドキです;

しばらくウダウダタイムを取って今日走る道も確認です。
こんな感じで福島県を目指すらしいです・・・頑張るーヽ(*・ω・)ノ♪
anigif_20120723141021.gif
あ・・最初はせせらぎ街道の予定だったのですが、2日前に急遽目的地変更になってます☆
「関東はどうやあ?」ってまさか福島県とはΣ(・ω・ノ)ノ♡

山らへん?は温度計が25度前後で少しヒンヤリ・・・ヤッケ着といて正解でした(*´▽`*)

テコテコっとまずは尼御前SAまで。
200キロまでしか走れないさっちゃん号・・・(ノω-ヾ;)ムー
CIMG0372.jpg
草津SA出発してまた無線機の音声が聞こえなくて、、、ヾ(д`;)オーイ!!!
一度線抜いて挿しなおして復活・・・やっとゼンさんと繋がれましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

次は名立谷浜SAで給油してお腹減ったー!って米山SAへ。
CIMG0378.jpg
3時?くらいからうっすら空が明るくなってきて6時半にはもうすっかり朝♪

みんなで軽く朝ごはんになりました。
CIMG0380.jpg
あと高速200キロもないとのことでわりにあっとゆ間な感じです☆

磐越自動車道に入る前に給油するってことで黒崎PAを目指します。
CIMG0385.jpg
天気も大丈夫な様ですヽ(*・ω・)ノルーン♪

黒崎PAに到着してここでも少しウダウダタイム(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
CIMG0392.jpg
冷蔵庫に入ってたのをシートバックに入れてたのを忘れてて
日が昇ってきてぬるーくなってました(;´▽`)があん。。;
CIMG0391.jpg
Red Bullはやっぱり冷えてるのがええヾ(д`;)

出発して何時間だか、、もうそろそろ福島県に突入です☆
M田さんも後ろにいてくれはりますヾ(*´∀`)ノ

R1で長距離って意外と行けるもんなんでしょうか?(´・ω・`)?
CIMG0398.jpg
途中でっかい落下物にオ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ット!?ってなったり
トラックにニワトリがいっぱい乗っててわお・・・Σ(・ω・ノ)ノ♡って二度見してみたり。。。
そんな高速道路もそろそろ終わりです。

福島県着いたあーヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG0400.jpg
さっちゃん東北はバイク以外でも来た事なっかったので嬉しいです*´艸`))
周りの車のナンバーが新潟だったり福島だったり、、遠く来たー!って実感♪

と、、ここは新鶴PAです。
会津若松ICで降りるのかここで降りるかプチ会議・・・
地図見てるとこっちで降りてクネクネを抜けるルートがある様です(´▽`*)
CIMG0401.jpg
『ある様です(´▽`*)』って書きつつ写真撮ってて見てないってゆ(;´▽`)アセアセ←

新鶴PAで降りて下道へと、、M田さんの先導で田んぼの中を走っていきます。
CIMG0402.jpg
天気が曇りだったので暑すぎなくていい感じです(*´▽`*)
大内宿こぶしライン?を通って大内宿を目指します。

前の雲の色が怪しくってゼンさんから「あんまり気合い入れるなよ~力抜け~」なんて、、、
う、うん・・・頑張って降らさん様にするΣd(゚∀゚;)ギクッ!!
写真 12-07-18 11 05 37

これ…また降ったらみんなに雨女言われるなあ (((;゚д゚))
・・・なんて心の中でヒヤヒヤしてましたが無事雨も降らず到着♪
CIMG0423.jpg
時刻は11時を回ったところで昼食にピッタリな感じにヽ(*・ω・)ノ

キョロキョロしながら進んでいきます(*´▽`*)
CIMG0406.jpg

冷蔵庫じゃなくってこゆのん好きぃ(*´▽`*)ぬはあ♡
CIMG0409.jpg
ぼちぼちお腹も減ってきたので今回の目的のネギそばーヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

ネギそばの看板があるお店が何軒もあったのでネットなりで
有名なお店とか調べて来るのがベストだったかなあ?って思いながらも
『じゃ!!ココ!!』な感じで決定ですΣd(゚∀゚)!!
CIMG0412.jpg
看板には『民宿松本屋』とのとことで民宿と一緒にやっておられる様です。

3人でネギそばを注文っヽ(*・ω・)ノ
CIMG0413.jpg
少しして出てきました☆
ゼンさんとM田さんは温かいの食べてたのでさっちゃんは冷やしネギそばにしてみました♪

ネギまるまる1本だてΣ(・ω・ノ)ノ!!!
CIMG0416.jpg

CIMG0420.jpg
このお漬物めっちゃ美味しかったです(*・ω・)♡

このネギ1本をお箸の代わりにして食べるとのことなんですが…
おぅ、、うまいこと行かない(;´▽`)アセアセ
CIMG0421.jpg
3人でわいわいしながらお腹の減りも落ち着いたところでこの後の予定を
プチ会議で相談でしヽ(*・ω・)ノルーン♪

喜多方ラーメンか今回のネギ蕎麦が候補になってて、、
まだ食べ足らん!ってラーメンも探しに行くことになりましたヽ(*・ω・)ノ
CIMG0425.jpg

・・・とゆわけでラーメンも食べーの(*´▽`*)
写真 12-07-18 13 21 55
結局両方行けたねん(*・ω・)♪

もっと回りたい気持ちもあったのですがガッツリ明日も仕事なので
ぼちぼちと会津若松ICから高速に乗ります。
CIMG0430.jpg
日付変わらないとETCゲート通過できないので(深夜割引半額なのん(*ノ∀`))
阿賀野川PAで時間調整な感じになりました。
CIMG0432.jpg
1時間程さっちゃんは寝てました(;´▽`)タハー

目が覚めるとゼンさんとM田さんは起きてましたΣ(・ω・ノ)ノ元気ヤァ!!

気温も落ち着いて来て走りやすくなったところで再び出発です。
写真 12-07-18 17 22 36
長ーいトンネルをいくつも抜けたり、、海ー(*ノ∀`)♪ってなったりしてると
阿賀野川PA~小矢部川SAまで1回給油のみだったのであっとゆ間に石川県でしたΣd(゚∀゚)!!

SA入る→給油→出発(*´▽`*)コレ早ッ!!
anigif_20120726101547.gif

小矢部川SAで夕飯になります。
CIMG0436.jpg
ここまでまともに止まってなかったので小矢部川SAでやっと
スモークシールドから透明のシールドに交換です。

虫虫虫・・・になってるスモークシールドも水道で洗って完璧っ(*・ω・)σ
CIMG0440.jpg
M田さんは先にビューンって行ってしまったので
ゼンさんとお喋りしながらぼちぼち進みます(*´▽`*)

賤ヶ岳SAでもう一度給油してラスト草津SAで3台揃いました。
・・・ってM田さんは何10分も前に着いていたみたいでシャワー浴びてサッパリしてはりましたΣ(・ω・ノ)ノハッ!?

(。-ω-){カウル・・・あるのん・・・いいなあ。。。←

何はともあれ・・・無事滋賀まで帰ってこれて何より(・∀・)ニパッ!!
ジャスト24時間いっぱい遊んでくれてありがとうでした(*ノ∀`)
CIMG0444.jpg
草津SAで日付が変わるか変わらないかくらいでゼンさんに「早よ帰れ!」
って言われたので(翌日6時起きとゆヾ(д`;))二人にバイバイして大阪まであと少し。

無事家に着くまでが遠足…ツーリング( ̄^ ̄)ゞ
CIMG0448.jpg
最後の最後に何かあるとか、、すっごくさっちゃんらしいので(?)
下道降りてからはまったりゆっくり・・・1時前には無事帰宅です(´▽`*)

本日の走行・・・トリップメーター1000キロ?で勝手にリセットさせてますが
1465.8キロ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡
CIMG0451.jpg
第1回(?)日帰り阿蘇は帰り膝が痛くなってちょっと苦しかったんですが
今回は腰も膝も痛くなることなく楽しく帰って来れました(´▽`*)♪

ゼンさーん!!今度は磐梯山ゴールドラインとかも回りに行こーヾ(*´∀`)ノ

それか・・・ビーナスラインか今回行けんかったせせらぎ街道か
パールロードもバイクでは行ってないし・・・次はどこ行こう(*´▽`*)!?(黙)

とりあえずこの週末は大人しくしますん(;ノД`)

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

『とんてき』屋さんからの・・・鈴鹿スカイラインヽ(*・ω・)ノ

まいどありー♪
前置きが長くなって前置きで記事完成させてしまったyoさっちゃんです。
・・・とゆわけで今回は早速本題(?)に入ります( ̄^ ̄)ゞ

集合時間8時半とのことで集合場所の針テラスへ向けて朝7時半出発です。
R422で上野から名阪国道で針テラスへと、、8時過ぎ到着(*´▽`*)

そこからしばらくメンバーさんとウダウダお喋りして全員集合を待ちます。
CIMG0286.jpg
今日もバイク乗りさんがたくさん集まってます。

そんな中見覚えのあるバイクが・・・Σ(・ω・ノ)ノア!!!

富士山MTGでご一緒したゼッパーマンさん発見☆
そして隣のバイクは福岡ナンバーはひでさん☆
今年の阿蘇ツーですれ違ってて、昨日「最近大阪に引っ越してきた」
って話聞いたところでまさかの針での遭遇Σd(゚∀゚)運命のなんやらなのか!?(黙。
写真 12-07-15 9 04 23
メンバーさん一人寝坊してるとのことで9時を少し回ったところで出発となりました。
今日は四日市市の『とんてき』を目指してみんなで走って行きます☆

今日も殆どCBばかりでのツーリングですヽ(*・ω・)ノルーン♪
CIMG0287.jpg
名阪国道をしばらーくまっすぐ…今日はメンバーの殆どがタダ友の輪で繋がってます。
ワイワイ今日も賑やかな感じでスタートします☆

名阪国道をみんなで走って伊賀PAで一旦休憩を入れます。
CIMG0296.jpg
今日のメンバーさんは先週に引き続き、ガッツちゃん・やすたろうさん・アキラさん・さわちゃん・
髭ボルさん・マッチさん
…と今週一緒に走ってくれたのがkitachan・あげおさん・陸奥守さん・
岡山からイニシャルYさん・今週はバイクで参加のこぶぴぃさん・ここで合流クーマさん


・・・っとさっちゃん入れて13台でのツーになってます(*´▽`*)
CIMG0291.jpg CIMG0288.jpg CIMG0289.jpg

CIMG0295.jpg CIMG0290.jpg CIMG0293.jpg
久々に会った(去年の夏振り?)クーマさんには「誰か思った」なんて言われてしまいました(;´▽`)タハー
冬くらいから髪黒いのんだΣd(゚∀゚)!!

さて、、メンバさんが揃ったところで出発なんですが
髭ボルさんがなんか言うてくれてはります(*´▽`*)ぬはあ♡

オーリンズ入っててシートの上に敷く柔らかいやつ敷いててシートの厚みアップ?
今までのバイクで多分一番足付かないSC54がコレです・・・。
8653190_1704912884_97.jpg
でも「乗る?」って聞かれると乗りたくなるのがさっちゃんで・・・

うん♪乗るーヾ(*´∀`)ノワッホーイ♪

kitachanが写真撮ってくれました(*ノ∀`)ペチン♪
8653190_1704912883_57large.jpg
信号ないしめっちゃ楽しい♪んでナビええなあってなりました(゚∀゚)!!

名阪国道から亀山で国道1号線へ・・・
信号2個くらい止まってコカす前に戻っとかな…!
黄色から赤に変わったところの信号でバイク戻しました(;´▽`)

片足ギリギリ届いてもう片方の足は地面にはまず届かないとゆヾ(д`;)

そんなこんなで目的の「とんてき」を目指してみんなで走っていきます。
写真 12-07-15 10 32 37
もう少しかなあ?(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

何台かナビ装着してるバイクがあるんですがナビの案内する道がみんな違ってたり
少し細いところ走ったりしましたが無事到着です♪
CIMG0299.jpg
ここはどこかとゆと四日市市にあるまつもとの未来憲さんです。
お店の写真撮ってるとまずはkitachanがピース(*・ω・)v
CIMG0300.jpg

陸奥守さんは手が豚さんと一緒♪

CIMG0302.jpg

やすたろうさんも(*´▽`*)!

CIMG0301.jpg
みんなカメラを向けるとええ感じにポーズくれます♪
みんなのキャラええわあ(ノω-ヾ)イイ♡

ピースしか出来ないから見習わんと( ̄^ ̄)ゞ←

さすが有名なお店だけあって外で少し待って店内へ。
CIMG0305.jpg
ここでぐ~さん・弐号機さん・さん号さんの3台が合流です。

塩・しょう油・みそ・・・色んな味があるみたいで食欲をそそられますが
さっちゃんが食いついてしまったのがこっち。。。
CIMG0303.jpg
冷麺ってコンビニは年中あるけどお店だと夏季限定で・・・ウンウン。

よし・・・冷麺にする(*´▽`*)ぬはあ♡
39008467_1703724onjh.jpg
とんてき食べにきたけどさっちゃん冷麺にしました(*ノ∀`)ペチン♪
あっさりで冷たくて美味しかったです♪←

こちらがアキラさんが頼んだ塩とんてきです☆
CIMG0314.jpg
さわちゃんに一口もらいましたがΣd(゚∀゚)ごはん進みそう!!

とんてき屋さんでお腹いっぱいになった後は伊勢まで赤福氷食べに行くとゆ
ルートだったのですが、さっちゃんはここで離脱となります。

みんなは四日市ICから高速へ、、さっちゃんはそのまま下道へと。
CIMG0321.jpg
本当は参加出来ない予定だったので途中まででしたが参加出来てよかったですヽ(*・ω・)ノ

さて四日市からどう帰るか家で考えてて、、迷子ならんと帰りたい。
高速は使わず、曲がる数は少なく・・・ってゆ事はこの道ちゃうんΣ(・ω・ノ)ノ!?

地図を見てると曲がるの2回だけで知ってる場所まで出れそうです。
四日市ICからまーっすぐちゃんと看板が出ていたのでここは間違わずに右折です☆
CIMG0326.jpg
山ー(*´▽`*)!!ってなる景色でした(?)

ヘアピン連続だしカーブのとこは黄色のボコボコ(?)あるので
景色見ながらまったり滋賀県まで戻ってきました。

写真撮ろう撮ろう思ってる間に下りきってしまったとゆヾ(д`;)

このままR477をまっすぐ行くと日野に出るのですが
ママんに「ここ曲がって土山に出た方が…」って教えてもらったので
そっちに曲がろうとiPhoneで位置情報の青い丸見ながら走ってたのですが

んんー(((;゚д゚))左って曲がるとこなかったで!?

気が付くと曲がるところを行き過ぎてたので仕方なくパシャリ・・・。
CIMG0352.jpg
地図を拡大してよく見てみると普通に左折だと思ってたら
一旦右に曲がってクルっと行かなきゃ行けなかった様で(;´▽`)タハー

まま、、なんとか県道9号線に入れて川沿いを走り土山へ抜けます。
さっちゃんは鈴鹿スカイラインよりこっちのが気持ちよかったですヾ(*´∀`)ノ

予定ではここからも下道で帰るつもりでしたが土山ICから信楽ICまでワープ☆
暑いくらいで雨にも遭遇せず無事帰宅できました。
CIMG0349.jpg
本日の走行222.0キロ…プチツーな感じで今週は終了です(*・ω・)

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング

今回のルート☆
http://blog-imgs-56.fc2.com/2/5/8/258ad446/capture-20120716-204831.png" alt="capture-20120716-204831.png" border="0" width="659" height="477" />">capture-20120716-204831.png ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
