小さなアホさで笑顔を 2014年10月

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

平日だけど鰻食べて曽爾高原へ行ってきたよ(*´▽`*)ぬはあ♡

まいどありー♪
今年ものこすとこあと2か月…走行距離が大して伸びていないようだyoさっちゃんです。
2014年は1万ちょいくらいで終了してしまいそうですウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ

ガソリンが高くなって・ハイオクのバイクになって・ETCの割引が減って・・・
さっちゃんにはちょっぴり苦しい年となっとります(*´‐ω‐`*)


っとそんなわけでちょこまか近場ばかりですが、楽しみはバイクだけ!
このお休みの日も良いお天気そうなので出発しますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG5368.jpg
一時の事を思えばガソリンも少し安くなったかな(・ω・`*)?
今日は近所のガソリンスタンドが待ち合わせ場所、ここでたてやんと合流です。

ほんまの集合場所の針テラスへ向けて出発します。
きっと高速ワープしたいところだと思うんですが、気を遣って下道で行ってくれました。
CIMG5369.jpg

IMG_4688.jpg
R170~R163~奈良市内から、いつもの針テラスまでのクネクネ山道を通ってやってきました。
ジーパンで来たらちょっと寒いくって…ちょっと(((;゚д゚))ブルブル

( ゚Д゚)」ジャン!
ちなみにたてやんは上も下もガッツリモコモコ冬装備!山の中で丁度いい感じかな?(゚艸゚*)寒いのキライマン!
CIMG5372.jpg
10月頃から「もう冬眠」ってずっと言ってるんです(゚д゚)アカーン!!
ちなみにさっちゃんは山から出ると丁度いいくらいの格好で来たので一日微妙に寒かったです(;´▽`)アセアセ

針テラスで合流してくれたのが初めましてのR6乗りの服部さん☆ヽ(*・ω・)ノよろしくおねがいします♪
CIMG5373.jpg
少しだけウダウダタイムを取り、お昼ごはんへ向けて3台で出発します。

針テラスは曇り空だったけど走っていくうちに青空が見えてきました。
今日も一日雨降らないといいなあ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡
CIMG5385.jpg

まずはお昼ごはんを食べようってことになり、名阪国道で亀山までワープします。
たてやん・服部さん・さっちゃんの順でトコトコと走って行きます。
CIMG5381.jpg
走りながらズームで撮るとほとんどブレてるけど今日は一枚撮れてたあヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

亀山までノンストップで走り、そこからちょろちょろっと走るともう到着。
今日はいきなりお昼ごはんのお話になりますヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ
CIMG5386.jpg

CIMG5390.jpg

CIMG5391.jpg
今日はうなぎ専門店うなふじさんへやってきました。
平日だっていうのに席はいっぱい・外にも何人か待っていて大盛況d(゚∀゚d*)グッ!

すこしだけ待って店内へ。みんなでうなぎ丼を注文しますヽ(*・ω・)ノルーン♪
たてやんが注文したうなぎ丼特上2160円!ごはんがこんもりボリューム大(゚д゚;)
IMG_4693.jpg

IMG_4694.jpg
ごはんの中にもうなぎが入ってるんですってΣ(・ω・ノ)ノお腹いっぱいになりそうです。

さっちゃんはうなぎ丼並1300円をいだたきます。量は少ないけど美味しそう♪
先にたてやんのを見てしまったのでしょぼく見えてしまいます(つз・、)゚
IMG_4696.jpg
まさかの・・・並ではお腹が膨れませんでした(゚∀゚*)失敗さっちゃん!
 
鰻を食べてこのまま帰るのはもったいないので寄り道をしてから帰ることになりました。
亀山で給油タイムを済ませて・・・
CIMG5394.jpg

名阪国道で少し戻り、上野ICで降りてR368~K81へ。川沿いを気持ちよく走ります。
この道はパパんと一度一緒に通ったことがありますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG5400.jpg

CIMG5404.jpg
ちょっと細いところもあるけど川沿いの道ってイイネ(´▽`*)♪

そしてやってきたのがここ!時間がもう少しあるので曽爾高原へ。
パパんと来たときはススキの季節じゃなかったので駐車料金なかった気がΣ(゚Д゚;)ちょっと高いね!!
IMG_4715.jpg

ススキの季節に曽爾高原へ来るのは初めてです。
青空だったらもっとキレイに写ったんだろなあ…っと思いながらもたくさんのススキに満足(∩´∀`)∩ワーイ
IMG_4707.jpg

IMG_4711.jpg

夜?夕方?にはライトアップされてキレイなんだとか(*´▽`*)
あんまり遠くまで歩くと帰ってくるのが大変なので手前から見ておきます!
IMG_4713.jpg

IMG_4709.jpg

IMG_4717.jpg
ススキの次はキレイに色付いた紅葉や銀杏も見に行きたいですねえ(*´▽`*)
青空の日にΣ(゚Д゚)!!

ほんとはお亀の湯も候補に挙がっていたんですが時間切れ…
また次回に持ち越しとなり、R369で帰路へと(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
CIMG5409.jpg

16時前には針テラスまで戻ってきました。平日だったけどたくさんのバイクが止まっていますΣ(・ω・ノ)ノ
もう少しだけウダウダタイムを取って、高速ワープでおうちへと。
CIMG5411.jpg

CIMG5414.jpg

CIMG5421.jpg
本日の走行…走行…写真撮り忘れで不明Σ(゚Д゚;)ギャッ!!
300キロくらいかな(^_^;)?

一日遊んでくれたたてやん・服部さんありがとうございました(∩´∀`)∩

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

日吉で美味しいオムライス食べてきたyo(*´▽`*)青空お散歩日和♪

まいどありー♪
先日こんなものをGETしたyoさっちゃんです。その名をAIR HEAD(*・ω・)ノ
バイク用品店に行くとチラっと気になってたものです。

ヘルメットの内側に貼り付ける事によってベンチレーション機能を発揮するヘルメット用ベンチレーションライナーです。
湿気や汗、そして髪がつぶれてしまうことを軽減してくれるっとの事で(=゚ω゚)ノ効果は…?
IMG_4616.jpg
とりあえず取付けてみたんですがシリコン製とは言え、だいぶトゲトゲなので痛くないんだか…Σ(・ω・;ノ)ノギョ!!

とゆわけで効果を試すべくガッツリツーリングへ・・・・!!!
…行きたいなあっと思いながら眠りにつき、起きるともう昼前(;´▽`)アセアセ

カーテンを開けるとお空は青色一色(゚艸゚;)イヤン
『朝から乗ればよかったなあ』っと昼前に思っても仕方ないので、とりあえず14Rをひっぱり出してレッドバロンへ。
オイル交換してもらってる間に行くとこ考えようって魂胆です(=゚ω゚)ノ
IMG_4651.jpg
神戸居留地50円素晴らしいd(゚∀゚d*)アヒャ!

11306キロで何回目だかのオイル交換になります。
今回は3000キロをオーバーして4000キロ手前でのオイル交換になりました。
写真 2014-10-18 16 24 18
結局作業してもらってる間、ずっと店員さんとお喋りしていたのでなにも決まらず(゚∀゚)アヒャ
でもとっても良い天気なのでこのままフラフラと走り出してみることにしました。

まずは何故かどこか一回は道が分からなくなる余野コンへ。
この日は道は分かったものの、時間帯で二輪通行禁止の看板の道へ出てしまって一度Uターンしました。。
(゚д゚)そういえばどこぞの道は土日の昼間通れないって聞いてたー!!
IMG_4652.jpg
チラっと写ってるこの青空!目的地がなくても乗りたくなるでしょヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ!!
ここはとりあえずの一服ポイントになります。

ここに来るまでの間にひらめいたので、いつもの日吉目指して走りますヽ(*・ω・)ノルーン♪
いつものルートよりちょっと遠回りだけど採石場がないのでバイクが汚れません☆
capture-20141029-000315.png
そんなわけで今日はR423で亀岡市へ抜けて、いつものK405からワープの道でK50へ。
日吉の道の駅で缶コーヒーでも飲んで帰って来ようかなあ・・・

あぁ…そうだ!オムライス食べたい(*´▽`*)!!

そんなわけでやってきたのがココ☆
少し前にブロ友のプッチさんが来ていたのを思い出してやってきました。
IMG_4657.jpg

IMG_4662.jpg
日吉ダムの近くにあるBaker's Ovenさんにやってきました。
前は何度も通っているんですが、寄るのは今回が初めてです。

(*」・ω・)」Trick or Treat
ハロウィンはなぜ日本で流行らないのか(*・ω・`*)むっちゃ楽しいそうなのに。。(何
IMG_4673.jpg

そんなわけで(どんなわけだ?)注文したオムライスが出てきましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
サラダ&スープ付きで、たまごはトロトロだしとっても美味しそう。
IMG_4663.jpg
今回はオムライスを注文しましたが、口コミを見ているとピザが美味しいみたいです。
近いのに寄ったことがなかったけれど、雰囲気もgoodなかんじ。

たまごかけごはんも候補に挙がってたんですがオムライスにしてよかったあ(*´▽`*)♡
IMG_4670.jpg
ソロで走ってるときにごはんなんて滅多に食べないけれど、、うまし!!ヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ♪

後ろのテーブルの方々はバイク乗りさんだなあって思っていると帰り際に「さっちゃん?」って、
止まってたバイク見て気付いてくれたみたい…世の中狭いなあΣ(・ω・ノ)ノビックリ!

ちょこちょこっとお喋りした後、さっちゃんも食べ終わってお店を出ます。
コーヒータイムは30秒ほど移動して道の駅スプリングス日吉で缶にしました。
IMG_4678.jpg

写真 2014-10-18 14 15 57
どうにも店内で一人コーヒーは落ち着かないさっちゃんです(゚∀゚*)缶でええ!!

紅葉はどんなかんじなのかな??ちょっと赤くなってきてるけどなあ(・ω・`*)
IMG_4682.jpg
銀杏の木がどんなかんじか知りたいな?
誰か岩戸落葉神社見てきてくださいっ(*´▽`*)ヽ(゚Д゚ )自分で行ってこんかい!

帰りも来た道を戻って、本日の走行128.5キロとなりました☆
いつものルートだと100キロくらいだからほんまのちょっと遠回りな(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

そうそう…肝心のAIR HEAD!
髪の毛はある程度潰れるものの、ヘルメットの形にカクカクっとはならずに丸く潰れてました(?)
結果!効果は気持ちあるような感じでした(゚д゚)

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

巨大エビフライ探しへ!越前海岸を快走ツーリングヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

まいどありー♪
夏が終わって秋本番!冬に向けて乗れるだけ乗っとこうと走りまくりだyoさっちゃんです。
今回は青空いっぱいの中、福井県へ行ってきました(*´▽`*)

さっそく時間を16日に戻して福井県を目指して出発☆
…っと!その前にガレージにお邪魔して、スクーターのバッテリーが届いたので充電器に繋いでもらいます。
ちょっと前に通勤号のバッテリーが上がってしまって・゚・(ノД`)・゚・。
CIMG5293.jpg
あとはツーリングへ行って帰って来るころには充電完了作戦とゆ(´▽`*)ルン♪

そんなわけでたてやんと合流して、集合場所の桂川PAへやってきました。
今日は青空で雨は降らなさそうかな?ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
IMG_4533.jpg

IMG_4535.jpg
写真を撮っている間に・・・自分だけたこ焼き食べてるΣ(゚Д゚;)ずっこ!

そうこうしているといっしゃんも到着して全員集合☆
今日はさっちゃん・いっしゃん・たてやんの3人で一日走って行きます。
IMG_4534.jpg

IMG_4538.jpg
ちなみにいっしゃんも桂川PAで朝ごはんにおにぎり食べてましたΣ(゚Д゚;)ずっこ!

そんなわけで一人だけ朝ごはん食べれなかったので、ダッシュで昼食のお店に向かいます。
桂川PAを出発して京都東ICまで高速に乗ります。
CIMG5295.jpg

CIMG0005.jpg

京都東ICからは鯖街道で北上っ!
途中でいっしゃんガソリン給油タイム中☆
CIMG5303.jpg

CIMG5301.jpg
たてやんカメラを向けるとバイクの上に…Σ(・ω・ノ)ノ足ー!!

でも撮り終えるとすぐに・・・フキフキ(゚艸゚*笑
CIMG5302.jpg

ほんと秋晴れのツーリング日和!気持ちよく走れてとってもいい感じ。
今日はみんな無線で繋がっているのでお喋りしながらまったり進んでいきます。
blog用111

IMG_4542.jpg
ここに寄るのは初めてな気がΣ(・ω・ノ)ノ!!
道の駅若狭熊川宿でプチ休憩タイムになりました。

意外と細長いぞ福井県…。
小浜や三方五胡は近いって思えるけど敦賀より向こうはけっこう遠いぃ(;´▽`)アセアセ
IMG_4541.jpg
福井市まではまだまだ距離がΣ(・ω・ノ)ノ!!

R367~R303~R27で敦賀までは下道を走り、敦賀ICから再び高速へ。
お腹が減って仕方ないので海岸沿いを走るのは食後にしてもらって高速ワープ!!
CIMG0021_20141026203417f6b.jpg

CIMG5310.jpg

高速に乗ってしまえばあっとゆ間です。
一気に福井ICまでワープしてそこからちょろちょろっと走ると到着しました。
十阡萬福井インター店へとやってきましたヽ(*・ω・)ノルーン♪
IMG_4543.jpg
十阡萬といえば、以前にパパんと丸岡IC近く?のお店へ行ったことがあります(´▽`*)

さっそく店内へ!みんなお目当ては特大エビフライd(゚∀゚d*)!
しかし今日は特大エビが入ってきていとのこと。。ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ
↓特大エビフライを食べれた前のツー記事はコチラ↓
「小さい時連れてったったわ!」10何年振りの東尋坊だよ!父娘ツー(∩´∀`)∩


ないものはしょうがないので特大より一回り小さい大エビフライの定食を頼むたてやん。
それでも大きなエビフライが3本乗っていますんΣ(・ω・ノ)ノゎぉ♡
IMG_4548.jpg

さっちゃんといっしゃんは極上定食を注文!
大エビフライの他にトンカツや唐揚げが乗っているみたい(*´▽`*)
IMG_4550.jpg
出てきてびっくり!山盛りのフライがどーーんっと・・・
写真で見るより大盛りでちょっと慌ててしまいましたΣ(д゚|||ノ)ノギャッ

揚げものの他にもお蕎麦にサラダにおみそ汁も付いていて、みんなでその量にびっくり!
(=゚ω゚)ノ食べれる気がしないよさっちゃん!!
IMG_4551.jpg
美味しいけれど多い~(゚艸゚;)ヒィ
たてやんがエビフライだけなのでまだ食べれるはず!…いっぱいお手伝いしてもらいました^^;

「特大じゃなくて大エビフライでも普通より大きいなあ」っとあーやこーやお喋りしつつ
どんどん食べていたんですが…やはり完食は無理でした(゚д゚)いっしゃんも無理でした!
IMG_4554.jpg
揚げ物大好きな人には十阡萬オススメですヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ

食後は量が違う!!ってワーワー楽しくコーヒータイム・・・d(゚∀゚d*)さっちゃんの一番多い♪
IMG_4566.jpg

お腹がいっぱいになったら、海岸沿いを気持ちよく走ってあとは帰るだけです。
テコテコと越前海岸を目指します。
CIMG5321.jpg

しばらく走ると海に出ました。
ここからは越前海岸沿いにR305でひたすら南下(*´▽`*)
右手に海の見ながら走るこの道大好きです☆
CIMG0034.jpg

CIMG5332.jpg

途中、適当な駐車場に立ち寄ります。空が青くて海も青くてめっちゃいい感じヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
バイクを並べて撮影会の始まりです☆
IMG_4595.jpg

IMG_4591.jpg

IMG_4579.jpg

前回見たかったほわほわのススキもみっけ(*´▽`*)ぬはあ♡
IMG_4588.jpg

上から撮れー!!って・・・さっちゃん上がるんだΣ(・ω・ノ)ノ力持ちー!!
肩車なんて十何年振りでしょう(゚∀゚)アヒャ
写真 2014-10-16 20 13 13
でも大人になっての肩車は高くて怖くて・面白くて笑いが止まらず、ろくな写真が撮れませんでした(゚艸゚*)笑

大人になってからの肩車はとっても怖いので、ぜひ力持ちの人を見つけて
肩車してもらってみてくださいね(*´▽`*)!!ヽ(゚Д゚ )ナンデヤネン
IMG_4580.jpg

いっしゃんにカメラを向けると両手を大きく広げてポーズd(゚∀゚d*)グッ!
右手に持っているのは最新iPhone6Σ(゚Д゚)
IMG_4582.jpg

そんなこんなで遊んでいると海岸に降りる階段の柵が空いていたので降りてみる。
いっしゃんとたてやんから「もっと行け」の指令がΣ(゚Д゚)
CIMG0041.jpg
今乗ってる岩はまだ乾いてるけど、、これより向こうの岩は濡れてるのんだけど・・・
っていうかさっきその岩ら辺はザッバーン!波来ていたのん(((;゚д゚))ガクガク

ひとつ岩から飛び写っては二人を見るけど「一番向こう!」の合図Σ(ー▽ー゙;)ギャッ

海に落ちないかドキドキ・・・大きな波が来ないかドキドキ・・・
一番端っこまでたどり着いてピース(*´▽`*)v
写真 2014-10-16 20 14 01
写真撮ってもろた後はダッシュで戻ってきました(笑・艸・)!!
いつかそのうちほんまにぬぶ濡れになる日が来ることでしょう( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

引き続き気持ちよく海沿いを走ります。
CIMG5335.jpg

blog用11

帰りも敦賀ICから高速へ・・・7月から小浜~敦賀ICまで道路が繋がり、全線開通した舞鶴若狭道へ。
新しい道はキレイでなんだか気持ちいい(∩´∀`)∩新東名も開通した翌日に走ったよー!
CIMG5349.jpg

お次の休憩ポイントは三方五湖PAとなりました。
IMG_4597.jpg

IMG_4601.jpg
今日は飲むヨーグルト☆
いっしゃんがみんなにジュース買うてくれたあヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

一日雨も降らず青空いっぱいで気持ちよい一日となりました。
がしかし!!ここ何年か使っていたHYODのグローブにまさかの穴が…ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?
なんでレザーグローブなのに穴空くのん・゚・(ノД`)・゚・。
CIMG0049_20141026203951d57.jpg
次のICくらいで降りて、帰りも鯖街道を通って帰ってきました。
19時帰宅で本日の走行429キロでしたヽ(*・ω・)ノルーン♪

バッテリーも無事充電完了して一緒に帰宅っとヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG5362.jpg
いっしゃん・たてやん一日ありがとうございましたヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ

次は珍しくシグナスのこの記事を更新しようかな?
その前にもうひとつお散歩記事更新かな?
まだまだネタは溜め込んでおります( ̄^ ̄)ゞ
ヽ(゚Д゚ )早よ書かんかい!!

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
