小さなアホさで笑顔を 2013年05月

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

3年目3回目の…(´▽`*)ブロガーさんと行く龍神参り2013!

まいどありー♪
そういえば、SC40乗り3年生になってたのをすっかり忘れてたyoさっちゃんです。
この4月でバイクバイクなって3年目に突入しました( ゚∀゚)ノ

さて、早くもこちら大阪は梅雨入りしたらしくって…残念半分・乗りすぎてたからホッと半分(ll゚ω゚)
梅雨入り直前の日曜日・ブロガーさん達と和歌山へ行ってきました☆

それでは時間を一週間ほど戻します(*・ω・)σ
もう少し更新のスピード上げたいところ(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

紀ノ川SA8時半待ち合わせってことなんですが少し早めに出発です。
何てこったない…さっちゃんがベッタでの到着でしたΣ(´∀`||;)皆早っ!
CIMG0319.jpg

今日一日遊んでくれるのは1年振りの再会!CB1300SF乗りhirosanと
一ヶ月ぶりの再会!(?)チュンチュンしてない雀乗りのマサ兄やんです。
CIMG0317.jpg
マサ兄上から下まで全部HYODやん…Σ(´∀`||;)ウワー!!

とりあえず、おはようの挨拶と軽くウダウダタイムを(*´▽`*)!

何の話からだったか二人揃って「ソロはええでー!」って言われたのが印象に残ってます(°_°
しまった…二人共ソロツー大得意なんだった(;´ェ`)

マサ兄やんの「そろそろ…」の一声でぼちぼちと出発します。
まずは有田ICまで高速ワープになります。

「聞こえてるー?」
「聞こえるー!」


今日は一日マサ兄やんと無線でワイワイギャーギャーやってました☆
久々の無線でお喋りだったあヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
hirosanとはお喋りできないのが悲しいところ。・(ノД`)・。
CIMG0323.jpg
今回言い出しっぺなのに、ルートはhirosanにお願いしてしまいました(-人-`;)ゴメンナサイー;

有田ICからはK22〜R424?どこ走ってるのか全然分からないまま快走します。
初めて走る道ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪(多分)

一時間ほど走ったところでどこかの道の駅で休憩になります。
IMG_8862.jpg

道の駅・龍遊??一体さっちゃんはどの辺にいるんだろう(゚∀゚)アヒャ!!
CIMG0330.jpg
この辺で雲が少し出てきて…hirosanとマサ兄が空の写真を取り出します。
そんな去年みたいことあるわけ…Σ(´∀`||;)ドキッ!!

去年は降水確率20%だったのに降られたことと、二人があんまりにも言うので
口では「降らへんわΣ(゚д゚ノ;)ノ!」って言いながら内心ドキドキ…(ll゚д゚)

曇ってはいるものの雨は大丈夫そう…!
ここからも快走してあっとゆ間に白浜へ抜け円月島へやってきました。
IMG_8887.jpg

穴の真ん中でピースしたいなあ(*゚∀゚)っ♡
CIMG0335.jpg

hirosanもマサ兄やんもええカメラ持ってはります…二人してカシャカシャ( ゚∀゚)ノ
CIMG0341.jpg
まあ…カメラよく落とすさっちゃんには(ヾノ・ω・`)ムリムリ
落としたらすぐ壊れそう━━(゚∀゚)━━!!

そんな感じでバイク撮ってたら「向こうから走って来ーい!」って
円月島をバックに撮ってもろたあヾ(´∀`*)ノわっほーい♪
デスクトップ
その後はマサ兄とhirosanがカメラを交換してカシャカシャ…カッコ(・∀・)イイ!!
ちょいちょい…カッコ良く走って来いって言うてくれないからピースしてもた(゚Д゚;)イヤン

そんなプチ撮影会をしているうちにお腹も減ってきました。
海沿いを走り少し来た道を戻ります(ノ´∀`)ノ♪
CIMG0346.jpg

昼食は白浜にある大漁まぐろ家さんにやってきました。
ジャストお昼時に到着Σd(´∀`)
CIMG0349_20130531113623.jpg
メシだ!まぐろだヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
混んでることもなくパッっと入れました。

本マグロらしい!大トロらしい!どんぶりをいただきます(*´▽`*)ぬはあ♡
CIMG0354_20130531113622.jpg
うまぁ(*´▽`*)ぬはあ♡…の前に今日のメインイベントを始めます(゚∀゚)アヒャ!
去年はケーキでお祝いしたので、今年はローソクでお祝いしようと企んでいたんです(*゚▽゚*)

まぐろ丼にブスリ!ハッピバースデーhirosanヽ(*´∀`*)ノ♪
CIMG0356.jpg
蝋垂れてしまってゴメンナサイ(((;゚д゚))アワワ
お誕生日おめでとう!なhirosanのツーレポはコチラ→【おっさんライダー物語

お腹もいっぱいになったところで来た道を戻り、hirosanの先導で龍神スカイラインを目指します。
快走快走(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG0361.jpg

どこ走ってるのか分からないのが悲しいところ(´・ω・`)後で地図見よー!!
CIMG0366_20130531113715.jpg

去年と逆向きで龍の前にやってきました(・∀・)!!
去年はここ向こう側から下ってきたあ(*・ω・)σ
IMG_8937.jpg
ここでもプチ撮影会をしますΣd(゚∀゚)正面から上手く撮れんかった!!

人も入れた記念写真撮ろうとゴソゴソ…。
でも三脚忘れてしまって、地べたからどうにか写らないかゴソゴソ…。
写らへんー!!(´;ω;`)ブワッ

すると出発しようとしていたライダーさんが「撮ったろ」言うてくれましたヾ(*´∀`)ノアリガトウゴザイマス♪
CIMG0384_20130531113719.jpg
大満足Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!

…っとそんなわけでここは道の駅龍神です。
CIMG0385_20130531113720.jpg

CIMG0391_20130601093424.jpg
だんだん暑くなってきたので日陰でワイワイ…愉快なオサーンマサ兄(゚∀゚)ノ
そんな愉快なマサ兄やんの記事はコチラ→【雀(すずめ)百まで踊り忘れず

んでhirosanと二人でゆず夢のソフトクリームを食べました。
牛乳牛乳しててウマー!でしたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
IMG_8954.jpg
これは食後のデザートとゆことにしておきます(*´▽`*)ぬはあ♡

そしてここでhirosanのCBに(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニステッカーを貼り直しました!
CIMG0392_20130601093425.jpg
可愛いΣd(゚∀゚)!!

んでマサ兄もゴソゴソ…ペタリ!
雀&ムニムニ同盟(再)結成です(゚∀゚)人(゚Д゚)人(・∀・)何の同盟なんだか…?
CIMG0393.jpg

なんか話の流れが良からぬ方向に進んでいます…
今年もごまさんスカイタワーまで先頭走れとΣ(゚Д゚;)エェ!?

先頭に慣れてないので後ろ走りくくなかったか不安でした(;´・ω・)
なんとか先頭でごまさんスカイタワー到着です☆
CIMG0395.jpg

ごまさんスカイタワーからの山山山な感じとってもええ感じで好きです(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG0399.jpg
ここからはhirosanの先導に戻り、下っていきます。
走る位置はやっぱり真ん中が一番好きーヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

下って下って…さっきのソフトクリームは食後のデザートで…
次は3時のおやつを食べにやってきました(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG0412_20130601093518.jpg

IMG_8974.jpg
あんこは最近食べれる様になったさっちゃんだったりします(゚∀゚)

今度は抹茶とやきもちの撮影会です(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
CIMG0416_20130601093520.jpg

美味しいけどそろそろお腹いっぱい(;´▽`)アセアセこれ以上は入らん…
CIMG0420_20130601093520.jpg
よもぎ餅好きー(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪

そのあとは近くにある地蔵院へ。
いつも寄るらしいですq‥)
CIMG0423_20130601102926.jpg

壁∥q‥)コソー…
CIMG0425_20130601102929.jpg
ここでマサ兄とは最後になるみたいなのでお別れの挨拶をしました。
また一緒にワーワーしようね(´▽`*)ありがとう♪

帰りの道覚えといたら一人で龍神来れるぞー!って無線でマサ兄が言うてくれたので
左曲がったから来る時右・次は左・・って考えながら走ってたとゆ(´▽`*)笑
CIMG0433.jpg
そのうちマサ兄はまっすぐ、さっちゃんとhirosanは左へ曲がってお別れになりました。

このへんからってどう帰るのが賢いのか全然分からんくって(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

マサ兄とhirosanに相談した結果、貝塚ICから高速で帰ることになってたので
ここからもhirosanに付いて行きますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG0438_20130601102931.jpg
ジェットコースター農道…?(´・ω・`)?
ほんま上下にウネウネしながら帰りました(・∀・)!!
左・右・左・左・左…って6個くらいまでは頑張って覚えてたけど…もう忘れてもた(゚∀゚)ダメダコリャ

貝塚ICから乗る前に寄ったガソスタでhirosanにもお別れの挨拶をしました(・ω・`*)
ルートからランチから何から何までいっぱいありがとうございました(*´▽`*)また遊んだって下さい♪

阪和道~近畿道~名神へと70キロほど走り、18時半には無事帰宅っと☆
雨が降ることもなく、本日の走行464.1キロと成りました(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

まぐろ丼に付いて来たみんなのお饅頭とマサ兄がhirosanにあげてhirosanがさっちゃんにくれたやきもち!
CIMG0440_20130601102931.jpg
(*´▽`*)今日の写真見ながらモグモグ…夕飯になったよー!
連絡係またするからみんなでどっか行こうねΣd(゚∀゚)!!

連絡係は出来るし、あとはルート考えるのも出来る様になりたいなあ(´;Д;`)

↓笑う明日には福が来る(・ω・)いつもポチっとありがとう♡↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

春だ!鈴鹿ツインサーキットだ(・∀・)4回目のラ・パラへ!!

まいどありー♪
今月はバイク以外のところで節約強化月間だったyoさっちゃんです(゚∀゚)アヒャ!!

…と言うのも貧乏のクセに今年もコレに参加したくって頑張っとりました(∩´∀`)∩ワーイ
写真 2013-05-27 13 24 42
今回は暑さにバテてあまり写真が多くないのでどんな感じかは前回の記事からm(*_ _)m
コチラ→【5台でワイワイ…今回も色々してみた(*´▽`*)3回目のラ・パラ!

ではでは5月22日に時間を戻して、お話を進めて行きます(゚∀゚)ノトリャ

自宅から20分ほどのコンビニが集合場所になります。
6時集合なのに全然眠くないのは休みだからでしょーか(゚Д゚)!!
CIMG0156.jpg
日曜日に続きTCBのレーシング部(?)のみんなが遊んでくれます(・∀・)!!

自走で行くのがさっちゃんと438さんの2台・後ろに映っている車の中にサムさんと徳さんの2台
今回は見学での参加が馬さん…の4台5人でラ・パラ!に参加ですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪


鈴鹿ツインサーキットへ向けて100キロほどワープ(*・ω・)σ♪


昼食を買うのに寄ったコンビニでサーキットの入場料の500円玉をセット(`・ω・´)!
CIMG0165.jpg
ヾ(゚∀゚)ノ{落ちたら急停止するからー!!

大事な500円玉を落とすことなく鈴鹿ツインサーキットへ到着しました。
平日なのにたくさんのバイクが集まっています(・∀・)ニパッ!!
CIMG0167.jpg
青空で雨の心配もなさそう(∩´∀`)∩ワーイ

受付を済ませ、バイクの準備をどんどん進めて行きます。
CIMG0168.jpg

さすがに4回目だとバイクの準備くらいはなんとか自分で出来る様になりました(・∀・)テープ貼る!!
空気圧は徳さんに「1.9と2.0くらいにしときー」って言われたのでその通りに(*´・ω・)b
CIMG0174.jpg
今回もやっぱり、抜かれる時の心の準備が…って事でミラーは外しません(;´▽`)アセアセ

準備が整ったところでまずはサムさんと徳さんがAクラスで出発です。
サムさんのバイクがCBR600RRから乗り換えてSUZUKIになってます(*ノ∀`)カックイー
CIMG0180.jpg
いつものデジカメだけど、頑張って二人の走ってるとこの撮影にチャレンジです(・∀・)!!

お…若干ブレてるけどサムさん撮れた(゚∀゚)♪
CIMG0232.jpg

直線はとことんブレて苦戦…運よく撮れた一枚は徳さん(゚∀゚)♪
CIMG0196.jpg

徳さんとサムさんはずっと二人追いかけっこ状態でした(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
かっこいいのん(*´▽`*)ぬはあ♡
CIMG0229.jpg

そうこうしているとツーリングがてら黒ちゃんとsonちゃんが覗きに来てくれました(*・ω・)σ♪
二人とも前はサーキット走ってたんやって(・∀・)!!
CIMG0185.jpg
どんどん賑やかになってきます*´艸`))

さっちゃんと438さんはエンジョイクラスでスタートです(*´▽`*)
走ってる間カメラ預けてきました(∩´∀`)∩ワーイ

438さんの写真あったよー(゚∀゚)!!
CIMG0218.jpg

何速で走ったらいいのか・どこ走ったらいいのかよく分かってないヤツ(゚∀゚)ノプチパニックなう!!
CIMG0219_20130529005343.jpg
小さく小さく回ってる!って言われて…(;´▽`)アセアセ

走る前はコースを広く…とか前の人と同じラインを…とか一応思ってるんですが
実際走り出すとなんだかプチパニックにヾ(;´Д`)ノヒェェェ

走ってる最中イヤな音したのは前回と同じココでした(´;ω;`)
CIMG0256.jpg
また家帰ったら黒で塗らな…(-д-`;)ハァ

本当なら午前中で15分×3本走れるんですが、スーパーHiの走行がある日は
悲しいかな…2本に減ってしまうエンジョイクラスなんですヾ(д`;)

サムさんと徳さんが大丈夫って言うてくれたので…午前中の3本目はCクラスにコソーリΣd(゚∀゚)!!

今回は革ツナギだから走れるのん(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG0241.jpg

せっかく来たからいっぱい走っときたいってゆ欲張り心(´▽`*)笑
CIMG0244.jpg
ここで午前中はおしまいで、お昼休憩になります。

革ツナギ暑すぎるぅヾ(;´Д`)ノイヤン

この日は気温が30度間近まで上がっていた様で・・・さっちゃん、我慢の限界を超える…(゚∀゚)ムリー!!
CIMG0250.jpg

上も下もブーツも脱いだらめっちゃ涼しいヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

CIMG0253.jpg
サムさんと徳さんは草履や普通の服持ってきてたり…ズルー(-д-`;)
そこまで考えてなかったぜよ(。-ω-)シクシク

お昼ごはんをみんなで食べてしばらくウダウダタイムです。
テント大活躍ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG0255.jpg
こうしてワイワイしてる休憩時間もとっても楽しいのん(∩´∀`)∩ワーイ

午後からは徳さん&サムさんによるライディングスクール開催ヽ(*・ω・)ノルーン♪
…倒さないで曲がる?走る場所?アクセルを開けれるところ?(´・ω・`)?

口でも教えてもらった後は、ライン取りがとっても下手くそさっちゃんだったので
徳さんが前走ってくれることになりましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
そんなワケで午後からはCクラスで徳さんと(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG0267.jpg
曲がってる最中なのに後ろのさっちゃん見てくれてますΣ(゚Д゚;)ハッ!!
徳さん後ろ向いてる時間の方が多かったんじゃなかろうか(゚Д゚)

正しい走るところ(?)教えてもらって、前走ってくれる人がいて楽しさ倍増(*´▽`*)ぬはあ♡
CIMG0271.jpg
徳さんに教えてもらって、午後はどこも擦らなかったのんヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
グルっと外側から回ればいいのんだ(゚∀゚)発見!!

438さんはサムさんと一緒に出発(*・ω・)σ♪
CIMG0276_20130529085613.jpg

最後は4人でエンジョイクラスを走って締めくくりました(・∀・)vイエイ♪
CIMG0277.jpg

さっちゃんと438さんはタイヤの空気圧を戻しーの
サムさんと徳さんのバイクの積み込みやテントやらも片付けーの…帰る準備!!
CIMG0286_20130529093408.jpg
遊び疲れて帰りの100キロがとっても面倒くさいとゆ…(´▽`;)爆


頑張って大阪まで高速ワープ(*・ω・)σ!!


20時には地元まで帰ってこれて、みんなで夕飯を食べましたΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
CIMG0287_20130529093412.jpg
そいえばラーメン久しぶり(∩´∀`)∩ワーイ
家に帰ったあとはお風呂入ってあっとゆ間に夢の世界へ…(゚∀゚)

前走ってくれた徳さん&サムさん・一緒に自走で行ってくれた438さん
覗きに来てくれた黒ちゃん&sonちゃん・お手伝いに来てくれた馬さん
みんなおつかれさま&ありがとうございました(*´▽`*)b

写真 2013-05-27 20 45 30
ちんたらしか走れないけど、サーキット楽しいなあヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
またみんなで行こうね☆

そんなわけで春のラパラ!編はこれにて…
CIMG0444_20130529093411.jpg
帰ってきたら体重1.5キロ落ちてたのにはびっくり( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

次は毎年恒例ブロガーさんと行く龍神参りとなっとります(゚∀゚)!!
ヾ(д`;)今週中に更新できるかなぁ; ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

ツーリングクラブのみんなとcafe sotoMTG(☆´・艸・)

まいどありー♪
走ってばっかりで写真が溜まる一方だyoさっちゃんです…
コメも返事出来てなくてごめんなさい・゚・(つД`)・゚・

今回はTCB関西のお喋りメインのウダウダツーリングへ行ってきました♪

今日はR171沿いにあるコンビニが待ち合わせ場所になっています。
最初は6・7台ほどだったんですが日曜日が雨の予報だったので大分台数が増えました。
CIMG0107.jpg

今日は初めましての方も多くてCB以外のバイクもいっぱいですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
写真 2013-05-19 23 46 50

今日は初めましてのメンバーさんが沢山おられるので自己紹介から☆
さっちゃんです、よろしくお願いしますー( ゚∀゚)ノ
CIMG0111.jpg
今日は女性ライダーが3人も(∩´∀`)∩ワーイ (さっちゃん含まず)

今までずっとタンデムで参加だったレイちゃんがバイクデビューΣd(゚∀゚)!!
CIMG0116.jpg
今日は色々な車種のバイクがいるのでぼちぼちと能勢方面へ向かいます。
…の予定だったんですが(;゚Д゚)エエー

前を走っていた黒ちゃんが飛びだす(´▽`*)笑

…とゆわけでさっちゃんも付いて行ってみるヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
少しだけ黒ちゃんの後ろを追いかけて先に行かせてもらいました。
CIMG0123_20130521081329.jpg
んでみんなが来るのを待ちます(ノ´∀`)ノ

そのあとはみんなと走り、あっとゆ間にcafe sotoへ到着です。
CIMG0128_20130521082851.jpg

お昼時だったので少し待ちます。
左からぺこちゃん(W400)・KAORIさん(ホーネット600)・レイちゃん(ドラッグスター)です。
女の子いるとええ感じとゆ(´▽`*)♪
CIMG0131_20130521082856.jpg

こちらもバイクの話でワイワイ賑やかです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
CIMG0133.jpg

やっと順番が来たので中に入ります。
4人の席と残りの席とで二つに分かれる形になりました。

「ちょうど女と男で分かれてええやん!」
あ…やっぱりさっちゃん男の子…(゚Д゚)ちっ

とゆのも写真には写ってないんですが、ぺこちゃん・レイちゃん・KAORIさんの他に
タンデムで参加してた女性がもう一人おられたんです♪(´・∀・`)ゞ
CIMG0134.jpg
今日は(も?)男の子になりますヽ(゚∀゚)ノ

今日はハンバーグですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
あーでもないこーでもないといつもの調子で無茶苦茶言われて楽しいランチ(´▽`*)笑
CIMG0135_20130527110959.jpg

少し走りに行こうか?なんて話も上がったんですが
出発が遅めだったのとバイク談義に花が咲き、ええ時間になってしまったので
すこし移動してバイク並べて写真だけ撮ることになりました。
CIMG0138.jpg

広い駐車場でバイク並べてパシャリ(*´▽`*)Vmaxカッコエー!!
CIMG0141_20130527111002.jpg
ここでも少しウダウダしたあと、右と左に分かれて解散になりました。

このあと右に分かれたみんなは地元のコンビニでラスト休憩。
katoさんが女の子みんなに買ってくれたぜよヾ(*´∀`)ノわっほーい♪Σd(゚∀゚)ここだけ女の子に変身!!←
CIMG0154_20130527110956.jpg

暑い日はやっぱアイスに限るっ(゚∀゚)アヒャ!!

燃料のメモリ一個分くらいしか走ってないけど、とっても楽しい一日になりました☆
遊んでくれたTCBのみなさまありがとうでした(*´▽`*)今度はツーで♪

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

次は2013年初!の鈴鹿ツインサーキットだよ━━(゚∀゚)━━!!
CIMG0219.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
