小さなアホさで笑顔を 2014年05月

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月

毎年恒例!春の龍神参り2014(*´▽`*)今年もワイワイ☆

まいどありー♪
久しぶりの4時起き!早朝出発でいっぱい走ったのに早く帰ってきたyoさっちゃんです。
それも久々にちゃんと寝て行けたとゆ(´▽`*)笑
そんなわけで今週も元気MAXで行ってきますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
写真 2014-05-26 15 38 42
CBの時は楽だったけど14Rで足掛けるとめっちゃしんどい(゚艸゚*)プ

朝5時半おうちを出発し、早速高速へ…名神・近畿道・阪和道と乗り継ぎ、今日は貝塚ICで降ります。
降りて次の次の信号のコンビニで待ち合わせてもらうことになっていますヽ(*´∀`*)ノ
CIMG2709.jpg
到着して間もなくCB1300SBが一台到着…hirosanです(σ゚∀゚)σ

京奈和道からの道を教えてもらったんですが「それどこなのん(´・ω・)?」
そもそも京奈和道が分からんかったので貝塚で合流してもらいました(´▽`*)ハハー
…とゆわけでhirosanと第一集合場所の道の駅・紀の川万葉の里を目指します☆

コンビニを出たのが少し早かったので、7時過ぎには紀の川万葉の里に到着してしまいました。
さすがにまだ来てないだろうなあ・・・って思っていると・・・Σ(゚Д゚)ハッ
CIMG2713.jpg
さすが(?)マサ兄やんΣ(゚Д゚)早く着いてもやっぱり先に到着してます。
この辺のメンバーさん(どの辺や?)は集合時間守りませんヽ(゚Д゚ )早よ着きすぎ!

もう変えるとこないと思ってた雀さん、グリップとバーエンドが変わってますΣ(゚Д゚;)ギャ
じゃあさっちゃんはいつものプログリップのに交換しよかな(゚艸゚*)ニヒ!
CIMG2717.jpg
写真では文字が写ってないんですがグリップもヨシムラのがあるんだぁΣ(・ω・ノ)ノ

おはようの挨拶を済ませてさっそく龍神へ向かいます。
「分かるところは前走るよ!」って言ってたんですが分からないのでhirosanの先導でヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
R480で高野山道路へ…らしいです(´▽`*)分かってないとゆ!
CIMG2731.jpg
朝8時のお山は革ツナギの走り屋さん(?)がいっぱいでしたヾ(*´∀`*)ノ

マサ兄やんがいつも寄るお地蔵様にもお参りをして・・・
CIMG2741.jpg
8時半には龍神スカイラインのところまでやってきました(*´▽`*)

そういえば去年はhirosanはまだ青色のCB1300SFだったし、さっちゃんもSC40だったし
龍神参り3年目、とうとうみんなバイクが変わってしまいました(゚∀゚)アヒャ!
写真 2014-05-25 8 12 51

CIMG2743.jpg
早朝出発だと車も少ないし暑くないし(ってかちょっと寒いし…)快適っヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ

駐車場で跨りっこ☆
hirosanが14Rと雀に跨ってやる気の出るポジションって言うてました(゚∀゚*)腰痛ポジション!
blog用7
ボルドールマサ兄は懐かしい感じー!ヽ(*・ω・)ノ前はSBだったのん♪
そんな感じでここでもワイワイ☆

さてここからはマサ兄が前かな?hirosanが前かな……うちか!Σ(д゚|||ノ)ノギャッ!!
hirosanとマサ兄だから渋々前行きますが、普段だと本当に前は走りません;;
写真 2014-05-26 15 39 24
後ろだけ人がいるとドキマギしてしまいます・゚・(ノД`)・゚・。

マサ兄が無線で「ゆっくりでええでえ」って言ってくれたのでさっちゃん・マサ兄・hirosanの順でぼちぼちと。
写真は撮れるようになったけれど、どうにも14Rでくるっと曲がるのに慣れません。
CIMG2749.jpg

ドギマギ走ること14キロ・・・(゚艸゚*)めっちゃちょっとや!
写真-2014-05-27-0-41-39

CIMG2751.jpg
先頭終了です!あじさい園へ到着しましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪(゚Д゚)そういえばあじさいはどこに咲いてるのん?

プチ撮影会(*´▽`*)どーん!
写真 2014-05-26 15 34 17

今日はhirosanがデジイチ持ってきてくれてたので写真はお任せっ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪
CIMG2755.jpg

しばらくするとマサ兄が「ちょっと貸してえ」ってhirosanのデジイチでパシャパシャ☆
アヒャ(*゚∀゚)そんなに足上にピーン!ってしたら攣っちゃうよ!
CIMG2767.jpg
hirosan・マサ兄・さっちゃんの3人で走りに行くのは去年は一回だけだったけど
バラバラではhirosanにもマサ兄にもよく遊んでもらっているのでワーワーと全力ではしゃいでましたヾ(*´∀`)ノ

ごまさんタワーまでフリー走行!?
マサ兄がすーん!っと飛び出し、、少し遅れてさっちゃんは知らんバイクの間に挟まれて。。
ごまさんタワーまでまだ何キロもあるところでマサ兄から『到着』の無線が…すーん!って速すぎやんΣ(゚Д゚)かっ飛びマサ兄!
hirosanも言うてる間に到着してごまさんタワーに全員集合です☆
CIMG2777.jpg

ごまさんスカイタワーのところは山々なかんじがGOOD♪
でも喋ってる間にモヤが出てきてちょっと残念・゚・(ノД`)・゚・。
CIMG2783.jpg

ここからは下り坂なのでぼちぼちと…。先導はhirosanに戻ります(∩´∀`)∩ワーイ
やっぱり二人の間を走るのが落ち着きます♪(゚Д゚)9時半だけどお腹減った!
blog用6
blog用8

下って下って、道の駅龍神の前にある龍のところで記念撮影☆
でもここの前で撮るのいつもあんまり上手に撮れませんΣ(×_×;)
CIMG2822.jpg

すると一台のZZR1400がすーっとやってきて「さっちゃん!」
ツイッターで少しお話ししたことあるまっくんさんがさっちゃんだと気付いて追いかけてきてくれました。
CIMG2826.jpg

写真 2014-05-26 15 40 17
わざわざありがとうございました!またゆっくりお話しできる機会あると嬉しいですヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ

3人での記念撮影もお願いしました☆
道の駅に全然人がいなくて撮ってもらう人がいなかったのでラッキーヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG2827.jpg

記念撮影できて満足したところで少し早いお昼ごはんになります(*´▽`*)さっちゃん的には朝ごはん!
龍神の道の駅のお隣にあるゆず夢さんへヽ(*・ω・)ノ
CIMG2830.jpg
まずは食べるものを注文!そして『マサ兄にここでするのん??』

何をするかと言うと…毎年恒例のhirosanのお誕生日会です(∩´∀`)∩ワッチョイ
マサ兄が仕込んできたのは可愛いハッピーバースデーシールでした☆
CIMG2831.jpg
マサ兄に変わってさっちゃんが貼らせてもらいます…ええ感じ(*´▽`*)バッチリ♪
(マサ=゚ω゚)hirosan一日貼っといてな!(゚艸゚*鬼や…!

『歳が分からんくなる』って話に、「さっちゃんも分からんくなる!21!」なんて言っていると
マサ兄が歳忘れないように貼ってくれました・・・Σ(д゚|||ノ)ノイヤン
CIMG2833.jpg

マサ兄とhirosanは同い年でマサ兄に貼る『4』と『6』がなかったので
残りの数字を全部ペタペタ…(*・∀・)ノ”お返しだヨイショ♪
CIMG2834.jpg

そんなことをして遊んでいる間に料理がやってきました(((((っ*・ω・)っ
こちらがマサ兄とhirosanが注文したカレードリア。
CIMG2836.jpg
一口もらったら涙が出るくらい熱かったけど美味しかったです━(゚∀゚)━!

隠れ名物って言うのでさっちゃんはしいたけカレーにしました。
美味しいカレーにキノコがいっぱいでこれも美味しい(*´▽`*)ぬはあ♡
CIMG2837.jpg

そのあとは今年もケーキを注文してさっちゃんからはローソクを☆
ヽ(*・ω・)ノhirosanおめっとう!来年も来ようね!hirosanの先導で!!♪
CIMG2839.jpg
そして今年も何口かケーキもらいましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

着いたときはほとんどバイクいなかったんですが、ごちそうさまして出発することにはバイクがたくさん。
CIMG2844.jpg
出発間際にまた「さっちゃん」って横?のライダーさんが!
ブログ読んでくれてありがとうございます(*´▽`*)Σ(・ω・ノ)ノ龍神でも声かけてくれる人おるんだなあ、、ビックリ

ここからは山の中じゃなくって川沿いの気持ちいいクネクネ道です。
テコテコっと走ってお次は道の駅 龍游へ到着しました。
R371・R425・R424って走ると快走路っと..φ(・・*)ゞメモメモ.
CIMG2849.jpg

CIMG2859.jpg

マサ兄やんがビバンダム君削ってる(=゚ω゚)ノ倒しすぎ!?
写真 2014-05-26 15 39 30

途中バイクを止めたところには「ヤッホーポイント」の文字が。
思い出した…月曜日から夜更かしで【全国各地日本一の称号を欲しがっている件】で紹介されてた所!
日本一のヤッホーポイントらしいです(*´▽`*)
CIMG2870.jpg
どう向きに『ヤッホー』したらよかったんだっけな(´・ω・)?

マサ兄ヤッホー言うてみてーヾ(*´∀`*)ノ(゚艸゚*)ちょっと恥ずかしい!
すると、なんとなく返ってきてました(・∀・)こだま!!
CIMG2872.jpg

「おー!返ってきたー!」っと満足したところで(´∀`*)ヤッホー!言うてみようってなかなかないよね!
再びR424を快走!hirosanに付いてどんどん進んでいきますヽ(*・ω・)ノ♪
CIMG2882.jpg

CIMG2894.jpg
これがなかなか上手に撮れました♪(*゚▽゚*)ミラーにこんなバイクが写ったらすぐ道譲る!

しばらく走って、そんなとこ曲がるのんΣ(゚Д゚;)!…な、県道へクルっと曲がります。
そしてクネクネ道を走って出た街が湯浅とゆところらしいです。(*゚∀゚)それどこ!?

hirosanが連れてきてくれたのがココ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡
CIMG2898.jpg

バウムクーヘン専門店MAHALOさんです(*´▽`*)ぬはあ♡
食べログ和歌山スイーツランキングで1位らしくって美味しいんだそうです。
CIMG2901.jpg

スイーツタイムヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
みんなでバウムパフェをいただきます。しっとりバウムクーヘンにアイスが乗っかってはちみつがかかってます。
CIMG2906.jpg

暑かったので醤油の裏の(?)ベンチでワイワイいただきました(*´▽`*)
雨も降らず青空いっぱいの中走れてとっても気持ちいい一日でした。
CIMG2908.jpg
…ってそろそろツーが終わりかけだけど朝4時起きで活動しているだけあって、時刻はまだ13時(∩´∀`)∩
時間に余裕があったのでたくさんお喋りできました♪

湯浅ICから高速に乗っかり帰路へと(・ω・`*)シュン。。
ラスト紀ノ川SAでもう少しだけウダウダお喋りして解散になりました。
hirosan・マサ兄!来年も「行こー!」って言うから遊んでねヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG2915.jpg
(゚艸゚*)記念写真2枚目ー♪

二人のブログにもたくさん面白エピソードあるので覗いてみてくださいね☆
hirosanのブログはコチラ⇒【ライダーhirosanの日記
マサ兄のブログはこちら⇒【雀(すずめ)百まで踊り忘れず

早めの15時半帰宅で、本日の走行385.4キロでした(((((っ*・ω・)っ
ヾ(⌒(*ノ-ω-)ノクネクネいっぱい楽しかったあ♪ヾ(д`;)次の日曜日は大人しく美山くらいにしとこうかな。。

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

晴天じゃ!いっぱいで行くぞ(*´▽`*)ソースカツ丼ツー!

まいどありー♪
バイクには毎週乗ってるけど…2週間振りのツーリングに参加してきたyoさっちゃんです。
Σ(゚Д゚)出来る事なら毎週…いや週2でツーリング行きたいのん!

そんなわけで今週は敦賀を目的地に出発します(((((っ*・ω・)っルン♪
朝7時、京都のとある駐車場でやすたろうさんと待ち合わせしてもらいました。
CIMG2520.jpg
今日はずっと名前だけ入れさせてもらっていたコミュのツーリングへ参加したいと思ったんですが
初めましての方ばかりで一人は不安だったのでやすたろうさんと一緒に参加です(∩´∀`)∩ワーイ

京都東IC近くのドトールコーヒーが集合場所だったので二人テコテコ出発☆
京都市内全く分からないので一人だったら間違いなく京都東まで高速乗ってましたΣ(゚Д゚;)

30分ほどで集合場所へ到着です、すでにたくさんのメンバーさんが集まっていました。
CIMG2521.jpg
(((;゚д゚))速そうなんいっぱいおるー;大丈夫かな;;
それに初めましての方ばかりのツーリングへ参加するのが久しぶりで緊張MAXΣ(゚Д゚)何年振りだろ!

ハーレーにCB1300SBヽ(*・ω・)ノ
CIMG2534.jpg

14Rにカワサキの…?今日のメンバーさんはカワサキが多い感じかな(*´▽`*)
CIMG2530.jpg

ブレンボカラーの隼も!テールR1000のに変わってる~(´▽`*)
blog用1

時間厳守で8時出発、青い空がとっても気持ちええです。
今日はずーっとやすたろうさんの後ろにいたとゆ(´▽`*)笑
CIMG2537.jpg
ビーコム繋げてやすたろうさんとワイワイ喋りながらR161・R477・R367と進んで行きます。

みなさんピュンピュン車をパスしていきますΣ(д゚|||ノ)ノギョ!
結局前とも後ろとも離れてしまって二人で道の駅くつき新本陣へ到着です☆
CIMG2542.jpg

CIMG2540.jpg
今日はくまさんとしなちゃんさんが緑の14Rでさっちゃんもなので14Rが3台いました(*´▽`*)

レプソルカラーのCBR1000RRはかんちゃんさん☆
今回は動画を撮ってくれていて、腕に付けたモニターに映像が映る優れものΣ(・ω・ノ)ノスゴー!!
CIMG2541.jpg

くつき新本陣を9時に出発、マキノのメタセコイア並木もちょいっと寄り道してR161を北上!
blog用2

CIMG2564.jpg

CIMG2565.jpg
そして敦賀ICから福井北ICまで60キロほど高速ワープになります☆
なんだかだんだんフリー走行・・・?な感じになってました( ゚∀゚)アヒャ

左車線にいるとピューン!!!っと右車線をメンバーさんがカッ飛んでいったり・・・
さっちゃんは大人しくずっとやすたろうさんの後ろを付いて走っていましたヽ(*・ω・)ノテコテコピューン♪

途中凸を通過したときにハンドルガタガタっ!なって寿命が3年くらい縮みつつ福井北ICへ到着です。ヽ(゚Д゚)アービックリ!!
CIMG2569.jpg

ここでメンバーさんの一台がクーラント漏れΣ(×_×;)ラジエターに石が当たってしまったようです;
このままでの走行は無理なのでここでお別れになりました;
CIMG2571.jpg

福井北ICまで来ればすぐもうそこ!今日はふくしんさんで少し早いランチタイム☆
初めての福井のソースカツ丼だあヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
写真 2014-05-19 0 46 28
ここで福井のメンバーさんが5台?くらい増えましたΣd(゚∀゚)!!

名物のソースカツ丼をいただきます(*´▽`*)ぬはあ♡
CIMG2579.jpg

やすたろうさんは大盛り!めっちゃいっぱいカツが乗ってますΣ(д゚|||ノ)ノ
CIMG2582.jpg
サクサクでお肉もやわらくってとっても美味しかったです(*´▽`*)ただ、並を頼んだのでちょっと量が多かった;
最近食溜めが機能していないので三分の一ほど残してしまいました・゚・(ノД`)・゚・。(゚Д゚)次回は小で!

ZX-9Rに乗っているさらさんです。
(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニが可愛いって言ってくれて、持っていたステッカーをプレゼント☆
早速貼ってくれていました(((((っ*・ω・)っ
CIMG2588.jpg

こちらもふくしんで合流してくれたメンバーさんのバイクです。
テールはR1000に変わってて、ギャオスカウルも!タイヤは何インチだろうΣ(ー▽ー゙;)太!!
ナンバーもこだわりの数字が♪すごい隼がまた一台(*´▽`*)
CIMG2591.jpg

給油を済ませて越前海岸沿いを気持ちよく走っていきます。
CIMG2593.jpg

CIMG2600.jpg

CIMG2602.jpg
海のないところで育ったので海沿いを走るとテンションあがりますヾ(*´∀`)ノ海だ!わっほーい♪

一時間ほど走って到着したのが海沿いのオサレなカフェ。MAREさんです。
CIMG2605.jpg

仲良く海なんか見ちゃって…ええこっちゃなΣ(゚Д゚)クワッ!
CIMG26101.jpg

お天気が良すぎて日向の席はとっても暑かったです(;ノД`)
CIMG2618.jpg

お冷が冷たくて美味しかったとゆ(´▽`*)笑
さっちゃんはアイスコーヒー・やすたろうさんはバナナゴマジュースを注文♪
blog用3

青空に青い海を見ながら飲むコーヒーはとってもGOODだったんですが、ほんまに暑くて日向組は解散!(゚艸゚*)プッ
CIMG2629.jpg

そんなさっちゃんも日向に座っていたので「降りれそうー!」っとゴソゴソ動いてました。
どうも海沿いのこの手の岩?を見ると登りたくなってしまいます(*´▽`*)
blog用4

どーん(=゚ω゚)!
写真 2014-05-18 12 54 14

ここからもさらさんの先導で越前海岸沿いを南下して行きます。
CIMG2632.jpg
途中しおかぜラインとR305の分かれ道で二手に分かれてしまって「あれー?」っとなってしまったんですが
最終目的地の木之本で合流することができました♪

cafe.Kさんと聞いていたのですが、着いたお店の看板には「スバルショップ木之本」
車やさんでコーヒーなの?(´・ω・`)カフェじゃないの?
頭の中にはてなマークが浮かびます。。
CIMG2649.jpg

店内に入って納得!看板がそのままなだけで店内はカフェになっていました(*´▽`*)
CIMG2648.jpg

ここでもアイスコーヒー!今日はソースカツ丼・カフェ・カフェとなっとりますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
Σd(゚∀゚)やすたろうさんのフチ子さん!!
CIMG2653.jpg

危険人物ではないんですが、可愛いかったのでもらってきました(*´▽`*)ぬはあ♡
写真 2014-05-18 16 34 52

コーヒーを飲んだところで白べこさんの声かけでみんなでバイクを並べて撮影会をすることに☆
木之本一の品揃え!?看板はスバルショップだし並んでるのはバイクだし、ほんまはカフェだし…(゚д゚)色々変!
CIMG2659.jpg

向こうの方もズームでパシャリ!ヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ
CIMG2662.jpg
みなさん帰る方向がバラバラなので本日はこれにて解散となります。
一緒に走っていただいたメンバーのみなさまありがとうございました。
また参加させてください(*´▽`*)楽しかったです♪


ここからはやすたろうさんと二人でテコテコと下道で帰ることになります。
まずは少し戻ってマキノのメタセコイア並木へ(=゚ω゚)ノ
CIMG2675.jpg

「フルステアで半クラで足付きながらめっちゃゆっくり回ったらいいねん」
結局一回目はやすたろうさんがしてくれたんですが、こいつでUターンするのとっても苦手ですΣ(゚Д゚;)
CIMG2681.jpg
2回目はさっちゃんが挑戦!…ってフルステアじゃなくなるし足ツンツンして怖いし
だいたい右いっぱいにハンドル切ると左手が遠い!うわぁぁぁぁぁ・゚・(ノД`)・゚・。
(;ノД`)練習しよ!ほんまにしよ!

そんなわけで写真撮影とUターンプチ講座をしてもらったのち、R161へ(∩´∀`)∩
blog用5
「晴れてて気持ちよかったし楽しかった!また行こ」なあんて話しながら…。
夕焼けがキレイでいい感じ。

そして帰ると見せかけて・・・安曇川にある鳥中さんで味付きかしわを買いに寄り道☆
旦那さんが「大型ええなあ」っていいながらいっぱいおまけして入れてくれましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG2699.jpg
まだまだ明るいけど実はもう18時半だったりしますΣ(゚Д゚)

今度こそR161で帰路へ!!…っと見せかけて鯖街道経由して京都大原三千院店着が20時( ゚∀゚)アホ♪
写真 2014-05-18 19 53 13

帰りは高速を使わず下道トコトコ・・・やすたろうさんとお別れしておうちに帰ったのは21時半でした(*´▽`*)笑
そんなわけで本日の走行ガッツリ473.2キロとなりました☆
CIMG2706.jpg
高速乗ったのは60キロだけだったのでガッツリ走った感満点の一日になりました(b*・ω・)b

今回は北上したから、来週は南下するよ!一年振りの龍神参りヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
ネタ満載でいつ更新できることやら。。。
CIMG2820.jpg

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

14Rでもするよー!小ネタ集めてみましたΣ(・ω・ノ)ノPartⅢ

まいどありー♪
春からぼちぼちと走り始め、14Rでの走行距離3000キロ越えたyoさっちゃんです。
2か月で3000キロ...距離伸び過ぎずぼちぼちかなーヽ(*・ω・)ノΣ(゚Д゚)あんまり調子乗るとガソリン代の請求が怖!!

今回はひとつの記事にする程の事ではないけど…そんなのが溜まってきたので小ネタ編の更新です(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡
パートⅠはこんな感じ→【いつでも頭の中はバイクバイクな様で…(゚∀゚*)バイクー!!(子ネタ×6個編)
パートⅡはこんなやつ→【ちょいちょいっと…小ネタ集めてみましたΣd(´∀`)PartⅡ



【今更だけど…また蝶々貼ったよ!】
「また貼っとるわ」と、気付いてくれてる方もおられると思います(;´▽`)ヘヘ

今までCBに貼っていた蝶々はネットで売っていた横向きのデザインだったんですが
14Rには斜めに貼りたいなっと思ったので自分で考えてみることにしました(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
(゚艸゚*)いっぱい検索したけど気に入る蝶々が見つけられなかったとゆ!

とはいえさっちゃんパソコンでデザインなんてスキルは持ち合わせていないので
ノートの切れ端とシャーペンと消しゴムを用意して…いざ!お絵かきタイムスタート( ゚∀゚*)アハハ
CIMG1657.jpg
真剣に「描く」なんて小学校の図工の時間以来なんじゃないかと思いますΣ(゚Д゚)!!

「こんな感じのがいいねん!」って鉛筆で描けたところでお友達に写真で送信っ(*σ・ω・)σ♪
それを元にパソコンの画像(?)にしたのを作ってもらいましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
blog用
送ってもらった画像を14Rに合体させて……うん!ええんちゃうか(=゚ω゚)ノ

そしてCBの蝶々を作ってくれていたこぶぴぃさんに送ってカットしてもらいました。
*(´人`)*いつもありがとうございます☆
写真 2014-04-14 21 21 57
「できたでー!」ってヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

細かいのはすぐ剥がれるかもってことだったんですが、貼ってみます☆
霧吹き片手に駐輪場へ(((((っ*・ω・)っ
CIMG2316.jpg
貼ったところが少しカーブしていたのでシワってなってドキリΣ(д゚|||ノ)ノワー!!!!
ステッカーがシワにならなくてよかったです(((;゚д゚))ガクガク

そんなわけで二人の方に協力してもらって14Rにも蝶々が飛びました(*´▽`*)ぬはあ♡
剥がれない様に横は洗わないことにしますヽ(*・ω・)ノ♪Σ(゚Д゚)いや…洗えよ!
CIMG2459_2014051502104694d.jpg


【塵も積もれば山となる!小銭でカーボンGET】
カーボンの「なんか」欲しいよー!!!!ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヤメトケ

しばらくの間、口を開けば「カーバン欲しいカーボン欲しい」とワーワー。
…そんなときに目に止まったのが部屋の片隅にある非常時用貯金箱です(・∀・*)アーッ!!
CIMG2313.jpg
今の家に引っ越してから4年間少しづつ貯めていた小銭です(*´▽`*)コップ5杯分!
明らかに10円玉が多い感じだったので、思いついたものの足りるか不安です。(゚艸゚;)いくらあるやろー?

全然足らんやん!ミ( ノ_ _)ノ=3 ズコー!…なんてオチ(゚艸゚*)ありえそう!

両替して5千円分くらいしかなかったらズッコケそうなので持って行く前に自分で数えてみます。
CIMG2314.jpg
小銭をこんだけ数えるとだんだん手の間隔で10枚が分かるようになってきます。
10円玉500枚越えてるΣ(・ω・ノ)ノ500円玉10枚ちょいしかない。。Σd(゚∀゚)500円玉よう取ってた!!

結果、3万円分くらいあったので、翌日!思い立ったら即行動ヽ(*・ω・)ノルーン♪

(((((っ[小銭]*・ω・)っ 【郵便局】 (((((っ[札]*・ω・)っ 【バイク用品店】 (((((っ*・ω・)っ{スッカラカン!

郵便局でお札にしてもらって、そのままバイク用品店に直行して注文&支払いを済ませました。
善は急げ…?使ってしまう前に払っとけ…?Σd(゚∀゚)財布に入ってた時間わずか30分!!
写真 2014-05-17 13 52 19
待つこと2週間☆そんなわけでダメージ0でマジカルのインナーパネル取付け完了です(´▽`*)ルン♪

【洗車とチェーン掃除もいっとこ!】
珍しく日曜日なのに暇を持て余してしまったので実家へ帰っておりました(´▽`*)
写真 2014-05-11 12 37 19
マサ兄がみくりやうどんを食べに行った帰りに缶コーヒー飲みにチラっとおうちに寄ってくれましたヽ(*・ω・)ノ
天気良かったから今日は気持ちよかっただろな・゚・(ノД`)・゚・。⇒【雀(すずめ)百まで踊り忘れず

ピカピカの雀さんを見てちょっと刺激されたのかバイクでも洗ってやろうとゴソゴソ☆
さっちゃんは一人でメンテナンススタンドかけれる気が全然しませんヾ(゚∀゚`*)おかあー!ちょっと手伝ってー!!
写真 2014-05-11 13 20 46
水洗いはちょいちょいしてたんですが、洗剤使ってゴシゴシはやっぱり実家でするのがええです。
洗剤も水も時間もたっぷりありますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

そしてそのあとは久しぶりのバリアースコートを(*´▽`*)ぬはあ♡
水滴付いたままでもシューして拭いたらキレイになるのでお気に入りです。
写真 2014-05-11 13 22 18

CIMG2509.jpg

CIMG2508.jpg
そのあとはザザっとチェーン掃除もしてやって、するする回るようになってGood(∩´∀`)∩ワーイ
乗らなくてもバイクバイクで充実した一日になりました☆

【オイル交換してきたよ!】
「バロンのオイルが残ってるから(?)工賃だけで交換できるで」って言うてくれていたので行って来ました。
前回オイルしか交換していなかったので、今回はオイルフィルターも交換してもらいましたΣ(・ω・ノ)ノ♪
Σ(゚Д゚)この調子で行くと次回は7月かな…!(?)
写真 2014-05-17 16 58 41
やっぱり新しいオイルは気持ちいいですねΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

以上!今回の小ネタ編はこの4つでおしまい(´▽`*)
今週はツーリングに参加する予定なので、またツーネタの記事アップします☆

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑