小さなアホさで笑顔を 2013年08月

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月

ケンミンSHOWに出てた夜中に行列が出来るお店へ…!大阪ツーリングだΣ(・ω・ノ)ノ(!?)

まいどありー♪
この土日は雨で乗れず…平日・仕事終わってからCB出動してきたyoさっちゃんです(´▽`*)♪

久しぶりのナイトツーだぜぃ(∩´∀`)∩ワーイ

19時自宅待機…20時自宅待機…21時(・∀・)ニパッ!!
CIMG9413.jpg
ナイトツーの中でもなかなか遅めの出発となっとります。
…と言うのも、今日の目的地は0時OPENらしくって…?ん(´・ω・`)ん?

そんなわけで近所のたてやんと21時過ぎに合流しました(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG9419.jpg
夜走るのはツイッターのみんなと余野コン行った振りかな???
たてやんはナイトツーが去年の神戸以来で、一年振りらしいですヽ(*・ω・)ノ

「0時開店やねん、行く(゚Д゚)?」「行こ行こ(´▽`*)♪」…とゆわけで今日はここを目指します。
capture-20130829-220831.png

今回の目的地は堺にあるらしくって『大阪市内走ったことないねん!』なさっちゃんは
北から南へたてやんの後ろを付いて走り出します(´▽`*)どこ走ってるんやろー・・
CIMG9420.jpg
休みの日は山の中やら川沿いやら海沿いやら…ツーリングばかりなので
大阪に住んでいながら一番道分からないのが大阪だったりします。
(゚∀゚)家から何10キロなのに知らん道ってどやねん…!!

グリコの看板、大きくなってから初めて見たとゆ(´▽`*)笑

21時出発でも、まだまだ時間に余裕があるのでぶらりぶらりと…。
CIMG9422.jpg
たてやんはCBに乗り出す前、大型二輪の教習に通ってる頃からずっと遊んでくれてるんですΣd(゚∀゚)!!
お父ちゃん感ハンパないヾ(゚∀゚)ノアヒャ

バイク止めてブラブラヽ(*・ω・)ノルーン♪
CIMG9426_20130829112649016.jpg
『船!ここから飛び降りれるやん(゚∀゚*)!』『次、登って来れへんやろ(゚Д゚)!!』
なあんて、冗談言いながら…二人揃って

「九州行きたいなぁー!!!」

今年はさっちゃんもたてやんもフェリーに乗れていません(;´▽`)トホホ
CIMG9424.jpg
今年中にフェリーの上からもう一度見てみたいなあ…(ヾノ・∀・`)多分ムリムリ。。

少し時間を潰してから23時過ぎには目的地へ到着しました。
CIMG9431_20130829234149b28.jpg

CIMG9432.jpg
ここはどこ?…ここは堺魚市場(らしい)ですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

とゆわけでたてやんが連れてきてくれたのは『天ぷら大吉』さんです。
秘密のケンミンSHOWで『大阪で深夜に超行列ができる天ぷら屋』って紹介されていたお店らしい(´▽`*)
CIMG9439.jpg
…とは言え、さすがに23時過ぎでは行列の「ぎょ」の字もなかったんですが、、、。

もう30分ほどするとどんどん人が増えてきましたΣ(・ω・ノ)ノワォ!!
さっちゃん達は2番目になりました。
写真 2013-08-27 23 32 24
まだ開店前なのに。。
みんな明日は仕事じゃないのか…(´・ω・`)

平日のこの時間なのに・・・Σ(д゚|||ノ)ノジェジェ!!
CIMG9442.jpg

お店の角を曲がってもズラー!!ってなってますΣ(・ω・ノ)ノ!!
写真 2013-08-27 23 46 34

写真 2013-08-27 23 37 47
0時前に店員さんがメニューを渡してくれて、並びながら注文する天ぷらを決めて紙に書いて渡します。
さっちゃんエビー!!レンコンもーヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

0時、2番目だったのでさっそく店内へ…どんどん天ぷらが揚がってます(´▽`*)♪
CIMG9454_20130830000546286.jpg

席に着くとエビ・穴子・マグロ天・アジ・ガッチョ・アスパラ・レンコン…
どーん!っと天ぷら出てきましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG9444.jpg
どれがどれか分からんやつもあるぞい(゚∀゚)ノ

本日のオススメに書いてあったガッチョ「ガッチョって何ー?」って
頼んだけど、いつの間にか食べていたみたいで分からんかったとゆ(´▽`*)笑


マグロのお刺身もひとつ注文しましたヽ(*・ω・)ノ♪
CIMG9447_20130830102517892.jpg

出発時間まで家にいる間、夕飯を食べるのガマンしていました。
0時を過ぎてやっと!今晩は白飯と天ぷらで夕飯になりましたΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
CIMG9448.jpg
夜中にガッツリだけど走って帰るから無問題ということにしておきましょう(゚Д゚)ウンウンΣ(゚∀゚)家ではしたらあかんやつ!!

大根おろしいっぱいで美味しそう(*ノ´▽`*)ノ♡
CIMG9450.jpg
もちろん美味しいです(*ノ∀`)ペチン♪

ここ大吉の名物なのがこのあさりのみそ汁らしいです。
CIMG9452.jpg
あさりが山盛り入っていますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

貝殻は床にポイポイするのが普通らしいです((゚Д゚≡゚Д゚))
最初だったので床に貝殻はなかったんですが、後の方だと床が貝塚状態とのことでした。

天ぷら・あさりの味噌汁・お刺身で白飯を食べて大満足でした(*´▽`*)ぬはあ♡
CIMG9458.jpg
何時まで行列は続くのかなあ・・・?

明日の出勤時間は遅いとは言え、仕事なのでまっすぐおうちへ向かいます。
CIMG9462_20130830105527e98.jpg
さっちゃんが大阪市内を走ることはしばらくない気がするなあ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ \

南から北へテコテコヽ(*・ω・)ノ夜なので早い早い…!
夜は写真がブレるブレる…(ノω-;)
CIMG9464_201308301055290c9.jpg
万博外周道路くらいからガクっと気温が下がってちょっと寒かったです(;´▽`)

あっとゆ間に地元のコンビニまで帰ってきました。
久々のナイトツー連れてってくれてありがとう(∩´∀`)∩また行こうね!!
CIMG9469_2013083011040255c.jpg
1時半頃帰宅して、本日の走行104.3キロでした(・ω・)♪Σ(・ω・ノ)ノ日吉ダムくらいの距離やん!!

今日のツーリングでさっちゃんのSC40は7万キロ超えたよぅ(*σ・ω・)σ
乗り出した時は23000キロだったからいっぱい走った感(´▽`*)
CIMG9475.jpg
まだまだCBで走って行こうと思っているのでこれからもblog覗いたって下さいねヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

たまには日吉でランチを?ワンコいっぱいの古民家にお邪魔っ!ヽ(*・ω・)ノ

まいどありー♪
『そういえば最近行ってないなあ』…とゆわけで!いつものコースへ出発だyoさっちゃんです。

朝起きて『鯖街道~小浜~周山街道』とか『周山街道~舞鶴~海鮮丼?』なあんて
すこし考えていたものの、時間は10時を回ろうとしています・・・(゚Д゚)起きるの遅かった!!

やーめた!美山行こーっと…(ノω-ヾ)ゴシゴシ

結局また美山を最終目的地にセットしてCBを走らせます。
CIMG9270_20130822224516c5f.jpg
今日も天気予報では晴れマークで暑いかなあ。。

これぐらいの温度だったらとりあえず家からは出れますヽ(*・ω・)ノルーン♪
CIMG9272.jpg
山の中で31度…山越えたらもう少し上がるんだろなあ。。

亀岡へ抜けていつもの日吉へのルートを進んで行きます。
最近はR477を使わず、ワープの道を使ってるんですが今日は直進しようと思います(・∀・)ニパッ!!
CIMG9285.jpg
ここを左へ曲がるとワープの道へ行くんですよぅ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡

最初は広くていいんだけど、だんだん細くなってきてしまうんですよねヾ(д`;)フゥ
フロントタイヤ以外も写してみようとチャレンジ(*´▽`*)
CIMG9288.jpg
うーん…普通に前撮っておくのがええかな(;-_-)

カメラ片手にゴソゴソ走っていると細くなってきました。
バイクだと対向車来てもどうにかなるけど、車では走りたくないなあΣ(゚Д゚;)ギョ
CIMG9295.jpg
そして今日はお昼ごはんを食べようとR477から右折します。「まつばら」って看板出とる(゚∀゚)アヒャ!!

ちょこちょこっと抜けると『越畑フレンドパーク まつばら』さんがあります。
去年たてやんに連れてきてもらったお店やねん(∩´∀`)∩ワーイ

…がしかし(´;ω;`)oh no...

定休日はチェックしてから来たんですが、今日まで夏休みらしくお店が閉まっていました(;ノД`)イヤン
CIMG9300.jpg
頭の中は天ぷらとお蕎麦でいっぱいだったのんに・゚・(つД`)・゚・ワァァァン

閉まってるもんはどうしようもないので、とりあえずK50へ出て日吉の道の駅へ移動します。
ってゆか進行方向に雲発見Σ(゚Д゚;)ジェジェ!
CIMG9303_20130822224615656.jpg
車も少ないのでスイスーイヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

日吉の道の駅も閉まっています(ノ_-;)アチャ
暑いので水分補給はしっかりと…!
CIMG9309.jpg
さて、木陰で少しスマホとにらめっこを開始します。
現在地周辺で何か食べるとこないかなあ(・ω・`*)ウーン

あ…これにしよう(*σ・ω・)σルン♪

『ツーリングの途中に寄りました』の口コミを見つけたのでここがいいかなあっと
地図にピン立てて出発します(`・ω・´)メシー!!

日吉の道の駅を出て、いつも通りK19へ。
看板が一か所だけあるらしくそれを見逃さない様に…っと(∩´∀`)∩ワーイ

19号を6キロほど進むと左手に看板を見つけ、左折して砂利道を登ると到着です。
CIMG9310.jpg
普通のおうちっぽいですΣ(・ω・ノ)ノ!

でもここはちゃんと営業中ですよぅ(σ゚∀゚)σイェイ
CIMG9314.jpg

そんなわけで日吉にある「おかげさんで」にやってきました。
CIMG9333.jpg
ここ、ワンちゃんもOKらしいです(∩´∀`)∩ワーイ
記事書くのに検索していると、ドッグカフェとして紹介されている様でした(´▽`*)

古民家を改装したお店で雰囲気がなかなかGOODヽ(*・ω・)ノ
CIMG9337.jpg
お店の外にはドッグランもありましたΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

店内には看板犬のバーニーズ・マウンテンドッグの大五郎君…
夏バテかな?残念ながらずっと寝てました(;´▽`)アセアセ
CIMG9328_20130824123600cc5.jpg
肉球めっちゃ大きかったですΣ(゚Д゚ υ)触りたさ。。

何人かお客さんがいたんですが、みんなお利口さんなワンちゃんと一緒でした(´▽`*)♪
CIMG9334.jpg
(゚Д゚)うちんちのクッキーじゃイスに座ってるのは無理だわさ

店内のワンちゃんをニコニコ眺めているうちにごはんも到着です。
さっちゃんは『具だくさんの山かけ丼』をいただくことにしました(*´▽`*)
CIMG9354.jpg
大根・人参・ゴボウなどの煮たやつに山芋!…な感じです(っ´∀`c)♪
なんだか懐かしい味で、大根に味がよく染みこんでいて美味しかったです。

ごはんにありつけて大満足(`・ω・´*)ゞ満腹

お店のご主人も優しそうな方でほっこりええ感じでした。
ケーキセットも美味しそう…っと思ったんですが、おやつはいつものところへ!

K19を進み、美山ふれあい広場を目指します。
CIMG9358.jpg
…って間もなくしてまさかの行列( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

ぼちぼちと走って13時半!一ヶ月ぶりの美山ふれあい広場にチャックイン( ゚д゚)b
CIMG9382.jpg

CIMG9371.jpg
お昼過ぎだし、天気も良かったのでもうちょっといるかなっと思いましたが
んー・・さすがお盆明けの平日水曜日…ガラーンとしてます(;´∀`)タハー

今日は缶コーヒーをやめて
美山みるく珈琲とジェラートはメロンとブルーベリーヨーグルトに☆
CIMG9372_20130824123756b33.jpg
やっぱ美山でおやつはジェラートが一番ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
スマホ片手にのんびりまったり☆

『さっちゃんいたー!』
今日も出発前に「美山行こう」ってツイッターでつぶやいてたので・・・

なんとΣ(・ω・ノ)ノワォ!!
ブログ読んでくれてるフォロワーさんが米原からサプライズで探しに来てくれました(*´▽`*)♪
CIMG9385.jpg
お会いするのは初めてだったんですが、ツイッターでちょいちょいと絡んでくれてる方でした。

ツーリングのおはなしや無線のおはなしをしてウダウダタイム(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
アマチュア無線だけはほんま付いてるけど分からん…ヾ(д`;)

しばらくお喋りしてたんですが、雲行きが怪しくなってきたのでぼちぼちと帰ることにします。
美山でお見送りしてもらって来た道を戻ります。ヽ(*・ω・)ノありがとうでしたー!
CIMG9391.jpg
帰りははわりとスムーズにヾ(*´∀`)ノわっほーい♪って帰って来れました。

…が、今日は道路作ってる工事や木切る作業やら、片側通行が3か所。。
行きも帰りも殆ど同じ道で全部にひっかかり、信号が6個増えた感じでした( ノ゚Д゚)イヤーン
CIMG9404.jpg
んでまさかの途中でデジカメのバッテリーが切れる(。´Д⊂) ウワァァァン!
そういえばしばらく充電してないやん|゚ω゚)ノ

いつものお散歩コースをまったり回って、本日の走行149.3キロ(´▽`*)♪
今日も無事帰宅できました☆
CIMG9407_201308241238309c1.jpg
以上!最近CBでもスクーターでも転ける夢を見たさっちゃんでした(゚ロ゚ノ)ノハッ!!
(゚∀゚)転けるのは夢の中だけでお願いします!

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっといつもありがとう♪↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

ちょろっとちゃちゃっと曽爾高原まで父娘ツーリングしてきたよ(・∀・)ニパ!!

まいどありー♪
みんなお盆はお泊まりツーとか行ってたんかな(-_-)?…土日だけ休みだったyoさっちゃんです。

とゆことでこの土日はツーリングには行かず、実家に帰っていました。
土曜日!70キロほど走って10時には実家へ到着(∩´∀`)∩ワーイ

ゲリラ豪雨にやられてドロドロになっていたので
少し涼しくなった夕方、CBを洗ってあげることにしましたΣd(゚∀゚)!!
写真-2013-08-17-17-26-54
ホイールもキレイキレイヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
最後は弟君のバリアースコートをちょいちょいっと拝借してピカピカになりました。

横では「遊んでや!」な感じでクッキーがワンワンと…。
この後カメラ舐めてさっちゃんに怒られてたよぅ(゚∀゚)ノあんぽんたん!!
CIMG9188.jpg
…そんな感じで土曜日は実家にお泊りしました(∩´∀`)∩ワーイ

翌日、日曜日も晴天。。バイク日和!!
しかしさっちゃんは完全にスイッチオフ(゚∀゚)動キタクナイ!!
前の道を走るバイクの音を聞きながら扇風機の前でゴーロゴロ。
CIMG9212.jpg
ママんを喋り相手におうちでまったり…これはこれで幸せなのですヽ(*・ω・)ノルーン♪

すると11時頃、一本の電話が…!!
この日も仕事だったパパんから「仕事午前中で終ったら走りに行こう!!」と。。
(゚Д゚)さっちゃんスイッチオフなってますけどー!!

…そんなわけでパパんと軽く走りにいくことになりました。
12時半ってこれまた一番暑い時間からの出発になりますヾ(;´Д`)ノワァァ
写真-2013-08-18-12-26-30


R422からK674からK49と快走して壬生野ICから名阪国道へ乗っかり、まずは針テラスまで。
CIMG9234.jpg
日曜日だったけど思ったよりバイクが少なかったです(´・ω・`)暑いもんね。。

10分休憩して、R369をテコテコっと40キロほど走ります。
CIMG9243.jpg
奈良はちょいちょい来ますが、曽爾高原へ行くのは初めてだったりします(∩´∀`)∩ワーイ

「あぁ!ココがお亀の湯か!」っとなってる間に到着☆
ちょっとくらい涼しいの期待してましたが全然涼しくありませんでした(^_^;)
CIMG9254_20130822021911dda.jpg
そして暑いもんで歩く気にもならず(;´▽`)アセアセ

緑も良いけど、ススキの季節にまた来ようっと(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
CIMG9248.jpg
滞在時間10分!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
帰りはK81から川沿いを走り、名張へ抜けて帰りましたとさ…チャンチャン(*´▽`*)ノ

『ちゃちゃっと』過ぎてネタの『ネ』の字もございません反省( 〃..)ノ∥壁
capture-20130822-023610.png
こんな感じで150キロほどのプチツーでした(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

次もプチツー…ソロで決めてきました(゚Д゚)ま…いつものとこだったり。。
CIMG9410.jpg

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとでまた更新頑張ります↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑