小さなアホさで笑顔を 2013年12月

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

限界や…Σ(゚Д゚)水漏れ直したった!!&今年も一年ありがとう(*´▽`*)

まいどありー♪
ちょっと間Blog放置してました…久しぶりの更新だyoさっちゃんです。
ネタのないことないこと…( ゚∀゚)だって乗れへん!

CBの事を考えない様にする毎日が続いてたんですが、今年も残すところあと数日…。

あかん…限界(´゚ω゚`|||))やっぱ直したいんじゃぁー!!

やっぱり水漏れて乗れないままウジウジしながら年越すのはちょっとイヤだなあ・・・
冬眠するからどっちでもいいんですが(ほんまか?)「乗れない」のと「乗らない」のはまた違う(つз・、)゚
CIMG1146.jpg
『なんか水漏れ止まった!!』を密かに期待してたのですが…。
3週間ちょっとで下に敷いていた布はしっとり緑色にΣ(´∀`||;)イヤン

自分でするとかしないとか言うてたんですが…
助けてー!もう年変わる!(((((((p[CB]q;・ω・)   【バイク屋さん】

「これどうにかして下さい!」…っとCB持って行くと夕方には直ってましたヾ(*´∀`)ノわっほーい…??
写真-2013-12-23-21-24-55
そんなわけで結局、(ちょっと面倒になって)バイク屋さんにお願いしてウォーターポンプ交換完了しました(;´▽`)
あと去年くらいにクーラントが滲んでる!って騒いでいたところのOリングも一緒に交換。

これで本当によかったのかはてなマークがいくつか浮かびますが…?(゚∀゚)?
とりあえずCB直りました(*´▽`*)ぬはあ♡

そんなわけで今年も残すところあと5日!
今年もなんだかんだでチョロチョロとたくさん走り回りましたΣ(・ω・ノ)ノ
1月2月3月4月
東は飛騨高山!西は阿蘇!南は白浜!北は東尋坊!(?)
あ、一番東は車で行ったけどスズキ竜洋テストコースかな(((((っ*・ω・)っ

今年は美山までチョロチョロお散歩がめっちゃ多かった気がします。(゚∀゚)いっぱい喋った気がする!

そしてツーリングの度に美味しいもんいっぱい食べれた一年でした。
2013-11-03竜洋テストコース
近場チョロチョロばっかりで回数はいっぱい乗ったけど距離は伸びてないかなあ…っとΣ(゚Д゚)
そんなわけで2013年の走行距離…17500キロでした。(゚艸゚*)普通や!!

CB維持していくのだけで必死ですが…(゚∀゚)たまにもうムリー!!なる。。
2014年も頑張って走ってこうと思うのでよろしくお願いします(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡

今年一年遊んでくれたみんな・ブログにコメくれるみなさん一年間ありがとうございました☆
来年も遊んでやって下さい!&絡んでやって下さい!(*´▽`*)

ラストΣ(゚Д゚)これで今年は終るよ!
今年もバイク雑誌に写真載せてもらってみました(((((っ*・ω・)っ
2回目のビッグマシンのライダーズボイスに出現っ☆
写真-2013-12-14-19-50-14
前回は白黒のページだったんですが今回はカラーで載せてもらえました☆
少し前の岩戸落葉神社で撮ったやつヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

2014年もさっちゃんは本当に走り回れるのだーろか…( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

忘年会前にプチっと!sotoまでランチツーリングだよヽ(*・ω・)ノ

まいどありー♪
CB乗れへんとかかなんー(;ω;`)わぁぁぁぁん…ってぼちぼちなりつつあるyoさっちゃんです。
限界が近づいて……ヽ(゚∀゚)ノキェェェ

…と言いながら「まあまあ…」ってなっていたのは今週はCBに乗る予定がナシ(*゚▽゚*)
この休みは通勤用に使っているシグナスの出番です!
CIMG1064_20131211113321c4f.jpg
なんせ通勤用…雨ざらしの乗りっぱなし・・・。
出発前に水洗いでゴシゴシ&プレクサスで拭いてやりました。

あー♪今週はスクーター企画でえかったあヾ(*´∀`)ノわっほーい♪←

そんなわけで朝9時半、待ち合わせ場所のコンビニへ向かいます。
もうたくさんのメンバーさんが集まっています(((((っ*・ω・)っ
CIMG1066.jpg
夜にいつも遊んでもらっているツーリングクラブの忘年会があるんですが
昼間にプチっとスクーター参加OKのランチツーリングの企画が上がってたんです。

とはいえ大きなバイクもたくさん!
CIMG1068.jpg
飲み会では会ったことあるけどツーリングでは初めましてのメンバーさんや
ほんまに会うのが初めましてのメンバーさんもいっぱいですΣ(・ω・ノ)ノ

前回お泊りツーリングでKTMで来ていたやぶちゃんはハーレーで参加(´▽`*)
CIMG1067.jpg
めっちゃピカピカだけど91年式なんだってΣ(д゚|||ノ)ノさっちゃんと同い年やん!

付いてるのはカセットテープなのんΣ(・ω・ノ)ノ!
CIMG1071_20131211113349f78.jpg

普段は黄色のXJRだけど黒ちゃんもシグナスで来てくれました(*´▽`*)b
去年の夏にも奈良まで一緒にシグナスで走ってます☆
CIMG1073.jpg

今回最少排気量(?)レッツ4で参加の三角さん(((((っ*・ω・)っ
近々PCX購入予定だそうです(゚艸゚*)イイナー♡
CIMG1069_201312111134028fe.jpg
原付からハーレーまで排気量も車種も色々です(((((っ*・ω・)っ
コンビニでしばらくウダウダタイムのあと出発になります。

トコトコヽ(*・ω・)ノ出発進行!

なんだか二手に分かれたみたいだったんですが
よく分からなかったので前にいた組に付いて行きます。
登り坂はひとり全く登りません(゚艸゚;)離れるー;
CIMG1080.jpg
登り坂はしょうがないとしてもさっちゃんのシグナスは
速度は出るけど加速がイマイチな感じで…Σ(×_×;)ボロ;

それに比べて黒ちゃんのシグナスは速い速いΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

だってこちらのグループの先導は黒ちゃん☆
ルート分かるのがたてやんと黒ちゃんだけだったので、シグナス全開で引っ張ってくれてます。
CIMG1086_20131212113222128.jpg

そんなわけで大きなバイクのメンバーさんからすればまったりですが
シグナスで来たさっちゃんはアクセル全開で進んで行きます。
tekotekopyun.jpg
少し離れたりはするものの、なんとか追いつきつつ走ること40分。
(´▽`*)シグナスツー何気に楽しいとゆ♪

今日の目的地はここを入ったところにあります(((((っ*・ω・)っ
CIMG1090_20131212113312ece.jpg

能勢町にあるカフェ『soto dining』へやってきましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG1092_20131212113314b0b.jpg

CIMG1106.jpg
名前を書いて呼ばれるのを待ちます(∩´∀`)∩ワーイ

そうそう・・・(゚∀゚)!!
今までTCBにはツーリングにデジイチ持ってきてるメンバーさんっていなかったんですが
カシャカシャしてくれるいっしゃんヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
748100901400.jpg
いつの間にΣ(д゚|||ノ)ノギャッ!!

後から写真共有できるようにしてくれて…知らん間にみんなをいっぱい撮ってくれてました☆
最近たてやんが写真サボり気味だからいっぱい撮ってね\(^o^)/笑
CIMG1094_2013121211340292e.jpg

そうしてる間にもう一組のメンバーさんも到着しました。
時間は10分も変わらなくてみんなびっくりΣ(・ω・ノ)ノ早っ!
CIMG1097.jpg
たてやんが先頭で(写らんかった(;ノД`))、続いて三角さん・まりこさん・ポロポロたん(´▽`*)

朝ごはん食べてなかったのでお腹ペコペコ…(・ω・`*)名前呼ばれて店内へ♪
何しよっかなー・・迷った挙句、今回もハンバーグにしてみました☆
CIMG1103.jpg
ごはん・スープ・ホットコーヒーも付けて1500円(((((っ*・ω・)っ

ログハウスの中でみんなでワイワイごはん食べて
食後はホットコーヒー飲みながらもう少しウダウダタイムです。

(・д・)ワイ(゚д゚)ワイ(・ω・)ウダ(゚Д゚)ウダ(゚∀゚)アーデ(´∀`)コーデ(・∀・)

楽しい時間はあっとゆ間・・・時刻はもう13時になろうとしています。
遠くから来てくれているメンバーさんもいるので、忘年会に備えてそろそろ撤収!
blog用
ほんとにこれでおしまいのプチツーだったのにたくさん集まってびっくりでした。
CBがダメだったので今日はプチツー企画で本当によかったです(・ω・`*)ほっ。。

帰り道はみなさんバラバラみたいだったのでsotoで解散になりました。
CIMG1130.jpg
ここからは山越える人(?)や阪神高速へ向かう人やら…交差点でお別れに。

さっちゃんは家が同じ方向のみんなと帰り道もクネクネ(((((っ*・ω・)っ
CIMG1131.jpg
たてやんのアドVもよく登ってくなあヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ
通勤で使う分には何にも感じないんですがシグナスで人と走ると遅いのが気になってきます(^_^;)

しっかし昼間でも山の中は一桁…シグナスでも普通に寒かったです(゚艸゚;)
CIMG1132.jpg
14時には帰宅して…本日の走行…走行…???
ハッΣ(゚Д゚)出発前のメーター見るの忘れてた!

…とゆわけで片道1時間未満!プチツー無事終了ですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪Σ(゚Д゚)オイ!距離!!
写真 2013-12-08 16 21 31
集合写真もみんなで撮ったよ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡

そしてお風呂入って電車でGO(*´▽`*)ぬはあ♪
夜はメンバーさんのお店を貸切にしてもらって今までで一番多い30人超えの忘年会になりました。
続いて二次会はカラオケ…締めのラーメン…!
2013-12-08.jpg
いっぱい笑って、家に帰ってきたのは夜中の2時でしたヽ(*・ω・)ノチャンチャン♪
忘年会にも参加できたしこれで新しい年を気持ちよく迎え…

迎え…(´・ω・`)迎えたいけど…

CB直らんと気持ちよくなーーーい!・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァァァァン
バイクしか趣味がないさっちゃんの日曜日のツー以外の過ごし方とは一体…(´゚ω゚`|||))ヒェェ

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっと一年ありがとう↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

た、大変だあヽ(;・ω・)ノオイル交換しようと思ったらクーラントポタポタ事件発生!!

まいどありー♪
冬眠するする言いながらグリップヒーター付けようとしてたyoさっちゃんです。
これを矛盾といいます(゚∀゚)アヒャ
自分で付けれないかなあってお部屋で取説とにらめっこしてました。
CIMG1045.jpg
しかしこれがさっちゃん、電気のことはさっぱり・・・Σ(゚Д゚)ワケワカメ!
…プラスとかマイナスうじゃなくてここの何色の線とかで教えてなのん(;-_-)

ちょっと横置いとこうΣ(゚Д゚)壊してまうわ!大体テスターないし。。
グリップヒーターは⊂(・Д・;⊂)(つ;・Д・)つ置いといて

…そんなわけでいまいち分からなかったので後に回します((((^_^;)
今日はいくつかやりたい作業があるのでできる事からはじめることにしました。
CIMG1046.jpg
バイクの前に移動して、取り出したのがこれ…!バイク用シガーソケットです。

スマホ充電用に別のが付いてたんですがボロボロヘナヘナ
なっていたので付け替えようと思います。

難しいのは苦手なので今回もやっぱりバッテリーと繋ぐだけです(゚∀゚)

タンク上げて・ライラップ切って・今まで付いてた線を外して
シガーソケット付けたらもっかい線束ねて…はい!完成ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG1054.jpg
場所はまた使ってみて気に入るところに付け換えることにします(((((っ*・ω・)っ

スマホで動作確認…ヨシ(・∀・)充電でけてる!!
CIMG1048.jpg
これでタダ友の輪だったりつぶやきだったり…バッテリーの残りを気にしなくてよくなりました☆
もう「電気下さい!」言わなくて大丈夫だヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

次は問題のグリップヒーター…とみせかけてΣ(゚Д゚)!プラスはどっちやねん。。
グリップヒーターはまだ⊂(・Д・;⊂)(つ;・Д・)つ置いといて

うちんちから近い順番だと、カー用品店(5分)→ホームセンター(10分)→バイク用品店(15分)で
どれも結構近いんですが・・・ちょっと寒いしめんどくさいして横着して一番近いカー用品店へ。
CIMG1062.jpg
本当はG1で良かったんですが、在庫の本数が足りなくて・・・
でもホームセンターへ移動するのはめんどくさくて、在庫のあったG2を4本買ってきましたヾ(*´∀`)ノわっほーい?
パッと買ってパッと交換してさっさと部屋戻りたい(∩;´∀`)∩

そんなわけでオイル交換を先にしようと思います(`・ω・´)チャキン

アンダーカウルを外して、ドレンボルト外してオイルを抜きます。
…って、うん?・・・う?・・・(゚Д゚)イヤな予感!!

ドレンボルト外そうとするとポタ…!
CIMG1055.jpg
水ちゃうやん…緑色やん…クーラントやん…ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?

実際に「(゚艸゚;)うわ!」っと声が出てしまいました。
オイル交換しようと思ったところ、クーラントポタポタなってるのを発見(^_^;)

『直せないから壊れませんよーに』って願って乗ってるのに・・・(p_q`)。悲
写真 2013-12-02 12 46 52
ホースのひび割れからとかかな?どっか緩んでるだけかな?
…そんな期待を胸にバイク下へ潜ってみます。(お金かかる部分じゃありませんよーに!)

うーん…下から見ても分からん(´・ω・`)チョボン

前から覗いて分からなかったので後ろ側から潜ってみると発見!Σ(゚Д゚)ココ!
CIMG1059.jpg
(´・ω・`)穴から漏れてきてるで・・・。

そこなんなん・・・・(゚Д゚)ポカン

これはパッと直らん予感\(^o^)/知らん!終了!
CIMG1060.jpg
諦めは良いタイプです( ゚∀゚)アハハ

そんなわけで結局、今日はシガーソケット付けただけでオイル交換もグリップヒーター取付けも
出来ないまま終わり、問題が増えてしまったとゆ結果に(´゚ω゚`|||))ズーン

部屋に戻ってからウォーターポンプの寿命だと分かりました。
ブログに交換方法を書いてくれていた記事を見つけたのでそれも合わせて読みました。
ウォーターポンプ13500円なんだって\(^o^)/よう買わん!

(((((っ;・ω・)っとゆわけで直るまでさっちゃんはツーリング行けなくなりました!
(^_^;)しばらく頭かかることになりそうな…ね。。

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
…これは笑えない・゚・(ノД`)・゚・。トホホ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
