小さなアホさで笑顔を 2014年05月

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月

母の日だ!お花を届けよう♪京都滋賀三重プチっとお散歩Dyaヾ(*´∀`)ノ

まいどありー♪
日曜日の夕方から夜にかけて久しぶりに余野コン連れてってもらったyoさっちゃんです。
紅さん・星さん・みやびん…夜の余野コンはtwitterの人が多いのかな(´▽`*)?
BmzDKkfCUAAaY5w.jpg
いい加減余野コンまでの道しっかり覚えたいもんです…(-д-`;)Σ(゚Д゚)まだ覚えれへんのかい…アホ!

そんな日曜日は仕事で…次の日も次の日も…結局次の休みはGWが終わった水曜日でした。
(゚д゚)さっちゃんにもバイク乗らせぃ!
とゆわけで朝、チャキン!と目が覚め14Rを引っ張り出して早速出発します☆

美山かあ…先週行ったしなぁってことで京滋BPで笠取ICまでワープ。
いつもの?K3をまったりテコテコ・瀬田川沿いを走って行きます。Σ(゚Д゚)宇治川じゃないのね
CIMG2414.jpg
そしてR422からR307へと曲がって、今度は信楽川沿いをテコテコヽ(*・ω・)ノ

ポカポカ陽気に雲一つない青空!(((((っ*・ω・)っお散歩日和♪
そういえば今日は夏日になるとか天気予報で言うてた気がします。
CIMG2417.jpg

capture-20140510-011210.png

でっかいタヌキにこんにちわ(=゚ω゚)ノイヨゥ♪
CIMG2421.jpg
起きて気の向くままに出てきたのでランチするにはちょっと時間が早め。
そんなわけでまずは近くの花屋さんへ少し寄り道します。

(*っ・ω・)っ{母の日の花束作って下さーい!!
「何色のカーネーションにする??」「赤…あ!そのピンクと白のがええです!あとバラも入れてください」

そんなわけで14Rなのに花束を買ってしまいました( ゚∀゚)後先ー!!
CIMG2427.jpg
結局ジャケットの中に無理やり刺して何とか運搬成功っ♪(゚艸゚*)花折れないかドキドキ!
ちょっと早い母の日の感謝を届けに、ちょろっと実家に立ち寄ります。

ピンクのバラの花言葉は、「温かい心」「満足」「感謝」「上品」
ピンクのカーネーションの花言葉は「感謝の心」…だそうでええ感じ(*´▽`*)♪


花屋さんでもらったカードにメッセージを書いて完成っ!
ママんは仕事に行っていなかったので、ソコっとソーっとお花を置いといて…バッチリヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG2432.jpg
弟君とばあちゃんがいたのでウダウダ…一時間ほど時間調整をしますΣd(゚∀゚*)ィヵ酢!!
「暇やったらガラコ塗ってや」「えー」「早よ!キレイに塗ってや」「もー(-_-)」

そんなこんなで弟君の洗車をちょっと手伝い、一緒にランチに行くことになりました。
CBの後ろなら乗せてったんですが足が着かない14Rの後ろに自分よりでかい弟を乗せる勇気はなく(^_^;)
CIMG2440.jpg
「ココでこれ食べるねん!道見て!」…っと弟に道を確認させ、いざ出発(((((っ*・ω・)っ
ランチのお店までの道を確認していなかったんですが弟君はすぐ分かった様なので前走ってもらいました☆

上野市内へ抜け、お目当てのお店に到着したんですが…Σ(×_×;)が!
火曜日定休日のはずなのに、11時半OPENでもう開店時間過ぎてるのに入口にはチェーンが。。
12684979_2039899120_86large.jpg
姉弟揃って「なんでやねん!」(^_^;)GW営業して代わりに今日休みなのかな…;
二人とも頭の中はおいしそうな「丼」でいっぱいになっていたので残念でなりません(ノ_・。)
(゚Д゚)そのうちリベンジじゃ!!

姉「なんか他ないかなー?」弟「ホルモン鍋!」姉「それ行こっ!」
しかし、弟君が思いついたお店もお休みで・゚・(ノД`)・゚・。なんやねーん!!!

もう何でもええから昼食食べよ…。結局サガミで天丼になりました(・艸・`笑)
たまには姉弟でごはんもええもんです(´▽`*)次は3年後くらいに…(!?
blog用5
グルメツーリング失敗に終わるΣ(゚Д゚)チン!

ごはんを食べたあと弟君とお別れし、どこ行こかな?R163へと進んでいきます。
お次は木津川沿いを気持ちよく走っていきますヽ(*・ω・)ノルーン♪

沈下橋と言えば四国の四万十川が思い浮かびますが、
木津川にも沈下橋があるって聞いたので寄ってみることにしました。
CIMG2449.jpg

CIMG2466.jpg

CIMG2469.jpg

上の3枚が一本目の沈下橋で下の写真が2本目の沈下橋です。
どちらも車一台分の幅で、バイクだからいいけど車では怖いなあ(゚艸゚;)
CIMG2485.jpg

もうしばらく走ってドライブインリバーサイド大扇とゆところで一服タイム☆
今日はメッシュジャケットで大丈夫だったなぁ…と思うほどいい天気ヾ(д`;)暑いくらい;
CIMG2490.jpg
ここからどうしよっかなーっとスマホとにらめっこ開始☆
針テラス目指そうか・直進してみようか悩んだ結果、なんか道ある(・∀・)こっちー!!

スマホの地図を見ていると宇治田原に抜ける県道があるようなのでそっちに曲がってみます。
…が曲がった瞬間失敗した感満点…ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?
CIMG2492.jpg
気まぐれで曲がったK62は車一台分の幅で、横は葉っぱだらけのグネグネ道でしたΣ(゚Д゚;)

フラフラお散歩したかっただけなので走れたら何でもいい今日なんですが
狭い道で対向車が来たり、急坂の急カーブはちょっと怖かったです。(゚艸゚;)アスファルトなくならないよね…?
CIMG2493.jpg
軽トラじゃない車が来るってことはアスファルトが続いてる証拠だな…いける!( ゚∀゚)アハハ

そんなわけでどうにかこうにか山のグネグネ道と茶畑を抜けて宇治田原、
宇治川沿いをテコテコ走って宇治市内へ抜けましたヽ(*・ω・)ノ
capture-20140510-201704.png

普段は京滋BPでワープする宇治市内をテコテコ…。(゚艸゚*)抹茶パフェか!
橋渡ってどっか曲がったら京滋バイパスの横の道やねん!…はい、曲がるはずのところ素通りさっちゃん( ゚∀゚)アヒャ
CIMG2496.jpg
間違ったことにはわりにすぐ気付けるんですが、曲がるとこは気付けないんです。(゚Д゚)惜しい!あんぽんたーん!
通り過ぎてから「今のとこやったんちゃうん!?」ってなります(^_^;)

曲がるべきところを曲がってどうにか帰り道に復帰、ちょっと早めの15時帰宅。
迷子なったり変なとこ走ったけどバイク乗れたし、お母さんにお花も届けれたし
充実した平日の一日になりましたとさ(´▽`*)♪
CIMG2459.jpg
(っ*・ω・)っ本日の走行162.6キロでしたっ☆

 ↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

ナマズちゃうもん…三方五湖まで美味しいイカ丼を(´▽`*)久々にやらかしてます!

まいどありー♪
GWはみんな遠いとこ行ってるんかな…近場チョロチョロしてたyoさっちゃんです。
屋根よりたーかーいこいのぼりー(^○^)!

…っと帰り道にこいのぼりとパシャリしてましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG2404.jpg
こいのぼりから始めてみましたが、走りに行ったのは5日ではなく憲法記念日の3日・・・
更新をかけている今日はこどもの日もとっくに終わった7日だったりします。
Σ(゚Д゚)こどもの日は大人なので仕事しとりました!(?)

そんなわけで3日はお休みだったのでテコテコっとツーリングへ出発しますヽ(*・ω・)ノルーン♪

朝7時半に亀岡の道の駅が集合場所になります。
給油を済ませて、30分ほどで到着・・・一番乗りっ。(*・ω・)実は楽しみでアラームより先に起きたのんだ!
CIMG2322.jpg

缶コーヒー買って一服していると、ここで合流してくれるメンバーさん達が次々に到着☆
CB1300SFやすたろうさん・CB1300SBこぶぴぃさん・Z1000トシローさんです(∩´∀`)∩
CIMG2327.jpg

やすたろうさんが今回のタイヤで変わったのにチャレンジ(゚∀゚*)マキシス!!
今日はやすたろうさんの皮剥きツーリング☆
CIMG2323.jpg
「MAXXIS」ってところのタイヤだそうでさっちゃんは初めて聞いたんですが
マーチのタイヤ?…アジアのメーカーだそうですヽ(*・ω・)ノ

そして今日はコレでみんな繋がるみたい!ビーコステーションだΣ(・ω・ノ)ノ
流行りのビーコム…さっちゃんがよう買わんビーコム(^_^;)
CIMG2331.jpg
6台まで一緒にお喋りできるなんてハイテクヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ

そんなわけで、今日は仲間外れ!…かと思っていたらゴソゴソ。。
こぶぴぃさんは夫婦でタンデムするので2つおうちにあって、もうひとつ持ってきてくれていました。
CIMG2325.jpg
こぶぴぃさんにビーコム貸してもらえたので会話に参加させてもらえます(*´▽`*)ぬはあ♡
ここからはさっちゃんがいつも通るワープの道から日吉ダムを目指していきます。

ビーコムで4人繋がって、やすたろうさんの先導で目指すんですが
『タイヤ不安』って言いながらも気持ちよくヽ(*・ω・)ノテコテコピューン♪

2番目を走らせてもらってると『ナマズが追いかけてくる!!怖!!』Σ(д゚|||ノ)ノエー!!

なまず…14Rはなまず…?(´;ω;`)?なまず…
12399.jpg
Σ(゚д゚lll)・・・・!!!
CIMG2398.jpg
そんなわけで今日は一日みんなからナマズって呼ばれることになりました。Σd(゚∀゚;)ギャッ!!

ナマズナマズ言われながら日吉ダムの横を快走していくと、あっとゆ間に日吉の道の駅に到着です。
ここでも何人かのメンバーさんと合流する予定なんですが、出発時間より45分ほど早く着いてしまいました。

…のに髭ボルさんは到着していましたΣ(д゚|||ノ)ノ早っ!!!
CIMG2330.jpg
そんなわけで8時過ぎには5台に増えまして…
チャックインしようとマウントからスマホを外そうと…外ず…?あれ…?
ジャケットのポケットゴソゴソ・・・バックの中もゴソゴソ・・・

(;´・ω・`;)あれ・・・まさか・・・

スマホ飛んでった!!!イヤ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ギャー!!!!っと騒いだのち、やすたろうさんがどっかから出てくるんじゃないかと電話してくれました。
絶対飛ばしてるわ||||_| ̄|○||||…っとおもいきやどこからかポンポロロンポン…♪

で、どのポケットからなってるのかと思いきやバイクの中から・・・!?!?
写真 2014-05-05 1 35 17
飛んでったスマホが運よくカウルの中に入り込んでいる模様(^_^;)

まだまだ時間があるのでメーター横のカバーを外して救出を試みます。(*´▽`*)そこの六角車載工具に入ってた!!
みんなが『スマホドロドロに溶けてるわ』なんていうからちょっとドキドキ…!
あったー!!!ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪(^_^;)いつもお騒がせしてすいません;
CIMG2329.jpg
あーびっくりした(゚艸゚*)ホッ♡

そんなことをしているうちにkitachanが到着です。(*´▽`*)久しぶりー♪
CIMG2332.jpg
これで今日のメンバー全員集合!CB4台とカワサキ2台の6台で美味しいものを食べに行きますヽ(*・ω・)ノ
髭ボルさんとkitachanもビーコム繋げて6人でお喋りしながら出発♪

やってるとウワサは聞いていたんですが、本当にK19でもネズミ取りやってるんですね;
(*´▽`*)対向車さん教えてくれた!

日吉からK19・R162へ、周山街道を気持ちよくテコテコピューンっと北上ヽ(*・ω・)ノ♪
2014-05-03.jpg

CIMG2342.jpg
ちなみにやすたろうさんはこのまま右に曲がれます(゚艸゚*)逆逆!!
「なんかちゃうで!」「なまずなまず!」っと6人でワイワイお喋りツーリング♪

今日は柏秀樹さんが推すすめしている『センターキープメソッド』の日になりました(´▽`*)
アウトでもインでもなく、ずっと自分の車線の真ん中を走るやつです。
写真 2014-05-06 1 52 12
ガードレールにもセンターラインにも寄らなかったら事故のリスクは減るよね!
アウトインアウトで速い人よりセンターキープで同じ速度で走れる人の方が余裕があるよね!

…とゆ事らしく、実際やってみると結構難しいくてカーブになるとついつい真ん中からズレてしまいます(゚艸゚;)

そんな感じでワーワー楽しく走るとあっとゆ間に名田庄の道の駅へ到着です。
CIMG2344.jpg

少し休憩タイムを入れて、引き続きR162を北上して小浜へ。
そこからはR27で三方五湖方面へ走って行きます。
CIMG2352.jpg
R27を進んで行くにつれて空の色が真っ白に・・・
雨降ってるんじゃないかと不安になる空模様に変わって行きます(((;゚д゚))ガクガク

R27でもネズミ取り…Σ(゚Д゚;)さすがGW!
これまた対向車さんのおかげですーん!っと行ってしまいそうな直線もばっちり制限速度で☆

湖沿い?をしばらく進むとレインボーラインの入り口があります。
その手前にあるのが『ドライブインよしだ』さんで今日の目的地となりますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG2356.jpg

結構有名ですよね☆
でもさっちゃん初めてきましたヽ(*・ω・)ノワクワク♪
CIMG2359.jpg

みんなでイカ丼を注文します☆
プリプリのイカにとろろ!むっちゃ美味しい(*´▽`*)ぬはあ♡
あと、写真にチョロっと写っているゲソの唐揚げ?もとっても美味しかったです。
CIMG2364.jpg

満腹満腹!でみんなでパシャリヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ
CIMG2367.jpg
外に出ると相変わらず怪しい空模様です。
ポツポツと降っているようなそうでもないような…雨男の仕業か、雨女の仕業か(゚艸゚;)ギクッ

どうも三方五湖あたりだけ怪しい雲がかかっているようで少し戻るとまた青空に♪
帰りはR162へ曲がる交差点を通り過ぎ、少し遠回りして高浜からK16から名田庄へ抜けます。

K16はまだいくつか信号機がありました;
落石注意なK16ですがクネクネ楽しいのんだヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG2374.jpg

CIMG2373.jpg

名田庄の道の駅はスルーして一気に美山ふれあい広場まで。
今日も端っこまでズラーっとバイクが並んでいて賑わっています。(゚∀゚*)知ってる人おらんかなー!
CIMG2375.jpg

CIMG2384.jpg

ジェラート売ってるところも人でごった返していますΣ(ー▽ー゙;)イヤン
CIMG2378.jpg

少し人が減ったところでジェラートGETヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
今日は緑茶味にしてみました。うまあ(*´▽`*)ぬはあ♡
CIMG2381.jpg

色んなバイクが止まってるのを見たり、あーでもない・こーでもないっとワイワイ!
お天気のいい日の美山はいつまででもウダウダしていれます(((((っ*・ω・)っ
CIMG2385.jpg
少しゆっくりして時刻は15時半を少し過ぎてそろそろ帰路へ着くことになりました。

帰りもK19をテコテコっと最後日吉で解散することになりました。
写真 2014-05-06 1 52 27

CIMG2394.jpg
そしてまたウダウダが始まり、結局解散したのは17時前だったとゆ(´▽`*)笑
今日も無事故・無違反・無立ちゴケで帰宅できて、本日の走行313.9キロでした☆
ヽ(*・ω・)ノ思ったより走ったー♪

ナマズ号で頑張って走るのでまた遊んだって下さい(∩´∀`)∩ワッチョイ
CIMG2383.jpg

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑