小さなアホさで笑顔を 2013年02月

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
      

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

お腹いっぱい伊賀食堂…と!2013年早速やらかしてます(;´▽`)アセアセ

まいどありー♪
通勤距離が1キロちょいしかなく『また明日また明日…』って給油を先延ばしにしてたら
仕事の帰りにウンともスンとも言わなくなってガソスタまでシグナス押したyoさっちゃんです。
写真 2013-02-16 21 14 48
めちゃ寒い夜だったのに身体ポカポカ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
まさかの7.3L入ったぜよ(;ノД`)モー…

はい、そんなワケで給油はガソリン無くなる前にしましょう…っと
身を持って実感したお話しでした(;´▽`)bアセアセ
行きは普通にかかってたのに・゚・(つД`)・゚・←


ではでは本題に入りまして、前の金曜日に時間を戻します(∩´∀`)∩ワーイ


「遊んでー!!バイク乗ろー!!」っと久しぶりにたてやんが遊んでくれることになりました。
9時頃合流して平日なので高速を使わずにテコテコ下道で目指します(`・ω・´)ルン♪
CIMG8596.jpg
走った道を書こうと地図を広げたとこまではよかったんですが…
チョコチョコ走ったので(?)走ったとこがさっぱり分からず(゚Д゚)チン!

街中からR163?清滝峠の看板?ん?んで阪奈道路…奈良公園のところ通って・・・・・
右折でR169で・・・天理ICのセブイレ到着(∩´∀`)∩ワーイ


そんなわけですぐそこは名阪国道…ここで少し休憩になりました。
二人とも取ろうとしたコーヒー贅沢微糖やったでなヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG8604.jpg
やっぱりまだまだ冬な様で寒い…(-д-`;)

去年は少しは風防いでくれそうなユニクロのパーカー?を中に着ていたんですが
今年に入って大探ししたものの出てこず…今年は風スースーと成っとります(゚∀゚)アヒャ!!
ヒートテック+タイチインナー+服+HYODジャケット…では寒かったあ;

一服したところでここからは名阪国道へ入ります。
CIMG8606.jpg
名阪国道は路面乾いてましたが横はめっちゃ雪残ってます(;ノД`)

ふたりでゆるゆる名阪国道を走っていると…!

なんかガタ付いてるぅヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙アワワ

『うわ!ガタ付いてる』って思って触った途端…ボロッ!!!
asdfg.jpg
スマホのマウントさせてるやつがボロっと取れました・・・・
スマホはFTMの線が繋がってるわでワタワタヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙イヤァ!!

何とかデジカメ入れてるポッケに押し込み落下の危機から脱出(;´▽`)アセアセ
awawa.jpg
反省・・・ヾ(;´Д`)ノ!!

一人でプチパニックしてるとあっとゆ間にもう上柘植です。
ここで名阪国道を降り、すぐのところにあるココ!
CIMG8626.jpg

時間もバッチリお昼時ヽ(*・ω・)ノルーン♪
どどーん!っと駐車場の広い伊賀食堂さんへ到着しました。
CIMG8623.jpg
身体も冷え切ってるのでさっそく中へ入ります☆

『(゚Д゚){いっぱい食べれるかあ?』『うんっ(・∀・)ニパ!!』
…ってな感じでたてやんのお任せで注文してもらいます(∩´∀`)∩ワーイ

ホルモン定食×2・うどん玉×2・牛バラだったかな??
CIMG8620.jpg
食欲そそる味噌ダレヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

あ…メニューはこんな感じで…安っ(*´▽`*)ぬはあ♡
(↓クリックで拡大しますん↓)
CIMG8614.jpg

取れたマウントのやつをゴソゴソしたり写真撮ってる間にテキパキたてやんが混ぜ混ぜ…
いつの間にか火も通って完成です(∩´∀`)∩ワーイ(コラ
CIMG8629.jpg

これで二人で1500円くらい…ボリュームあります☆
ごはんとお味噌汁に焼肉でお腹いっぱいになる予感(*´▽`*)ぬはあ♡
CIMG8631.jpg
味噌ダレがごはんにめちゃ合う(*´▽`*)bグッ!
朝ごはん食べないまま出てきたのもあっていくらでも行けそうな☆

(*ノ゚д゚)ノ{ガツガツ…久々の肉!!

ある程度食べたところでこちらもどーん!っと☆
CIMG8635.jpg
後半はうどんでごはんを食べるとゆ(゚∀゚)アヒャ!!
めっちゃお腹いっぱいになって大満足☆

寒いので今日はこれで帰路へ着きます。
名阪国道から一直線に針とかかなあ?って思っていると五月橋?で下道へ。
月ヶ瀬を通ってクネクネまったり帰る感じです(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG8641.jpg
とーっても寒かったとゆ(´▽`*)笑
まあまあ、、道に雪はなかったので全然大丈夫でした☆(?)

残念ながら帰りも走ったところはよく分からないままでした;
大きな国道走ってる時は覚えてられるんだけど…どうも県道になると(;-_-)ウッ

最終的には阪奈道路に出てきました。
「(゚д゚){白バイ隠れてたん知ってた?」「Σ(・ω・ノ)ノそーなん!?」
何で見つけれるのんか不思議で…覆面も白バイも言われるまで気付きません(ノω-ヾ)ムリムリ

ちんたらまったり走ってるから大丈夫なのだ(∩´∀`)∩ルン♪

帰り道にタイヤ交換をいつもしてくれているバイク屋さんへ寄りました。
CIMG8643.jpg
川沿いのところへお引っ越ししてはりました☆

みんなのコーヒーを買いに行って休憩がてらウダウダタイムに(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
CIMG8644.jpg
さっちゃん号、今日一日なんだかヘッドライトやニュートラルランプがチラついていて。
「バッテリーあかんのと違うか?」って話をしてて…(´・ω・`)チョボン

一度昔にバッテリーを買いに行くのに付いて行った記憶はあるので
今のバッテリーになって多分3・4年目くらいなんです(;-_-)


店長さんが電圧計るくらいなら…ってことで電圧チェックしてくれることに(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG8646.jpg
赤字で大きく書いてみました…(。-ω-)

…とゆわけで、いざ電圧チェック!ってエンジンかかりません。

ニュートラルなのにニュートラルランプが付きません。

(*´▽`*)バイク屋さんでかからんくなってよかったあ(????)
『良くない』けどまだバイク屋さんで『良かった』・゚・(つД`)・゚・←

「さっきまでかかっててん!」…って今はウンともスンとも(´;ω;`)ブワッ
しかし店長さんが一発で原因を発見してくれました・・・。

原因はさっちゃんでした…最後にここを触ったのは12月でそれからずっと…(^_^;)タラー・・
↓恥ずかしかったので見る人はこちらをクリック↓
CIMG8647.jpg
どんまいのポチっとも一緒にお願いします…Σ(×_×;)ウゥ
ブログランキング・にほんブログ村へ

そんなわけで肝心なやつを止め忘れていて乗っかってるだけ状態で運よく動いてたみたいです。
うまくFTM10S付けれたと思ってたんですが…

ヾ(_ _。)ハンセイ…

止め忘れていたのを止めるとしっかり動いてくれました。
CIMG8649.jpg
バッテリーの電圧は12.なんぼ~13.ちょいくらいで少し弱ってる?
…な話でしたが動いてホッとしました(;´▽`)アセアセ

最後は取れたスマホのマウントのやつまで付け直してもらいーのヾ(д`;)
缶コーヒー一本でたくさんお世話かけました(-人-`;)スイマセン

それからたてやんとも途中でバイバイして本日の走行…約210キロ。
燃費は15.2km/Lとぼちぼちな感じになりました(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪

寒いのに遊んでくれたたてやん・直してくれた店長さんありがとう(*´▽`*)ぬはあ♡
今年は自分でバイク壊してしまう前に整備スキルの向上頑張ろうと思います(^_^;)汗

あわや自分で破壊してしまうところだったけど…
CIMG8651.jpg

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

さっちゃん14Rに…じゃなくってSC40まだ乗ります(・∀・)THE 報告!!

まいどありー♪
一ヶ月以上更新止まってたけど冬眠じゃないんだよyoさっちゃんです。

さっちゃんからバイク取ったらただの馬鹿に…ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙アワワ

月曜日がお休みだったので今週こそはバイク乗って気分転換しようと
思っていたら…これだあぁぁぁああぁぁ(´;ω;`)ウルウル
写真 2013-02-18 3 25 47のコピー
天気予報を全く見てなかったので一応・・・って
お布団の中でこのページ開いた時の悲しさと言えばもう…。

乗る気満々やったのに…・゚・(つД`)・゚・ワァァァァン

外見てなかったので気付かなかったんですがとっくの前から雨が降っていた様でした。
朝起きるととっくに雨だったので一日寝たり起きたりパソコンに向かったり…。
PCから見てくれてる方は気付いてくれたと思いますがブログの模様替えしてみました(・∀・)ニパッ!!

テンプレートを暇に任せて結構いじってしまったので他で崩れて見えないか不安な(;´▽`)アセアセ
グジャってなってたら教えて下さいヾ(д`;)!!

ダラダラウジウジとなんとも無駄な休日となりました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
写真 2013-02-03 12 29 24
そういえば最近Red Bullも全然飲んでないとゆ(´・ω・`)チョボン
サンタさん…さっちゃん一箱頼んだのになんで…(ノ_・。)
(↑12/11の記事の事なのん↑)

そんなわけでココロは全然みなぎりませんでしたが
少し前にカラダ?オナカ?みなぎる事がヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

さっちゃんちでたこパ開催(*´▽`*)!!
たこ焼き器持っているところは関西っぽい?

歳が同じくらいでちょこちょこ遊んでもらっている
大型バイク乗りさんのはーちゃん・紅さん・うっちゃん・ゆうゆうさんとワイワイしました。
買い出しもみんなでスーパーまでテコテコ歩いて沢山変な具もGETヾ(*´∀`)ノわっほーい?
takopa.jpg
タコはもちろん…ウインナー・チョコ・チーズ…シゲキックスにフリスクΣ(д゚|||ノ)ノ!?
シゲキックスはもちろんアウトな感じでフリスクは歯磨き粉味のたこ焼きになりました。

Σ(×_×;)ロシアンたこ焼き…;

テレビは「ハイスピードバトル」ってバイクのレースの映画?だったり
雑誌の付録の「白バイ全国大会」「世界のSS前回テストムービー」…
みんなバイク乗りさんなだけあってたこ焼き食べながらでもバイクでした(*´▽`*)笑


さて、、そんなお話もしつつここからが本題です!
あまりにも短くなるから引っ張ってみたΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

一月の後半くらい実家にCBで行って帰りはパパんの車で帰ってきて
数日間CBがない状態で過ごしてました(。-ω-)寂。

限界が来たので仕事が夕方で終わった後どうにか実家に向かいます。
さっちゃんのCBある(*´▽`*)ぬはあ♡
写真 2013-02-03 17 53 56
(゚Д゚){14Rのマフラーはいつになったら…てか乗ってるのかしら・・・(独り言)

さっちゃんのCBの車検が2月までなんです。
ユーザー車検も興味あって調べていたんですが一月の末といえば
テスト勉強でワーワー騒いでる真っ只中でそれどころじゃなくって(;´▽`)アセアセ

通すのにはいくつか直さなあかんところがある気はするんですが
タンデムステップだけ取り付けてあとはパパんにお願いしていました。
(-人-`;){スンマセンナー;

「任しとけ!!通ったらええねやろ!!」ってなんて頼もしいパパんなの(゚Д゚)ボー

気にしていた部分も大丈夫だったみたいで普通に通ったらしいです(∩´∀`)∩ワーイ
写真 2013-02-03 18 10 43
そんなわけで2013年もSC40継続ですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
他のバイクがいいなって思う時もあるけどやっぱりさっちゃんまだこのSC40は手放せないかな(*´▽`*)

…以上プチ報告とゆことで無理やりの更新でした(゚∀゚)アヒャ!!

来週こそはツーリング記事書けそうかな・・・(・∀・)ニヤ?

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
