小さなアホさで笑顔を 2013年03月

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月

精一杯大人しくしたつもり( ̄^ ̄)ゞTwitterのみんなと針テラスウダウダ♪

まいどありー♪
ぬくくなって休みの数だけアホみたいにCB出動させてるyoさっちゃんです。
おーガソリン代の請求が怖いこと怖いこと…(´゚ω゚`|||))ナムナム

そんなわけで休みがやってきました…土曜日!
距離は抑えつつバイクには乗ってやろうと企むさっちゃんがココに(・∀・)ニパッ!!

今日はウダウダメインで出発するぜよ(∩´∀`)∩ワーイ

朝10時半、近所なので家まで迎えにきてもらえることになりました。
しばらくKSRで……RSV1000R Factoryが復活した紅さんです(゚∀゚)アヒャ!!
CIMG9159.jpg
blogにアップしているのだと去年の早朝六甲以来です。
めっちゃ久しぶりやん(*´▽`*)ぬはあ♡

次の合流ポイントへ向けて早速出発します。
R170をひたすらまーっすぐ突き進みますヽ(*・ω・)ノルーン♪
CIMG9160.jpg
交通量多い道は一人ではよう走らんさっちゃんです(´゚ω゚`|||))

そんなわけで紅さんの後ろくっついて到着したのがRSタイチ本店です(・∀・)!!
CIMG9164.jpg

ここで待っていてくれたのがZ1000乗りのにんにんさんです(´▽`*)
記事にはしてないんですが少し前に一度お会いしているんです。
CIMG9162.jpg
にんにんさんも紅さんも一歳上なだけで…
さっちゃんには新鮮なことになっとりますΣ(・ω・ノ)ノ歳近っ!!

…とゆわけで今日はTwitter繋がりの二人とウダウダしに行きます☆
ここから先導がにんにんさんに変わりまして阪奈道路~クネクネ走って針テラスを目指します。
CIMG9166.jpg

CIMG9165.jpg
サラっと流す程度かと思いきや山道に入った途端…にんにんさんがピューンっとΣ(д゚|||ノ)ノウソ-ン!!

((((((;ノ・ω・)ノ{置いていかんとってー!!

なんとか置いてけぼりにならずあっとゆ間に針テラスまでやってきました(・∀・)!!
にんにんさんは道知ってて…トイレ行きたかったそうな・・・Σ(д゚|||ノ)ノ
CIMG9168.jpg
グルっと駐輪場の方見て来たんですが…さすが土曜日!
止める場所はありませんでした(;´▽`)アセアセ

そういえば針テラスに来るのも今年初めてです☆
土曜日の昼過ぎ・天気もポカポカとなると…こんなん(*・ω・)σ
CIMG9170.jpg
バイクで大賑わいです(*´▽`*)!

時刻は13時を回っているのでお腹もペコペコ。
3人一致でとりあえず昼メシに決定(*゚▽゚*)!

何気にさっちゃん針テラスの奥の方(?)に来たの始めてでしたΣ(゚д゚ノ;)ノ !
CIMG9172_20130403113148.jpg
そんなわけで針テラス食にて昼食になりました。
お腹が落ち着いたところでウダウダタイムが始まります。

まずは向こうの方に止めたバイクを空いてる近くのスペースへ移動することになりました。

「並べよう!」って言たらこう並べるにんにんさん素敵でしょ(°_°)!
CIMG9180.jpg
お隣のバイクと並行に並べるとゆ(´▽`*)笑

ちょっと思ってたのと違うけどやっと3台並べてパシャリっと♪
CIMG9182.jpg
今日は本当にバイクが多くて(・∀・)ニパッ!!
知ってる人もいるなあっと思いながら青空の下ウダウダタイムになりました。

あーや(゚Д゚)人(・ω・)人(・∀・)こーや

時刻は14時半くらいかな(*・ω・)?
ちょびっとお散歩なかんじでまったり月ヶ瀬へ向かいました。
CIMG9184.jpg
ピンクなのは梅ですか?桜ですか(゚Д゚)?

そんなわけでまったりと月ヶ瀬までやってきました…こちらもバイクで賑わってます。
CIMG9191.jpg

ピンクはたぶん桜でした(∩´∀`)∩ワーイヾ(д`;)梅は終わっとる!
CIMG9190.jpg
さっちゃんのちゃちぃデジカメじゃこれ以上ズームでけんかったΣd(゚∀゚)ィヵサナイ!!

ここでもしばらく日向ぼっこが始まりました。
…がしかし(゚Д゚)!!
落ちつきのないさっちゃんはウロウロし出します(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG9193.jpg
さっちゃん小さい頃からアホみたいに梅…特にカリカリ梅が好きで(゚∀゚)アヒャ!!

喰いたいぜよ(*ノ∀`)カリカリ梅入りやって♡

そんなわけでシレっとソフトクリーム片手に紅さんとにんにんさんとこに戻ってきましたΣd(゚∀゚)!!
CIMG9194.jpg
カリカリ梅入りは初めてだったんですが梅好きとしてはええかんじヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
しばらくウダウダしたあとにんにんさんの先導で再び針へと。
県道走ったら一発で道変わらんくなるのんだ(´゚ω゚`|||))ヌーン←

そんなわけで途中知らない道を走って針テラスへ戻ってくると
ツイッターのバイク乗りさんやらにんにんさんのお友達やら…いっぱいいましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
みんな同い年?ちょい上?もしや年下?…くらいな(((;゚д゚))
CIMG9200.jpg
このあと「大東の2りんかん行こかあ」ってことで話がまとまり
またクネクネ~の阪奈道路…の予定で走り出しました。

…が山を抜けた(?)ところので針テラスでお話していたにんにんさんのお友達のグループにマシントラブル。。
そこに合流してコンビニで『どうする?』ってなっているのが17時半。
CIMG9201.jpg
押して帰るのか?置いて帰るのか?取りに来れる人はいるのか?
最終的にバイク引き揚げに来てくれる方が見つかって解決しました(・∀・)一安心!!

最後はみんなでそのバイク乗りさんちの近所のコンビニまで。
ここでもまだまだウダウダタイムです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
CIMG9203.jpg
この後も少しウダウダしながら・・・テコテコ下道で帰路へと。
結局帰宅したのは22時頃となりました(^^;)

紅さん・にんにんさん・そのお友達なみなさま・ありがとうございました(*´▽`*)


まだまだ土曜日…日曜日はツーリング行こうと企んでるさっちゃん…。
…って・゚・(つД`)・゚・ウワァァァン

天気不安定やから中止やってー(´;ω;`)グズン。。

せっかくTCBのツーリングに雀さんも捕獲…っと思ったのんに(゚Д゚)チッ。。
SBから雀に乗り換えてはります…誰ってマサ兄やん(゚∀゚)このお方!!⇒【雀(すずめ)百まで踊り忘れず


まま…中止になったからこそ今週は雨に降られんかった…と思っとくか(∩´∀`)∩ワーイ(?)
そんなわけで今週はツーリング記事のネタはゲット出来ず…おしまいと成りますヾ(д`;)

【おまけ】
実家の畑では水仙が咲いてました(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡
CIMG9207.jpg

大阪北部…おうちの近くでは桜もキレイに咲いてました(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡
CIMG921322.jpg

来週こそはツー行くぜよ(`・ω・´)ビシッ!!
…って週間天気予報微妙ー・゚・(つД`)・゚・ウワァァァァァン

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとできっと晴れるっ↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

70kmじゃ乗りたらーん(゚Д゚)!!いつものコースをお散歩で今年初の…(´;ω;`)ブワッ

まいどありー♪
今週は大人しくするつもりで実家に帰ってたyoさっちゃんです。
でも走行距離は・・・Σ(д゚|||ノ)ノアレ!?!?

結局ツーリング行ったくらいの距離走ってもた(ノω-ヾ)イヤン

そんなわけで今回はお休みだった日曜日・月曜日…
フラフラお散歩してきた月曜日のお話をメインに書いてみますΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!


日曜日(・∀・)ニパッ!!
なんだか天気が微妙で予定立てづらかったのでプチツーな気分で実家に帰りました。
3月になって休みの度にバイク乗るもんで泥んちょ…とゆわけで今日はゴシゴシDay(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG9065.jpg
すっからかんになっていたバリアースコートも再入荷(?)していて
ちゃちゃっとピカピカになりました(*ノ∀`)ペチン♪
買って実家置いといたら弟君の車に使われてなくなってたのん・゚・(つД`)・゚・ワァァァ

海を見に…?カニを買いに…?
午後からはパパんとママんと敦賀まで車でドライブ(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG9081.jpg
昨日の晩の天気予報ではちょろっと雨マークも付いてたくせに全然降る気配がありませんでした…
さっちゃんが乗る気がないと晴れるのんかΣ(д゚|||ノ)ノギャッ!?!?

そんなわけで晴れの中バイクに乗らず終いでそのまま日曜日は実家にお泊り。
月曜日の午前中大阪のおうちに向けて山を越えます(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

実家~大阪までの道のりが山道なもんで帰るのにCB乗ってるだけなんですが
楽しくなってきて「もっと乗りたいなあ(*´▽`*)ぬはあ♡」なんて気持ちが沸々と・・・。

我慢だ我慢(。-ω-)ガソリン代…;
ってなわけで大人しく一度は帰宅して家に戻りました。

が…しかし(゚Д゚)!!(?)

一度乗りたいってなったらもう…我慢はココロにいくない(・∀・)ニパッ!!ヾ(д`;)
CIMG9114.jpg
お昼12時ごろいつものコースをブラブラお散歩しに再出発です。
出発した時、天気はよかったんですが気温が10度切っていて少し寒かったです(;´▽`)

70キロじゃ全然足りませんでした(ノω-ヾ)ムリムリ
CIMG9096.jpg
まあまあ…真冬に比べたら全然あったかいわΣd(゚∀゚)!!なんて思いつつ
枚亀線で亀岡から日吉方面へ向けて走って行きます。

ブラブラ走っていると見つけました(・∀・)ニパッ!!
もうほんまに春が来ている様で桜が咲いてますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG9103.jpg
ブラブラお散歩してるだけなのでR477かなあ?っと思ってたんですが
最近R477よく通ってたのでもうひとつの方に回ってみます。

田んぼを抜けて…R477が通行止めの時に知った方の道へ(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG9105.jpg

どっち抜けても大差ないのかな?って思ってたんですが
地図で見てみるとR477よか少しショートカットできてるみたい(*´▽`*)?
capture-20130325-235138.png

CIMG9107.jpg
こちらは道は広いんですが…ほとんど縦溝付きとなっとります(;´▽`)なんかキライやあ;

そんな感じで今週もまた日吉走ってます…密かに3週連続(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG9117.jpg

今日はお散歩気分がすっごいあって、いつもは気にもしない日吉ダムの裏(?)もパシャリ♪
暇人な感じハンパない(゚∀゚)アヒャ!!
CIMG9119.jpg

CIMG9120.jpg
こんな感じで景色もgoodヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

そこから府道19号をまったり走ってそこから名田庄行こうか?なあんて思ってたんですが
今年もやっぱりさっちゃんはさっちゃんなのか…(゚Д゚)?

これはもしや…キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

名田庄行ってる場合じゃなくなって美山ふれあい広場に逃げ込みます。
CIMG9122.jpg

「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」だ「逃げ込む」だ「・・・けど(゚Д゚)!!」って
なんのことだかしばらく読んでくれてる方なら予想付きますでしょうか( ゚∀゚)ヌヘ?

たまたまに決まってます…(゚Д゚)霧雨。。
CIMG9125.jpg
そゆわけで名田庄は中止(#゚Д゚)雨ダコンニャロー
美山ふれあい広場の少し手前までは曇りな感じだったのんに||||_| ̄|○||||

コーヒー飲みながら屋根の下でぬーんってします。
『今年もか…』って悲しかったからシュークリーム食べたんねんΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
CIMG9129.jpg
シュークリームも美味しかったけどプリンやジェラートの方がええ感じでした(∩´∀`)∩

霧雨…止むんだか止まないんだか(´・ω・`)シュン…。←
路面もあーあー・・・色変わってきた(つД`)・゚・
CIMG9127.jpg

そんなかんじで雨宿りしてるとお日さんが出て雨脚が弱まりましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
キリがないのでこのタイミングで再出発してしまいます(`・ω・´)チャキン!
CIMG9136.jpg
一人なので帰りも同じ道を通って日吉経由で帰ります。
少し走ると全然道も濡れてなくってあれ(´・ω・)?…ほんまに美山のそばだけ雨だったんかなあ;

行きしなに見つけてたんですが止まりきらんかったので帰り道にこっちも…
桜の次は梅も撮ってみたyo(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪
CIMG9140.jpg

日吉ダムらへんで15時を回っていたので帰りは写真も撮らずとっとと帰路へ。
16時前には無事帰宅で結局今日は朝も合わせると220キロほど走ってました(*´▽`*)

今年初の雨がとっても残念でした(´-_-`)ヌーン
何がって…昨日バイク洗ったとこやったのんに(#゚Д゚)モウッ!

そういえばタイヤもなかなか残念なことになっとります(゚Д゚)
CIMG9151.jpg
パイロットパワー2CTを入れて8400キロ…こんな感じになってます。
これの前のM3は8700キロで真ん中の溝が全くなくなったのでそう考えるとM3よりは持つのかな(゚∀゚)アヒャ!!
真ん中の溝消えるまでは…頑張るΣd(゚∀゚)ィヵサナイ!!

次の特価タイヤを探さねば…それかロト6でも買うかな(((;゚д゚))ガクガク

↓ 貧乏生活してでもいっぱい走りたい(∩´∀`)∩ ↓
↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

大盛りだよ!3Dトリックアートだよ!in 姫路(∩´∀`)∩ワーイ

まいどありー♪
日本地図とにらめっこが楽しくなってきたyoさっちゃんです。
桜開花なんてニュースも流れたりで春ですね(*´▽`*)ぬはあ♡

とゆわけでぼちぼち高速走るのも苦痛じゃなくなりそうなので
近畿脱出計画をぼんやり考え出すわけですが・・・どうにも閃かない(゚∀゚)アヒャ!!

このルートオススメやから回って来いや(#゚Д゚)ゴルァ!!
…的なのありましたらさっちゃんまで(∩´∀`)∩THE 他力本願ワーイ(ゴルァ!!

そんなことばっかしてたもんで更新がえらい遅れました(;´▽`)アセアセ
今回は前の周山ツーリングの翌日のお話になります☆

一週間ほど時間戻すyo━━━━(゚∀゚)━━━━!!
CIMG9035.jpg

ゆっくりめの朝10時に摂津市のコンビニで待ち合わせです。
さっちゃんは青空に誘われて二日連続ツーリング(∩´∀`)∩ワーイ
2013-03-171.jpg
今回はハーレーのたてやんに黒ちゃん・sonちゃん…
そして女性ハーレー乗りのみぽりんが初めましてです(*・ω・)σ

ハーレーなみぽりんかっこええです。
CIMG8887.jpg

今回は阪神高速12号守口線~阪神高速3号神戸線~第二神明…な感じで姫路を目指します。
CIMG8891.jpg
あれですね!フェリー乗る時に走ったやつヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
普段守口線は使う機会が全くないのでそんな感じでした(?)

阪神高速神戸線は何度か使ってるので「あー!知ってる!」な感じですいすいー(*ノ・ω・)ノ
CIMG8896.jpg
前2台がハーレーってなかなかの迫力でしたΣ(・ω・ノ)ノ♡

京橋PAはスルーして垂水PAでプチ休憩。
CIMG8905.jpg
あーでもないこーでもないってウダウダ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
垂水PAの駐輪場は出すのがなんか苦手ですヾ(д`;)

たてやんは器用に中でUターンしててすごっ(´▽`*)
さっちゃんはズズズー・・ってバックさせたのんに…(-д-`;)
CIMG8914.jpg

第二神明から加古川バイパスをテコテコ走って姫路を目指します。
CIMG8923.jpg

時刻は13時過ぎとランチにはバッチリな時間で到着です。
姫路で大盛りと言えば…カフェ・ド・ムッシュヽ(*・ω・)ノルーン♪
CIMG8929.jpg

CIMG8932.jpg
さっそくお店に入ってランチタイムです☆
メニューがいっぱいあってなかなか決まらんとゆ(´▽`*)笑

結局…無難に(?)レディースセットにしてみました☆
とはいえ、結構いっぱいな気がします(((;゚д゚))アワワ;
プリン付きだったのん(*ノ∀`)ペチ♪
CIMG8944.jpg

みんなは大盛りピラフでしたΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
2013-03-172.jpg
黒ちゃん・sonちゃん・たてやんはぺロっと完食してはりましたΣ(・ω・ノ)ノスゲー!!
みぽりんは半分くらいでギブアップに・・・;

(;´▽`).。oO(ここのはさっちゃんもよう完食しません…)

お腹が膨れたところで少しだけ移動になります。
朝は青空だったんですが少し雲が出てきて空が薄暗く・・・。
CIMG8955.jpg

黒ちゃんが見ているのがコレ(・∀・)ニパッ!!
山の中のお城が次の目的地と成っております(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG8953.jpg

チョコチョコっとお城の麓に到着です。
CIMG8959.jpg

CIMG8962.jpg

そんなわけで太陽公園にやってきました。

(;゚д゚)が…!!

『太陽公園』が入場料いる様なところだと知らなくて…
はい…財布の中身カツカツで来ていたさっちゃんちょっとだけ焦りましたΣ(д゚|||ノ)ノギャッ!!
CIMG8967.jpg
心は中学生以下で全然イケるんだけどな…(ノω-ヾ;)
なんとかカツカツでさっちゃんもお城の潜入に成功しました(*´▽`*)vイェイ♪

お城まではモノレールで登っていきます。
CIMG8973.jpg

CIMG8974.jpg

3Dアートミュージアム in 白鳥城?
一体どんななのか(*´▽`*)ワクワク♡
CIMG8981.jpg

絵の上で決められた場所から写真を撮ると立体的に見えるらしいです(・∀・)!!
中にはこんな感じでいっぱい壁やら床やらに絵が・・・!
CIMG9011.jpg

んで写真を撮るとこんな感じに面白い写真が撮れます(*´▽`*)
いっぱいありすぎてまとめきれなかったので…まとめてどうぞ(∩´∀`)∩ワーイ
2013-03-173.jpg
トリックアートすげぇヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

こんな感じのがフロア3階分くらいいっぱいあって「こう?」ってポーズしながらパシャパシャ(*´▽`*)b

壁にはトリックアートのクイズが展示してあったりします。
みんなで目を細めて答えを見ようとしてみたり(゚∀゚)!!
ヽ(*・ω・)ノさっちゃん答え見たから知ってるー♪←
CIMG9022.jpg
人がいっぱいなところは飛ばしたりサクサク回ったつもりがあっとゆ間に1時間でした;

写真をまとめてしまったのであっさり終わってますが
みんなでワイワイやるとだいぶ遊べる感じでした*´艸`)楽しい♪

最後にお城の中庭(?)で記念撮影(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG9032.jpg

ここまでがお城のエリアで半分。
あと石のエリアが残ってるんですが、こちらだけで満足してしまったのと
時間も押してるので今回は石のエリアはやめることになりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

九州の方では「雨パラついてきたよ」なんてツイッターで教えてもらいーの…
雨降ったら怒られるぅΣ(д゚|||ノ)ノギャッ!!
CIMG9045.jpg

帰りは山陽姫路西から高速でワープすることになりました。
CIMG9048.jpg

そして間もなく毎度の渋滞にはまりーの(((;゚д゚))アワワ
CIMG9052.jpg
今日の路肩はたくさんバイクが…うわあ(^_^;)

今日はほとんどまったり並んでラスト!西宮名塩SAで休憩して19時頃無事帰宅です。
CIMG9063.jpg
本日の走行254.1キロ。
朝ゆっくりめな出発だったけどガッツリ食べて・ガッツリ遊んで
燃費は17.5km/Lっと充実した一日になりました(*´▽`*)ぬはあ♡

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑