小さなアホさで笑顔を 2014年09月

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

青空いっぱいの龍神ツーリング(*´▽`*)今年3回目!!

まいどありー♪
東北ツーリングから記事が溜まって更新がズレていたけど追いついて来たyoさっちゃんです。
一ヶ月近くズレていたのが2週間まで縮まってきましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

今回はブロガーさんばかりの龍神ツーリングへ行ってきました。
そんなわけで時間を戻して28日日曜日!秋の交通安全週間真っ只中の龍神へ出発です( ゚∀゚)アヒャ
CIMG4975.jpg
朝5時過ぎ外へ出てみるとまだ真っ暗・・・日が昇るのが遅くなりました。
夏だと5時なら明るかったのに…メーターもクッキリ写るこの暗さΣ(-᷅_-᷄๑)夏終わってしもうた。。

集合場所は『道の駅しらとりの郷・羽曳野』
いつもなら間違いなく近畿道ですーん!っと行くんですが、今日は下道で走ってきました。(゚Д゚)早朝だし!

ガソリンスタンドとコンビニに寄り道しつつ40キロほど走って道の駅しらとりの郷へ到着です。
とりあえずコンビニで買ってきたRed Bullで翼を授かります(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG4987.jpg
道間違うかなー?っと思ったので少し早めに出たので到着したのは出発時間の50分前。
いつもこのメンバーさんだと一番乗りできなかったんですが、やっと一番乗りd(゚∀゚d*)グッ!

「やっと一番やあ」って言うてる間にゼンさんとkitachanが到着。
今日は二人とも諸事情でツーへは参加出来なくなってしまったんですが、お見送りに来てくれました♪
CIMG4988.jpg
kitachanもゼンさんもめっちゃ久しぶりヾ(*´∀`*)ノ
二人に会えたのはジンギスカンツー振りかな?嬉しかったです。

あーやこーやお喋りしていると無線からマサ兄の声が聞こえてきました。
「もうさっちゃん着いてるよー!早くマサ兄もおいでー!」「そのへんガソスタあったかあ?」
しばらくしてマサ兄の姿が・・・そして・・・

(マ゚Д゚){スタンドどこにもないやんけ!ゴルァ
CIMG4989.jpg
外環と中環を勘違いさっちゃん。(∩´∀`)∩さっちゃんが来た方からだとガソスタあったん!

こんなこんなでマサ兄やんがガソリンを入れに行ってる間にプッチさんも到着☆
マサ兄やんも戻ってきてプッチさんの横に(*`・ω・)ピシッ!
CIMG4994.jpg

そこへグランCBさんが登場です。
なんと名古屋から夜中におうちを出て来てくれましたΣ(・ω・ノ)ノ!!
CIMG4996.jpg
名古屋から集合場所まで来るのに軽いツーリングくらいの距離あるはず…( ゚∀゚)アヒャ

GLのCAMさんは体調不良で不参加になってしまい・・・q‥){次はcamさんもー!!
これで今日のメンバーが全員集合になりました(*´▽`*)
CIMG4998.jpg
ゼンさんとkitachanに見送ってもらい、4台で出発していきますヽ(*・ω・)ノルーン♪

今日はプッチさん・グランさん・マサ兄やん・さっちゃんの順でテコテコと龍神を目指します。
グランさんは晴男だそうで…今日はきっときっと雨には当たらないことでしょうd(゚∀゚d*)グッ!
CIMG5006.jpg

すーん!!っとトンネルを抜け・・・
CIMG5011.jpg

ちょろっとだんじりの渋滞に巻き込まれ・・・
CIMG5018.jpg
相変わらずルートはブログ書く時にチェックするので、当日はさっぱりちんぷんかんぷん!!(=゚ω゚)ノダメダコリャ
でも『たてやんと龍神行った時の道だー!!』とは思いながら走っておりました。

R371~R370を走ってあっと言う間に高野山。
ここを曲がれば龍神スカイラインってとこまでやってきました。
CIMG5048.jpg
そういえば龍神温泉入ったことないなあヽ(゚Д゚ )!

龍神スカイラインに行く手前の大きな駐車場でプチ休憩に。
なんともみんな微妙に違う角度でバラ~っと駐車(゚艸゚*)
CIMG5051.jpg

CIMG5053_20141010194920020.jpg
マサ兄やんとチャーシューの話をしていたグランさんは初めての龍神だそうです。
(*ノ∀`)信号ちょいちょいあるけど、クネクネの頂上は山々だよー!!
二人はずっと分厚いチャーシューの話をしていたイメージです(゚∀゚)アヒャ

いよいよグランさん初の龍神スカイラインへ!…の前に看板の前で並べてパシャリヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG5055.jpg
…がしかしΣ(゚Д゚)イヤン
出発して間もなく(ほんまに間もなく・・・)スピード取締。。
写真を撮ってる最中にすーん!っと通ったバイクが捕まっていました。。(;Д;`)

そんなわけで力を抜いてまったりまったり…いきなりネズミ取りに遭遇は気分がガクっとヾ(д`;)
CIMG5065.jpg
さすが秋の交通安全週間です(゚д゚)チーン

ごまさんスカイタワーの前にあじさい園の駐車場で撮影会をすることになりました☆
あじさいが咲いてる時期に来たことないので来年はそれくらいに来てみたいなあq‥)
CIMG5077.jpg

CIMG5072.jpg
スレスレショットだヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

そして横からもパシャリ(*´▽`*)
CIMG5075.jpg

撮影会をして少し気分も良くなってきたので、ここからはマサ兄やんと
写真撮り合いっこしながらごまさんスカイタワーを目指します。d(゚∀゚d*)今日もカッコイイよー!
CIMG5083.jpg

CIMG5085.jpg

CIMG5094.jpg
ベタベタに付いてくれるとけっこうええ感じに写ります(∩´∀`)∩ワーイ

後ろからマサ兄やんもいっぱい撮ってくれてました(・∀・)マサ兄blogにいっぱい!!
写真 2014-09-28 9 46 02
でも自分の思う真ん中と『本当の真ん中』が違う様で座る位置がズレていつも身体が曲がってます( ゚∀゚)性格と一緒さアハハ
きっと腰痛が原因だと思うんですが、CBの時より14Rになってから酷いです(;ノД`)

マサ兄やんと撮りあいっこをしてるとあっと言う間にごまさんスカイタワーまでやってきました。
フェンス沿いはバイクが並んでたので看板の下に(((((っ*・ω・)っ
CIMG5097.jpg

CIMG5100.jpg
お山の景色がとってもGOOD(゚∀゚)人(・ω・)
毎年年一回しか龍神には来てなかったんですが、今年はこれで3回目の龍神です。

ここで反対側から来た優しそうなお兄さんに取締情報を教えてもらってもう大丈夫なのを確認ヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ
下の駐車場の手前でやってるのを伝え「ありがとうございます!」して、次は道の駅龍神を目指します。
CIMG5103.jpg
…って言うても下りの道が怖いさっちゃんはまったりドンベで到着です。
下りでピューン!!しだしたのはだーれだろなー( ゚∀゚)

みんなブロガーさんなので休憩の前に龍の前で撮影会!
CIMG5110.jpg

CIMG5112.jpg
さっちゃんはここで写真撮るのがなんとなく苦手です(=゚ω゚)ノ
いっつも家に帰って写真見ると『なんか微妙!』ってなります。。

マサ兄やんのタイヤがまた端っこまでΣ(・ω・ノ)ノ

写真 2014-09-28 21 05 11
この前ロッソコルサ入れて。。まだ2000キロらしいんですがもう溝が…あれ(゚∀゚)ない!!
オイル交換と一緒でタイヤも3000キロで交換なのかなあ(゚艸゚*)

マサ兄やんからみんなにコーヒーって(*´▽`*)ありがとう♪
CIMG5113.jpg
プッチさんとグランさんが飲んでいた微糖の缶に書いてあるイラストが
マサ兄に似てるって盛り上がりますd(゚∀゚d*)

風でさっちゃんのグローブがコロっとバイクから落ちてしまい、マサ兄がスタスタと・・・
(*´▽`*)拾ってくれるんだ!!マサ兄優しいー・・・・Σ(д゚|||ノ)ノ!?!?

振りかぶって、、投げた━━(゚∀゚)━━!!
CIMG5116.jpg
さっきの『優しい』は取り消します…ヽ(゚Д゚ )意地悪!!
っと、そんなこんなでワーワーと道の駅で楽しい休憩タイムになりました。

ワーワー騒ぐと減ってるお腹が余計に減ってきて・・・(´・ω・`)しらす丼…!
R425~R424っとまだ昼食までは距離があるみたい(つз・、)゚
CIMG5123.jpg

CIMG5122.jpg

広がる青空とポカポカ陽気に少し眠くなりつつ、走ること1時間半ほどかな?
プッチさんが昼食に選んでくれたのがココ!有田にある則種さんとゆお店へやってきました。
CIMG5144.jpg
プッチさんが決めてくれていたお店で、湯浅湾で獲れた
新鮮なしらすが食べれるお店だそうです(∩´∀`)∩ワーイ

この日は出発前からお店のHPを見て何食べるか決めていました。
そして注文したのがこれ、三色DON丼ですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG5133.jpg
こんもり盛られた釜揚げしらすの他にイクラ・ウニ・サーモンが乗ってます(((((っ*・ω・)っ
でもさっちゃん生しらすも食べたくて…(゚д゚)ドシヨ!!

三色丼がいい!でも生しらすじゃない・・・って、言うてるとヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
マサ兄やんが生しらす丼を注文して、生しらすと釜揚げしらすを取り替えてくれました!(*ノ∀`)アリガトウ
CIMG5136.jpg
グローブ思いっきり投げるけど、やっぱりマサ兄優しいかも(゚∀゚*)アヒャ

そして出来上がったのが生しらすも釜揚げしらすも両方乗った贅沢DON丼です(*´▽`*)ぬはあ♡
CIMG5138.jpg
生しらすも釜揚げしらすも食べれて大満足でした☆
美味しくてお腹もいっぱいになりましたd(゚∀゚d*)グッ!

まだ時間に余裕があるので、お次は白崎海岸へ向かうことになります。…っとその前に一度給油タイム(=゚ω゚)ノ
CIMG5146.jpg
このガソスタが安いのは良かったんですが、おつりがプリペイドカードで出てくる所でΣ(д゚|||ノ)ノ
一万円札入れたプッチさん焦る!グランさんもマサ兄もおつりが出てこなくて・・・

(゚Д゚;)エェェエエェェェ!!!

ちなみにさっちゃんはカード使えなくて『現金のみ』の方に(゚Д゚;)エェェエエェェェ!!!ってなっておりました(;´▽`)アセアセ
結局、おっちゃんがおつりを返してくれてみんな一安心・さっちゃんも持っていた現金で入れれて一安心…
みんなとってもビックリした給油になりました( ゚∀゚)アハハ
CIMG5157.jpg
気を取り直して海岸沿いを気持ちよく走り、白崎海洋公園へGOGO(((((っ*・ω・)っ

海岸沿いでもマサ兄と撮り合いっこ(*´▽`*)
写真 2014-09-28 13 42 27

CIMG5159.jpg

そして白崎海岸に到着☆
今まで2回来たことがあるんですが、入り口の左側の駐車場にしか
行ったことがなくて右側へ行くのは初めてでした(´▽`*)♪
CIMG5162.jpg

一旦は駐車したんですが・・・『写真ー!!』マサ兄を呼んで一人だけちょっと移動ヽ(*・ω・)ノ
駐車場の前がこんな感じの広いところでした。
写真 2014-09-28 14 06 09

写真 2014-09-28 14 07 59
「猫背!胸張ってー!」ってなかんじでマサ兄やんが白崎海岸の岩(?)とさっちゃん撮ってくれました。
青い空と白い岩がキレイです。おーそれっぽい(´▽`*)!!(?)

マサ兄とワイワイ、自分で撮るよりマサ兄に撮ってもらう方がええ感じに写るんですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
さっちゃんはそんなマサ兄やんを撮ります(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡
CIMG5166.jpg

写真 2014-09-28 14 09 46

ワイワイ写真撮ってみんなのところへ戻ってきたあとは、プッチさんの奢りでコーヒーを買いに(((((っ*・ω・)っ♪
CIMG5170.jpg
贅沢なひとときならぬ、至福のひとときになります(*´▽`*)

そしてジャケットの上にカメラを置いてどうにか集合写真も(∩´∀`)∩ワッチョイ
色が付いてなかったり、シャッターを押してからコケてお空の写真になったり…3回目で成功っ☆
写真 2014-09-28 14 26 38

CIMG5174.jpg

CIMG5175.jpg
一日青空でほんまによかったです。いい時間になってきたのでぼちぼち帰路へと。

来た道を戻り、プッチさんの渋滞回避ルートで海南東ICから阪和道へ。
CIMG5188.jpg

紀ノ川SAで最後プチ休憩になり、ここでお別れになりました。
プッチさん・グランさん・マサ兄やん一日一緒に遊んでもらってありがとうございました(*´▽`*)
CIMG5192.jpg
プッチさんの記事⇒【グランCBさんを初めての龍神スカイラインへ。
マサ兄やんの記事⇒【★今年最後かな、の龍神ツーリング
グランさんの記事⇒【久々のロングツーリング
みんな面白く今日のツーリングの事書いてあるので覗いてみてくださいね\(^o^)/

松原jctからは本当に一人になってしまって。。
CIMG5205.jpg
18時帰宅で本日の走行…ガッツリ403.3キロとゆ(´▽`*)♪

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
スポンサーサイト

ブレーキパッド交換&SUPER BLUE RACINGだ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

まいどありー♪
14Rでの初整備記事更新だyoさっちゃんです。
この春から乗り出して自分で走った距離が10000キロを越えましたヽ(*・ω・)ノ
さっちゃんの元に来たときで4000キロくらいは走ってたので実際は14000キロかな?

さっそく本題へ!開店と同時に2りんかんへ駆け込みます。
『おはよーう!』っとたてやんと合流して、とあるものを買いにやってきました。
CIMG4923.jpg
「これや」「それで合うー?」っと、そんな感じで14Rに合うのがあったので買い出し完了☆

次は場所を移動してたてやんちへお邪魔します(((((っ*・ω・)っテコテコ

実は前々回のツーリングで『パッドもうないんちゃうん?』って
マサ兄が気付いてくれて『ほんまや!!交換しなきゃ!』ってなっていたんです。
CBの時はもっと長持ちだった気が…えぇ…なくなるの早すぎなんじゃぁ…(;ω;`*)?
CIMG4924.jpg
っと、思いなつつ…ないものは換えなゃ乗れないのでブレーキパッド交換作業スタート(*´▽`*)
新しいパッドを買うので精一杯だったので作業はたてやんがやってくれることになりました。
ヾ(⌒(*ノ-ω-)ノありがとうございます♪

キャリパーを止めてるボルトが固くてたてやんでも回らず、知り合いのバイク屋さんに緩めてもらい
ブレーキパッドも外しーの・・・サクサクと進んでいきます。Σ(・ω・ノ)ノたてやんすごーい♪
CIMG4925.jpg
カウル外すくらいなら自分でも頑張れるけどΣ(゚Д゚)一本外れたくらいじゃ死なないし!!
ブレーキは命に関わるところなのでようさわりません(=゚ω゚)ノムリムリ

外したパッドは確かになくなっていました。
まだ15000キロも走ってないのに…ほんまにない・゚・(つД`)・゚・
CIMG4937.jpg

CIMG4930.jpg
キャリパーも洗ってくれました。

その間さっちゃんはたてやんに教えてもらってパッドの角をガリガリ落とします。
全部で8枚、手が真っ黒っけっけに(゚∀゚)ギャッ!!
CIMG4933.jpg

洗って角も落とせたらパッドの裏にグリスを塗って組み付け!
CIMG4944.jpg

CIMG4956.jpg
あとはキャリパーを元通りに付けて、外してバイク屋さんでギュッと締めてもらえば完成(*´▽`*)

ブレーキパッドはこれで完成なんですがついでに黒くなっていたブレーキフルードも交換してもらえることに。
今回はなんと!念願のこいつを入れてもらいますヾ(⌒(*ノ-ω-)ノSUPER BLUE RACING!
CIMG4939.jpg

CIMG4957.jpg
ドイツにあるアーテ社のスーパーブルーレーシングというブレーキフルードなんです。
ベンツとかの純正ブレーキメーカーが作ったとかどうとか・・・(・∀・)よう分からんけど!!

もともとはマサ兄やんがこれを使っていて、それがたてやんに伝染して・・・
つまり仲良しの二人が青色なので、さっちゃんも青色のにして欲しかったんですd(゚∀゚d*)アヒャ
CIMG4958.jpg

CIMG4960.jpg
名前の通りキレイな青色をしてます。
ブレーキ側だけだとおかしいのでクラッチ側もしてくれましたヽ(*・ω・)ノ

抜いたフルードは濁って黒ーくなっていますヾ(;´Д`)ノ
CIMG4961.jpg
「ブレーキ効かへんようにしといたからちょっと走ってきてみ(=゚ω゚)」
…口ではそんなこと言うけどしっかりブレーキ効きました(*´▽`*)ぬはあ♡

それとは別に2りんかんへ行ったついでに買ってきたものがもうひとつ。
実は踏むところ(?)のゴムがパキパキになっていて。。(゚艸゚;)交換するのに取ってからの写真です
CIMG4964.jpg

ヽ(゚Д゚ )それ…ステップ外さなあかんのとちゃうんかー!

っと言いながら力技でバキバキになったゴムを抜き取り、新しいゴムにパーツクリーナーをシュー!!
そして押し込む!!…っと一瞬で付け替えが完了しましたΣ(・ω・ノ)ノオー!!
CIMG4965.jpg
これでブレーキパッド・フルード・パキパキになったゴムの交換作業終了☆
またいっぱいツーリングへ行けますヾ(*´∀`)ノアリガトウわっほーい♪

そして作業後は二人でラーメン屋さんへ。
もう4年くらいずっとあーやこーや面倒見てくれてて、ほんま感謝感謝です(・ω・`*)♪
CIMG4967.jpg



↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

舞鶴行こー!海鮮丼&イージス艦でヾ(*´∀`)ノわっほーいツーリング♪

まいどありー♪
伊丹のバイクセブン行ったついでに飛行機見てきたyoさっちゃんです。Σ(゚Д゚)シグナスだけど
真上を通る飛行機は大迫力!ここ一度来てみたかったんです(* ゚∀゚)♪
写真 2014-09-25 12 31 26
今日はシグナスだしスマホだけど、今度は14Rで来たいなー!とゆ(´▽`*)♪

そんなわけで飛行機から始まりましたが、今日のメインはお船…イージス艦ですd(゚∀゚d*)
時間を戻して、今回は青空いっぱいの9月7日のツーリングレポになります。

本当は朝早く出発して知多半島へ行く予定だったんですが、朝起きてみると雨がパラパラ…企画は中止に。
しかし北部は晴れの予報!急遽行先を変更してくれてツーへ行けることにヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG4672.jpg
朝9時「おはよー!晴れたね(*´▽`*)」「朝雨降っとったわい(゚Д゚ )ゴルァ!」っと、いつもの調子でたてやんと合流☆
そして少し走ったコンビニで雀乗りのマサ兄やんと合流しました。

中止なったのに行先変更して決行してくれたたてやん、奈良から茨木まで来てくれたマサ兄ありがとう☆
一日雨降らなくて楽しいといいねヾ(*´∀`)ノわっほーい♪


…ってマサ兄は来るまでの高速がちょっと降っていたみたいでΣ(×_×;)アワワ
とゆわけでたてやんからマサ兄へRed Bull!さっちゃんの分もありました。ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG4673.jpg

Red Bull飲んで元気いっぱい☆
たてやん・マサ兄・さっちゃんの順で亀岡の道の駅を目指します。
CIMG4676.jpg
今日も無線で繋がっているのでワイワイしながら走って行きます(((((っ*・ω・)っ

10時過ぎ道の駅ガレリア亀岡に到着しました。ここがほんまの集合場所だったりします(゚∀゚)アヒャ!!
もうきっちゃん・にっしゃん・大介さん・お見送りの海さんが到着していました。
CIMG4682.jpg
しばらくのウダウダタイムののち、海さんに見送ってもらいながらの再出発となります。
ヽ(*・ω・)ノお見送りありがとうございました♪

美味しい昼食目指して楽しい道を走っていきます。ヽ(*・ω・)ノテコテコー♪
たてやんの先導で日吉~K19~R162へ。日曜日で秋晴れで…車も多いのでぼちぼちと(*´▽`*)
blog用10

朝の雨がウソみたい、走っててとっても気持ちいいです。
CIMG4698.jpg

CIMG4696.jpg
次は名田庄の道の駅でプチ休憩になりました。
今日はカワサキ・カワサキ・スズキ・カワサキ・ホンダ・スズキです(=゚ω゚)ノ6台♪

青空の下で一服タイム…って14Rはタバコ吸わないのんー!(゚Д゚ )誰だコルァ!!
毎回ツーリング中は何かしらワーギャーなりますΣ(×_×;)
CIMG4697.jpg

CIMG4700.jpg
そんなこんなで騒いだところで再び出発☆

今回はR162からK16へ曲がって舞鶴を目指します。
看板のところを左に曲がるよーう(=゚ω゚)ノイヨゥ
CIMG4703.jpg

CIMG0019_20140925175232a91.jpg
曲がると車がほとんどいなくて快走!快走!ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
車少なくてクネクネ道でとっても楽しいんです。

K16~K1~K51へとちょっと細いところもあるけどずっとクネクネ道を進みます。
前回たてやんと二人で行った時と同じ道です(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
CIMG4715.jpg

写真 2014-09-07 12 16 13
さっちゃん撮ってくれてたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

マサ兄はピタピタに近づいてくれるから上手に写ります(´▽`*)
CIMG4719.jpg

そんなこんなで無線でお喋りしたり、写真撮ったりしながらあっという間に舞鶴へ到着しました。
今日のお昼は前も一度来たことがある魚里さんです♪
CIMG4725.jpg
「さっちゃん順番取って来い!」っと言われて先に行ってみると40分待ちΣ(゚Д゚;)ギャッ!!
一度みんなに聞いてみると、移動してなんやかんやしてたら一緒やし待とうかってことに。
「6人でお願いします」って言いに行くと「やっぱり1時間待ち」って言われてしまい(^_^;)

『なんでやねんヽ(゚Д゚ 皆)増えとるがな!』

さっちゃんに言われても知らないのんー・゚・(ノД`)・゚・。ヒーン

そんなこんなで中に入ってしばらーく待ちまして、やっとこさお昼ごはんにありつけました。
だいたいみんなが頼んだのがびっくり海鮮丼!d(゚∀゚d*)いっぱい乗ってて美味しいよ!
CIMG4726.jpg

さっちゃんは前回海鮮丼は食べたので、他のにしてみました。
えんがわゆっけ丼…なんかそんな名前だったかな(・ω・`*)?
CIMG4731.jpg

CIMG4734.jpg
フライのソースに絵が描いてあって可愛い(*・ω・)♪
小さいうどんとフライが付いてて、なんやら丼はピリ辛でとっても美味しかったです(*´▽`*)ぬはあ♡

お腹がいっぱいになってお店を出・・・・って、忘れてたΣ(・ω・ノ)ノハッ!!
マサ兄が気付いてさっちゃんのジャケットを持ってきて(?)…着てきてくれました。
CIMG4737.jpg
前チャック閉まるー?(*´▽`*)?Σ(゚Д゚)いつも一言多いよさっちゃん!
そんなマサ兄やんのblog記事はこちら⇒【舞鶴へイージス艦見学ツーリング

この先の予定は何も決まっていなかったんですが
「日曜日やからイージス艦見れるかも!」ってことなので行ってみることになりました。
舞鶴の海上自衛隊の前は何度も通ってるんですが、行くのは初めてです。

とゆわけであっとゆ間に到着☆
でっかいの止まってる!初めて近くで見るイージス艦にワクワクヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG4742.jpg

…っと、見学の前にたてやんが自販機でアイスクリーム買ってくれました☆
一個マサ兄の分なんですが、写真撮りにどっか行ってしまったので2個とも…(゚∀゚)アヒャ!!
CIMG4738.jpg

(*」・o・)」{まーさーにー!どーこー!アイスー!食べるよぉぉぉぉぉ!!
チョコミントはさっちゃんが食べて、白いのはちゃんとマサ兄にお渡ししましたd(゚∀゚d*)グッ!

食後のデザートまで食べれてお腹いっぱい。
アイスを食べ終わったら受付を済ませ、見学証をもらって見学しにいきます。
CIMG4744.jpg

CIMG4750.jpg
上に登れると思ってワクワクしてたのに、、残念無念(;ω;`*)
今日は下から見るだけの日みたいでした;

でも初めて近くでみたのでとっても嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノあたご!
みんなであたごのバックに記念写真を撮りました。
CIMG0050_20140925175425c1d.jpg

CIMG4753.jpg

CIMG4771.jpg

撮ってもろたあ(*´▽`*)
写真 2014-09-07 14 18 18

マサ兄とあたご撮ったあヽ(*・ω・)ノ
CIMG4746.jpg

たてやんと補給艦ましゅう撮ったあd(゚∀゚d*)
CIMG4761.jpg

今度は上登れる日にまた来てみたいです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
時刻は15時前、見学の時間も終わりの様なのでぼちぼちと帰路へ。
CIMG4777.jpg

CIMG4780.jpg

どこ通ったかも分からないままテコテコと…ワーワー騒ぎ過ぎてさっちゃん電池切れ( ゚∀゚)アハハ
最後の休憩ポイントになったのは道の駅瑞穂の里さらびきでした。
CIMG4788.jpg
みんな帰りは道がバラバラなのでここで最後に…。
一日遊んでもらってありがとうございました(∩´∀`)∩ワーイ

さっちゃんはたてやんと一緒に…18時帰宅で、本日の走行275.4キロとなりました。
今回は雨の心配が要らなくて良かったです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
写真 2014-09-07 16 00 38

青空イイ(・∀・)雨は仕事の日だけでイイ!!
以上!今日も全力で遊んでとても楽しい一日でしたとさ(´▽`*)ちゃんちゃん♪

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっと感謝感激ありがとう↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。