小さなアホさで笑顔を 2015年08月

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年08月

平日だけど…久しぶりの前島食堂へ行ってきたよ(*´▽`*)♪

まいどありー♪
実家にKSRがやってきて小さいのも楽しい!!ってなってるyoさっちゃんです。
まあ、、ウチのではないので実家に帰った時に乗っては楽しんでおります(*´▽`*)
写真 2015-07-26 11 28 10
軽いし・熱くないし・何より足着くし…ええわあ(*ノ∀`)ペチン

…っと、それはさておき(・∀・)!!
今回は久しぶりにワイワイとマスツーリングへ参加してきました。
少しゆっくりめの8時に家を出発して、集合場所へ向かう前にいっしゃんのとこへ寄ります。
IMG_6056.jpg

IMG_6058-tile.jpg
ボケーっと二人を待っていると、たてやんといっしゃんがスクーターで到着。。
…ってなんでたてやんまでスクーターなのんΣ(゚Д゚;)!?

するといっしゃんが両方のバイクを出して、、ゴソゴソ。。
どうやら今日はいっしゃんはZX14R、たてやんはいっしゃんのMT-09でツーリングへ参加するみたい。
IMG_6061.jpg

ブログ用3
そんなわけで二人はスクーターから大きななバイクへ乗り換えて、いざ出発♪
摂津北ICから近畿道へ乗っかり針テラスを目指します。

ヽ(*・ω・)ノテコテコピューン!

10時1分、1分遅刻してしまいましたが集合場所の針テラスへ到着しました。
お日様が出ているし雨は大丈夫そうでなにより。そういえば針テラスに来るの久しぶりな気がします。
IMG_6066.jpg

IMG_6068.jpg

IMG_1052.jpg
ここで合流したのがおがーちんさんと黒ちゃんと美馬さん。
美馬さんは初めまして、おがーちんさん黒ちゃんは一緒に走るの久しぶりです(*´▽`*)♪

しばらくウダウダタイムを取ったのち、おがーちんさんの先導で名阪国道から伊勢道へと。。
CIMG0015_20150902123743ac2.jpg

CIMG6376.jpg
青空も見えてきて、暑くも寒くもなくってええ感じ*´艸`))♪

最初はみんなと走っていたんですが、しばらくして黒ちゃんがピューン!っと。。
釣られて一緒に飛び出してしまいあっと言う間に松坂ICへ到着。
CIMG0023.jpg

IMG_6073.jpg
松坂ICからちょこちょこっと走ると到着。ツーリングで来るのは何年振りかな?
着くまでの間にポツポツと何かが落ちてきてドキッ!っとしましたがそれ以上は降ってこなくて一安心。。

お店に入る前にまずは写真撮影・・・\(^o^)/ちょっと撮るまで待ってー!
IMG_1083.jpg

IMG_6075.jpg
だからちょっと待ってってばあΣ(ー▽ー゙;)ギャッ

…っとそんなわけで今回はニワトリの看板の前島食堂さんへやってきましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
IMG_6074.jpg

待つほどではなかったけど結構お客さんがいたので2席に分かれて座ります。
ウチはいっしゃんとたてやんと同じ席になり、若どり5人前&メス5人前と各自ごはんを注文!
IMG_6076.jpg

IMG_6081.jpg
秘伝の味噌ダレを絡めて網で焼いていきます(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪

どれが若どりでどれがメスか分からなくなってしまってるけど美味しい!
ちなみにウチはコリコリ食感のメスの方が好きです。
IMG_6082.jpg
テーブルも網の上もお肉いっぱい♡
お肉がたくさんでごはん小にしておいたのにお腹がはち切れそう。。満腹さっちゃん(*´▽`*)ぬはあ♡

お腹も膨れたのであとは針テラスへ向けて帰ってゆくだけ。
CIMG0035.jpg

CIMG6386.jpg
R166で帰るのかと思いきや、近道ってことでR368へ曲がります(*・ω・)σ
ちょっと間細いけど抜けてしまえば針まですぐのはず。。

…のはずだったのですが昨日の大雨のせいで岩はゴロゴロ・ミニ滝みたいで道がえらいことになっています(゚Д゚;)ガーン
そうえいば大雨洪水警報出てたもんねえ(-_-;)
CIMG6389.jpg

CIMG6392.jpg
途中もっと酷かったんですが、あんまりにも岩やら砂がすごくてよう写真撮りませんでした。
一番酷い細いところを抜けて広くなった道でも、プチ土砂崩れが発生していました。。

そんなR368の細いところを抜ければ、あとは快走路のR368を進みます。
CIMG6397.jpg

すーん!っと走って御杖の道の駅でウダウダタイムを挟みます☆
R368の細い道のところで砂やら葉っぱやら巻き上げてみんなバイクがドロドロに(^_^;)
IMG_6094.jpg
しばらくみんなでジュース飲んでワイワイ、14時を過ぎたのでぼちぼちと針テラスへ移動することになりました。

「会長ー!MT返してくださいよー」
いっしゃんが腰痛がそろそろ限界みたいでたてやんと交代っヽ(*・ω・)ノ

そんなわけで針まではたてやんが14Rに乗ることになりました。
速いたてやんに速いバイクはあかん~Σ(ー▽ー゙;)ギャッ
CIMG6399.jpg

CIMG6409.jpg
いっしゃんはいつもの「楽」なMTに戻って腰痛もマシかな?(*´▽`*)?
確かに14Rは腰痛持ちにはちょいと辛い目(。-ω-)

そして15時には針テラスまで戻ってきました。雨が降らなくて何より(´◡`*)
CIMG6414.jpg

平日水曜日だっていうのに今日も針テラスはバイクがたくさん。
いっしゃんと黒ちゃんのソフトクリームを買いに行くお使いをして夏みかんソフトGETヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG6411.jpg

CIMG0039.jpg
夏みかんソフト美味しかったあ、好きやあ(*´▽`*)また針行ったら買おう♪

もうしばらくベンチでウダウダして・・・ここで解散になりましたヽ(*・ω・)ノ
今日遊んでくれたおがーちんさん・黒ちゃん・美馬さん・たてやん・いっしゃんありがとうございました☆
IMG_1115.jpg

針からはたてやんといっしゃんと名阪国道から西名阪へとトコトコ。。
たてやんが後ろベタベタにくっついてきてめちゃ笑顔( ゚∀゚)アヒャ
CIMG6429.jpg
大してトリミングしてないのにその大きさで写れるとはΣ(ー▽ー゙;)ギャッ
「近いー!」「まくらんとってー!」っとギャーギャー言いながら帰ってきました(笑´・艸・)

おうちに帰る前に黒ちゃんとたてやんと一緒にいっしゃんのとこへ寄り、洗車させてもらいに。
ドロドロなったけどその日のうちに復活ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
IMG_6098.jpg

19時前無事帰宅で本日の走行341.2キロとなりました(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
お肉食べ過ぎて全然お腹空かんぞ( ゚∀゚)アハハ
IMG_6104.jpg

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

ツーリングって言うほどじゃないけど…一人ブラっとお蕎麦を食べにヽ(*・ω・)ノ

まいどありー♪
遊んでるんだけど、、記事になるほどガッツリ走れてないyoさっちゃんです。
少し前には星空を見に行ってまいりましたヽ(*・ω・)ノルン♪
写真 2015-08-18 11 40 09
…ってこれは車で行ったんですが(;´▽`)アセアセ
いつかはバイクと満点の星空の写真なんか撮ってみたいところです♪

さてさて今回は、あんまりにも更新が少ないので短編を更新しようと思います。

せっかくの晴れのお休みだっていうのに、二度寝して昼まで寝ていたさっちゃん。
昼前になってやっとエンジンがかかったみたいで出発します。
でももうお昼前なので行くあてもなく、何となく余野コン方面に走りだし何となくR423へ抜け、何となくR477へ。。
CIMG6362.jpg
なんか良い事思いつかないかなあっとただただ行く当てもなくブラブラ。。(笑´・艸・)

とりあえず…天気ヨシ!気温ヨシ!気持ち良し!( ̄^ ̄)ゞ

『あ、、天ぷら食べたい』
そんなわけでR477からK50へ曲がり、越畑フレンドパーク まつばらさんへやってきました。
写真 2015-08-23 12 47 36

写真 2015-08-23 13 39 13

写真 2015-08-23 12 48 55
天ぷらの他にも日吉でピザとかも考えたんですがあっさりしたのが食べたくて(笑´・艸・)
お蕎麦と天ぷらの気分だったようですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

そんなわけで天ざるそばを注文しました。
薄目のサクサク衣のお野菜の天ぷらがうんまい(*´▽`*)ぬはあ♡Σ(゚Д゚;)蕎麦がメインよさっちゃん!
写真 2015-08-23 13 15 37
もちろんお蕎麦も美味しくいただきました(´◡`*)♪

お腹がいっぱいになったのでこのまま帰っても良かったんですが
食後の運動(?)ってことで日吉の道の駅まで14キロだけ走ります。木陰ゲットヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
写真 2015-08-23 13 54 22

写真 2015-08-23 13 57 49
そして缶コーヒーを飲んで少しだけゆっくりしておうちに帰ってきましたとさ・・・
ちゃんちゃん(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪(笑´・艸・)ただそんだけでした!

前の事を思うとツーリングに行く回数も、走る距離も減ってしまったけど
変わらずこのブログを覗いてくれるみなさまに感謝してます☆ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
写真 2015-08-17 0 30 03
ちなみにライトを使って自分で書きました(*´▽`*)♡

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

暑なる前に帰れるよ~(*´▽`*)朝駆けで海ドボン!?!?

まいどありー♪
近頃、休みの日の早起き率がとっても高いyoさっちゃんです。
この日は「起きたら行く」ってことで朝になってみないと分からない約束をしていました。

朝5時前『ピコピコピコピコピコ』っとLINEの通知音5回でパッと目が覚めました。
「うわ!起きよった!」…休みの日の早起きは得意でございます( ゚∀゚)アハハ
CIMG6330.jpg
5時半にはおはよー!っとたてやんと合流。
どうやらLINEでウチが起きなかったら行くのをやめようと思っていたみたい。。Σ(゚Д゚)ナンデヤネン

たてやんバイク乗るの6月の日吉ツー振りじゃΣ(・ω・ノ)ノ!?
そんなわけでちょっと無理やり誘い出して朝からお散歩へ出かけます♪

まずはサクっと余野コンまで走ります(((((っ*・ω・)っ
IMG_5958.jpg

IMG_5957.jpg
優しいたてやんが買ってくれたあヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
そんなわけでまずはレッドブルで翼を授かり、エネルギーチャージ。

た(゚Д゚){よう走った!もう帰ろか!)
さ(ノД`){嫌やー!まだ一時間も乗ってないー!かなーん!どっか行こー!)

せっかく早起きしたのに余野コンでおしまいなんて寂しすぎます(-ω-*)
でも時間が時間なので行くあてもなくフラフラと走り出します。さっちゃんが前で(゚∀゚)アヒャ!!
CIMG6337.jpg

CIMG6342.jpg
やっぱり前よりたてやんの後ろが好き(*´▽`*)
雲ひとつない青空の中『これすぐ気温上がってくるんだろなあ…』っと思いながらとことこ。

舞鶴の方へ向かって走ってたんですが、とれとれ市場は定休日だし開いてないだろうって事で
今度は高浜へ向けてとことこ進んで行きます。2時間ほど走ったところでちょっと休憩タイム☆
IMG_5960.jpg
「誰や!朝は涼しい言うたんは!暑いやんけ!」「まだ大丈夫…30度くらい(;´▽`)アセアセ」
ほんと気温が上がるのが早くて、、まだ8時だっていうのに暑くなってきました。

そんなわけでウチは朝からガリガリ君リッチを買いましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
IMG_5962.jpg
もうすぐそこは海らしいです(*´▽`*)

…とゆことで食べるとこはどこも開いてないので海へやってきました。
IMG_5971.jpg

IMG_5964.jpg

IMG_5970.jpg
階段をトコトコ降りていきます(*´▽`*)海が澄んでてめっちゃキレイ!
たてやんは色んなとこ知っててすごいなあΣ(゚Д゚;)

もうこれは押すしかない(゚∀゚)アヒャ!
どーん!!っとしたいところですが、めっちゃ怒られそうなので我慢します(。-ω-)
IMG_5965.jpg
ちなみにたてやんもウチを突き落としたかったそうですが、カメラもスマホも持ってたので我慢したそうです(笑´・艸・)
でもこんなキレイな海だったら入ってもいいなあ(*´▽`*)

そんなわけで…!(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪
濡れない程度に海に入ってみることに。水も冷たくなくて余裕余裕☆
CIMG6348.jpg

CIMG6351.jpg
ちょっと離れたとこにある岩を目指していたんですが、間もなく貝を踏んで悲鳴を上げることになりました。

「痛ッッ!!(´;ω;`)!!」

おまけに岩から足を踏み外してドボン( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
写真 2015-08-05 9 38 39

IMG_5968.jpg
足の裏は流血&太ももまで濡れて・・・とりあえず笑っておくことにします(笑´・艸・)
でもとうとうツーリングの途中に海に入ってちょっと楽しかったさっちゃんでした☆

2人海でワーワー遊んだあと、次は小浜目指して海沿いをトコトコ。
CIMG6355.jpg

小浜を目指すのかと思いきや、暑くてイヤになったみたいでK16に曲がってR162で美山ふれあい広場へ。
9時を過ぎて気温は33度前後・・・仕方ないです(。-ω-)
IMG_5973.jpg
美山ふれあい広場もガラーンヾ(・ω・`*)
もうしばらく休憩タイムを取ってこのまま帰ることになりました。

たてやんバイクドロドロ~*´艸`)
IMG_5974.jpg

何回か乗って洗ってないウチはもっとドロドロΣ(ー▽ー゙;)イヤン
IMG_5976.jpg

そんなわけで11時帰宅で本日の走行255キロでした(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
IMG_5975.jpg
おっとまたネタ切れ…次の更新はいつになることやらΣ(゚Д゚;)ハッ
またそのうち更新します…!きっときっと。。

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑