小さなアホさで笑顔を 2015年02月

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月

とんてきのはずがー!急遽海鮮丼でヽ(*・ω・)ノ四日市ツーリング☆

まいどありー♪
しっかり書かんかいっ!更新が止まってるyoさっちゃんです(゚д゚)クワッ

そんなわけで少し前なんですが、やっとこさ更新になりますヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ
それはそれはとある水曜日のおはなし。。

朝9時半に針テラスが集合場所になっておりました。
が、しかし!ほぼ冬眠状態だったのでボケていたのか、(そうでなくてもたまにやらかすけれど。。)
朝イチから道を間違ってあたふたしながら15分ほど遅れて到着しました。

そんなわけで写真を撮るのも忘れて遅刻の言い訳をしていたので・・・
朝イチの模様は写真ではなく、兄やんが撮ってくれていた動画でどうぞ(;´▽`)アセアセd(゚∀゚d*)何気にさっちゃんブログ初動画!!


贅沢微糖ごちそうさまでした☆今度は(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
IMG_4812.jpg

本当はおがーちんさんのお友達の3人の予定だったんですが、都合が合わず不参加に…。
そんなわけで今日はとっても天気が怪しい中、二人でツーリング決行です(=゚ω゚)ノ
CIMG5641.jpg
ブログ用1
お見送り写真も撮ってもろたあヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
時刻は10時を回り、ぼちぼちとSC40とZX14Rの2台で出発することにします(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

針テラスからは名阪国道でピューンっと四日市市を目指します。
…のはずだったんですがパラパラ…っと空から何やら・・・ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙Σ(゚Д゚)年明けふたつ目のツーでさっそく雨ネタイヤン!!
CIMG5643.jpg
パラパラくらいだったら『まだマシ』だったんですが進むにつれてどんどん雨脚が強くなって
途中『本降り』って表現がピッタリなくらい降ってました(゚艸゚*)( ゚∀゚)2015年初☆被害者おがーちんさん!笑

…っと思っていると亀山あたりからは路面は濡れているものの、この青空(*´▽`*)ぬはあ♡
CIMG5647.jpg
どうせ晴れるんなら最初から降らんかったらいいのに!(゚Д゚)イヤン
けれど今日は最初からバイクドロドロだったので、なんにも気になりません(笑´・艸・)

そしてちょっとだけ迷子になりつつ辿り着いたのは四日市とんてきで有名な來來憲さん…なんですが
Σ(゚Д゚)ちょと待ってちょっと待って・・・
IMG_4816.jpg

IMG_4820.jpg
Σ(゚Д゚)臨時休業ってなんですのん!

二人とも口の中はとんてきだったのに・・・。他のとんてき屋さんも検索してくれたんですが
周辺のお店は水曜日定休日のお店ばかりの模様ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ

するとおがーちんさんが「イクラ食べに行く?」っと。イ・イクラ?゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
この前からイクラ食べ損ねていて、ずっと食べたかったんです。

ってなわけで2,30分ほど移動して、大遠会館さんへ到着しました。
IMG_4824.jpg

IMG_4825.jpg
こちらはちゃんと「営業中」の看板が出ていてほっとしました。
13時過ぎくらいでお腹はペコペコ。早速中へ入りますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

食券を買っていざ!さっちゃんは五色いくら丼定食にすることに。
雰囲気は社員食堂って感じで、お一人様ランチが苦手なさっちゃんでもまた来れそうです。
IMG_4826.jpg
酢飯と普通のごはんが選べるのも嬉しい(*´▽`*)酢飯!

いくら・ネギとろ・ほたて・エビ・まぐろが乗った海鮮丼にお味噌汁とひじきが付いて1000円!
(((((っ*・ω・)っ美味しいそうに撮れたー♪
IMG_4834.jpg

IMG_4837.jpg
美味しそうっていうか、美味しかったです(´▽`*)お腹もいっぱい☆
とんてきは食べれなかったけれど、久しぶりにいくら食べて大満足でしたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

あーでもない・こーでもないとしばらくお喋りをしているとええ時間になったので、後はピューンっと帰るだけ。
八日市東ICから少しだけ高速に乗り、名阪国道へ。
CIMG5660.jpg
今日は本当に微妙な天気で、降ったり、止んだり、晴れてるのに降ったり、路面濡れてるのに晴れてたり、、。
…っと思っているとミラー越しに虹がかかっていたのでパシャリ☆

チッ(ノ_・。)本当はもっとくっきりだったのにワタワタしてるうちに薄く。。

ちなみに前は雨上がり太陽に向かって走ってるもんで、路面が光って眩しいぞ(゚Д゚)イヤーン
CIMG5659.jpg

帰り道は名阪国道を途中、山添で降りてK80をとことこ…楽しい道だけど雨上がりなのでぼちぼちと。
解散前に奈良県庁前で停車。奈良公園へちょろっと寄り道してくれました。
広い一方通行だからここだったらちょっとくらい止めても邪魔にならないんだって(゚∀゚*)
IMG_4842.jpg

capture-20150227-110450.png
來来軒からだいぶ帰ってきました。

前はよく通るけど、止まったのは小学校の修学旅行以来かな?
鹿せんべい売ってるおばちゃんの位置が遠くて…残念Σ(゚Д゚;)見るだけ!
IMG_4841.jpg
鹿せんべい持って鹿に囲まれる予定だったのに(゚艸゚*)でも持ってなくても寄ってきてくれたー♪

そんなこんなで半分以上雨降っていた一日だったけど、ほんわか楽しい一日となりました。
最後はおがーちんさんんとこでお湯の高圧洗浄機で汚れを落としてもらい、お別れになりました。
CIMG5663.jpg
一日遊んでくれてありがとうござました(*´▽`*)とんてきと鹿せんべいリベンジまたしよー!

途中から50キロ高速ワープで帰路へと。。
本日の走行369.4キロとなりました(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡
CIMG5667.gif
さっちゃん本格始動間近!ぼちぼち走り出すよぅヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

冬なのに滋賀県北上!?山盛りとり野菜鍋にぬはあ(*´▽`*)雪景色ver.

写真 2015-02-11 10 21 16

まいどありー♪

14Rを少し前にお迎えに行ったものの、休みという休み全部天気が悪かったyoさっちゃんです。

冬だもんねーしょうがないもんねー・゚・(ノД`)・゚・。

 

そしてやっと!!

この水曜日がお休みで天気もいい感じ♪…とゆわけでツーリングへ行ってきましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

前日に急遽決定した本日のツー、朝9時にとある京都の駐車場が待ち合わせ場所になっております。

久しぶりにバイクに乗れるのが嬉しくて少し早めに到着して一番乗り☆

CIMG5495

乗るのが久しぶりなもんで…重い!足ツンツン怖い!(((;゚д゚))あーこわっ

 

まもなくしてガッツちゃんがCB1300SBで到着。

そしてXT1200Zスーパーテネレ(合ってるかな?)で登場したのはCB1300SFから乗り換えたやすたろうさんです。

今日はこの3台で一日走り回りたいと思います。(゚д゚;)みんなCBやったのにバラバラに!!

CIMG5497

ガッツちゃんもやすたろうさんも一緒に走るのはいつ振りかな?

長い間一緒に走れてなかったのでとっても楽しみですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

 

やすたろうさんの先導で京都市内を抜け、滋賀県に入りR161を北上していきます。

ブログ用

 

CIMG5502

今日はやすたろうさんとガッツちゃんの間が定位置となっております(*´▽`*)

っとゆか、滋賀県北部は雪が降る&積もる地域って思っているんですが・・・(=゚ω゚)ノ冬に北上ええのんかあ!?

 

雪を見ることなく、まずは琵琶湖真ん中あたりにある白髭神社までやってきました。

久しぶりに乗ったからか、信号待ちからの発進でエンストしたyoさっちゃん 。(=゚ω゚)ノダサいよさっちゃん!!

CIMG5504

 

CIMG5506

道には全く雪はなかったんですが、神社の端っこには雪が少しだけ残っていました。

前はちょこちょこ通るものの、白髭神社に止まるのは初めて☆

 

看板見てると結構上の方まで色々あるんですね…階段は登りませんが(゚Д゚)ムリムリ

とゆわけで道を渡って琵琶湖の中に建っている鳥居を見ておきます(゚∀゚)アヒャ

CIMG5508

 

CIMG5515

今日は日が出ているので気温もそこそこあって、めっちゃ寒いってこともなくエエ感じです(゚艸゚*)

 

休憩がてら白髭神社で止まった後もまだまだ北上!

白髭神社を出て間もなく景色がどんどん変わってきました。路肩がどんどん白く・・・

写真 2015-02-11 11 52 51

 

CIMG5520

「雪やあ」って喜んでいると、道以外は辺り一面真っ白に( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

そうして辿り着いたのがここ☆

やすたろうさんとガッツちゃんのお友達のイチゴ屋さん(?)Akatsuki Fieldさんにやってきました。

CIMG5522

 

CIMG5525

イチゴを準備してもらっている間にガッツちゃんと雪を踏んで待ちますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

いっぱい足あとをつけておきました(-ω-`*)bイェイ

 

やすたろうさんはお友達の分も含めて4パッック・さっちゃんは1パック購入。

初めましてでイチゴありがとうございました(^O^)

ブログ用1

ちょっと高いイチゴは美味しいのを知っている!何故ならイチゴが大好きだから(´▽`*)!笑

もうちょっと暖かくなったらイチゴパフェツーリングでも行きたいものです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡

 

ひとつ味見にどうぞっていただいたのでその場でやよいひめガブリ!

大きくて甘くて美味しい(*´▽`*)ぬはあ♡

CIMG5531

 

「食べ比べてみて」っていちごをふたつもらったやすたろうさん。

どっちがどうなのかガッツちゃんとコメントを楽しみにしていたんですが…

CIMG5532

きっとそれも大正解d(゚∀゚d*)グッ!

そんなこんなで少しの間みんなでワイワイしてAkatsuki Fieldさんを後にします。

 

最初の予定では来た道戻って大津でランチの予定だったんですが、まさかの定休日。Σ(ー▽ー゙;)残念無念!!

相談した結果、道は雪が全くないのでこのまま北上してみることにヽ(*・ω・)ノルーン♪

そんなわけでランチの前にマキノのメタセコイア並木へやってきました。

CIMG5547

あたり一面雪なのに道だけは雪が全くなくって、意外と北上できることに驚きさっちゃんヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ

春・夏・秋のメタセコイア並木は色んなところで写真見るけど、バイクで冬のメタセコイア並木はあんまりないんじゃ!?

 

せっかくなので雪を身体いっぱいで体感してみますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

写真 2015-02-11 12 05 44-horz

 

写真 2015-02-11 12 05 56

後に靴やらジャケットがじんわり冷たくなって、後悔したのは言うまでもありません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

やすたろうさんとガッツちゃんが雪国に連れてきてくれたおかげでこんな写真も(∩´∀`)∩雪景色ワーイ♪

あたり一面は雪ですが晴れマークで気温もそこそこあったので凍結の心配がなくて良かったです。

CIMG5552

 

ブログ用2

 

雪メタセコイア並木を満喫したあとはプチ休憩を挟んでまだまだ進んで行きます。

琵琶湖の一番てっぺん(?)をクルっと回って、R161からR303からR8・高島市から長浜へと。

市街地から外れると本当に辺り一面雪!雪!雪!…なのにバイクで走ってるなんてなんだか不思議*´艸`))

CIMG5571

 

今まで企画倒ればかりで一度も来ることができなかった「びわこ食堂」さんへやってきました。

念願のとりやさい鍋食べれるぞいヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

CIMG5598

 

CIMG5578

そんなわけで名物のとりやさい鍋を注文。やすたろうさんは来たことあるみたいだったけどガッツちゃんも初めてだそう☆

写真で3人前!味噌ベースのスープと鶏肉・白菜だけのシンプルなお鍋。

で、何よりもピラミッドの様に盛られた白菜にΣ(・ω・ノ)ノワォ♪

 

白菜がしんなりして山がなくなったら食べるのか…な?いつになるかわからないので3人で下からほじほじ…

触ると白菜が落ちてくるんですが、なんだか触りたくなってしまいます(笑´・艸・)

山から落ちた白菜は3秒ルールで戻しますd(゚∀゚d*)グッ!

CIMG5586

 

CIMG5591

白菜と鶏肉しか入ってないのにめっちゃ美味しい(*´▽`*)そして身体が温まるー♪

とりやさい鍋、さっちゃん的にはとっても好きな感じです☆そして何より安い!680円(゚∀゚)アヒャ

 

3人でどんどん白菜を食べたあとは締めのラーメン2玉注文。これまたうまい(=゚ω゚)ノ

CIMG5592

 

CIMG5596

あれだけ山盛りに盛られていた白菜+ラーメン3人で見事完食♪とっても美味しかったです(*ノ∀`)ペチン

お腹も満たされて身体もポカポカ、動くのが億劫になってします。お外は一面雪!寒いのだヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

 

いつの間にか店内にはさっちゃん達しかいなくなってしまったので急いでお店を出ます(゚艸゚*)プ

あとはおうちを目指して帰るだけ。来た道を戻って帰路へと。

CIMG5605

みんなバイクを洗いたいので今日は早めに帰宅できるようにテキパキと帰ります。

路面はずーっとウェット、そして融雪剤のおかげでドロッ泥バイクになってるんですΣ(゚Д゚)クワッ

 

道の駅藤樹の里あどがわでプチ休憩☆今日は温かい贅沢微糖でほっこりとゆ(´▽`*)

ガッツちゃんとやすたろうさんのおかげでブログネタが出来たとにんまり♪(*´ー`)ニヤリこれだけ雪いっぱいは中々…♪

CIMG5612

 

CIMG5613

久しぶりに二人と走れて、美味しいイチゴに美味しい鍋…バイクドロドロになっても北上した甲斐アリ━━(゚∀゚)━━!!

「どこ走ってきたん!?」ってなりそうなくらい上から下まで真っ白になっているけれど(笑´・艸・)

 

白髭神社の鳥居の向かいにバイクを止めて記念撮影をして。。

CIMG5626

 

CIMG5630

 

琵琶湖沿いをトコトコ、、滋賀県から京都まで帰ってきたところで17時半。

解散前に3台まとめてコイン洗車場へ。融雪剤で錆だらけになるのはかなんので、ある程度だけでも(*`・ω・)b

CIMG5631

貸出雑巾があったのでしっかり拭き取りまでさせてもらい、ここで解散となります。

 

ガッツちゃんやすたろうさん久しぶりに一緒に走れてとっても楽しかったです。ありがとうだよ(*´▽`*)ぬはあ♡

19時前帰宅で本日の走行264.5キロでした☆

CIMG5637

梅はまだか!桜はまだか!春はまだか!早よ春こーいっ(((((っ*・ω・)っ

 

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑