小さなアホさで笑顔を 2014年08月

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

【東北一人旅】いよいよ最終日!七ヶ浜町をぶらり…そしてフェリーへd(゚∀゚d*)5日目

まいどありー♪
しばらーく続いた東北編もいよいよラスト!最終日の更新だyoさっちゃんです。
火曜日に秋田県に着いて、今日は金曜日…あっと言う間の一週間でした(*´▽`*)
CIMG4531.jpg
お昼には仙台港へ着かなければいけないので残された時間はあと半日ってところ。
今回さっちゃんの『行きたいリスト』でまだクリアできていないのは蔵王と牛タンなんですが・・・

満足じゃ(゚∀゚)よう走ったしもうええか!

朝イチで高速乗ってしまえば蔵王も行けたんですが、火曜日から毎日走ってもう満足していて(^_^;)
おまけに仙台港のすぐ近くに泊まってしまったもんで(´▽`;)なんと5分って港近!
そんなわけで仙台港の上のピョコっと飛び出している七ヶ浜町をウロウロしてみることにしました。

昨日ホテルで松島四大観検索したんですd(゚∀゚d*)
4つあるうちのひとつが昨日階段で断念した『壮観・大高森』だったので他の場所に行ってみることに。
IMG_4313.jpg
そのひとつが20分ほどで到着した、七ヶ浜町にある『偉観・多聞山』です。
多聞山展望広場にバイクを止めて少し歩くと行けるみたいヽ(*・ω・)ノルーン♪

8分くらいなら・・・なんとかかんとか(∩´∀`)∩ワッチョイ
IMG_4317.jpg

IMG_4319.jpg
8月ももう終わるって言うのに、あじさいがキレイに咲いとりました(*´▽`*)Σ(゚Д゚)写真の色は悪いけどね!!

この毘沙門堂の脇からの展望が良い感じらしいのでどんどん進みます(((((っ*・ω・)っ
IMG_4321.jpg

IMG_4322.jpg

IMG_4324.jpg
登って降りてちょっと登ったら毘沙門堂が見えてきました。
この裏に回ったら見えるんだなヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

そんなわけで裏に回ってみると、、あらいい感じ(*´▽`*)今日は雨も降ってなくてなおヨシ!
CIMG4537.jpg
(´・ω・`)さっちゃん邪魔ですか、、ごめんなさい。

こんなかんじでええ景色(・∀・)ニパッ!!
IMG_4333.jpg

写真を撮っていると海上保安庁の船が通ってったあヽ(*・ω・)ノ
IMG_4329.jpg

たぶんこっちが昨日行った奥松島って書かれてた方向かな(・ω・`*)?
IMG_4334.jpg
日本三景ひとつめ、松島クリアヾ(*´∀`*)ノ
近いのに天橋立行ったことないし機会があれば行きたいなあ(´▽`*)宮島も!

登って・下ってきたってことは帰りは登って下って…ヾ(;´Д`)ノ階段をみるとゾっとします。Σ(゚Д゚)ほんま、、歩くの嫌いやで!
IMG_4337.jpg

チェックしていたのはここ多聞山だけだったんですが、せっかくなのでクルっと回ってみることにします。
このあたりも津波の傷痕が残されています。
CIMG4550.jpg

あっ♪っと思って足を止めたのは小豆浜です。
道からすぐの砂浜がキレイだったのでちょっと止まってみました。
IMG_4351.jpg
県内では有名なサーフスポットらしいですヽ(*・ω・)ノ
サーフィンしてる人がたくさんいましいた。

時間はたっぷりあるので砂浜に降りてみることに。
サーフィンの写真を撮っていたおじさんが言うには津波で地形が変わって良い波が減ったらしいです。
IMG_4354.jpg

波の上立ってる(*´▽`*)すごーい!!
…よく考えると近くでサーフィンしてるのみたのって初めてですΣ(・ω・ノ)ノ
IMG_4358.jpg
砂浜からポケーっと海見てると「東北来てよかったなあ・楽しかったなあ」って
黄昏さっちゃんになりましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

火曜日から秋田・青森・岩手・宮城と走って、たくさんええ景色みて、たくさんの人と喋れて
たくさん美味しいもの食べてほんまいい経験ができました(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
IMG_4360.jpg

間もなくちょっと大きい波がきて濡れるー!!Σ(д゚|||ノ)ノギャッ!!っとなりました( ゚∀゚)アハハ

おじさんはこれから向こうで写真を頼まれているからってことだったのでお別れしました。
仙台港の向こう(?)がいい波来るとか、津波のこともたくさん話してしてくれました。
IMG_4368.jpg

そうこうしているうちになかなかいい時間になってきました。
蔵王は諦めたのであと残っているのは牛タン!仙台と言えば牛タンヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

そんなわけで仙台の駅前へ……行くにはちょっと時間も根性も足りないので近くで(゚艸゚*)
検索してみると11時から空いてる♪…ここから20分くらいのとこにあるー!
CIMG4552.jpg
ナビに任せて辿りついたのは隣の駐車場でした(゚艸゚;)あっ…ゴメンナサイ
ガラガラだったのでこのままで堪忍してもらうことしました(^^;)

開店10分前の到着になりました。
今回の旅ラスト!たんや善治郎さんへやってきました。
CIMG4554.jpg

CIMG4553.jpg
どれ食べよかなあヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

店内へ入り、メニューをパラパラ・・・これっ!
目の前で焼いてるところが見れて、出てくる前から美味しい予感(*´▽`*)ぬはあ♡
CIMG4556.jpg

そんなわけで頼んだ真中たん定食が運ばれてきました。
あとはテールスープとサラダと麦飯が付いて2000円d(゚∀゚d*)ウマソ!
IMG_4369.jpg

CIMG4559.jpg
焼肉の薄いのんしか食べたことなかったので、分厚いタン!むっちゃ美味しそうヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

店員さんが運んでくるときに一切れコロっと落ちてしまって、、
一枚焼き直してくれて持ってきてくれました(*´▽`*)ヤター!!
CIMG4558.jpg
でも、、めっちゃボリュームが…。Σ(゚Д゚)食べ切れるのか!?
コリコリしてるのに柔らかくて、めっちゃ美味しくてびっくりさっちゃん(*´▽`*)ぬはあ♡
ヾ(⌒(*ノ-ω-)ノこれまた食べたいやつー!

牛タン定食は最後に寄って大正解でした(´▽`*)大阪にもあるで、行こー♪

お腹もいっぱいになって大満足!もう心残りはありません。
いよいよさっちゃん一人旅も最後。。。仙台港へ向かいます。
CIMG4561.jpg

CIMG4564.jpg

手続きを済ませ、いざ乗船ヽ(*・ω・)ノきそ☆
行きは7・8台だったけど帰りはたくさんバイクがいました。
CIMG4567.jpg
乗り遅れることなく無事乗船完了し、本日の走行21.3キロでしたΣ(゚Д゚)すくなっ!

capture-20140916-095637.png
今日のルートはこんなかんじ!(クリックで大きくなるよ)

ここから21時間フェリーで過ごします。
向かいのベッドのお姉さんも一人旅だったり、船内で他のライダーさんと話したりと
船内でもなんやかんやとお喋りして退屈せずに過ごすことができました。
IMG_4372.jpg

IMG_4385.jpg
朝10時には名古屋港へ着き高速ワープすること164,5キロ、、土曜日の昼には帰宅することができました。
総走行距離1403.5キロで無事さっちゃん一人旅完結です(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

東北めっちゃいい場所(・∀・)また行こ!!

たくさん見て・たくさん聞いて・たくさん話して・たくさん食べて・ちょっと迷って!
思い切って東北行ってよかったです(*´▽`*)ぬはあ♡
Σ(゚Д゚)次回からはいつも通り日帰りツー記事を更新☆(゚艸゚;)ふたつ溜まっとります!

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

【東北一人旅】奇跡の一本松・気仙沼・松島…山から太平洋側へ(っ*・ω・)っ4日目☆

まいどありー♪
まだまだ続くよ!東北編4日目更新だyoさっちゃんです。
8月28日木曜日に戻りますん(((((っ*・ω・)っワープ!!

昨日は怪しい空模様ではあったものの、なんとか降られることなく走ってきましたが
今日は降水確率が高く、身支度をして外に出てみるとポツポツ降り出してきました。
CIMG4469.jpg
テンションだだ下がりさっちゃん(´・ω・`)雨なんて…シュン…
それも路面濡れてないから今降り出したなΣ(゚Д゚)イヤン

R46に戻り盛岡ICから東北自動車道ですーん!っと南下していきます。
走ってゆくにつれてポツポツだった雨がパラパラに変わり・・・
ちょっと待って!ストップΣ(×_×;)!!

出発して30分、早くも紫波SAにかけ込みます。
もしかしたら高速乗ったら止んだりして~(´◡`๑)♪…なんてほのかな期待を抱いてたんですが、、
CIMG4471.jpg
電光掲示板にも「雨スリップ注意」の表示が出ていたので諦めてカッパを着ることにしました。
Σ(゚Д゚)潔く朝から着とけばよかったわ!

「あーカッパ…あー嫌だ…はあーカッパ…||||_| ̄|○||||」
.久々に着るカッパはとっても憂鬱。。仕方ないので売店で朝食を食べてテンション回復を狙います。
CIMG4472.jpg
『白金豚ドック』なるものを発見したので美味しくいただきましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

止まったついでにいきなり作戦変更することに。
最初の予定ではこのまま蔵王へ高速ワープするつもりだったんですが
「この天気悪いのにお山行ったら余計雨降るだろう…濡れたクネクネ怖い(´・ω・)」
…ってなわけで急遽行先を海側に変更することにしました。

冬に滑りそうなところで転けたから怖いのか・T30が怖いのか・14Rだから怖いのか…
乗り換えてから濡れたところや砂の浮いてるところむっちゃ怖いんです(;ノД`)イヤン


花巻jctから釜石自動車道~R107~R340っと太平洋側へ向けて走って行きます。
CIMG4473.jpg
降ったり止んだり、なんとも微妙なお天気です。(*´‐ω‐`*)降るなら降る!止むなら止む!どっちかに・・

R340を海の方へと走って行くにつれて周りの景色が変わってきます。
工事車両とベルトコンベヤー、右も左も更地ばかり。
その更地になってしまっている場所の広さに言葉を失ってしまいました。
CIMG4480.jpg

やってきたのは陸前高田市の道の駅です。
東日本大震災後、3年以上経った今も道の駅の建物がそのまま残されていました。
建物に書いてある『TAPIC45』の文字のところまで津波が来たそうです。
IMG_4286.jpg

CIMG4475.jpg

CIMG4479.jpg

IMG_4280.jpg
津波の脅威を目の当たりにしてただただ、唖然とするばかり。

そんな中、声をかけてきてくれたお兄さんが一人☆
自転車で日本縦断旅をしているとのことで、日本の東側を回っているそうです。
雨のこと・目の前の建物のこと、ちょこちょことお話ししていました。Σ(д゚|||ノ)ノ自転車…人力…さっちゃん無理ー!!
IMG_4277.jpg
喋っていると愛知県の方だそうで「うち大阪!笑」なあんて(´▽`*)
おうちまで無事帰って下さいねヽ(*・ω・)ノ

同じ敷地内には震災時の様子や復旧・復興状況を展示した「復興まちづくり情報館」があります。
被災した松の根っこが展示されていました。
CIMG4484.jpg

CIMG4487.jpg

自転車のお兄さんとお別れし、少しだけ場所を移動します。
雨は降ってるけど、カッパのまま動くのはもう限界…(-д-`;)脱いだるねん!
写真 2014-08-28 11 00 17

IMG_4288.jpg

IMG_4289.jpg
ちょっと歩くんですが、奇跡の一本松を見に行きます。

途中にある展望台から。
コンベヤーと重なって見えるのが奇跡の一本松ですね(・ω・`*)
IMG_4292.jpg

フェンス越しに。震災の前には建物があったんだろな・・・。
IMG_4294.jpg

テコテコと歩いて行くと見えてきました。
高田松原の何万本もあった松の内、この一本だけが津波に耐えて残ったそうです。
枯死してしまったあとも防腐処理しをして、震災からの復興への希望のシンボルとして残されています。
IMG_4302.jpg
うまく書けないので写真ばかりになってしまいましたが、陸前高田に来てたくさんの事を感じました(・ω・`*)
東日本大震災の発生からもう3年、一日も早い復旧復興を願っています。

ここからは海沿いにR45を走っていきます。

中って書いてあるので中学校でしょうか?3階も窓がなくなっています。
CIMG4489.jpg

国道にはたくさんこんな看板が。
CIMG4490.jpg

陸前高田市から気仙沼まで進んできました。
急に行先を変えてしまったので…さあどうしようかな(´・ω・`)お腹減ってきました。
CIMG4491.jpg
一度バイク止めたくて迷い込んだ気仙沼駅に
ちょうど観光案内所があったのでお昼食べれるお店の場所を聞いてみました。

そこ行こ!ごはんごはん(((((っ*・ω・)っ♪
CIMG4494.jpg

そんなわけで案内所の方が2か所ほど教えてくれたところの近い方へやってきました。
気仙沼復興商店街「南町紫市場」ですヽ(*・ω・)ノ
CIMG4500.jpg

ウロウロしているとおじさんが「そこが有名だよ」って教えてくれたあさひ鮨さんで昼食となります。
CIMG4502.jpg

壁には有名人のサインがたくさん貼ってありました(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
CIMG4503.jpg

お寿司ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪…ってなってたんですが、ちらし寿司が食べたくなったのでちらし寿司に♪
名物ふかひれ寿司食べとかんかったことに家に帰ってから後悔さっちゃん、、d(゚∀゚d;)誰か言うといてや!!(!?)
CIMG4504.jpg
前でお寿司を握っていたお兄さんが「カワサキの最高峰ですね」って
言うてくれたところからバイクの話で盛り上がりました。
バイクの免許取って何買おうかなってなってるそうですヾ(*´∀`*)ノ

お腹が程よく膨れたあとはその前に喋りかけてくれたおばちゃんのコロッケ屋さんへ。
あとコロッケ食べたらお腹満腹なる気がスルー(・∀・)!!
CIMG4506.jpg

CIMG4508.jpg
和牛メンチをいただきながら隣にもう一人おばちゃんが増えてワイワイ。
さっちゃんのツーリングの話・津波のこと・・・何故か恋話まで(゚艸゚*)笑

雨も降っていたのであまりガツガツ行動する気にもなれず、ゆっくりお話していましたヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ

そうこうしている間に雨も上がり、教えてくれたおじさんも・お寿司さんのお兄さんも
コロッケ屋さんのおばさん達も出てきてくれてみんなに見送られながら再出発します。
「今度は彼氏作って二人でおいでね!」なあんて(゚∀゚)きっと次来る時もソロな気が。。
CIMG4509.jpg

CIMG4515.jpg
『無料区間』…素敵な区間ですヾ(*´∀`)ノタダやで!わっほーい♪
そんなわけで途中から三陸道の無料区間で少しワープすることにしました。

無料区間が終わったところから下道でブラブラと。。
適当に走ってたところは『奥松島』と書かれていました(゚Д゚)適当に走ってたのでどこだか・・・??

日本三景のひとつ松島。あとふたつは宮島と天橋立なんだって( ゚∀゚)どっちも行ったことない!
松島湾に浮かぶ島々を一望できる名所が4か所あるらしく、そのひとつがここらしいです。
『壮観大高森』…何もチャックしてなかったのでなんのことだかΣ(×_×;)アチャァ
CIMG4517.jpg
この階段はどれくらい続くのか近くにいた人に聞いてみると、、、Σ(゚Д゚;)20分!!

もう少し時間が早ければ登ってもいいかなって思えたんですが、今回は下から見ておくことにします(゚艸゚;)
…下から見ててもええ感じのところでした(*´▽`)♪Σ(゚Д゚)根性ナシ!
CIMG4521.jpg

来るまでの道はまだまだ津波の傷跡が残る場所がたくさんありました。
CIMG4523.jpg
ぼちぼちといい時間になってきたのでそろそろ宿へ向かうことにします。
今日の宿は昼頃に決めましたヽ(*・ω・)ノルーン♪

R45で海沿いをひたすらテコテコ。
宿へ向かうころになってやっと今日初めての青空が見えました。ヾ(д`;)遅いねん!!
CIMG4524.jpg

今日は多賀城市にあるビジネスホテルで泊まることになりました。
17時半到着…よう混んでた・゚・(つД`)・゚・
CIMG4526.jpg

本日の走行299.9キロ☆Σ(゚Д゚)惜しい!あと100メートル!
距離は伸びなかったけれど色々考えて思って、たくさんお話しして、海側に来てよかったです。
CIMG4525.jpg

そろそろコンビニ飽きてきたでー!Σ(×_×;)
IMG_4312.jpg
そんなわけで長ーい東北一人旅も明日で最終日!
ちょろっとだけ走ってお昼には仙台港からフェリーへ乗り、関西へ帰ります。
東北編ラスト!飽きずに見てねん( ゚∀゚)アハハ

今日のルートはこんな感じ!(クリックで大きくなるよ☆)
capture-20140911-093006.png

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

【東北一人旅】恐山からの…岩手&秋田!極寒の八幡平(´▽`*)三日目

まいどありー♪
サクサク書くよーぅd(゚∀゚d*)…と言いながら全然サクサク書けていないyoさっちゃんです。
帰宅して2週間、楽しい一人旅の余韻も消えて現実に戻っとります・゚・(ノД`)・゚・。かなーん!

でも時間を戻して27日!
矢立温泉を6時半に出発し、昨日行き損ねた恐山へと向かいます。
CIMG4353.jpg

個人的にくるーっとさらーっと一度見てみたいと思っていた恐山なんです。
恐山へ向けて走っていくと硫黄の匂いがしてきて、まずは赤い太鼓橋が見えてきました。
横には『三途川』と書かれていました。
IMG_4190.jpg
「悪人には、この橋が針の山に見えて渡れないと言われる」
…そうで、さっちゃんは橋に見えたので悪い人ではなさそうですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

クネクネ山道を抜け、このあたりから何とも不思議な雰囲気に包まれています(・ω・`*)
IMG_4189.jpg

三途の川を越えて少し進むと恐山の駐車場へ到着です。
入山料500円を払って中へ進もうと思います(*`・ω・´)
IMG_4192.jpg
恐山は滋賀県の比叡山・和歌山県の高野山とともに日本三大霊山の一つに数えられています。

862年、慈覚大師円仁は「東へ向かうこと三十余日、霊山ありその地に仏道をひろめよ」
との夢のお告げに従い諸国を行脚、そして辿り着いたのが、この恐山であると言われている。
・・・っとブログ書くのにちょいちょい検索しましたがむつかしいので省略しますんΣ(゚Д゚)
IMG_4222.jpg

IMG_4223.jpg

IMG_4199.jpg
行ったのが平日の朝イチだったので他に来ている方が殆どいなくて
とっても静かでなんだか寂しい感じがして、でも気味さはなくって・・・
ネットやらの口コミで『神秘的』や『不思議な気持ち』って言葉をよく見ましたがまさにそんな感じでした。

恐山の本堂をすぎ、荒涼とした光景と硫黄の匂いの中を歩く地獄めぐり。
積み石がされていて賽の河原を連想させるような・・・本当に神秘的な場所ですねえ。
…ってことで写真を何枚かΣ(・ω・ノ)ノサクサク!
IMG_4201.jpg

IMG_4206.jpg

IMG_4200.jpg

IMG_4209.jpg

IMG_4212.jpg
たくさんの風車と積まれた石が印象的でした。

地獄(手前)の向こうに見えるのが極楽浜(・ω・`*)天国?
宇曽利湖っていう湖らしく、エメラルドグリーンでとっても綺麗でした。
ぐるーっとサクっ!と回って次のポイントに行くつもりだったんですが、わりとゆっくり見てしまいました。
IMG_4211.jpg

IMG_4217.jpg
ほんとのあの世もこんなキレイで静かなところだといいなあ(゚д゚)

ゆっくりしてしまったついでに行きはスルーした境内にある温泉へ寄ってみました。
IMG_4224.jpg
最初は入るつもりはなかったんですが「どんなのかなあ?」って
観光に来ていたおばちゃんと二人で覗きながらお喋りしていた流れで入ってみることに☆

さっちゃんは2つしか気づかなかったんですがこんな感じのが4つあるみたいΣ(・ω・ノ)ノ
IMG_4227.jpg
こちらはおばさんと一緒に覗いていた方の透明のお湯。
簡単な脱衣所があって軽く仕切られているだけでした。

おばさんが透明のお湯に入ってみようって言うてたのでさっちゃんはお隣にある白いお湯の方へ☆
源泉かけ流しの100%天然温泉…ですが強烈な硫黄臭がするお湯でしたΣ(゚Д゚)強酸性!
CIMG4360.jpg
これにて本日のルートから乳頭温泉が消えました(゚∀゚)アヒャ

さあ、、次どうしようかなっと思いながらバイクのところへ帰るとお隣に止まっていたライダーさんと
「どこからですか?」っとまたお喋りが始まって(゚Д゚)まさかの久留米ナンバー!!

喋っているうちに行先が決まりました(゚艸゚*)教えてもろたー!
恐山をあとにし、そのライダーさんが「すぐそこだよ」って教えてくれたむつ湾展望台へ寄り道。
CIMG4371.jpg
そういえば『羽根を広げた蝶々みたいに見える夜景がどのこの・・・』って
昨日止まったコンビニで喋っていたおばちゃんが教えてくれてたんです。
Σ(゚Д゚)結局ビール優先して夜乗らなかったけど。。
2000227_3842_4.jpg
夜来るとこんな感じでキレイな夜景だったみたい。(゚艸゚;)一人夜景は寂しすぎ!!

日中に来てもええ感じ☆写真で見るよりもっとええ感じでした(*´▽`*)
IMG_4238.jpg
右側が陸奥湾・・・かな(・ω・`*)?

しっかし雲がモクモクと・・・これ南下していくと雨降ってくるんじゃなかろうか(=゚ω゚)ノ
CIMG4367.jpg

一緒に「眺めいいですね」って見ていたので、写真撮ってもらいました(´▽`*)♪
よじ登って座りましたが後ろは断崖絶壁(・∀・)押・す・な・よッ!!
CIMG4364.jpg

CIMG4365.jpg
福岡までお気をつけて(*´▽`*)
止まる度に知らない人とお喋りしてたまにはこんなのも旅っぽくていいかも☆

結局、次に行こうと思っていた尻屋崎は次回へ持ち越すことにして南下していきます。
心残りがあったらまた青森来れる気がするヾ(*´∀`*)ノ
blog用8
帰る前にちょろっとお土産屋さんにも寄りーのd(゚∀゚d*)ねぶた祭り見てみたい!

「googleマップ、八幡平までよろしくっ!」ってことで音声案内の言うがまま農道を走ります。
IMG_4248.jpg
行きはむつ湾側(?)を国道一本で来たんですが帰りは途中から横断して太平洋側へ。

青森はキレイな景色がいっぱいを学習さっちゃん(´▽`*)また来よ!!
下田百石ICから高速へ乗っかります。
blog用7

青森県からお次は岩手県へ移ります(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
もうすぐ降りる松尾八幡平ICです。
CIMG4413.jpg
いやあ…その分厚い雲かなんわあ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ままっ、、今更青森県に戻ることも出来ないので覚悟を決めて八幡平アスピーテラインへ向かいます。
CIMG4417.jpg

CIMG4421.jpg
山に入って行く手前のガソリンスタンドで給油していたバイク乗りさん達が
「山頂近くはガスと気温10度だったよ、でも雨は降ってなかったよ」っと教えてくれてたんです。

どんどん登って行くにつれて白く・気温がどんどん低く・・・Σ(゚Д゚)10度て!冬ですやん!!
朝からちょっと寒いなあって思ってジーンズの下にもう一枚履いたのは正解でした(^^;)
CIMG4433.jpg

CIMG4436.jpg

CIMG4438.jpg
景色が殆ど見えなくって残念無念…(´;ω;`*)ブワッ

どこ止まったらいいのか分からなかったので山頂レストハウスへ寄ってみました。
標高1600メートル、どうにもこうにも・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
IMG_4257.jpg

IMG_4253.jpg

blog用9
時刻は13時半を回ってお腹も減ってきたのでカレーうどんを食べることに。
予想外の10度で冷えた身体が温まりました☆Σ(゚Д゚)ちとお高かった。。

ここまでが岩手県・この先は再び秋田県になります。
IMG_4260.jpg

ビーナスラインとよく似ている感じかな…ヾ(・ω・`*)?
CIMG4445.jpg

八幡平アスピーテラインからR341へ出てしばらーく南下(∩´∀`)∩気温も上がってワッチョイ
CIMG4453.jpg
ほんと、どこ走ってても気持ちがイイ(・∀・)ええ道ばっか!!

50キロほどポケーっとまったり下ってきて田沢湖へ。
永遠の美という願いを叶えようとして龍になってしまった伝説の美女たつこさんがいるところです。
CIMG4458.jpg
湖の反対側まであと10キロ走ればそのたつこ像があるんですが・・・が…
往復20キロ…ちょっとめんどくさい病が出てきましたΣ(゚Д゚)あーぁ

やめ!って思ったからやめ!一人だし気ままに( ゚∀゚)アヒャ
そんなわけでスマホタイムとなりました。あれやこれやとチェックしてから今日のお宿を探します。Σ(゚Д゚)15時!!
CIMG4462.jpg
盛岡市内まで頑張ろうかな・・・
いやあでもお昼カレーうどんやったしな・・・(?)
あ、今日はここにしよっd(゚∀゚d*)グッ!

電話して部屋が空いてるのも確認出来て一安心(*´▽`*)今日も寝る場所確保完了♪
R341からR46へ曲がってもう40キロほど…。本日の走行358.7キロにておしまいになります。
CIMG4463.jpg
今日も立ちゴケせんくてよかったあヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

宿検索で肉の画像に惹かれただけで決めてしまいました(゚艸゚*)どこやここ!
IMG_4267.jpg
鶯宿の湯を発見したのは、加賀の国からこの地に住み着いたきこり。
鶯が傷ついた足をひたして治していたので「鶯宿」の名がつきました。…だそうです(´▽`*)

一回くらい素泊まりじゃなくてもいいだろう…多分…きっと…(=゚ω゚)ノ

そんなわけで本日二度目の温泉にゆっくり浸かり、今日は夕飯をがっつりいただきます。
しゃぶしゃぶだけど前沢牛ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
IMG_4270.jpg
今回の旅の自分ルールは一日一食は美味しいの食べる!なんです。(*・ω・)昨日は昼マグロの夜コンビニ!!

お腹も膨れたところで…
さあ…明日の予定考えなければ(((;゚д゚))ワタワタ
(゚艸゚*)毎晩毎晩こればっか!

明日はあいにくの天気になってしまったけど前へ前へ(*・ω・)!!
CIMG4470.jpg
次は雨降り3日目をその内更新します(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡Σ(゚д゚lll)いつになるやら。。

capture-20140909-025642.png
本日のルートは青森→岩手→秋田→岩手☆(クリックで大きくなるよ!)

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
