小さなアホさで笑顔を 2017年03月

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年03月
ARCHIVE ≫ 2017年03月


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

北近江リゾートでエビフライを*´艸`)びわイチ行ってきたよ

まいどありー♪
小太郎がボサボサだったのでトリミングに連れてってきたよ!さっちゃんです。
すっきりさっぱりになりましたあ(*´▽`*)ぬはあ♪
IMG_6819.jpg
落ち着きがこれっぽっちもないのでブレないで写真を撮るのは結構苦戦します。。
(゚д゚)走行写真の方がよっぽど簡単とゆ…!

さてさて今週の日曜日はまったりとツーリングへ行ってきました。
本日の集合場所は京都なのですが、近くでいっしゃんと豊田さんと合流して向かいます。
まずはninja1000・ZX-14R・WR250の3台になりました(*´▽`*)
IMG_6708.jpg
豊田さんのWRはめーっちゃかっこいいです☆
でも跨がらせてもらうとこれっぽっちも地面に足が届かないよさっちゃん(=゚ω゚)ノ

そして茨木でCB400SFに乗り換えたよしかちゃんと合流して、京都東ICへと。
近くのマクドで西田さん・おのさん・ケンさん・ダイスさん・めーちゃんと合流完了。
2017-03-25.jpg
西田さんはお見送りに来てくれたらしくって、8台で一日走って行きます(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪

集合8時半、出発9時とのことで、30分で朝マックタイム。
まずは腹ごしらえからスタートします(((((っ*・ω・)っルン♪
IMG_6713.jpg

お腹もガソリンも満タンになったら、湖西道路を走ってどんどん北上していきます。
油断して薄着で来たメンバーさんは「寒い」って言ってたけど、
うちはしっかり着込んできたので丁度良い感じになっております(*´ー`)ニヤリ
IMG_6727.jpg

IMG_6728.jpg
山の上にはまだ雪が・・・早よ春こーい(゚д゚)!

しばらく走って安曇川の道の駅でプチ休憩タイム。
今日も青空満点の良いお天気でとってもGOODです。ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
IMG_6732.jpg

IMG_6733.jpg

今日はなんだか身軽だなあ・・・っと思っていたら・・・(゚д゚)アチャァ
IMG_6735.jpg
寝ぼけていたのか通勤用スニーカーで出てきてしまっていました\(^o^)/
靴紐シフトペダルに引っ掛けてドンガラガッシャン!しないことを願います。。

さあ、次の目的地まではあと少しなのでもうひとっ走りしましょう。
IMG_6738_20170328210212891.jpg

IMG_6737.jpg

先導のいっしゃんがまず立ち寄ったのはお馴染みのここ☆
マキノのメタセコイア並木にやってきました。
前回来たときは人がすごかったんですが、今日は空いていたのでみんなでバイクずら~♪
IMG_6761.jpg

IMG_6743.jpg

写真撮影タイムになりました(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪
葉っぱはないけど冬な感じでGOOD!
IMG_6749.jpg

IMG_6753.jpg

IMG_6757.jpg
次は青々と葉が生い茂るココで写真が撮りたいところです( ̄^ ̄)ゞ

写真撮影が終わったらもう少し移動して、北近江リゾートへやってきました。
時刻は12時ジャスト!バッチリお昼ごはん時゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
IMG_6762.jpg

今までバイキングで入っていた建物は団体予約専用になっていて、
個人のお客さんは反対側の建物に変わっていました。
IMG_6763.jpg

IMG_6766.jpg
そんなわけで店内へ入ると満席の看板が立っていたのですが、運良くすぐ
席へ着くことができました。もうちょっと遅かったら並ぶとこやったあヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

北近江リゾート名物のエビフライをいただきます(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪
IMG_6770.jpg

今日はほぼほぼエビフライばっかり食べて・食べて・・・
めっちゃ頑張って6本のエビフライを食べることができました。
エビ頭ピラミッドの完成ですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
IMG_6774.jpg

IMG_6777.jpg
お腹いっぱいだったけど、しっかりデザートはいただきました(*´▽`*)ぬはあ♪

するといっしゃんがみんなのエビの頭を増やして…
IMG_6780.jpg

IMG_6784.jpg
巨大エビ頭ピラミッドを完成させてくれました。(゚艸゚*)夢に出そうなエビの顔…!
ちなみにエビフライには頭無しver.もあったんですが、頭アリのが美味しいそうです。

お腹いっぱい☆満足満足ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
対向バイクに手を振りながら、引き続き琵琶湖沿いをゆったりと走って行きます。
写真 2017-03-25 13 11 45

最後はChalet水ヶ浜へ立ち寄り、コーヒータイムでございます。
ウチは来るの初めてだったんですが、琵琶湖を眺めながらお茶出来る素敵なカフェです。
IMG_6788.jpg 

IMG_6789.jpg

IMG_6797.jpg

店内には薪の素敵な暖炉があります。側を通るとポカポカ*´艸`))
IMG_6802.jpg

IMG_6804.jpg
せっかくなので外のテラスでしばしのティータイムになります。
一日遊んでくれたみなさまありがとうございましたヽ(*・ω・)ノ

最後は竜王ICから高速に乗り、16時半頃草津SAで解散で各自帰路へと・・・。
17時半帰宅で、本日の走行本日の走行292.1キロでしたヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ
IMG_6812.jpg

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

どうやって食べるのん…滋賀でデカネタ寿司をいただくツー(・∀・)はなぶさへ!

まいどありー♪
やっとちょっとしっかり走ってきたよさっちゃんですd(゚∀゚d*)グッ!

普段アラームが鳴るとパッ!っと起きれるウチなのですが、
この日は6:15分のアラームに全く気付きませんでした。\(^o^)/何年振りかの遅刻未遂!
小太郎がガサガサしてるので、ふと目を開けると『07:02』の文字が…。
写真 2017-03-11 0 51 44 
ほんまにその通りでございます…小太郎ありがとうなのだ(;-ω-)=3フゥ

久しぶりのしっかりツーなので余裕を持ってセットしたアラームも水の泡になり
ワチャワチャと準備をして、集合場所の針テラスまで高速ワープしてきました。
暖かい日曜日とあって、針テラスはバイクで溢れかえっています。
CIMG7454.jpg 

CIMG7457.jpg

CIMG7455.jpg
針テラスに着くとすでにマサ兄やんの姿と雀さんを発見しました(*´▽`*)
…っとお隣のNS1はだれだろう(・ω・`*)?

なんとNS1はマサ兄やんの息子君でした。(*´▽`*)初めましてー!
今日は針テラスまで下道で親子ツーリングしてきたんだって♪
CIMG7456.jpg
息子君、50ccなのにちゃんと後ろを付いてくるらしくって、あと数年もしたら抜かれちゃう!?
ヾ( ゚Д゚)ゞ{マサ父さんピ---ンチ}ヾ(゚∀゚`)ノ
そんなマサ兄やんのブログこちら→【花粉がやばし食せよ乙女、生鮮いつかはチアノーゼ。

なんて笑っていると、デジカメに見慣れぬ文字が表示されて・・・?
せっかくブログネタ盛りだくさんになる予定なのに、笑えない事態が発生しとります。
『メモリーがいっぱいです』…なんでですのん?(/・ω・\)ヤナヨカン…
GR020020.jpg
5,6枚しか撮ってないのになんでやねん!っと・・・保存する所がなかった模様。
仕方なく今日はiPhoneカメラで撮るしかなくなりました。
あーあーいっぱい写真撮ろうと思ってたのんにぃ・゚・(ノД`)・゚・。

そうこうしているとポチさんと大和さんが一緒に登場♪
今日は大和さんとポチさんとマサ兄やんとウチの4台でお昼ごはんを探しに走ります。
写真 2017-03-12 9 18 46

大和さんの先導で名阪国道を上柘植で降り、すーん!っと走るとあっとゆ間に目的地の
はなぶさへ到着です。OPENは11:00からなのですが40分前には着いてしまいました。
写真 2017-03-12 10 24 20

写真 2017-03-12 10 22 04

青空の下、コーヒー片手にあーんな話やこーんな話をして開店時間を待つことにします。
ええ日曜日やあヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
写真 2017-03-12 10 30 42
最初待っていたのは数枚上の写真のとおりウチらだけだったのですが、
数十分もするとあっとゆ間に、開店を待つお客さんでいっぱいになってきました。

一番乗りで席に案内され、大和さんとマサ兄やんとポチさんは日替わり定食を注文。
天ぷらとお刺身とおうどんが付いた定食で1300円です(゚∀゚)!!
写真 2017-03-12 11 18 47
『普通』な感じがとってもとっても美味しそう!そして食べやすそうΣ(×_×;)ここ大事!

少し遅れてウチの前に運ばれてきたのがこちら。
一テーブルにひとつしか頼めないとゆ『上にぎり(大ネタ8貫)』です。
本日の目玉なのですが…目玉が飛び出るほどの大ネタ、、
写真 2017-03-12 11 23 04
想像していた大きさをはるかに上回る大ネタっぷり。
どこからどう食べて行って良いのか分からず、固まってしまいます…(´・ω・)ど、どうしよう…

具体的にどんな大きさかというと…マサ兄やんの拳くらいの大きさ!
写真 2017-03-12 11 43 35

そしてお箸では持つのも一苦労のこの分厚さΣ(ー▽ー゙;)!
写真 2017-03-12 11 25 29
まずは玉子から食べてみることにしました(^_^;)
といってもこちらも勿論大ネタで、玉子焼き半切れくらいの大きさ・・・

最後の一切れに残ったのがこのイカだったので苦しいのなんのって…
そーっと少しづつ食べないと喉詰めしてしまいそうです(;´▽`)アセアセ
写真 2017-03-12 11 26 08
結局食べれたのは、玉子と鯛とイカと普通サイズのエビの4貫でした\(^o^)/
わりとガッツリ食べるウチなのですが今回のネタは「ごめんなさい」するしかありません。

結局みんなに手伝ってもらってなんとか完食できたのでした…。
ポチさん・大和さん・マサ兄やんありがとうございました〓■●~゚
2017-03-12.jpg
来店される際はぜひ切る物持参で注文してくださいね…とウチは思います(;´▽`)アセアセ

お寿司4貫だけで苦しいほどお腹いっぱいになるとは、恐るべしはなぶさのデカネタ寿司。。
写真 2017-03-12 10 22 08

再び大和さんの先導で土山から再び来た道を戻り、お次は梅まつり真っ只中の月ヶ瀬にある
松田椎茸園さんへとやってきました。たくさん梅の花が咲いていてとってもキレイヽ(*・ω・)ノ写真 2017-03-12 13 28 02

写真 2017-03-12 13 27 34

写真 2017-03-12 13 17 38
ここは原木しいたけの直売所だそうです。

中に入ると干ししいたけが販売されていました。
看板には「生しいたけ」も書いてあったんですがすでに完売してしまったそうです。
特選!月ヶ瀬産原木しいたけ!
なかなか良いお値段がしますが、とっても美味しいんだろなあ(*´▽`*)ぬはあ♡
写真 2017-03-12 13 18 40
ウチはちょっと手が出ないけど、マサ兄やんはお土産にお買上げ(´‐ω‐`)bサスガ!!

でも大丈夫!椎茸を販売している隣でおばあちゃんが試食に椎茸の天ぷらを作ってくれています。
タダで美味しい椎茸をひとついただきましたヾ(⌒(*ノ-ω-)ノワーイ♪
写真 2017-03-12 13 20 32
歯ごたえがしっかりしてて、とっても美味しかったです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪

帰り道は梅の横で少し写真を撮ったり・・・
写真 2017-03-12 14 03 25

帰りは名阪国道じゃないなんか通ったことない下道をクネクネと針テラスまで戻ってきました。
さすが奈良の皆様、いっぱい道知ってはります。( ̄^ ̄)ゞ一人だと名阪国道から降りたら迷子…
朝もバイクいっぱいだけど、帰りもバイクいっぱいでした…フェンスの方までずらー!
写真 2017-03-12 15 00 49

写真 2017-03-12 14 55 20
いつの間にかイチゴパックを買ってきてくれていたみたいで
針では美味しい苺をいただきましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪(*´▽`*)ありがとうございます

もうしばらくウダウダタイムを取ったのち、解散になりおうちへと。
久しぶりにぴゅーん!と走れて、朝からガッツリ遊んで楽しい一日となりました。

16時50分帰宅で本日の走行265.0キロ(*´ー`)ニヤリ
写真 2017-03-12 16 51 49

写真 2017-03-12 16 52 25
片目、目々、完全に消えてしまいよったあウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ
接触不良なんとかせねば・・・ (;ノД`)イヤン

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

朝から走るよー(*ノ∀`)10台でプチっと林道ツーリングだ!だ!?

まいどありー♪
3月に入りました。間もなく春がやってくるよ(多分…)さっちゃんです。
まだまだ寒い日の方が多いけど、久しぶりに早起きして走りに行ってきました。

朝7時にまんとさんと守口のマクド前で待ち合わせ。
まんとさんとは知り合って何年も経つけど、二人で走りに行くのは初めてです。
セローとセローで集合完了(*ノ∀`)ペチン♪
CIMG7353.jpg 

CIMG7352.jpg 
ソーセージエッグマフィンのセットで朝マック~(*´▽`*)ぬはあ♡

お腹満タンで元気いっぱい!
ちょっと寒いけど張り切ってお山を目指します。
これだけ雲ひとつない青空だとテンションもupしちゃいます。ヾ(*´∀`)ノ青空わっほーい♪
CIMG7354.jpg 

CIMG7357.jpg 

CIMG7367.jpg 
茨木からお山へ入り、まずは余野コンへ到着です。
モコモコグローブじゃないので走ったので指がカチンコチン(*_*)

余野コンに着くまでのお山の中でまさかのダイスさんとスライド!
ダイスさんも余野コンまでお見送りに来てくれました♪
CIMG7368.jpg 
ダイスさんも林道行くよねー(´▽`*)?って誘ったけど
仕事行くから無理ーって振られてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。残念無念…

とゆわけでここからもまんとさんと二人、今回は篠山方面へ走って行きます。
CIMG7370.jpg 
11時にはもう一度余野コンへ戻らないといけないのでどこまで走りに行けるかなあ?
セローだけど余野コンから篠山まではイイ感じのクネクネ道でオンも楽しめます(゚艸゚*)

(((((っ*・ω・)っテコテコピューン (((((っパД゚))っテコテコスーン

まずは川沿いの長い直線ダートをすい~(*´▽`*)♪
CIMG7375.jpg 

CIMG7376.jpg 
まんとさんが写真撮ってくれました。
ブロガーさんと走りに行くと写真撮影タイムがあってgoodです♪

スパーンと一本目を抜けたあとはR173からちょいと反れてみくまりダムへやってきました。
CIMG7383.jpg 

CIMG7390.jpg 

CIMG7396.jpg 
ダムのまわりがダートで一周回れるみたいでぐるーり一周♪
ごらんの通り雪が残ってるくらい寒くて、水たまりも氷が張っていたので
バリバリバリ!!っと通過しましたあ(*´▽`*)♪

(((((っ*・ω・)っテコテコピューン (((((っパД゚))っテコテコスーン

本当はもう一本林道へ行く予定だったんですが、残念タイムオーバー。
11時半に余野コンで合流予定があるので戻ることにします。
CIMG7400_20170305211824fe4.jpg 

CIMG7401_20170305211825b8e.jpg 
チャージャーの林道部のみなさんと合流に成功!
ここからはみんなでちょこちょこっと林道を楽しんでいこうと思います。

・・・っと、その前に弁天の里のたまごかけごはんで人間の栄養補給(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪
CIMG7406.jpg 
お腹満タン!準備完了!いざ林道へ!

オフ車ばっかり10台でマスツー!?ヽ(*・ω・)ノルーン♪
しげちゃんの先導で一本目の林道へと向かっていきます。
CIMG7413.jpg 

CIMG7415.jpg 

2017-02-25-013sa.jpg 

まずはいつもの鳥居林道からスタート(*`・ω・)b
2017-02-25-015sa.jpg 

CIMG7416.jpg 

CIMG7419.jpg 

CIMG7422.jpg 

CIMG7424.jpg 
林道のプロの人も・林道が初めての人も・怪我からリハビリ中の人もみんな楽しめます。
全員無事出口へとうちゃーく(´▽`*)ルン♪

ん、ん、とゆか一台オフ車ではなさそう\(^o^)/
でもちゃんと鳥居林道を走破できるみたいです…!Σ(ω゚ll )スゴ!!!
CIMG7425.jpg 

ここからまた少し移動して2本目の林道へ。
途中にある広場でしばしの休憩タイムとなります(=゚ω゚)ノ
CIMG7431.jpg 

写真 2017-02-25 13 01 19 
集合写真もまんとさんのおかげでパシャリ(*´▽`*)10台10人、セローいっぱい!

じゃれたり~ (ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
写真 2017-02-25 14 14 01 

ニュートラル入って焦って、一速入れたけどカーブでずっこけたり~(´・ェ・`)アボーン
CIMG7433.jpg 

CIMG7438.jpg 
アスファルトに戻ってきてコーヒータイムとなりました。

一日良いお天気で楽しかったあ(*´▽`*)ぬはあ♡
何人かの方とはここでお別れとなりました。
CIMG7442.jpg 

もういい時間だし、高槻の軽い林道をさーっと走って帰ることに。
一日ご一緒してくれたみなさまありがとうございました(´▽`*)♪
CIMG7446.jpg 

CIMG7444_201703052120597f3.jpg 

林道からわき道を発見して、簡単林道から少し険しめの林道へと、、。
すぐ行き止まりになるかと思ったのにいつまでも続く続く…( ´゚Д゚`)ンマッ!!
写真 2017-02-25 18 09 28 

CIMG7450.jpg

CIMG7448.jpg 
ここで分かれ道でどっちへ行くか思案中☆
来た道もけっこうギャーギャー言いながら来たので行き止まりだけは避けたいところ。
来た道戻るのも怖いしかな━(*´・ω・)━ん!
 
最後はなんとか道に出てくることができましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG7453.jpg 
軽く走って帰るはずが、ガッツリ探検になってしまいました(笑´・艸・)

さあ、日が暮れる前にチャージャーへと・・・
2017-02-25-061sa.jpg 
一番前は知ってる道でもやっぱりかなーんヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

みんな無事チャージャーへ到着して、本日の林道ツーリング終了です。
プラザ坂下もまた行きたいなあ、14Rもそろそろ乗りたいなあヾ(´ε`*)ゝ ルン♪

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
