小さなアホさで笑顔を 2015年05月

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月

ドライブインよしだでイカ丼を食べる(*´▽`*)ツー!

まいどありー♪
タイヤ交換したのに怖いのが直らないyoさっちゃんです。
まだ冬眠明けボケしてるだけなハズ・゚・(ノД`)・゚・。Σ(゚Д゚)もう大分経つで!

こんだけ乗っておいて冬眠明けボケなわけはないんですが・・・またツーリングへ参加してきました。
ずっと週刊天気予報は日曜日雨マークだったのに、前日に雨マークが消えたもんでドタ参させてもらうことに。

桂川PAに9時集合ってことだったので、今日は少し早めに30分前到着(∩´∀`)∩Σ(゚Д゚)早よ用意できただけだけどね!
(゚д゚)そういえばしばらく集合時間一時間前到着とかやってないなあ。。
IMG_5478.jpg

R171でばったり遭遇して、ウチが給油するのに一旦お別れしたkatoさん発見☆
昨日も自然薯食べにツーリング行ってて2日連チャンだそうΣ(・ω・ノ)ノ裏山!!
IMG_5479.jpg

そして今日もお見送りにきてくれたきーぼーさん発見(*´▽`*)
IMG_5481.jpg

今日も色んな種類のバイクが集まりましたd(゚∀゚d*)グッ!
初めましてのメンバーさんもたくさん☆(写真クリックで大きくなるよ!)
IMG_5480.jpg IMG_5486.jpg IMG_5482.jpg

IMG_5487.jpg IMG_5485.jpg

そんなわけでまずは8台が集まりました。
企画を上げてくれた会長の到着をみんなで待ちます(笑´・艸・)

もう10分ほどするとたてやんも到着!…だけど後ろに赤色のバイクの小柄な人がΣ(・ω・ノ)ノアレ!?
知り合いの息子さんだそうで今日は大勢のツーリングに初参加だそう☆
IMG_5484.jpg

IMG_5489.jpg
もう少しだけウダウダタイムとみんなで軽く自己紹介を済ませます。
なんだか空がどんよりしているけど、雨大丈夫かなあ(゚д゚)

イカ丼へ向けて9台で出発っ(((((っ*・ω・)っ
京都東で高速を降り、R161からR477から鯖街道へと。
CIMG6042.jpg

CIMG6056.jpg
今日も安定の2番目を走らせてもらっています(*´▽`*)ぬはあ♡

鯖街道は今日もやっぱり寒かったです(゚艸゚*)16度だか18度を見ました。。
道の駅くつき新本陣で休憩を挟み・・・
IMG_5493.jpg

CIMG6058.jpg

CIMG6063.jpg
再び北上゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

この日はだいぶ薄着で出てきていたので早く山を抜けて暖かいとこに行きたくて仕方ありませんでした。
お山寒いよぉぉぉぉ・゚・(ノД`)・゚・。Σ(゚Д゚)アホや

若狭町まで抜けてしまえばもう寒いこともなく快適快適☆
R27でトコトコと三方五湖を目指していきます。
ボケーっと回りを見ながら走っているとあっという間にレインボーラインの入り口へ到着。
IMG_5495.jpg

その向かいが有名なドライブインよしださんになります(*´▽`*)
たくさんバイクや車が止まっていたけれど、たくさん入れるので席にはすぐに着くことができました。
IMG_5497.jpg

IMG_5500.jpg
窓の外には三方五湖が見えています。

注文から出てくるまでは少し時間がかかってしまったけれど、名物イカ丼です。
たっぷりのとろろの上にイカの切り身がゴロゴロ、、もちろんうんまあい(*´▽`*)♡
IMG_5504.jpg
この後はKEKEへ行くとか行かんとか話していて『そもそも苺パフェがあるのか』…どうなんだろう(゚Д゚)
電話でもすれば早いんですが、12時過ぎに着いてもう売り切れだったとネットに書かれていたのを発見し
『もうええかあ~美山でアイス食べて帰ろかあ』って、今がお腹いっぱいだったので・・・

三方五湖から舞鶴微妙に距離あるし・・・そだね( ゚∀゚)まいっか、了解!

散々KEKEの苺パフェって言っていたのに、あっさり了解してしまいました(笑´・艸・)
そんなわけで帰る前に広いところにバイクを並べて集合写真を撮ることに。
IMG_5508.jpg

IMG_5511.jpg
道の反対側ギリギリまで下がってもたてやんのデジカメでは入らないようなのでウチのカメラでチャレンジ☆
その辺にカメラ置いて撮ろうとしていたら、シートの下から三脚を出してくれましたヽ(*・ω・)ノオー

とゆわけでみんなではい☆チーズd(゚∀゚d*)
IMG_5512.jpg
でも結局三方五湖は入らないわ、写真暗めだわ、、ちょっと微妙になってしまいました(;´▽`)アセアセ
ま、いっかあヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

三方五湖から小浜までトコトコ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡
CIMG6071.jpg

CIMG6075.jpg

小浜からR162で美山を目指します。なんだか久しぶりの?美山ふれあい広場へ到着です。
日曜日ってことで今日は2列で向こうの方までズラ~!っとバイクが止まっていました。
IMG_5525.jpg

写真 2015-06-04 11 11 11

しばらく来ない間に美山牛乳のポイントカードなるものが出来ていてびっくりΣ(゚Д゚)
今回はもらい忘れてしまったけど次回からポイントを貯めようと思います。
CIMG6083.jpg
いつもはジェラートなんですが今日は珈琲牛乳とミルクのソフトクリームにしてみました。
実は美山ソフトを食べるのは初めてな気がしていますΣ(゚д゚lll)そういえばずっとジェラート!!

珈琲牛乳の半分が美味しくって、またソフトクリーム食べよっと思ったさっちゃんでした(´▽`)♪

最初はさっちゃんだけしか並んでなかったのに、いつの間にかみんなアイス持っていました(笑´・艸・)
IMG_5529.jpg

イチゴさんはレジの横で売られていたカレーパンまで☆
IMG_5530.jpg
ちょっと気になる。。美味しいのかなあ(・ω・`*)?

KEKEやめたのでここでまだ14時半☆
距離が少なくなると時間に余裕があって、それはそれでええ感じ(*´▽`*)

もう少しだけ美山でウダウダしてから、19号からおうちへと。。
CIMG6092.jpg

CIMG6087.jpg
本日の走行…何キロだっけΣ(゚Д゚)ハッ
写真撮り忘れで本日の走行距離不明!Σ(・ω・ノ)ノ多分300キロくらい☆

katoさん自然薯ツーかあ、、自然薯かあ。。とろろごはんかあ。
ウチもとろろごはん食べたいな~(・ω・`*)♪

…そんなわけで、そゆことで、また更新しますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

青空お散歩日和☆遠回りして念願のお亀の湯へ(´◡`*)

まいどありー♪
ちょこまか更新頑張っております!最近は晴れの日が続いて嬉しいyoさっちゃんです。
まあー晴れは嬉しいけども、この時期にしては暑すぎる(=゚ω゚)ノ

とあるお休みの日、実家に用事の為に帰ることになりました。
普段なら最短ルートで帰ってしまうんですが、夕方までに帰れば間に合うので
少し遠回りをしてお散歩しながら実家に向かうことにしました。
CIMG6022.jpg
普段だと京都を回ることが多いんですが、今日はR163から奈良を目指します。
一人の時は針テラスに行くときは100%近畿道&西名阪&名阪国道で行ってたんですが
今日は一人で下道で針テラスを目指すらしいです、、(゚д゚)やっとです、4年目にしてやっと!

途中『○○m先二輪禁止』の表示に出会い、Uターン。。(´゚ω゚`|||))アーモー
そして自分のうっすら残る記憶とナビの指示が違って、記憶通りに行くかナビに従うか悩み・・・(´・ω・`)エェ…ホンマカ
奈良公園を通るころには後悔しかありません。
CIMG6025.jpg
余計なこと考えずに高速で行ってたら楽やったのにΣ(゚Д゚)クワッ!

何度か記憶とナビの指示で迷いながら走っていると、やっとこさ見覚えのあるコンビニ。
『ここを左折でクネクネ道で針テラス(・ω・`*)~♪』

安心したのもつかの間、見覚えのあるK80を走っている途中
ナビが曲がれって言うので指示通り右折すると、見覚えのない道へ。。
CIMG6036.jpg
車一台がやっと通れるほどの幅しかない、ほとんど使われていないであろう県道へ。
曲がって間もなく気づいたんですが止まるのもUターンも億劫になってしまいました(;´▽`)アセアセ

この47に曲がったのが余計でした・゚・(ノД`)・゚・。
このまままーっすぐ行ってR369で曲がれば済んだ話だったんですね。
「何回も走ってるやろ!ボーっと走ってるでやΣ(゚Д゚)!」っとどこからともなく聞こえて来そうな・・・
capture-20150601-222420.png

写真 2015-05-22 12 29 34
まあまあ、、あれどうにかこうにか針テラスへ到着(*´▽`*)ノ
出発したときは曇り空だったんですが、めっちゃ晴れてきたのでヨシとします。

出来たとは聞いていたんですが、実際に見るのは初めて。KUSHITANI CAFEがオープン(゚艸゚*)
…って針テラスにきたのがけっこう久しぶりです。
写真 2015-05-22 12 32 16

写真 2015-05-22 12 33 54
写真だけ撮って満足したので自販機で缶コーヒーを飲んでちょっと休憩(=゚ω゚)ノ

一服したところで再出発!
あとは簡単、R369をひたすらまっすぐ進んで行きます。
CIMG6034.gif

写真 2015-05-22 13 24 21
曽爾高原のちょこっと下にあるファームガーデンへやってきました。
曽爾高原には2回ほど来たことがあるんですが一度も寄ったことがなかったんです。

有名ですよね、お亀の湯!
今までずっと寄れず終いになっていて一度来てみたかったんです(=゚ω゚)ノ
写真 2015-05-22 13 33 24

写真 2015-05-22 13 59 00
透明のお湯☆ぬるぬるの湯は気持ちいい(*´▽`*)
お湯の温度もぬるめだったので、ゆっくりとしばらく浸かっていれました(゚д゚)ボケー

念願の(?)お亀の湯、キレイなところだったし、気持よかったし満足満足(*´▽`*)ぬはあ♡
写真 2015-05-22 14 09 16
本当はとあるお店で昼食も食べようと思っていたんですが
ちょっと時間が足りなかったので木陰で少しゆっくりした後、名張経由で実家へと。

たまには遠回りするのもいいもんですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
写真 2015-05-22 15 35 01

写真 2015-05-22 16 27 12
次のお休みはまたバイク乗ります!梅雨の分まで走っておきます。
そんなわけで本日の走行164.4キロでした(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

急遽急遽の朝食たまごかけごはん!からのイチゴパフェ探しの旅へ(*´▽`*)

まいどありー♪
今週もちゃっかり更新☆ええ感じに休みのたびに走りまわってるyoさっちゃんです。
ある平日のお休み、久しぶりにたてやんと二人でブラっと走りに行ってきました。

昨晩から・・・
さ「ツーリング行こー(*´▽`*)!どっか行こー」 た「イヤ(゚Д゚)天気悪いし行かん!」
さ「雨夜からだよ(*´▽`*)大丈夫!行こー!」 た「行かん!知らん(゚Д゚)!」
さ「えーバイク乗ろうよー(‐ω‐`*)!」 た「乗らん(゚Д゚)行かん!」

…っと「行こ!」「行かん!」を繰り返していたんですが、おはよーうヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG5956.jpg
自分だけ準備出来てから「行ってくるわ!」っと連絡してくれたので、
「もうちょっと早よ言ってやあΣ(゚д゚lll)!!」と思いながら、布団からワチャワチャと飛び出し10分でお家を出発。
どうにか置いてけぼりにされずにたてやんと合流することができました。

毎回このパターンはほんまにほって行かれそうで焦るーΣ(ー▽ー゙;)イヤン

まずは、余野コンから少し行ったところにある「弁天の里」さんに一時間も走らないうちに到着。
何度か行こうかなっと思ったことはあるんですが、ここへ寄るのは今回が初めて。
写真 2015-05-18 10 09 45

CIMG5957.jpg
朝ごはんを一緒に食べにやってきました(*´▽`*)ぬはあ♡

たまごかけご飯専門店とゆことで、たまごかけ放題にお味噌汁・高野豆腐・お漬物で400円☆
たてやんの唐揚げも一個頂戴しましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG5959.jpg
とっても朝ごはんらしい感じになってますが、玉子3つも使うとお腹いっぱいにΣ(・ω・ノ)ノ♪
ウチはたまごかけ放題何回行っても玉子3つが限界です(´゚ω゚`|||))

お腹がいっぱいになったら、ちょこっと場所を移動して余野コンで一服タイム。
「コン」は生コンじゃないよ!コンビニの「コン」だよ(゚∀゚*)
CIMG5963.jpg

CIMG5964.jpg
Red Bullで翼を授かる(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪

朝から「たまごかけごはん食べに行くだけ」って言ってたのでもう帰るのか聞いてみると
前から気になっていたイチゴパフェを一人で食べに行くと言うので、一緒に行くことにします。
(笑´・艸・)スッとは連れてってもらえないyoさっちゃん!

た「一人で食べに行こ(゚Д゚)バイバイ!」 さ「うちも行くヾ(*´∀`)ノわっほーい♪」 た「(゚Д゚)知らんがな!」

そんないつもの絡みをひと通りしたところで出発になります。(*ノ∀`)でもちゃんと一緒に連れてってくれるんだからあ☆
時刻は11時を過ぎているけど、イチゴパフェを求めて余野コンからR423を下っていきます。
CIMG5967.jpg

CIMG5969.jpg
朝はどんより曇り空だったけれど、だんだんと青空が顔を覗かせてきました。

高速代を節約して西宮北ICまでは下道を走り、三木まで高速ワープします。
淡河PAでナビをSet(*´▽`*)
CIMG5975.jpg
ヘルメットをかぶり直している間に「放って行ったろ!」っとたてやんが先に飛び出したので
慌てて追いかけるけれど本線合流したところですでに姿が見えず…(´゚ω゚`|||))ほんまに放って行くて鬼かっ!!

ヘルメット被っていても笑っているのが分かります(*´‐ω‐`*)やられた!!
先に飛び出したと見せかけて、PAで隠れて後ろから登場たてやん(;´▽`)アセアセ
CIMG5977.jpg
二人だとこんなゆるゆる適当な感じが◎
そんなこんなで三木までワープ、西宮北からだったので高速代が600円くらいで嬉しい!

ICを降りてもうしばらくクネクネっと走ると到着です。
兵庫県小野市にあるストロベリーという喫茶店にやってきました。
CIMG5980.jpg
イチゴパフェをネット検索しているとここがHITして、写真を見てどうしても来てみたかったんです。

が、が・・・ウソーんΣ(゚д゚lll)ガーン!!

お店に入る前に撃沈・・・
CIMG5981.jpg

ジワジワと悲しくなってきて。。やっと来れたのにぃぃぃっとしょぼくれてしまいました(´・ω・)イジイジ
イチゴパフェはないけれど、せっかく来たのでコーヒーでも飲んで帰ることになりました。
CIMG5982.jpg
検索した時にヒットしたそのイチゴパフェが食べたかったんです。

「そんな遠くないし、また来れるがな」っとなだめてくれました。。(p_q`)。
CIMG5986.jpg
苺パフェの苺はご主人が作っている苺だそうで、年々採れる量が少なくなってきていて
いてやめようかと思って…と奥さんが言ってました(´・ω・)

「でもフルーツパフェとパンケーキもいいよ!」って教えてくれたのでそちらを注文することに。
苺は乗っていなかったけど大きなパフェが出てきて、さっきのイジイジはどこへやら(*´▽`*)ぬはあ♪
写真 2015-05-18 18 39 21

CIMG5987.jpg
フルーツパフェをいただきますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

たてやんはウチがフルーツパフェにしたのでパンケーキを注文☆
こちらもフルーツがけっこう乗っていてカワイイ(´◡`*)♡
CIMG5990.jpg
来年は苺がたくさん採れてイチゴパフェが復活するといいなあ。

バイク乗れて、たまごかけごはん食べて、パフェ食べて・・・幸せ満点(*´▽`*)ぬはあ♡
連れてきてくれてありがとう♪ごちそうさまでしたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG5992.jpg

CIMG5998.jpg
帰りは高速でピューンっと大阪まで帰ることになりました。

西宮名塩SAでプチ休憩をした時に、ほんまにタイヤの溝がなくなってしまったことに気付きました。
そんなわけでこのままタイヤいくらくらいするかバイク用品店へ覗きに行くことに。
CIMG5996.jpg

CIMG6002.jpg
前も後ろももうダメだぁぁぁ(´゚ω゚`|||))イヤン

一軒目のバイク用品店は高すぎたので諦めて、もう1軒行ってみると20%OFFだったので、、
値段見にきただけのつもりが、勢いでお買い上げ&交換さっちゃん━━━(゚∀゚)━━━!!
CIMG6004.jpg
やってもたぁぁぁΣ(゚д゚lll)来月のカードの請求が怖い。。

しばらくは一緒にウダウダしてくれていた、たてやんも「2時間も待てん!」とでここでお別れに。
今日はたまごかけごはんからパフェから2りんかんも付いてきてくれてありがとうございましたあ(*´▽`*)
写真 2015-05-18 15 55 19

CIMG6016.jpg
タイヤのことなんて全然分からないさっちゃんだけど、なんとなく気に入ったので今回もT30にしました☆
ちなみに前のT30は13000キロくらいもちました(´◡`*)

これで溝の心配からは開放ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
ガソリン代の心配は残るけど、今年いっぱい色んなとこに走りに行けそうです☆
本日の走行206.1キロでした。

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑