小さなアホさで笑顔を さっちゃん四国を行く・・・雨が降る前に帰宅せよ!~2日目~

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP【SC40】お泊りツー ≫ さっちゃん四国を行く・・・雨が降る前に帰宅せよ!~2日目~

さっちゃん四国を行く・・・雨が降る前に帰宅せよ!~2日目~

まいどありーっ♪
今朝(15日)素手でバイク通勤・・・いい加減寒いことを痛感したyoさっちゃんです。

凍ってまうわ(♯゚д゚)クワッ!!

ほんといきなりグッと冷え込んできましたね(;ノД`)
さてさてそんな寒さより楽しさが勝ってた四国2日目のお話になります☆

時刻は6時過ぎ(p_q`)ネムネム・・・。
DSC02615.jpg

ホントにみんな朝は強いのか外に出ると既に喫煙組メンバーが・・・。
朝風呂入りに行ってる人もいるみたいで・・・。
眠い目を擦りながら出発準備して7時からみんなで朝食。
頑張ってみんなにごはんを入れてみたり・・・女の子を発揮?(え)

慣れないことはするもんじゃないnaーヾ(;´Д`)ノ
(↑やっぱり)

2杯目からはセルフで(つз・、)゚

DSC02622.jpg

ごはん食べたあとはバイクを出してー♪
どうやら雨雲の動きがゆっくりみたいで雨はまだ降ってないぞい(*`・ω・)b
DSC02624.jpg

出発前にみんなのバイクを並べて記念撮影☆

まずはバイクだけで(・ω・)♪
DSC02631.jpg

次は人も一緒に(*・ω・)σ♪
チビッ子はバイクの上で身長を誤魔化します(笑)
o0640048011608827321.jpg

そしてたてやんに向かってピース(*`・ω・)v
o0640048011608820992.jpg

そして四国カルスト公園線?を下る・・・
DSC02634.jpg

景色はキレイなんだけども若干細めでカーブがキツいのが少し恐怖;
まま・・・ボチボチと(;ノД`)

R439へとー・・・ってこんなに細いのに国道なのねん;
DSC02635.jpg

順調に細ーいとこを下って行きますが・・・
ストップストップストップストップ(;゚д゚)!!
DSC02649.jpg

対向車が来てたみたいでトラックが道を塞いでました;
ここまで来れるなんて・・・その細い道バックするなんて運転手さんってスゴイ・・・。

車は運転出来ないさっちゃん←
免許ないんだもん(;ノД`)

どうにかこうにか先へ進みます。
DSC02640.jpg

ここらへんからは快走♪
楽しい感じの道が続きます。

そして到着したのがココ・・・ココは芋けんぴをすぐそこの工場で作ってるらしい
横山の芋けんぴ直売所です(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
DSC02644.jpg

ここからも相変わらず快走ルート♪
道の駅さめうらまで進みます。

DSC02651.jpg

ここで相談の結果昼食は徳島のたらいうどんにすることに(*´∇`)ノ

雨予想だったのでトンネルの多い高知道とゆ話らしく・・・
大豊ICから高速に乗り土成ICまで。

今日もモッティーを追いかけます♪
しばらく走ってPAからみんなの後ろへ(*・ω・)σ
DSC02653.jpg

そしてたどり着いたのがココ・・・たらいうどんとマス料理の奥御所です。
2011-11-10.jpg DSC02655.jpg DSC02663.jpg
このボリュームで1050円なり♪
美味しかったんだけど多かったあヾ(;´Д`)ノ

お腹が膨れて少し眠気も・・・空模様も段々怪しく・・・。
DSC02666.jpg

引田ICの少し向こうで給油。
引き返して引田ICから乗る組と鳴門ICに向かう組に分かれます。
さっちゃんは鳴門IC組で海沿いを走り鳴門ICへ。

大鳴門橋を渡り淡路島へ・・・
渡るの初めてだあ(*・ω・)σ
DSC02674.jpg

そして淡路島南PAで引田IC組と合流です。
2011-11-101.jpg

少し休憩してここからはノンストップで走ることになり
みんな降りるICは同じなのでIC出たところで集まることに。

とゆことでやっぱりモッティーを追いかけ(*´∇`)ノ
(直線番長とはまさに・・・!←)

DSC02689.jpg

モッティーとさっちゃんは阪神高速経由で帰って来て
他のみんなは山陽道経由で帰ったらしく
頑張って走ったのにみんなを待たせるハメになったのでしたっ。

あーあ・・・(´‐ω‐`)何。
DSC02691.jpg

でも無事帰ってきてなにより(*´_`)ノ

この二日間の走行・・・
リセットするのすっかり忘れてた・・・(ノ_-;)
DSC02693.jpg

TCBのみなさまいっぱい面倒見てくれて
かまってくれてありがとうございました♪
また一緒に走ってください☆

めっちゃ楽しかったです*(´人`)*

今回の多分なルート☆

より大きな地図で 四国ツーリング を表示

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング

実はもう次回の記事は決まってたりしますん♪
ブロガーさんがたくさん登場します。

乞うご期待(*´∇`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

編集
こんばんみ。
またまたお邪魔させて頂きます。
2日目も楽しそうですね。

そう!芋けんぴ!!
ウチの会社の女の子もハマっているらしく、こないだはお取り寄せしてましたよ。

この四国ルートは私が今年のお盆休みに香川県旅行したときと同じ行き帰りルートですね。
(私は自家用車でしたが・・・)
瀬戸大橋の与島へ降りるところってコワくなかったですか??
私は車でも正直コワかったですよ。自分でハンドル握ってるから余計にコワく感じましたが・・・。
「ココをバイクで下るのイヤやなぁ・・・」とビビったのをついつい思い出しました。
でもロングツーリングって「ガッツリとバイク~」ってカンジでいいですよね。

またお邪魔しますね。
2011年11月15日(Tue) 20:38
編集
素手は寒いでしょう!僕もバイク通勤ですが、とっくに冬仕様ですよ!やっぱり大阪は暖かいのかな。
四国良いですねー、行きたくなりました。雨に降られず良かったですね!
2011年11月15日(Tue) 21:35
編集
四国の来たのですか、カルストは私も行きましたが季節ごとに、何回も行きたい所です、
私は須崎から行くので、道も写真のような細い道ではなく気持ちのいい道です、
439号は有名な酷道です?お昼ご飯の奥御所は私の住んでるところから、15分ぐらいの所です、私のいつものエリアにさっちゃんは走ったのですか、この2日間の四国のツーリングはいかがでした、楽しんでくれましたか? 多くの人に愛されてるのがいつも感心しています。
2011年11月16日(Wed) 07:49
Re: タイトルなし
編集
> こんばんみ。
> またまたお邪魔させて頂きます。
> 2日目も楽しそうですね。
こんにちわ。
またまたコメありがとうです。
2日目も雨に降られることなくやっぱり楽しかったです♪

> そう!芋けんぴ!!
> ウチの会社の女の子もハマっているらしく、こないだはお取り寄せしてましたよ。
ポリポリハマっちゃいますね♪
おーがちんさんも是非!笑

> この四国ルートは私が今年のお盆休みに香川県旅行したときと同じ行き帰りルートですね。
> (私は自家用車でしたが・・・)
まじですか・・・気持ちい道でしたね♪

> 瀬戸大橋の与島へ降りるところってコワくなかったですか??
> 私は車でも正直コワかったですよ。自分でハンドル握ってるから余計にコワく感じましたが・・・。
> 「ココをバイクで下るのイヤやなぁ・・・」とビビったのをついつい思い出しました。
グルーってなってるし急だし確かに怖かったです;

> でもロングツーリングって「ガッツリとバイク~」ってカンジでいいですよね。
ロングツーはホントに1日中バイク乗ってれるので好きです♪
しかし腰痛が最近さっちゃんを悩ませます;

> またお邪魔しますね。
ありがとうございます♪お待ちしてますん(*´∇`)ノ
2011年11月16日(Wed) 09:15
Re: タイトルなし
編集
> 四国の来たのですか、カルストは私も行きましたが季節ごとに、何回も行きたい所です、
四国お邪魔させてもらいましたあ♪
季節が違うとまた違った感じになるんでしょうね♪

> 私は須崎から行くので、道も写真のような細い道ではなく気持ちのいい道です、
本当に細くてビクビクでした^^;

> 439号は有名な酷道です?お昼ご飯の奥御所は私の住んでるところから、15分ぐらいの所です、私のいつものエリアにさっちゃんは走ったのですか、この2日間の四国のツーリングはいかがでした、楽しんでくれましたか? 多くの人に愛されてるのがいつも感心しています。
なかなか徳島のライダーさんの近くまで行ってたんですね・・・15分とか♪
たらいうどん美味しかったです*´艸`))

ほんとみんなボロカスいいながら優しくしてくれるので感謝です♪
愛されるとゆか・・・頼りないから面倒みなきゃいけないとゆーか・・・

2011年11月16日(Wed) 09:20
Re: タイトルなし
編集
> 素手は寒いでしょう!僕もバイク通勤ですが、とっくに冬仕様ですよ!やっぱり大阪は暖かいのかな。
素手はもうアウトですね;
大阪も普通に寒いですん(;ノД`)職場まですぐなので少し横着しました;

> 四国良いですねー、行きたくなりました。雨に降られず良かったですね!
四国良かったです♪
ぜひぜひ四国カルストツッチーさんも晴れた日に行ってみてください(*`・ω・)b
2011年11月16日(Wed) 09:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL