小さなアホさで笑顔を 2014年03月

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月

蓋からはみ出てるでΣ(゚Д゚;)周山街道から小浜で特大わらじカツ丼を☆

まいどありー♪
1400ccもあるのに荷物のひとつも積めないバイクにしてみたyoさっちゃんです(´▽`*)
『これでシングルシートカバー付けれるよ!』って教えてもらいました♪
写真 2014-03-28 10 48 48
シート裏に空いてる穴にこれ入れてネジ締めたら『なんか止まった』不思議ネジでしたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
なんで穴に入れただけなのに落ちなくなったんだろなって思ったとゆ(´▽`*)笑

後からゴムの部分が(ノ)・ω・(ヾ)ムニ♡っとなって止まる『ウェルナット』って言うやつだと知って
色々あるんだー!っと一人感心していました(=゚ω゚)ノヘェー!!

…っと、そんなこんなでシングルシートカバーを付けれたところでおうちから飛び出します☆
ちなみに付けたと書くわりにはほとんど写真には後ろが写っていませんでした(゚∀゚)アヒャ!!
CIMG1705.jpg

久々に北上するよぅヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

土曜日の日中は雨が降らない予報だったので朝9時過ぎにおうちを出発します。
今日の目的は『慣れた道をテコテコ走って14Rに慣れよう!!』です(((((っ*・ω・)っ
CIMG1662.jpg
今日はソロでブラブラしていきます。

ルートは亀岡へ出てK405からR477のワープの道・そしてK50で日吉・でK19で美山
っといつもの美山へ行く道を走ることにしましたヽ(*・ω・)ノテコテコ
CIMG1670.jpg
走ればそれなりにバイクにも慣れるだろーっとテコテコ。
「美山にジェラートでも食べに行こうかな」くらいの気持ちで走ってたんですが、走ってるうちに
もうちょっと走りたいような…(*´▽`*)ぬくくて気持ちイイ♪

どしよっかなどしよっかな(‐ω‐`)♪
そうだ!前走ってる車が右曲がったら美山でおしまい・左曲がったらさっちゃんは小浜行こう\(^o^)/

結果、前を走っていた車が左に曲がったので小浜へ行くことにしました☆Σ(゚Д゚)適当やな!
CIMG1675.jpg
周山街道を少し進んで行くと路肩に白いのが見えてきました;
道路にはもうないよね…ね!?っと心の中で思いながらも気持ちよく進んでいきますヽ(*・ω・)ノテコテコ♪

雪は山の斜面と路肩だけでよかったですヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ
名田庄の道の駅でプチ休憩を挟みます。
CIMG1677.jpg
ここらへんまで来ると少し慣れたようで曲がる時にビビってたのがだいぶマシに(´▽`*)♪
小浜行くって決めたしごはん何か食べたいなあっと少しスマホでゴソゴソ。

決まったところで再出発!小浜まではあと30キロほどなのであっという間ですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG1680.jpg
テコテコすーん!と山を抜け、もう少しでR27です。

小浜市内をちょこちょこっと走りナビに変な道案内されたぜよ・゚・(ノД`)・゚・。絶対徒歩ルートや!
かねまつ…は混んでるかな?っと思ったので今日はこちら「こだま食堂」へやってきました。
CIMG1688.jpg

ほかのブログ等でチラチラ見ていて、機会があれば行こうと思っていたお店なんです。
ネタにいいんでないか(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG1689.jpg

CIMG1691.jpg
海鮮丼も食べたいところではありますが今日は肉っ♡
こだま食堂の名物わらじカツ丼を注文します(((((っ*・ω・)っ入口にも草鞋が!!

どれくらいでっかいんだろなぁっと思っていると出てきましたわらじカツ丼Σ(д゚|||ノ)ノギャッ!!
プラス100円でうどんが付けれるらしいんですがさっちゃんは付けなくて正解でした。。(=゚ω゚)ウッ…多いぞ;
CIMG1693.jpg
カツの上に蓋が乗ってる・・・(^_^;)

蓋を取ってみても・・・やっぱりでかっ!!としか言葉が出ません(゚∀゚*)
CIMG1694.jpg
サラダとおみそ汁も付いてボリューム満天で893円ですヾ(*´∀`)ノ3桁!わっほーい♪

完食目指して端からもぐもぐ…柔らかいヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ
もぐもぐ…はみ出たところを食べてやっとごはんへ到着だ…もぐもぐ…
もぐもぐ…もぐもぐ…もぐ…

普通に美味しいソースカツ丼だけど多いぃぃぃ・゚・(ノД`)・゚・。アカーン!!

カツ一枚半とごはんを半分食べたところで珍しく挫折しました||||_| ̄|○||||
腰痛防止コルセット巻いてくるんじゃなかった・゚・(つД`)・゚・
インパクトある昼食でした☆大食いさんにはオススメします(゚艸゚*)お腹いっぱいなるよー!

お店を出てゴソゴソしていると、到着したときにお店の前に止まっていた団体さんからお兄さんがテコテコ…
さっちゃんって声かけてもらいました☆Σ(・ω・ノ)ノバイクはどれだったんだろうな。。
CIMG1686.jpg
(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニのステッカーで気付いてくれたみたいで
14Rに乗り替えても「ブログ見てるよ」って言ってもらえるの嬉しいです(*´▽`*)

少しだけおはなししたのち、お別れして海と撮れるとこないかなってグルーっと回ってみました。
海あった!でっかい船も止まってた!でもいい感じには写真撮れんかったウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ
CIMG1706.jpg
もうええ!写真はまた写真上手な人にまた撮ってもらお!
…自分ではやっぱりいい感じに撮れなかったので、美山のジェラートを目指します(*`・ω・)b切り替え早いyo!!

ぽかぽか春陽気でいい感じ♪インナー付けてきたんですが少し暑いくらいでした。
見てると道路の温度計と1度差な感じかな(´・ω・)?
CIMG1709.jpg
また周山街道を戻り美山ふれあい広場を目指します。

快走だぁヽ(*・ω・)ノテコテコ!!ピューンではないかな。。

今日はほとんどクネクネ道で快走快走♪マイペースでキョロキョロしながら走ります。
去年桜並木がキレイだったんですがこちらの桜はまだ咲いていないようでした。
CIMG1710.jpg

13時半過ぎ美山ふれあい広場へ到着です。
他のバイクもちらほらと止まっています(=゚ω゚)ノ
CIMG1711.jpg

久しぶりのジェラート!(・ω・`*)少なくなってる…(コラ
CIMG1715.jpg

美山で喋っていると日吉まで一緒に走ろうってなったのでZ750とFZRのライダーさんと日吉まで☆
Σ(・ω・ノ)ノ家に帰ってからお友達のお友達だったことを知る…ワォ!
CIMG1721.jpg
日吉の道の駅でウダウダしていると『さっちゃん!』
ツイッターでちょいちょい絡みのあったノースさんとバッタリ会えました(´▽`*)初めましてー!

ソロツーだったのに、いろんなところでいろんなライダーさんとお喋りした一日でした☆
FZRとZ750のお二人とはここでお別れして帰路へ。

やっぱり来た道を戻り、ワープの道で亀岡まで帰ってきました。
あと30分ほどテコテコ走ればもうおうち(*´▽`*)いっぱい曲がって楽しい一日でした♪
CIMG1724.jpg
(-ω-`*)出発前よりはちょっと慣れれたかなあ?

16時帰宅で、本日の走行243.7キロとなりました。
出発前に入れて・帰宅前に入れて…気になる燃費は14.5km/Lでした。q‥){こんなもんなのかな?
CIMG1735.jpg
\(^o^)/ハイオク…頑張る!

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

ちょろっと!ブラっと!クネクネっと!京都ランチプチツー(っ*・ω・)っ

まいどありー♪
2連チャンで走りに行ってたのに…更新に時間がかかり過ぎだyoさっちゃんです。
フラフラ出歩いておりましたΣd(゚∀゚)ヒヒ!!
写真 2014-03-25 21 44 58
他には部屋でボケーっとしたりウダーっとTV見たり忙しくしていて…Σ(゚Д゚)どこがや!

はい…そんなこんなで中々スイッチ入らなかったんですが
やっとスイッチが入ったので時間を10日ほど戻して、明石焼きツーの翌日のお話になりますヽ(*・ω・)ノ

今日走ってきたルートはだいたいこんな感じです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
capture-20140324-203451.png
クネクネ中心ルートとなっとりますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

ムーミンパパでたてやんも次の日休みって聞いていたので二人で今日もテコテコお散歩へ♪
朝10時に合流しました。
CIMG1612.jpg
四日市の方へ行こうとしてたんですが、よくよく考えると15時からさっちゃん予定が…;
Σ(゚д゚lll)ハッ!!四日市行ったらあかん!教習所あるねん!!

そんなわけで今日はプチツーにしてもらいましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
まずはいつまでもさっちゃんが道を覚えれない「余野コン」を目指すことになりました。
CIMG0458_201403270953371d8.jpg
出発後まもなく山道に入ります。
昨日は山道も車が多かったのでまったりペースだったんですが今日は快走快走ヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ
…のはずが(((;゚д゚))キェェェェェェ

さっちゃん下手くそがもっと下手くそになってしまいました・゚・(ノД`)・゚・。
右っ左っっとヒラヒラ切り返せないし、右ー、ドッコイショ、左ー、ドッコイショ
CBでは曲がれていた速度でビビってしまったり…;怖ー!メーターチラッ!Σ(゚Д゚)イヤイヤ曲がれる速度やん!

自分でもびっくりするほどうまく曲がれません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
CIMG1616.jpg
一か所どこか通行止めで迂回路へ曲がりました。
本当はまっすぐ行ったら余野コンの通りへ出るらしいです(*・ω・)σ

クネクネ道を1時間も走らないうちに余野コンへ到着です。
さすが平日なのでさっちゃんとたてやんの2台だけでした。
CIMG1618.jpg
CBなら付いて行ってた速度なのに付いてこないので笑われる(´▽`*)爆

「CBみたいに曲がれへん!」って言うてみると
体だけ内側に行っててバイクが全然寝てないって教えてくれました(;ノД`)

(た=゚ω゚)ノ{コカしたらあかん思って走ってるやろ]
まさにソレで「コケたらえらいこっちゃ」と思いながら走ってて
CBの時は「コケたら…」なんて考えながら曲がってなかったのなぁヾ(д`;)ナンデヤネン


「そのうち慣れるわ」っと言うてもらいつつ缶コーヒー片手にウダウダ☆
さっちゃんが跨るととっても足付きの悪いバイクなのにたてやんが跨るとこんな感じに!
CIMG1620.jpg
ヽ(*・ω・)ノ身長10センチおくれー!!!

しばらくウダウダしたところで次のポイントへ移動します☆
CIMG1625.jpg

こちらに来るのも久しぶり!
次は日吉の道の駅まで走ってきました。
CIMG1632.jpg
余野コンはそうでもなかったんですが、日吉は花粉がいっぱい…!
くしゃみが止まらない(゚∀゚)ハークション!!!!ハークション!!!!

涙まで出てきてこれはかなわん・゚・(ノД`)・゚・。花粉から逃げます;
山を離れてR9へ入り、亀岡にある『ポポ』へやってきました。
CIMG1637.jpg

CIMG1638.jpg
山から離れてだいぶクシャミがマシになりました(。´゜σii゜`)鼻水ダラーーーン

今日はここでランチタイムになりますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
さっちゃんは日替わり定食を注文、ハンバーグが乗ってました☆
CIMG1644.jpg
周りから攻めていたら『ハンバーグいらんのか?』
ヾ(♯`Д´)ノちゃう!最後に残してあるのんー!!

「パフェ食べたい」たてやんに便乗してさっちゃんもパフェを注文。
たてやんはイチゴパフェ☆アンパンマン乗ってるやんヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG1646.jpg
『イチゴ甘くない(´‐ω‐`)』にクスり(´▽`*)ドンマイ!

さっちゃんは抹茶パフェを注文しました。こっちはドキンちゃん(((((っ*・ω・)っ
白玉うまうま(*´▽`*)ぬはあ♡
CIMG1650.jpg
あーでもないこーでもないお喋りしながらハンバーグ食べて・パフェ食べてお腹いっぱいに☆
(゚∀゚)調子乗って食べ過ぎた!!

ワイワイ楽しい時間だったんですがそろそろ時間切れです。
14時前、そろそろ家に帰らないと教習所に間に合わないのでダッシュでおうちへ。。
いつも通ってるクネクネ道はCBくらいで走れました(゚∀゚*)v

14時20分ギリギリセーフで帰宅☆
ダッシュで着替えて教習所へ向かったさっちゃんでした(((((っ*・ω・)っチャンチャン♪
CIMG1629.jpg
次の休みは美山まで行ってこようかな(゚艸゚*)いっぱい乗って慣れよ!

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

14Rデビューだ☆ドキドキ明石焼きツーリングへGOGOヽ(*・ω・)ノ

まいどありー♪
14Rに乗り換えましたがやっぱり貼っとこか!って事で(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ貼ったyoさっちゃんです☆
『CB1300(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ』から『Ninja(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ』になりました。
CIMG1492.jpg
…っとゆわけで!!
14Rに乗り換えて少し時間が空きましたが、やっと初ツーリングへ参加してきました。
今日遊んでくれたのはいつもお世話になっているツーリングクラブのみんなですヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ

日曜日10時半伊丹のバイクセブンが集合場所になっとります。
さっちゃんが到着したことにはもう何人ものメンバーさんのバイクが止まっていましたΣ(・ω・ノ)ノ!!
CIMG1490.jpg
マサ兄の隼が先が尖がっているカウルに変わってます。「ギャオスカウル」って言うんだって(・∀・)!!

喋っててみんなのバイクの写真撮らずに喋ってばっかりでしたΣ(д゚|||ノ)ノアー!!!
そして一番最後に到着したのはたてやんですヽ(*・ω・)ノ
akasitamagoyaki1403-002a.jpg
そしてビーコムになってしまった(´;ω;`)たてやんから無線のアンテナを借してもらいましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
今まで使っていたアンテナがコケた時にぐしゃぐしゃになってしまって…(ノ_・。)トホホ

とゆわけで今日はマサ兄と無線でお喋りしながら走りまっす(゚∀゚*)ビーコムよう買わん!!
CIMG1494.jpg
14Rでもちゃんと聞こえるかな…無線もちゃんと使うのは今日が初めてです(・∀・)!!

メンバーが揃って少しお喋りしたのち、たてやんの先導で出発します。
まんとさんが写ってない・゚・(ノД`)・゚・。
2014-03-16.jpg
たてやん・きんさん・スパイクさん・まんとさん・小野さん・ケンさん・マサ兄
そしてさっちゃんの8台で明石を目指します(((((っ*・ω・)っ

バイクセブンを出発後、曲がって曲がったらもう現在地不明(゚∀゚)アヒャ
途中「有馬温泉のところだー!」だけしか分かりませんでした。
CIMG1507.jpg


今日はまんとさんがたくさん走行写真撮ってくれていました☆
そんなまんとさんのblogはコチラ⇒【ツーリングに行こう!まんとのバイク日記
写真-2014-03-16-11-21-47
宝塚~有馬街道経由で行くらしいです(ノ)゚ω゚(ヾ)ドコダロー

さっちゃんはただただ付いていくばかり。。。
CIMG1510.jpg
車が多いので快走…とはいきませんが、慣れない14Rのさっちゃんには
まったりツーリングが丁度いい(?)感じです。(゚д゚)クネクネ快走されたらほって行かれるわ!

途中無線で『045』言うてたマサ兄がピューンっと前に飛び出し、たてやんにごにょごによ…
次に出てきたコンビニへ立ち寄りました。
お目当ての明石焼きまでもう少しみたいです。(´・ω・)腹減ったー!
CIMG1533.jpg
O45タイムのあとは少しだけウダウダタイム(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

きんさんの14Rとマサ兄の雀とさっちゃんの14R(*´▽`*)ぬはあ♡
CIMG1530.jpg

見つめ合ってるのか睨み合ってるのかヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ
CIMG1532.jpg
そんなこんなで少しウダウダしてから再出発。

今回の目的地は明石の駅前にあるらしく、あと10分ほどらしいですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG1538.jpg

…で!本当に少し走ると到着です。
歩道に止めさせてもらったんですが…さっちゃんはココに本当は止めたくありませんでした。。
上り坂に斜めに止めたら後が…(;ノД`)イヤン
CIMG1539.jpg
橋の手前なので登り坂になっとりますウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ

今日は『きむらや』さんへやってきました♪明石玉子焼きの有名なお店らしいです。
見ての通り、行列の出来るお店なようです…(^_^;)
CIMG1551.jpg
到着したのが13時半、ここから30分ほど並ばなければ…なんですが
今日はメンバーのまっちゃんが先に着いて並んでいてくれたんです(∩´∀`)∩ワーイ

とゆわけで到着後すぐに店内へ(*´▽`*)
そしてさっそく出てきました。明石の玉子焼き♡
写真-2014-03-16-21-22-15

マサ兄もグッΣd(゚∀゚)
「食い貯めしとき」って5個もろたねんΣ(・ω・ノ)ノ♪
CIMG1549.jpg

とゆわけで一人だけ25個食べました(゚∀゚)お腹破裂しそうー!
柔らかくって美味しいヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ塩をかけて食べるのも美味しいです♪
CIMG1543.jpg
まだまだ列が続いているので、食べ終わったら脱出です。

まっちゃん今日は用事終わりから参加&先に着いて並んでてくれてありがとう(*´▽`*)
並んでないのでまだまだ時間に余裕が…!
CIMG1552.jpg

次はカフェでウダウダタイムにしよう!ってことで再出発するんですが、、が(゚д゚)!

自分のバイクの取回しくらい自分でしたいさっちゃんなんですが坂に止めてしまったのでジタバタ。。
隣に止めていたマサ兄やんが自分のバイクにコカされたらかなわんっと助けてくれました(;´▽`)アリガトウ
CIMG0420_20140323081452def.jpg
ガシャンを期待してたてやんが写真撮ってましたΣ(゚Д゚)

この後マサ兄が離れて、右足を付いて左足でサイドスタンドを掃うわけなんですが
お尻が若干右にズレてるもんでサイドスタンドに足が届かず往生しました(゚艸゚;)エッ!!足の長さ足りん!!

(゚∀゚)微妙な場所にバイクを止めない事・これから毎日牛乳飲んで大きくなる努力をしようと決意!
Σ(×_×;)待たせてごめんなさい;慣れたらもう少しマシになります!

またほんの少しだけ移動してムーミンパパとゆカフェへやってきました。
まさしさんに連れて来てもらったところだあ(*´▽`*)
写真 2014-03-16 22 31 25

注文を済ませたあと女子トイレへヽ(*・ω・)ノ
女子トイレが水族館になっていて有名だったりします。
CIMG1559.jpg
魚めっちゃ泳いでますヽ(*・ω・)ノ

中に人がいないのを確認してみんなを呼びます(=゚ω゚)ノコイコイッ
CIMG1560.jpg
今日初めてみんなの役に立った感Σd(゚∀゚)!!

そんなことをしている間に注文していたケーキとコーヒーもやってきました。
CIMG1564.jpg
ここで一時間ほどみんなでワイワイ☆
あーでもない・こーでもない楽しい時間はあっとゆ間…15時を過ぎたところでお店を出ます。

マサ兄・小野さん・スパイクさん・きんさんとはここでお別れになりました。
blog用1
一日遊んでくれてありがとう(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

解散後に気付く…マサ兄に雀のステッカー貼られてるぅΣ(д゚|||ノ)ノ
ワーワー言うてるとケンさんがバイクセブンで貼ってたよって教えてくれましたΣ(゚Д゚)朝イチか!!
CIMG1570.jpg
ヾ(♯`Д´)ノ今度ムニムニ貼るからー!
そんなマサ兄のblogはコチラ⇒【雀(すずめ)百まで踊り忘れず

ここからはまっちゃん・たてやん・マントさん・ケンさん・さっちゃんの5人で帰路へ。
CIMG1578.jpg
こちら方面はやっぱり混みます;
スリスリしながら帰る前にもうひと寄り道(*´▽`*)

実は到着する前にひとつ手前で曲がって曲がってしまって…初Uターン!
下見ない!行きたい方向を見るー!!!・゚・(ノД`)・゚・。コワー

なんとかガシャンせずにUターン成功…明石海峡大橋の下らへんにやってきました。
CIMG1600.jpg

淡路島も長いこと行ってないなあ。。
CIMG1596.jpg

まんとさんがココ持っておいでってヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG1589.jpg

写真撮って一服して次は本当に帰ります☆
CIMG1603.jpg

六甲通って帰ろかなどしようかな…結局来た道を戻りました。
宝塚ICでまんとさんとケンさんと泣き別れに。
たてやんとまっちゃんと3人でバイクセブンでラスト休憩(*・ω・)σ
CIMG1606.jpg
後半は少し疲れてきて写真全然撮れなかったけど暗くなることには無事帰宅できました♪
一日遊んでくれたみんなありがとう(*´▽`*)

(゚艸゚*)さっちゃんはバレリーナ!
ローダウンするのが先か?ガシャンが先か?(゚∀゚)アヒャ
写真 2014-03-16 21 08 10
どっちもしないにさっちゃん一票ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪Σ(゚Д゚)ホンマか?

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっといっぱいアリガトウ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑