小さなアホさで笑顔を 2015年06月

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月

14R洗ってオイル交換してきたよヽ(*・ω・)ノツーネタ切らし中だよ!

まいどありー♪
ほんまにネタ切れ!ツーリングに全然行けないyoさっちゃんです。
梅雨なので仕方ないけれど…バイク乗りたいなあ(´゚ω゚`|||))

そんなわけで更新が止まっていたんですが、少しだけ書いてみようと思います。
ツーリングネタではないのでサラっと流し読みしていただければっと( ̄^ ̄)ゞ

とある日曜日、「ウチも行きたい!」って言ってみると「おいで」って言ってもらたので近畿道から西名阪へと。
奈良を目指して一人高速を走っておりました。
写真 2015-06-21 9 54 08
実は家から出ると雨がパラパラと降っていたんですが無理やり脱出━━(゚∀゚)━━!!
だって元々天気予報雨マーク付いてましたもん、、。(´」・O・)」{でも行くんやー!!

電光掲示板には「雨スリップ注意」の文字がずっと表示されていたんですが
走りだすと雨も止み、目的地のとある場所に無事に着くことができました。

そして野菜を切ります(*´▽`*)♪(゚∀゚)料理は出来ないけど包丁は使えるよ!
そう、今日はツーリングではなくBBQにやってきました。
写真 2015-06-22 16 25 38
何人かはお会いしたことがあるんですが、圧倒的に知らない方の方が多いのでドギマギ(=゚ω゚)ノ
でもウチのことは知ってくれている人はちょこちょこいるみたいでちょっとホッと。

しれっと混ざってお肉をいっぱい食べましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
写真 2015-06-21 12 25 27

写真 2015-06-21 12 27 00

途中で土砂降りになったりしつつも・・・

写真 2015-06-21 12 45 30
でもブルーシートの屋根があったから火は消えなかったよ(*´▽`*)

そしてまた青空が出てきてBBQは続行゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
写真 2015-06-21 15 27 21

写真 2015-06-21 16 05 56

写真 2015-06-22 16 22 57
なんやかんやで結局、奈良を出たのは20時前でした(゚艸゚*)
参加させてもらってありがとうございました(*´▽`*)ぬはあ♡

奈良は晴れていたのに、、帰りは守口あたりから土砂降りでビショビショで帰宅となりましたΣ(゚Д゚)イヤン

そんなわけでまた別の日・・・(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
行きも雨上がり、帰りは土砂降りとなるとバイクはドロドロになっております。
午前中だけ時間が空いたのでドロドロになってしまったバイクを洗いにコイン洗車場へ。
写真 2015-06-27 7 59 04

写真 2015-06-27 8 01 47

写真 2015-06-27 8 13 39
最近はいっしゃんのところか実家で洗うことが多かったので、ひさしぶりにやってきました。
500円はかかるけどちょっとキレイになったあヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

雑巾2枚とプレクサスも積んできたのでガッツリ拭き拭きしておきました*´艸`))
写真 2015-06-27 8 53 55

写真 2015-06-27 9 21 58
朝早めに動き出していたので拭き終わった時点でまだ9時20分。
ウチは3000キロでオイル交換に行ってるんですが、この日見てみると3120キロ、、Σ(ー▽ー゙;)オイル交換行かなきゃ!!

しかしレッドバロンがまだ開いてないので、また今度にしようとおうちに戻ったものの
やっぱり気になって仕方ないので再びレッドバロンへ出動(((((っ*・ω・)っ!!
写真 2015-06-27 10 44 03

写真 2015-06-27 11 04 06
新しオイルに交換してもらって満足満足ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
やっぱり新しいオイルに換えてもらうとちょっとだけ嬉しくなります。*´艸`))バイクもキレイなったし☆

さあ…ぼちぼちツーリング行こかあ(*´▽`)ノ

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

農園食堂Aubeとカフェ道の途中へ(゚∀゚)14Rで初立ちゴケ完了しました!

まいどありー♪
前々からチャレンジしてみたかった初めての手作り梅酒を漬けてみたyoさっちゃんです。
ちゃんと黒糖梅酒になるかあ(*´▽`*)ぬはあ♡
写真 2015-06-18 15 03 51

今週は久しぶりの土曜日企画。近場ではありますがプチっとプチツーへ出発しようと思います。
時間を13日に戻して、ツーレポいきますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG6126.jpg
集合場所へ行く前にたてやんがコイン洗車場にいるようだったので覗きに行きます。
ついでにウチもちょっと水をぶっかけて拭いておくことに(*´▽`*)ピカピカ?

気持ちバイクがキレイになった後、集合場所のコンビニへ向かうと今日もたくさんのメンバーさんが集まっていました。
最近ちょっと集まりすぎとちゃいますかΣ(゚Д゚)毎回大所帯!!
IMG_5574.jpg

2015-06-131.jpg
少し前はこの台数って年に何回かくらいしかなかったような気がします。
今回集まったバイクはお見送りのメンバーさんも入れてこんな感じ。車種も色も色々~(*´▽`*)
参加15台・お見送り5台で計20台…らしいです。(笑´・艸・)自分で数えてないけれど!!

みんなで軽く自己紹介をして出発になります。
雨予報だったのに晴れに変わってほんまよかったです(*`・ω・)b
CIMG6127.jpg
最近転倒が多いのでゆっくりぼちぼちまいりましょう(((((っ*・ω・)っ

今日はたてやん先頭に次にウチ、そしてウチの後ろは一日まかなちゃんでした(´◡`*)♪
CIMG6131.jpg

ブログ用1

クネクネ道を気持ちよく走り、道の駅・京都新光悦村にやってきました。
目的のお店はここから15分ほどなんですが、まだOPENには一時間弱ほどあるので時間調整☆
IMG_5607.jpg

IMG_5597.jpg
晴れたのは嬉しいけれど、ちょっと暑いΣ(ー▽ー゙;)イヤン
しばらくウダウダタイムみたいなのでみんなのバイクの周りをウロウロしてみます*´艸`)

まかなちゃん号にはリアカウルに足あとステッカーヽ(*・ω・)ノ
IMG_5598.jpg

おがーちんさんはヘルメットの上にドラゴンボールの奴おる(´◡`*)
IMG_5600.jpg

あゆ姉さんはハンドル周りにぬいぐるみがいっぱいΣ(・ω・ノ)ノ♪
IMG_5602.jpg

大島さんのリアのボックス(*´▽`*)
IMG_5605.jpg

有田さんのZRXは何度見てもかっこええ(・∀・)イイ!!
IMG_5613.jpg

そして播さんにカメラを向けると、はい☆ポーズって(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪
IMG_5612.jpg

そんな感じでワイワイすること数十分、11時を過ぎたところで目的のお店へ再出発します。
それぞれが出発準備開始(*´▽`*)
CIMG6145.jpg
もちろんウチもヘルメットを被ってグローブして、バックしてから跨って・・・広いところへ移動しようと
発進しかけて車が来たのでブレーキを握って止まったところまでは良かったんですが、その時。。
kao.gif
足を着いたつもりが、地面がどっか行ってしまいました(=゚ω゚)ノ

そんなわけで14Rに乗り換えて1年ちょっと、道の駅の駐車場にて初!!立ちゴケになります(´;ω;`)シクシク
CIMG6195-tile.jpg
近くに止まっていた車まで数十センチでしたΣ(ー▽ー゙;)当たらんくてよかった!
ミラーとレバーは無事だったし、思ったほど酷くなかったのでヨシとしますが悲しい(ノ_・。)グスン

お店までの道中、たてやんのカメラに向かってピースする元気はございません(=゚ω゚)ノ
CIMG0012_20150619111200b7b.jpg
『あーぁ…とうとうやってもた…あーぁ・・・||||_| ̄|○||||ガーン』
「交換せなあかん部品はないし大丈夫」と自分で自分を励まします(゚∀゚)アヒャ

ヘルメットの中で10回ほどため息を着くとあっと言う間に到着☆
IMG_5616.jpg

IMG_5621.jpg
農園食堂Aubeさんへやってきました(*´▽`*)ぬはあ♡
自家栽培・無農薬・無施肥にこだわったお野菜を使っているとかなんとか。。お肉は朝引き丹波地鶏☆

お肉・魚好きのたてやんが野菜って珍しいなあってひっそり心の中で思っていたんですが
ここのお店はあゆ姉さんのリクエストのお店だったみたいで、、納得(´◡`*)♪
IMG_5626.jpg
古民家なお店の雰囲気が素敵ヽ(*・ω・)ノ

ほとんどのメンバーさんがももから揚げランチを注文。
もも唐揚げが出てくると立ちゴケのショックはどこかへ飛んでいきました*´艸`))
IMG_5633.jpg
唐揚げはサクサクで美味しいし、お野菜も美味しい気がする(*ノ∀`)ペチン
しばらくの間みんなでワイワイと楽しいランチタイムとなりました。

食後はもう少し走って場所を園部に移します。
ワープ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

はいっ!そんなわけで一時間も走らない間に到着です。
食後のウダウダタイムは『ギャラリーカフェ道の途中』さんへやってきました。
IMG_5654.jpg

IMG_5636.jpg
築160年ほどの古民家でやっている古民家カフェ(*´▽`*)
予約はしていなかったので一度15人入れるか聞きに行ってみると大丈夫とのことだったので店内へ♪

…入る前に、みんなで集合写真をパシャリヽ(*・ω・)ノルン
IMG_0798.jpg

テーブルを3つ使わせてもらってみんなでウダウダタイム☆
ソファーを独占するのは・・・本日最年少まかなちゃんなのか(笑´・艸・)!?
IMG_5639.jpg

IMG_5640.jpg
やっぱりまかなちゃんテーブルに移動したみたい(´◡`*)ソファーは最年長(??)katoさん☆

結局さっちゃん・まかなちゃん・あゆ姉さん・たてやんが同じテーブルに☆
ウチはアイスコーヒーを注文(*´▽`*)
IMG_5646.jpg

IMG_5650.jpg
あゆ姉さんとまかなちゃんはガッツリデザート食べてました(笑´・艸・)甘いのは別腹だね☆
そんなわけでもうしばらくみんなでウダウダタイムとなりました。

「バイクを並べて写真撮れるとこないかなあ」ってことだったので、るり渓の駐車場を提案してみます。
そんなわけで…ワープ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+Σ(゚Д゚)ちゃんと書きーや!!

はいっ!またまたワープしてるり渓の駐車場にやってきました。
バイクを並べて撮影会(((((っ*・ω・)っΣ(ー▽ー゙;)でも台数が多いとうまく撮れないよ。。
IMG_5655.jpg

CIMG6169.jpg

CIMG6168.jpg

CIMG6180.jpg
ここで何人かのバイクに跨がらせてもらったりしていたんですが
まさかのまかなちゃんのバイクが一番足付き悪かったですΣ(ー▽ー゙;)エ!?
シートに幅がある感じでめちゃツンツンなりました(^_^;)こんなんよう乗るわぁ。。

もうしばらく駐車場でワイワイしてから一応ここで解散となります。
CIMG6171.jpg
帰る方向が同じメンバーさんと一緒に帰ってきて本日の走行158.6キロでした。
お喋りメインのプチツーだったけど楽しい一日になりました。(゚艸゚;)立ちゴケもしたけどね。。

しばらくツーレポとんとん更新してきましたが、ネタ切れ&休日切れ。。
次の更新はいつになることやらΣ(ー▽ー゙;)その内また何か更新します。。きっときっと…

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

そうだ!自然薯探しに行こっ☆鈴鹿までとろろごはんを食べに(*´▽`*)♪

まいどありー♪
4時起きしようと思っていたのに気付いたら9時だったyo二度寝さっちゃんです。
せっかくのお休みなのに勿体ない勿体ない…Σ(゚Д゚)イヤン

この日は和歌山までソロツーのつもりでルートやら、なんやかんや考えていたんですが
起き損ねたものは仕方ありません。。9時半からゴソゴソと行動開始することにしました。
IMG_5533.gif
和歌山まで下道で行くにはちょっと遅いので、もう少し近いところに目的地を変更して出発(*´▽`*)
これといって面白いこともなく平和に走ってきました( ̄^ ̄)ゞ

まずは京都・笠取ICまでワープして瀬田川沿いをトコトコ…からのR422で滋賀県に入ります。
1時間ほど走ったとこでちょこっと休憩タイム☆
IMG_5535.jpg

IMG_5536.jpg
今日は行き先変更するのにおうちでコーヒー飲んだからお茶で(゚Д゚)
目的地までノンストップ!ナビをセットして再出発します。

一人だとこれと言って面白い写真がなく・・・(笑´・艸・)
音楽を聴きながらボケーっとナビに言われるまま走っていきます。
CIMG6107.jpg
R422をもうしばらく走り、壬生野ICから名阪国道へ。

名阪国道から1号線、そしてナビに言われるがまま側道へ入ってごにょごにょ走ります。
前回みたいに変な道走らされないか少し不安になりながらトコトコ。
IMG_5545.jpg

 42932446.jpg
麦は泣きー麦は咲きー明日へ育ってゆくー(((((っ*・ω・)っ♪
(*´▽`*)マッサン終わってしもたけどエリー可愛いかったあ
まれは少し見ない間に話が分からなくなって見るのを諦めてしまいました。。

はい!そんなわけで(?)朝ドラの話は置いといて、麦畑から少し走ると目的地に到着です。
自然薯茶茶さんへやってきましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
IMG_5549.jpg

IMG_5550.jpg
前回のツーリングでkatoさんが『自然薯食べに行ってた』を聞いてウチも食べたくなったので
行けそうな場所で探しているとヒットしたのがここでした(*´▽`*)♪

『何cc?転かしたら起こせへんやろー』っとよくある会話を出てきたお客さんとしたあと店内へ。
メニューはこんな感じ☆貧乏なさっちゃんは一番安いとろろめしを注文します。
IMG_5554.jpg


「少なめのご飯にたっぷりのとろろをかけてくださいね」っと出てきました(*´▽`*)
IMG_5555.jpg
山芋より美味しい~d(゚∀゚d*)出汁で薄めてあってもスーパーで買う山芋よりネバネバ。
出汁で伸ばしてない自然薯もまた食べてみたいなあっと(∩´∀`)∩ワーイ

しっかしこれ量が多いΣ(゚Д゚)ハッ!!

ごはんが多い上にとろろがあるのでめっちゃお腹いっぱいになりますΣ(゚д゚lll)
IMG_5559.jpg
写真くらいづつお茶碗に入れていると、3杯分になりました。
昼ごはんにお茶碗3杯のとろろごはんをいただき、満腹を通り越してお腹が苦しい(゚艸゚;)

お腹が膨れたらあとは帰るだけ。
名阪国道から帰ろうかなっと思っていたんですが、来るときに反対車線が渋滞していたので
クネクネっと鈴鹿スカイラインを抜けることに。
CIMG6113.jpg

IMG_5572.jpg

CIMG6121.jpg
R477から県道で土山、R1で水口、そしてR307からR422で行きと同じく笠取ICから高速へ帰路へと。
たいして面白いことはなかったけどゆるゆる走って充実した一日になりました(´◡`*)♪

今日のルートはこんな感じ☆(*´▽`*)久しぶりに作った!
capture-20150606-134055.png
本日の走行254.9キロでした(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑