小さなアホさで笑顔を 2012年11月

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月

さっちゃん家にZX-14Rがやってきた(・∀・)!!CBと14Rの2台体制化…なのか?

まいどありー♪
最近急に寒くなってきて毛布引っ張り出してきたyoさっちゃんです。
読んで下さってるみなさまぬくぬくにして風邪引かない様にして下さいねヾ(・ω・`*)

さっちゃんは暖房なしで冬乗り切ってやろうと意気込んでます(゚∀゚)アヒャ!!
(↑あと削れるのここくらいで・・・)


さて…今回は(・∀・)ニパッ!!
いつだかの記事に小さくパパんが大型二輪の教習に行き出した話を少し書いたことがあるんです。
さっちゃんは一切勧めてないんですが…(゚Д゚){コケたら危ないし。。。

無事大型二輪取得したそうで、、、免許取ったらバイク欲しくなるのは必然…。
免許取得と同時に『あれかこれがいいねん!』なんて電話がかかって来ます。
その選択肢に娘さっちゃんあえて反対しませんでした(゚∀゚)アヒャ!!


では納車されたって連絡が来たので実家に帰ります(∩´∀`)∩ワーイ


さっちゃんの回りのバイク乗りさんってパパんより年上な人がたくさんいて
奥様の怒り対策をしている人も多数いるんですが、うちのパパんもバッチリ対策後に購入・・・。
CIMG8100.jpg
パパんが買ったバイクはZX-14RですΣ(д゚|||ノ)ノゲッ!!
(よくもまあ…いきなりそんなの買ったもんです(;´▽`)アセアセ)

とりあえず今はスライダーだけ付いてて、ETCとフェンダーレスキット取り付け予定らしいです。
さっちゃんのCBに乗って「マフラー変えるー!!探して!」って言ってたので
それもぼちぼちとやって行こうと思っています☆
14Rのマフラー…どこのがカッコイイんでしょう(´・ω・)?←

そんなわけでパパんが何十年振りのリターンライダーとなりました(・∀・)チャンチャン♪


…では本題に移ります(*´▽`*)!!Σ(・ω・ノ)ノえ…!?!?

今回14Rを買うのが決まったときに
「さっちゃんも乗るー!CBと2台体制にするー!」なんて言うだけ言うといたんです。

言うてみるもんです…(∩´∀`)∩ワーイ
パパんは何もしなくても両足ちゃんと着くんですが
「娘も乗る言うてるから…」ってことでアンコ抜きしてもらってます!←

161cmのさっちゃんだと信号待ちとかではこんな感じになります。。。
CIMG8105.jpg
CBよりも足付かないですが…
CBでもさっちゃんの身長だと満足に足着いてないのでそこまで問題には思ってないです(;ノ∀`)(?)

では日曜日…雨の予報ですが、まだ降ってなかったので少し乗りに行ってきまあすヾ(*´∀`)ノ
R422を走り一山向こうのコンビニまで乗ってみました。
写真 2012-11-11 8 59 11
感想はとゆと…ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪な感じとゆ(´▽`*)爆

とりあえずスムーズでなんかええです*´艸`)♪
ただ、、ハンドルが遠い気がしてしょうがないです;もうちょい手前がイイ…(´・ω・)
あとCBしか乗ったことがないので前傾姿勢ってどんな感じで乗ったらいいのかよく分かりません…orz
このままだと練習しなきゃまったりツーしか行けない…ヾ(д`;)

コーヒー飲みながらスマホいじっていると、、、
ポツポツポツポツポツ…Σ(д゚|||ノ)ノギャー!!

ダッシュで自宅へ戻りますヾ(;´Д`)ノヒー!!
CIMG8080.jpg
スクリーンだったりメーター回りが色々あるのもさっちゃんには新鮮です*´▽`*
液晶んとこに今何速なのかだったり、バッテリーの電圧とかなんか色々出てますΣ(・ω・ノ)ノ
内側にキロで書いてあるけどマイルなのがなんだか…ヾ(д`;)走った距離もマイルだし…

そんなことはさておき…雨ですが山です(((;゚д゚))ガクガク
CIMG8082.jpg
ソロリソロリとビクビク走りながら帰宅…納車2日目にしてどろんちょに(;´▽`)エヘ

帰宅後パパん…ナニスンダヨ( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚ギャッ…

遅かれ早かれ雨の中走る日もあるわさヾ(♯`Д´)ノ!ヾ(д`;)逆ギレ…
…なんてワーワーしたあとパパんとデートへ行くことにしました。
CIMG8084.jpg
バイクの装備ちゃんと揃えないなら乗らせません( ̄^ ̄)ゞ(何様)
一応…大事なパパんにもしものことがあったら困るので装備一式揃えます。

冬乗るの?って聞くと乗るって言うので暖かさ重視で選んで行きます。
まずはグローブ…「Lで入る?」「入らん…」
次はジャケット…「XLで入る?」「無理や…」「これ3Lやで」「ピチピチや…」

スタッフゥー(=゚ω゚)ノ!!

「これいいやん」って言うてもサイズないのでもう店員さんに丸投げです(^_^;)
CIMG8085.jpg
元々ゴツい感じだったところに中年太り&メタボがプラスされサイズがありません(゚∀゚)ダメダコリャ

ラストはヘルメット選び☆
「お前のは?」「SHOEIのん」「どのやつ?」「X-TWELVEのキヨナリのん…ここにはない」
そんな感じでパパんもSHOEIので選んでお買いもの終了です(・∀・)!!

いっぱい買ったしまけてや(=゚ω゚)!!ヾ(・ε・。)ォィォィ

店員さんも電卓叩いてくれて…いくら安くなったのかは知りませんが
上から下までそろえてこんな感じになりました。パパんが着る前に着たねん(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG8095のコピー
せめて3Lで行けるくらいまで痩せて…(´゚ω゚`|||))

その日はそのまま実家にお泊りして、ワイワイギャーギャー楽しい実家を満喫しました(*´▽`*)
CIMG8099のコピー

仲良しのバイク乗りさんの中にお父ちゃんも連れておいでやって言うてくれてるので
パパんがもう少しバイクに慣れたらいつものメンバさんのツーにも連れて行こうかと思ってます☆

そしてさっちゃんも乗れる仕様になってるのでこれからはSC40に加え14Rを拝借して…
CIMG8072.jpg
早く慣らし運転終わらないかなあ…(*´▽`*)ワクワク♪←

来週はやっと普通にツーリング行ける予感ですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

【夜の部】続!タンデムで行く極寒の針TRSプチMTG☆

まいどありー♪
30分だけ寝るって言いながら3時間はお昼寝するyoさっちゃんです。
近頃起きてる時間が限りなく少ないとゆ…(;´▽`)アセアセ

そんなさっちゃんもバイクのこととなればいつまででも起きてます( ゚∀゚){阿蘇と福島は24時間走ったぜぃ!
お昼のバイクセブンから少し時間を空け今度は奈良へ旅立ちます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


まずは紅さんを迎えに行き…タイチの手前のコンビニでゆうゆうさんと合流し、、、。
前走るのが苦手なさっちゃんが…(´゚ω゚`|||)){ナビ見ながら前を走り、、、。
CIMG8023.jpg
時刻は20時過ぎ、天理ICのところ(?)のコンビニまでテコテコ下道でやってきました。
タンデムの阪奈道路のクネクネ怖かったヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

ここへの集合時間が21時だったので少し早く着いてしまいました。
そんなわけでしばらーくウダウダタイムと成ります(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
CIMG8021.jpg
バイクの話をしながらウダウダすること・・・・1時間Σ(д゚|||ノ)ノ!?

21時過ぎ、お友達とタンデムではーちゃん(12R)・CB400SBでのりぴろさんと合流☆
CIMG8022.jpg
ではでは絶対寒いであろう針テラスへ向けて出発します。

冬装備で来る様に言われてたんですがヾ(д`;)ヒー
ネックウォーマーしてなかったりグローブは3シーズンのそんな分厚くないやつだったり、、、。

アクセル開ければ開けるだけ寒い…名阪国道を走り到着ですΣ(×_×;)
CIMG8030.jpg

もっとガラガラなのかと思いきや、22時でもこんなにたくさんバイクがいました☆
さすが針TRS…な感じでしょうか(゚∀゚)!?
CIMG8024.jpg

電光掲示板の気温は・・・・そら寒いです(((;゚д゚))
CIMG8046.jpg

寒いのもそんなに気にせずワイワイお喋り☆
結構緊張してたんですが、今回も集合写真をとることが出来ましたヾ(*´∀`)ノ
CIMG8044.jpg
このあとはーちゃんが一人グルッと走りに行くとゆので一緒に行ってみることに(*´▽`*)
12Rの加速すごいなあ…針TRS出て直線ではーちゃんとみるみる離れて行くのに
結構必死なのにこの離れ様…(゚Д゚)ポカーン。。

一緒に出たはいいものの少しやらかしてしまったりと、、、日付が変わるまでワイワイしました☆
天理で降りてUターンや言うてるのに高速に入るとかやってないyo!←

さっちゃんがそんなどんくさいわけ・・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

・・・・・・・・・・・・
針テラスでわいわいもいいんですが気温がさっきより下がっているのを身体で感じます。。。
天理まで戻ってぬくぬく喋れるとこを探すことにします(((;゚д゚))ガクブル

きっと天理も寒かったと思うんですが、針から戻って来ると暖かかったです(*´▽`*)
ファミレスでぬくぬくお喋りすることに☆
CIMG8052.jpg
…ほんまに暖かかったのん(;・∀・)針よりは。。。←

ポテトとドリンクバーでここでもワイワイヾ(*´∀`)ノ
真夏にママチャリで鈴鹿サーキット走ったお話が印象的でしたΣ(゚д゚lll)ギャッ

紅さんもはーちゃんものりぴろさんも何だか色々詳しくってぽかーん( ゚∀゚)何のこっちゃら。。。
CIMG8054.jpg
はーちゃんの後ろに乗っていたお友達はまもなく夢の世界へ。。。
さっちゃんもしばらくは話してたものの後半はウトウト…(ノω-ヾ)ネムネム

暖房ぬくぬくが効きました、、ね、、眠いヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
時刻が3時を回ったところでぼちぼちと解散です。

外に出たときシートが・・・・(((;゚д゚))ガクガク
CIMG8057.jpg
帰りはみんな高速乗る感じだったので各自泣き別れとなりました。
はーちゃん&お友達の方・のりぴろさんありがとうでした(*´▽`*)

紅さん&さっちゃんは近畿道で吹田まで、、そこから下道で…な感じに
紅さんがナビをセットしてくれたのであとは音声通りに走るだけなんですが
寒さと眠さとで最後は結構フラフラ運転になってしまい・゚・(つД`)・゚・

タンデムの前失格・゚・(つД`)・゚・わあああん

挙句の果ては後ろの紅さんが体重移動で?バイクの車線変更してくれたりと
後ろに乗ってたのがバイクに慣れてる紅さんでよかったなあっと思いました;
子供さんとか彼女さん乗っけて走ってるライダーさんってすごい(゚∀゚)!!←

なんとか紅さんに怪我させることなくおうちまで送ってさっちゃんも無事帰宅☆
紅さんおつかれさま&ありがとうでしたヽ(*・ω・)ノ

本日の走行…昼の部も合わせて263.6キロ☆
CIMG8060.jpg
↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング

次回は…またツーリングに行かずに
ツーネタ楽しみにしてもらってる方すんません・゚・(つД`)・゚・ゎぁぁぁん

さっちゃんSC40に加えカワサキ増車……なのか(゚∀゚)!?
CIMG8103.jpg
さっちゃん…前傾姿勢…よく分からないんのんだな(´・ω・`)シュン。。。 ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

【昼の部】さっちゃん初のタンデムに挑戦(゚Д゚)!!バイクセブン伊丹へGO!

まいどありー♪
近頃「もう交換せなあかんやろ」って何度か言われるくらいボロボロになってたので
3回目のグリップ交換をコッソリヒッソリやってたyoさっちゃんです|д゚)ヌーン。。

日暮れてからTシャツで外出たもんで寒いこと寒いこと…( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

あまりにも寒くて暗くて夜の内に外すだけ外して
翌日出勤までの時間でグニュー・・っと新しいグリップ装着です。
CIMG7985.jpg
他のにしようかなっと色々見てはいたんですが、またPRO GRIPの黒赤のやつとゆ(´▽`*)笑
これがお気に入りなのんヽ(*・ω・)ノルーン♪


さて、そんなワケで少しボロボロ感も解消され満足してる間に土曜日です!
青空です!遊びに行きましょうヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
今日は夜にメインの予定を控えているので昼間は少しだけブラっとしにしきます。
(夜のお話も後ほどアップしていきます*´▽`*)

ご近所さんな紅さんを迎えに行き…紅さんのバイク入院中なのですヾ(д`;)初の二人乗りの前に挑戦です☆
さっちゃんの後ろなんかさっちゃんだったら乗るの怖いなあ( ゚∀゚){勇気あるぜよ。。。アヒャ!!

渋滞の中なんとか到着です。
CIMG7987.jpg
そんなワケでやってきたのが伊丹のバイクセブンです。

途中でツイッターやらでちょくちょく絡みがあったうっちゃんとその彼氏さんのゆうゆうさんと合流です。
カップルでバイク乗り…なんて羨ましいΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
CIMG7999.jpg
一個下のうっちゃん&ゆうゆうさんと一つ上の紅さんとさっちゃん…
今日は20・21・22歳と今までにない感じで若いライダーさんばかりになっています。

なんか緊張するぜよヾ(*´∀`)ノ爆

うっちゃんに聞いて初めて知ったんですが
この日はガールズバイカーの撮影会をやっているらしくたくさんの女性ライダーさんが(゚Д゚)!!
CIMG7989.jpg
普段女性ライダーさんってそんなに見ないですがたくさんいるんですね( ゚∀゚)爆
けっーーーこう長い行列が出来ていました;

撮影のアンケートを書くとこんなのももらえるみたいでした。
CIMG7990.jpg
5%割引でも何にも買えないのが悲しいところヾ(д`;)ぁぅ。。。

ウダウダしているとクローネさんと久しぶりにお会いできました(*´▽`*)
サイレンサーはマジェスティ250のだそうです…ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
CIMG7997.jpg
そして星さんには最近ブログ更新してないって言われてみたり(;´▽`)ヘヘヘ;
来週もなんだかツーリングに行けなさそうな気がします(´゚ω゚`|||))チーン。。。

普段の2輪用のスペースに若干の空きが出来ていたのでそちらにみんなで移動しました☆
今日はツイッターのYZF乗りの方がたくさん来られていたみたいでこの他にもYZFが何台か!
CIMG8002.jpg
同じバイクが並ぶと迫力があります(*´▽`*)ぬはあ♡

バイクの写真ゴソゴソ撮ってると紅さんとクローネさんがΣd(゚∀゚)ええ笑顔ィヵ酢!!
CIMG8005.jpg

アンケートに書いたニックネームを呼びながらカメラマンさんが探してくれる感じで
ようやくうっちゃんの番です(*´▽`*)♪

めちゃ緊張するっぽいですヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙キョエ!!
CIMG8006.jpg
うっちゃんおつかれさんでしたあ(*・ω・)人(・ω・*)いつのガールズバイカーに載るんだろう・・・?

お腹が減ったのでこんなんを食べてみたり・・・。
CIMG8008.jpg

うっちゃんとゆうゆうさんが先に帰り、さっちゃんと紅さんはもう少しだけ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

写真の一番細いのが紅さんで…さっちゃんより体重軽いそうです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
CIMG8009.jpg
まだ夜の部があるので今日はこの辺で一旦帰ることにします(´・ω・)
華奢な紅さんを乗せムニムニさっちゃんはヨタヨタと帰路へ着いたのでした☆

一時帰宅でまずは50.4キロの走行でした。
夜に向けてタンデムの練習も出来たかなあっと( ̄^ ̄)ゞ

足がギリギリでしか着いてないのでちょっと止まるのがドキドキでしたヾ(д`;)

あとあと…タンデムなんか難しい!!
まっすぐうまく走れないぞい(;´▽`)タハー

『次は6時に迎えに来ますねー☆』ってことで夜の部へ続きます(*´▽`*)
CIMG8013.jpg
夜中の針テラスはもう冬でしたヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑