小さなアホさで笑顔を 2015年01月

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月

14Rが戻ってきた!お正月に置いてけぼりにしたの迎えに行こっ(*´▽`*)

まいどありー♪

この前45Lのゴミ箱を買いにホームセンターに行ってきたyoさっちゃんです。

どうにかなると信じ…さっちゃんなので、もちろんスクーターです( ゚∀゚)アハハ

写真 2015-01-11 16 33 58

買ったは良い良い…帰りが大変(=゚ω゚)ノ

最初の予定ではステップに立てて帰ってくるつもりだったんですが、ハンドル切れない!曲がれない!ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙イヤン

両足ブラーンで人通りの少ない道を選んでどうにか帰ってきましたとさ。。Σ(゚Д゚)ダッサ


そんなわけで久しぶりにどうでもいい事から始まりました☆本文が少ないとゆ(゚艸゚*)プ


前回の記事に書いたとおり雪のせいで14Rを実家に置いたまま帰ってきていました。

なかなか天気と休みのタイミングが合わなかったんですが14Rをやっと迎えにいくことができそうです。

CIMG5492

朝から電車で実家に向かうことにします。途中から車で迎えにきてもらったものの家に着いたのは2時間後…

やっぱり電車めんどくさいなー…バイクがいいなあΣ(-᷅_-᷄๑)

 

そんなこんなでやっとこさ実家へ到着。とりあえずエンジンかかるか試してみることに(∩´∀`)∩ワーイ

2週間以上離れてたので寂しゅうございました( ゚∀゚)アヒャ

写真 2015-01-18 11 03 43

 

写真 2015-01-18 11 14 20

…っとその前に外にいたクッキーがワンワンうるさいのでワシャワシャ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニします(゚艸゚*)♡

 

ひとしきりワシャワシャしたところでガレージへ。

2週間くらいなら大丈夫って分かってもちょっとだけドキドキ…!

写真 2015-01-18 11 13 01

 

写真 2015-01-18 11 05 01

キーONにすると無線の画面にバッテリーの電圧が表示されるんですが、12.1v?それって普通だよね?

無事にエンジンもかかりめでたしめでたしヾ(*´∀`)ノわっほーい♪Σ(ー▽ー゙;)だからたった2週間!!

 

お昼ごはん食べてしばらくゆっくりしてから大阪へ帰ってきました。

下道は日陰のところが結構塗れたままだったので高速でピューン!っとバイク汚れない様に(=゚ω゚)ノ

写真 2015-01-18 16 45 25

やっぱり2台とも手元になくっちゃヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

 

さあ…バイクも帰ってきたことだし、寒さに負けず近場でツーリング行きたいなっと(*´▽`*)

次の記事更新はいつになることやら。。

 

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

2015年始まりました!さっちゃんブログ4年目も続きます(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡

まいどありー♪
2015年始まりました☆もっと早く更新するつもりがもう6日だyoさっちゃんです。
あけましておめでとうございます( ̄^ ̄)ゞ

さてさて、そんなこんなで今年も大晦日から少しだけ実家に帰っておりました。
とはいえ大晦日もガッツリ仕事だったので仕事が終わって夕方から実家へ向けて走り出します。
CIMG5486.jpg
パラパラっと来たり、全然降ってなかったり、路面乾いてるのにポツポツきたりしたものの
雨が降り出す前だったので6度・7度くらいまでしか気温が下がらず、そこまで寒くありませんでしたヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ
(゚д゚)マイナスか思った!晴れてたら絶対マイナス!

2014年最後の最後にもう70キロほど走って今年終了となりました(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡

そして翌日…(´▽`*)
正月に実家帰ってきたからと言って、特にすることもなく寝正月なあんてのもイヤだったのでごそごそ動き出します。
温かい恰好に着替え・ヒーターを持ってガレージへGO(((((*っ・ω・)っ
写真 2015-01-01 12 04 26
『正月早々なにしてんだか…』っと思いながらも、ヒーターの前で音楽かけながらいい感じ(*´▽`*)
本当はガッツリ水使って洗車したかったけれど外は寒すぎて断念しました(;´▽`)アセアセ

実家で暇な時間が出来たときはチェーン掃除に限ります(∩´∀`)∩ワーイ
チェーンを拭き終わったあとは普段気にしない事にしているスプロケも拭きました!
写真 2015-01-01 12 13 15

写真 2015-01-01 12 16 45
回してはゴシゴシを繰り替えしてスプロケもキレイになりました。(=゚ω゚)ノ一年間拭いたことがなかったよさっちゃん!
(一人でかけれないけど)メンテナンススタンドがあると楽ちんです。(・∀・)前タイヤのも買って欲しいよトーチャン!!


いい感じにダラダラと時間が過ぎて行きますd(゚∀゚d*)アヒャ


お次はシングルシートカバーを付けると見えないんですがシートの後ろのこの部分です。
シングルシートカバーの裏に付いているスポンジ(?)が当たる部分に傷が。
あと夏の東北で大きなシートバックを付けた際に擦れてしまって全体的に小傷でガシガシになってました。
写真 2015-01-01 12 55 11

写真 2015-01-01 13 01 49
キズ消しコンパウンドでちょいちょいっと擦ってとるぅんとるぅんになりましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

最後はお湯持ってきて簡単に水拭きしてからプレクサスで拭き拭き☆
全体的にキレイになったのでしばらく濡れたところは走りたくないとゆ(´▽`*)
写真 2015-01-01 14 41 36
結局、ダラダラ作業していたので3時間ちかくガレージにいましたとさ(゚艸゚*)プ

下すで!右に倒すのはあかんで!足!サイドスタンドあるで!!(゚Д゚;)ドキドキ
最後はママんにメンテナンススタンドから降ろすのだけ手伝ってもらい無事終了です☆

そして夜・・・(=゚ω゚)ノ
天気予報で1・2日雪予報だったのは分かっていたものの…まさかここまで積もるとは思ってなく。。(゚∀゚)フカフカ
写真 2015-01-01 18 25 45
うーん…2日の昼にはキレイに溶けてバイクで帰れるかも(゚Д゚*)ヾ(・ε・。)ナイナイ

そして2日朝…(゚∀゚*)
見事なつらら。。とい穴開きすぎ。。凍ってるとゆことは。。
写真 2015-01-02 9 20 29

写真 2015-01-02 11 15 11
大晦日には14Rで走ってきたはずのR422はこんな状態になっとりました;
あれだけ積もれば雪が溶けるわけもなく、14Rは実家に置いて途中まで弟君に送ってもらい
ぎゅうぎゅう電車で帰ってくる羽目になりました(;´▽`)アセアセ

とりあえず次の晴れの休みは実家にバイク取りに帰ることにしますd(゚∀゚d;)イヤン
2015年もいっぱい走って・記事更新していくのでたまに覗いたってください♪
CIMG3007.jpg

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑