小さなアホさで笑顔を 2013年09月

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

志摩宴会ツー((っ*・ω・)っ【2日目】~気持ちよく走って帰宅せよ!~

まいどありー♪
前回の志摩お泊りツーリング二日目!『大阪へ帰る編』やっと更新だyoさっちゃんです。
寝たの最後だったから起きたのも最後でした(;´▽`)アセアセ
CIMG9772.jpg
そんなわけで寝たのは1時半、目を覚ますと朝7時…とっくに空が明るくなってます。
5・6時間は寝てるはずなのに起きたくない感じに眠いです(ノω-ヾ)ネムネム

ちょっと一番最後まで残ってたの後悔。。(゚Д゚)さっちゃんのあんぽんたん!
CIMG9492.jpg

とりあえず身支度を済ませて8時から朝食です。
普段ほとんど朝食を食べることがないのでなんかええ感じ(((((っ*・ω・)っ
CIMG9774.jpg
朝から米炊いて・魚焼いて・みそ汁して…は独りの間は絶対ないでしょう(゚Д゚)ナイナイ

美味しく朝食をいただいたあと出発前に旅館の前で記念撮影をしました。
1+1=ニッ(゚∀゚)vっとな(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡
写真-2013-09-23-9-34-25

まずはパールロードを目指して走っていきます。
写真 2013-09-23 9 44 46
今日は後ろから3代目のスタートになりました。

後ろはCB750F!めちゃカッコイイ(・∀・)!!
CIMG9778.jpg

出発して間もなくガソリンスタンドで給油タイムになったんですが
ここで2台立ちゴケとゆハプニングΣ(д゚|||ノ)ノワワ!
CIMG9781.jpg
みんなお疲れかなあ・・・(^_^;)そんなさっちゃんもすでにバテ気味です;

二人とも大丈夫でほっとしました。
右手に海をチラチラ見ながらパールロードを進んで行きますヽ(*・ω・)ノルーン♪
…と書きつつ写真には海がない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
CIMG9783.jpg
ほんまは海もちゃんとありますΣ(゚Д゚;)!

鳥羽展望台でプチ休憩を入れます。
天気がよかったのでバイクがたくさん止まってました(゚∀゚)
CIMG9788.jpg

眺めがgood(((((っ*・ω・)っ海キレイ!
CIMG9797_20130930115118ffd.jpg

青い海に青い空で鳥羽展望台は気持ちいい♪
そしてええ景色を見ながら食べるソフトクリームはまた格別*´艸`))
買ってもらったソフトクリームは3倍くらい美味しくなります(゚∀゚)アヒャ!!(黙
CIMG9793.jpg

ソフトクリーム食べて再出発(*・ω・)引き続きパールロードを行きます。
CIMG9535_20130930120508bef.jpg

KTMのやぶちゃんさんは身長が190cmもあるらしいです(((((っ*・ω・)っ
大きいバイクがとってもよく似合っててかっこええ☆
CIMG9802.jpg

パールロードから鳥羽・松坂と抜け、R166を走っていきます。
昨日書き損ねたけど、たてやんのハーレーが白色のから黒色のに変わってますΣ(・ω・ノ)ノハッ!
CIMG9811_20130930120510c2f.jpg

お山へ入る前に少し遅めの昼食になりました。
(((((っ*・ω・)っ前島食堂へ到着!
CIMG9816.jpg

CIMG9827.jpg
前島食堂へ来るのも久しぶりです。

オスもメスも頼んで昼食は焼き鳥ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
境目のお肉は食べるまでオスなのかメスなのか分からんくなりました(゚∀゚)
CIMG9818_201309301219094cc.jpg

CIMG9823.jpg
もちろん美味しくってごはんが進みます。(((((っ*・ω・)っウマイ!!

そのあとは交通量が多かったので大人しく道の駅飯高駅まで走って・・・
2013-09-23_20130930121914908.jpg
道の駅飯高駅から針テラスまでフリー走行になりましたヽ(*・ω・)ノ

モッティーと2台かと思いきやVMAXとCB750Fのメンバーさんも一緒にピューン(*´▽`*)
ペースが落ちたところでパシャリ…!
CIMG9833.jpg
最初は2番目にいたんですが、あかんたれなので一番後ろに下がりましたΣd(゚∀゚;)!!
R166とっても気持ちいいです。

そんなわけであっとゆ間にフリー走行区間も終わって、、到着☆
CIMG9837_20130930123042b6e.jpg

CIMG9838.jpg
スリップサイン出てたんですが・・・消えました(;´▽`)真ん中。。

そんなわけで16時過ぎには針テラスまで帰ってきました。
CIMG9836.jpg
5分後くらいにはたてやん達が到着して、4人でえ!もう来たΣ(д゚|||ノ)ノ早っ!!ってなりました。
どうやらさっちゃん達は遠回りをしていた様でした(;´▽`)アセアセ

「さっちゃん何回も通ってるから知ってるやろ(゚Д゚)!」
…今日走った道も通ったことあったしよく分からん(つз・、)゚
どうも道を覚えるのが苦手で、何回も通ってるのに覚えれないとこがたくさんあります(-д-`;)

ここではメンバーさんのお友達のバイク乗りさんがいたりでわいわい。
写真-2013-09-23-16-42-38
さっちゃんのバイクは他のブログで見たことあるってヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

もう少しだけウダウダお話して針テラスで解散になりました。
19時帰宅でこの二日間の走行・514.5キロ!
CIMG9839.jpg
走って・食べて・食べて・走って・話して・楽しいお泊りツーリング無事終了です(*´▽`*)b
2日間みんなおつかれさまでした(((((っ*・ω・)っ

来週は感謝感謝の!タイヤの溝ちょっとだけ増やしに行ってきます(`・ω・´)
(((((っ*・ω・)っそのうち更新するぜぃ!

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

鰻喰って!志摩で海の幸山盛りの宴会ツー((っ*・ω・)っ【1日目】

まいどありー♪
やっとスカっと週末晴れました…やーーっと!!ツーリング行けたyoさっちゃんです。
最近チョコチョコしか乗ってなかったから嬉しいヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

そんなわけで今週は世間は3連休、、さっちゃんは日曜日・月曜日はお休みだったので
いつも遊んでもらってるツーリングクラブのお泊り企画へ参加してきました。
大山崎のコンビニに9時集合とのことなので遅刻しない様に出発です(`・ω・´)チャキン!!

到着するともう結構な数のバイクが…(´▽`*)!!
CIMG9612.jpg
途中までの人やお見送りの人も合わせてここでは14台が集まりました。

今日は色も車種もいろいろです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡
2013-09-22.jpg

初めましてのカズさんのZZR1400です。
このカラーリングめちゃかっこいいΣ(゚Д゚;)♡
CIMG9625.jpg

全員そろったのでぼちぼちと出発っ!
八幡〜宇治~信楽~…第二集合場所の上野ドライブイン目指して走ります。
CIMG9633_20130925112854b1d.jpg
先週まで雨続きだったけど、今日は暑いくらい晴れてます(∩´∀`)∩ワーイ

さっちゃん、普段実家へ帰るときは京滋BPでワープしてしまうので宇治通るの久しぶり(´▽`*)
CIMG9637.jpg

宇治川水多くない・・・?Σ(・ω・ノ)ノそんな気してパシャリ!
先日の台風18号のせいなのかなヾ(・ω・`*)ウーン
CIMG9636.jpg
宇治川ラインも片側通行だったり通行止めで迂回路に案内されたりと被害があったみたいです。
ちなみにさっゃん家は川の近くの田んぼが水没したらしいです(;ノД`)ヒィ

宇治田原では迂回路も渋滞してしばらく進まず。。
ここで第二集合場所の待ち合わせ時間まで30分を切っていたので遅れる連絡を入れておきました。
さっちゃんniceΣd(゚∀゚)!!Σ(゚Д゚;)自分で言うな!←
CIMG9638_20130925235132660.jpg

この先も道路に砂やら水が流れていたり…。
ぼちぼちとR422を抜け、第二集合場所の上野ドライブインへちょっと遅れて到着です。
お見送りだけに来てくれたメンバーさんもΣ(・ω・ノ)ノ!!
CIMG9650.jpg
ここで4人合流しましたヽ(*・ω・)ノルーン♪

少し前からブロ友さんに紹介してもらっていて、一緒に走れるチャンスを楽しみにしていたやぶちゃんさんです。
いきなり跨らせてもらったんですが足が全く付きませんでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
CIMG9655.jpg
最初はハーレーって聞いていたんですが、納車して一週間の「KTMのん」で参加ですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
ほんまはKTM1190アドベンチャーなのねん(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

時間が押しているので再出発になります。
CIMG9659.jpg
仕事抜け出してお見送りきてくれたり、お見送りの為にバイク出してくれたりありがとうでした(*´▽`*)

名阪国道からR163で津へ抜け、昼食のお店を目指します。
CIMG9665.jpg
どこも車が多いなあ…さすが3連休(^_^;)アセアセ

R163もぼちぼちと走って、お店へ到着しました。
ぺこちゃんがピースしてくれてたあ(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG9668_20130925113243598.jpg

今回のツーリングは贅沢三昧ツーなんです…お昼はうなぎらしいΣ(・ω・ノ)ノワー♡
CIMG9670.jpg
津市にあるうなぎ屋さん「谷本」へやってきました。

とゆわけでさっそく店内へ入るとうなぎ焼いてる(*´▽`*)ぬはあ♡
CIMG9672.jpg
うな丼(小)1370円・うな丼(中)1650円・うな丼(上)1890円・うな丼(特上)2100円・・・

もちろん(・∀・)ニパッ!!

と・とく…

さっちゃん特上!!…っと男前に言うてみたいところですが…うな丼(小)で(;´▽`)アセアセ
(゚Д゚)おっきくなったらいつか言うたるねん!!
CIMG9674_20130925113241f08.jpg

もちろん美味しくって小でもお腹いっぱいになりました(*´▽`*)やっぱ小で丁度よかった♪
写真 2013-09-22 12 50 11

ALL下道で志摩を目指す予定だったんですが、台数が多いので高速ワープに切り替えることになりました。
少し戻って伊勢自動車道津ICから高速に乗ります。
CIMG9692.jpg

CIMG9689_201309260050105f0.jpg
いつの間にか後ろがモッティーに変わっていてツンツンされます。
ミラーをチラチラ見ているとスッと右側車線へ・・・もちろん声は聞こえないんですが
『さっちゃん行こ(^O^)』っとモッティーからテレパシーΣ(・ω・ノ)ノ

ついついお誘いに乗ってしまって少しだけテコテコヽ(*・ω・)ノ♪(^_^;)タイヤツルツルなのに…
ミラーを見るとVMAXのまっちゃんも来ていましたΣ(・ω・ノ)ノ!!

さっちゃんはどこで降りるか聞いてなかったので若干不安だったんですが、玉城ICで降ります。
道知らないのに飛び出すって有名なモッティーなんですが…ちゃんと降りれてよかったΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
CIMG9701_20130926005008891.jpg
そしてVMAXは早いかったですΣ(゚д゚lll)!

みんなICを降りたところでたてやんが先導に戻り、次の目的地を目指します。
住宅街へ入りチョコチョコ曲がって一軒のおうちに着きました。
テレビなんかでも取り上げられていたらしい『ミニチュア姫路城』を見に来ました(*´▽`*)
(↓クリックで大きくなるよ!)
CIMG9709.jpg CIMG9705.jpg CIMG9706_20130926094842fb0.jpg
1/23のサイズの姫路城らしいです…Σ(・ω・ノ)ノミニチュアだけどデカイ
ご主人が製作期間19年言うてました∑ヾ(・ω・;)ノジェジェ!

ここで車のメンバーさんと合流して、時刻は16時を回り、今晩泊まる宿を目指します。
CIMG9717.jpg
久々に長くなってますが、さっちゃんブログもう少しお付き合い下さい(((((っ*・ω・)っ

大王埼って去年一人で行ったとこ!御座ってめんどくなって行くのやめたとこ!
ってなっているうちに到着です(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG9722_20130926100210660.jpg
今日泊まる『志摩半島 水月』へ到着しました。

今日は女の子3人で一部屋(*・ω・)σ
去年の四国お泊りツーは一人ポツーンだったので今年はレイちゃんとぺこちゃんいて嬉しいです。
CIMG9727_20130926100207120.jpg
夕飯まで一時間少しあったのでお風呂も済ませて、お部屋でまったり。

19時、夕食が運ばれて来るまで時間でみんなの自己紹介をしました。
「さっちゃんです!CB乗ってます!よろしくお願いします!」あー緊張した…(-д-`;)人前で喋るのん苦手。。

料理が来たところでたてやんの乾杯!で宴会スタートですヽ(゚∀゚)ノ
CIMG9731_20130926100330ddf.jpg
久々にお酒飲む気がする(σ゚∀゚)σ

タイに伊勢エビにアワビにサザエ…海の幸が大好きなのでめっちゃ嬉しいです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
食べきれないくらいたくさん海鮮料理が出てきます。
CIMG9734_20130926100332d5f.jpg

甘エビ大好物ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG9744.jpg

みなさんお酒も入ってわいわい☆
CIMG9742.jpg

お腹が膨れてきたところで本日のサプライズイベントが始まります。
実は今日はペコちゃんのお誕生日だそうで、いろいろと準備をしていた模様…
CIMG9745.jpg
たてやんの合図でぺこちゃんのお誕生日会の始まりです( ゚∀゚)ノ

仮装した?メンバーさんの登場にびっくりぺこちゃんヽ(*´∀`*)ノ
扇風機で飛ばしたシャボン玉がとってもエエ感じ…ちゃんと丸いケーキもあります。
CIMG9748.jpg

誕生日プレゼントもありましたよぅ♪
ぺこちゃんにとって素敵な一年になります様に(・ω・人-ω-★)
CIMG9750.jpg
このあとレイちゃんとペコちゃんがケーキ切ってくれて順番に回してたんですが…

が…(゚Д゚;)あーぁ!!

とあるメンバーさんがやらかしてくれました。。
さっちゃんの3人手前で足元へストーン・・・ヾ( ゚Д゚)ノ゛バイバイ
CIMG9764.jpg
そんなわけでケーキがさっちゃんのところまで回ってくることはありませんでした(゚∀゚)アヒャ‼
この後もブログには書けない感じに盛り上がってわいわいバカ騒ぎとなっとります!

そんな中、次々に「サービスです」って置き場所に困るほどの海鮮類。
CIMG9769_201309261005300a1.jpg
みんなの食べるペースが落ちてきたところで、
残ってたアワビと伊勢エビをシレっと食べてたさっちゃんでした(*´▽`*)ぬはあ♪
こんなに山盛り出てくるって知ってたら…お酒ほどほどにしてたのに(゚艸゚;)しまった!!!

22時「そろそろ時間なので・・・」っと旅館の方が声をかけに来られました。
とゆわけで解散・・・と見せかけて(゚∀゚)アヒャ!!

まだいけるメンバーで集まって二次会開始です。
CIMG9771_20130926100531d06.jpg
ポツポツとメンバーが減ってきていたんですが
あんぽんたんなので、昨日も大して寝てないにラストまでいました(*´▽`*)笑
お酒が入ってるから出来るバカな話・とっても楽しかったですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

ラスト5人のうちの一人だったさっちゃんが部屋に戻ったのは日付が変わった夜中1時半でした。

|・ω・)ハッ!!
|・ω・)レイちゃんもペコちゃんも寝てる…
|ω・)ソー…
オヤスミー(((((っ*・ω・)っ【布団】


そんなわけで長い一日目はここまで☆
明日はパールロードを走って・クネクネ山道も抜けて・大阪へ戻ります(`・ω・´)チャキン!!

写真がいっぱい過ぎて全然使えなかったのよ(゚Д゚)スマヌ!!
2013-09-23.jpg
二日目も写真いっぱいでお送りいたします(っ*・ω・)っ♪

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっといつもありがとう↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

風のせいでえらいこっちゃΣ(д゚|||ノ)ノバイクカバー裂ける事件!!

まいどありー♪
たこやきチーズコーティングめちゃうまだったyoさっちゃんです(っ*・ω・)っ
写真 2013-09-14 21 39 32
そんなわけでこの休みは久々のたこやきPartyしてましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
雨でも楽しい休日となりました(*´▽`*)

…っとそんなわけでこちら大阪は、日曜日~月曜日の朝?にかけて台風の影響で雨やら風やら…。
夜中になると明らかに外の木が揺れていて、バイクが心配で少し覗きに行きました。
重量級だからコケはせんけどもカバーが心配(゚Д゚)クワッ!!
写真 2013-09-16 3 49 44
夜中3~4時の風が強くなってきたところで覗きに行くと、10cmほど破れていたところから裂けてきていました。

ここでどうにかすればいいものの…(゚∀゚)眠い!!
「カバー飛んでないから大丈夫!!」っとさっちゃんの中では無問題モード(゚Д゚)イケルイケル←
裂けてきていたものの飛んでないことに安心して眠りにつきました。
okita.jpg
そんなわけで起きた時には雨も風も止み、晴れ間が…。

バイクカバーの様子を見に行ってみるとあったものの……これではカバーの意味が||||_| ̄|○||||ガーン
大阪北部界隈だけど、それはさっちゃんのなのだ|Д゚)!!
CIMG9591.jpg
寝る前は10cmほどだった裂け目がビリビリー!!と広がっています。
CBの下半身はビショビショに濡れていました(;´Д⊂)これはあかん!

意外と高いバイクカバー・・新しいの買いに走るか?(*・ω・)っ【そんな金はない】
とりあえずこゆときはツイッターで呟いてみるさっちゃんです(゚∀゚*)

結果「貼る」「縫う」「熱でくっつける」…などなど色々案?を出してもらいまして*(´人`)*

部屋に持ってきて『縫う作戦』を開始(・∀・)!!
CIMG9593.jpg
裏から赤い糸でぐーるぐる…手先は器用ではないので難しいヾ(;´Д`)ノ

そして何よりめんどくさい(゚Д゚)!!…ひっくり返して完成???
CIMG9594.jpg
残り1メートルなんて、とてもじゃないけど縫えませんΣ(゚Д゚;)かなん!!
縫う作戦は10cmでギブアップ。

次は貼る作戦に移ることにしたんですが家にあるのはビニールテープ・PPテープ・絆創膏くらい。
動きに強そうなのは絆創膏か…(゚∀゚)?(黙

どれもすぐ剥がれそうだったので、さらに部屋の中でゴソゴソ。
アロンアルファとG17が出てきたぞ…(*´▽`*)!!
CIMG9595.jpg
『接着できないもの』のところにナイロンとか塩化ビニルって書いてありましたが
そろそろめんどくさくなってきたので気付かんかったことにして貼ります(∩´∀`)∩ワーイ

まち針の代わりにビニールテープで軽く止めて・・・
ちゃちゃっと塗ってペタペタっと押さえて…
CIMG9598_201309182353410fe.jpg

(;ノД`)わー!手についた!!…言うてる間に貼れました。
たちまち今はくっついてますが、そのうちバキバキなるんかな(^_^;)?
CIMG9599.jpg
しばらく部屋で乾かして『貼る作戦』の作業時間10分(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

「しばらく塞がってたらそんでいいや」…くらいの感じで終了っヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
写真 2013-09-16 12 58 37

そうそう…前回の試運転で雨にやられてドロドロなったので、カバーかける前に
バケツ一杯分の水で見えるとこだけ拭きました(((((っ*・ω・)っ気持ちキレイに!!
CIMG9600.jpg
駐輪場まで水運ぶの大変なんです(;´▽`)アセアセ

ホイールとマフラーは洗ったけど…拭いたけどリアサスは忘れてた(・ω・`;)アチャー
CIMG9607_2013091900161288f.jpg

気持ちキレイになって満足(*´▽`*)ぬはあ♪
CIMG9610.jpg
週末も青空だといいなあ・・・。
ぼちぼちさっちゃんにツーネタ下さいっ!

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっといつもありがとう↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
