小さなアホさで笑顔を 2014年07月

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月

猛暑日!なのに午後2時からチャレンジd(゚∀゚d;)何キロ乗れるかな?

まいどありー♪
今週は『クーラーの効いたお部屋で一日大人しくする!』が目標だったyoさっちゃんです。
暑いのはイヤ・でもバイク乗りたいヾ(;´Д`)ノわぁぁぁぁ!!…ってなってました。

昼前に目が覚め、一度外に出てみたものの「暑い!Σ(゚Д゚)今日は乗らん!」
…そんなわけで2、3時間は部屋で大人しくゲームなんかして過ごしてたんですが・・・
クーラーの効いた部屋から空を見てみると、バイク日和な感じの青空。Σ(゚Д゚)部屋の中は涼しいからね!
IMG_4010.jpg
とゆか、バイク引っ張り出すのにゴソゴソしているだけで汗がジワジワと・・・。

我慢の限界が来たのがお昼を過ぎた午後2時頃、一番暑いであろう時間に出発するようです( ゚∀゚)アハハ
(((((っ*・ω・)っやっぱりちょっとだけ乗りたくなったのんー!

いつものように亀岡へ出て、とりあえず日吉を目指します。行けそうなら美山まで行く計画です(∩´∀`)∩ワッチョイ
K405からR477の手前を曲がりいつものワープの道へ。
ここからトンネルをいくつか抜けると、細いとこ通らずに日吉ダムの横の道へ出れてるんです。
IMG_4018.jpg

走っていても気温計がこれ以上下がりません。ずっと34度~37度の間なんですけど・゚・(ノД`)・゚・。ヒィィ
IMG_4014.jpg
ここまで気温の高い日だと走っていても全然涼しくありません(゚艸゚*)プ
でもやっぱりいつもの道をテコテコと走るのは楽しいもんです。

ヽ(*・ω・)ノテコテコピューン♪

35度越えの猛暑日ですが、信号がないからずっと走っていられるのでまだマシ☆
あっと言う間に道の駅スプリング日吉へ到着しました。
IMG_4042.jpg

IMG_4031.jpg
バイク乗ってるのは楽しいけど、暑い!!
本当は美山まで行ってジェラートでも食べに行きたかったんですがここでギプアップとなりました(^_^;)

この日の近畿地方の最高気温はこんな感じ…豊岡で38.5度が最高だったみたい。
京都は4か所もランクインヾ(゚∀゚)ノそしてさっちゃんがいるのも京都!
kion_201407280050089b8.jpg

夏になるとマッチが飲みたくなります(*´▽`*)微炭酸ぬはあ♪
ジュースを飲みながら日陰で少しだけぼーっとタイム。一人でフラフラと走るものいいもんです(・ω・`*)♪
IMG_4036.jpg
さあー!ちょっと乗って満足でけたし・・・気合い入れて帰るかあー(゚Д゚)クワッ!!
美山へ行く元気はさすがにないので、来た道を戻ることにしました。
あ、あ、暑い・・・もう猛暑日はバイク乗らん…||||_| ̄|○||||

帰りはぼちぼちと帰ってきて、本日の走行94.8キロとなりました。
汗だくだくになった分、冷え冷えにした部屋で当たる扇風機は最高でしたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
IMG_4054.jpg
ヾ(゚Д゚)ノ{でもこんな日にわざわざバイク乗るなんて、、アホとちゃうか!

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

たまにはナイトツーだ(((((っ*・ω・)っモザイクまでGO!

まいどありー♪
梅雨明けました!夏が来ました!30度以上にはならなくていいyoさっちゃんです。
(´・ω・`)暑いのも寒いのも嫌いだけど暑いほうがキライです!

夏が終わるまで大人しくしておこうかと思いながらも、やっぱりバイクには乗りたくて。Σ(゚Д゚)むつかしい!
そんなわけで夜なら涼しいかなあ?っと仕事が終わってから行動開始です(((((っ*・ω・)っ
CIMG3920.jpg
18時でもまだまだ明るいです(・∀・)ニパッ!!
今日はナイトツー企画が上がっていたので参加することに。
たてやんに「一緒に行こー!」っと声かけて二人でテコテコ。

少し早めに家を出発して、集合場所のコンビニに向かう前にいっしゃんのガレージへ寄りました。
CIMG3926.jpg

CIMG3922.jpg
テレビにクーラー・・パソコンまであるんです(゚艸゚*)憧れるー!
どんどん進化していってるいっしゃんガレージで少しウダウダタイムになりました。
あーでもない・こーでもない(゚Д゚)人(・ω・)人(・∀・)ワイワイ

集合時間が近づいてきたので尊ちゃんとたてやんといっしゃんとコンビニへ向かいます。
blog用27

たいぶ近いところまで来ておきながら出たのがギリギリだったので後の方での到着になりました。
なんと!奈良からマサ兄やんも来てくれてますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
マサ兄やんのブログはこちら⇒【雀(すずめ)百まで踊り忘れず
CIMG3936.jpg

そしてお見送りに来てくれたkatoさんはGLとGSXに加えて、増車した14Rで来てくれました。
跨らせてもらうとローダウンしてあるのでさっちゃんでも両足が着きますd(゚∀゚d*)白カッコイ!
CIMG3935.jpg
いつもツンツン乗ってるので両足着くことにめっちゃ感動しました!(゚∀゚*)コカす前にローダウンしよかな…
つま先立ちでも両足がしっかり着くってとっても安心感があることに気付きましたΣ(゚Д゚)ハッ

お見送りの尊ちゃんそのままでもベタベタに(゚艸゚*)!
CIMG3940.jpg
コンビニで少しワイワイしたところでお見送りのメンバーさんに見送られて出発です。

次のメンバーさんと合流予定の堺ICへ向けて出発☆
今日はマサ兄やんと無線でお喋りしながらテコテコヽ(*・ω・)ノ
CIMG3942.jpg

CIMG3955.jpg
堺IC降りたところでめーちゃんと合流して、阪神高速へ乗っかります。
南港やー!九州行きたい!USJやー!ハリーポッター行きたいねん!
っとワーワー言いながら、湾岸線をテコテコ(*´▽`*)

次に止まったのは中島PA。(-д-`;)うちちからってどやったら来れるのん
CIMG3957.jpg

CIMG3959.jpg
全員到着!(*´▽`*)!

いっしゃんが写真撮ってたので写りこんでみるd(゚∀゚d*)グッ!
写真 2014-07-18 21 50 23
夜だったら涼しいかなって思ったけれど、ちょっと暑いめでした^^;
今日は何故だかみんなマシントラブルが多くって・・・ブレーキランプが不調だったりギアが変わらなくなったり・・。
そしてさっちゃんもNランプ点いてるのにクラッチ離すとエンスト(゚∀゚;)焦るがな!

なんやかんやとみんなトラブルあったけれど、無事モザイクへ到着(^_^;)
到着したのが22時前でもうおなかはペコペコ。。
CIMG3979.jpg

CIMG3983.jpg
でも観覧車はパシャリ!(((((っ*・ω・)っ
今回は日が暮れてからの写真がだいたいブレて使いものになりません(;ノД`)

到着したのが遅かったので神戸まできたけどびっくりドンキーで夕飯になりました。
みんなでワイワイ楽しいので、お腹膨れたらなんでもええヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
BsArvWGCcAE7BU4.jpg
さっちゃんはオムライスとハンバーグのやつにしました(*´▽`*)ぬはあ♡

ライトが消えてしまったけどパシャリ!
CIMG3994.jpg

たてやんもパシャリ(´▽`*)!
CIMG3998.jpg

次はマサ兄やんをパシャリ!…はブレブレ(´;ω;`)
でもマサ兄が撮ってくれたさっちゃんはブレてないので…さっちゃんが下手くそなのか・゚・(つД`)・゚・
blog用
マサ兄やんに対抗(?)して短い足を必死に上げてみました( ゚∀゚)アハハ

店内でもワーワー・お外でもワーワーしたのち解散に。
京橋から高速でおうちへと。。時刻は23時半と今日は夜遊びdayですヾ(*´∀`*)ノみんな不良や!
CIMG4002.jpg
0時6分無事帰宅して、本日の走行☆157.8キロとなりました。
遊んでくれたみなさんありがとうございました!またガッツリツーリングでもよろしくお願いします(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

久々のナイトツー・・・透明シールドめっちゃ見やすかった(゚∀゚*)アヒャ!

今回はプチツーネタになりましたがその内暑さに負けずガッツリ走ってきますヽ(*・ω・)ノルーン♪

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

大エビ天丼食べ行こ☆相生までひとっ走りヽ(;・ω・)ノアッチッチ!!

まいどありー♪
久しぶりに実家の落ち着きのないクッキーを上手に撮れたyoさっちゃんです。
( ゚∀゚)実はカメラ目線ではなくおやつ目線でし!
写真 2014-07-12 16 53 47
さっちゃんが13歳の時にうちに来たのでもう10歳です(´◡`๑)おっちゃんや!笑

気温が30度越えの日が多くなってきましたがまだ走れるかな?っと今週もおうちを飛び出します。
当日…目的地も集合時間もなあんにも決まっていませんでした(・∀・)ニパッ!!

「おはよーう!起きた(´▽`*)!!」「おはよう、何時に来れる?」
ってな感じで、用意出来た時間が出発時間なゆるゆるツーリングへ出発です。
IMG_3924.jpg

ツーリングの日だけはアラームなしでもスパッと目が覚めます。ヽ(*・ω・)ノ遊び人ー♪
「おはよー!」っと今週もたてやんと合流してツーリングへ出かけます。
Red Bull買ってきてくれていましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG3804.jpg
まだ朝の7時だっていうのにもう暑いですヾ(;´Д`)ノイヤン

とりあえず場所を移して余野コンへ。最近たてやんと余野コン寄る率上がってるような(゚∀゚)
CIMG3811.jpg

無線でお喋りしながら走る予定なんですが、前回たてやんがマイクセットに繋ぐ線をしまうのを忘れて
先っちょが溶けてしまいました。…修理してきてくれたんですが残念無念(´;ω;`)
たてやんの声は聞こえるけど、さっちゃんの声がたてやんに聞こえないとゆ一方通行状態に;
CIMG3813.jpg
今日はアンテナ付けて来ていたんですが、結局お喋りナシになってしまいました(つз・、)゚
また線買い直してね!(*´▽`*)!

そんなわけで走りながらのお喋りは出来ないけど、目的地が決定♪
ふたりでどんどんクネクネ道を進んで行きますヽ(*・ω・)ノルーン♪
CIMG0006.jpg
今日もたてやんの後ろを付いてトコトコ走っていきます(´▽`*)
出発して間もなく、いつもの如くどこ走っているのがさっぱり分からなくなりました。

有馬温泉のとことか!聞いたことはある十万辻とか!(?)を通ったらしいです。
どちらも場所分かっていませんが、たてやんが信号待ちで教えてくれました(゚∀゚*)そーなん!
CIMG3823.jpg

通ったことあるのは覚えてるけど、どこ走ってるかは分からないとゆ(^_^;)
道を一回で覚えれる人がとっても羨ましいです。Σ(゚Д゚)何回走っても覚えれんとこいっぱい!
CIMG3825.jpg
たてやんはいっぱい道知ってて羨ましい(-ω-`*)なんで覚えれるのん。。

西へ向かってるのは分かってるけど、どこにいるんだか(=゚ω゚)ノ
CIMG3835.jpg

「マクドナルド直進5キロ」の看板を指さすたてやん。
無線繋がってないので「さっちゃんはマクド食べとけ!」ってことなのんヾ(♯`Д´)ノ
っと思っていたら、、お腹が減ったみたいで朝マックしようの意味だったみたい(゚艸゚*)
CIMG3834.jpg

CIMG3831.jpg
そんなわけで朝9時半、お昼ごはんの前に朝ごはんタイムになりました。
ちゃんとセットで頼んでお腹いっぱいにd(゚∀゚d*)グッ!

100円分だけ第二神明走って、加古川BP・姫路BPを走って西へ西へ。
CIMG3838.jpg

しばらーく走ると「あ!道の駅みつのとこやあ!」っとやっと見覚えのある道に出ました。
…きっとずっと一度は走ったことある道のはずだったんだけど…(;´▽`)アセアセ
CIMG3854.jpg

CIMG0021.jpg

今回はみつの道の駅はスルーしてまだまだまっすぐ。
海沿いを走るのはとっても気持ちよかったです。そして…!ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG3862.jpg

今日の目的地はココ(*´▽`*)
相生とれとれ市場?相生水産物市場店さんへやってきました。
(゚∀゚)海鮮バーベキューも出来るみたいで…美味しそう!
CIMG3859.jpg

大あさり焼いたらうまそうやなあ…なあんてお喋りつつ店内を物色☆
さっちゃんも見つけました!これ焼こー!ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG3865.jpg
『超特々大』と書いてあるだけあって伊勢えびのサイズも値段もBIGでしたd(゚∀゚d*)でか!

伊勢えびを網の上に乗せたらピョンピョン逃げるのを想像しつつ、ヾ(・・;)コラコラ
今日はBBQではなく店内にある食堂(?)で大エビ天丼をいただきます(*´▽`*)ぬはあ♡
食券を買って出来上がるのを待って・・・出てきたのがこれっ☆
CIMG3869.jpg
お刺身とおみそ汁も付いて1300円でしたヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ

衣ででかくしてるんじゃなくって、ちゃんと大きなエビでしたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG3873.jpg
サクサクで美味しかったんですが2時間前に朝マック食べたので完食できず
ごはんを半分残すことになってしまったとゆ(´▽`;)!(゚艸゚*)でもエビは完食♪

『大きなエビを食べる』ミッションクリアしたのであとは帰るだけになります。
また海沿いのクネクネ道を戻ってどこからか山陽道へ乗っかりました。

気温が30度を越えてくると走っていても暑いです。(;ノД`)バイクの熱気がヒー;
気温が高いところにバイクの熱気がプラスされて身体にドライヤー当てられてるような( ゚∀゚)アヒャ
CIMG3889.jpg
途中権現湖PAでプチ休憩。ヾ(;´Д`)ノ今日はコーヒーいらん;
みなさんも暑い日にバイク乗るときは水分しっかり取って下さいねΣ(゚Д゚)熱中症なるよ!

「暑い…もうしばらくバイクええわ」ってワーワーウダウダ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
熱に弱いのでちょっと涼しくなるまで冬眠ならぬ夏眠を(^_^;)

再出発しようと思ったらPAの中をすーっと白黒の車が(゚Д゚)イヤン
CIMG3895.jpg
たてやんが平日なのを気にしてくれて三木小野ICで降りました。
帰りの高速は9?0円って表示されていたので今日は高速代往復1000円くらいにヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

少し熱でバテててきたけど、やっぱりバイク乗ってるのは楽しい(´▽`*)♡
CIMG0038.jpg
スライダーもう少し下の手前の方に付いてたら楽なんだけどなあ(^_^;)

R175からR427へと走って行きます。
次の休憩ポイントはふれっしゅあぐり館でアイスクリームです(*ノ∀`)
CIMG3897.jpg

CIMG3901.jpg
アイスも冷たくて美味しいのはもちろん、クーラーの効いた店内の涼しくてGOOD。
レモンシャーベットとクーラーで冷えて生き返る(*´▽`*)ぬはあ♡

15時を過ぎてぼちぼち帰らな!な感じが出てきました。
たてやんもさっちゃんもここまでバテ気味だったのもアイスで復活d(゚∀゚d*)グッ!

「おばあちゃんの里通ってピューン!っと帰るでえ」

クネクネ道から春日和田山道路・そしてまたクネクネ道を走って・・・
CIMG3908.jpg

CIMG3915.jpg
クネクネ道をヽ(*・ω・)ノテコテコピューン♪っと走り、一気に余野コンまで帰ってきました(・∀・)16時半到着っ!!

ホイールドロドロやあって言うので落書きしてみました(´◡`๑)両方書いたねん♪
20140717017.jpg

もう少しだけ余野コンでワーワーお喋りして17時半帰宅☆本日の走行426.2キロでした。
一度エンジン切ってもう一回点けたら水温と気温がΣ(゚Д゚)
IMG_3920.jpg

暑い日だったけどたくさん走って楽しい一日になりました。
でっかいエビ食べれたしヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG0014.jpg
今週も遊びに連れてってくれてありがとう(*´▽`*)また行こー!

暑いからしばらく乗らんとこうと決心した翌日…
まーた走り回っとりました。アホ━(゚∀゚)━!!
次は久しぶりのナイトツーネタを更新予定です(((((っ*・ω・)っ

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑