小さなアホさで笑顔を 2012年12月

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

2012年を振り返るっ☆…走りに走って2万キロ( ゚∀゚)アヒャ!!

まいどありー♪
クリスマスイヴは家から一歩も出ることなくクリぼっちだったyoさっちゃんです。
全然ちょっとしか気にしてないもん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \・・・・

(´‐ω‐`)イジイジ。。。←

クリスマスを一緒に祝う家族や恋人がいなかったからこそ出来た幸せも…(・∀・)ニパッ!!(?)
CIMG8431asd.jpg
朝も昼も夜も…ケーキ三昧(*´▽`*)甘いの好きだしむちゃ幸せ♡

そんな感じで黄色も虹色も黒色も…当然ながら叶うわけもなく(゚∀゚)アタリマエ!!
今年も残すところあと少し!…一年を軽く振り返ってみました!

1月2月3月…
1月3日からさっそくツーリングもしましたが寒い間はウダウダMTGとカスタムが多かった気が…
マフラーやらバックステップや蝶々のステッカーも実は今年でしたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

初めての大阪モーターショーのバイクのブースではしゃいだりも(゚∀゚)アヒャ!?
デスクトップ4

4月っ!寒いのがひと段落したところで関西を飛び出し・・・
猫さんと2度目の雨の伊豆スカイラインや富士山で40台以上が集まったMTGに参加っ♪
帰りは開通した翌日の新東名もピューンっと…ってフルカウルの凄さを思い知る(∩´∀`)∩ワーイ
伊豆2012

5月はGWを外して今度はフェリーで猫さんと西へ(゚∀゚)!!
3度目にしてようやく晴れの阿蘇を九州のライダーさん達に案内してもらって満喫成功っ☆
人生で初の火山の火口でゲホゲホ(;´▽`)アセアセ
阿蘇2012

7月…深夜割日で平日でもへっちゃらΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
今年も弾丸帰りツー企画で福島県までネギ蕎麦を食べに24時間走る(*´▽`*)ぬはあ♡
阿蘇…福島…来年は何処に弾丸ツー連れてってくれるかな*´艸`)
2012-07-18_20121226112439.jpg

志賀高原草津道路・嬬恋パノラマライン・ビーナスラインと…
迷子なりまくりながら…思いつきだけで信州へ飛び出しましたΣ(・ω・ノ)ノワォ!
一泊二日のつもりが帰りヘッドライト切れて多賀SAでもう一泊したのんだ( ゚∀゚)アハハ
2012-09-08.jpg

あとはあとは…(-"-;)ンー!!
平日の休みが多くて信州含めソロでツーリングっぽく走り出したのも今年からでした☆
大王埼に小浜に…北山村でCBで吊り橋も渡ったねんΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
美山は行き過ぎなくらい走った夏以降…ヾ(д`;)!!
2012-11-251.jpg

春と秋は公道を飛び出しΣ(д゚|||ノ)ノ!(???)
一回づつラ・パラ!に連れてってもらって鈴鹿ツインサーキットも走りました(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
いつになったら革ツナギでCクラス上がれるんだか…(;´▽`)アセアセ
安定の春・秋年二回だけなのとお値段張るのとで手が出ん革ツナギΣd(゚∀゚;)!!
デスクトップ

日帰りツーは美山プチツーだ実家まで…とかちょろっと走ったのは省いて…30回以上(*´▽`*)
西へ東へ北へ南へ…いっぱい遊んでくれたみんなありがとうヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
人生で一番ソフトクリーム食べた一年でもあったとゆ(´▽`*)笑
デスクトップ1

自分でネジ外したり…色々もらって帰ってきたり…。いろんなCBに乗らせてもらったり…。
立ゴケは大台ヶ原で足着こうと思ったら地面がなかった1回だけでしたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
デスクトップ2

11月にはさっちゃんのもう一台のバイク…じゃなくって
パパんが大型二輪取りに行ってZX-14Rを買ったり(*´▽`*)!!
春からは借りに行って乗る気満々(*´ー`)ニヤリ
2012-11-19.jpg
そんなわけで今年一年を振り返ってみて…感想(゚∀゚)アヒャ!!
バイク以外のことには全く興味を示さず生活を犠牲にして…よう走ったあ(∩´∀`)∩ワーイ

その距離…去年を上回る2万キロ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
今でメーターが57500キロっと...φ(・_・”)メモメモ

今年もいっぱい走ってくれた人・あんまり走れなかった人
ブログのコメで絡んでくれる人・Twitterで絡んでくれる人
呆れずに相手してくれるみんなありがとう(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡


来年も相変わらずな感じで走って行きたいなあっと思っているので
いっぱい遊んだって下さいヾ(*´∀`)ノお誘い待ってます♪



残すところ2012年もあと4日…
最後の最後で風邪引いたり転けたりしない様に気を付けて下さいね(・∀・)ニパッ!!

以上…
2年連続正月に39度越えの熱を出してるさっちゃんでした(゚Д゚)パカー!!
今年は正月熱出さないぞヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

こんな天一初めて(*´▽`*)信楽の畳な!?天一までひとっ走り♪

まいどありー♪
今年も残すところ後10日ほどとなり…正月の前にクリスマスっ!
サンタさんいるって信じたいyo…欲しいものだらけなさっちゃんです。

そんなわけで十何年振りにサンタさんへお手紙を書いてみました!!Σ(д゚|||ノ)ノ!?
写真 2012-12-18 10 34 33
・・・・・・・・・・(゚∀゚)ドヤ!!
手紙見たサンタさんもビックリ・・・・・・・・・(゚Д゚)ポカーン

ムリー:´∀`)≡〇)`Д゚).・;'∴グヘッ!!

「サンタさんはええ子のとこにしか来んのやで?」…じゃあうちんとこには来るはずなのに(。-ω-)シクシク

えと…反対意見は一切受け付けません(´・ω・`)!

はい…そんなわけで冗談は置いといて前回の続きです(;´▽`)アセアセ
FTM取付け後の午後からのお話になります(・∀・)ニパッ!!

この日は寒冷前線がどうの雪雲がどうの…
寒い日だったんですが少しだけ乗りたくってブラっと走りに行こうと思います。
CIMG8388.jpg
いやあ、、無線のやつで音楽聴けるの感動(*´▽`*)♡
スピーカー2個にしたいなあ・・・(゚∀゚)!!

明石焼きとか色々悩んだ挙句…いつもの道をまったり走ってみます。
CIMG8392.jpg
平日のソロなら美山なさっちゃんなんですが雪でアウトだったので
結局R422で信楽方面に走ってます。

たまに雪がチラついたりして…こんな日に走るのアホや言われたんですが
モヤモヤしてしょうがなかったのでどうしても乗りたくて(*ノ∀`)ペチ♪

もっと寒いのかと思えば…3度ありました(∩´∀`)∩ワーイ…?
13時半で3度って(^_^;)うわぁ…
CIMG8395.jpg
この寒い中ソロやのにヾ(*´∀`)ノわっほーい♪ってなってる自分に苦笑いしつつ
今日は出発前にもらった一言で少し寄り道をしてみようと思います。

『ラーメンでも食べてきたら?」

あ…(・∀・)ピコン!!
そんな感じで近すぎて寄ったことなかったお店を思い出しました。
何やら少し変わった天下一品があるって聞いてて…(゚∀゚)アヒャ!!

R307に合流したところから2・3キロほど進んで左折でチョロっと入ったところにあります。
CIMG8397.jpg

そんなわけで到着したのが少し前から出来ていた『天下一品 上朝宮店』です。
CIMG8408.jpg
自分の住んでる町なので言いますが…まあ田舎ちっくなΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

天下一品なので入れますが…そじゃなかったらこんな感じのところは
さっちゃんよう一人では入りません(ノω-ヾ)ムリムリ
CIMG8406.jpg

お花なんて生けてあったり、畳だったり…天一らしくない雰囲気満点(゚∀゚)アヒャ!!
CIMG8404.jpg
靴脱いで上がりますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

そういえば天一…小さい頃はよくパパんと行った記憶ありますが
独り暮らしを初めてからはあまり行かなくなりましたヾ(д`;)


限定メニューもあるみたいなんですが普通にこってりの並を注文です。
CIMG8403.jpg
味はとゆと…普通に天一のラーメンです(・ω・)♡
当たり前な感想すぎたか…(;´▽`)アセアセ

少し変わった天一を満喫し美味しく頂きました*(´人`)*
お会計の時に横にあるカフェのコーヒー100円券ももらいました☆
CIMG8405.jpg
飲んで帰ってもよかったんですが…身体が温まってる間に次の目的地へ移動です!

もう少しだけちょいちょいっと走って到着…
ここまで来たんだから寄っておきます(*ノ∀`)実家っ♪
CIMG8412.jpg
…ってまさかのじじばばもいないとゆΣ(д゚|||ノ)ノウソーン!?!?
ワンワン!って犬しか返事してくれやんー・゚・(つД`)・゚・ワアァァァァ

勝手知ったる自分の実家…お菓子の在り処もバッチリ把握(・∀・)ニパッ!!
コタツでぬくぬくコーヒータイムにします☆
CIMG8417.jpg
ダラダラすること1時間…じいちゃんが帰ってきーの。。。

ウダウダダラダラ…コタツあったかくて幸せ(*´▽`*)ぬはあ♡
さっちゃんちはガラスの丸っこいテーブルで…コタツ出来ないのん(。-ω-)

コタツでじいちゃんとウダウダ…さらに一時間経過⊂⌒っ´∀`)っマターリ
写真 2012-12-10 15 38 19

そうしてる内に今度はママんが帰ってきて…ドッキリ成功(=゚ω゚)ノィョゥ!
ついでにちゃっかり夕飯も食べさせてもらって…!←

時刻は17時を回って・・・ぼちぼちとママんが怒り出しましたヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
「ぼちぼち帰りや」が「早よ帰り」…そして「さっさと帰れ!」な感じです(((;゚д゚))ガクガク

能天気なさっちゃんを怒る理由がこちら…(゚Д゚)
写真 2012-12-10 17 22 17
雪マークが付いてるから降り出す前に帰りなさいっと…1度…(;´▽`)アセアセ

いい加減帰ろうと用意し始める頃にはこの有様。。。Σd(゚∀゚)アーア!!
写真 2012-12-10 17 34 50
そやから言うてるやん…(-_-#)ムカ…なママんに「積もってないから大丈夫やで!」なんて
よく分からないことを言いながら雪の中実家をあとにしたさっちゃんなのでした。
やっぱママんの言うことはちゃんと聞かなきゃ…ヾ(д`;)

とゆか…雪は当たってたけど気温外れてるやん…一度ちゃうやん…

マイナス一度って出てるやん!!!!・゚・(つД`)・゚・ワァァァン

止まって写真撮る余裕はない感じに寒かったです。
高速ワープしましたが宇治のトンネル抜けるまで極寒でしたΣ(×_×;)
…そんな感じで150キロほどのブラブラお散歩から今日も無事帰宅です☆


みなさま冬のツーは寒いのでぬくぬくしてお出かけしてくださいねヾ(*´∀`)ノ


あ…帰りも音楽聴きながら走ってたんですがiPhone充電しようと
充電器と繋ぐと音楽と一緒に?微かに「ジー…」って聞こえます(ノ_・。)
充電の線と無線の線離したら収まるかなあ…やり直しかー・゚・(つД`)・゚・ワァァァァン

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

知識ゼロで頑張る(・∀・)ニパッ!!FTM-10Sの取付けに挑戦!

まいどありー♪
前回のツーから乗れる時間がなくてわざわざガソリン入れにガソスタまで乗ってたyoさっちゃんです。
本日の走行1.3キロってか(∩´∀`)∩ワーイ…じゃない。。

何故だか休みがあまりなくって結局前回のツーから走りにいけてませんでした。
そんな状態だったので久しくネタ切れ…(゚Д゚)キャッ
なのでTwitterでボソっと呟いていたバイクに何か付けてたお話になります(∩´∀`)∩ワーイ
実はやらかさずに付けれるかドキドキだったのんΣd(゚∀゚)ィヵサナイ!!

では早速本題へ・・・今回用意したものはコチラ(*´▽`*)
CIMG8343.jpg
何を思ったか後先考えずについついポチっとしてしまったFTM-10Sです(*ノ∀`)ペチ♪
実は本体は少し前にポチっとしていてそこから細々必要なものを地道に揃えていました。

このFTM-10Sはバイク専用設計らしくて
・防水・防塵
・本体とフロントパネル分かれてる
・外部入力端子Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!
・時計や電圧や気温も出る…(・∀・)ラシイ!!
・ラジオ聴ける…アンテナ的にムリΣ(×_×;)

などなど…さっちゃんが嬉しいのは外部入力端子があること☆
iPhoneの音声も無線のマイクセットから聞こえる仕様に(∩´∀`)∩ワーイ


『線を繋げる』ことについてはほんまにちんぷんかんぷんですが…気合いで(・∀・)ニパッ!!
…とゆことで自分で付けるらしいので作業を進めて行きます。←
バイク壊したりして…(´゚ω゚`|||))ゾクッ

まずは出来るところからチャレンジです(・∀・)ニパッ!!

とりあえずミラーを外しますΣ(・ω・ノ)ノえ…!?
CIMG8344.jpg
今までのPTTスイッチは押してる間だけ送信できる物だったのですが
クラッチ握ったらスイッチ押せなくなって会話切断…がたまにヾ(;´Д`)ノぁぅ。。

なのでついでな感じでパチパチのスイッチに交換してみます☆
CIMG8345.jpg
よしよし(∩´∀`)∩ワーイ

そしてフロントパネル・PTTスイッチ・LINE INのケーブルを
タンクの下這わせてシート下まで持ってきます。
CIMG8350.jpg
ここらへんはまだ出来るのんだ(∩´∀`)∩ワーイ

次(゚Д゚)!!…と言いたいところなのですが仕事終わりの16時からの作業だったので
ここまでしたところでタイムアップ・゚・(つД`)・゚・ワァァァン
CIMG8354.jpg
日が暮れるのが早いです(´・ω・)17時でもうほとんど真っ暗。。。

今回さっちゃん休みまでにまだ日数がある感じなので時間ある時に少しづつ作業して
次の休みまでに完成させておく作戦d(゚∀゚)ィヵ酢!!

実家とかで丸一日作業する時間取れたら早かったのんだけどΣ(×_×;)
そんなわけで次は仕事前の1時間で作業(・∀・)ニパッ!!
CIMG8358.jpg
今使っている無線機の線やシガーソケットを回収します☆

『マイナス→プラスで外す…』ってブツブツ言いながらビクビク外します。
FTMもバッテリーにくっ付ける線があるみたいなのでこのまま置いておきます。

無事…今使っている無線機回収完了(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG8361.jpg
ゼンさんに付けてもらってから一年ちょいくらい活躍しました♪

回収した折にアンテナに繋がってる線を外してあれ・・・・?
ここまで来てやっと気付いたことが…
( ゚∀゚)マジカー!!!
写真 2012-12-07 8 23 22

FTMの方は『M型』ってゆ形で…今まで使ってたのは『SMA型』って形らしく・・・
(てっきりそのままの線使えるものだと思い込んでた…´;ω;`)
CIMG8366.jpg
はい…以上で時間切れと成りモヤモヤ感満点で仕事へ向かうさっちゃんなのでした。
頭の中M型とSMA型でいっぱいなのん( ゚∀゚)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

M型のアンテナの線さんぜんえん…3000円ちょい…(。-ω-)
今月食費も電気代も削る気で揃えたからもう今月は買えないよぅ・゚・(つД`)・゚・ワァァァァン

ワーワー騒いでみたところ、こちらはSMA型からM型に変換出来るコネクタが
何百円であるらしいのでそれでやってみてイマイチだったら買い直すことになりました。

ポチっとな(*・ω・)ノ"[カートへ入れる]

そしてまた別の日にはテールカウルを外して、、
駐輪場に置いておくのも嫌なので部屋に持って帰ってきました。
写真 2012-12-09 17 57 29
(゚Д゚)野郎の部屋じゃないのん…乙女の部屋なのん。。(?)

夜は夜で部屋で出来ることちょっとだけしておきます。外寒いもん(ノω-ヾ)
まず線はこんな感じで点けることになりました…|・ω・)教えてもろたねん♪
写真 2012-12-12 22 19 51
このFTM-10S…取説には「バッテリーに直接繋いで下さい」って書いてあるんですが
周りに聞いてみると直接繋いでる人とキーONで点く様になってる人がいるみたいで
さっちゃんはキーONで点く仕様にすることにしました。

『そもそもリレーって何?(´・ω・`)?』

そんなさっちゃんなのでもちろんギボシ端子なんて付けた事ありません;
…でも自分でやるって言ったら自分でやりたいので検索(∩´∀`)∩カタカタ

ギボシ端子の付け方の動画めっけヽ(*・ω・)ノルーン♪
CIMG8339.jpg
バイクの事は調べたり挑戦したり頑張れるんだけどなあ(ノω-ヾ)この頑張りを他に…。←

動画を先生に不器用が細かい事に挑戦っ(`・ω・´)!
一個目は固定される前に抜けて失敗したけど…なんとか成功?(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
写真 2012-12-08 22 47 40
リレーとやらを間に入れて線繋げて…ゴソゴソ…
あとはバイクに繋げるだけのところまできました(∩´∀`)∩ワーイ


休みまでに終わらせるつもりだったのですがもう休みの朝です(;-_-)
CIMG8374.jpg
シートめくるともうこの状態なので早速作業できます(*´▽`*)ぬはあ♪

テールランプの線とリレーの青色を繋げて。。。
バッテリーのプラスを繋げて。。。
最後はマイナスを繋げて。。。爆発しないかドキドキ(゚Д゚)


でけたー!繋がったあーヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG8380.jpg
自分で出来たことに満足*´艸`)♪←動作確認まだ!!

ドキドキのキーONにしてちゃんと動くのかテストです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡
点かなかってももう今日は触らんぞ(゚Д゚)乗りたい!!

|・ω・)ドキドキ…ワクワク♪


あれ・・・・・・・・フロントパネル点かないヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙


なんてこったない…本体の電源が入ってないだけでした(ノω-ヾ)♪焦るやんΣ(゚Д゚;)!
CIMG8376.jpg
無事電気は通っているみたいです(∩´∀`)∩ワーイ

無線の方はまだ変換コネクタがまだでテストできないのでLINE INのテストだけ(・∀・)!!
iPhoneを繋げて…パネルをLINE INにして…音楽再生っ!
CIMG8378.jpg
ヨシ!ちゃんと音楽鳴ってます(・ω・)♪

さてさて、、午前中で作業終了出来たし(・∀・)ニパッ!!
CIMG8387.jpg
お片付けして少しだけ走りに行くことにします。
ここからのお話はまた次の記事にアップしようかと(*`・ω・)b

【追記】
CIMG8423.jpg
MP-SMAJ変換コネクタ到着してアンテナの線とも繋がりました(∩´∀`)∩ワーイ

今朝、周波数グルグル変えてたら他の人が喋ってるの聞こえたので受信は出来てるみたいです(?)
こちらはまたその内ちゃんとテストしてみようと思います(・∀・)ニパッ!!

ノイズお化け怖いよぅ…出て欲しくないよぅヾ(;´Д`)ノ

そんなわけで取り付けは完了しましたがどうなることやら…(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
最近やらかさないからオチがないのよ。。。(´゚ω゚`|||))ウゥ…

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
