小さなアホさで笑顔を 2014年10月

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
≪ 前ページ       

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

hirosanと行く!ススキと温泉を求めて和歌山へ(=゚ω゚)初マーブルビーチも♪

まいどありー♪
週間天気予報には晴れマークがいっぱい!乗るのに忙しいyoさっちゃんです。
そんなわけで相変わらず更新が遅れておりますが、新しいツーレポの更新になります☆

前日にいきなりhirosanに「明日お休みー?どっか行くのん?」っとお誘いをしてみます。
「どっか走りに行こうか(^_^)」っと言ってくれたので木曜日!
CIMG5217.jpg貝塚IC近くのコンビニが集合場所なので、今回も近畿道をケチって下道で頑張って少し節約っ☆
中環で渋滞にうんざりして長原ICから高速ワープ!
青空がとっても気持ちいい(*ノ∀`)今日はどこ行けるかなあ?

前方にはどんより雲・・・貝塚ICを降りる頃には青空は何処へやらヽ(゚Д゚ )イヤン

集合場所のコンビニへ二人同時に到着、今日一日遊んでくれるのはhirosanです。
hirosanのブログはこちら!⇒【ライダーhirosanの日記
IMG_4413.jpg
缶コーヒー買って「ちょっと移動してからウダウダにしようか?」っとhirosan。
「どこ行くのんー?」って聞いても「内緒」ってhirosanΣ(・ω・ノ)ノ?

山と逆方向に進んでない??って思いながら、分からないままhirosanに付いて行きます。
あー!ここ!!一度来てみたかったねんヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
IMG_4431.jpg

IMG_4426.jpg
青空の日にここで撮ったバイクの写真を見て、来てみたいって思ってたマーブルビーチ☆
向こうに見えるのが関空行く橋なのだね(*´▽`*)
大阪北部に生息しているのでこちらの方はちんぷんかんぷんΣ(・ω・ノ)ノ

hirosanが連れてきてくれなかったらきっと来る機会なかったよヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
そんなわけで曇り空だけど写真カシャカシャ…上手に撮れなくて四苦八苦。
IMG_4421.jpg

IMG_4427.jpg

IMG_4429.jpg
さっちゃんが集合時間9時だったのを8時に早めてもらっていて
温泉の営業時間より早く着いてしまうからって寄ってくれたそうです。
ヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ早よ行く!って言ってよかったあ♪

わいわいと写真撮っているけど、実はポツポツとなにやら・・・
言うたもん勝ち?先に「hirosan雨男やあΣ(・ω・ノ)ノ♪」ってhirosanのせいに!
でもhirosanこのボルドールに乗り換えて初めての雨らしいです(゚艸゚;)あれ…やっぱりさっちゃん?
IMG_4414.jpg

雨が降りそうだったら引き返す&乗らない…さっちゃんにはない選択肢です。。
とりあえず降るまで走ってみる&もしかしたら降らんかも…前進あるのみさっちゃん(=゚ω゚)ノ
CIMG5228.jpg
まだポツポツくらいなのでセーフかな?次の目的地へ向けて再出発になります。

「たま駅長のとこ行ってみる?」信号待ちでhirosanが聞いてくれて
本当は寄る予定はなかったみたいなんですが、お次は貴志駅へやってきました。
IMG_4439.jpg
たま駅長に逢うのは初めてです(((((っ*・ω・)っルン♪

今回は小ネタいっぱいなかんじになりそうだねって笑いながら駅の中へ。
いつもは向こう向いて寝てるらしいんですが今日はこっち向いて起きててくれました(・∀・`*)♡
今は【社長代理】に昇進していて勤続30年!和歌山電鐵のナンバー2らしいです。d(゚∀゚d*)偉いさん!
IMG_4444.jpg

時刻表がとっても可愛い(*´▽`*)ぬはあ♡
IMG_4452.jpg

んでついでに電車も止まってたので撮ってみる(((((っ*・ω・)っ
IMG_4446.jpg

IMG_4448.jpg
あーあ、、行ってしもうた(・ω・`*)!

電車も行ってしまったのでさっちゃん達も次の目的地へ。
前回帰り道のワープに使った県道18号を走ってR424へ出て、もうしばらく走ると到着です。
朝から温泉に入るべくやってきたのがここ!かなや明恵峡温泉です。
CIMG5240.jpg

IMG_4460.jpg
露天風呂からの眺めがとっても綺麗だそうでワクワクヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

…が、しかし!!ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ

まさかの機械故障で露天風呂には入れないって張り紙がウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?
CIMG5241.jpg
その故障中の露天風呂が良いかんじだったらしいので今回は止めておくことになりました。

hirosanが別の温泉を思い付いたので少し走ってそちらに移動します。
今まで交通量が多い道ばっかりだったけどここから快走!快走!R424好きです(∩´∀`)∩
CIMG5247.jpg

写真 2014-10-09 21 01 59
hirosanと撮りあいっこしながら進んで行きます。
R424から県道26号へ、車が少なくってとっても気持ちよかったです。

そして到着した次の温泉がココ☆滝原温泉ほたるの湯です(´▽`*)♪
IMG_4463.jpg
ほたる飛んでる温泉なのかなあ(*´▽`)ヽ(゚Д゚ )おらんやろ!

が、しかし…お次は!!ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ

まさかの月1回しかない定休日に来てしまった模様…ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?
2ヶ所とも温泉入れなくって、残念だけど何か面白くって二人して笑えてきました。
IMG_4462.jpg

これにはhirosan、頭を抱える( ゚∀゚)アハハ
CIMG5255.jpg
あ!hirosanそのまま動いたらだめー(・∀・)!!

温泉好きのhirosanも3ヶ所目はパッと思い浮かばなくて、一旦お昼ごはんにすることに。
少し戻って、、お腹減ってきたあ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
CIMG5256.jpg
とっても怪しい空模様だけど今のところザッっと降ってくることなく走れとりますヽ(*・ω・)ノ

hirosanが連れてきてくれたのが「椋の木」とゆ名前のお店です。
ブロ友さんが寄るお店らしくってhirosanも来るのは初めてだそう。
IMG_4466.jpg
hirosanはここのオムライスが食べてみたかったらしくって☆
洋食屋さんのオムライスって感じで懐かしい味だそう♪・゚・(ノД`)・゚・。写真ブレとる。。

さっちゃんはハンバーグ定食にしてみました(*´▽`*)もちろん美味しかったです♪
IMG_4473.jpg
二人で美味しいねー(*・ω・)人(・∀・*)!!ってお腹が膨れたあとは再び温泉探し!笑
椋の木へ向かう途中に【中津温泉】の看板が出ていたのでそこに行ってみることになりました。
また少し戻って(゚艸゚*)行ったり来たりおもろ☆今度は途中を左に曲がります。

ちょっと場所が分かりにくかったけど、ちょろちょろっと走って到着しました。
今度は定休日も故障も大丈夫そう…3ヶ所目でやっと温泉に入ることが出来そうです。
IMG_4482.jpg

CIMG5261.jpg
そんなわけで中津温泉あやめの湯でまったりします。でもちょっと雨が降り出してきたとゆ(´▽`*)あちゃぁ。。

一旦hirosanとバイバイしていざ温泉へ。
休日だとキャンプ客で賑わっているらしいんですが今日は平日・貸切状態ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
IMG_4476.jpg

IMG_4478.jpg
温泉ツーはhirosanと二人の時かソロの時しかないけれど、ツーリングの途中の温泉って気持ちいい。
あと平日は貸切状態でカメラ持って入れるから好きです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡
身体もぽかぽかでほっこり気分(*´▽`*)

温泉から上がると止んでいた雨も走って行くうちにまた降り出し…。
次に予定していたコスモス畑も台風過ぎた後だし、雨降ってるだろうしってことでやめることに。

このまま帰ろう?って言うと、もう帰りたい?ってhirosan。
雨降ってるだろうけど「せっかくだしススキだけ見にいこっか」って言ってくれたので生石高原へ向かいます。
雨の中走らないhirosanなのにごめんなさい・゚・(ノД`)・゚・。
CIMG5274.jpg
hirosanは絶対いい人と思いました(゚艸゚*)!!

ここも来るの初めてっ!ススキいっぱいを見たくて生石高原へやってきました。
IMG_4490.jpg

遅かったんかあ~!雨のせいなんかあ~!(゚Д゚ )
IMG_4493.jpg
雨もポツポツ程度だったので、せっかくなので少し散策してみることに。

登って行くとまずは小ヤギを発見d(゚∀゚d*)かわえー!
IMG_4494.jpg

キャンプ場もあったり、反対側も眺めがgoodd(゚∀゚d*)グッ!
IMG_4510.jpg

生石高原、晴れててススキがキレイだったら良さそうなところでした(*´▽`*)
IMG_4499.jpg

写真 2014-10-09 20 59 56

そして言うてる間に、いる場所も雲で真っ白になってきました;
hirosanがさっちゃんが雲呼んでるなあんて( ゚∀゚)アヒャ
IMG_4504.jpg
マーブルビーチもかなや明恵峡温泉もコスモス畑も生石高原も
もう一度晴れの日にリベンジしようって今回のツーリングはここまでとなります。

hirosanと貝塚まで帰ってきて、貝塚ICから高速ワープでおうちへと。
最後は本格的に雨が降り出し、阪和道はゲリラ豪雨のような土砂降りでしたΣ(д゚|||ノ)ノイヤン
CIMG5284.jpg
でも近畿道は路面が乾いていて・・・もしかすると南部だけ雨だったのかな(゚艸゚;)
何はともあれとても楽しい一日になりました。ヽ(*・ω・)ノhirosanありがとうございました!
18時帰宅で本日の走行387.6キロっ(*´▽`*)ちゃんちゃん♪

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
