小さなアホさで笑顔を 2015年03月

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月

なんじゃこりゃぁΣ(・ω・ノ)ノ10倍トリプルしらす丼!そして今年初龍神☆

まいどありー♪最近シートバックがお気に入りだyoさっちゃんです。

シングルシートカバー付けてる方がシュッとしてるけど、シートバック付けてると荷物全部入れれて
カバン持たなくていいのが楽で楽で(=゚ω゚)ノ

見た目より楽さ重視の今日このごろ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪


さて今週はいつも遊んでもらっているツーリングクラブの企画に参加してきました。

今回の集合場所はちょっと離れた岸和田SAに10時集合なので・・・

ブログ用3

「おはよー!一緒に行こっ!」っとたてやんとIC手前のコンビニで待ち合わせします(*´▽`*)

 

まずはRed Bullとコロッケでエネルギーチャージ!

CIMG5706

ココロもカラダもみなぎったところで岸和田SAに向けて出発☆

 

茨木ICから高速に乗っかり、近畿道から阪和道へとトコトコ(((((っ*・ω・)っ

今日も一日お天気が良さそうでなによりです。今年は雨女卒業できるかな(*ノ∀`)ペチン

CIMG0006

 

CIMG5708

 

IMG_5082

写真を撮り合いっこしながらぼちぼちと…60キロほど走って岸和田SAへ5分前に到着です。

良いお天気なのでたくさんバイクが止まっています(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

 

そしてメンバーさんもだいたい到着済み(=゚ω゚)ノ初めましてのメンバーさんは3人かな?

しばらくワーワーとウダウダタイムになりました。

IMG_5083

 

しばらくすると…あれ??あれってもしかしてΣ(・ω・ノ)ノ!!

参加表明をしてなかったいっしゃんがサプライズで登場☆

CIMG5709

ZX-14Rで一緒に走ることが多いんですが、今回は増車したてのMT-09で参加です。Σ(・ω・ノ)ノほんまはDUKEもあるよ!!

3台持ちなんてリッチ…それもすでに何箇所もパーツ変わってます。

 

CIMG5712
そんなわけで今日参加するメンバーさんが全員揃ったところで、和歌山へ向けて出発!

和歌山北ICまで引き続き高速を走ります。

 

ちょっとナビが迷子になってしまってグルグルしてしまったけど、無事到着できました。

IMG_5086

ここはどこかとゆと、淡島神社の前(´◡`*)♪

 

淡嶋神社参道にある満幸商店さんが今回の目的地。3軒ある真ん中のお店だけ人集りが出来ています。

さっちゃん達の前に8組ほど待っているようですが、名前を書いて待つことに。

IMG_5090

ワイワイと喋っていたらあっとゆ間のはずです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

 

呼ばれるまでまだまだ時間がありそうなので、周りをウロウロしてみることに。

まずは駐車場の方へ行ってみると海発見!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

IMG_5096

地図を見ていると手前の島はなんやら島で、その向こうに薄く見えているのは淡路島なのかな?

 

一度お店の前に戻ってまだまだなのを確認、お次は淡嶋神社の方へ行ってみます。

桜がポツポツと花開いてきてました(*´▽`*)ぬはあ♡

IMG_5101

 

淡嶋神社といえば人形供養で有名ですよね。

『髪の毛が伸びる人形がある神社』っていうのが頭にあったのでちょっとだけ怖かったです(^_^;)

IMG_5103

拝殿には人形が所狭しと並べられ、なんとも異様な雰囲気がします。

 

なんともかんとも…日本人形が小さい頃から苦手なのでみんなの所に戻ります(((((っ;・ω・)っ

IMG_5107

 

IMG_5098 

話を戻して、満幸商店のメニューはこんな感じ。全部美味しそうでどれを食べようかみんなでワーワー☆

 

50分ほど待って、ようやくさっちゃん達の名前が呼ばれました。

お外の席でテーブルをくっつけさせてもらってみんなで座ります。

$RSVT3UC

注文を聞きにきてくれた時に「みんなしらす丼食べたいなら大きいのを頼んで分けた方が安いよ」って

お店の方が教えてくれたのでそうすることになりました。
あとはみんなでカキフライと各自他に食べたいのを注文。

 

そして出てきたのがこれ!10倍トリプルしらす丼3800円Σ(・ω・ノ)ノ!

大きなどんぶりに山の様に盛られたしらす達。。Σ(゚Д゚)どやって食べるのん!!

IMG_5119

 

ごはんにたどり着くにはしらすの山を下のお盆に下ろしてほじくり出すΣ(ー▽ー゙;)ギャッ

IMG_5122

3800円だけど8人で割ると500円を切るので、普通のしらす丼800円より確かにお得♪

なかなかびっくりできる大きさなので、ぜひ大人数で10倍トリプルしらす丼注文してみて下さい(笑´・艸・)

 

牡蠣フライに、大介さんが注文したウニパスタを「食べやあ」って!

たてやんがサザエのつぼ焼きを一個くれて、きっちゃんがあわしま丼を分けてくれて!

ブログ用4

しらす丼以外は何も注文しなかったのにいっぱい食べれましたヾ(*´∀`)ノありがとうわっほーい♪

 

お腹がいっぱいになったあとは龍神スカイラインを走ってから帰るみたいなので再びICを目指します。

  ブログ用6

 

$REUUSEG

有田ICまで高速ワープして、R424を快走ヽ(*・ω・)ノテコテコピューン♪

 

川沿いを楽しく走るとあっとゆ間に龍神の道の駅に到着です。

最近カーブが怖いのでなんだかなあ・・・冬眠明けだからと思いたいですΣ(×_×;)

IMG_5133

 

IMG_5125

 

IMG_5129

しばらくウダウダタイム…って、ちょこっと時間が気になるところ。。

龍神の道の駅に15時半ってことはおうちに着くのは何時になるかな(笑´・艸・)



帰る時間なんて何時でも!夜でもなんでも走りますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

…って!いっしゃんにしれっとカエルのステッカーを貼られてしまいました。

『TCBbuji(無事)カエル」ステッカーだそうです☆( ゚∀゚)黒いバイクに黒いカエル…保護色かっ

IMG_5141

そんなわけで見にくいけど、後ろにカエルが貼ってある14Rが止まっていればさっちゃんです(゚∀゚)アヒャ!!

 

ダイスさんのバイクを台にさせてもらって、龍の前で全員で記念撮影♪

CIMG5731

さあ、16時を周りました。ぼちぼちと再出発します。

 

ちょっと遅くなったのでごまさんスカイタワーには止まらずに進んでいきます。

CIMG5735

 

CIMG0042

楽しいはずの龍神だったんですが、上りでさえ急なカーブが怖くてだんだん本気で落ち込んできます(笑´・艸・)

下りの急カーブが怖いのはいつも通りなのでいいんですけど、、上りは普段なら楽しく曲がっていたはず。


冬眠明けで6割の力で走るたてやんを精一杯追いかけるけれど離れて行く一方。。

ひとりで「なんでやねんΣ(゚Д゚)!」ってなってました(´゚ω゚`|||))ズーン

 

分かれ道のところで全員揃うのを待ちます。龍神にきたの久しぶりだけど新しいトンネル?道?

IMG_5136

 

IMG_5137

いっしゃん腰もお尻も痛いってちょっとお疲れモードΣ(・ω・ノ)ノ

 

全員揃って街に出たところのコンビニで最後の休憩☆

まだまだみんな元気なようでバイク談義に華が咲きます。

IMG_5148

 

どっちがごついか、、いっしゃんの方がごついと言うたてやん…そんなことないと言ういっしゃん( ゚∀゚)

CIMG5743

あんまり言うと怒られるのでまぁまぁまぁ……とにかく二人とも強そうヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

そして二人といると普通サイズのうちが小柄に見えるのは間違いありません(-ω-`*)bビシッ

 

そうそう、ちょうど一年前に替えたタイヤT30が今日でスリップサインが出てしまいました。

距離にして12000キロほどになります。とゆか1年で12000キロしか走ってないことに驚きですΣ(ー▽ー゙;)少なっ!!

ブログ用5

T3030EVOって出てるみたいなので、T30安くでないかなあヾ(・ω・`*)チョボン

タイヤ代がないよぉぉぉ!!ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ


頭の中が次のタイヤ代をどうやって捻出しようか考えながら帰路へと。

ついでにカーブが怖かったのはタイヤのせいだとゆ言い訳も思いつきました( ゚∀゚)ウンウン!!

京奈和道と下道と南阪奈道路から阪和道に出ておうちへと高速ワープ。

CIMG5745

 

CIMG5750

家の近くまで帰ってきたころには21時をまわって…夕飯まで一緒にヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

出発が少し遅めだったのでええ時間になってしまったけど、楽しい一日になりました。

 

キッチリ12時間ツーリング!やっぱり龍神は早起き5時出発で行かないとあかんっぽいd(゚∀゚d*)!?

今回のルートはこんな感じになりました。

capture-20150331-001743

 

燃費は15.61km/L・本日の走行距離402.2キロ☆

久しぶりの400キロ超えバイク満喫できました(∩´∀`)∩ワーイ

CIMG5751


↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
スポンサーサイト

春だー!青空だー!中之島みなと食堂から飛行機を見に(*´▽`*)お散歩ツー

まいどありー♪
そんなわけで早速、前回の続きだyoさっちゃんです。ほんまは一緒に書こうと思ってたのだけど(;´▽`)アセアセ

ちゃっちゃっと10分で用意をして、急遽遊んでくれることになったたてやんのガレージへ。
空は青空、お外はぽかぽか、冬眠していたたてやんとGSXが目を覚ましました。
写真 2015-03-26 11 14 20
一緒にツーリング行くのは去年の10月、鰻ツーリング振りかな?
美味しいお昼ごはんを求めてブラっと出発します。

今日は山でも川でも海でもなく市内へ向けて走っていきます。
うちはちんぷんかんぷんなのでたてやんに置いて行かれないように付いていくばかりΣ(ー▽ー゙;)
写真 2015-03-26 12 20 51
今日はたてやんはビーコムで音楽を、さっちゃんは無線で音楽を…。でも
「USJまで7キロ!ハリーポッター行こ!」「行かん!一人で行ってこいさ!」「ケチ!」「ケチちゃうわ!」
…なあんて止まるたびにワーワーお喋りしているとあっとゆ間に到着です。

今回は中之島みなと食堂へやってきました。
写真 2015-03-26 12 32 02

写真 2015-03-26 12 33 43

写真 2015-03-26 12 38 22
ごはんものの他に新鮮な魚介類で浜焼きBBQもできるみたいでした。
さっちゃん達はこの漁港名物ぶっかけ漁師丼を狙ってやってきたんですが・・・

平日なのにこれ…60分待ちってなんですのんヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙イヤン
写真 2015-03-26 12 38 44
でもチラっと見える中では漁港の上着を着た人達がごはんを食べていたりで、、
よくわからんけど名前を書いて待ってみることに。(゚∀゚ )実際そんな待たんでもいいんちゃう!!

その間売ってるお魚を見たりして時間を潰したり、テントで焼きサンマやコロッケを売っていたので並んでみたり。
このテントの列もなかなか進まず…あちゃぁ(^_^;)
写真 2015-03-26 12 50 01
本当は食堂で食べようって思っていたんですが、さっちゃんの前の人くらいで
「ぶっかけ漁師丼限定12個出来上がりましたー!」

GOODタイミングヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

60分待ちの食堂がなかなか呼ばれなかったのでテントの所で買うことに。
たぶん中身は食堂のと一緒な感じで、汁物が付いてないだけだと思います。。多分。。
写真 2015-03-26 13 05 09

写真 2015-03-26 13 05 16
そしてこっちがマグロコロッケ250円☆
でっかい揚げ物食べてる人が結構いて、それが気になったので買ってみました。

魚大好きなのでぶっかけ漁師丼に満足(*´▽`*)ぬはあ♡
青空の下で食べていたので『ポカポカ気持ちいいね♪』って、食後もウダウダ☆

中之島みなと食堂から移動して、お次は伊丹空港の飛行機が着陸するのが見える場所へ。
この前はシグナスで来てたし大きいので来るのは初めて♪
写真 2015-03-26 14 06 20
ドタバタと用意して出てきた時にコンデジが見つからなくて、ミラーレス一眼をシートバッグに入れてきたものの
ここで電源を入れてみるとまさかのバッテリー切れ(´゚ω゚`|||))ズーン

割れたポンコツiPhoneでカッコイイ写真を撮ろうと頑張ります(*`・ω・)
写真 2015-03-26 14 08 49
2機目もなんだか高すぎる・・・失敗(´‐ω‐`)残念。。

ポンポンと何機か着陸していたんですが次の飛行機がなかなか来なくて、、。
反対を向くと飛び立つ飛行機の後ろ姿なんですが、さすがにiPhoneじゃキレイに映らず・・・||||_| ̄|○||||
写真 2015-03-26 14 12 37
きっとでっかく撮れるんだろうなあq‥)

次の飛行機が来るまでの間に、たてやんが両手を広げて飛行機になって走り回り出す(笑´・艸・)
『飛行機だ!ゴーーーー⊂二二(゚∀゚)二⊃』
写真 2015-03-26 14 07 40
そういうの大好き!めっちゃ笑顔なれます(´▽`*笑)遅い飛行機やで、撮れたー!
*´艸`)たてやんと一緒だとほんとに笑いが絶えません

次の飛行機が最後!バイクもちょっと動かして真剣モード・・・Σ(゚Д゚)一発目から真剣に!
写真 2015-03-27 10 41 03

「さっちゃん、来たでー(゚Д゚)」
ラストチャンス!うまく撮れますよーに(-人-`;)!

そして撮れたのが・・・これ!
写真 2015-03-26 14 29 20 (1)
GSXも14Rも飛行機も全部写った!中々ええタイミングで撮れた気がします(´▽`*)♪

伊丹空港からの帰り道はちょっとだけ遠回りして、余野コンを経由しておうちへと。。
少し遅めの出発だったけれど、雲ひとつない青空の中走れて楽しい一日になりました。
魚にコロッケに飛行機にRed bull…遊んでくれてありがとうございましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
写真 2015-03-26 15 19 49

写真 2015-03-26 17 19 14
家に帰る前にレッドバロンでオイル交換してもらいました。これで気持よく夏まで走れそうです。
プチプチっと・・・本日の走行96.8キロ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪
まだ記事ネタ持っております(゚艸゚*)次回は意外とガッツリツー!

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

KTELの接続コードが修理から戻ってきたよヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

まいどありー♪
周りがビーコムばかりになる中、まだメインで使ってるのは無線だyo!さっちゃんです。
秋の終わり頃からさっちゃんの声が相手に届かなくなってしまってたよ(´゚ω゚`|||))ズーン

FTM-10Sとゆ無線機を使っていて、マイクセットのどこかが悪いのかと思いきや
どうやら本体とマイクセットを繋ぐコードが悪い模様。。Σ(ー▽ー゙;)断線!!

この線、ただの線…買い直すにも結構お高くて1万円くらいするんです。
ダメもとで線を作ってるKTELさんに電話してみると「見てみないとわからないけど」って、どうやら修理してくれるみたい♪
ブログ用2
後日連絡があり、やっぱりマイクの線が切れていたみたい…「送料だけみてくれれば」って修理代金は送料のみ。
着払いで先っちょが新しくなって帰ってきましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
神様・仏様・KTEL様(*´▽`*)ええメーカーさんです♪

届いた翌日さっそくバイクに付けるために四苦八苦・・・。Σ(ー▽ー゙;)抜くときも四苦八苦したけど。。
PTTラインの繋ぎ目(?)がなんとも絶妙なところにあって・・・

Σ(゚Д゚)ギリギリ触れるのに、繋げれん!!

見えるのに、触れるのに、繋げれないとゆ…(ノ_・。)
写真 2015-03-26 10 07 42
このままだとタンクずらさなきゃ繋げれないΣ(ー▽ー゙;)そんなんかなーん!!

ラジペンでつまんで挿そうとしてもうまく行かず、狭い隙間に指を突っ込んでゴソゴソ・・・
よっしゃあ!下に出たーヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
写真 2015-03-26 10 11 26
あとは繋げてから、ひっぱり上げれば完成(*´▽`*)ぬはあ♡
動作確認はまだ出来ていないけど、とりあえず繋げれて一安心です。

そしてお部屋に戻って一息付いたところでスマホに通知が一件。。
『行くで!11時に家を出る!』

わー(((;゚д゚))それ10時50分に送るー!?
…っとゆわけで次回はこの続き、10分で用意をして家を飛び出したお散歩編になります。
目的地は山でも海でもなく、珍しく市内へ向かう模様(=゚ω゚)ノ
写真 2015-03-26 11 14 20

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

イカリング装着!のはずが・・・撃沈ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ

まいどありー♪
2015年初美山は2月25日だったyo今年は本当に乗らない冬でした、さっちゃんです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
まだそこそこ若いとはいえ、4年前よりは確実に年を取りました(;´▽`)アセアセ
IMG_4848.jpg
とはいえこの日は気温も比較的高めで、缶コーヒー飲んで美山プリン買って帰ってきましたとさ。
今年あたりから冬は寒い!…のを学習した模様(゚艸゚*)やっと!

マイペースにブラっと行って帰ってきただけだったのでコレ以上何もありません( ゚∀゚)アハハ
とゆわけで・・・美山の話は置いといて、本題に入ります。

いつも遊んでもらっているクラブのメンバーさんの一言から始まりました。
『ちょっと早いけど誕生日プレゼントにイカリング付けたろ!』
写真 2015-03-18 19 42 40
こっちじゃないよ!白色だよΣ(・ω・ノ)ノ!

取り付けにはフロント周りバラバラにしなくちゃいけないみたいで結構面倒くさそうで・・・
「付けたい付けたい」と口ばかりで一年が過ぎていたんですが、今回クラブの企画として上げてくれたんです。

そんなわけで土曜日朝10時、作業場所になるいっしゃんのガレージへ。
「付けたろ」っと行ってくれたまっちゃんと合流して、さっそく届いた商品の箱を開けて唖然・・・

まじか…(゚Д゚)ポカーン

ほんと『まじか!!』ってなりました(^_^;)
IMG_4852.jpg
『イカリング2個セット×2』で注文していたのに、1セットしか入ってないとゆまさかの事態発生…
アワワ(((;゚д゚))片目分しかないですやん

この時点でさっちゃん・まっちゃんの他に作業を覗きにきてくれたはまかじさんの3人。
3人で必死に近くでイカリング売ってないかとか調べ出しますΣ(゚Д゚)イヤン

当然、そんな都合よくイカリング屋さん(?)があるわけもなく。。。
仕方ないのでヘッドライトON・OFFするための配線チェックをしてみたり・・・
IMG_4858.jpg
これであとは繋ぐだけでスイッチ付けれるようになりました(*´▽`*)

そして次はフロントのインナーパネルにスイッチ付けるためにドリルで・・・!
いつかピンチの時ヤフオクに出そうと思ってたんですが、もう出品不可となりました(゚艸゚*)
IMG_4867.jpg
欲しくて手に入れたものは、滅多なことでは手放さない主義!
きっと出品することはなかったのだろうけれど( ゚∀゚)アヒャ

ドリルがちょっと細かったけれど、まっちゃんが器用に穴を広げてくれて完成☆
ふたつのスイッチが取付けれました(*´▽`*)ぬはあ♡
IMG_4868.jpg
イカリング個数不足につき本日はここまで(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

残りの時間は集まった8人ほどで、ウダウダタイムとなりました。
少しの線とスイッチ付けるだけで終わってしまったけど、覗きにきてくれてありがとうございました☆
IMG_4859.jpg
作業を覗きにきてくれたメンバーさん達が差し入れっていっぱいお菓子持ってきてくれて
イカリングは付けれなかったけれど、腹いっぱいになった一日でしたヾ(⌒(*ノ-ω-)ノΣ(゚艸゚*)夕飯要らず!

もう少ししたらきっとイカリング装着☆あと2個届いたらまたリベンジヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑