小さなアホさで笑顔を 2012年09月
FC2ブログ

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月

Twitterで誘われてお喋りいっぱいツーへ行ってきたよ(*´▽`*)in 兵庫

まいどありー♪
タイヤ交換をして二週間…もう2000キロほど走ったyoさっちゃんです。
ほんま、、うまくなったかと思うくらいパイロットパワー2CT曲がる…気がするΣd(゚∀゚)!!
・・・ってこれは前回の記事で触れようと思っていてすっかり忘れてたやつでした(;´▽`)アセアセ


今回はtwitterで仲良くしてもらっていた隊長さんからお誘いを受けてマスツーへ参加してきました。
(緊張してろくに写真が撮れなかったのでなんだか短編になってしまいました(;ノД`))

朝9時、中国道赤松PA集合とのことなので間に合う様に出発です。
毎度のことながらまずは宝塚トンネルのとこの渋滞をスリスリ・・・ヾ(д`;)ヒー
途中後ろにマイミクさんがいたらしく…全く気付きませんでしたΣ(д゚|||ノ)ノ!?

なんとか赤松PAに着くとこれまたバイクがわんさか・・・。
今回一緒に走ってくれる方のバイクを聞いていなかったので声かけてもらえるのを待ちます。

(´・ω・`)ドキドキ・・・。

「さっちゃん?」っと声をかけてもらって今回のメンバーさんと合流完了です。
赤松PAでは緊張しっぱなしで写真が一枚も・・・orz
とゆわけで別のところで撮影したメンバさんのバイク達がこちらΣd(゚∀゚)!!(クリックで拡大します)
CIMG7282.jpg CIMG7280.jpg

CIMG7281.jpg CIMG7278.jpg CIMG7277.jpg

『みんな気さくなおっちゃんおばちゃんばっかりだよ』って聞いていたのですが・・・
ほんまにみなさん初めましてなのにすごく気さくに話しかけてくれる方ばっかりで
今日はとっても楽しそうな予感がします*´艸`))♪

少しお喋りしたところで出発です。
ひょうご東條ICで降りここから下道でブラリブラリしていきます♪
走ったルート分からない上に走行写真もないので止まった場所だけ書いていきます(;´▽`)タハー

【がいな製麺所】
CIMG7244.jpg
開店前に到着して一番乗りとなりました(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

隊長さんが連れて来てくれたのは加西市にある『がいな製麺所』さんです。
このおばあちゃんが目印ですΣd(゚∀゚)ィヵ酢!?
CIMG7248.jpg

CIMG7249.jpg
開店前に到着したのでまだ誰もいませんが、間もなくしてバイクに自転車に・・・
続々とお客さんが来られて行列が出来ていました。

お喋りしながら開店まで時間を潰します。
整理券を配って下さっていて一番乗りで注文っ(゚∀゚)!!

少し見にくいですが店内に貼ってあったメニューはこんな感じです。
さっちゃんプライスやあヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG7252.jpg
どれにしようかな…天の神さまの言うとおり・・・(´▽`*)コレ!!

っとさっちゃんはすだちおろししょう油うどんを頼んでみました。
CIMG7254.jpg
めっちゃうんまあい(*´▽`*)ぬはあ♡(←これ以上よう書かん^^;)

メンバさんでは「がいな盛り」とゆ天ぷらのセットを一緒に頼んでる方が何人かいて
結構なボリュームみたいで「さっちゃんまだイケるやろ」って
大きなとり天とかぼちゃ天もろたあヾ(*´∀`)ノわっほーい♪←
CIMG7258.jpg
とり天美味しいんですが、めっちゃボリュームありました(((;゚д゚))
もちろんかぼちゃ天も美味しかったです♪


【らいらっく】
CIMG7270.jpg
景色を見ながら移動完了、、昼食の次はやっぱデザートですよね*´艸`))
次に連れて来てもらったのは朝来市にある『らいらっく』とゆアイスクリーム屋さんです。

お店の雰囲気が可愛いですヽ(*・ω・)ノルーン♪
CIMG7260.jpg

CIMG7271.jpg
まずは店内でアイス選び☆

じゃあ・・・全部を一口づつ下さいヾ(*´∀`)ノ!!!
CIMG7263.jpg
『そんなもんあかんわドアホ!』ってなりそうなのでラズベリーのジェラートに決定Σd(゚∀゚)!!

アイス屋さんのアイスってほんま美味しいですよね。
CIMG7265.jpg
冷房が効いてたので中でアイス食べてから外で少しお喋りしました。

大阪熟女暴走族(!?)総長みのりさんはドゥカティ乗りでめちゃいじられキャラでした(*´▽`*)笑
まだハーレーも持ってるらしいですΣ(・ω・ノ)ノハッ!
CIMG7266.jpg

CIMG7272.jpg
しかしみなさんほんまに優しくて気さくに絡んでくれはります。
今回は人見知りしてるんだかしてないんだか…Σ(・ω・ノ)ノ♪

ワイワイしているとポツポツ来ましたがそれ以上は降って来なくてホッ・・・。
最近ツーの時は雨に降られてないのんだΣd(゚∀゚)グッ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さっちゃんもう雨女返上させてもらいます( ̄^ ̄)ゞフッ


【道の駅・神鍋高原】
ラストは1時間半?ほど走って走って道の駅神鍋高原へやってきました。
CIMG7293.jpg
『女子だけでバイク並べて写真撮ろー♪』ってわけで3人で撮ってもらいました☆

みのりさん率いる大阪熟女暴走族(!?)に仲間入りらしいです(*・ω・)ノ笑
将来は間違いなく熟女ですもんネー(*・ω・)(・ω・*)ネー
CIMG7285.jpg
このあとバイクのところでワイワイしてたんですが
さっちゃんのフロントフェンダーの蝶々のステッカーを見てみのりさん、、。
「私貼ってたら絶対蛾って言われるわあ」

・・・さっちゃんも言われてましたΣ(д゚|||ノ)ノこんな事で意気投合!?

そんなわけで普段は虐められる側が多いさっちゃん
今日はいじられるみのりさんを見てすごっく楽しかったのでした(*´▽`*)笑


ではみんなで帰路へと。。。
最後の方では走行写真やろうかなって緊張も何処へやら(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪
CIMG7294.jpg
春日和田山道路の途中で止まった場所で17時だったので
ヘッドライトが不安定なさっちゃんは念のためここで途中離脱させてもらいました。
完全に日が暮れる前に無事帰宅し、本日の走行401.1キロ☆

今回遊んでくれたみなさま本当にありがとうございました。
すっごく楽しかったですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪


↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加してます♪クリックしてね↑

CB×3台で行く!周山街道クネクネツー…からの市役所でランチ(・∀・)!!

まいどありー♪
PS3本体は辛うじてあるけどソフトはいつしかひとつもなくってるyoさっちゃんです。

ブルーレイ見れるのでまだ置いてます(;´▽`)アセアセ

土日+月曜日は敬老の日で、3連休・・・いかがお過ごしでしたか?(何。
さっちゃんは2連休だけで・・・バイク乗る以外って何にもすることがなく、、同じDVDを何度も見るのもなあ。。
そんなワケで立て続けにツーに参加してきましたΣd(゚∀゚)!!

土曜日編(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪

プチツーにしては少し早めの朝7時・・・京都のとある駐車場に集合です。
2012-09-15.jpg
また美山にソフトクリーム食べに行こうかなって考えていたら
同じくCB乗りのやすたろうさんとマッチさんと一緒に行くことになりました。

多分150キロ程のプチツーになる予定なんですが
みんなで朝マックから始める為のこの時間だったりしますΣd(゚∀゚)!!
CIMG7194.jpg
二人が『あそこにあったはず』って思っていた店舗が開いてなくて探して探して到着してます☆

走る前にワイワイと腹ごしらえから始めます。
ワイワイ(*・ω・)人(・д・)人(・ω・*)ガヤガヤ
CIMG7195.jpg
既に京都のどこのマクドにいるのか分かっていないさっちゃんですが
ぼちぼちとやすたろうさんの先導でチョコチョコっと市街地やら細い道を抜けてR162・周山街道へ。

京都市街?からクネクネ行くって初めてですね。
今日もタダ友の輪で繋がって走って行きます(*´▽`*)ぬはあ♡

マッチさんが後ろから温かく(?)見守ってくれてます☆
CIMG7199.jpg
そしてやすたろうさんがさっちゃんでも付いて行けるペースで先導してくれます。

8月は一人で走ってばっかりだったのでみんなとワイワイ走のやっぱ楽しいヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG7198.jpg
途中「トトロおるで。」って少し停車☆

何かのお店?みたいなところにこんな大きなトトロが立っていました。
写真 12-09-15 13 20 38

やすたろうさんと並んでも・・・。

CIMG7203.jpg
山道にトトロが立ってるなんてナイスな感じΣd(゚∀゚)!!

ここからもまだクネクネと3人で走って美山ふれあい広場着と成りました。
CIMG7206.jpg
でもアイス屋さんのシャッターが半分しか開いていなくて(´・ω・)シュン。。

もう開店するんかな?って少し待ったんですが、まだまだみたいだったので
次の道の駅までもう少し足を伸ばすことになりました。

R162はほんとクネクネで楽しい道ですねヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
次に止まったのは道の駅名田庄です。
CIMG7212.jpg
あ・・そういえばやすたろうさんがナンカンタイヤを入れてはります。
聞くと『全然イケるで』な感じでした。

さっちゃんの次の候補に・・・入るかなΣ(・ω・ノ)ノ!?←
いや、、とりあえず走行距離を減らす努力を・・・ヾ(д`;)!
CIMG7211.jpg
駐車場でワイワイしながら時間調整中です☆

あれやこれやとコーヒー片手にバイクの話楽しい(*ノ∀`)ペチン♪
CIMG7210.jpg
『今から戻ったら丁度ええかな?』くらいの時間になったので
来た道を戻り再び美山ふれあい広場を目指します。

ピュンヽ(マ・ω・)ノピュンヽ(さ・ω・)ノピュンヽ(や・ω・)ノ

そんな感じで予定より往復45キロほど走行距離を伸ばして美山ふれあい広場に戻ってきました。
さすが土曜日なだけあって結構バイクもいる感じです☆

さっちゃんがここ来る時は平日だからいつも少ないのん(´・ω・)
CIMG7215.jpg
今回のお目当て!みんなで美山アイス♪
さっちゃんは今回はヨーグルトのジェラートにブルーベリージャムが入ってるやつに(・∀・)!!

これ美味しい(*ノ∀`)ペチン♪
CIMG7218.jpg

これだけではお腹が物足りないのでここからもう少し移動して
昼ごはんを探しに行きます(゚∀゚)!!

CIMG7219.jpg

CIMG7220.jpg
さっちゃんがよく通ってる方の道で日吉を通ってまっすぐ行くとR9へ。
結構車の多くて渋滞・・・な感じなんですが話しながらだと全然へっちゃら(*´▽`)b

そして到着したのは亀岡市役所ですΣ(・ω・ノ)ノハッ!?!?
CIMG7223.jpg
市役所の地下1階に『きらり』とゆレストランがあります。
土曜日のみ大人980円で食べ放題バイキングが(*´▽`*)

焼肉・お寿司・デザートはおかわりできないんですがその他のおかずなどは食べ放題です。
各自好きなもん取ってきてみんなでランチになりました(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
(小さいのはクリックで拡大します)
CIMG7226.jpg

CIMG7224.jpg  CIMG7228.jpg

特に制限時間もないのでまったりお喋りしながらウマー(・∀・)ニパッ!!

14時を回ったところでぼちぼちと帰宅の方向で話が進みバイクの元へ。

さっちゃん達のヘルメットが勝手にこんなところに動いていましたΣ(д゚|||ノ)ノ!?
CIMG7232.jpg
犯人は3人の共通のマイミクさんでした*´艸`)笑
奥様と仲良くランチに来ていて羨ましかあ(*´▽`*)

ここでさっちゃんが前回の信州ツーで壊したUSBの電源を直して欲しいって
お願いしたのでこのままやすたろうさんちへ行くことに。

少し前に車で通って『ここでバイクで通りたい!』ってなった
京都のどっかにある竹林公園も寄ってもらいましたヽ(*・ω・)ノルーン♪
CIMG7237.jpg
USBの電源は無事復活して、結局本日の走行212.9キロ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

遊んでくれてありがとうでしたヾ(・ω・`*)♪

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング

明日も休み・・・まだ乗るぞーいヾ(*´∀`)ノ  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加してます♪クリックしてね↑

取れた!迷った!消えた!踏んだり蹴ったり…(´;ω;)~信州帰宅編~

まいどありー!
タイトル通り一人運の悪さ全開だったyoさっちゃんです。
今回は【そうだ信州へ放浪の旅に出ようΣd(゚∀゚)!!~思いつきソロツー満喫編~】の翌日
こんな遠くでトラブルばっか…(´;ω;)ってなった帰路編?と成ります。

はいっ…では時刻を9月8日朝まで戻します(*・ω・)σ

予定では6時起床だったんですが「朝食の用意出来ました」の電話で目が覚め
今日も一日走りまくるために朝食を頂きますΣd(゚∀゚)!!
CIMG7131.jpg
朝ごはんをしっかり食べるなんて久しぶりです♪(普段は朝食食べる余裕なんて。。。)
パンやヨーグルトも女将さんの手作りらしく美味しかったです(*´▽`*)

朝食を終えて窓を開けるとまだこちらは青空☆
近畿の方ではもう雨が降ってるよっと聞いていたのでなんだか嬉しいです♪
写真 12-09-08 7 31 15
さて・・・と(´・ω・`)ウム。
東に行ってまだ放浪の旅を続けるのか、どうしようか?
結局、キレイな景色の中走れて満足したので今日は「一応大阪帰ろうかなあ?」っと
戻る方向に進む事にしました。

でも、昨日は景色見ながらフラフラ走ったので
しっかり走ろうと今日もビーナスライン行こうかなっと(・∀・)!!


そんなわけでさっそく用意をして出発です(*ノ∀`)
CIMG7135.jpg

CIMG7134.jpg
予定ではビーナスラインから県道199号?でR142に戻って
塩尻からR19でまーっすぐ行こうなんて思っていたのですが・・・。

・・・が!(;ノД`)ヒィィィン

『あれ・・・充電出来ひん』・・・ってポロっΣ(д゚|||ノ)ノギャッ!!!!
CIMG7139.jpg
iPhoneの充電の為に電源取っていたUSBの線が根元からポロリ(´;ω;`)
この時点でスマホの電池マークのところには38%なんて出てます・・・。

地図もないしスマホのマップも使えない・・・
本当に放浪の旅になりそうな予感満点…(ノ_-;)ちゃぁ。。


いきなり霧の駅のところを曲がるはずがしばらくまっすぐ進んで、、。
?(゚Д゚≡゚Д゚)?{ココはどこ!?

間違ったの分かった時には結構結構下っていたのでUターンもなあ(´・ω・)
細いところを下りに下ってマップで位置情報を見た時には諏訪市の真ん中?にいたり…トホホ。

グチャグチャ走ってる内に県道50号線へ出てんー???山???
CIMG7136.jpg
気持ちいい感じの山道を抜けました。
(´・ω・`){でもやっぱりの迷子でし。。。

本気の迷子だし電池の%の数字はどんどん減って行くしであまり写真どころじゃ、、。
CIMG7137.jpg
ここからだとR153→R361・・・でR19に出れるよって教えてもらったのでその通りに進みます。
R153がなかなか混んでましたがどうにかR19に出れてあとはまーっすぐ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

山の中でまったり走るには気持ちよかったです☆
さて・・・スマホがとっくに死んでしまってるのでここら(どこだろう?)
コンビニで簡易の充電器とコーヒーゲットしてしばらーく休憩です。
CIMG7146.jpg
急ぐわけでもなく目的地があるわけでもないのでやたらまったり(;´▽`)
引き続き山々の中R19をまーっすぐ・・・って

コレはヤダ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ァァ!!

白ボルとランデブー☆わっほー・・いじゃないヾ(;´Д`)ノ!!
CIMG7148.jpg
ほんまにR19一本道ですね、、だいぶ長い間一緒でした(;´▽`)タハー

左ウインカー出して止まったら前行ってくれるのかな(;ノД`)?

飛ばすつもりはなくてもこのプレッシャーはなかなかです。
そしてパシャリしたのはいいけど怒られないかドキドキヾ(д`;)

あ…!!休憩休憩!!右折っヾ(;´Д`)ノ
CIMG7149.jpg

CIMG7153.jpg
そんなわけで一気に行くつもりでしたが少し休憩することにします(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

「お姉ちゃん、こっち行くんかなあ?
 向こうでタンクローリーひっくり返っとるんよー。」

・・・っと隣にいたハーレーのお兄ちゃんが声をかけてくれました。

R19進んでるけどずっとこの電光掲示板が(;・∀・)!!
CIMG7161.jpg
これで事故の詳細も分かりました。
R361からずっと表示されてたんですが車も行ってるしどうにかなるだろ(*´▽`*)
って感じで今まで走ってました;

この先どうなるのかな?思ってたところだったので嬉しかったですΣd(゚∀゚)!!
お兄さんが教えてくれた話だと片側通行になっててめっちゃ渋滞していたそうです。。。

(´;ω;){渋滞しても通れるならいいか・・・・・・・・はあ。←

横をスリスリは・・・?迂回って出来・・・?
ってゆか岡山(岡山ナンバーだったのん)からですかΣ(・ω・ノ)ノ?


地図見せてもらったり飛騨高山とか下呂温泉とか…(←!?!?)
その他なんだかんだでしばらく話相手になってくれましたヽ(*・ω・)ノルーン♪

お兄さんが出発したあと今回のツーで唯一道の駅を散策っ!
CIMG7154.jpg
そんな幕が付いたテラスがありました。

まず右っ☆木曽御岳山が見えるそうなんですが・・・(´・ω・)ないっ!
んで左っ☆御・・・教木曽本宮(あー読めない(p_q`)。)が見えていました(*・ω・)
CIMG7156-tile.jpg
他、中も見に行ってお土産を眺めてぼちぼちと再出発します。
車の流れに乗って何も考えずにいい景色見てまったりと。

黄昏さっちゃんやねんヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

結局タンクローリーは道の端に避けられていて片側通行でしたが
渋滞もほとんどないかんじで事故のところは通過できました*´艸`))

中津川ICから高速で雨の大阪へ向かう予定だったのですが
間違えてR256へ曲がって下呂温泉の方へ来てしまいました(*´▽`*)ぬはあ♪

一人で寄るのがキライなさっちゃんでも寄ってみよう(・∀・)ニパッ!!
今回下呂温泉に入るべく寄ったのは【幸乃湯】さんです。
CIMG7162.jpg
今までツーの途中に『温泉』ってなかったんですが
今回の家出セットの中にタオルとシャンプー入ってるしΣd(゚∀゚)グッ!!

350円を払っていざ♪
中に入って、、地元の方がたくさんいたのでお風呂の写真はないですが
(コレは・・・カメラ持ってけないヾ(д`;)ムリー!)
ネットで書いてあった通り中は普通に銭湯な感じでしたが浸かったら温泉でした*´艸`))ツルツル

なんや幸せやあ(*´▽`*)ぬはあ♡

飛騨高山の方抜けてもう1泊とか・・・なんてこっち向かってみたんですが(おい)
やっぱり帰ろヽ(*・ω・)ノ・・・今回は行き先が二転三転しすぎです;

活動資金(宿泊費)財布にないし・・・うんうん(;´▽`)タハー←

これが最終決定!
下呂温泉をあとにし、次はR41で愛知県を目指します☆
CIMG7165.jpg
『飛騨川』って書いたでっかい石碑があって
一瞬写真撮ろうか思ったのに・・・スルーして川沿いを進みますヽ(*・ω・)ノ

「帰ろう」って決まったら早く帰りたくなってきましたヾ(・ω・`*)
CIMG7167.jpg

CIMG7168.jpg
また黄昏さっちゃんになりながらまったり進んで行きます。
まだ時間に余裕がある感じなので美濃加茂ICをスルーして関ICから乗りました(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

養老SAで休憩☆今日の内に十分帰れそうです(*´▽`*)
CIMG7175.jpg
この写真のあとバイクが増えてここでもバイク乗りの方となんだかんだお喋りとかしてました。

一人の方は北海道行きのフェリーに乗るとか、、。
ハーレーに乗っていたライダーさんは「今度グランドキャニオンへ行くんだ^^」・・・なんて☆
土曜日の晩なのにに帰路に着こうとしているさっちゃんは名神でおうち目指してピューンヽ(*・ω・)ノ♪

もうあとは一気に・・・って思っていたのですが急遽多賀SAへ・・・。
CIMG7177.jpg
何がわああああんかとゆと家まで100キロちょい・多賀SAの入り口手前で運が尽きた様です。

ヘッドライト消えたあ(´;ω;`)ブワッ!!

抜いて挿し直すとか・・・ハイ・ローの切り替えのスイッチパチパチとか・・・
何しても点かなくなってしまってお手上げです。
CIMG7178.jpg
やっぱりうちってツイてない(´・ω・)ショボン。。

せっかくガラスのハートの修復?完了したはずなのに
最後の最後でまたこんなことになってしまって残念すぎでした。

昨日と今日でいっぱい迷子なって疲れもドッと出て
さっちゃんリアルに凹んでしまった模様ですヾ(;´Д`)ノコンニャロー!!

アドバイス貰った結果、多賀SAには宿泊施設があるのでそこで泊まって帰ることに。
仮眠室+お風呂が6時間800円で利用できます。
CIMG7179.jpg
そんなわけで多賀SAで1泊とゆ結果を迎えました。

踏んだり蹴ったりや・・・ヾ(д`;)トホホ

陽が昇ったので残り100キロ・・・無事帰宅目指して帰ります☆
CIMG7180.jpg
晴れてるしこのままツーリング行こかな(・∀・)!!・・・なんて一瞬たりとも考えてません!←

朝7時半寄り道せず大人しく帰宅です。
行き745.4キロ・帰り490.5キロ…今回放浪した距離1235.9キロ☆

普通のバルブ持って行かなかった事・昼間一回消えた時にまっすぐ帰らなかった事
・・・反省っ||||_| ̄|○||||
CIMG7181.jpg
思いつきだったし、迷子なったし、いっぱい壊れたけど
ツーで撮った写真見てたら『楽しいこといっぱいあった(・∀・)ウン!!』って最後は思えました。

貴重な経験って事で全部OKヾ(*´∀`)ノワッホーイ♪

究極のプラス思考と脳天気さを武器に…
これにめげずさっちゃんの冒険は今後も続きます(・∀・)ニパッ!!(何だそれ^^;)

クリックで今回のルートが表示されます⇒【今回のルートを表示

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加してます♪クリックしてね↑