小さなアホさで笑顔を 雨上がった(・∀・)やっとHID装着だい!!

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP【SC40】整備・カスタム・修理 ≫ 雨上がった(・∀・)やっとHID装着だい!!

雨上がった(・∀・)やっとHID装着だい!!

まいどありーっ♪
この前髪の毛染め直して殆ど黒色になってたんだけども普通な茶色まで
色抜けてきて元にもどりつつあるyoさっちゃんです。

(*´_`)ノめでたしめでたし(?)

さてさて土曜日は本格的に雨でしたね…(;ノД`)ンーモゥ…。
しかし日曜日は嬉しい感じに青空も見えて
天気予報からも雨マークはなくなり降水確率も30%とか20%とか♪

…てなワケで(・∀・)ニパッ!!

まさしさーんっ…あーそーぼーっ(*・ω・)!!

いやいや…少し前から約束を取り付けててやっとこさ実現(*´∇`)ワーイ♪

『タイチ本店まで来てくれたら迎えに行くから』とゆことで…
タイチ本店?それドコ?から始まるさっちゃん
どうにもこうにも知らない道走るのが苦手なんだけども一応到着?

あったー!!って行き過ぎたあ(;゚д゚)ワワワ

Uターンして無事到着…。
しばらくするとなんかスクーター近づいてきたし(((;゚д゚))

まさしさんじゃんか(*´∇`)ノオハヨー
DSC02736.jpg

ちょっと欲しいものがあったのでタイチの中ブラブラして(結局なかったし…。)
まさしさんちのガレージへ移動(*・ω・)σ

エアクリ洗ってたらしくそれでスクーターで登場したらすぃ…。
『ちょっと待ってー』なまさしさん☆
DSC02737.jpg

段々揃えていって今ではこんなに…何でも自分でやっちゃうそうな☆
エンジンも分解?q‥)
DSC02753.jpg

さてさていよいよ作業開始…まずタンクを取っちゃいます。
タンクできるだけ軽い状態で来てって言われてたので給油せずに…(・ω・)♪

DSC02740.jpg

まさしさんの工具の使い方講座を受けながらも結局自分ではずしたネジは数少なく…。
割りピンすら外せなかったし(;・∀・)ハハ…

でも見てるだけでもほほう…ってなる(*・ω・)
(自分でせんかーい!!←)
DSC02738.jpg

そしてコイツの登場…6000Kのにしました。
送料込み4000円くらいの安いやつです。
HIDはずっと取り付けたかったのですが安いのんは『大丈夫なのかー?』って
なってたんだけど周りの意見も聞いて大丈夫っぽいので取り付け決定(・∀・)!!
DSC01lkj668.jpg

あーでもないこーでもないで作業は進みます。
四角いやつ?バラスト?…をどうするかが悩みどころ?…結局こうなりました。
DSC02746.jpg

んでんで最後の1つの設置場所が…(-"-;)
DSC02745.jpg

まさしさんごそごそ…。
DSC02747.jpg

動作確認…そして完成ヾ(*´∀`)ノ
写真で見ると明らか前より明るくなってるんだyo♪
DSC027plmko.jpg

結局自分でするとか言いながら自分でしてないとゆ…
あ…でもバイクの中?ってこんななってるんだってゆのが分かって
勉強になりました*(´人`)*

次回こそは自分でやってちゃんと記事に・・・(;´∇`)

丁度作業が終わったころまさしさんの奥さんがコーヒー持ってきてくれて少し休憩タイム♪
まさしさんのとこは奥様とも娘さんともルート750でご一緒してて(*´∇`)

DSC02754.jpg

そのあと少し走りに行こうかとゆ話をしててバイク出して
まさしさんが着替えに行ってる間に・・・。

なんやねんバカー(´;ω;`)!!
こゆのん多いさっちゃんですが決して雨女なんかじゃ・・・。←
DSC02756.jpg

バイクをガレージに戻し雨雲が去るのを待ちます。

ライテク講座の始まり(*´∇`)
この前徳山ダムで言われてた腕の力を抜く話をもう少し分かりやすく…
んーなるほどね(・∀・)!!

そしてハングオンがかっくいー♪とゆ話。
まさしさんがCBの上でこんな感じ?ってやってくれて・・・

マネしてみる(*・ω・)σ

まさしさんがやってるくらいお尻ずらすと・・・
(;゚д゚)おーっと!?

右足ステップから離れちゃうんですけどもー!?!?
あと右手ツンツンじゃないか・・・腕が短いのかバイクが大きいのか・・・。

体格の差なのか止まってやってるからなのか・・・
そんなこんなでわいわいまさしさんとやってる内に雨も上がって♪

針の方行こうって話だったんだけど明らかに空がグレーで・・・。
まさしさんがさっちゃんちらへんまでの下道の行き方を案内してくれました☆
そして路面はガタガタなのですが少し山道も♪
DSC02757.jpg

んでまたお喋りしーの♪
周りが気を使わなくてもいい様に上手くなりたい・・・
さっちゃんが速くなりたい理由はあくまでコレですん←

やっぱりサーキットなのかあ(つз・、)゚

バイクの話が盛りだくさんの1日で本当に楽しくて・・・
やっぱり蛾とか言われて(´‐ω‐`)笑

まさしさん1日子守りありがとうございました*(´人`)*

ライト明るくなったので帰りが遅くなるガッツリツーも任せろい(*`・ω・)b
DSC02767.jpg

・・・ってこれからしばらく寒いんだった(;ノД`)モー。

早く暖かくなーれっ(`・ω・´)!!

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング


スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

編集
やはりHIDは明るいね、4000円は安いです、取り付け加工費は???

さっちゃんには頼もしい人々はたくさんいて、ほんとに幸せですネ

これも、人徳かな?

私は500Kmツーリングでも明るいうちに帰ってきますので、なぜか夜(暗くなる)の

走りは嫌いなので、朝はいくら早くても(朝日が昇る瞬間は特に気持ちがいいです)いいので

やはり還暦ライダーですかね~

2011年11月21日(Mon) 19:55
Re: タイトルなし
編集
こんばんわ☆

> やはりHIDは明るいね、4000円は安いです、取り付け加工費は???
今まで「暗い暗い」って不満だったので4000円のですが満足です♪
取り付けもまさしさんとやったので特には・・・加工?加工は何もしてないです☆

> さっちゃんには頼もしい人々はたくさんいて、ほんとに幸せですネ
ほんと周りのライダーさんが優しい方ばかりで感謝です(*´∇`)

> これも、人徳かな?
人徳とゆかは周りに優しい方が多いおかげです♪

> 私は500Kmツーリングでも明るいうちに帰ってきますので、なぜか夜(暗くなる)の
> 走りは嫌いなので、朝はいくら早くても(朝日が昇る瞬間は特に気持ちがいいです)いいので
> やはり還暦ライダーですかね~
500km走っても明るいうちですか・・・すごいですね(・_・;)ペースが早いんじゃなくって!?←
さっちゃんはツーリングの前日は楽しみで眠れないので早起きです(笑)


2011年11月21日(Mon) 20:16
編集
こんばんは♪

私も my CB が車検から戻ってきたらHIDを装着予定です^^
フムフム・・・参考にさせていただきます!
それにしてもまさしさんという方はとてもバイクに詳しくていらっしゃるようで羨ましい・・・
私もいつかそんな風に!

・・・ナレ・・・タライイナ (-_-)

今回の車検ではタイヤを交換します♪
そしてHID装着で夜も完璧!!

そしたら私もガッツリツーに!!

・・・イケ・・・タライイナ (-_-)
2011年11月21日(Mon) 22:42
編集
おはようございます。
やっぱ、HIDは明るいよねぇ。
自分のバイクも、HID装着してますよ。
あとは、ポジション、ウィンカー、ブレーキランプは寿命の長いLEDに換えようかな?
と、思ってますがね。
寒くなってきた! 風邪には気をつけよう!
2011年11月22日(Tue) 10:03
編集
さっちゃんさん、おはよ~♪

HID装着良かったですね~(^^v

画像でも分かるように雲泥の差があって夜の走行も楽しく感じますね。
極力 夜は危ないので走らなくてもいいですが(^^;

お近くにまさしさんのような頼もしい方がいると心強くて安心できますね~♪

皆さんのブログを拝見してると中華製のHIDは当りハズレが多いみたいですが、ボクのも中華製で確か6,000円で買いましたが2年間無事に点灯してくれてます。
国産は高くて買おうとは思いませんが中華製は安い分使い捨て感覚で使用してますよん(笑)
2011年11月22日(Tue) 10:18
Re: タイトルなし
編集
> こんばんは♪
こんばんわです♪

> 私も my CB が車検から戻ってきたらHIDを装着予定です^^
ぜひぜひ・・・むっちゃ明るくなります♪

> フムフム・・・参考にさせていただきます!
> それにしてもまさしさんという方はとてもバイクに詳しくていらっしゃるようで羨ましい・・・
ほんとうにバイクには詳しくて羨ましいです;

> 私もいつかそんな風に!
> ・・・ナレ・・・タライイナ (-_-)
なれますよー*´▽`*

> 今回の車検ではタイヤを交換します♪
> そしてHID装着で夜も完璧!!
タイヤ交換もですか^^;バイクってお金かかりますね;

> そしたら私もガッツリツーに!!
> ・・・イケ・・・タライイナ (-_-)
「いつか」はなかなか実現しません・・・行っちゃいましょ*´艸`))
2011年11月22日(Tue) 21:34
Re: タイトルなし
編集
> おはようございます。
こんばんわです♪

> やっぱ、HIDは明るいよねぇ。
> 自分のバイクも、HID装着してますよ。
ヨッスィーさんもですか♪
ほんと明るくなって嬉しいです☆

> あとは、ポジション、ウィンカー、ブレーキランプは寿命の長いLEDに換えようかな?
> と、思ってますがね。
LEDかあ・・・そんなの言われると興味持っちゃうじゃないですか(;ノД`)
さっちゃんもやりたいー!笑

> 寒くなってきた! 風邪には気をつけよう!
一気に寒くなってきましたね;
ヨッスィーさんも風邪気をつけて下さいね♪
2011年11月22日(Tue) 21:37
Re: タイトルなし
編集
> さっちゃんさん、おはよ~♪
みのさんこんばんわです♪

> HID装着良かったですね~(^^v
無事装着できてなによりです(*`・ω・)b

> 画像でも分かるように雲泥の差があって夜の走行も楽しく感じますね。
> 極力 夜は危ないので走らなくてもいいですが(^^;
夜どれくらい違うものか密かに楽しみです♪笑
ガッツリツーとか行くとどうしても暗い時間も走っちゃいます;

> お近くにまさしさんのような頼もしい方がいると心強くて安心できますね~♪
ほんとまさしさんには感謝です*´艸`))

> 皆さんのブログを拝見してると中華製のHIDは当りハズレが多いみたいですが、ボクのも中華製で確か6,000円で買いましたが2年間無事に点灯してくれてます。
さっちゃんも色々みて今回のにしましたがアタリなのか外れなのか気になるところです;

> 国産は高くて買おうとは思いませんが中華製は安い分使い捨て感覚で使用してますよん(笑)
ほんと有名な名前のんは何倍もしますね;
そんな感覚で使えるのはこの安さならでわですね(・∀・)!!
2011年11月22日(Tue) 22:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL