小さなアホさで笑顔を 2013年10月

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

余野コンへお見送りに行こう(((((っ*・ω・)っやっぱり迷子!←

まいどありー♪
何回走っても覚えれない道がいくつもあるyo道覚えるの苦手なさっちゃんです。
余野コンも針までのクネクネも虎亀のルートもいつまでも覚えられん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ

多分多分…県道から県道へチョコチョコ曲がるのが苦手と思うとゆ(´▽`*)爆(お…変な日本語)

そんなさっちゃんなんですが…が(゚∀゚)!!
近場で何回も連れてってもらってる「余野コン」くらいは行けるだろうと思ったわけです。
CIMG0423_20131028113901a71.jpg
まずは出発前に軽く水洗いしてみましたΣd(´∀`)グッ!!

そんなわけで今日はツーリングにお誘い頂いてたんですが、午後から用事が入ってしまい
集合場所の余野コンまでお見送りに行くことにしました。

うちからだと普通にあ走れば3 ・40分ほどのところにあります。
おうちで地図見てここ右!ここ左!って覚えて出発です。
CIMG0426.jpg
ちゃんと覚えたつもりなのでナビはセットしてません゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

予定ではこんな感じで走ってあっとゆ間に着くはずだったんですが…( ゚艸゚;)
201310281550410ff.jpg
うーん…ガソスタなんてあったっけ((((;゚Д゚)))))))
とりあえず進むけど…知らない道を進んでる気がします。。

こんな柿の木いっぱいなかった(と思う)し…(´・ω・`)シュン。。

いつもは左折で余野コンに入るのに…何とか右折で入ってきたけど到着しました(*´▽`*)
CIMG0430_20131028113905abf.jpg
多分忍頂寺の交差点でよく分からんくなったみたいでK110を走るはずが
一本向こう?上?のK109を通っていたみたいでしたヾ( ゚Д゚)ノ゛

10時過ぎに到着すると、街のくまさんが到着していました☆
去年一度Twitterの集まりのツーリングでお会いしたことがありますヽ(*・ω・)ノルーン♪
CIMG0435.jpg
よく見たらチェーン右に付いてる…Σ(・ω・ノ)ノ!
他のメンバーさんが到着するまで二人でウダウダ☆

10時半を過ぎたところで今回企画してくれたHORI-GさんCBRライダーさんが到着しました。
HORI-Gさんはずっと名前は聞いてたんがお会いするのは初めてです(*ノ∀`)
CIMG0438_20131028113859ce1.jpg
CBRライダーさんの住んでるところは朝まだ雨降ってたそうです(゚Д゚;)ワワ
速そうなのでこれはさっちゃんお見送りで正解だったかも……( ゚д゚)

ここで少しだけお喋りとHORI-Gさんのカメラで記念写真☆
さっちゃんはここでみんなをお見送りですヽ(*・ω・)ノ気を付けてネー!!
CIMG0442.jpg

CIMG0445_20131028114242887.jpg

CIMG0444_201310281142446e1.jpg
今日は集合場所までになってしまったけど、またツーリング誘って下さい(((((っ*・ω・)っ

3人をお見送りしたあとは大人しくおうちを目指します。
ここ左は分かるのんだ(σ゚∀゚)σ
CIMG0446_2013102811424422e.jpg
そしてやっぱり帰りも途中でよく分からないことに…。
二輪通行禁止の看板に出くわしたり、住宅街に出てみたりと
家のわりに近所で迷子になりながら帰宅しましたとさ(´▽`*)ちゃんちゃん!

本日の走行40キロちょい!
…の予定だったけど迷子なったのでもうちょい走ったかな(゚д゚)

で!で!ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ
ちょうど一ヶ月前に髭ボルさんに中古タイヤはめてもらったんですがこんななりました。Σ(゚Д゚)チョイチョイ!!!
taiya.jpg
今で2600キロほどなんですがこれは…困った。。

年末まで全然もってないよぉぉぉぉ・゚・(つД`)・゚・
もしや強制冬眠へ突入するのか━━━━(゚∀゚)━━━━!?

タイヤ…190/55の前後セットどっかに余ってないですか・・・(^_^;)?ヽ(゚Д゚ )アルカボケ

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで冬眠回避頑張ります!!↓
 http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

3台3人+1匹で行く(*´▽`*)バイカーズカフェ虎亀ランチプチツー♪

まいどありー♪
九州ツーリング後はさすがに「しばらくバイク乗らんでいい(;´ェ`)」ってなったyoさっちゃんです。
日曜日にはいつも通り「週末の雨かなん(。-ω-)」ってなってたとゆ(´▽`*)笑

そんなわけでこちら大阪は日曜日は雨マーク…月曜日から天候が回復する予報でした。
月曜日休みなのだヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

ランチ食べに行こかなあって聞いてたので「うちも連れてってー!」っと
九州ツーに引き続き、今週も遊んでくれることになりました。家の距離わずか2.5キロΣd(゚∀゚)近っ!!
CIMG0354_20131024114236870.jpg
たてやんと近くのコンビニで待ち合わせになりました。
「モッティーも来るで!」ってことなので到着を待ちます(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡

しばらくすると、姿は見えないけどバイク来る予感…(*゚∀゚)マフラーの音‼
モッティーおはよー♪って……Σ(・ω・ノ)ノん…ん?ん!?なんかおるで!
CIMG0356_20131024114256fa5.jpg

はじめましてのチョコです(*´▽`*)
チョコはバイクが好きらしくってモッティーがバイク出すと飛び乗ってるらしいです☆
伊賀食堂ツーリングにも付いてきたんだってΣ(・ω・ノ)ノ
CIMG0357_20131024114339a4f.jpg

そんなわけでたてやんのGSX1400・モッティーのZRX1200+チョコ・さっちゃんCB1300で
お昼ごはん目指してクネクネ道を走って行きます。
さっちゃんもワンコ好きで、行きは後ろからチョコ見てニヤニヤしながら走ってました(*´▽`*)ぬはあ♡
CIMG0363.jpg
チョコはほんまにバイク慣れてるみたいでキョロキョロ首出したり怖がってる様子なしΣ(゚Д゚;)スゴ!!

チョコがキョロキョロ…(*´▽`*)♡
チョコいるけど楽しいペースでクネクネ道を進みます。
CIMG0364.jpg
ルートのほとんどがクネクネ快走路です(*´▽`*)

でもさっちゃんこのルートが何回走ってもサッパリ覚えれず・・・(^^;)
曲がるところがどれも一緒のよーな…気がするんですよねえ(*´・3・)分からん。。

一時間ほど走れば到着です(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
CIMG0369.jpg

三田市にあるバイカーズカフェ虎亀さんへやってきましたあヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG0372_2013102511425820f.jpg

モッティーがシート下から水を取り出してチョコに(((((っ*・ω・)っ
チョコはモッティー大好きっぽい(´▽`*)♪
CIMG0368.jpg

平日なのにバイクいっぱい止まっていましたΣ(・ω・ノ)ノみんな仕事は…?
テーブル席がいっぱいだったのでカウンターで横一列にヽ(*・ω・)ノ
CIMG037993.jpg

写真-2013-10-21-15-56-55
何回かしか来たことないのに「さっちゃんー!」って覚えてくれてて嬉しかったです(*´▽`*)
朝から何も食べていないのでお腹ペコペコ…何にしようかな(゚艸゚*)

たてやんは三田屋コロッケ定食っ!モッティーはカツ丼?だったかな??
CIMG0382_20131025223319875.jpg

さっちゃんは虎亀ピラフ!サラダとドリンク付けて850円ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
もちろんうまあ(*´▽`*)ぬはあ♡
CIMG0385_201310252233197b3.jpg
ピラフでお腹が膨れたあとはみんなでアイスコーヒーも…!
ワイワイお喋りして14時、ぼちぼちと帰ることになりました。

ほんまに大丈夫かなあ・・・?
CIMG0026.jpg
お喋りしている間に帰りはさっちゃんがチョコを乗せることに(?)なりました(゚艸゚*)ドキドキ
モッティーは気にしたらあかんでーって言うんですが…スピード出すとチョコ落ちないかドッキドキ!

たまの信号待ちでなでなでしながら来た道を戻ります(((((っ*・ω・)っ

モッティー給油中に撮ってもらった一枚。
チョコの目線の先には給油中のモッティーがヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ
CIMG0028_201310252244081fd.jpg
チョコ、バイク怖がくないので顔出すんです(;´▽`)アセアセ

…そんなわけで帰りは余裕がなくってカメラを出すことなく集合場所だったコンビニまで戻ってきました。
CIMG0407.jpg

CIMG0398_201310252257327f8.jpg
虎亀行くのも美山も距離は一緒くらいなので、虎亀までのルートもお散歩用に覚えたいなあ
…っと思いながら今日も全然覚えれないままのさっちゃんでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ

今日は3時間ほどのプチツーとゆことでここで解散になります。
このあとモッティーが袋の口を開けるとピョコっと飛んで入ってたチョコなのでした(・∀・`*)♡
CIMG0410.jpg

たてやん・モッティー一緒に走ってくれてありがとう(*´▽`*)また遊ぼうね♪
家帰って写真取り込んで、、今日はバイクよりチョコが多くてびっくりΣ(゚Д゚)チョコばっか!!
CIMG0403.jpg
あとXJRいたらええ感じ( ゚∀゚)ネイキッド揃うー♪

本日の走行控えめの145.8キロでした☆
さあ…次はどこ行こ(*´▽`*)?ってかタイヤ…スリップサインが…(((((っ;・ω・)っヒィ

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

【山口満喫編】角島・秋吉台…山賊の村で爆弾おむすびにΣ(・ω・ノ)ノワォ!

まいどありー♪
書いてるうちにもう一週間前の出来事になってしまってるyoさっちゃんです。
やーっとこさ3日目更新でけたΣd(゚∀゚)!!

そんなわけで前回の記事の続き…!
阿蘇から下関までワープ完了してパッ!っと荷物置いて下関駅近くの居酒屋さんへ向かいます。
CIMG0225.jpg
今日の夕飯は新鮮な海の幸ですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

フグの唐揚げ・イカの活造り・お刺身に煮魚っ!
2013-10-13九州ツー21
美味しいー(*´▽`*)ぬはあ♡

身が白じゃなくて透き通ってる(((((っ*・ω・)っツンツンすると動いてました!
走って逃げそう(゚∀゚*)!!(?)
CIMG0231_2013102118350433a.jpg
そんな感じで夜は下関で美味しい海の幸とビールでお腹いっぱいに・・・
「明日は8時半から朝食な」ってことでたてやんといったんバイバイに(ρд-)Zzz


朝です!時間ワ━(゚∀゚)━プ!!


8時起きで間に合うのにワクワクして7時には起きてゴソゴソ(((((っ*・ω・)っルーン♪
8時半になっても「行くで」って来てくれないのでたてやんの部屋にコンコンしに行ってみると…
たてやん二度寝してさっき起きたっぽいΣ(・ω・ノ)ノワォ!!
「(ρд-)今起きたわ」「(゚艸゚*)寝坊やー!!!」

朝食を済ませて9時半頃、ホテル出発になりました。
CIMG0244_201310211849227ec.jpg
…っと昨日から無線の調子がイマイチでたまにたてやんの声が聞こえません(´・ω・`)
あとで「ここの接触不良?」な感じで原因はなんとなく分かりましたヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ

下関市内を抜けR191を北上していきます。
CIMG0245.jpg
「聞こえるー?」「聞こえへーん」「これはー?」「今のは聞こえたー!」
…なあんて喋りながら走ること1時間と10分。

今日の最初の目的地へやってきました。
祝日で時間も遅めだったので車もバイクもたくさん(´・ω・`)ウーン…←
CIMG0259.jpg

角島大橋だーヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG0251.jpg
最近、さっちゃんの周りでは角島が流行っている模様Σd(゚∀゚)弾丸・お泊り色々!!
ここ来るまでに前を走っていた何台かのバイクも滋賀ナンバーでしたΣ(・ω・ノ)ノ弾丸!?

とりあえず記念写真を何枚か(*´▽`*)!
CIMG0247.jpg

海が青いーヽ(*・ω・)ノルーン♪
CIMG0254.jpg

ピースv(*´▽`*)v
CIMG0256_20131021204924e78.jpg

バンザーイ\(゚∀゚)/
CIMG0255_201310212049224fa.jpg

記念写真撮って満足したら角島大橋を渡ります(*´▽`*)
角島ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG0263.jpg
青い海に青い空がとっても素敵です(((((っ*・ω・)っ

橋を渡って灯台の下へやってきました。
CIMG0275.jpg

角島来たら食べとかな(゚∀゚)
ってことで二人でイカ焼きを食べます。
CIMG0269.jpg

あとでっかいサザエのつぼ焼きも食べましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG0270.jpg
さっちゃんサザエも好きー(*´▽`*)ぬはあ♡

結構お腹膨れました(∩´∀`)∩ワーイ
最初の目的だった角島大橋の写真とイカ焼き達成☆

今日は大阪まで帰らなきゃいけないのでどんどん進みます。
(゚Д゚)橋を渡って戻るのだ!!
CIMG0286_201310222144266b6.jpg
R191へ戻り次は秋吉台目指してすすみます。

前回は一人で角島から秋吉台を目指して迷子になったのでΣ(゚Д゚)萩・三隅道路に迷い込んだ一昨年!!
秋吉台は遠いイメージだったんですがほんまはそんなに遠くなかったです(゚艸゚*)1時間ほど!
CIMG0288_20131022214428fc4.jpg

CIMG9948.jpg

こちらもススキがキレイでした(*´▽`*)
CIMG0298.jpg

洞窟は入るの高い話やキレイだねー!って喋りながら途中の駐車場へ寄り道。
すると一台のCB乗りさんが「ブログやってますよねー?」って声をかけてくれました。
CIMG0293_20131022215430745.jpg
袋ふくろうさんです(((((っ*・ω・)っ初めましてー!!
ブログコメ入れようと思ったんですが、ログインがどうのって出て入れれませんでした!すいませんヾ(д`;)見てくれてるかなあ?

あれやこれやと少しお喋りして、記念写真も撮ってくれました(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG9955.jpg

そして喋ってる間に袋ふくろうさんのCBにも(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニステッカーがΣ(・ω・ノ)ノそんな目立つとこに!!
下関ナンバーは今まで貼ったムニムニの中で一番遠いですΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
CIMG9960_2013102221543196e.jpg
まさか山口県で(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニステッカーを出すとは思ってませんでした;

最後は袋ふくろうさんのCBも並べて3台で記念撮影っ!
ゆっくりお話ししたかったんですが、まだまだ先が長いのでこれでお別れになりました。
またいつか会えますよーにヽ(*・ω・)ノ
CIMG0305_2013102221543456c.jpg
袋ふくろうさんとお別れして、さっちゃんとたてやんは高速へ。

美祢ICから岩国ICの一個手前・熊毛ICまでワープして高速を降ります。
CIMG030009.jpg
時刻は14時を回ってますが…まだ帰りません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ

熊毛ICを降りてしばらく進むと次の寄り道ポイントへ到着します。
秘密のケンミンショーで紹介されていた「いろり山賊」へやってきました!
CIMG0313.jpg

山賊村だよぅ(゚∀゚)!!
CIMG0337.jpg

もうお昼をとっくに過ぎていたんですが車がいっぱい止まってますΣ(・ω・ノ)ノワォ!
どんなところかワクワクですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG0314_201310222306271d5.jpg
朝からイカとサザエしか食べてないのでお腹ペコペコ…窓口で注文して中で待ちます。
注文したものが来るまでの間でどっと疲れが出てきました(゚艸゚*)ププ

しばらく待って出てきたのがコチラ☆
山賊むずびと山賊焼ですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG0326_20131022231219031.jpg
梅・鮭・昆布の三種類の具が入ったでっかいおにぎりですΣ(・ω・ノ)ノ
後日、家でマネして爆弾おにぎり作ったところ多分お米1合分くらい(((((っ*・ω・)っ

山賊焼は若鶏の炭火焼きです(*´▽`*)♪
CIMG0327.jpg

すぐそこの通路(?)のところで焼いてました…山賊な感じΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
CIMG0331.jpg
山賊感満点(?)の少し遅めの昼食になりました☆
どちらも美味しかったんですが食べるのが難しかったです(゚∀゚)アヒャ!!

雰囲気満点でgoodヽ(*・ω・)ノルーン♪
CIMG9984.jpg
さてさて、、ゆっくりしたいんですがここはまだ山口。。
時間はぼちぼち16時になろうとしています;Σd(゚∀゚)帰り真っ暗確定!!

ほんまそろそろ帰らなきゃいけないんですが…もいっちょ寄り道(*´▽`*)まだ寄るー!!

30分ほどで到着したのがラスト寄り道ポイント!錦帯橋ですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
この橋一度見てみたかったのん(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG0339.jpg
渡るのは300円なので見るだけヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ!
たてやんが前XRで来た時は人が少なくて橋の下の石のとこまでバイクで行けたそうですΣ(゚Д゚*)さっちゃんも行きたい!!

ボケてるのはさっちゃんの頭か写真か・・・(´・ω・`)もぅ!!
デジカメのモード切り替わってるのに気付いたのは家に帰って写真取り込んでからでしたorz
CIMG0341_20131022232325a77.jpg
それもこれ一枚しかなくってΣ(×_×;)そろそろ疲れてきたか…?;
一番遠くは阿蘇まで行ったのに、お土産購入は錦帯橋のみ(*´▽`)ハハー

お土産買ったあとは錦帯橋と記念撮影(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
CIMG0343.jpg
ほんまよう走る3日間です…まだこれから大阪まで高速ワープが残っています(((((っ;・ω・)っ

ここまではこんな感じかなあ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ?
capture-20131023-002701.png

17時前、やっと帰路へ…岩国ICから高速に乗ります(・∀・)!!
CIMG0348.jpg
帰り道はぼちぼちとヽ(*・ω・)ノヽ(*・Д・)ノテコテコピューン

18時47分岡山県・吉備SA。
CIMG0349_201310222337388a0.jpg
たてやんがこんな走ったん初めてやってΣ(・ω・ノ)ノ!
行きはワクワクしてあっとゆ間だけど、帰りは長いですq‥)

山口→帰りたくないよぅ(;Д;`)
広島→あー・・もう広島…まだ遊びたいよぅ(;Д;`)
岡山→広島長かった…家まで結構あるよぅ(;Д;`)
兵庫→やっと兵庫ー(゚艸゚*)(!?)
名塩→もうちょっとで家だーヾ(*´∀`)ノ♪(!!!!)
capture-20131023-003106.png
…な感じで兵庫入ったくらいから帰りたいモードに切り替わり
ラスト西宮名塩SAで休憩して、21時半無事帰宅しました(*´▽`*)
CIMG0351.jpg
最終日の走行663.8キロで2泊3日の走りまくりツー無事終了ですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
3日間遊んでくれてありがとう(゚艸゚*)来年も自走でどっか行こー♪

1日目→644.8キロ・2日目→468.1キロ・3日目→663.8キロ・・・3日間の走行1776.7キロでした☆
長い長い九州&山口逃亡編にお付き合いありがとうございましたΣ(・ω・ノ)ノ♡
来年はもう一泊増やして西か東か…(゚∀゚)

しばらくは近場チョロチョロ大人しくしときます(^_^;)ガソリン代の請求来るの怖。。←

そんなわけで次回は3台3人と1匹のプチランチツーです(゚∀゚)アヒャ!!
(∩´∀`)∩次の週末もやっぱり乗ってます←

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
