小さなアホさで笑顔を 2013年06月

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

仕事終わりからの…!!朝帰りでTwitterのみんなと『余野コン』へ行ってきたよ(∩´∀`)∩ワッチョイ

まいどありー♪
今週は土曜日は仕事してたんだyo(´・ω・`)ショボンさっちゃんです。

仕事終わったのが21時で、大人しくおうちに帰る…と見せかけてマクドにIN!!
普段はスクーターで通勤してるんですが、今日はお誘いもらってたのでCBで出勤してたんです(∩´∀`)∩ワーイ

仕事終わるの待っててくれてた、近所の?紅さんとくつくつさんと神戸からクローネさんと合流☆
今日は歳近いメンバーさん多いのんだ(゚∀゚)アヒャ!!
CIMG1012.jpg
わ…SSばっかやあΣ(゚д゚ノ;)ノギョ!!
さっちゃんには珍しく夜からの活動開始です(*´▽`*)ぬはあ♡

しばらく店内でウダウダしたあと出発です。
今日は「余野コン」にTwitterのバイク乗りさんが集まっているらしくて
|ω・`)コソ-っとそれを覗きに行ってみようと思います!
CIMG1013.jpg
20キロほど山道を走り余野コンへ向かいます。
シールドがスモークだったので前が全然見えてないさっちゃんでした(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

「何台か」バイクいると思うって聞いていたので到着して…
なんじゃこりゃΣ(゚д゚ノ;)ノジェジェジェ!!

あ、ちなみに「余野コン」って?って思う方もいそうなので書いておくと
豊能町余野にあるコンビニのことで、バイク乗りの人がよく止まっているファミマですヽ(*・ω・)ノ


と、とりあえず翼を授かるところから始めますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG1016.jpg
Red Bullは置いといて…何台くらいいると思いますか?
時刻は22時をとっくに回っとります(゚∀゚)アヒャ!!

「何台か」って聞いてたのに「何十台」も止まっていましたΣ(゚Д゚;)
心の準備が出来てなかったからびっくら( 」゚Д゚)」!
Twitterやってる20代くらいのライダーさんがいっぱいです。
CIMG1018.jpg
「美山で見たことある!」って言うてもらったり、Twitterで家近所だなあって思ってた方がいたり
ちょいちょいとお話したりとウダウダが始まりました(´▽`*)
しかし…忘れることなかれ!さっちゃんは人見知りするのだ(´゚ω゚`|||))

「女の子一人」って言われてびっくりΣ(゚д゚ノ;)ノほんまや…
思わず女の子ちゃうもん!…となΣd(゚∀゚)!!


楽しいウダウダタイムはしばらーーーく続いて寒いって思う時間になりました。
解散な感じになってきたところでくつくつさんはここで家帰るってことでお別れに(・ω・`*)

紅さんとクローネさんと余野コンで合流した星さんと山を降りようってことになりました。
薄着だったので夜の山の中寒いとゆ…{{(|||´・ω・`)}}

R423で池田まで降りて来ると全然寒くなかったです(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG1022.jpg
ファミマからローソンへ移動してきました(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

クローネさんのバイクに顔文字発見(*゚∀゚)怒ってる!
CIMG1021.jpg
ここでは3億円の夢の話をしました(・∀・)!!(何のこっちゃ。
まず家買って…バイク買って…革ツナギ買って…車の免許取りに行って…あ、もうこれ以上使えへん(゚Д゚;)
…みたいな夢のやつです(゚∀゚)アヒャ!!

クローネさんの面白い話聞いたり、Twitterしたり、ここでもウダウダヾ(´∀`*)ノ
CIMG1023.jpg
さっちゃんはそこまでたくさん呟かないけど、結構見てて眺めて笑ってますヽ(゚∀゚)ノ

ぼちぼち帰るかあ!ってなって家に着く頃には空が明るくなってきていました。
CIMG1028.jpg
帰宅したのが朝の5時…久々に若者?っぽく遊んだ一晩になりましたΣd(´∀`)

誘ってくれた紅さん・喋ってくれたクローネさん、星さん、くつくつさん・
余野コンで会ったTwitterの方々…ありがとうでした(・∀・`*)
3点セットもありがとうヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

珍しく夜遊んだら日曜日は一日寝て終わったのでした(((;゚д゚))あわわ

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

「小さい時連れてったったわ!」10何年振りの東尋坊だよ!父娘ツー(∩´∀`)∩ワーイ

まいどありー♪
またblog放置ほったらかしていた一週間だったyoさっちゃんです。
今日書こうと思っているツーリングも前の前の月曜日のお話だったりで(;´▽`)アセアセ

写真少ないし、コレと言った面白いエピソードがあるわけでもなく…
もう書くの止めようかと思ってた父娘ツーリングをサラリと更新です(゚∀゚)アヒャ!!


一応写真撮ったしヾ(*´∀`)ノわっほーい♪


前回の滋賀ツーリングの最後は実家に帰ったさっちゃんです。
「月曜日なら暇!」って話していると休みを合わせてくれて…
父と娘は月曜日がお休みに(∩´∀`)∩ワーイ

「どっか行くー?」「うーん?天気悪いんちゃうのー?」「北部やったら…」
相談の結果…なかなか遠い目的地が設定されましたΣ(゚Д゚;)ガッツリ行くのね。。。

高速ワ━━━━(゚∀゚)━━━━プ!!
新名神から名神…北陸道へとガッツリ高速道路でワープしました。
CIMG0955.jpg
どこぞのPAからは日本海がヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

出発から3時間・200キロほど走って丸岡ICで下道へ降ります。
福井は福井でも、すぐそこ石川県やん…(^_^;)
CIMG0958.jpg
パパんが大きいエビフライ食べさせたろ!って連れて来てくれたのがココ!
どこにいるのか分からない上に、お店の看板が写ってないのでどこか分かりません。。
(゚∀゚)どうやら当日から書く気がなかった様だ…!

パパんが言うには小さい頃一回連れて来たらしいのですが…娘の記憶には(ヾノ・∀・`)ナイナイ

そしてこれが特大エビフライ定食です☆
値段も特大な感じでしたΣ(д゚|||ノ)ノ2600円!!
CIMG0959.jpg
写真が下手くそで大きさ全然伝わってないですが、今まで見たエビフライの中で一番大きいとゆ(´▽`*)♪

上に乗ってるレモンと比べると…少しは伝わるかな?(´・ω・`)?
CIMG0961.jpg

思ってたよりめちゃ大きいエビフライだったので
ごはんはパパんにあげてエビフライだけ食べる作戦ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

エビやらカニやら海鮮類大好きなのん(*´▽`*)ノ
CIMG0963.jpg
ほんまにエビフライだけでお腹いっぱいになる感じでした。
話題と言えば家族の話や小さい頃の話…今までにない感じのツーリングとなっとります(゚∀゚)アヒャ
パパんとこうやって二人だけで遊びに行くのはすっごく久しぶり(*・ω・)!

そこからもう少しだけ移動して東尋坊へ。
CIMG0974.jpg

CIMG0978.jpg
ここは小学生くらいの頃パパんとママんと弟と4人で来たの覚えてるーヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
当時高くてむっちゃ怖かったのんだヾ(;´Д`)ノ

船乗って下から見た!…くらいの記憶は残ってるよってパパんに笑ってみる(∩´∀`)∩ワーイ

しかしこの岩のギリギリは大きくなった今でも怖いもんです(;´▽`)アセアセ
立ててないよ!しゃがんでるよ(゚∀゚;)!!
CIMG0980.jpg

海も空も青くてとってもキレイでした。
CIMG0986.jpg
あとから気付いたけどこれは先っちょまで行ってピースしてパシャリするべきだったΣ(×_×;)
あぶなっかしいの好きーΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

そしてソフトクリームも食べーのヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG0988.jpg
ここから先は全く計画なしだったので、地図見て海岸沿いを走って降りていくことに。

R305で海を見ながら下って(?)いきます。
CIMG0998.jpg

CIMG1003.jpg

越前海岸沿いを走っていると見覚えのある景色があったりでヽ(*・ω・)ノこの辺知ってるー!!
敦賀だか越前だかの海岸沿いは小さい頃パパんがサビキ釣りに連れて来てくれてたんです。

そして休憩はよくカニ買いに来てたところで(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
CIMG1006.jpg
さ{カニ10Rの後ろ括って帰りやあヾ(*´∀`)ノ
パ{もうカニは終わってるわ!アホ(^_^;)
さ{ふぅーーーーん(´・ω・`)シュン

次のカニのシーズンはCBの後ろにカニ括ってもらうことをひらめいたさっちゃんでした(゚∀゚)ヒヒヒ

もう少し時間に余裕があれば鯖街道でも周山街道でも帰ってこれたかなあっと思ったんですが
もうええ時間になっていたので敦賀ICから高速で帰ることに。

パパんと草津jctでお別れして大阪の自分の家へ戻ったのでした。
ちゃんちゃん(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
CIMG1010.jpg
17時半帰宅で本日の走行489.8キロとなりましたヽ(*・ω・)ノ
(;´▽`).。oO(二日連チャンでツーリングは走行距離伸びるなあ…)

とゆわけで来週は大人しめにチョコチョコ走ってきます(*´▽`*)ぬはあ♡
大人しく自宅待機は無理っぽいのんヾ(*´∀`)ノわっほーい♪←

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

滋賀県行くど!(σ゚∀゚)σチームムニムニで行く天ざる蕎麦ツー♪

まいどありー♪
『節約月間』は何処へやら…やっばり走り回ってるyoさっちゃんです。

今週はブロガーのみなさんと滋賀県へツーリングに行ってきました(*´▽`*)
さっちゃん滋賀ってツーリングあんまり行ってないのんヽ(*・ω・)ノルーン♪

『9時前集合』ってことで待ち合わせ場所の名阪国道の上野ドライブインへ向かいます。
大阪北部から名神→近畿道→西名阪→名阪国道…っと高速ワープします。

ぅぉ!このままだと8時過ぎには…Σ(゚Д゚;)ジェジェ!

たまには早めに着いてまったりしてようか…なんて思いながら上野ドライブインに8時15分到着☆
なんてこったない、みんな早い早い…Σ(゚Д゚;)この時間で3番目って!!
CIMG0849.jpg
このブロガーさん系の集まりは昔っから30分前集合だったります(゚∀゚)アヒャ!!
軽く「おはようございます&早い!」の挨拶とを済ませ自販機の方へ♪

めーっちゃ人懐っこいニャンコがいて寄って来てくれます(*´▽`*)ぬはあ♡
プッチさんは猫お好きですかヽ(*・ω・)ノ?
CIMG0855.jpg
さっちゃんも猫なでなでして癒されヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

そんなわけで朝のウダウダタイムが始まっています。
CIMG0859.jpg
あ!先に今日のメンバーさんの紹介しておきます(´▽`*)


5月ぶり!バンディに乗る【ボルとハチのツーリング日記】のプッチさん
神戸から来てくれたのは【晴れ時々CB】のkitachan
そして1年以上振り!久々の【グランディスなCBブログ!】のグランCBさん
ほんまはマサ兄やんも来てくれる予定だったんですが不参加に(・ω・`)チョボン



そんなわけでさっちゃんを含め4台で一日走って行きます(σ゚∀゚)σ
写真 2013-06-25 11 14 52
今日は曇り空で涼しいのんだ(∩´∀`)∩ワーイ (←暑さに弱い)

名阪国道をもう少しだけ走り、R422で信楽へそこから右折でR307へ。
まったり走りって途中のコンビニで少し休憩を入れます。
CIMG0870.jpg
ここでグランCBさんから(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニステッカーの話題が…!
(*´▽`*)ええの?ええのんかあ?
いいって言うなら……どこでもいいって言われると悩むぅ(∩´∀`)∩ワーイ

…ってことでグランCBさんのCBのリアのカウルにペタリ!
CIMG0874.jpg

前回は遠慮して貼らなかったんですが…流れに任せてバンティにもペタリ!
CIMG0873.jpg
kitachanもアンダーカウルに貼っててくれてて、全員ムニムニ菌に感染…
チーム(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニです☆(゚Д゚)ナンジャソリャ

トシローさんに作ってもらったこの(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニのステッカー…
いっぱい色んな人に貼って残り3枚となりました。すっかりさっちゃんマークみたいになったよぅ*´▽`*アリガトウ♪

そんなかんじでウダウダタイムではしゃいだあともR307をひたすらまっすぐ進みます。
CIMG0877.jpg

CIMG0876.jpg
さらに1時間ほどまったり走り、今日の昼食のお店に向かいます(((((*ノ・ω・)ノピューン

今日の昼食はグランCBさんのお友達のザルソバマンさんのお蕎麦屋さんです。
11時過ぎには到着しました。
CIMG0881.jpg
美味しいっ話聞いていたのでとっても楽しみです(∩´∀`)∩ワーイ

グランCBさんの一番のおすすめはこの天ざるなんだって(゚∀゚)ウマソ!!
CIMG0884.jpg
「じゃっそれ!!!」って今日はすぐ決まりましたΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

これがグランCBさんオススメの天ざる(ノ´∀`)ノうまそー♡
CIMG0885.jpg

天ぷらも美味しそうでなかなか豪華なランチ(∩´∀`)∩ワーイ
一番手前に写ってる丸っこいの!お蕎麦の天ぷらなのん(´▽`) 初めてやあ♪
CIMG0889.jpg
お蕎麦はコシあってめちゃ美味しかったです(*´▽`*)ぬはあ♡

蕎麦湯が白くってドロってしてて、サラサラしたのしか知らなかったので初めてでしたΣ(・ω・ノ)ノハッ!!
CIMG0890.jpg
トロってなったあ(´▽`*)

みんなでワイワイ楽しいくって美味しくって☆
お蕎麦のあとはアイスコーヒーとさっちゃん初めての蕎麦ソフトですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG0893.jpg
蕎麦の実がカリカリええ感じでした(*ノε`*)

お腹が膨れたところでこのあとのルート会議になりました。
池田牧場でソフトクリームの予定だったんですが蕎麦ソフト食べたので
グランCBさんの提案で多賀大社へ行ってみることに決定ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

少しだけ移動して、多賀大社で交通安全祈願(*゚∀゚)っ
CIMG0895.jpg

CIMG0897.jpg
「雨に降られません様ーに!」(´;Д;`)えぇ…そっち!!
駐車場からルート逆走?して先にお参りを済ませましたΣd(゚∀゚)!!

そして入口へ移動。。
この輪っかをくぐると厄を吸い取ってくれるそうです。
2回くぐっといたからいっぱい吸い取ってもろたぞいヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG0904.jpg

わっかをくぐったあとはこの橋を渡ります☆
CIMG0911.jpg

上りはよっこいしょって…降りるのがなかなか急な感じです(((;゚д゚))
それも手を使わないでってかあΣ(゚д゚ノ;)ノギョ!!
CIMG0910.jpg

そしてこれも往復してみますヽ(゚∀゚)ノプッチさんがひょいひょいっと!
CIMG0915.jpg

グランCBさんとkitachanはもういいみたいです(||-д-)チン
CIMG0916.jpg
このあとは前で何やら餅を試食してみたりウダウダ(´▽`*)

ぼちぼちと再出発してクネクネ道へ向かいます♪
CIMG0925.jpg
R307を少し戻り、R421へ曲がります(ノ´∀`)ノ

信号待ちの時、さっちゃん達が進む方向から来たハーレーのシールドが濡れていて…
も、もしかして…ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙まさかね…

そのもしかしてまさかも本当になってしまいました。
山に入ったら雨ー(;ω;`)!!
CIMG0930.jpg
なかなか大きな粒で降っていました( ゚∀゚)ノ3人からすっごいさっちゃんのせいオーラ!

今日は降られない気満々だったので残念で残念で…(。-_-。)ぐずん
山の越え四日市ICの少し手前のコンビニでラスト休憩☆
CIMG0937.jpg
ここまで来たら雨雲を抜けた様で雨も止んでました(∩´∀`)∩ワーイ

コーヒー片手に雨女雨女言われてワイワイしたとゆ(´▽`*)笑
CIMG0939.jpg
雨には降られたものの、いっぱいお話してとっても楽しいツーリングでした☆

…で喋ってると雨雲が追いついてきたみたいです(゚∀゚)アヒャ!!
結構大粒のが…(;ω;`)ぎゃぁぁぁ
CIMG0942.jpg
ヘルメットの中に雨だけ入らない様にしてもうすこしだけお喋りして帰路へと。

四日市ICでグランCBさんと別れ、名阪国道・壬生野ICでkitachanとプッチさんとも泣き別れとなり
K49からR422へ抜け、滋賀の実家へ帰りました(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
CIMG0946.jpg
17時前には実家に着いて、本日の走行328キロでした☆

チーム(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ(!?)のみんなありがとうございました♡
またみんなでツーリング行こうね!とゆ(´▽`*)♪


水道がある幸せヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
…とゆわけで珍しく今日はツーリング後の洗車もバッチリ出来ました!
CIMG0949.jpg
ドロドロなったけどすぐ洗えてさっちゃんは満足じゃヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
