小さなアホさで笑顔を 2014年01月

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

朝食はカキオコ!?ランチには大盛りを!?極寒だけど美味しいツーリング(*´▽`*)

まいどありー♪
冬は大人しくしとこうと頑張ってるyoさっちゃんです。
でもたまにはやっぱり乗ってあげないとバッテリー上がったりもしたら怖いし。。

…とゆことで(・∀・)ニパッ!!

今年初めて雪触ったけど冷たかったーヾ(;´Д`)ノ
CIMG1273.jpg
そんなわけで今年一番の冷え込みだったんじゃないかと思うほど寒かった日曜日に時間を戻します☆

天気予報では「日曜日は寒い…雪降るくらい寒い」なあんて言うてたんですが、中止にはなりません!
朝7時前、待ち合わせ場所の西宮名塩SAへ向けて出発します。

『これ道凍ってない…?』…ツルッ!っと行かないか不安になりながら中国道へと。。
SA手前くらいから雪が降ってきます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

西宮名塩SAに到着するとあっとゆ間にあたりは真っ白にΣ(゚Д゚;)
普段は集合場所などによく使われていて結構バイクが止まってるSAなんですが、今日はさっちゃん達のみ。。
CIMG1263_2014012106352008a.jpg
とゆか今日はまだツーリングに行きそうなバイクを見ていません\(^o^)/当たり前か!

滋賀県から参加のメンバーさんは積雪で家から出れず不参加になってしまったりする中
さっちゃん含め7台のバイクが雪の中に集まりました(*´▽`*)
2014-01-19.jpg
やすたろうさん・トシローさん・あっちゃんさん・ガッツちゃん・さわちゃん・アキラさんです。
同じ写真ダブってる(゚艸゚;)9台おるみたいやん…イヤン

ではではメンバーが揃ったところで出発です☆
「さあ行こかあ」ってなってから一人スッっと給油に、皆先行ってしまったので給油後アクセルオンっ!

…っと思ったら待っていてくれて先頭に飛び出してしまいました(´▽`;)ミ、ミスった。。
CIMG1278.jpg
今日もタダ友の輪で繋がっているので「山陽道やんなー!?」っと一応確認しながら山陽道へ。

途中見かねた?ガッツちゃんが前に出てくれてあっとゆ間に龍野西SAへ到着です。
CIMG1279.jpg

塩カルで真っ白…こびり付いてます(゚艸゚;)うわぁ・・
CIMG1283_20140121063707255.jpg
タイヤも真ん中以外は真っ白になってました;
ちなみにここに来るまでにまだ一台しか他のバイクを見ていません(゚∀゚)アヒャ

少し休憩して、次は赤穂ICを降りて少し走ったところにあるコンビニが第二集合場所です。
kitachanが待っていてくれましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG1297.jpg

もう少しして髭ボルさんが到着してここで合流のメンバーが揃いました。(゚∀゚)新年会明け…二日酔いは大丈夫??
CIMG1300.jpg

ここからはkitachanの先導で日生へ向けて走って行きます。
30分ほどで今日の目的地、「お好み焼きもりした」へ到着しました。
CIMG1307.jpg
『カキオコ』のお店の中でも人気があるお店だそうで、開店前に到着して一番に食べる作戦です。
10時過ぎには到着したんですが、それでも2組目でしたΣ(゚д゚lll)

さっそく店内へ☆
もりしたさんはご主人のこだわりで必ず鉄板の前で食べれるらしいです。
みんなカキオコの牡蠣大盛り(プラス300円)を注文します
kakioko.jpg
こうやって目の前で焼いてくれるってええですよね♪
朝ごはん食べてなかったのでお腹もペコペコ…早く焼けないかワクワクヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ

でけた!!・・いただきますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

ここは醤油味とソース味と半分ずつにして出してくれます。
食べ方にもこだわりがあるらしくまずは醤油味をそのままいただきます。
CIMG1328.jpg
アツアツプリプリでめっちゃ美味しい(*´▽`*)ぬはあ♡

そして次は醤油味に山椒をかけていただきます。
醤油だけとはまた違って、山椒かけるとまた一味違って美味しい(・∀・)相性抜群!!
CIMG1331.jpg
さっちゃんは醤油味に山椒が好きでした(*・ω・)♪

ソースの方は食べるのに夢中で写真撮ると忘れてしまいましたが
まず半分はそのままソース味・残り半分は一味唐辛子をかけて、どちらもとっても美味しかったです。
今年初牡蠣めっちゃ美味しい(*´▽`*)ぬはあ♡(書くの2回目やん)

食べ終わることには待ってる人も増えてきたのでお店を出ました。
ガッツちゃん言う通り開店前に到着して正解な感じでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

するとスリムなアキラさんがさっちゃんのジャケット着てる…!
CIMG1334_20140121063809090.jpg
少しウダウダしながら全員出てくるのを待ってこれからどうするかプチ会議☆

とりあえず五味の市へ移動してカキフライソフトなるものを…(゚艸゚;)!!
さっちゃんは買わなかったんですが、カキフライひとつもらいました。
kakisoft.jpg
冷えたカキフライにソフトクリームとゆなんとも感ともな組み合わせで(゚Д゚)オー…←
せっかく日生へ来たので記念になります\(^o^)/

CIMG1341.jpg
牡蠣の袋…牡蠣いっぱいある(*ノ∀`)ペチン♪

この後の予定も決まったのでまずは道の駅みつへ移動しました。
CIMG1346_20140121063901737.jpg
見た目よりも快適さを優先しました!今日はインナーグローブだけで走っております。
とっても温かいのでハンドルカバーオススメです(゚艸゚*)

海をバックにここでもまた少しウダウダタイムです。
景色がよくってGOOD(((((っ*・ω・)っ♪
CIMG1352.jpg

CIMG1349_20140121063902f9d.jpg

ずっとお喋りしながら走っているので走っていてもワイワイ♪
カメラを出すとアキラさんが『俺も写るー!』な感じで前へ出てきたりΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
CIMG1358.jpg

もりしたからイニシャルYさんも増えてます(*´▽`*)黒赤CB
kiisl.jpg

あーだこーだお喋りしている間に到着です。
CIMG1365_201401210639564be.jpg

姫路にある大盛りで有名なカフェ・ド・ムッシュさんへやってきました。
秘密のケンミンショーでも紹介されたんですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG1364_20140121063954bf6.jpg

なんだかかきおこが朝食でムッシュがランチになってるメンバーさん多数…!
ガッツリ食べてる人多過ぎです(゚艸゚*)
CIMG1370.jpg

さっちゃんはごはんガッツリ食べようか悩みに悩んで中間を☆
アーモンドバタートーストにアイスとクリームが乗っているのを注文しました。
CIMG1374.jpg
ムッシュは何度か連れてきてもらってるんですがいつもごはん物を頼んでいたので
アーモンドバタートーストを食べるのは初めてです。Σ(・ω・ノ)ノさすがムッシュ!パン分厚!!

アーモンドバタートーストだけなので物足りないかなって思ってたんですが
パンが分厚くってお腹いっぱいになりました(*´▽`*)うまー♪

そして最後はさわちゃんの残りのオムライスもいただきました。
『さっちゃん食い溜めしとき!!』『はいっ!まだいける(゚∀゚)ノアヒャ』
CIMG1377.jpg
ごはんもパンもデザートも食べれて大満足ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

ムッシュでもう少しウダウダタイムを取り、16時解散になりました。
ここから各方面へ分かれて帰路へと。。
CIMG1384_20140121064033a4b.jpg

第二神明→阪神高速3号神戸線→名神と高速ワープ。
いつもなら渋滞してる時間だと思うんですがこの日は車流れてました。寒さのおかげだヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG1395_20140121064031b58.jpg
18時半には無事帰宅して、本日の走行329.1キロとなりました。
めーっちゃ寒い日だったけど、美味しくて楽しい一日でした(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡

一緒に走ってくれたみんなありがとう(*´▽`*)♪
CIMG1385.jpg
以上!!
一人だけ塩カルにまみれのバイクをそのまましまったさっちゃんでした(゚∀゚*)アハハ
翌日にはきっちり塩落としました(^_^;)これ以上錆びたらかなわん;

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

暇人さっちゃんのとある休日ヽ(*・ω・)ノハンドルカバーGETするまで編(??)

まいどありー♪
祝日ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪…ってことでお休みだったyo予定が崩れてダラけてるさっちゃんです。
本当は14Rでプチツー記事を更新するはずつもりだったのに…ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚;)ナクナ

崩れた予定は仕方ないです、そんな日もあります。。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァァンヽ(゚Д゚#)ナクナー!!!
スイッチ切れたので昼まで寝ることにします。。。

ダーラダラグーダグダ(¦3[布団]

10時間ほど寝たところで限界・・・もう寝れませんΣ(゚Д゚)起きよ!
…とゆわけでお昼をとっくに過ぎた頃やっと動き出しました。
CIMG1229_201401131906459d6.jpg
前回の記事でも書いたとおりグリップヒーターがうまく動いてないので
一応線の繋ぎ方間違ってないか見直してみました。

(´・ω・`)残念…合っているようだ・・・。

さっちゃんとしてはどっか間違ってるのを正しく繋ぎ直して問題解決!
…がよかったです。Σ(×_×;)間違えようない感じやった。。

とゆわけで「やっぱりバッテリーあかんかあ…」で諦めるとゆ結末になりました(´▽`;)
予定では走ってるときはぬくいはずだったのに\(^o^)/
CIMG1234.jpg

そんなこんなでバイクのカバーめくってびっくり・・・!
雪解け水と塩カルでドロドロのところを走ったまま放置してたのを思い出しましたΣ(゚Д゚)イヤン
CIMG1237.jpg
おまけに葉っぱも巻き上げてぐちゃぐちゃ…です・゚・(ノД`)・゚・。

こちらでは部屋からバケツで水持ってこなきゃ洗えないので
出来るだけ実家で洗うことにしてるんですが、今日のは酷い(^_^;)

見なかったことにも出来ず・部屋とCBの間をバケツで何往復もする根性もなく…出発(・∀・)GOGO!!

さっちゃんバイク人生2度目のコイン洗車場へやってきました。Σ(゚Д゚)水かけるのに300円もするの!←
CIMG1240.jpg
遠くから水あかんそうな箇所はさけてサーっとドロ落としましたヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ

実家で洗えるのでコイン洗車場に行かないって言うのとは別に
もうひとつコイン洗車場がキライな理由がありまして。。

初めてツーリングに行った3年前、入り口でひっくり返ったので
さっちゃんの中でこの場所はよくない場所になってたりましす( ゚∀゚)アハハ
goron.jpg
一日に2回コケかした2回目Σ(゚Д゚)懐かしいな!

はい…話を戻しまして洗車後☆
拭くのめんどくさいので走って水気を飛ばしに行くことにします。
ちょっと欲しかったものがあるのでそれを探しに20分ほど走りバイク用品店を目指します(((((っ*・ω・)っ

最初に行った用品店に欲しかったメーカーのがなかったので
別の用品店も覗きに行ってみたんですがこちらの方が種類が少なくて(*´‐ω‐`*)モウ
CIMG1242_201401131907471e1.jpg
両方覗いた結果、一件目の用品店にあったやつを買うことにしました。
コイン洗車場で1000円崩すのに買ったコーヒー(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

コーヒー飲み終えてから1件目の用品店に戻り、ポイントでGETしてきましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG1243.jpg

あっち行き・こっち行き…探してたのは通勤用ハンドルカバーでしたん(*´▽`*)ぬはあ♡
大したもんは買えません買いません・゚・(ノД`)・゚・。
CIMG1248.jpg
Komineのを探してたんですがROUGH&ROADのになりました。
これで通勤の時グローブ要らずかなあ?ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

グリップヒーター失敗したし、ウインターグローブないし…CBの時も(((((っ*・ω・)っ?
CIMG1245_201401131907572a3.jpg
とゆわけで本日の活動終了っ!
以上、ポイントで洗車代だけで済んださっちゃんのとある休日でした(・∀・*)
しょーもないのに最後まで読んでくれてありがとう(*´▽`*)

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

道路に『は』雪なかったよ!お正月美山MTGヾ(*´∀`)ノ

まいどありー♪
お正月は4連休だったyoさっちゃんです。
連休3日目…そろそろ暇を持て余してきましたヽ(゚∀゚)ノ何しよー!

実家から大阪に戻ってゴーロゴロ。暇してるところにお誘いがヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

「美山は雪ですかね?」「美山までは大丈夫と思います(*´▽`*)!」っと
お返事をして、いざ出発!ヽ(*・ω・)ノ今日は寒さまだマシー!
CIMG1195.jpg
現地待合わせなので、亀岡→日吉→19号のいつものルートで美山ふれあい広場を目指します。

日吉までは雪なかったんですが19号に入ると路肩にちらほら白い固まりが…Σ(д゚|||ノ)ノギャッ!
CIMG1198.jpg

たまにある路肩の雪を横目に、13時半には無事美山に到着です。
この日は1月3日なんですがちょいちょいバイクも止まっていました。
CIMG1202.jpg
到着すると偶然マイミクさんのお友達がいたので少しお喋りして到着を待ちます(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

そうしている間にお誘いしてくれたかーぶーさんが到着しました☆
CIMG1204.jpg
少し前にほとんどCBばかりのツーリングでご一緒してもらったかーぶーさんです。
ボルドールの他にF800GSもあるそうで、今日はBMWで登場♪Σ(・ω・ノ)ノ2台持ち!!すご!!

缶コーヒー片手にウダウダするの好きなんですが、さすがに1月!青空の下は寒い(;´▽`)
…ふれあい広場のすぐ近くにある喫茶店へ移動しました。
CIMG1205.jpg
本当は他にオススメのお店があるらしいんですが正月休みでしたΣ(×_×;)

暖房が効いたぬくぬくのお部屋でウダウダMTGの始まりです。
ケーキもあるよヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG1211_20140107205036113.jpg
ケーキ食べながらバイクの話してワイワイウダウダ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
かーぶーさんは無線機も積んでたりで色んなお話しをしました。

楽しい時間はあっとゆ間…15時を過ぎてぼちぼちとお開きになります。
来た道を戻るのも退屈なのでかーぶーさんと周山街道で京都市内へ抜けることにしました☆
…っと言うのも雪けっこうあったらしくて好奇心発動ヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ
CIMG1218_20140107210340733.jpg
出発前に「雪ないと思います」ってさっちゃん言ってたので
きっとかーぶーさん来るとき「雪あるやんけ!!」ってなってたことでしょう\(^o^)/ごめんなさい!

喫茶店からは久しぶりの無線でお喋りしながら進んでいますヽ(*・ω・)ノルーン♪

もっとあったって言うてたのがこのあたりみたいΣ(・ω・ノ)ノハッ!
さっちゃんは今年初めて見たので雪で若干テンション上がるヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG1220.jpg
雪山気分を味わいました(*´▽`*)寒いー!←

トトロも雪の中に立ってて冬な感じΣ(д゚|||ノ)ノ
CIMG1222.jpg

CIMG1223.jpg
そして12月に出来たらしい京北トンネルも初めて通過☆
長ーいトンネルでした(´▽`*)

ここを曲がってまっすぐ行ったらR171に出るよって教えてもらって
京都市内のどっかの交差点で直進と右折になってお別れになりましたヾ(・ω・`*)
寒い中ありがとうございました、またどっかでお茶しましょう♪

無事にR171に出て、帰りにちょろっとレーシングワールドへ寄ります(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

矢印のところが少し前から割れてしまってて、ヘルメット買い直しかと思ってたんですが
割れてるところだけ交換できるの教えてもらったので買いに寄りました(*´▽`*)ぬはあ♡
BcdRSIQCIAAHWCT.jpg
なんて言うとこか聞いたけどもう忘れてしまったΣ(゚Д゚;)イヤン

いくつも形があってどれか分からなかったので、店員さんに「あのあの!」って聞くと
付け替えるのもしてくれましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
写真 2014-01-03 17 03 40
割れててもめっちゃ困りはしないんですが、やっぱり割れてない方が気持ちええです(*・ω・)b
無事帰宅で本日の走行144.3キロでした☆

気持ちのいい季節だと物足りない距離だけどこの日は満足☆
冬はちょろっとで満足かもしれないとゆ(´▽`*)Σ(゚∀゚*)と言いながら乗るだろーて!

…っと今日のプチツーのお話しはここまでにして少し問題発生!
頑張って付けたグリップヒーターがうまく動いてませんΣ(×_×;)トホホ
写真 2014-01-01 11 11 05
信号待ちの時はちゃんとランプ付いてて温かいのに
走り出すとランプ点滅して温かくなくなってしまいますヾ(;´Д`)ノコラー!

走ったら電圧は上がるんとちがうの(-ω-;)?
とゆことはバッテリー弱ってたら止まってる時点滅して走ったらぬくいんじゃないの(-ω-;)?

これって一体・・・なんでなんでしょう(゚艸゚;)線間違ってる…?
CBまであまのじゃくなってもたー\(^o^)/ヤメテ

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
